占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171024155116.html
「喧嘩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「喧嘩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「喧嘩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

また、もしもあなたが喧嘩をした相手が親しい人以外である場合は、あなたが抱えている問題が無事に解決をするという意味をもたらしています。

「喧嘩」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 喧嘩の夢の基礎的な意味
  • 喧嘩を見ている
  • 喧嘩を仲裁する
  • 口論する
  • 殴り合いの喧嘩をする
  • 大勢のなかで揉み合う
  • 一方的に殴られる
  • 血が出る
  • 友達と喧嘩をする
  • 父親と喧嘩をする
  • 母親と喧嘩をする
  • 兄弟や姉妹と喧嘩をする
  • 上司と喧嘩をする
  • 同僚と喧嘩をする
  • 知らない同性の相手と喧嘩をする
  • 知らない異性と喧嘩をする
  • 芸能人と喧嘩をする
  • 子供と喧嘩をする
  • 外国人と喧嘩をする
  • 故人と喧嘩をする
  • 恋人と喧嘩をする
  • 喧嘩に負ける
  • 喧嘩で勝つ
  • 喧嘩をして謝る
  • 仲直りをする
  • まとめ

1. 喧嘩の夢の基礎的な意味

喧嘩の夢の基礎的な意味

喧嘩の夢には、あなたがストレスを抱えていたり、人間関係などで悩まされていることを表しています。

しかし、喧嘩をするというのはシチュエーションなどによってはトラブルが解決するという逆夢であることもあります。

2. 喧嘩を見ている

喧嘩を見ている

あなたが喧嘩をするのではなく、誰かが喧嘩をしている様子を見ているのであれば、それはあなたが自分自身の問題にきちんと取り組んでいないことを表しています。

問題を抱えている当事者という認識が薄いのではないでしょうか。

自分の問題に目をそらすことなく、向き合うことの大切さをこの夢では伝えています。

3. 喧嘩を仲裁する

喧嘩を仲裁する

あなたが人の喧嘩を見て仲裁をしているという夢には、現実ではあなたのような仲裁者があなたの前に現れることを意味しています。

今抱えている問題を解決へと導きだしてくれるような人物に恵まれて、問題解決出きるときが近づいていることを意味している、吉夢でもあります。

4. 口論する

口論する

喧嘩といっても殴り合うような喧嘩ではなく、口喧嘩をしているのであれば、夢の中で発していた言葉に注目することが大切です。

夢の中に出てきた口喧嘩の暴言というのは、あなたに向けられたものである可能性が高いことを意味しています。

例えば、わがままで自己中などと夢の中で喧嘩のための暴言として出ていたのであれば、それは丸々あなたへぶつけられます。

あなたが自己中のわがままだと誰かが思っているのかも知れません。

口論のなかで言われた言葉を思い出すことで、あなたが改善しなくてはならないとも見えてきます。

5. 殴り合いの喧嘩をする

殴り合いの喧嘩をする

喧嘩をするとき、カッとなって殴り合いの喧嘩をすることもあるでしょう。

夢の中で殴り愛の喧嘩をしていたのであれば、その喧嘩の相手というのが重要となります。

夢の中で殴り合いの喧嘩をしていた人と実際に喧嘩が勃発するということではなく、殴りあっていた相手に好意をもっていることを表しています。

相手が同性の場合はより良い人間関係を築くことができるということを表しており、相手が異性の場合は恋の始まりなどを予感させています。

男女関係なく殴り合いの大喧嘩をしているのであれば、あなたの運勢が上昇していることを意味しています。

6. 大勢のなかで揉み合う

大勢のなかで揉み合う

大勢のなかで揉み合いながら喧嘩をしていたのであれば、あなたが抱えている問題に対して、多くの人が関わっていることを表しています。

問題に関わる人が多いということは言うまでもなく問題の解決には時間がかかることを意味しています。

一度に問題の解決には至らずにもどかしい思いをするかもしれません。

忍耐強く問題に取り組むことが必要であると言えます。

7. 一方的に殴られる

一方的に殴られる

こちらが手を出していないのに一方的に殴られるという夢を見た場合、なんだか嫌な気分になるかもしれませんが、実は殴られる夢というのは吉夢であるとされています。

対人関係や仕事運が急上昇していることを意味しており、一方的に殴られるという夢を見た場合は、恋愛運が高まっていることを意味しています。

新しい出会いに心を弾ませる日々が訪れるかも知れませんし、パートナーがいる方は、グッと距離が縮まる可能性も高いとされています。

現実では一方的に殴られるなんて絶対に避けたいことかも知れませんが、夢の中で殴られたら喜ばしいことなのです。

8. 血が出る

血が出る

喧嘩をしていて血が流れ出したという夢を見た場合い、なんとも不吉な夢だと考える方も多いのですが、夢の中で血が出るというのは吉夢だとされています。

血というのは夢の中では悪いものであるとされており、それが体外に出ることによって、悪い気が出て、運気が高まっていくことを表しています。

9. 友達と喧嘩をする

友達と喧嘩をする

友達と喧嘩をするという夢を見た場合は、その友達の言葉に注目することが必要です。

夢の中の友達というのはあなたを表しています。

夢の中で友達が発している言葉というのが、真相心理があなたに伝えたいことでもあるのです。

もしも友達にひどいことを言われる夢を見たという場合は、それはあなたの真相心理が感じていることです。

真摯に受け止めることが大切であると言えます。

10. 父親と喧嘩をする

父親と喧嘩をする

父親は夢の中では権力を表しています。

その権力と喧嘩をしているということは、あなたが力によって周りの人を動かそうとしていることを意味しています。

力によって人々を動かすことは出来ないことをそろそろ理解することが必要であるとされています。

また、父親と喧嘩をするという夢には、あなたが置かれている環境を否定していたりと、激しく抵抗をしていることを意味しています。

11. 母親と喧嘩をする

母親と喧嘩をする

母親と喧嘩をするという夢には、あなたが自立をしたいと願っているけれど、なかなか自立することができない自分自身に対する苛立ちなどが表されています。

誰かに依存したり、助けを求めることなく生きていかなくてはならないという気持ちは強いものの、自立できていないことを表しています。

12. 兄弟や姉妹と喧嘩をする

兄弟や姉妹と喧嘩をする

兄弟や姉妹と喧嘩をするという夢には、あなたが人間関係などに問題を抱えていることを意味しています。

学校や職場などで馴染めていなかったり、誰かといがみ合っていたりはしていないでしょうか。

兄弟や姉妹と喧嘩をするという夢を見た場合は、これらの問題がやがて解決をすることを表しています。

トラブルを抱えて悩んでいた方も、ようやく安心して過ごすことができるかもしれません。

13. 上司と喧嘩をする

上司と喧嘩をする

上司と喧嘩をするという夢には、あなたの仕事への取り組みが表されています。

上司と喧嘩をする夢を見たということは、職場で何らかのトラブルに巻き込まれたり、あなたがトラブルを引き起こすかも知れません。

上司と喧嘩をする夢を見た場合はこれまで以上に仕事に真面目に向き合って、細心の注意をしながら仕事に取り組むことが大切であると言えます。

14. 同僚と喧嘩をする

同僚と喧嘩をする

同僚と喧嘩をするという夢を見た場合は、その喧嘩の相手との関係性を表しています。

実際にあまり仲がよくない同僚が現れた場合には、あなたとその同僚との間にトラブルなどが勃発するかもしれません。

それは、あなたの言動などが引き金かもしれませんので、誠意をもって相手に接して、発言する前に頭のなかでしっかりと考えてから発言することが必要となります。

また、相手が仲の良い同僚である場合は、あなたの分身として夢に出て来たのかもしれません。

15. 知らない同性の相手と喧嘩をする

知らない同性の相手と喧嘩をする

知らない同性と喧嘩をしているという夢には、あなたに警告をする意味が込められています。

知らない同性というのは夢の中ではあなたの嫌な部分を表しています。

そのため、夢の中であなたがあなたの嫌な部分と喧嘩をしているということとなり、転じてあなたが自分の嫌な部分を認めようとしていないことを表しています。

嫌な部分を改めるためにはまずは理解することが大切です。

知らない同性と喧嘩をする夢を見たら、しっかりと自分と向き合うことが必要となっています。

16. 知らない異性と喧嘩をする

知らない異性と喧嘩をする

知らない異性と喧嘩をしているという夢には、恋愛においてあなたが理解していない問題があることを意味しています。

例えば、恋人を束縛しすぎていたり、浮気性で恋人を傷つけてはいないでしょうか。

恋愛に関しての問題をあなたが受け入れようとせずに正当化しているということをこの夢では伝えています。

知らない異性と喧嘩をしているという夢を見たら、自身の恋愛傾向を客観的に振り返ってみることが大切であると言えます。

17. 芸能人と喧嘩をする

芸能人と喧嘩をする

芸能人と喧嘩をするということは、普通ではなかなかあり得ませんが、夢の中ではどんな相手とでも喧嘩をすることができます。

芸能人と喧嘩をする夢を見た場合は、芸能人とお近づきになれるチャンスかと思われるかもしれませんが、登場した芸能人はあなたが憧れている人の身代わりでもあり、その芸能人とは関係はありません。

しかし、実際にあなたが憧れを抱いている人はいないでしょうか。

芸能人と喧嘩をする夢には、そんな憧れの人とあなたが急接近することを意味しています。

18. 子供と喧嘩をする

子供と喧嘩をする

夢の中で知らない子供と喧嘩をしていたら、それはあなたの未熟さを表しています。

そのため、喧嘩している相手が小さければ小さいほど、あなたが精神的に未熟であるというメッセージでもあります。

世間に目を向けて、もう少し成長するようにというメッセージが込められています。

もしもあなたに子供がいて、夢の中で実際の子供と喧嘩をしているのであれば、それはあなたが家庭に対して不満を抱いている現れでもあります。

しかし、子供と喧嘩をしているのであれば、その不満は次第に薄れていき、楽しい家庭生活を送ることができることを意味しています。

19. 外国人と喧嘩をする

外国人と喧嘩をする

言葉も通じないような外国人と喧嘩をするというのは通常なら考えられないことですが、夢の中ではなぜか外国人も日本語を話せているというパターンが多いです。

外国人というのは言葉も見た目も異なります。

もちろん価値観も大きく異なるのですが、そんな価値観が異なる外国人と喧嘩をしているという夢には、あなたが周りの人に対して、価値観の違いを感じていることを意味しています。

考え方が異なることでその相手とトラブルなどに発展しないかと気にしていたりはしませんか。

実際にその相手と喧嘩をすることになるかもしれませんが、喧嘩をすることで分かり合うことができるということを意味しています。

互いのことを知るためにも、喧嘩は必要なのです。

20. 故人と喧嘩をする

故人と喧嘩をする

すでに亡くなっている人と喧嘩をするというのは、あなたにお金や健康に関するトラブルが迫っていることを表す警告の意味をもたらす夢だとされています。

浪費癖があり、入ってきただけ使い込んではいないでしょうか。

または、忙しくて暴飲暴食を繰り返したり、不規則な生活になってはいないでしょうか。

夢の中で故人と喧嘩をしていたのであれば、あなたが破産をしたり、健康を害するという意味が込められていますので、これまで以上に健康管理には気を付けて、ギャンブルなどに手を出さないように心がけることが大切です。

21. 恋人と喧嘩をする

恋人と喧嘩をする

恋人や意中の相手と喧嘩をする夢を見て、何となく不吉な思いをしたことがあるのではないでしょうか。

しかし、喧嘩をする夢というのは逆夢でもあります。

夢の中で喧嘩をした相手とは距離が縮まると言われており、もちろん恋人などと喧嘩をする夢を見た場合も、二人の距離が縮まることを意味しているのです。

もっと仲良くなりたいなと思っている異性には積極的に声をかけるチャンスです。

恋人同士の人はこれまで以上の関係を築くことができ、より相手に愛を感じることとなるはずです。

22. 喧嘩に負ける

喧嘩に負ける

喧嘩に負けるという夢を見た場合、負けず嫌いな人でなくても、悔しい思いをするかもしれません。

しかし、喧嘩に負けるという夢には悪い意味は含まれておらず、運気が高まっていくことを表しており、吉夢であるとされています。

喧嘩に負けてしまったからといって気を落とさずに、前向きに生活を送ることが大切であると言えます。

23. 喧嘩で勝つ

喧嘩で勝つ

喧嘩で勝つというのは、とても誇らしい気持ちになるかもしれません。

しかし、もしもあなたが親しい人と夢の中で喧嘩をしていて、その相手に勝ってしまった場合、あなたとその相手の関係性が悪くなることを意味しており、喧嘩に勝ったからといって喜んでばかりはいられません。

これまで仲が良かった相手と関係性が悪くなるというのは、どちらかに原因があることが考えられます。

双方が問題となっている場合も多いですが、喧嘩で勝った相手に特に不満などがないのであれば、もしかすると相手があなたに対して思うことがあるのかもしれません。

大切な人をなくしてしまわないように、今のうちに話し合ったり、自身の言動を振り返ってみることが大切です。

また、もしもあなたが喧嘩をした相手が親しい人以外である場合は、あなたが抱えている問題が無事に解決をするという意味をもたらしています。

24. 喧嘩をして謝る

喧嘩をして謝る

喧嘩をしていて、あなたが相手に一生懸命謝罪をしているのであれば、あなたが本心を抑え込んでいることを表しています。

喧嘩というのは心の奥底に思っていることを互いにぶつけ合うものです。

しかし、喧嘩をしているのに本心を言うこともなく、この場をなんとか治めるために謝っているのであれば、それは喧嘩をしているとは言えません。

周りの人に対して、素の自分を見せることができていないのではないでしょうか。

もう少しだけ自分に素直になってみても、きっと周りの人はあなたを受け入れてくれるはずです。

25. 仲直りをする

仲直りをする

喧嘩をしていて、最後は仲直りをして終了するというのは、何となく清々しい気持ちになるのではないでしょうか。

しかし実際には、あなたが今抱えている問題に対して手を抜いてはならないという意味をもたらしています。

喧嘩をして互いの気持ちを思いっきりぶつけ合って分かり合うとしているのではなく、ただ何となく仲直りをしていたという夢の場合は、あなた自身も抱えている問題解決のためにこれまででいいかと妥協をしてしまうことを意味しています。

中途半端になった問題というのはいずれ再び喧嘩へと発展します。

そうならないためにも、今のうちにしっかりと相手と気持ちをぶつけ合って、分かり合うこと、理解し合うことが必要であることをこの夢では伝えています。

まとめ

まとめ

喧嘩をするというのは現実なら相手と気まずくなってしまうものです。

しかし、喧嘩をしないようにとなんとなく相手との距離を置いていても、どちらかが爆発をしてしまい喧嘩や仲違いの原因となってしまいます。

喧嘩をするという夢には、きちんと相手と喧嘩をしたり、殴り合いなどをすればするほど、幸運であったと思います。

喧嘩というのは、相手と理解するために時には必要なのです。

その思いが、夢占いでは込められています。

また、喧嘩をすることで自分自身の欠点などを知ることができるのですが、夢占いでも相手が発した言葉などが自分自身のことを表しているという傾向にありますので、夢の中で喧嘩をしており、口論などになっている場合は、その言葉をしっかりと覚えておくことが必要なのです。

また、もしもあなたが喧嘩をした相手が親しい人以外である場合は、あなたが抱えている問題が無事に解決をするという意味をもたらしています。


喧嘩の夢の基礎的な意味

喧嘩の夢には、あなたがストレスを抱えていたり、人間関係などで悩まされていることを表しています。

しかし、喧嘩をするというのはシチュエーションなどによってはトラブルが解決するという逆夢であることもあります。

喧嘩を見ている

あなたが喧嘩をするのではなく、誰かが喧嘩をしている様子を見ているのであれば、それはあなたが自分自身の問題にきちんと取り組んでいないことを表しています。

問題を抱えている当事者という認識が薄いのではないでしょうか。

自分の問題に目をそらすことなく、向き合うことの大切さをこの夢では伝えています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!