占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171106180413.html
【夢占い】盗まれる夢 | 財布・宝物・携帯電話・自転車

【夢占い】盗まれる夢 | 財布・宝物・携帯電話・自転車 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】盗まれる夢 | 財布・宝物・携帯電話・自転車

スポンサーリンク

大切なものを盗まれたり、空き巣に入られて物を盗られるなんてこと、実際に起きてほしくないです。

せっかく頑張って働いて得たお金をすんなり持っていかれたり、大切なものを盗まれたりしたら最悪です。

そんな最悪な夢を見てしまった場合、正夢にならないだろうかと心配のある方も少なくはありません。

では、盗まれる夢を見てしまった場合、どんなことを意味しているのでしょうか。

盗まれる夢の意味をご紹介します。

  • 盗まれる夢の基礎的な意味
  • 宝物を盗まれる
  • 財布を盗まれる夢
  • 空き巣が入り通帳やカードだけ盗まれる夢
  • 家の中の物をすべて盗まれる夢
  • 自宅でカバンを盗まれる夢
  • 外出先でカバンを盗まれる夢
  • 車を盗まれる夢
  • 電話を盗まれる夢
  • 携帯電話を盗まれる夢
  • ドライヤーを盗まれる夢
  • 冷蔵庫を盗まれる夢
  • テレビを盗まれる夢
  • 排泄物を盗まれる夢
  • 自転車を盗まれる夢
  • 私服を盗まれる夢
  • 職場に着ていく制服を盗まれる夢
  • アクセサリーを盗まれる夢
  • 和服を盗まれる夢
  • 靴を盗まれる夢に
  • 知らない人に盗まれる夢
  • 恋人に何かを盗まれる夢
  • 異性に何かを盗まれる夢
  • 異性に何かを盗まれてワクワクする夢
  • まとめ

1. 盗まれる夢の基礎的な意味

盗まれる夢の基礎的な意味

物を盗まれる夢というのは、一見するとあまり良くないよう気がしますが、実はそうではないのです。

実は、盗まれる夢は夢占いでは逆夢の意味を持っており、何を得ることができるということを意味しています。

また、あなたの隠れた才能などを表す意味があり、盗まれる夢というのは幸福を表すものであると言えます。

2. 宝物を盗まれる

宝物を盗まれる

宝物と言っても、人それぞれものが異なりますが、あなたがとても大切にしていたコレクションなどが盗まれてしまったというような夢を見た場合、それはあなたが恋のライバルにあなたの恋人を好きな人が奪われてしまうことを意味しています。

特に付き合いが長いとマンネリ化してしまい、恋人との関係がうまくいかなくなりこともあり、そんなときに登場した恋のライバルにあっさりと奪われるなんてこともあるのです。

取られたくなければ、大切にしてあげることが大切です。

3. 財布を盗まれる夢

財布を盗まれる夢

財布を盗まれるという夢を見た場合、それはあなたの金運が高まっていることを表しています。

思いがけない臨時収入が入って大喜びなんてこともあり得ます。

夢の中でお財布に入れていたお金が多ければ多いほど、あなたの金運が高いことを表しており、財布のなかに全財産を入れており、その額で何年も暮らせるようであれば、それだけのお金があなたに入ってくることを意味しています。

もしかすると宝くじなどが当たるかもしれません。

また、もしもお金がお財布に少額しか入っておらず、お札が一枚程度しか入っていないのであれば、隠していたお金が見つかる程度かもしれません。

どちらにしても金運が高まっていることを意味しています。

4. 空き巣が入り通帳やカードだけ盗まれる夢

空き巣が入り通帳やカードだけ盗まれる夢

家に空き巣が入り、通帳などの小物だけを盗まれた夢にはあなたの運気が高まっていることを表しています。

家のものが盗まれるという夢には、あなたの抱えている問題が解決することを意味しています。

カードなどだけが盗まれた夢の場合は、すべてきれいに解決とまでは行かないかもしれませんが、一部だけ解決することができて、幸せな気分になれるかもしれません。

5. 家の中の物をすべて盗まれる夢

家の中の物をすべて盗まれる夢

家に空き巣が入り、テレビやテーブルなどの物をすべて盗まれて、家が空っぽになったなんてこと、実際はあり得ないことかもしれませんが、実はこの夢を見た場合、とても運気が高まっていることを表しています。

ものが盗まれた場合、夢占いでは出来るだけ多くのものが盗まれた方が良いとされています。

そのため、このように家丸ごと盗まれるなんて夢を見た場合はとてつもない幸福が舞い込むことを意味しています。

もしもあなたが大きな悩みを現在抱えているのであれば、あっという間に悩みが解消されるような出来事が起こるかもしれません。

6. 自宅でカバンを盗まれる夢

自宅でカバンを盗まれる夢

家の中に置いていたカバンが盗まれてしまうという夢を見た場合、その盗まれてしまうったカバンをどのようなときに使用するのかによって、意味が異なります。

もしも仕事に使うようなカバンであったら、あなたの仕事運が高まっていることを表しています。

これまでなかなか契約がとれなかった相手からイエスの返事をもらえるかもしれません。

お出掛け用のカバンが盗まれた夢であれば、あなたの人間関係が良好になっていることを表しています。

思いがけない場所で素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

7. 外出先でカバンを盗まれる夢

外出先でカバンを盗まれる夢

外出先でひったくりなどにあってカバンを盗まれた場合は、あなたのことを支援していた人と縁が切れてしまったり、あなたが助けて欲しいと願っているときに誰も来てくれないなんてことがあるかもしれません。

しかし、あなたが夢の中でひったくり犯をすぐに捕まえることができたのであれば、あなたがもうだめだと諦めていたときに、援助の手が差し伸べられて、危機を脱することが出来るかもしれません。

8. 車を盗まれる夢

車を盗まれる夢

車を盗まれるということは、あなたの貴重な時間を無駄に奪われてしまうことを意味しています。

今のあなたはやる気などが起きずに、ただ毎日を過ごしているだけではないでしょうか。

毎日を過ごすだけでは意味がありません。

あなたには以前は掲げていた目標があったはずです。

その目標に向かって突き進んでみてはいかがでしょうか。

時間はみんなに平等に与えられています。

どう利用するのかがポイントなのです。

9. 電話を盗まれる夢

電話を盗まれる夢

電話を盗まれるという夢には、職場の人たちとの縁が深まることを意味しています。

取引先の人などとも気さくに話すことができるような仲になれるのではないでしょうか。

また、最近あまりうまくやれていなかったなというように、対人関係があまり良くなかった人とも、なにかをきっかけに良くなっていく可能性がたかいですので、ようやく人間関係のトラブルから解消される兆しが見えてきました。

10. 携帯電話を盗まれる夢

携帯電話を盗まれる夢

携帯電話というのは、なくてはならないライフラインとなりつつあります。

その携帯電話を盗まれるという夢には、あなたの対人運が低下をしていることを表しています。

携帯電話がなくては誰とも連絡を取ることができません。

そうするとコミュニケーションがとれなくなってしまいます。

コミュニケーションがうまくとれないことによって、周りから浮いた存在になってしまい、人間関係のトラブルを起こしやすくなっています。

十分に気を付けて周りとの接触を試みてください。

11. ドライヤーを盗まれる夢

ドライヤーを盗まれる夢

ドライヤーを盗まれるという夢には、あなたが抱えている愛情問題のトラブルから解消される兆しが見えていることを表しています。

パートナーとうまくいっていなかったり、愛されているかどうかが分からなくて不安だという方もなにかをきっかけにパートナーからの愛情を感じることが出来るようになることをこの夢では表しています。

もうしばらく我慢すると、二人の関係は良い方向へと変わっていくことを意味しています。

12. 冷蔵庫を盗まれる夢

冷蔵庫を盗まれる夢

冷蔵庫というのは、富の象徴とも言われています。

金銭的に余裕があれば冷蔵庫はいっぱいのもので溢れており、それが正に冨の象徴なのです。

そのため、冷蔵庫を盗まれるという夢にはあなたが頭をかかえていた経済的なトラブルから解消されることを意味しています。

これまでは家計簿と財布の中身を恨めしそうに見ていた人も、近々あなたのお財布の中身を豊かにしてくれるようなできるごとに巡り会うかも知れません。

経済的なトラブルから解消されることで、きっとあなたの心のゆとりを取り戻すことができるはずです。

13. テレビを盗まれる夢

テレビを盗まれる夢

テレビやステレオのような音が出るような物を盗まれた場合は、あなたの周辺で起きていたトラブルから解消される可能性が高まっていることを表しています。

あなたのことを悩ませていた問題が嘘のように解決していきますので、安心した生活を取り戻すことが出来るかもしれません。

14. パソコンを盗まれる夢 パソコンというのは仕事で使うことが多いと思います。

そのためパソコンが出てくる夢には、仕事運や仕事での人間関係を表すものが多いとされています。

パソコンを盗まれるという夢には、あなたが仕事関係での人間関係に悩まされることはなくなることを意味しています。

良い関係を仕事でも築くことが出来るとされています。

15. 排泄物を盗まれる夢

排泄物を盗まれる夢

排泄物を誰かに盗まれるなんて現実ではないかもしれませんが、排泄物を盗まれる夢を見たときは注意が必要となっています。

この夢には、トラブルによって経済的な困難に陥ることを意味しています。

会社の経営が思わしくなく、大幅に人材を減らすなどが行われてしまい、選ばれてしまったり、事故などによって仕事ができないような状況に陥るかもしれません。

今のうちから何らかの対策をしておくことがポイントとなります。

16. 自転車を盗まれる夢

自転車を盗まれる夢

自転車を盗まれるという夢には、あなたを悩ませていたトラブルが消えて幸せになれるようなことが起こることを意味しています。

あなたが抱えている問題はもうすぐ終わりを迎えるかもしれません。

17. 私服を盗まれる夢

私服を盗まれる夢

洋服を着ないと風邪を引いてしまいます。

もしもあなたが着ている服を全て盗まれたら、あなたは着るものをなくしてしまい、風邪を引いてしまうということから、私服を盗まれるという夢には、あなたの健康運が低下していることを表しています。

最近しっかりと眠ることができているでしょうか。

ストレスが溜まっていて暴飲暴食などはしていないでしょうか。

健康状態というのは生活習慣が深く関係して来ます。

もしもあなたがストレスによってきちんとした生活が出来ていないのであれば、まずは生活習慣を改めることが大切です。

もしも体調が優れないという感じがしているのであれば、早めに病院などで検査を受けることが大切です。

18. 職場に着ていく制服を盗まれる夢

職場に着ていく制服を盗まれる夢

職場などに着ていく制服が盗まれるという夢には、あなたが他の人と権利などをなくして対等に話すことができたらなという願いが込められています。

19. アクセサリーを盗まれる夢

アクセサリーを盗まれる夢

指輪やネックレスなどといったアクセサリーは本来着けなくても生きていけるものです。

しかしアクセサリーをつけるということは、じぶんのことを良く見せたいという願いというのがあることを意味しています。

あなたは人にどのように見られているのかを気にしてばかりいて、外見にばかり記を取られていないでしょうか。

この夢には、あなたが中身をしっかりと見るようにというアドバイスが込められています。

あなたが外見ではなく中身をしっかりと磨くことができたら、今よりももっと素晴らしい日になることを意味しています。

20. 和服を盗まれる夢

和服を盗まれる夢

着物などの和服というのは、伝統的であり保守的なイメージの民族衣装ともされています。

そんな和服というのを盗まれてしまった夢を見たのであれば、それはあなたが自分自身の保守的な性格を改善したいという願い込められているのではないでしょうか。

あなたは保守的な人間であり、自分自身でそこに面白味がないなと感じているのかもしれません。

そのような性格を変えることができたらなという思いが、和服を盗まれるという夢に現れたのだと言えます。

21. 靴を盗まれる夢に

靴を盗まれる夢に

外出するときに欠かすことができない靴を盗まれてしまったという夢には、あなたが職場などでの地位を失ったり、あなたのことをこれまで支援していた人がいなくなることを表しています。

もしもあなたが職場などで役職がついていたのであれば、この夢を見たということは警告の証しかもしれません。

あなたの役職がもうすぐなくなってしまい、平社員などからやり直さなくてはならないかもしれません。

また、役職をはずされるほどの大きなトラブルをあなたが職場などで起こすかも知れないということも同時に警告しています。

これまで以上に仕事中は集中をして、確認作業などを怠らないようにすることが大切です。

また、何が起きても大丈夫なように、心の準備はしておいた方がいいかもしれません。

22. 知らない人に盗まれる夢

知らない人に盗まれる夢

あなたのものを盗んだ相手というのも、夢占いでは大切な意味をもたらしています。

もしもあなたのものを盗んだのがあなたの全く知らない人で、いわゆる典型的な泥棒などの場合、あなたが盗まれたものが金品であれば、あなたの金運が高まっていることを意味しています。

また、あなたが盗まれたものが仕事に関するものであれば仕事運が上がったり、恋人からもらった大切な自分だけの宝物だったら、あなたと恋人のなかが良くなっていくことを意味しています。

23. 恋人に何かを盗まれる夢

恋人に何かを盗まれる夢

恋人に何かを盗まれるというのは、現実で起きたら大変ショックな出来事かも知れませんが、もしも夢の中でなら安心してください。

恋人に何かを盗まれるという夢には、恋人があなたにとっての良きアドバイザーになってくれることを意味しています。

あなたが困ったとき、あなたの恋人はそっと手を差し伸べてくれるはずです。

24. 異性に何かを盗まれる夢

異性に何かを盗まれる夢

異性に何かを盗まれるという夢には、あなたの恋愛運が急上昇していることを意味しています。

あなたのものを盗んだ異性があなたの知っている人であれば、もしかするとその人との間で恋愛感情が生まれていくかもしれません。

あなたは気にしていなくても、相手はすでに気になっているかもしれません。

もしもその異性が盗んだものがあなたの大切なものであった場合などは、その異性と急接近していく可能性があります。

今はお互いに友達や知り合い程度の仲であっても、急激に互いのことを男女としてしか見ることができなくなるかもしれません。

相手のことを今のうちにどう感じているのかをしっかりと考えておくことが大切です。

また、夢に出てきた異性があなたが嫌いなタイプの人であった場合は、恋愛に発展することはなく、あなたの悪い運勢をそよ異性が持っていってくれたことになり、昨日までついていないなと感じていた人も、これで安心して生活が送れます。

25. 異性に何かを盗まれてワクワクする夢

異性に何かを盗まれてワクワクする夢

異性に何かを盗まれてしまったら、とてもショックだと思います。

本来は苛立ちや悲しみでいっぱいになってしまうはずなのに、夢の中のあなたが異性に何かを盗まれてワクワクしているなんて夢を見た場合、なんとも不思議な気分になられるのではないでしょうか。

あなたがもしも女性で、男性に何かを盗まれる夢を見たときにはこの夢は意味を持つものになるのですが、男性に何かを盗まれてワクワクしているというのは、あなたが素敵な異性に自分の心を奪って欲しいと願っていることを表しています。

あなたは素敵な恋愛に憧れており、白馬の王子のような存在を待っているのではないでしょうか。

特に夢の中でアクセサリーを盗まれる夢を見た場合は、あなたが自分の魅力を引き出してくれるような素敵な異性に自分の恋心を奪っていって欲しいと切に願っていることを表しています。

まとめ

一見縁起が良くないと思われる、盗まれる夢には逆の意味がもたらされているのをお分かりいただけたでしょうか。

夢占いでは盗まれる夢と同じように、逆の意味をもたらすものが多いのです。

ですので、良い夢を見たから運勢がよくなるわけでも、あまり良くないようなゆめをみたからといって運勢が悪いというわけでもないのです。

夢の意味をしっかりと理解することが大切です。

大切なものを盗まれたり、空き巣に入られて物を盗られるなんてこと、実際に起きてほしくないです。

せっかく頑張って働いて得たお金をすんなり持っていかれたり、大切なものを盗まれたりしたら最悪です。

そんな最悪な夢を見てしまった場合、正夢にならないだろうかと心配のある方も少なくはありません。

では、盗まれる夢を見てしまった場合、どんなことを意味しているのでしょうか。

盗まれる夢の意味をご紹介します。


盗まれる夢の基礎的な意味

物を盗まれる夢というのは、一見するとあまり良くないよう気がしますが、実はそうではないのです。

実は、盗まれる夢は夢占いでは逆夢の意味を持っており、何を得ることができるということを意味しています。

また、あなたの隠れた才能などを表す意味があり、盗まれる夢というのは幸福を表すものであると言えます。

宝物を盗まれる

宝物と言っても、人それぞれものが異なりますが、あなたがとても大切にしていたコレクションなどが盗まれてしまったというような夢を見た場合、それはあなたが恋のライバルにあなたの恋人を好きな人が奪われてしまうことを意味しています。

特に付き合いが長いとマンネリ化してしまい、恋人との関係がうまくいかなくなりこともあり、そんなときに登場した恋のライバルにあっさりと奪われるなんてこともあるのです。

取られたくなければ、大切にしてあげることが大切です。

スポンサーリンク

1 / 10
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い