占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171030141444.html
「結婚式」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「結婚式」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「結婚式」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

人生のなかの大イベントとも言える結婚を多くのかたと祝うのが結婚式です。

最近では結婚式を挙げる人も少なくなってきましたが、それでも結婚式に憧れている人というのは多いのではないでしょうか。

そのため、結婚式の夢を見たことがあるという方も少なくはありません。

結婚式の夢を見ると、正夢になるのではないかとワクワクされる方も多いのではないでしょうか。

そこで、結婚式が出てくる夢が持っている意味をご紹介します。

「結婚式」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 自分が結婚式を挙げる夢
  • 現在のパートナーと結婚式を挙げる夢
  • 好きでもない異性と結婚式を挙げる夢
  • 過去に好きだった異性と結婚式を挙げる夢
  • 芸能人と結婚式を挙げる夢
  • 好きでもない芸能人と結婚式を挙げる夢
  • 知らない人と結婚式を挙げる夢
  • 既婚者が結婚式を挙げる夢
  • 結婚式を挙げるが幸せだと思えない夢
  • 両親に花束を贈呈する夢
  • 結婚式でお色直しする夢
  • 友人の結婚式に参列する夢
  • 親戚の結婚式に参列する夢
  • 家族の結婚式に参列する夢
  • 過去に好きだった人の結婚式に参列する夢
  • 誰かの結婚式で率先して祝う夢
  • ブーケをキャッチする夢
  • ブーケを受けとり損ねる夢
  • 結婚式の参列者が少ない夢
  • 結婚式の参列者に誰も知り合いがいない夢
  • 自分の結婚式に遅刻する夢
  • 結婚式で誰かが遅刻をする夢
  • 結婚式が中止になる夢
  • 結婚式に参列するが楽しくない夢
  • 結婚式で絡まれる夢
  • まとめ

1. 自分が結婚式を挙げる夢

自分が結婚式を挙げる夢

自分の結婚式を挙げるという夢を見た場合、それはあなたに結婚意識が高まっていることを表しています。

結婚したいのに相手がいなかったり、なかなかパートナーが結婚に踏み切れないなどで結婚したいけれど出来ない状態ではないでしょうか。

また、結婚式を挙げるという夢にはあなたが自立をしたいという願望も含まれています。

もしも夢の中であなたの結婚式がうまくいったら、あなたの願っていることが叶う可能性が高いことを意味しています。

しかし、理想的な結婚式とはほど遠かったら、あなたは焦りすぎていることで失敗をしやすくなっていることを意味しています。

2. 現在のパートナーと結婚式を挙げる夢

現在のパートナーと結婚式を挙げる夢

現在交際しているパートナーと結婚式を挙げるという夢には、あなたがパートナーとの結婚願望が大変高まっていることを意味しています。

しかしもしも、結婚式の最中に何らかのトラブルが発生して、結婚式を続けることが出来なかった場合、あなたのパートナーに対する信頼が薄れていることを意味しています。

何らかの形でパートナーのことを疑ったり、信用することが出来ないような状態なのかもしれません。

本当にその相手との交際を続けていくべきなのかしっかりと考えるべきだと言えます。

3. 好きでもない異性と結婚式を挙げる夢

好きでもない異性と結婚式を挙げる夢

好きでもない顔見知り程度の異性と結婚式を挙げている場合、それはあなたが対人関係において不安を感じていることを表しています。

解決したいようなトラブルなどに悩まされてはいないでしょうか。

もしくは、現在結婚を考えている相手に対して負担を与えられていることを意味しています。

実際に式を挙げた相手と関係が進展するということではありません。

4. 過去に好きだった異性と結婚式を挙げる夢

過去に好きだった異性と結婚式を挙げる夢

過去に好きだった異性と結婚式を挙げる夢を見た場合、あなたが過去の恋愛にすがっていることを意味しています。

過去に好きだった相手というのは心のなかで美化されていくものです。

悪いところがひとつもないような修正が心のなかで行われてしまいます。

あなたはそんな空想の相手のことを考えているだけにすぎないことを意味しています。

また、もしも結婚式挙げていた過去に好きだった相手が初恋の相手であった場合は、あなたが恋愛において迷っていることを意味しています。

このまま結婚をして良いのか悩んでいるのなら、一度冷静になって判断すべきです。

5. 芸能人と結婚式を挙げる夢

芸能人と結婚式を挙げる夢

あなたが憧れの芸能人や世界的に有名なスターと結婚式を挙げるという夢を見た場合、それはあなたの結婚に対する願望が高まっていることを意味しています。

結婚に対しての理想が高くなっていることを表しています。

6. 好きでもない芸能人と結婚式を挙げる夢

好きでもない芸能人と結婚式を挙げる夢

好きでもないような芸能人となぜか結婚式を挙げているというような夢を見た場合、それはあなたのなかに秘められた能力が発揮されていくことを意味しています。

その隠されている能力というのは、あなたが夢の中で結婚式をした相手にヒントが隠されています。

もしも相手が互角堪能な芸能人なら、あなたも語学を身に付けることで開化するかも知れません。

7. 知らない人と結婚式を挙げる夢

知らない人と結婚式を挙げる夢

全く見たことがないような相手と結婚式を挙げるというような夢を見た場合、それはあなたに試練が訪れることを意味しています。

それがどんな試練なのかは分かりませんが、あなたはこの試練を乗り越えることで必ず大きく成長をすることが出来ると言えます。

もしかすると新しい才能を発揮することが出来るかもしれません。

8. 既婚者が結婚式を挙げる夢

既婚者が結婚式を挙げる夢

既婚者である方が現在のパートナーと結婚式を挙げた夢を見た場合、それはあなたがパートナーに対して不満を抱いていることを意味しています。

結婚当時はもっと優しかったのに、もっと愛情表現してくれたのになどといった、相手に対する不満が溢れていることを意味しています。

結婚したこと事態を後悔しているのかも知れません。

また、もしも既婚者がパートナー以外の異性と結婚式を挙げる夢を見た場合は、それはあなたが他の男性に目移りをしていることを意味しています。

他の異性の方が素敵に見えるときもあるでしょうが、早まって浮気などをしたら後で痛い代償を支払わなくてはならなくなることを肝に銘じておくべきです。

9. 結婚式を挙げるが幸せだと思えない夢

結婚式を挙げるが幸せだと思えない夢

結婚式といったら、人生の大イベントであり、幸せに道溢れて笑みが止まらない瞬間ではないでしょうか。

それなのに結婚式を挙げているあなたが浮かない表情をしていたり、楽しくないと感じているのであれば、あなたが今のパートナーと別れる可能性が高いことを意味しています。

現在のパートナーに不満があったり、喧嘩が絶えない日々を送ってはいないでしょうか。

無理して一緒にいたのでは互いのためになりません。

別れを決意しているのであれば、早めの決断が大切です。

10. 両親に花束を贈呈する夢

両親に花束を贈呈する夢

結婚式のなかで最も感動を誘う場面でもある、両親への花束贈呈ですが、あなたがもしも両親と離れて暮らしているのであれば両親への感謝の気持ちが高まっていることを意味しています。

これまでの両親の苦労や愛情をしっかりと受け止めているのではないでしょうか。

もしあなたが両親と同居しているのであれば、この夢には親元から離れて自立がしたいという思いが高まっていることを意味しています。

11. 結婚式でお色直しする夢

結婚式でお色直しする夢

結婚式でお色直しというと、多くの人が楽しみにしている一大イベントではないでしょうか。

そんな結婚式の一大イベントであるお色直しをしているというような夢には、あなたが人間関係において停滞していたり、変わりたいという思いがあるにもかかわらず、変わることが出来ないことを意味しています。

12. 友人の結婚式に参列する夢

友人の結婚式に参列する夢

友人の結婚式に参列をするという夢には、あなたの対人運が高まっていることを意味しています。

これまであまり話したことがなかった人と話すようになったり、これまでの友だちとは違うタイプの人と仲良くなるきっかけが出来るかもしれません。

積極的に出会いを求めることが大切です。

13. 親戚の結婚式に参列する夢

親戚の結婚式に参列する夢

親戚の結婚式に参列をするという夢を見た場合、それはあなたの人生などではなく、実際に親戚の人に幸せが訪れたことを意味しています。

近々本当に結婚式のお誘いがあるかもしれません。

14. 家族の結婚式に参列する夢

家族の結婚式に参列する夢

兄弟や姉妹など、家族の結婚式に参列をするという夢を見た場合、家族内や親しい人の間でトラブルが勃発する可能性高まっていることを意味しています。

もしも家族の結婚式に参列をするという夢を見た場合、しばらくは親しい人にこそ、言動に注意が必要となります。

15. 過去に好きだった人の結婚式に参列する夢

過去に好きだった人の結婚式に参列する夢

過去に好きだった異性の結婚式に参列をするというのは、あなたが相手に対してきっぱりと想いを経ちきれたことを表しています。

もう相手に対して未練もなく、誰と結婚式を挙げていてもあなたには関係ないと思えるほどに立ち直ったのではないでしょうか。

しかし、もしもこの結婚式にてあなたが泣いていたり悲しんだりしていたのであれば、それはあなたが現在の恋愛に対して悩んでいることを意味しています。

過去の恋愛に現実逃避したくなるほど辛い状況にいるのかもしれません。

16. 誰かの結婚式で率先して祝う夢

誰かの結婚式で率先して祝う夢

誰かの結婚式に参列をしていて、誰よりも相手の幸せを喜ぶことが出来るというような夢を見た場合、それはあなたに近々最高の幸せが訪れることを意味しています。

あなたは人の幸せも自分のことのように喜ぶことが出来るとても素晴らしい人です。

そんな人には必ず幸せが訪れます。

フリーの人は素敵な異性との出会いも期待できるかもしれません。

17. ブーケをキャッチする夢

ブーケをキャッチする夢

結婚式で投げられたブーケを受け取った人というのは、次に結婚することが出来るという言い伝えがあります。

そのため、夢の中でブーケをキャッチすることができたということは、実際にあなたが幸せを受けとることが出来るということを意味しています。

特に、恋愛において幸運が近づいていますので、自分の力で幸せをキャッチすることが出来るように、お誘いなどにはどんどんと乗って、自ら出会いの機会を作っていくことも大切です。

18. ブーケを受けとり損ねる夢

ブーケを受けとり損ねる夢

ブーケを受け取り損ねてしまうというような夢を見た場合、現実でも幸せを取り逃がしてしまう可能性が高いことを意味しています。

恋のライバルが登場したり、あなたの幸せを邪魔してくる人というのが表れることを意味しています。

ぼんやりしていて幸せを横取りされないように、十分に注意をすることが大切です。

19. 結婚式の参列者が少ない夢

結婚式の参列者が少ない夢

結婚式というと、大勢の人たちに囲まれて行うイメージがあると思いますが、もしも夢の中で驚くほど参列者が少ないというような状況であったのであれば、その参列者の数というのは残念ながらあなたのことをサポートしてくれるような存在の数であり、あなたのことを支援してくれる人が大変少ないことを意味しています。

しかし、それはあなたが何でも一人で解決しようとしているからかもしれません。

閉鎖的になっていると、周りはサポートしたくても手を出すことが出来ない状態になってしまいます。

困ったときには時には周りの人に相談をしてみてはいかかでしょうか。

そうすることであなたの支援者は増えてくると言えます。

20. 結婚式の参列者に誰も知り合いがいない夢

結婚式の参列者に誰も知り合いがいない夢

結婚式に参列したものの、知っている人が誰もいないというような状況は出来れば避けたいものです。

もしも夢の中で知っている参列者がいないというような状況であった場合、実はあなたに新しい交遊関係が始まることを意味しているのです。

知らない人のなかでとても不安だったと思いますが、そのような不安を打ち破って、誰に対してもフレンドリーに接することによって、あなたの対人運は高まっていくことを表しています。

21. 自分の結婚式に遅刻する夢

自分の結婚式に遅刻する夢

自分の結婚式に遅刻するなんてことは実際にもあり得そうですが、実際はそんな経験をしたことがある人というのは少ないとされています。

そんな自分の結婚式に遅刻をするという夢には、あなたが今の恋愛に対して大きな不安を抱えていることを意味しています。

今のパートナーで良いのだろうかという抜本的な不安を抱えており、それが解決する見通しがたっていないのではないでしょうか。

いくら悩んだとしても結論がでないのであれば、誰かに相談をしてみてはいかかでしょうか。

相談した相手に答えを出してもらうのではなく、誰かに相談することで自分の気持ちが分かるということが意外にもあるものです。

気持ちを楽にする意味でも誰かに相談することが大切です。

22. 結婚式で誰かが遅刻をする夢

結婚式で誰かが遅刻をする夢

自分の結婚式にだれかが遅刻してきたら、きっと怒りを感じることだと思います。

その思いから、あなたの結婚式で遅刻してきた人物と、実はあなたが縁を切りたがっていることを表しています。

大切な舞台で失態をすることによって、あなたは簡単に縁を切ることが出来るのではないかと考えているのかもしれません。

このままその相手と関わっていても得をしないなと考えているのではないでしょうか。

その相手が顔見知りなどであったら大きな問題ではないのですが、もしも家族などであった場合はしっかりと話し合うことも必要です。

23. 結婚式が中止になる夢

結婚式が中止になる夢

結婚式が何らかの理由によって中止になってしまうというような夢を見た場合、それはあなたが結婚のチャンスを逃してしまうという警告の意味が含まれている夢となります。

もしもあなたがパートナーと結婚の話を進めているのであれば、何らかの理由によって破談になる可能性が高まっていることを表しています。

しかし、あなたがきちんと問題を見つけ出すことによって、結婚のチャンスを逃してしまわずに済んだり、被害を最小限に抑えることが出来るかもしれません。

今大切なのは悲観的にならずに現状を冷静に判断することです。

もしもトラブルが回避することができたのであれば、今よりもパートナーとの愛が深まるということをこの夢では表しています。

24. 結婚式に参列するが楽しくない夢

結婚式に参列するが楽しくない夢

誰かの結婚式に参列をしているが、特に理由もないのに楽しくない、早く帰りたいなと感じていたのであれば、それはあなたが大きなストレスによって心身共に疲労を感じていることを意味しています。

本来楽しむ場でもある結婚式でふさぎ込むというのはよほどの理由がないとあり得ません。

しかし、理由がなくても楽しむことが出来ないほど、あなたは心が疲れているのかもしれません。

無理をしないでゆっくりと休むことが大切です。

25. 結婚式で絡まれる夢

結婚式で絡まれる夢

結婚式に参列をしていたら、酔っぱらった他の参列者に絡まれてしまうというような状態というのは現実でもあり得ます。

もしも夢の中で参列者に絡まれてしまった場合、それはあなたの対人運が著しく低下をしていることを意味しています。

絡まれるという夢には、近い将来何らかの人間関係のトラブルが起こる可能性が高まっているという警告の意味をもたらしています。

そのため、現実でもトラブルになりそうな言動というのは控えておくべきだというアドバイスでもあります。

もしも夢のなかで、仲裁をしてくれるような人が現れたのであれば、現実でもトラブルを解決するために支援者となってくれる人が表れることを意味しています。

このピンチを乗り越えてこそ、明るい未来が待っているのかもしれません。

まとめ

まとめ

結婚式の夢には、あなたの人間関係が反映されているような占い結果が多く、人との繋がりによって結婚という形をとるため、納得の結果だったのではないでしょうか。

夢占いの結果には聞かない方が身のためだったというよう内容のものもあったかもしれませんが、夢というのは結果を発表しているのではなく、そうなる可能性が高まっていることを伝えているだけに過ぎません。

そのため、夢占いが出した結果を現実にするか否かはあなた次第なのです。

もしも結婚式の夢占いの結果が悪くても、対策をすれば悪い結果から逃れることが出来るかもしれませんし、よい結果に甘んじていると幸せを取り逃がしてしまう可能性もあります。

つまりは、あなたが結婚式が出てくる夢占いの結果を聞いてどのような行動をとるかがポイントとなっているのです。

人生のなかの大イベントとも言える結婚を多くのかたと祝うのが結婚式です。

最近では結婚式を挙げる人も少なくなってきましたが、それでも結婚式に憧れている人というのは多いのではないでしょうか。

そのため、結婚式の夢を見たことがあるという方も少なくはありません。

結婚式の夢を見ると、正夢になるのではないかとワクワクされる方も多いのではないでしょうか。

そこで、結婚式が出てくる夢が持っている意味をご紹介します。


自分が結婚式を挙げる夢

自分の結婚式を挙げるという夢を見た場合、それはあなたに結婚意識が高まっていることを表しています。

結婚したいのに相手がいなかったり、なかなかパートナーが結婚に踏み切れないなどで結婚したいけれど出来ない状態ではないでしょうか。

また、結婚式を挙げるという夢にはあなたが自立をしたいという願望も含まれています。

もしも夢の中であなたの結婚式がうまくいったら、あなたの願っていることが叶う可能性が高いことを意味しています。

しかし、理想的な結婚式とはほど遠かったら、あなたは焦りすぎていることで失敗をしやすくなっていることを意味しています。

現在のパートナーと結婚式を挙げる夢

現在交際しているパートナーと結婚式を挙げるという夢には、あなたがパートナーとの結婚願望が大変高まっていることを意味しています。

しかしもしも、結婚式の最中に何らかのトラブルが発生して、結婚式を続けることが出来なかった場合、あなたのパートナーに対する信頼が薄れていることを意味しています。

何らかの形でパートナーのことを疑ったり、信用することが出来ないような状態なのかもしれません。

本当にその相手との交際を続けていくべきなのかしっかりと考えるべきだと言えます。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!