占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171114092058.html
「初夢で縁起の悪い夢」とは?夢占いでの解釈

「初夢で縁起の悪い夢」とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「初夢で縁起の悪い夢」とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

初夢で縁起の良い夢といえば一富士二鷹三茄子というような言葉があります。

このように縁起の良い夢を見ると一年間が幸せに過ごせるというような意味をもたらしていますが、それでは初夢で縁起の悪い夢というのはないのかといったらそうではありません。

実は初夢で見たら注意しなくてはならない夢というのは多いのです。

そこで、初夢で見たら縁起の悪い夢というのをご紹介します。

「初夢で縁起の悪い夢」とは?夢占いでの解釈
  • 蛇を車で踏む夢
  • おどろおどろしい蛇に噛まれる夢
  • たくさんの恐ろしい蛇の夢
  • 金色の恐ろしい蛇が逃げていく夢
  • 車でスピードを出す夢
  • 海で溺れる夢
  • 恐ろしい荒れた海の夢
  • 死者が生き返る夢
  • 死者に何かを盗られる夢
  • 歯が欠ける夢
  • 歯がボロボロの夢
  • 神社から帰る夢
  • 神社が崩壊する夢
  • 真っ赤な空の夢
  • 夕焼けの空の夢
  • 猫が死ぬ夢
  • 猫に引っ掛かれる夢
  • 猫を可愛がる夢
  • 一緒に道を歩いていた人がいなくなる夢
  • 高いところから人が降りてくる夢
  • 鶴に餌をやる夢
  • 枝に咲く花の夢
  • 枝に咲く花を持ち帰る夢
  • 窓がない部屋の夢
  • 大爆笑する夢
  • まとめ

1. 蛇を車で踏む夢

蛇を車で踏む夢

蛇を攻撃する夢は夢占いでは凶夢とされています。

蛇というのは嫉妬などを表す意味を持っており、恋人がいる人などが蛇の夢を初夢で見ると、一年間パートナーとの関係がギクシャクしてしまうことを表しています。

2. おどろおどろしい蛇に噛まれる夢

おどろおどろしい蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれるという夢は初夢でも見るべき夢ではないとされています。

蛇があなたに噛みついてるという夢には、あなたにストーカーのような存在がいることを意味しています。

そのため、一年間がストーカーなどによって振り回されてしまう年となってしまうことを意味しています。

初夢で蛇に噛まれるといえような夢を見た場合は、周囲の異性に注意をして、思わせ振りな態度は控えることが大切となります。

3. たくさんの恐ろしい蛇の夢

たくさんの恐ろしい蛇の夢

たくさんの蛇が出てくる夢を初夢で見た場合は、健康運が低下していることを表しています。

入院や手術などを要するような大病を患ってしまう可能性が高いことを意味しています。

この夢を見た場合は、一年間はこれまで以上に健康管理に気をつけて、健康診断などを長い間受けていない方は早期に健康診断などを受けることで、病気の早期発見を目指すことが出来ます。

4. 金色の恐ろしい蛇が逃げていく夢

金色の恐ろしい蛇が逃げていく夢

金色の蛇があなたのことを見て逃げ出していくというような夢を初夢で見た場合、それはあなたの金運が低下していることを意味しています。

その年はあなたにとって借金を作ることになったり、経済が困窮したりと、金銭的に圧迫されてしまう環境になることを意味しています。

ギャンブルや投資などを行っている方は、破産してしまう可能性が高くなっていますので、一年間はギャンブルなどを自粛して、一攫千金などを狙わずに地道にコツコツと稼ぐことを意識することが大切なのかもしれません。

5. 車でスピードを出す夢

車でスピードを出す夢

車でスピードを出すという夢を初夢で見た場合は、その年が波乱に満ちた一年になることを意味しています。

スピードを出した車が猛スピードで通過していくように、あなたは信じられないほどのスピードでトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを意味しています。

あなたが意図したことではないのに、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまう可能性があることを意味していますので、一年間はトラブルに巻き込まれてしまわないように注意しなくてはなりません。

6. 海で溺れる夢

海で溺れる夢

海で溺れるというような夢を初夢で見た場合は、その年が苦労を伴う緊急事態が起こる可能性を意味しています。

あなたは一年間、その緊急事態から乗り越えるためにプライベートな楽しみもなくさなくてはならないかもしれません。

緊急事態が起きたとしても、冷静な判断で早急に対応をすることであなたは早期に危機から脱出することが出来るかもしれません。

いつでも冷静に対応ができるように心構えだけはしておいてください。

7. 恐ろしい荒れた海の夢

恐ろしい荒れた海の夢

荒れている海の夢を初夢で見た場合は、その年が波乱に満ちた一年になることを意味しています。

あなたは様々なトラブルに巻き込まれてしまい、精神的にも大きく落ち込んでしまう一年となりそうです。

しかし、そのトラブルを次々に解決することであなたは確実に成長を遂げていくこととなりそうです。

一年間はあなたに様々な試煉を与えてくるかもしれませんが、その試練によって成長するか、精神的に落ち込んだままで終わるかはあなた次第なのです。

8. 死者が生き返る夢

死者が生き返る夢

死者が生き返るというような夢を初夢で見た場合は、その年があなたの周りに事故などが起きやすくなっていることを意味していますので、十分に注意が必要となります。

あなただけではなく、あなたの家族や友人などが事故や災難に巻き込まれてしまう可能性があることを意味しており、一年間は事故に巻き込まれそうな場所に行くことを避けることが大切かもしれません。

船や飛行機での旅や海水浴などは避けておいた方が無難です。

また、自然災害の影響も受けやすい年となりますので、避難場所の確認や避難道具の準備は怠らないようにしてください。

9. 死者に何かを盗られる夢

死者に何かを盗られる夢

死者が欲しいものといったら命や健康ではないでしょうか。

そのため、死者から何かを盗られるというような夢を初夢で見た場合は、あなたの健康運が低下していることを表しています。

これまでは少しくらい無理をしても大丈夫だったのに、少しの疲労感で倒れたり、ストレスなどによって精神的にも弱ってしまうというような状態がその年では起こりやすいとされています。

疲れを感じたら早めに休むようにして、体調が悪いと感じたら病院で検査を受けるようにしてみてください。

10. 歯が欠ける夢

歯が欠ける夢

歯が欠けるというのは夢占いでも悪い夢とされていますが、初夢で見ても同じように縁起が悪いとされています。

歯が欠けるという夢には、あなたの金運状態やコミュニケーション能力が低下していることを表しています。

そのため、初夢で歯が欠けるとい夢を見た場合、一年間はコミュニケーション欠如によって人間関係に亀裂が入り安くなり、また金銭的にも苦しい時を送ることになる可能性が高まっていることを意味していますので、お金の使い道には注意をして、人との接し方にも気を付けることが大切となっています。

11. 歯がボロボロの夢

歯がボロボロの夢

歯がボロボロになるという夢には、あなたが行っている行動が間違っており、初夢で歯がボロボロになる夢を見た場合は、あなたの間違ったやり方が裏目に出て来てトラブルを巻き起こしてしまう可能性があることを意味しています。

また、この年は病気などにもなりやすい時期となっており、きちんとした体調管理をする必要性があるとされています。

生活習慣の乱れなどによって起こる病気を患う可能性が高く、生活習慣病などには十分に注意が必要となります。

12. 神社から帰る夢

神社から帰る夢

初詣に行く人なども多く、初夢に神社が登場するというような人も多いかもしれませんが、一見幸福を表すような神社でも、初夢では見てはいけないものがあり、それが神社から帰るという夢です。

この夢を見たあなたの運気は低下をしていて、あらゆるトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高まっていることを意味しています。

あなたが避けていても、トラブルはあなたを狙ったように襲いかかって来るかもしれません。

トラブルになっても、あなたが冷静に対応をすることで大事には至らない可能性もありますので、突然襲ってきたトラブルにも慌てずに対応するように心がけることが大切となっています。

13. 神社が崩壊する夢

神社が崩壊する夢

神社が崩壊するという夢を初夢で見た場合、その年はあなたが引き起こしたことがきっかけでトラブルが起こることを意味しています。

あなたのちょっとした判断ミスやあなたの油断が原因で大きなトラブルを起こしてしまい、多くの人を巻き込んでしまうかもしれません。

ミスを起こしやすい年となっていますので、慣れている作業でも細心の注意を払って取り組んでみてください。

確認作業なども怠らないようにすることも大切です。

14. 真っ赤な空の夢

真っ赤な空の夢

真っ赤な空が印象的な夢を見た場合、それはあなたがトラブルに巻き込まれてしまい、大切な人と別れを決意しなくてはならないことを表しています。

そのため、真っ赤な空が印象的な夢を初夢で見た場合は、その年は大切な人と別れてしまう覚悟は常にしておくことが必要なのかもしれません。

トラブルに巻き込まれないよう気を使いすぎることで、ますますトラブルを巻き起こしてしまう可能性もあります。

15. 夕焼けの空の夢

夕焼けの空の夢

夕焼けの空の夢を初夢で見た場合は、その年はあなたの周辺の結束が緩くなっていく可能性があることを意味しています。

あなたの周りで何らか事件がきっかけで、仲間意識に亀裂が入り、みんなの気持ちがばらばらになってしまいそうです。

あなたはその気持ちをひとつにまとめようと努力するかもしれませんが、無駄に終わってしまうかもしれません。

一年間は協力体制が崩れていくことに翻弄されてしまう年となるかもしれませんが、あなたが一年間諦めずにチームをまとめようと努力をすることで、翌年には今よりももっと強い絆で結ばれるかもしれません。

あなたまで自分勝手な行動をしないように心がけないと、チームは元には戻れなくなりそうです。

16. 猫が死ぬ夢

猫が死ぬ夢

猫が死ぬという夢には、予想外の病気を患ってしまうことを意味しています。

そのため、初夢で猫が死ぬというような夢を見た場合、一年間は病気に気をつけて過ごさなくてはなりません。

あなたは自分では絶対に病気にならないから大丈夫だと思っていても、この年は病気であなたが行動範囲を制限される可能性がありますので、十分に注意が必要となります。

異変に気がついたら早めの受診があなたの運命を左右するかもしれません。

17. 猫に引っ掛かれる夢

猫に引っ掛かれる夢

猫に引っ掛かれるというような夢を見た場合、それはあなたが陰湿なやり方で誰かに陥れられることを意味しています。

そのため、この夢を初夢で見た場合は、一年間は見えない敵と戦うことになるかもしれません。

もしも、あなたが大切な仕事を控えていたのであれば、そのことを気軽に相談をしたり愚痴ったりするのは控えた方が良いかもしれません。

あなたが味方だと思っている人は敵である可能性が高く、あなたを陥れるタイミングを見計らっているかもしれません。

一年間は周りをみんな敵だと思うような覚悟で挑むことが必要なのかもしれません。

18. 猫を可愛がる夢

猫を可愛がる夢

猫を可愛がる夢というのは、一見すると平和で良い夢であるように思われるかもしれませんが、猫を可愛がる夢を見た場合、それはあなたが可愛がっていた相手から大きな裏切りを受ける可能性があることを意味しています。

もしも初夢で猫を可愛がる夢を見たら、一年間は周囲からの裏切りには用心しておいた方が無難です。

あなたが特別目をかけていた後輩があなたの手柄を横取りしたりと、あまりにもショッキングな裏切りに遭うかも知れませんので、相手の動きには十分注意しておくことが必要とされています。

19. 一緒に道を歩いていた人がいなくなる夢

一緒に道を歩いていた人がいなくなる夢

一緒に道を歩いていた人がいなくなるという夢を初夢で見た場合は、その年はあなたにとって精神的に辛い時期となるかもしれません。

一緒に道を歩いていた人が突然いなくなるという夢には、あなたがこれまで共に歩いてきた相手が実際にいなくなってしまうことを意味しています。

幼馴染みの親友や結婚を約束したパートナーなどが、あなたに決別をして、消えていってしまうかもしれません。

あなたはその相手に対して不快にさせるような行動をとってはいないでしょうか。

この夢は必ずその相手がいなくなるということを意味しているのではなく、あなたがこのままでいたら相手が離れていくことを意味しています。

パートナーのことを裏切ったり、相手を傷つけるような言葉を発してはいないか、よく考えることが大切です。

20. 高いところから人が降りてくる夢

高いところから人が降りてくる夢

高いところから人が降りてくるという夢は、初夢でなくても見たくない夢とされています。

高いところから人が降りてくる夢には、あなたが事故などに巻き込まれて急死してしまう可能性が高まっていることを意味しています。

急な事故などに巻き込まれてしまう可能性が高まっていますので、危険な場所に行くのは控えたり、心臓発作や脳梗塞などの病には十分に注意して生活を送ることが大切です。

21. 鶴に餌をやる夢

鶴に餌をやる夢

鶴というのは幸せのシンボルとされており、初夢に出てくると幸運を表すともされていますが、もしもあなたが鶴に餌をやるというような夢を見た場合、それは縁起が悪い夢とされており、初夢には見たくない夢に分類されています。

鶴というのは神聖な生き物であり、餌をやるというのは間違った行為であるとされています。

そのことから、あなたは一年間、間違った行為に手を染めてしまう可能性があることを意味しています。

また、不正を起こしてもあなたが幸せになることがないことを意味していますので、悪い考えは捨てて真面目に生きる道を選ぶことが大切です。

22. 枝に咲く花の夢

枝に咲く花の夢

枝に咲く花の夢を初夢で見た場合は、あなたやあなたの周囲の健康運が低下していることを表しています。

そのため一年間は健康管理には気を付けるようにというメッセージが込められています。

23. 枝に咲く花を持ち帰る夢

枝に咲く花を持ち帰る夢

枝に咲く花にも命があります。

それを持ち帰るという夢には、あなたの身近な人が亡くなってしまう可能性が高いことを意味しています。

周りで重病に苦しんでいる人がいる場合はその年は急変などに気を付けることが大切となっています。

24. 窓がない部屋の夢

窓がない部屋の夢

窓がない部屋の夢を初夢で見た場合は、その年はあなたが孤独に悩まされてしまうことを意味しています。

あなたがなんからの理由によって周りから孤立してしまい、孤独な生活を送ってしまうことを意味しています。

しかしそれは、あなたが心を開こうとしていないからなのかもしれません。

心を開いていない人には向こうから積極的な話しかけたり、仲良くしようとはしません。

その方があなたのためだと向こうは思っているからです。

もしも学校や職場などで孤立をしていて辛いなと感じたら、挨拶などをするなど、自分から歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

そうすることであなたは孤独な一年からは脱出することが出来るかもしれません。

25. 大爆笑する夢

大爆笑する夢

笑う夢というのは良い夢であるように感じられますが、初夢でお腹が痛くなるほど大笑いをしているのであれば注意が必要となります。

夢の中で笑うということは、実際に大きなストレスを抱えていることになり、あなたの一年がストレスだらけの一年になる可能性があることを意味しています。

また、お腹が痛くなるほど大笑いをしているのであれば、それは本当に腹部の病気が発生してしまう可能性が高いことを意味しています。

あなたがこの一年間、大病を患ってしまう可能性があるということを警告しており、夢の中で大笑いをしていればいるほど、あなたが病気に悩まされてしまう可能性が高いことを意味しています。

病気などには十分に注意をして、ストレスなどとも上手に付き合っていくことを心がけることで、病から抜け出すことが出来るかもしれません。

まとめ

まとめ

これらの夢は初夢では縁起が悪い夢とされています。

また、これらの夢を見たからといって絶対に不幸になるというわけではありません。

あくまでも可能性があることを意味しているだけであり、あなたが注意力を高めることによって、回避することは可能なのです。

初夢で縁起の良い夢といえば一富士二鷹三茄子というような言葉があります。

このように縁起の良い夢を見ると一年間が幸せに過ごせるというような意味をもたらしていますが、それでは初夢で縁起の悪い夢というのはないのかといったらそうではありません。

実は初夢で見たら注意しなくてはならない夢というのは多いのです。

そこで、初夢で見たら縁起の悪い夢というのをご紹介します。


蛇を車で踏む夢

蛇を攻撃する夢は夢占いでは凶夢とされています。

蛇というのは嫉妬などを表す意味を持っており、恋人がいる人などが蛇の夢を初夢で見ると、一年間パートナーとの関係がギクシャクしてしまうことを表しています。

おどろおどろしい蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれるという夢は初夢でも見るべき夢ではないとされています。

蛇があなたに噛みついてるという夢には、あなたにストーカーのような存在がいることを意味しています。

そのため、一年間がストーカーなどによって振り回されてしまう年となってしまうことを意味しています。

初夢で蛇に噛まれるといえような夢を見た場合は、周囲の異性に注意をして、思わせ振りな態度は控えることが大切となります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!