占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171026133219.html
「元嫁」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「元嫁」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「元嫁」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

別れた相手が夢に出てくるのは相手とのネガティブな思い出があらわれる場合と、未練を断ち切れた状態である場合前向きになれている場合と大まかに分けて3通りあります。

今回はそんな元嫁の夢を詳しく解説しましたので一緒に見ていきましょう。

icon 編集部からのコメント

基本的に離婚相手の夢は相手にどんな感情を抱いているかによって大きく変わってしまいます。 なかなか難しい夢占いですが詳しく解説しているので是非参考にしてください。

「元嫁」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 元嫁が死ぬ夢
  • まだ好きな元嫁が出てくる夢
  • 元嫁と喧嘩する夢
  • 元嫁とキスする夢
  • 元嫁と復縁する夢
  • 元嫁と仲良くなる夢
  • 元嫁に恐怖感を感じる夢
  • 嫌いな元嫁に復縁を持ちかけられる夢
  • 未練がある人が見る元嫁が再婚する夢
  • 元嫁に新しい彼氏ができる夢
  • 元嫁の親が出てくる夢
  • 元嫁と現在のパートナーが一緒に出る夢
  • 元嫁と楽しく過ごす夢
  • 元嫁が怒っている夢
  • 元嫁が泣いている夢
  • 元嫁に自分から連絡する夢
  • 元嫁から自分に連絡がある夢
  • 元嫁とディープキスする夢
  • 元嫁と復縁したいと思う夢
  • 元嫁が新しい恋人幸せになる事を願う夢
  • 元嫁からそっけなくされる夢
  • 元嫁と結婚して幸せになる夢
  • 元嫁に耳元で囁かれる夢
  • 元嫁が死にかける夢
  • 元嫁と怖い思いを一緒にする夢
  • 元嫁と一緒に動物が出てくる夢
  • 元嫁と乗りものに乗る夢
  • まとめ

1. 元嫁が死ぬ夢

元嫁が死ぬ夢

元嫁が死ぬ夢を見た場合です。

夢占いでは死は自立、復活、再生といった意味あいがあります。

あなたは元嫁との離婚からすでに立ち直り新しい自分として再出発できていることをあらわしています。 夢には見たものの、実際の生活では元嫁のことはほとんど思い出すことはないのではないでしょうか?

この夢を見たあなたはちゃんと前向きになれており、新しい幸せを探しに歩き始めているのです。

2. まだ好きな元嫁が出てくる夢

まだ好きな元嫁が出てくる夢

夢に、まだ好きな元嫁が出てくる場合です。

あなたはまだ元嫁に未練を残していることをあらわしています。

離婚する前の良かった頃を思い出すことが多い人が見やすいといえるでしょう。

あなたに現在新しい彼女がいる場合

あなたに現在新しい彼女がいる場合

現在新しい恋人がいるのにこのような夢を見る場合もあります。

それは今の相手といい関係を築けていないという暗示でもある場合が多いです。

あなたは無意識のうちにそう思っているということを示しています。

3. 元嫁と喧嘩する夢

元嫁と喧嘩する夢

元嫁と喧嘩をする夢を見た場合です。

これはあなたの恋愛運が良いことを暗示していることが多いです。

あなたはこれから新しい出会いが期待できそうです。

異性からの誘いや飲み会の機会が増えそうです。

積極的に参加してもいいのではないでしょうか。

今現在、恋人がいる人が見た場合

今現在、恋人がいる人が見た場合

これは今の恋人との関係性が深まることを暗示しています。

始めは軽い気持ちで始まった恋愛であっても徐々に深い愛情へと移行しているのではないでしょうか。

再婚を視野に入れてもいいお付き合いになる可能性もあります。

4. 元嫁とキスする夢

元嫁とキスする夢

元嫁とキスをする夢はあなたの性的な欲求が高まっているサインともいえます。

全く嫌な機敏にならなかった場合は実際に元嫁への未練が残っている場合もあります。

でも望みが持てそうにないとわかっているのであれば現実的になることも必要です。

そろそろ新しい相手と恋愛することを考え始めてもいいのかもしれません。

5. 元嫁と復縁する夢

元嫁と復縁する夢

元嫁と復縁、再婚する夢を見た場合です。

これはあなたが過去を乗り切り前向きに生きていこうとしていることを象徴しています。

決して元嫁との復縁を予知しているわけでもなく、あなたの願望でもない場合も多いです。 あなたの恋愛運は上昇しています。

恋人がいる人は再婚する可能性もあります。

また今は相手がいない人も素敵な人と出会うチャンスに恵まれる可能性があります。

6. 元嫁と仲良くなる夢

元嫁と仲良くなる夢

元嫁と仲良くしている夢を見た場合です。

これは現実の世界であなたが旦那に未練などなく過去の人として処理でいていることをあらわしています。

あなたの運気は離婚によって好転しているといえましょう。 人間関係、仕事、生活と全てにおいて良い兆しが見えています。

今は恋愛にこだわるのではなく、色々な人と積極的に関わっていくようにするといいでしょう。

良い刺激を受けるうちに恋愛関係に発展することもあるかもしれません。

7. 元嫁に恐怖感を感じる夢

元嫁に恐怖感を感じる夢

元嫁が夢に出てきてあなたは恐怖を感じました。

そのような夢を見た場合、あなたはまだトラウマが残っていることを暗示しています。

元嫁だけでなく女性に対して不信感があります。

何か気に入らないことがあったら男性に対して高圧的に出る、暴力をふるう、浮気するするといったイメージが染みついているのでしょうか。

あなたは精神的にまだ傷を負っている可能性があります。

自覚する部分があるのであれば思い切って誰かに話してみる、カウンセリングを受けてみるのもおすすめです。

自分の心を軽くするように努めましょう。

8. 嫌いな元嫁に復縁を持ちかけられる夢

嫌いな元嫁に復縁を持ちかけられる夢

嫌いな元嫁から復縁を迫られる夢を見た場合です。

良い別れ方をしていない人にしてみたらとんでもない悪夢に思えることでしょう。

さて夢の意味ですが、復縁を迫られるのが嫌な場合、これはあなたが現状に不満を持っていることを暗示する夢の場合も多いです。

新しい相手がいなかったり、生活苦なども関係していたり、人間関係が上手くいっていないというストレスもあるかもしれません。

ストレスの解消に努めること、あまり考えすぎないことをおすすめします。

9. 未練がある人が見る元嫁が再婚する夢

未練がある人が見る元嫁が再婚する夢

元嫁が先に再婚してしまう、そのような夢を見た場合です。

あなたがまだ元嫁に対して未練を残していることを象徴する夢です。

現実の世界であなたが元嫁の再婚を知ってショックを受けないようにと夢が前もって知らせているのかもしれません。

また、元嫁が実際に再婚する場合も見ることがあります。

いわゆる予知夢のようなものですが、これは元旦那があなたに報告したいと考えているからかもしれません。

10. 元嫁に新しい彼氏ができる夢

元嫁に新しい彼氏ができる夢

夢の中で元嫁に新しい彼氏ができているといった夢を見た場合あなたが元嫁に対してまだ何らかの気持ちが残っていることをあらわしています。

あなたはもう吹っ切れていると思っているかもしれませんが、そうではない事も多いようです。

誰でも自分の元嫁には未練だったり、嫌な思い出だったり、まだ心に残っている部分はあります。


あなたがショックを受けないように夢が前もって教えてくれているといった解釈もあります。

さて自分に当てはまるのはどちらのパターンでしょうか。

あなたの気持ちの整理がつくのはもう少しかかりそうです。

11. 元嫁の親が出てくる夢

元嫁の親が出てくる夢

なぜか夢の中に元嫁ではなく、元嫁の親が出てくる時があります。

この夢を見た場合、あなたが元嫁との関係に完全に未練が断ち切れていることをあらわしています。

元嫁のことは終わったこととして客観視する余裕すら出てきています。

新しい相手といい関係を築ける時がきたという判断で良いでしょう。

12. 元嫁と現在のパートナーが一緒に出る夢

元嫁と現在のパートナーが一緒に出る夢

元旦那と今のあなたの恋人、配偶者が一緒に出てくる夢を見た場合です。

これは元旦那と今の相手を無意識のうちにあなたが比較をしていることのあらわれといえます。

どちらかといえば今の相手のことがいいという再確認的な比較です。

とはいえこの夢を見た時はあなたの精神状態がやや不安定であることを示しています。

今の相手とも完全に上手くいっていると満足しているわけでなくあなたはちょっと不満もあるのでしょう。

言いたいことは我慢せずに相手に伝えて関係を良くしていくようにしましょう。

13. 元嫁と楽しく過ごす夢

元嫁と楽しく過ごす夢

元嫁と楽しく過ごす夢を見た場合です。

これはあなたが過去の良かった頃を懐かしく思っていることと、現実の世界において恋愛に飢えていて孤独であることをあらわしています。

自分がどちらのパターンに当てはまるかで診断するとよいでしょう。

またあなたはどこかで元嫁とやり直したい、戻りたいといった思いもちょっぴり感じているのかもしれません。

14. 元嫁が怒っている夢

元嫁が怒っている夢

元嫁が怒っている夢を見た場合です。

これは元嫁があなたに何か伝えたいことがあることを暗示しています。

きちんとお互いの言いたいことを言ってお別れできたのでしょうか。

もしもあなたの一方的な思いからの離婚だった場合、元嫁はあなたに対して言いたかったことが残っているかもしれません。

また元嫁が現実の世界であなたのことをよく考えているという可能性もあります。

15. 元嫁が泣いている夢

元嫁が泣いている夢

元嫁が泣いている夢があらわすものはずばりあなたへの思いです。

元嫁はあなたとは別れてしまいましたけれども、あなたに対して愛情が深かった人ではありませんか?。

今はもう男女の愛情はないかもしれませんが、あなたのことを「元気でやっているかな」「ごはんをしっかり食べているかな」などと気にかけてくれているのかもしれません。

綺麗な別れなどなく、離婚の時は泥沼だったという場合でも時が経つことで嫌な思い出は忘れていき、思い出は美化されていきます。

今はかつての憎しみはなくなり、懐かしいという思い出だけになっているのかもしれません。

16. 元嫁に自分から連絡する夢

元嫁に自分から連絡する夢

夢の中であなたが元嫁に連絡を取ろうとする夢を見た場合です。

これはあなたが元嫁のことをどこかで気にかけていることを暗示しています。

男女の愛情がなくても元気でやっているか、今どういう生活をしているのかと気になっているのでしょう。

そして夢の中で元嫁と連絡はつきましたでしょうか。

もしも連絡がついたのであれば、元嫁もあなたと同じようにあなたの現在の生活を気にしているという暗示になります。

17. 元嫁から自分に連絡がある夢

元嫁から自分に連絡がある夢

離婚したてでこの夢を見る場合はあなたの中にまだ未練があることをあらわしています。

男のプライドが邪魔をして自分からは連絡はとれないと思っていませんか。

だから相手から連絡をしてくればいいとあなたは意地を張っているのではありませんか。

また離婚してかなり時間が経っている場合にこの夢を見た時は実際に元嫁の情報が何らかの形であなたに入ってくる可能性を暗示しています。

共通の知人を通してかもしれませんし、偶然SNSを見てしまうといった形になるかもしれません。

元嫁の方もあなたのことを気にかけている場合もこういった夢を見ることもあります。

18. 元嫁とディープキスする夢

元嫁とディープキスする夢

元嫁とディープキスする夢を見た場合です。

あなたはまだ元嫁に対して未練が残っている時に見ることが多いです。

実際には離婚しているのですからそのようなことが起こる可能性は普通に考えればありません。

ですから夢の中であなたは自分の願望を叶えているともいえます。

また性的欲求が高まっている、孤独感がつのっているといった可能性も併せてあります。

19. 元嫁と復縁したいと思う夢

元嫁と復縁したいと思う夢

元嫁と復縁したいと思う夢というのは、ほとんどがあなたの未練から見させる夢と言えるでしょう。

願望夢が多く実際に復縁を企んでいる時も見ます。

あなたはどちらのパターンでしょうか。

離婚して日が浅い場合はあなたの努力によって復縁ができる場合もあり、その場合は予知夢といえるでしょう。

ですが可能性としては低くほとんどが願望夢です。

20. 元嫁が新しい恋人幸せになる事を願う夢

元嫁が新しい恋人幸せになる事を願う夢

元嫁に新しい恋人ができていて幸せになる事を願う場合です。

これはあなたが元嫁とのことをしっかり整理できていることのあらわれです。

もしくはあなた自身が新しいパートナーができたことを暗示しています。

自分だけ幸せになるのが申し訳ないような気持ちから見させてしまうのでしょうか。

元嫁にも自分のようにいい相手ができているといいなとか、幸せになって欲しいという思いなのでしょう。

21. 元嫁からそっけなくされる夢

元嫁からそっけなくされる夢

元嫁から夢の中で冷たくあしらわれる夢を見た場合です。

あなたは離婚のことをしっかりと現実として受け入れています。

もう元嫁と自分が復縁する可能性はないし、元嫁の気持ちが自分にはないということを冷静に理解しています。

離婚しても元嫁のことをいまだに自分のものとして勘違いしている男性もいますがあなたはそんなことはないようです。

元嫁のことはしっかり過去として処理できていることを示しています。

新しい恋愛、人生を考え始めています。

22. 元嫁と結婚して幸せになる夢

元嫁と結婚して幸せになる夢

元嫁と再び結婚して幸せになる夢を見た場合です。

元嫁に未練がある時に見やすいゆめになります

ですが未練はありますが、現実的には復縁は絶対にないということは冷静にわかっています。

あなたの叶えられない強い思いが夢に出てくるのでしょう。

また結婚していた頃の幸せな生活を、懐かしく思って離婚したことを後悔しているのかもしれません。

23. 元嫁に耳元で囁かれる夢

元嫁に耳元で囁かれる夢

元嫁が夢にあらわれてあなたの耳元で何かを囁いた場合です。

これはちょっと注意した方がいい夢です。

実際に元嫁があなたに何か言いたいことがあると解釈できるのです。

それは別れの際に伝えたかった言葉かもしれませんし、あなたへの恨み言かもしれません。 何を言われたか実際に覚えていますか。

その言葉は元嫁からあなたへの何らかのメッセージなのではないでしょうか?。

いずれにしましても二人の関係性は終わっています。

復縁の可能性は期待しない方が無難です。

24. 元嫁が死にかける夢

元嫁が死にかける夢

元嫁が死にかけるぬ夢は、あなたが元嫁との関係性がしっかり終わっていることをあらわしています。

あなたは未練もなく、未来に向かって歩む準備ができている、また今すでに歩いていることを示しています。

過去とは決別できていて、あなたの心はスッキリしていることをあらわしています。 全体的な運気も上がってきていますので仕事や恋愛など積極的に自分から動くといいでしょう。

25. 元嫁と怖い思いを一緒にする夢

元嫁と怖い思いを一緒にする夢

元嫁と二人で一緒に過ごしていて怖い思いをする夢を見た場合です。

お化け屋敷でも、誰かに狙われて逃避行でも構いません。

このような夢を見た場合あなたはまだ元嫁に対して期待をしています。 自分のことをどこかで思ってくれているのではないか、復縁できるのではないかといった期待です。

しかし残念ながらあなたの思い込みで終る可能性が高そうです。

あまり期待しない方がいいでしょう。

26. 元嫁と一緒に動物が出てくる夢

元嫁と一緒に動物が出てくる夢

元嫁と一緒に動物が出てくる夢があらわすのは依存、負担といったことです。 残念ながら、元嫁はあなたから精神的に甘えられることが負担だった可能性があります。

そしてあなたとの結婚生活において何らかのトラウマを抱えていたことを暗示しています。

それはあなた自身との関係性だけではなく、あなたの両親、親戚との人間関係などもあるでしょう。 慣れない環境に嫁いできてストレスだったという場合もあったかもしれません。

27. 元嫁と乗りものに乗る夢

元嫁と乗りものに乗る夢

あなたが元嫁と車に一緒に乗る、飛行機に乗る、船に乗るといったような夢を見た場合です。

あなたはまだ元嫁に未練があってできることなら復縁したいと願っているのではないでしょうか。

女性は別れた旦那にはあまり未練を持たない方も多いですが、男性は未練を持つ人が多いです。

あなたが以前より人間的に良い方向へ変わった、成長した、問題が解決できたという場合は復縁の可能性はゼロではないかもしれません。

ですがほとんどの場合は復縁ということは叶わず、あなたの想像、願望夢で終わることが多いのです。

まとめ

まとめ

いかかでしたでしょうか。

元嫁に関する夢の意味をまとめて紹介しました。別れた相手の夢であっても男女では解釈が若干違う場合もあります。

どちらかといえば女性は別れた相手には未練はあまり残さないもので立ち直りが早いです。

男性の方が別れた相手の夢を見やすいといえます。どんな夢でも何事も前向きに明るくとらえていくことで運気も好転していきます。

離婚という辛い経験をばねにして本当の幸せをぜひ掴んでください。

別れた相手が夢に出てくるのは相手とのネガティブな思い出があらわれる場合と、未練を断ち切れた状態である場合前向きになれている場合と大まかに分けて3通りあります。

今回はそんな元嫁の夢を詳しく解説しましたので一緒に見ていきましょう。

icon 編集部からのコメント

基本的に離婚相手の夢は相手にどんな感情を抱いているかによって大きく変わってしまいます。 なかなか難しい夢占いですが詳しく解説しているので是非参考にしてください。


元嫁が死ぬ夢

元嫁が死ぬ夢を見た場合です。

夢占いでは死は自立、復活、再生といった意味あいがあります。

あなたは元嫁との離婚からすでに立ち直り新しい自分として再出発できていることをあらわしています。 夢には見たものの、実際の生活では元嫁のことはほとんど思い出すことはないのではないでしょうか?

この夢を見たあなたはちゃんと前向きになれており、新しい幸せを探しに歩き始めているのです。

まだ好きな元嫁が出てくる夢

夢に、まだ好きな元嫁が出てくる場合です。

あなたはまだ元嫁に未練を残していることをあらわしています。

離婚する前の良かった頃を思い出すことが多い人が見やすいといえるでしょう。

あなたに現在新しい彼女がいる場合

あなたに現在新しい彼女がいる場合

現在新しい恋人がいるのにこのような夢を見る場合もあります。

それは今の相手といい関係を築けていないという暗示でもある場合が多いです。

あなたは無意識のうちにそう思っているということを示しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!