占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171027092039.html
「黄色」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「黄色」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「黄色」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

黄色い食べ物を食べる夢や、黄色い月を眺める夢など黄色に関する夢の意味についてまとめました。

「黄色」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 黄色に関する夢について
  • 黄色い財布を使う夢
  • 卵を食べる夢
  • ひよこの夢
  • 黄色い月の夢
  • 黄色い薔薇の夢
  • ひまわりの夢
  • チーズを食べる夢
  • カスタードクリームを食べる夢
  • 黄色い宝石の夢
  • Tシャツが黄ばむ夢
  • バナナを食べる夢
  • レモンを食べる夢
  • お米が黄ばむ夢
  • 黄砂の夢
  • 黄色い星の夢
  • シーツが黄ばむ夢
  • 歯が黄ばむ夢
  • 食器が黄ばむ夢
  • 肌が黄ばむ夢
  • まとめ

1. 黄色に関する夢について

黄色に関する夢について

黄色は金運や健康運などにかかわる色です。

黄色いアイテムを使う夢や、黄色い食べ物を食べる夢は、金運の高まりを意味し、財産が増えることを予兆しています。

また、ゴールドに近いような黄色は、よりそのような運気の上昇が期待できます。

しかし、本来白い物が黄ばんでいるような夢は凶夢です。

運気が下がり、健康運も悪いので、体調の変化や悪化に気をつけなければなりません。

黄色が夢にどのように関わるか分析し、読み解いていきましょう。

2. 黄色い財布を使う夢

黄色い財布を使う夢

黄色い財布を使う夢は、金運の上昇を意味しています。

お金の回りがよくなり、少しくらい出費しても、またちゃんとお金が入ってくるような運気になっています。

溜めこむことよりも、自分自身のためにお金を使うと良いでしょう。

また、余裕がある場合は、いつもお世話になっている人にプレゼントすると、より運気が高まるでしょう。

目的をもってお金を使うことで、満足感の得られる生活ができます。

3. 卵を食べる夢

卵を食べる夢

卵を食べる夢は、金運や健康運の上昇を意味しています。

良質なたんぱく源と言われるように、卵を食べる夢は、エネルギッシュに活動できることを暗示しています。

また、イクラやタラコといった魚卵をたくさん食べる夢も、人生の充実やたくさんの幸運を表しています。

しかし、欲張りすぎると運気が下がり、健康を害してしまうので、バランスのとれた生活をすることが大切です。

他にも、卵を落としてしまう夢は、金運や健康運の悪化を意味しています。

調子に乗っていると体調を崩すので、自重することが大切です。

4. ひよこの夢

ひよこの夢

黄色いひよこの夢は、自分自身の成長の過程を表しています。

卵からひよこが孵化する夢は、新たな目標や夢ができ、それに向かって行動できることを暗示しています。

また、クリエイティブ精神が高まっているので、創作に打ち込むと良いでしょう。

他にも、ひよこがすくすくとにわとりに成長していく夢は、自分の人生が順風満帆であることを示しています。

努力した分、大きな収穫が得られるので、さまざまなことにチャレンジしていきましょう。

5. 黄色い月の夢

黄色い月の夢

黄色く輝く月を見る夢は吉夢です。

特に、黄色の満月を見る夢は、夢や願望が叶うことを意味しています。

満月の月の出を見る夢は、これからの運気の上昇を予兆しています。

しかし、満月が雲に隠されたり、急に欠けていく夢は、運気の低下や、心身の疲労の表れです。

しっかりと休息をとり、準備や計画をして物事に取り組むようにしましょう。

6. 黄色い薔薇の夢

黄色い薔薇の夢

黄色い薔薇というのは花言葉で「嫉妬」を表しています。

誰かに黄色い薔薇を渡す夢は、その人に対して妬みを抱いていることを意味しています。

逆に、誰か方黄色い薔薇をもらう夢は、その人から嫉妬されていることを意味しています。

また、黄色い薔薇で恋人を殴る夢は、抑えきれない嫉妬から、暴言や暴力に走ってしまうことを予兆しています。

感情的にならずに、冷静な対応をしないと修羅場になるので、気をつけなければなりません。

7. ひまわりの夢

ひまわりの夢

黄色を基調としたひまわりの夢は大きな幸福や、生活の安定、エネルギーの増加を意味しています。

特に、青空の下、ひまわり畑で遊んだり過ごしたりする夢は、大吉夢です。

自分の夢が叶ったり、満ち足りた人生を生きることができることを予兆しています。

また、ひまわりから種を収穫する夢は、人生においての実りを意味しています。

種が多ければ多いほど、より幸福を得られるでしょう。

しかし、ひまわりが枯れてしまう夢や、種がとれずに捨ててしまう夢は凶夢です。

体力や気力の低下を意味し、何をやっても上手くいかないので、まずは休むことが大切です。

8. チーズを食べる夢

チーズを食べる夢

黄色いチーズを食べる夢は、幸運や、家庭生活の安定を意味しています。

特に、とろけるようなチーズの料理を食べる夢は、満ち足りた生活に寄って幸せを噛みしめることを暗示しています。

しかし、ちょっと変わった味のチーズや、くさいチーズを食べる夢には気をつけましょう。

新しいことにチャレンジすると、思わぬハプニングに巻き込まれる可能性があるので、控えめな行動をすると吉です。

9. カスタードクリームを食べる夢

カスタードクリームを食べる夢

卵をたっぷりつかったカスタードクリームが入ったスイーツを食べる夢は吉夢です。

シュークリームを食べる夢は、人生における収穫を意味し、幸せを感じられることを予兆しています。

また、カスタードとフルーツがたっぷり入ったタルトを食べる夢は、美容運や恋愛運の高まりを意味しています。

魅力がぐんぐん上がっているので、新しい恋の機会もやってくるでしょう。

家に籠っているよりも、出かけてみて、自分の好きなことをしていると、良い縁がやってきます。

10. 黄色い宝石の夢

黄色い宝石の夢

トパーズや、シトリンなど、黄色い宝石が出てくる夢は、金運の高まりを意味しています。

大きな黄色の宝石を身につける夢は、たくさんの財産によって幸せを掴むことを暗示しています。

しかし、黄色というよりは、黄ばみやくすみを感じるような宝石を身につける夢は凶夢です。

偽物に騙されたり、要らない出費をしてしまうことを暗示しているので、買い物や契約には十分な注意が必要です。

また、汚い宝石を身につける夢は、魅力の低下も表しています。

恋人が離れてしまったり、良縁に恵まれないことを意味しているので、まずは自分磨きを始めることが大切です。

11. Tシャツが黄ばむ夢

Tシャツが黄ばむ夢

Tシャツやワイシャツなどの、白いシャツが黄ばむ夢は、心身の疲れや運気の低下を意味しています。

特に汗をかいて黄ばんでしまう夢は、仕事においての疲労の蓄積を暗示しているので、十分な休息が必要です。

また、黄ばみを落とそうと洗濯をしたり、クリーニングに出しても汚れがとれない夢も凶夢です。

疲労が抜けきれず、仕事や生活において失敗してしまうことを予兆しているので、睡眠や食事などでケアすることが大切です。

黄ばみやくすみの夢というのは、エネルギーの低下を意味しているということを念頭に入れましょう。

12. バナナを食べる夢

バナナを食べる夢

バナナを食べる夢は、健康運の上昇を意味しています。

活動的に何事も取り組むことができるので、新しいことにチャレンジすると吉です。

また、性的なバイタリティの上昇も意味しています。

肉食な付き合いができる相手だと良いですが、がっつきすぎて引かれる場合もあるので、何事もバランスが大切です。

13. レモンを食べる夢

レモンを食べる夢

レモンを食べて酸味を感じる夢は、刺激を求めていることの表れです。

適度な刺激に寄ってリフレッシュすることはできますが、過度な刺激によって心身を傷つけてしまうこともあるので気をつけましょう。

また、レモンの香りがする夢は、リラックスをした状態であることを表しています。

実際に爽やかなレモンの香りを嗅いで、より気分を盛り上げるのも良いでしょう。

14. お米が黄ばむ夢

お米が黄ばむ夢

白いお米が古くなって黄ばんでしまう夢は凶夢です。

せっかく貯めておいた貯蓄を失ったり、不動産などの財産の価値が下がってしまうことを予兆しています。

また、美味しくないお米の夢は、健康状態の悪化を予兆しています。

実際に、何を食べても美味しいと感じなかったり、胃腸に不調を感じる場合もあるでしょう。

睡眠をとり、消化に良い物を摂取するように心がけましょう。

15. 黄砂の夢

黄砂の夢

黄砂の砂が目に入ってしまう夢は凶夢です。

思わぬトラブルによって嫌な思いをしてしまうことを予兆しています。

また、実際に目に不調を感じている場合も見るでしょう。

また、黄砂によって洗濯物が干せない夢も凶夢です。

そこそこ長い期間、邪魔や障害によって、思い通りに事が進まない事を暗示しています。

強硬策に出るのではなく、柔軟に対応することが大切です。

また、黄砂によって、家や車が汚れてしまう夢も凶夢です。

厄介な出来事や、人間関係がまとわりつくことを予兆しています。

16. 黄色い星の夢

黄色い星の夢

金星などの、黄色く光り輝く星の夢は吉夢です。

特に黄色い一番星を見つける夢は、トップを掴んだり、成功することを暗示しています。

孤独に感じたり、苦難がある場合もありますが、自分を信じて行動することが大切です。

また、黄色い星の夢は、金運の上昇も意味しています。

多くの財産を得たり、給料がアップしたりと、生活も豊かになることを暗示しているのです。

17. シーツが黄ばむ夢

シーツが黄ばむ夢

シーツが黄ばむ夢は、健康状態の悪化を意味しています。

寝汗でシーツが黄ばむ夢は、睡眠障害や睡眠不足、疲労の蓄積を表しています。

また、尿などをもらしてしまい、シーツが黄ばんでしまう夢は、実際に排出系に不調を感じている場合も多いです。

何か気になることがあったら、早めに医療機関などに相談することが大切です。

18. 歯が黄ばむ夢

歯が黄ばむ夢

歯が黄ばんでしまう夢も、健康運の悪化を意味しています。

食欲の低下や、口腔環境の悪化を示しているので、早めのケアが大切です。

また、黄ばんだ歯が臭う夢は、自分自身の言動に気をつけなければならないというメッセージが込められています。

嫌みったらしく、執拗な言い方をすると嫌われるので、言葉を選び、余計な発言は控えるようにしましょう。

口は災いの元ということを頭に入れて行動しなければなりません。

19. 食器が黄ばむ夢

食器が黄ばむ夢

食器が黄ばむ夢は、健康運や金運の低下、家庭における人間関係の悪化を意味しています。

生活が逼迫するために、食べたいものが食べられないような状態になることもあるでしょう。

あるいは健康面での問題から、食事が制限されることもあるでしょう。

そして、家族関係がぎくしゃくしやすくなっているので、攻撃的な発言や、批判的な態度は控えるようにしましょう。

20. 肌が黄ばむ夢

肌が黄ばむ夢

肌が黄ばんでしまう夢は、美容運や健康運の低下を意味しています。

実際に、肝臓やすい臓などが悪く、黄疸という形で予兆している場合もあるので気をつけましょう。

また、肌のコンデションが悪く、肌トラブルを抱えやすいので、規則正しい生活と肌へのケアが大切です。

まとめ

まとめ

鮮やかな黄色の夢は運気の上昇を意味します。

逆に、黄ばみや、くすんだ黄色は、運気の低下や体調の悪化を意味しています。

どのような印象の黄色なのか判断し、夢占いに活用していきましょう。

黄色い食べ物を食べる夢や、黄色い月を眺める夢など黄色に関する夢の意味についてまとめました。


黄色に関する夢について

黄色は金運や健康運などにかかわる色です。

黄色いアイテムを使う夢や、黄色い食べ物を食べる夢は、金運の高まりを意味し、財産が増えることを予兆しています。

また、ゴールドに近いような黄色は、よりそのような運気の上昇が期待できます。

しかし、本来白い物が黄ばんでいるような夢は凶夢です。

運気が下がり、健康運も悪いので、体調の変化や悪化に気をつけなければなりません。

黄色が夢にどのように関わるか分析し、読み解いていきましょう。

黄色い財布を使う夢

黄色い財布を使う夢は、金運の上昇を意味しています。

お金の回りがよくなり、少しくらい出費しても、またちゃんとお金が入ってくるような運気になっています。

溜めこむことよりも、自分自身のためにお金を使うと良いでしょう。

また、余裕がある場合は、いつもお世話になっている人にプレゼントすると、より運気が高まるでしょう。

目的をもってお金を使うことで、満足感の得られる生活ができます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!