占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171028091533.html
「告白する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「告白する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「告白する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

気になる人が出来ると、告白というワードが頭をよぎったりするものではないでしょうか。

思ってばかりいるのではなく、気持ちは伝えないと、いつまでも気持ちに整理がつきません。

そのため、告白に関する夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで、告白するという夢の持つ意味をご紹介していきます。

「告白する」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 告白する夢
  • メールなどで告白する夢
  • 自宅で告白する夢
  • 友達が告白をして成功をする夢
  • 恋人に告白をして成功をする夢
  • 告白をして断られるが何とも思わない夢
  • 友達にメールで告白をする夢
  • 友達に直接告白をする夢
  • 友達にラブレターで告白をする夢
  • 好きな人にメールで告白をする夢
  • 好きな人に告白をするが振られる夢
  • 好きな人に告白をして成功をする夢
  • 告白に成功をしたのに嬉しくない
  • 嫌いな人に告白をして振られる夢
  • 芸能人に告白をして成功をする夢
  • 芸能人に告白をして振られる夢
  • 嫌いな芸能人に告白をする夢
  • 嫌いな芸能人に告白をして振られる夢
  • 同級生に告白をして成功をする夢
  • 同級生に告白をして振られる夢
  • 知らない人に告白をして成功をする夢
  • 知らない人に告白をして振られる夢
  • たくさんの人のなかで知らない人に告白をしている夢
  • 告白される夢
  • 愛以外の告白をされる夢
  • まとめ

1. 告白する夢

告白する夢

告白をする夢というのは、あなたが情熱的でありながら、やや相手のことを考えずに突っ走ってしまうことを表しています。

自分この事をわかって欲しいという現れなどでもあります。

2. メールなどで告白する夢

メールなどで告白する夢

告白をするのに、直接ではなかなか勇気がでないというときに、メールや手紙などを使うと思いますが、夢の中で告白の手段としてメールなどを選んだということは、わがままな気持ちのなかにも不安が隠れていることを表しています。

自分の気持ちを押し通したいけれど、嫌われたくないと感じていることを意味しています。

あなたのなかで、相手に迷惑ではないだろうかという常識が宿っているということですので、相手のことを思いながら行動をすることが大切です。

3. 自宅で告白する夢

自宅で告白する夢

自宅で告白するという夢を見た場合は、あなたは自分の願いは絶対に可能というような強い自信を持っていることを表しています。

これまで場数を踏んできて、実際にあなたが願ったことは叶ったのかも知れませんが、それは相手が望んだことなのでしょうか。

もしかすると、あなたが強引に相手に強要したりした結果なのかもしれません。

成功するためには何でもするというような姿勢はすごいですが、そのことで怨んだり苦しんだりしている人がいるということも知っておかなくてはなりません。

4. 友達が告白をして成功をする夢

友達が告白をして成功をする夢

友達が告白をして成功をすると言うような夢を見た場合、それはあなたがその友達に良い影響を受けて成長をするということを意味しています。

友達の生き方や考え方などをあなたは尊重していて、頼り甲斐があるなと感じているのではないでしょうか。

あなたはその友達からとても良いものを吸収することをこの夢は告げています。

友達からいろいろな話を聞いて知識を広げていくことが大切であると言えます。

5. 恋人に告白をして成功をする夢

恋人に告白をして成功をする夢

実際の恋人に告白をして成功をすると言うような夢を見た場合、あなたが恋人のことを本当に好きであることを表しています。

二人の関係性がとても良いものであり、これからも二人の愛がどんどん深まっていくことを表しています。

あまりにも愛が深まりすぎて、周りからバカップルなどとからかわれないように気を付けてください。

6. 告白をして断られるが何とも思わない夢

告白をして断られるが何とも思わない夢

告白をして振られてしまったら、誰もが気分が落ち込むのではないでしょうか。

しかし、もしも夢の中で告白をして断られてしまったとしても、何とも感じていないのであれば、あなたは現実でも他の人に何かを指摘されても何も感じていない傾向にあります。

あなたの行動がおかしかったり、改めるべきことがありそれを周りが指摘をしても、あなたは何とも思わないし、改善しようともしないかもしれません。

周りのことをあまりにも気にしなさすぎて、浮いた存在になりかねません。

周りと同じにしろとは言いませんが、周りと合わせる努力は多少なりとも必要だというメッセージがこの夢には込められています。

7. 友達にメールで告白をする夢

友達にメールで告白をする夢

友達に告白をするというのは、現実ではあり得ないかもしれませんが、夢占いであなたが告白する友達とはあなた自身のことを表しています。

つまり、夢の中の告白というのは、あなたの滞在意識があなたに伝えたいメッセージであると言えるのです。

もしも夢の中であなたが友達にメールで告白をしていたのであれば、あなたには人に絶対に知られてはいけないような欲望があるということを表しています。

あなたはその欲望をしっかりと把握していますが、誰かに知られたら終わりだと感じていながらも、この欲望を理解して話すことが出来るような相手がほしいと願っていることを表しています。

また、友達に告白をして成功をすると言うような夢を見た場合、あなたに近いうちに秘密を打ち明けられるような相手が表れることを意味しています。

8. 友達に直接告白をする夢

友達に直接告白をする夢

友達に直接告白をするという夢には、あなたが自分自身のことをしっかりと受け入れていないことを表しています。

あなたは他人に対する愛情はとても深いものの、自分には全く愛情を注いであげていないことを意味しています。

少しでも良いので、自分を見つめ直して、良いところを探して見てください。

9. 友達にラブレターで告白をする夢

友達にラブレターで告白をする夢

ラブレターで友達にメールで告白をするという夢を見た場合、それはあなたが周りに流されやすい性格であることを表しています。

自分の意見をもってはいるものの、誰かの意見を聞いたとたん、その意見に流されてしまうタイプではなないでしょうか。

意見が対立して揉めるのが嫌なのは分かりますが、あなたの心のなかはなぜあのとき自分の意見を言わなかったのだろうかというような、悶々とした思いが溜まりに溜まっているみたいです。

勇気を出して自分の意見を言ってみてはいかがでしょうか。

10. 好きな人にメールで告白をする夢

好きな人にメールで告白をする夢

好きな人に伝えたいと考えていることが溢れている場合、好きな人にメールで告白をするというような夢を見てしまう場合があります。

あなたの気持ちが好きな人に対しての思いで溢れているという証です。

11. 好きな人に告白をするが振られる夢

好きな人に告白をするが振られる夢

好きな人に告白して振られてしまうというような夢を見た場合、それはあなたが予防線を張っているだけなのかもしれません。

自分が好きな人が自分のことを思ってくれるわけがないと感じていたり、自分とは釣り合わないと自分に言い訳をして、上手くいかなかったときにショックが小さいように上手く行くわけがないと言い聞かせているのではないでしょうか。

それではいつまで経っても上手くいくはずがありません。

自分に自信を持ってアタックしてみてはいかがでしょうか。

12. 好きな人に告白をして成功をする夢

好きな人に告白をして成功をする夢

好きな人に告白して成功をすると言うような夢を見た場合、それは現実で満たされない思いを夢の中で満たすことで満足をしているということを表しています。

実際にあなたの好きな人は他の人と付き合っていたりと、自分には望みがないと感じているのではないでしょうか。

夢の中で告白をして成功をしたからといって、正夢になるかもしれないと安易に考えるのではなく、冷静に好きな人との距離を縮めていくことが大切です。

13. 告白に成功をしたのに嬉しくない

告白に成功をしたのに嬉しくない

告白をして成功をしたら、本来なら嬉しくて仕方ないと思うものですが、もしも夢の中で告白に成功をしても嬉しく感じていないのであれば、あなたがなにかを得ることばかりに気をとられていることを表しています。

あなたは結果よりも行程を楽しむ気質があり、目標としているものは本当にあなたが望むものであるかを考えて行動をする必要性があります。

不必要なものを手に入れても、手離すのが難しいものだって世の中にはたくさんあることを学ぶことが必要です。

14. 嫌いな人に告白をして振られる夢

嫌いな人に告白をして振られる夢

嫌いな人に告白をして振られる夢を見た場合、その夢に出てきた相手のことをあなたが本当に嫌いだと思っているのか冷静になって考えることが大切です。

あなたは嫌いな人のことを本当は好きになりたいと思っているのではないでしょうか。

嫌いだという態度をとっていても、本当はその人のことを気になっているはずです。

一度じっくりと二人で話し合ってみてはいかがでしょうか。

15. 芸能人に告白をして成功をする夢

芸能人に告白をして成功をする夢

芸能人というのは発信力があるという意味をもっています。

そんな芸能人に告白を刷るという夢には、あなたがもっと周りから注目されたいという願望があることを意味しています。

もしも芸能人に告白をして成功をするというような夢を見た場合、発信力がある人のそばにいることであなたにも注目の目が注がれることを意味しています。

16. 芸能人に告白をして振られる夢

芸能人に告白をして振られる夢

芸能人に告白をして振られるというような夢を見た場合、それはあなたがどれだけ有名で発信力がある人のそばにいたとしても、あなたにスポットライトが当たる日は来ない、何のメリットも得ることが出来ないことを意味しています。

誰かのおこぼれなんかには頼らないで、自分らしく生きることが大切です。

17. 嫌いな芸能人に告白をする夢

嫌いな芸能人に告白をする夢

嫌いな芸能人に告白をするという夢を見た場合、それはあなたが人付き合いに対してその人の性格などよりも、どれだけ権力があるかで判断している傾向にあることを意味しています。

性格が悪いような相手でも、自分の利益になるような相手といることで、自分も権力を身に付けた気分になりたいという願望があることを意味しています。

18. 嫌いな芸能人に告白をして振られる夢

嫌いな芸能人に告白をして振られる夢

嫌いな芸能人に告白をして振られる夢を見た場合、それはあなたが権力につられてその人に近づいていることに気がつかれてしまうことを意味しています。

自分の人間性を見てくれていないことは意外と容易くバレてしまうものです。

19. 同級生に告白をして成功をする夢

同級生に告白をして成功をする夢

同級生や同僚などに告白をして成功をすると言うような夢を見た場合、あなたの本音で発した言葉が相手にとってよい方向へと進むことを表しています。

同級生や同僚などに告白をするという夢には、あなたが相手の気持ちよりも自分が思ったことを口にしなくては済まないというよう性格が表されています。

普段は人を傷つけてしまうこともあるかもしれませんが、優しい表向きの言葉ではなく、あなたの厳しい言葉で相手が良い方向へ進み、あなたにとても感謝していることを表しています。

20. 同級生に告白をして振られる夢

同級生に告白をして振られる夢

同級生や同僚などに告白をして振られる夢というのは、あなたの言動に友達が愛想をつかして去っていくことを意味しています。

人の気持ちを考えずに発していた言葉が知らないうちに友人を傷つけていたり、優しさでやっていたことにお節介だと感じて友達が去っていく可能性が高まっていることを表しています。

自分のことではなく、相手がどうしてほしいのかを考えながら行動をすることの大切さをこの夢では表しています。

21. 知らない人に告白をして成功をする夢

知らない人に告白をして成功をする夢

知らない人に告白をするというのは現実ではあり得ないかもしれませんが、夢の中で知らない人に告白をして成功をしたのであれば、初対面の人にも遠慮せずに友人のように接した方が上手く行くというメッセージが含まれています。

初対面の相手には自分のことをよく見せたいために、緊張してしまい、余計なことを言わないように黙り混んでしまう方も多いのではないでしょうか。

しかし、初対面だからこそ自分を始めから出しきった方が良いという意味をもたらしています。

22. 知らない人に告白をして振られる夢

知らない人に告白をして振られる夢

知らない人に告白をして振られる夢を見た場合、あなたが人のことをよりも自分優先に考えていることを忠告する意味をもたらしています。

あなたは話をするときも相手の意見などを聞かずに、自分のことばかりを話してはいないでしょうか。

自分のことを相手にもっと知って欲しいという気持ちが前に出すぎてしまって、相手がやや引きぎみで在ることにも気がついていないのかもしれません。

もっと相手の言葉に耳を傾けることが必要です。

23. たくさんの人のなかで知らない人に告白をしている夢

たくさんの人のなかで知らない人に告白をしている夢

たくさんの人のなかで知らない人に告白をするなんてこと、普通なら考えられないはずです。

しかし、夢の中でこのようなシチュエーションになったということは、あなたが初対面でも好きだと思ったら好き、嫌いだと思ったら嫌いだと、結論を急ぎすぎてしまう傾向にあることを意味しています。

人が仲良くなったりするにはある程度の順序というものがあるのですが、あなたはその順序通りにするのが面倒だと感じており、自分が思ったことは突き進むようなタイプではないでしょうか。

あなたのように順序なんて無視してすぐに仲良くなりたいと考える人もなかにはいるでしょうが、ゆっくりと互いのことを知りたいと考えている人もいるはずです。

そのような人もいるということを理解して、それぞれに合わせた対応をして行くことが大切だと言えます。

24. 告白される夢

告白される夢

告白するのではなく、告白されるという夢を見ることだってあるはずです。

告白される夢には基本的に恋愛運がアップしていることを表しています。

告白される夢も、誰が告白をしてきたで意味が違ってきます。

もしも意中の相手から告白されるという夢を見た場合、それはあなたがこうなったら良いなと考えている願望が現れた夢であるとされています。

実際にその意中の人から告白されるという意味ではないので、期待をしないことが大切です。

また、夢の中で全く知らないような人から告白されるという夢を見た場合、それはあなたの恋愛運が高まっていることを意味しており、実際にあなたのことを思っている人がいることを表しています。

フリーの人は素敵な異性と出会うことができたり、恋人がいる人は二人の仲がもっと深まっていくかもしれません。

25. 愛以外の告白をされる夢

愛以外の告白をされる夢

告白といったら愛の告白だと決めつけている人も多いのですが、愛以外の告白をされることもあるはずです。

もしも夢の中で愛以外の告白をされた場合は、恋愛運以外の対人運が高まっていることを表しています。

仕事では職場の人間関係がよくなったり、先輩から可愛がってもらえるようになったりするかもしれません。

プライベートでは、一生涯の友達ができるかもしれません。

恋愛以外での人間関係が絶好調ですので、いろいろな人と交流を持ったり、これまで話したことがない人と積極的に話してみるのもいいかもしれません。

また、以前仲違いしてしまい気になっているような友人などがいたら、この機会にあなたから連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら仲直りができるかもしれません。

まとめ

まとめ

告白というのは人生のなかでもそうそうするものではありません。

告白をすることを考えただけでドキドキしてしまう人もいると思います。

告白に関する夢占いでは、告白をするという意味にはあなたの情熱的な思いや人と接するときの考えなどが表されています。

告白に関する夢の意味の多くは、あなたの深層心理であると言っても過言ではありません。

しかし、深層心理から見て、これから起こり得るトラブルなどを予知していたり、あなたが改めるべき性格などもズバリ表していますので、夢の中で告白をする自分をみて、自分自身を見つめ直すことができるのではないでしょうか。

また、告白をされるという夢には、あなたの恋愛運などについて述べていたり、告白といってもする側かされる側かで全く異なる意味をもたらしています。

気になる人が出来ると、告白というワードが頭をよぎったりするものではないでしょうか。

思ってばかりいるのではなく、気持ちは伝えないと、いつまでも気持ちに整理がつきません。

そのため、告白に関する夢を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

そこで、告白するという夢の持つ意味をご紹介していきます。


告白する夢

告白をする夢というのは、あなたが情熱的でありながら、やや相手のことを考えずに突っ走ってしまうことを表しています。

自分この事をわかって欲しいという現れなどでもあります。

メールなどで告白する夢

告白をするのに、直接ではなかなか勇気がでないというときに、メールや手紙などを使うと思いますが、夢の中で告白の手段としてメールなどを選んだということは、わがままな気持ちのなかにも不安が隠れていることを表しています。

自分の気持ちを押し通したいけれど、嫌われたくないと感じていることを意味しています。

あなたのなかで、相手に迷惑ではないだろうかという常識が宿っているということですので、相手のことを思いながら行動をすることが大切です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!