占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171014160720.html
「彼女」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「彼女」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「彼女」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

付き合っている彼女が夢に出てきた時には、その夢が自分や彼女にとってどんな意味を持っているのかが気になります。

この記事では、彼女が出てくるさまざまな夢のパターンの意味を解説します。

「彼女」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 彼女と一緒に行事・冠婚葬祭に参加する夢
  • 彼女の家族がやってくる夢
  • 彼女の家族と楽しく会話して優しくされる夢
  • 何度も繰り返し彼女が出てくる夢
  • 現在の彼女と仲良くしている夢
  • 現在の彼女と仲良くしているのに心から楽しめていない夢
  • 恋人に振られるという夢
  • 彼女と一緒に海・湖などの水に入っていく夢
  • 彼女を失う夢
  • 彼女が成功する夢や芸能人になる夢
  • 彼女と食事をしている夢
  • 彼女とお互いの家族のことについて話している夢
  • 彼女の家族・友人から交際を反対されている夢
  • 彼女と「すれ違い」の生活になる夢
  • 彼女と「行き違い」になって会えない夢
  • 自分が彼女を裏切る「浮気」をしてしまった夢
  • 彼女から「浮気」をされて怒りを感じた夢
  • 彼女から「浮気」をされたのに怒りを感じなかった夢
  • 彼女と喧嘩別れした夢
  • 彼女に電話やLINE(メール)をしている夢
  • 彼女ができるという夢
  • 片思いしている好きな女性が彼女になるという夢
  • 好きな彼女の元カレが出てくる夢
  • 彼女とエッチなことをする夢
  • 彼女とロマンチックなデートをしている夢
  • まとめ

1. 彼女と一緒に行事・冠婚葬祭に参加する夢

彼女と一緒に行事・冠婚葬祭に参加する夢

あなたと彼女との付き合いが表層的なものではなく、今後も「人生を共有するかけがえのないパートナー」として関係が深まっていくことを暗示しています。

二人の関係が良好であること、順調に付き合いが深まっていけば結婚も有り得ることを示す吉夢なのです。

「生涯のパートナー・人生の伴侶」であれば、冠婚葬祭などの行事ごとに二人で肩を並べて参加するのは当たり前のことであり、今の彼女を大切にして付き合えば、5年後も10年後も今の彼女がパートナーとしてあなたの隣で寄り添っていてくれるでしょう。

2. 彼女の家族がやってくる夢

彼女の家族がやってくる夢

彼女の家族が自分の家・部屋にやってくるということは、恋人のお父さん・お母さんが「あなたにとっての義父・義母」になり得る可能性を示唆しています。

つまり、恋人とあなたとの関係が「恋愛」から「結婚」に向かって急速に進んでいる状態を意味しており、あなたが彼女との交際・将来を真剣に考えているのであればこれ以上ないような吉夢となります。

反対に、あなたが彼女との付き合いをそこまで真剣に考えておらず、結婚までする覚悟が決まっていないとかそこまで責任は取れないとかいう不誠実な気持ちでいるなら、「彼女との間の大きなトラブル」を予見する凶夢となります

3. 彼女の家族と楽しく会話して優しくされる夢

彼女の家族と楽しく会話して優しくされる夢

彼女だけではなく「彼女の家族」ともいつも楽しく会話しているとか、彼女の家族から優しく接してもらえるとかいう夢をよく見る人は、「彼女が結婚したい」だけではなく「あなた自身も結婚したい気持ち」を持っていることを示している吉夢です。

あなたと彼女のお互いの気持ちが「結婚」に向かっているならば、結婚運が右肩上がりで上昇していることを直接的に意味しますので、迷わず恐れずにプロポーズすればほぼ彼女はOKしてくれるでしょう。

彼女の家族のことも大切に思っている証拠でもあるので結婚生活も順調にいきます。

4. 何度も繰り返し彼女が出てくる夢

何度も繰り返し彼女が出てくる夢

彼女の夢を何度も繰り返してみる場合には、その彼女は「現実のありのままの彼女」であるだけではなく「アニマと呼ばれる理想の彼女像」を意味している可能性があります。

あなたが彼女のことを熱烈に愛していることを示す夢でもあるのですが、同時に「現実の彼女に満足していない・理想の別の彼女を探したい」というちょっとした浮気心や過剰な要求があることをほのめかす夢でもあります。

現実離れした「美人・可愛い女性」ばかりを頭の中で思い描いているようであれば、現在の彼女との交際がぎくしゃくして上手くいかなくなる可能性もあります。

空想的な理想の異性を追い求めることにはリスクもあるのです。

5. 現在の彼女と仲良くしている夢

現在の彼女と仲良くしている夢

現在の彼女と楽しく会話していたり一緒にのんびり過ごしたりしながら、二人っきりで仲良くしている夢は、あなたが「現在の彼女との恋愛関係・距離感」に十分に満足していることを意味しています。

ただし、今の彼女に何の不満・要求がないほどに惚れ込んで満足しているために、「現在の彼女を失うことへの不安感・彼女が自分を裏切るかもしれない疑惑の心」も同時にほのめかしている夢でもあります。

基本的には吉夢であり、あなたと彼女の関係が順調に進展していく可能性が高いのですが、嫉妬心や不安感からの情緒不安定がある場合は注意して下さい。

6. 現在の彼女と仲良くしているのに心から楽しめていない夢

現在の彼女と仲良くしているのに心から楽しめていない夢

好きな彼女と楽しくおしゃべりしたり一緒にレストランで外食したりしている夢なのに、どこか自分の心が「上の空」で心から楽しめていないという夢は、「あなたと恋人の感情・考え方にズレが生まれてきていること」を示している凶夢です。

今のままの恋愛関係を適当に続けていけば、近い将来に破局する可能性が高くなる凶夢なのですが、あなたが深層心理で「今の彼女とは根本的に何かが合わない」と思っていることを伝えてくれている夢でもあります。

「自分と彼女との相性・付き合い方」を真剣に見直して、これからどうするか話し合ってみる良い機会にもなるでしょう。

7. 恋人に振られるという夢

恋人に振られるという夢

大好きな彼女から振られる、別れを告げられるという非常につらい夢は、常識的に考えれば二人の恋愛関係が終わる「凶夢」に感じられるのですが、実際には彼女ともっと親密な関係になることができるという「吉夢(逆夢)」になっているので不安になる必要はありません。

現実に大切に思っている好きな彼女から振られればとてつもないショックを受けて、抑うつ的になって心身の健康まで崩しかねませんが、「恋人に振られる夢」はもっとも回避したい出来事を夢の中だけで解消してしまえる吉夢(逆夢)であり、これからあなたと彼女の関係・気持ちはもっと深まる可能性が高いのです。

8. 彼女と一緒に海・湖などの水に入っていく夢

彼女と一緒に海・湖などの水に入っていく夢

夢占いでは「水」は「生命力・生命の起源・母体(母親の胎内を満たす羊水)」を連想させるものであり、彼女と一緒に海・湖などの水に入っていく夢というのは「あなたと彼女の間の一体感・連帯感(生命体としての相性の良さ)」を示しています。

海や湖などは、生命の起源としての子宮(羊水)を象徴しており、水に入ることは「胎内回帰願望」や「生命力の充実・生きていることの喜び」と密接に関係しています。

好きな彼女と一緒に水に入っていくことで、二人の生命力は更に充実することになり、「相手との一体感を前提とした愛情」も深まります。

9. 彼女を失う夢

彼女を失う夢

彼女からきっぱりと振られたり喧嘩したりして別れるのではなく、自然消滅や事件・事故などで「彼女を失う夢」というのは、二人の恋愛関係に不安感・不信感の黒雲が立ち込めている凶夢になります。

彼女を失う夢は、直接的に「あなたの不安感・不信感」を象徴していて、その不安や不信は「相手に別の彼氏(好きな人)ができたかもしれないこと」とつながっていて、その不安が実際に当たってしまっていることも多いのです。

不安や不信を覚え始めた初期であれば、関係修復の可能性がありますから、早く関係を修復するためのアプローチを開始した方がいいでしょう。

10. 彼女が成功する夢や芸能人になる夢

彼女が成功する夢や芸能人になる夢

あなたが彼女の魅力を実際以上に高く評価するほど、彼女に惚れ込んでのめりこんでいる時に、「彼女が成功する夢や芸能人になる夢」を見ることが増えてきます。

しかし、この夢は「現実のありのままの彼女」とはかけ離れているので、遠からず「現実のありのままの彼女に対する失望・落胆・飽き」が来る可能性があるという凶夢の可能性があります。

成功者や芸能人である彼女を持っていることを自慢したいという浅はかな欲望を反映している部分もあり、自分自身の「恋愛・彼女に対する価値観」を見直す機会にした方がいいでしょう。

11. 彼女と食事をしている夢

彼女と食事をしている夢

夢の中に出てくる食事は「おいしいものを食べている満足・楽しみ」だけではなくて、「一緒に食事をしている相手の本心・本音を探っている」という意味合いがあり、恋愛や彼女に関係する夢で食事をしている場面が出てきたら、「彼女のことをもっと深く知りたいと思っている欲求」を示しています。

吉夢でも凶夢でもなく中立的な趣きのある夢です。

「彼女について何を深く知りたいのか・彼女に対して好意が強いのか疑惑が強いのか」によって、彼女と食事をしている夢の解釈は変わってきますが、猜疑心・不信感が強い場合は恋愛関係の悪化のシグナルです。

12. 彼女とお互いの家族のことについて話している夢

彼女とお互いの家族のことについて話している夢

若い時期の恋愛の段階では、一般的によほど結婚願望が強くない限りは、「お互いの家族の事柄」について掘り下げた会話はしないでしょう。

「彼女とお互いの家族のことについて話している夢」は、あなたがまだ彼女のご家族と顔合わせさえしたことのない段階であれば、「今の恋愛関係をもっと深めて発展させたい願望」や「今付き合っている彼女と絶対に別れたくない独占欲」を示します。

彼女と自分の家族について話している夢は、「好きな人の家族にも認められて彼女との関係を揺るぎないものにしたい」と思っている事の現れです。

13. 彼女の家族・友人から交際を反対されている夢

彼女の家族・友人から交際を反対されている夢

「彼女の家族・友人から交際を反対されている夢」は、「あなたの人間関係の苦手意識」や「社交性・コミュニケーションスキルの低さ」を象徴しています。

彼女と親密に交際していくなら、彼女にとって大切な存在である家族(両親)や友達ともそれなりに上手く付き合っていきたいと思うものですが、あなたは「自分のプライド・会話の苦手意識・自信のなさ」でそれができないもどかしさを抱えています。

「彼女と二人だけの狭い関係」にとじこもっているだけではまずいと感じている現れでもあり、人付き合い・社交性の課題をほのめかしています。

14. 彼女と「すれ違い」の生活になる夢

彼女と「すれ違い」の生活になる夢

自分と恋人の生活リズムが大きくズレて、「すれ違い」の生活になり相手のことをあまり意識できなくなるという夢は、「コミュニケーション不足」を意味しています。

彼女と十分な意思疎通ができなくなっているという恋愛関係の好ましくない変化を教えてくれている凶夢ですが、「彼女との関係悪化に対する早期発見・早期対応」の必要性を警告してくれているとも解釈できます。

最近、仕事(バイト)や学校が忙しくて彼女と落ち着いてゆっくり話せていないなどの心当たりがある人は、早速、彼女を食事にでも誘って「楽しい会話と相互理解の機会」を増やしましょう。

15. 彼女と「行き違い」になって会えない夢

彼女と「行き違い」になって会えない夢

彼女とデートをする約束をしていたのに、なぜか「行き違い」になってしまって、待ち合わせ場所で会えなかったという夢は、「自分か彼女かどちらかの気持ちが冷めていること」を示唆する凶夢とされます。

特に現代ではスマホを持っていて、LINEなどでいつでも連絡を取り合えるにもかかわらず「行き違いで会えない」というのは、どちらかが「お互いの関係について真剣に考えていないという証拠」になってしまうのです。

会えなければ会えないで仕方ないといういい加減な気持ちを放っておくと、遠からず別離の危機が訪れるでしょう。

16. 自分が彼女を裏切る「浮気」をしてしまった夢

自分が彼女を裏切る「浮気」をしてしまった夢

自分が彼女を裏切るような「浮気」をする夢を見た場合は、彼女が自分に惚れ込んでいると思って「調子に乗っている状態・優越感を感じている状態」を意味しています。

自分自身の人間関係や仕事状況、経済環境(お金の状態)に対して自信満々で、他の女性からも好意を寄せられてモテている時にこういった「自分が浮気をする夢」を見やすいのです。

ただし、客観的には調子に乗れるような絶好調の状態でも、遊びの浮気一つで「かけがえのない大切な彼女」を失うかもしれないという凶夢の要素があります。

17. 彼女から「浮気」をされて怒りを感じた夢

彼女から「浮気」をされて怒りを感じた夢

「彼女から浮気をされる夢」は、「自分の彼女に対する自信のなさ・彼女に別の好きな男ができたのではないかという不安感や猜疑心」を象徴しています。

客観的にも、現在の彼女との恋愛関係が上手くいっていない時に見やすい夢であり、「彼女に浮気される夢」の何割かは、実際にその通りになってしまう凶夢(正夢)の特徴を持っています。

彼女から浮気されて「自分が怒っている夢」は、特に自分の彼女に対する劣等感(釣り合いが取れていない感覚)が強まっていて、関係が悪化している状態を示唆しています。

18. 彼女から「浮気」をされたのに怒りを感じなかった夢

彼女から「浮気」をされたのに怒りを感じなかった夢

同じ彼女から浮気をされる夢でも、その時に「怒りを感じなかった時」には別の夢の解釈が成り立ちます。

「自分の彼女に対する気持ち」が冷めている時、「彼女の欠点・嫌な部分」ばかりが意識されている時には、浮気されても怒りの感情が沸かず、反対に気楽な解放感のようなものを感じることさえあります。

「彼女とのコミュニケーション不足・価値観のズレ」によって彼女との恋愛関係が悪化していることもありますので、彼女に浮気される夢を見た時には、まず落ち着いて自分と彼女の本当の気持ちを確認してから動いて下さい。

19. 彼女と喧嘩別れした夢

彼女と喧嘩別れした夢

「彼女と喧嘩別れをした夢」は、お互いが相手に対して言いたいことを十分に言い合って喧嘩をしていたのであれば、実際に別れてしまう「凶夢」ではなく、お互いの存在・感情を受け容れ合っていることを示す「吉夢」になります。

「愛情・好き」の反対は「憎悪・嫌い」ではなく「無関心・無反応」といわれるように、人はどうでもいいと感じる相手とは喧嘩にさえならないのです。

激しい喧嘩をしてもまだ相手のことが好きというのは、「相手ともっと親しくなりたい・相手の短所も含めて受け容れていること」の現れであり、彼女との仲は今後も深まるでしょう。

20. 彼女に電話やLINE(メール)をしている夢

彼女に電話やLINE(メール)をしている夢

彼女に電話やLINE(メール)をして楽しく会話をしている夢は、「実際の二人の関係では十分にコミュニケーションができていないこと」を示す逆夢であることが多いのです。

現実の彼女との付き合いの中で、頻繁に電話をかけたりLINE(メール)をしているのであれば、夢の世界の中でまで電話やLINE(メール)をする必要はないのですが、「もっと彼女と話をしなくてはいけない・最近すれ違いが多くて気持ちが冷めてきたかも」といった思いが強い時ほど、この夢を見やすいのです。

電話やメールが不十分で彼女に申し訳ないという気持ちの現れでもあります。

21. 彼女ができるという夢

彼女ができるという夢

「彼女ができるという夢」は、現実の生活環境・職場の中に「彼女になってくれそうな良い関係にある女性=親しく会話やスキンシップのできる距離感の近い女性」がいないのであれば、実際に起こる可能性が低い「逆夢」として解釈されます。

彼女ができる夢を見た時には、現実でも実際に彼女ができるのではないかという「予知夢(正夢)」を期待してしまうのですが、「現実に彼女ができそうにないシビアな状態」にあるほど、素敵な理想の彼女が欲しい無意識の欲求だけが強まって「願望充足夢」になってしまうのです。

22. 片思いしている好きな女性が彼女になるという夢

片思いしている好きな女性が彼女になるという夢

現実的に付き合える可能性が低そうな「一方的に片思いをしているだけの女性」が、急に彼女になってくれたという夢は残念ながら「正夢」ではなくて「逆夢」になってしまいます。

現実の世界で告白してアプローチしても、「断られて振られること・上手くいかないこと」が自分でも薄々分かっているので、夢の中だけで代理的に満足してしまうという典型的な「無意識の願望充足夢」として解釈することができます。

「片思いしている女性との関係」が現在の関係の延長線上であれば、付き合える可能性は低いでしょう。

23. 好きな彼女の元カレが出てくる夢

好きな彼女の元カレが出てくる夢

夢の中で好きな彼女が「元カレ」と楽しそうに話していたとか親しくスキンシップをしていたとかいう夢は、「今のあなたが彼女を十分に幸せにできていないという自己評価の低下」を意味しています。

自分の仕事・魅力・優しさに自信がなくなっている状態なので、「自分よりも元カレと一緒にいた方が彼女はもっと幸せになれたのではないかという自己嫌悪・自信の低下」が出てきてしまっている凶夢になります。

彼女を喜ばせて幸せにするための前向きな努力や自己研鑽ができないままであれば、彼女と破局してしまう恐れが強まっています。

24. 彼女とエッチなことをする夢

彼女とエッチなことをする夢

「彼女とエッチなことをする夢」は、精神分析の創始者ジークムント・フロイトの夢分析では「典型的な願望充足夢」で無意識の性的願望が投影されていることになります。

夢占いでは彼女とエッチなことをする夢には、「生命力・バイタリティーの高まり」というポジティブな吉夢の解釈もあります。

それと同時に「生命力・バイタリティーが低下して疲れきっている」からこそ、夢の中だけでもパワフルに性を楽しみたいという凶夢(逆夢)になることもあります。

一般的には、恋愛運・健康運・対人関係運が上昇している兆候を示す吉夢となります。

25. 彼女とロマンチックなデートをしている夢

彼女とロマンチックなデートをしている夢

1泊何万円もする高級ホテルのスイートルームに泊まって都会の夜景を眺める、一度も行ったことがないミシュランの三ツ星レストランでフルコースの豪勢な料理を満喫するなどの「彼女とロマンチックなデートをしている夢」は、「現実逃避・理想の空想=今の彼女との恋愛関係に対する不満」を意味しています。

現実の困難な問題や面倒くさい状況に立ち向かうことが億劫になっていて、彼女との関係でも「結婚するか否かの選択」を迫られているのかもしれません。

ここで現実逃避して逃げてしまうと、恋愛も仕事も失敗する恐れが高まります。

まとめ

まとめ

夢の中に彼女がでてくる時は、「自分と彼女との恋愛関係」に何か大きな変化や進展が起こる予兆になっていることが多いのです。

大切な彼女との関係を深めていきたい場合には、特に「彼女がでてくる夢の内容・解釈」には気をつけていた方が良いと思います。

「彼女に関する夢」を見た時には、ぜひこの「夢占い」の記事を参考にしながら、今後の彼女との付き合い方をどうすれば良いか考えていって下さい。

付き合っている彼女が夢に出てきた時には、その夢が自分や彼女にとってどんな意味を持っているのかが気になります。

この記事では、彼女が出てくるさまざまな夢のパターンの意味を解説します。


彼女と一緒に行事・冠婚葬祭に参加する夢

あなたと彼女との付き合いが表層的なものではなく、今後も「人生を共有するかけがえのないパートナー」として関係が深まっていくことを暗示しています。

二人の関係が良好であること、順調に付き合いが深まっていけば結婚も有り得ることを示す吉夢なのです。

「生涯のパートナー・人生の伴侶」であれば、冠婚葬祭などの行事ごとに二人で肩を並べて参加するのは当たり前のことであり、今の彼女を大切にして付き合えば、5年後も10年後も今の彼女がパートナーとしてあなたの隣で寄り添っていてくれるでしょう。

彼女の家族がやってくる夢

彼女の家族が自分の家・部屋にやってくるということは、恋人のお父さん・お母さんが「あなたにとっての義父・義母」になり得る可能性を示唆しています。

つまり、恋人とあなたとの関係が「恋愛」から「結婚」に向かって急速に進んでいる状態を意味しており、あなたが彼女との交際・将来を真剣に考えているのであればこれ以上ないような吉夢となります。

反対に、あなたが彼女との付き合いをそこまで真剣に考えておらず、結婚までする覚悟が決まっていないとかそこまで責任は取れないとかいう不誠実な気持ちでいるなら、「彼女との間の大きなトラブル」を予見する凶夢となります

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!