占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171128175859.html
【夢占い】身体の悪い人・障害者の夢 | 介護・友情・障害者施設・不自由

【夢占い】身体の悪い人・障害者の夢 | 介護・友情・障害者施設・不自由 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】身体の悪い人・障害者の夢 | 介護・友情・障害者施設・不自由

スポンサーリンク

身体が自由に動かずに、障害があるからこそ精神的にも強くなっている方も大勢います。

ハンデキャップを乗り越えて活躍している障害のあるある方も多いのですが、そんな障害のある人の夢を見たことがあるでしょうか。

夢占いでは障害者が出てくる夢にはどのような意味がもたらされているのかをご紹介します。

  • 障害者の夢の基礎的な意味
  • 障害者を見かける夢
  • 障害者になる夢
  • 障害者となり介護される夢
  • 障害者となるもパートナーの愛が変わらない夢
  • 障害者になることで友情が深まる夢
  • 障害者施設の夢
  • 障害者を介護する夢
  • 好きな人が障害者になる夢
  • 知人が障害者になる夢
  • 障害者と結婚をする夢
  • 同姓の障害者と食事する夢
  • 異性の障害者と食事する夢
  • 親が障害者になる夢
  • 体の不自由な高齢者の手伝いをする夢
  • まとめ

1. 障害者の夢の基礎的な意味

障害者の夢の基礎的な意味

障害者の夢の基礎的な意味には、あなたが自分自身を強く持っていることを意味しています。

障害者というのは、自分にハンデがあったとしても強い気力で様々なことに挑戦していく人が多いことから、障害者の夢というのは、自分に厳しく夢や目標に向かっていける人であることを意味しています。

2. 障害者を見かける夢

障害者を見かける夢

障害者を見かけるという夢を見た場合、あなたが困ったときには必ず誰かがあなたの助けになってくれることを意味しています。

あなたは周りの人に恵まれており、困ったことや一人で処理することが難しいような問題にぶつかったときには、必ず誰かがあなたのことをしっかりとサポートしてくれているのではないでしょうか。

あなたが困ったときにはいつでも全力で助けてくれる人がいるというのはとても素晴らしいことです。

その相手には常に感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切だと言えます。

3. 障害者になる夢

障害者になる夢

何らかの理由によってあなたが障害者になっているという夢を見た場合、それはあなたが自分ではわからないような人の気持ちを理解したいという気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたは周りの人の気持ちをしっかりと理解することができていますが、もっと理解していきたいという気持ちが溢れているのではないでしょうか。

当事者にならないとわからない問題があるということをあなたはよく理解しており、当事者になってみて相手がどのような気持ちで生活をしたり悲しい気分になったりしているのかを把握したいという熱い思いがこの夢では表しています。

4. 障害者となり介護される夢

障害者となり介護される夢

障害者になり、誰かにあなたが介護してもらっているというような夢を見た場合、それはあなたが抱えている問題を誰かが解決へと導いてくれることを意味しています。

あなたの周りにはあなたのことを優先的に考えてくれたり、あなたの悩みを自分の事のように考えてくれる人が多数いるはずです。

あなたは精神的にも自立をしているため、なかなか誰かの手を借りようとは思わないかもしれませんが、夢占いではあなたの助けにはなりたいと考えている人が多数いることを意味しています。

あなたが周りに頼ることで喜んでくれる人は大勢いるはずです。

5. 障害者となるもパートナーの愛が変わらない夢

障害者となるもパートナーの愛が変わらない夢

障害者になっても、パートナーの愛が変わらずに幸せというような夢を見た場合、それはあなたとパートナーがとても良い関係性を築けていることを意味しています。

あなたはパートナーに対して着飾ったり、見栄を張ることなく接したとしても、相手はありのままのあなたのことを受け入れてくれるはずです。

あなたのパートナーは正に着飾ったりしないあなたのことを愛していて、どんなことがあってもあなたのことを愛し続けていくはずです。

6. 障害者になることで友情が深まる夢

障害者になることで友情が深まる夢

障害者になることで、友達との関係性が深まるというのは実際にもよくあることです。

友達が出来ない部分をカバーしてくれることによって、二人の関係がより密度を増していくとされています。

そんな夢を見た場合、それはあなたがその友達との関係性が実際にも深いものであることを意味しています。

あなたとその友人というのは、互いに信頼し合っており、互いが困ったときには言葉にしなくても分かり合うことが出来るのではないでしょうか。

そんなあなたとその友人というのは、これから何が起きても友情は変わらないという熱い思いがこの夢では表しています。

7. 障害者施設の夢

障害者施設の夢

障害者施設が印象的な夢を見た場合、それはあなたがゆっくりと休んでもいいよとアドバイスをしているとされています。

あなたは夢に向かって誰もが認めるほどストイックになっているのではないでしょうか。

自分のことを高めるために、並々ならぬ努力をしているようですが、この辺りでちょっとだけ休んでみてもいいかもしれません。

8. 障害者を介護する夢

障害者を介護する夢

障害者を介護する夢というのは、あなたが誰に対しても優しい気持ちで接することが出来る人であることを意味しています。

夢の中でもあなたは優しく障害者の方を介護していたのではないでしょうか。

あなたはどんな人に対しても優しい気持ちで接することが出来る人ですし、その気持ちというのが周りの人にも自然と伝わっているはずです。

あなたがいることで周りの雰囲気が明るくなったり、穏やかになったりしていませんか。

あなたの優しい気持ちは周りの人を元気にしたり、勇気をもらえるような存在となっています。

9. 好きな人が障害者になる夢

好きな人が障害者になる夢

好きな人が障害者になる夢や、好きになった相手が障害者だったというような夢を見た場合、それはあなたがありのまま相手のことを愛したいという気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたは好きな相手に対して、自分に表向きの顔を見せずに、ありのままの姿を見せてほしいと願っているのではないでしょうか。

見栄を張ったりしなくても、あなたは相手のことをしっかりと愛することが出来るというような自信があるはずです。

好きな相手がどのような人でも愛し続けていけるというような強い意思が夢占いでは表されています。

10. 知人が障害者になる夢

知人が障害者になる夢

友達が障害者になるという夢には、あなたが人に対して献身的になっていることを意味しています。

友達が障害者になったとき、あなたならどのような行動に出るでしょうか。

これまで出来ていたことが出来なくなっている部分をあなたはしっかりとカバーしていくはずです。

そんなあなたの優しい気持ちがこの夢では表されています。

あなたは知人にも献身的であり、更には知らない人にも優しい気持ちで接することが出来ているはずです。

11. 障害者と結婚をする夢

障害者と結婚をする夢

障害者と結婚をするという夢には、あなたの人生が大きく変わっていくことを意味しています。

結婚というのは人生が変わる大イベントです。

しかし、障害者と結婚をするということは、あなたは人生が大きく変わっていくことになっても、しっかりと自分の意思を大切にしていき、今まで以上に幸せになったとしても平常心を保つことが出来るということを意味しています。

あなたは人生が大きく変わったとしても、それに対しても浮かれたりすることなく、しっかりと現実を見ることが出来る人であることをこの夢では表しています。

あなたの人生はすでに好機を迎えているのかもしれませんが、しっかりと自分を持ち続けているとされています。

12. 同姓の障害者と食事する夢

同姓の障害者と食事する夢

同姓の障害者の人と一緒に食事をするという夢には、あなたの対人運が高まっていることを意味しています。

あなたはこれまで接したことがないようなタイプの人と出会うこととなり、交遊関係を広げていくことが出来そうです。

仲の良い友達も増えていく時期ですので、同姓の友達が欲しいと思っていた人には楽しい出来事がたくさん待っているかもしれません。

大勢の人が集まるような場所には積極的に参加をしていき、自らも交遊関係を広げていくことを意識することが必要なのかもしれません。

13. 異性の障害者と食事する夢

異性の障害者と食事する夢

異性の障害者と食事をするという夢を見た場合、それはあなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

あなたがもしもフリーであれば、あなたが理想とする異性との出会いに期待することが出来そうです。

出会いを求めているのであれば、友達などにも募集中であることをアピールしたり、出会いがありそうな場所には足を運んでみることが大切だと言えます。

14. 親が障害者になる夢

親が障害者になる夢

親が障害者になる夢というのは、一見すると悲しい夢に思われるかもしれませんが、実はあなたが自立していくことを意味しています。

親が障害者になったことで、あなたは自分のことよりも親のことを優先的に考えるようになったのではないでしょうか。

自分のこと以上に相手のことを思いやれてこそ、真の自立だと言えるのです。

あなたは親から守られる立場から、守ってあげる立場へと成長していったことをこの夢では表しています。

夢の中で実際に障害者となった親の介護をしていたのであれば、あなたの親もあなたが自立をして自分達のことを守ろうとしていることに気がついているのかもしれません。

15. 体の不自由な高齢者の手伝いをする夢

体の不自由な高齢者の手伝いをする夢

体の不自由な高齢者の手伝いをするという夢には、あなたが精神的にも成長したことを意味しています。

また、体の不自由な高齢者のお手伝いをしているというような夢には、あなたが体の不自由な人に対して差し伸べた優しさというのがそのまま自分自身に返ってくることを意味しています。

そのため、あなたが優しく接した分だけ、あなたは実際に周りの人から助けてもらうことが出来るとされています。

まとめ

障害者の方や体の不自由な人が出てくる夢には、あなたの深層心理を表していたり、あなたの人間関係を表すものが多かったと思います。

実際に周りや家族などに障害者を持たれている方がいたり、自分自身が障害者だという方にはこの夢占いの意味以上のメッセージが込められているかもしれません。

夢の中では体の不自由な人などに優しく手を差し伸べることができたのに、実際にはなかなか勇気がでないという方もいると思います。

しかし、情けは人のためならずというような言葉があるように、親切にすることでその人を幸せにすることができ、あなた自身も幸せな気分になれるかもしれません。

障害者の人との距離が縮まっているなかで、障害者の夢を見るというのはごく自然なことなのかもしれません。

しかし、そこには様々なあなたの優しさなどが込められているとされています。

身体が自由に動かずに、障害があるからこそ精神的にも強くなっている方も大勢います。

ハンデキャップを乗り越えて活躍している障害のあるある方も多いのですが、そんな障害のある人の夢を見たことがあるでしょうか。

夢占いでは障害者が出てくる夢にはどのような意味がもたらされているのかをご紹介します。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い