占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171217111751.html
エンジェルナンバー【5555】の意味や仕事・復縁・恋愛・ツインソウルへのメッセージ

エンジェルナンバー【5555】の意味や仕事・復縁・恋愛・ツインソウルへのメッセージ | SPITOPI

SPITOPI
エンジェルナンバー【5555】の意味や仕事・復縁・恋愛・ツインソウルへのメッセージ

スポンサーリンク

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「5555」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。

  • エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味
  • エンジェルナンバー「5555」の数字についての解説
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化・変容が起こります
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:大きな変化を受け容れるだけの準備がすでにできています
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:古い価値観ややり方を手放しましょう
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:縛られず自由な自分のままでいて下さい
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化のイベントを楽しみましょう
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:対人関係・仕事では誠実な気持ちを維持しましょう
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:成果を受け取るためには手抜きしないようにしましょう
  • エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で潜在意識を実現しましょう
  • エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「5555」の別れについてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ1
  • エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ2
  • エンジェルナンバー「5555」が示す復縁についてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「5555」には「2」の意味もあります
  • まとめ

1. エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味

エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味

エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味は、「人生における重要な変化」や「あなたにとっての意義ある変化」になります。

「5555」は「変化・変容・変性」といった「変わること」を意味するナンバーであり、あなたを幸福にしようとする天使の導きによって「ポジティブな変化」が起こることでしょう。

今とは違う環境や状況、人間関係に入っていくことは不安なことでもありますが、どうか安心して下さい。

天使があなたにもたらそうとしてくれている変化は「新しいものを得る機会」であり、「大きな飛躍・成功のチャンス」なのです。

人生の大きな変化を恐れずに受け容れる準備をしましょう。

2. エンジェルナンバー「5555」の数字についての解説

エンジェルナンバー「5555」の数字についての解説

エンジェルナンバー「5555」のように、「同じ数字(5)」が4つ並んでいるゾロ目は、運命を実現するための非常に強力なエネルギーを内在しています。

前半の3桁である「555」は「人生における重大な変化・重大かつ不可避な変化」を意味しています。

後半の1桁の「5」も「小さな変化」を意味しており、いずれにせよあなたに避けることのできない変化の時が訪れます。

しかし、ポジティブ思考と楽観的な態度で「変化を受け容れる準備」をしていれば、その変化は必ずデメリットではなくメリット(喜び・幸せ・感動)を与えてくれます。

3. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化・変容が起こります

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化・変容が起こります

エンジェルナンバー「5555」が伝えるメッセージは、基本的に避けることのできない「大きな人生の変化・今までにない自己の変容」が起こるということです。

恋愛関係が結婚生活に変化するかもしれませんし、今までとは全く違う業界・ジャンルの仕事にチャレンジすることになるかもしれません。

自分自身の心理状態・価値観・世界観(人間観)のようなものも、今までに無かったほどの変容を見せることもあります。

しかし、「人生の変化・自己の変容」は、あなたに幸福や成功をもたらしてくれる可能性が高いでしょう。

4. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:大きな変化を受け容れるだけの準備がすでにできています

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:大きな変化を受け容れるだけの準備がすでにできています

エンジェルナンバー「5555」は、人生や人間関係における大きな変化を受け容れるだけの「能力・器量・覚悟」があなたの内面にあることを暗示しています。

今までになかった生活環境や人間関係に移行していく変化には「不安感・恐怖感」がつきまといやすいのですが、あなたにはすでに「大きな変化を受け容れるだけの準備」ができています。

準備はできているので、どうか安心して下さい。

あなたの人生・意識に起こってくる「ポジティブな変化」を前向きに楽しもうとする意識や姿勢を持つようにして下さい。

5. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:古い価値観ややり方を手放しましょう

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:古い価値観ややり方を手放しましょう

エンジェルナンバー「5555」は、「古いものから新しいものへの変化」を暗示しています。

今まであなたの行動を無意味に拘束してきた「古い価値観・時代遅れなやり方」を手放しましょう。

「これからの新時代に合った価値観・やり方」を身につけて実践するようにして下さい。

あなたのセンスや感受性は新しい時代に適応できるだけのみずみずしさを維持しています。

どうか安心して「新しい活動・方法」にチャレンジしてみて下さい。

きっと今までにない感動や成果を得られるでしょう。

6. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:縛られず自由な自分のままでいて下さい

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:縛られず自由な自分のままでいて下さい

エンジェルナンバー「5555」は、「あなたを束縛するものからの解放」や「あなたらしさを発揮できる人生」を暗示しています。

今までのあなたは「仕事・義務・お金・対人関係」など、様々なものに縛られて不自由を味わってきたのではないでしょうか。

しかし、これからの人生では「あなたらしさ・自由な行動力と発想力」を発揮するほど、あなたの人生は充実していきます。

自由な気分でポジティブな変化をエンジョイして下さい。

7. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化のイベントを楽しみましょう

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:人生における大きな変化のイベントを楽しみましょう

エンジェルナンバー「5555」は、あなたの人生がこれから良い方向に変化していくことを意味しています。

あなたの人生や人間関係を好転させるようなラッキーな出来事が続く可能性も高いでしょうから、「変化を恐れる気持ち」を手放すようにして下さい。

結婚にしても転職にしても移住にしても、これからの人生で起こる大きな変化を「幸福・成功・充実につながるイベント」として楽しむようにしましょう。

人生における重大な変化・変容は、「結果としての幸福・喜び」につながっていて、天使も見守ってくれています。

8. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:対人関係・仕事では誠実な気持ちを維持しましょう

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:対人関係・仕事では誠実な気持ちを維持しましょう

エンジェルナンバー「5555」は、「誠実な人を好む天使の気質・性格の傾向」を強く反映している数字なのです。

天使は嘘をつくような不誠実な人、自分を信頼してくれた人を裏切るような不誠実な人を嫌います。

対人関係や仕事で誠実な気持ちを維持して、人を喜ばせるために生きていれば、天使のサポートや助言を全面的に受けることができるでしょう。

自分自身の自己中心的な生き方を見つめ直してみて、「誠実な人間関係」を心がけ「人に感謝できる素直な心」を持つようにしましょう。

9. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:成果を受け取るためには手抜きしないようにしましょう

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:成果を受け取るためには手抜きしないようにしましょう

エンジェルナンバー「5555」は、あなたの人生や人間関係にとってプラスの変化を引き起こしてくれる素晴らしい数字です。

しかし、努力や苦労の成果を受け取るためには、「何もせずにボーッとしている状態」ではダメなのです。

成果・報酬を受け取るためには、「手抜きをしない努力の継続」が大切になってきます。

無理をする必要はありませんが、自分にできる「ほどほどの努力・工夫」を続けることで、天使があなたの願望を実現してくれる可能性が高まってきます。

10. エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で潜在意識を実現しましょう

エンジェルナンバー「5555」からの基本メッセージ:ポジティブ思考で潜在意識を実現しましょう

エンジェルナンバー「5555」は、インスピレーション(直感)によって天使の支援のメッセージを伝えてくれますが、そのためには「ポジティブ思考を維持すること」や「潜在意識に注意を向けること」が大切になってきます。

自分の人生はこれからも良い方向に進展していくはずというポジティブ思考を持って、前向きな行動を心がけて下さい。

潜在意識には天使のメッセージや自分本来の願望が流れ込んできますから、時に深呼吸しながら瞑想して下さい。

「自分の内面心理との対話」をするようにすると、自分が進むべき道が見えてきます。

11. エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」は、「二人の恋愛関係の変化」と「二人の間の強烈な感情・要求の発生」を暗示しているナンバーです。

今まで穏やかで落ち着いていた二人の恋愛のあり方が根本的に変わってしまう変化の波が訪れようとしています。

その変化は、強烈な愛情と未来の希望のぶつかり合いによって、二人の関係をさらに深めていくような変化になるかもしれません。

あるいは、お互いの気持ちが冷え込む方向に変化して、「別れの変化」につながっていく恐れがあります。

しかし、いずれの結果になっても未来のあなたの隣には素敵なパートナーがいるでしょう。

12. エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」の恋愛についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」は、「停滞中の恋愛の状況が動き出す」や「シングルの人には良い出会いを引き寄せる状況の変化が起こる」といった意味合いがあります。

マンネリ化していた現在進行中の恋愛に対して、何か決定的な変化をもたらす出来事があるかもしれません。

その変化は、停滞していた恋愛状況や二人の気持ちを揺さぶるものになるでしょう。

今、恋人のいないシングルの人にとっては、良い出会いのきっかけとなる変化が起こりそうです。

周囲にいる自分を見てくれている異性の視線や気持ちに気づくかもしれません。

13. エンジェルナンバー「5555」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「5555」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「5555」は、「安定した恋愛関係が変化すること」や「自分の本当の気持ちに嘘がつけなくなること」を示唆しているので、今の恋愛が終わって相手と別れてしまう可能性はあります。

しかし、別れて悲しむことになっても、あなたは今の自分の本当の気持ちに素直に従った結果の別れなので、その別れの悲しみを最終的には受け容れて前向きになることができるでしょう。

ポジティブ思考になったあなたを天使も応援してくれるので、別れても「新たな素敵な出会い」が遠からず起こります。

14. エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」は、「過去の前例・束縛にこだわらない仕事で成功する」や「今までとは全く違う仕事内容にも上手く適応して成果が出せる」というポジティブなメッセージを伝えてくれています。

型や枠組みにはまりきって仕事では成功しにくいのですが、あなたのインスピレーションやアイデアを信じて「過去の前例にとらわれない仕事」で良い結果を出せそうです。

今までと違う分野への転職、今の会社での配置替え(担当部署の変更)があっても上手く適応できることが暗示されています。

15. エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」の仕事についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」は、「世の中・人の心に変化を引き起こすような仕事」において、あなたの仕事上の能力とセンスが発揮される状況を暗示しています。

マンネリ化した仕事を嫌々ながらこなしているようでは、仕事の成果を上げることはできないでしょう。

今のあなたは「仕事内容の変化」や「仕事上の立場(ポジション)の変化」を味方につけられる良い運勢にあるので、今までやったことのない「初めての仕事(経験のない新ジャンルの仕事)」にも思い切ってチャレンジすることで道が開けます。

16. エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」は「55」のマスターナンバーによって、「人生における重大な変化」や「未来における大きなチャンス」が示唆されています。

この重大な変化は基本的に回避することができません。

しかし、天使のサポート・助言を受けているあなたには、すでにその大きな変化を受け容れられるだけの能力と覚悟が備わっているということをどうか忘れないで下さい。

何でも思い通りにいく順風満帆な未来ではないですが、人生の起伏(良い時期・悪い時期の波)を体験しながらも最終的には幸せ・成功を手に入れやすいでしょう。

17. エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」の未来についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」は、あなたが一生を通じた大きな変化を体験することで、「スピリチュアルな存在としての自我」に目覚める未来を予兆しています。

あなたは物質的執着・金銭欲などから少しずつ離れて、「人々の意識の向上・地球の波動(運気)の上昇・精神的な幸福感の拡大」といったスピリチュアルな使命感を自覚した未来の人生を生きていくことになりそうです。

天使への祈りとアファメーション(自己肯定の言葉)によって、自分と他者を同時に幸福にできる素晴らしい未来へと進んでいくことができるでしょう。

エゴイスティックな欲望は運気を下げてしまいます。

18. エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ1

エンジェルナンバー「5555」は、「天使のサポートによって理想的なパートナーとの結婚に導かれていくこと」が暗示されています。

「5555」は「人生における重大かつ不可避な変化」を意味しており、今付き合っている恋人との結婚もその重大な変化に当てはまることが多いでしょう。

「マンネリ化した停滞している恋愛関係」に今、終焉の時が訪れようとしています。

気楽な安心できる恋愛関係が終わることにあなたは不安を抱いているかもしれません。

しかし、ここで優柔不断にならずに結婚を決断すれば、「明るい家庭生活・愛情の続く夫婦関係」があなたを待ってくれています。

19. エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」が示す結婚についてのメッセージ2

エンジェルナンバー「5555」は、「ツインソウル(魂の片割れ)と感じられる運命の相手との結婚」や「結婚に対する価値観の変化・新しい生活環境の変化の受容」といった意味合いがあります。

これまで結婚なんてしたくないと言い張っていた人にも、「家庭を持ちたい・子供がほしい・安定した関係がほしい」という価値観の変化が引き起こされる可能性があります。

あなたと同じ魂の状態を持ったツインソウルの相手、スピリチュアルな価値観で共鳴できる相手との「運命的な出会い」も予告されていますから、今恋人がいない人でも遠くない将来に「自分にぴったり合った相手との結婚」があるかもしれません。

20. エンジェルナンバー「5555」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「5555」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「5555」は、「人生における重大な変化によって別れる運命」と「本当に必要な相手であれば復縁できる運命」の双方を示唆しています。

基本的に、恋愛をして別れることになった相手とは「現世での縁」がなかったと解釈されるのですが、「人生の新しいステージや環境」に進んだ時に、まだ相手のことが必要だと思えるのであれば復縁の可能性はあります。

しかし「5555」は「人間関係における変化・人生の運命を好転させる変化」を意味する数字なので、一生懸命に努力してまで復縁してもその相手との関係は上手くいかないことが多いでしょう。

復縁すべき相手とは必然的に復縁する流れになります。

21. エンジェルナンバー「5555」には「2」の意味もあります

エンジェルナンバー「5555」には「2」の意味もあります

エンジェルナンバー「5555」は「5+5+5+5=20」、「2+0=2」となります。

「5555」は数字「5」の意味だけでなく「2」の意味も合わせて持っています。

「5」には「人生における重大な変化変容が起こる」と「あなたに変化を受け容れるだけの準備がすでに出来ている」という意味合いがあります。

数字の「2」は「二つのものが結びつくこと=ペア・カップルになるもの」を暗示する数字で、恋愛や結婚の運勢は急上昇することになります。

「2」には「信じる心を持ち続けてください・自分の信念を貫いて下さい」という意味もあります。

今まで自分が歩いてきた道を信じて下さい。

自分と天使を疑わずに、前に進むことで運気運勢がさらに良くなる変化が起こるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー「5555」には、「人生における重大な変化」や「あなたにとっての人生の好転をもたらす変化」という意味が強くあります。

「天使の存在・サポート」を強く信じるのであれば、その重大かつ不可避な変化はあなたにデメリットよりもメリットを多くもたらしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「5555」は、「スピリチュアルな気づき・探究」を通して、「恋愛関係・結婚関係・仕事状況においてプラスになる変化」を起こしてくれる数字でもあるのです。

「宇宙エネルギー」を繁栄した強い影響力を持つ数字としての意味を持っています。

エンジェルナンバー「5555」が気になった時には、この記事を参考にしてみて下さい。

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「5555」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。


エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味

エンジェルナンバー「5555」の基本的な意味は、「人生における重要な変化」や「あなたにとっての意義ある変化」になります。

「5555」は「変化・変容・変性」といった「変わること」を意味するナンバーであり、あなたを幸福にしようとする天使の導きによって「ポジティブな変化」が起こることでしょう。

今とは違う環境や状況、人間関係に入っていくことは不安なことでもありますが、どうか安心して下さい。

天使があなたにもたらそうとしてくれている変化は「新しいものを得る機会」であり、「大きな飛躍・成功のチャンス」なのです。

人生の大きな変化を恐れずに受け容れる準備をしましょう。

エンジェルナンバー「5555」の数字についての解説

エンジェルナンバー「5555」のように、「同じ数字(5)」が4つ並んでいるゾロ目は、運命を実現するための非常に強力なエネルギーを内在しています。

前半の3桁である「555」は「人生における重大な変化・重大かつ不可避な変化」を意味しています。

後半の1桁の「5」も「小さな変化」を意味しており、いずれにせよあなたに避けることのできない変化の時が訪れます。

しかし、ポジティブ思考と楽観的な態度で「変化を受け容れる準備」をしていれば、その変化は必ずデメリットではなくメリット(喜び・幸せ・感動)を与えてくれます。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月23日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!