占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171107132952.html
「薔薇」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「薔薇」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「薔薇」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

花のなかでもロマンティックな花として人気の高いのが薔薇です。

一本でも束になっていても絵になるのが薔薇の魅力です。

そんな薔薇が夢に出てきたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

薔薇には夢占いでどのような意味がご存知でしょうか。

きっと気になっている方も多いと思います。

そこで、薔薇が夢に出てきたときの意味をご紹介します。

「薔薇」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 赤い薔薇の夢
  • ピンクの薔薇の夢
  • 白い薔薇の夢
  • 黄色い薔薇の夢
  • 紫の薔薇の夢
  • 青い薔薇の夢
  • 薔薇をみる夢
  • 薔薇を摘む夢
  • 薔薇のトゲが刺さる夢
  • 薔薇を贈る夢
  • 薔薇を嫌いな人に贈る夢
  • 薔薇を入院のお見舞いとして贈る夢
  • 知らない異性に薔薇の花束をもらう夢
  • 顔見知りの異性に薔薇の花束をもらう夢
  • 薔薇を飾る夢
  • 薔薇のつぼみの夢
  • 薔薇の切り花の夢
  • ガラスで作られた薔薇の夢
  • 満開の薔薇の夢
  • 薔薇が萎れる夢
  • 薔薇が枯れる夢
  • ばら園の夢
  • 就職祝などに薔薇をもらう
  • いい香りがする薔薇の夢
  • 沢山の薔薇の夢
  • まとめ

1. 赤い薔薇の夢

赤い薔薇の夢

薔薇といえば、赤をイメージされる方も多いと思います。

そんな赤い薔薇の夢にはあなたが強い感情をもって突き進むことができていることを意味しており、精神的にも成長をしていることを表しています。

あなたの恋愛運も好調となっていますので、その力強い感情をもって恋愛にアタックしてみてはいかがでしょうか。

2. ピンクの薔薇の夢

ピンクの薔薇の夢

ピンクというのは女性を象徴するようなカラーであるとされています。

そのため、あなたの女性らしさというのが高まっていることを表しています。

恋愛においても良い運気を表しているのですが、あなたは元々あまり人のことを信用していないことが原因で恋愛運があまりよくないなと感じることもあったのではないでしょうか。

相手のことをもう少し信頼してあげることで、あなたの恋愛運は更にアップしていきます。

3. 白い薔薇の夢

白い薔薇の夢

白い薔薇というのは夢占いでは気品や調和などを表しています。

あなたは自己アピールをすることが苦手で、周りの人と一緒で目立たないようにしていなくてはという思いがどこかにあるのではないでしょうか。

残念ながらそれではあなたの才能というのは開花しません。

新しい自分の才能を見出だすためにも一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

4. 黄色い薔薇の夢

黄色い薔薇の夢

黄色い薔薇の夢には、あなたがポジティブにものごとを考えることができるようになっていることを表しています。

今のあなたは何をしても成功するのではないかという気持ちさえも溢れているのではないでしょうか。

あなたは確かに成功するパワーが溢れています。

積極的に取り組むことで、あなたはきっと成功へと近づくことができるのではないでしょうか。

5. 紫の薔薇の夢

紫の薔薇の夢

紫の薔薇というのは、あなたが精神的にも安定をしていることを意味しています。

現在のあなたはストレスとも上手に付き合うことができていて、理想的な生活を送っているのではないでしょうか。

紫の薔薇というのは、どこか大人の雰囲気が漂っているように、性への自信を持ち始めた現れでもあります。

性への自信がついた途端に開放的にはなる方もいますが、慎重に異性との関係を築くことが大切だとされています。

6. 青い薔薇の夢

青い薔薇の夢

青い薔薇というのは、自然界では存在しない色の薔薇となっています。

また、青というのは気持ちがブルーなどを言い表される時に用いられる言葉であり、ポジティブなイメージをもっていません。

青い薔薇が出てきた夢には、あなたの恋愛運が低下していることを表しています。

意中の相手に恋人がいることが発覚したり、パートナーがいる人はマンネリや喧嘩などが原因で別れることになる可能性が高まっています。

そんなことで別れるのかと思われるような別れ方をする可能性も高く、別れたくなければマンネリを解消したり、喧嘩をしないように互いのことを思いやる気持ちを忘れないようにすることが必要となります。

7. 薔薇をみる夢

薔薇をみる夢

薔薇というのは見るだけでも心が癒されるほどの美しさを持っています。

その美しい薔薇をみているという夢には、あなたの恋愛運が高まっていることを表しています。

薔薇というのは恋愛運と密な関係性にあるため、夢の中で薔薇を見つめているあなたは薔薇から恋愛アップのパワーをもらうことができ、フリーの人は理想の異性に出会うことができたり、パートナーがいる方は付き合いが次の段階に進んだり、もっとなかが深まっていくことを表しています。

あなたが積極的に恋愛運を高めるために動くことによって、運は味方をしてくれる時期ですので、どんどん積極的に動き出すことが必要となります。

8. 薔薇を摘む夢

薔薇を摘む夢

綺麗に咲いている薔薇を持って帰りたいという気持ちになるのは多くの人が理解できることかもしれませんが、夢の中で薔薇を摘むというのは恋愛運が低下していることを表しています。

あなたにとって歓迎できないような恋のライバルが登場して、あなたの好きな異性やパートナーの周りを忙しく動きだす可能性が高いことを表しています。

あなたはそのパートナーの登場によってこれまで抱いたことがないような嫉妬心を抱いたり、悲しい思いをしてしまうかもしれません。

恋のライバルが登場しても余裕を見せることで、あなたの意中の相手はあなたのことを魅力的に見えるかもしれません。

慌てずに対応することが大切です。

9. 薔薇のトゲが刺さる夢

薔薇のトゲが刺さる夢

薔薇というのはトゲがついており、本来は危険な植物であるにもかかわらず魅力的であることから人気は高いと言えます。

そんな薔薇のトゲが指などに刺さるというよう夢には、あなたの恋愛があまりうまくいかないことを表しています。

あなたは素敵な恋に憧れを抱いているようですが、実際に出会う人というのはあなたがイメージしていたような異性ではなかったり、恋愛において障害が多かったりと、恋愛においてあなたが安定することはまだまだ期待できないことを表しています。

今の恋愛はあなたにはちょっときつい思いをするかもしれませんが、その経験があなたのことをしっかりと成長させていくとされていますので、しっかりと経験することを楽しむ余裕も必要となります。

10. 薔薇を贈る夢

薔薇を贈る夢

あなたが薔薇を誰かのお祝いなどで贈っているというような夢を見た場合、それはあなたの運勢が高まっていることを表しています。

あなたの現在の生活は恋愛や健康など全ての面において絶好調なのではないでしょうか。

その心の余裕が、贈り物に薔薇を選ぶという形で現れています。

11. 薔薇を嫌いな人に贈る夢

薔薇を嫌いな人に贈る夢

嫌いな人に薔薇を贈るなんて、もったいなくて現実ではとてもじゃないけれどできません。

しかし、夢の中であなたが嫌いな人に対して薔薇を送っていたのであれば、それは相手に不幸を願ってのことだとされています。

薔薇というのは高貴で美しいのですが、枝に無数のトゲがあります。

そん危険なトゲのある花を贈るということは、相手に危険が起きてほしいなどの願望が込められているのです。

もらった相手が薔薇を要らないと捨てていたりすれば、それは相手もあなたのことが好きではないのかもしれませんが、もしも大喜びで受け取ってくれたらあなたと分かり合いたいと考えているのかもしれません。

相手が不幸になることばかりを考えていないでは成長しません。

12. 薔薇を入院のお見舞いとして贈る夢

薔薇を入院のお見舞いとして贈る夢

薔薇というのはお見舞いの贈り物としては不向きだとされていますが、もしも薔薇を入院のお見舞いとして贈るという夢を見た場合、それはあなたに不幸が押し寄せてくることを表しています。

注意して生活をすることが大切です。

13. 知らない異性に薔薇の花束をもらう夢

知らない異性に薔薇の花束をもらう夢

知らない異性に薔薇の花束をもらうなんて機会はなかなかないかもしれませんが、あなたが知らない異性に薔薇をもらう夢を見た場合は、素敵な出会いに期待することもできるというような意味をもたらしています。

もらった薔薇の花束の薔薇の数が多ければ多いほど、あなたには良縁が待っていることを意味しています。

素敵な人に出会うために、今から自分磨きを頑張っておくことも忘れないようにしてください。

14. 顔見知りの異性に薔薇の花束をもらう夢

顔見知りの異性に薔薇の花束をもらう夢

顔見知りの異性に薔薇の花束をもらうという夢には、あなたがその異性に好意を持っていることを表しています。

もしかすると今は好意を感じていないかも知れませんが、なにかをきっかけに急に二人が接近していくときが訪れることを表しています。

もしかすると、空いてはあなたのことをずっと前から意識をしていて、あなたのことを友だちなどと思ったことがないかもしれません。

恋愛に関することが忙しくなるときですのです、慎重にものごとを進めていくことが大切です。

15. 薔薇を飾る夢

薔薇を飾る夢

部屋に薔薇を飾ると一気に部屋の雰囲気が変わったりはしないでしょうか。

一気に上品になったような気分にもなれることから、薔薇を飾るという夢にはあなたが今の生活などを一新したいと願っていることを表しています。

ダイエットを成功させてみたり、ファッションのセンスを磨いて違う自分に生まれ変わりたいとう気持ちがあなたのなかで高まっているはずです。

変わりたいと願うときは変わることができるときです。

思いきってイメチェンにトライしてみてはいかがでしょうか。

いつもと違う自分がみる景色はいつもと違う感じがするかもしれません。

16. 薔薇のつぼみの夢

薔薇のつぼみの夢

薔薇のつぼみというのは、今から美しい花が咲くという意味があり、薔薇のつぼみが夢に出てきた場合、あなたの願いはこれなら叶うということを意味しています。

あなたが長年想いを抱いてきた相手に気持ちが伝わって、向こうからアプローチしてきてくれるなんてこともあるかもしれません。

とにかくこの時期はあなたの希望が嘘のように叶うときですので、その時が来たら、意中の人にそっとアピールしてみるとうまく行くかもしれません。

17. 薔薇の切り花の夢

薔薇の切り花の夢

薔薇の切り花の夢を見た場合、それはあなたが恋愛において自慢したりすることが多くなっていることを警告している意味が込められています。

薔薇を切り花というのは、夢占いではプライドの高さを意味しています。

プライドが高い友人なんてめんどくさそうです。

しかし、今のあなたはこれまでのもて自慢などばかりを口にしていて、友達などからうんざりされているかもしれません。

もう少し自慢話は避けて、しばらくは聞く側に徹した方が良いかも知れません。

18. ガラスで作られた薔薇の夢

ガラスで作られた薔薇の夢

お祝いなどでもガラスで作られた薔薇が送られてくることもありますが、ガラスというのは儚く、扱いによっては生花よりも短い間しか楽しむことが出来ない場合もあります。

そんな儚いガラスで作られた薔薇の夢を見た場合、それはあなたの恋愛が傷つきやすいものであったり、儚いものであることを意味しています。

あなたはガラスのように扱いが難しいような危険な恋に憧れを抱いたり、儚い恋愛で満足している傾向にあります。

それは今のうちだけであり、あなたの恋愛経験の未熟さからくる恋愛への憧れに過ぎません。

良い経験をしたらあなたはそれだけ輝きますが、危険な恋はあなたを成長されることは出来ないはずです。

しっかりと恋愛を楽しめる相手を探すことが必要です。

19. 満開の薔薇の夢

満開の薔薇の夢

満開の薔薇の夢を女性が見たのであれば、それはあなたが少女から大人へと成長したことを表しています。

それは、見た目だけではなく、内面の成長が大きいとされています。

ファッションやメイクなどでは醸し出すことが出来ない大人の魅力などを表しており、大人の妖艶さをあなたが身に付けることができた証しでもあります。

あなたは自分の魅力がいったいなんなのか、ようやく理解できてきたはずです。

大人へと生まれ変わるということは、自分の魅力も理解していなくてはなりません。

あなたはしっかりと自分の魅力を理解して、大人の女性を楽しんでいると言えます。

20. 薔薇が萎れる夢

薔薇が萎れる夢

薔薇が萎れるというのは、あなたの水やりなどが足りなかった可能性が高いことを表しています。

そのため、夢占いでは、薔薇が萎れるという夢にはあなたの不注意によって想定していないような結果になってしまうということを表しています。

21. 薔薇が枯れる夢

薔薇が枯れる夢

薔薇が枯れるという夢には、薔薇の命が終わったということを表しています。

薔薇というのは恋愛運を表していますので、その薔薇が枯れるということは、あなたの恋愛運もダウンしていくことを意味しています。

意中の相手に恋人ができてしまい、諦めざるを得なくなったり、交際中の人は突然相手から別れを告げられてしまう可能性が高いことを表しています。

あなたにとっては突然のことでしょうが、相手はずっと二人の関係に疑問を抱いていて、どこかに別れたいというサインが出ているはずです。

自分たちカップルは関係が良好だから大丈夫という人も、一度冷静にパートナーを見てみてください。

以前とは全く態度などが違っているかもしれません。

22. ばら園の夢

ばら園の夢

薔薇が咲きほこる薔薇園の夢を見た場合は、それはあなたの恋愛運が高まっていることを表しています。

しかもうれしいことに、あなたのことを以前から思っていた人から気持ちを伝えられるかもしれません。

突然の告白に驚くかもしれませんが、あなたに告白をしてきた人は、あなたが交際を真剣に考えることができる相手ですので、誰がおもいを打ち明けるのか楽しみにされていてください。

23. 就職祝などに薔薇をもらう

就職祝などに薔薇をもらう

就職祝などに薔薇をもらうという夢を見た場合、それはあなたの仕事運が高まっていることを表しています。

祝いなどで薔薇をもらうというのは、あなたがどのような祝いでもらったのかがポイントなります。

入学式なら勉強運が高まります。

24. いい香りがする薔薇の夢

いい香りがする薔薇の夢

薔薇の香りがするという夢には二つの意味があります。

まずは薔薇の香りを嗅いでいい香りだと気持ちが安らぐような気持ちになったのであれば、あなたの恋愛運が高まっていることを表しています。

フリーの人は意中の人と急接近する可能性も高いことを意味しています。

もしもあなたが薔薇の香りが嫌だと感じたのであれば、恋愛におけるトラブルが発生することを表しています。

あなたに恋のライバルが登場したり、喧嘩をしてしまいそのままお別れなんて悲しい結末を迎えるかもしれないため、注意することが必要となります。

25. 沢山の薔薇の夢

沢山の薔薇の夢

沢山の薔薇の夢にはあなたが沢山の幸せに包まれていることを表しています。

特に恋愛運が絶好調であり、あなたは良い縁に巡り合うことが出来て、素晴らしいパートナーと出会うことが出来るとされています。

素敵な異性と過ごす楽しい毎日が訪れることを意味しています。

また、恋愛以外にもあなたの運気は高まっており、あなたの魅力が薔薇のごとく開花しており、周りの人からの評価も抜群によくなっていることを表しています。

この時期には恋の駆け引きなんかも楽しむことができ、あなたが異性を選ばなくてはならないような状況になるのではないでしょうか。

積極的に恋愛を楽しむことがポイントなります。

まとめ

まとめ

薔薇というのはロマンティックな花であり、夢占いでも恋愛にまつわる夢が多かったのではないでしょうか。

薔薇が夢に出てきた場合、ほとんどな恋愛にまつわることだと思っておくと、薔薇の夢に対するイメージを抱きやすいと思います。

なかにはあまりよくない意味や恋愛とは関係がないような夢もありましたが、見た夢のシチュエーションによってどのような意味をもたらしているのかを知ることができます。

花のなかでもロマンティックな花として人気の高いのが薔薇です。

一本でも束になっていても絵になるのが薔薇の魅力です。

そんな薔薇が夢に出てきたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

薔薇には夢占いでどのような意味がご存知でしょうか。

きっと気になっている方も多いと思います。

そこで、薔薇が夢に出てきたときの意味をご紹介します。


赤い薔薇の夢

薔薇といえば、赤をイメージされる方も多いと思います。

そんな赤い薔薇の夢にはあなたが強い感情をもって突き進むことができていることを意味しており、精神的にも成長をしていることを表しています。

あなたの恋愛運も好調となっていますので、その力強い感情をもって恋愛にアタックしてみてはいかがでしょうか。

ピンクの薔薇の夢

ピンクというのは女性を象徴するようなカラーであるとされています。

そのため、あなたの女性らしさというのが高まっていることを表しています。

恋愛においても良い運気を表しているのですが、あなたは元々あまり人のことを信用していないことが原因で恋愛運があまりよくないなと感じることもあったのではないでしょうか。

相手のことをもう少し信頼してあげることで、あなたの恋愛運は更にアップしていきます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!