占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20181030161732.html
ほくろ占い・額やおでこのほくろの場所には意味が?場所別の意味や性格の特徴

ほくろ占い・額やおでこのほくろの場所には意味が?場所別の意味や性格の特徴 | SPITOPI

SPITOPI
ほくろ占い・額やおでこのほくろの場所には意味が?場所別の意味や性格の特徴

スポンサーリンク

「ほくろ占い」では、黒子(ほくろ)がある位置を調べることによって、その人の性格特徴(パーソナリティー傾向)や各種の運勢・運命・傾向などを知ることができます。

この記事では、「ほくろ占い」における「ほくろの位置・種類」と「人間の性格特徴・運勢・運命」の関係について徹底的に解説していきます。

  • ほくろ占いとは?
  • 髪の生え際にあるほくろの基本的な意味
  • 耳の下・あごの周囲にあるほくろの基本的な意味
  • こめかみ・耳の近くにあるほくろの基本的な意味
  • 眉の周辺のほくろの基本的な意味
  • 頬の周りにあるほくろの基本的な意味
  • 唇の上部にあるほくろの基本的な意味
  • 唇の下部にあるほくろの基本的な意味
  • 鼻筋・小鼻の周辺にあるほくろの基本的な意味
  • おでこ・眉間にあるほくろの基本的な意味
  • 目の周囲にあるほくろの基本的な意味
  • 指にあるほくろの意味
  • まとめ

1. ほくろ占いとは?

ほくろ占いとは?

「ほくろ占い(黒子占い)」とは、古代中国で創案されたとされる人相学の性格鑑定・性格占いの一種です。

ほくろ占いでは、「ほくろの位置・種類」によって「人間の性格特徴(パーソナリティー傾向)・運勢・運命・相性・適性」などを予測したり理解したりすることができます。

ほくろ占いでは「先天的なほくろ(生まれながらにあるほくろ)」のほうが「後天的なほくろ(成長してから出来た比較的新しいほくろ)」よりも、その人の性格傾向・人格構造・運命や運勢を決定する力が強いと考えられています。

自分のほくろの位置をチェックすることによって、自分の性格特徴や人格構造、運命・運勢を知ることができるという手軽な占いですので、ぜひ「ほくろ占い」で自分の特徴・傾向をチェックしてみて下さい。

2. 髪の生え際にあるほくろの基本的な意味

髪の生え際にあるほくろの基本的な意味

髪の生え際にあるほくろは、対人運の悪さや対人トラブルに遭遇しやすいことを意味しています。

髪の生え際の中央部分に近づくほど、大勢の人とコミュニケーションを取る「社交性」が高まりますが、同時に自分の性格・価値観と合わない相手と「対人トラブル」を起こすリスクも高まります。

2-1. 髪の生え際の右側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の右側にあるほくろの意味

髪の生え際の右側にあるほくろの意味は、「浮気性・他の異性に目移りしやすい」 ということで、恋愛関係や結婚生活の不安定さを意味しています。

実際に浮気・不倫に発展しないように自制心を高める必要がありますが、「魅力的な異性・誘惑的な状況」に弱いので恋愛関係のトラブルが多いでしょう。

2-2. 髪の生え際の左側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の左側にあるほくろの意味

髪の生え際の左側にあるほくろの意味は、「家庭よりも仕事に集中するタイプ」ということです。

ワーカホリック(仕事中毒)の仕事人間に多いほくろの位置ですが、あまりに仕事・会社ばかりに一生懸命になりすぎると、将来的に家族との縁が薄くなってしまうリスクがあります。

2-3. 髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろの意味

髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろは、「人間関係における攻撃性・負けず嫌いの傾向」を意味しています。

他者と意見や価値観がぶつかり合った時に自分が折れたり謝ったりすることがまずなく、一度敵と見なした相手には徹底して攻撃を仕掛ける傾向があります。

2-4. 髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味

髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味は、「家族運が悪く夫婦関係が悪化しやすい」ということです。

安定した家庭生活を長続きさせにくい運勢であり、配偶者に対して不平不満を持ちすぎると離婚のリスクが出てきます。

3. 耳の下・あごの周囲にあるほくろの基本的な意味

耳の下・あごの周囲にあるほくろの基本的な意味

耳の下・あごの周囲にあるほくろの基本的な意味は、「恋愛運の悪さ・異性関係のトラブル」になります。

正面から見えにくい位置にあるあご周辺のほくろは、特に「異性との縁に恵まれにくいこと」を暗示しています。

耳の下からあごにかけてのほくろは、「ライフステージごとの対人運」を意味します。

3-1. 左耳の下にあるほくろの意味

3-左耳の下にあるほくろの意味

左耳の下にあるほくろの意味は、「異性との出会いに恵まれない・性的魅力や性欲が低い」ということです。

異性と知り合う機会が少なかったり、せっかくの出会いを相手の機嫌を損ねたりして逃しやすいのです。

性的魅力や性欲が乏しいということも、異性が近寄ってきにくい一因になっています。

3-2. 右耳の下にあるほくろの意味

3-右耳の下にあるほくろの意味

右耳の下にあるほくろの意味は、「老後の対人運の悪化・家族に恵まれない老後」になります。

意識して家族を作って大事にする人生を送らないと、老後になって家族・子孫に恵まれずに孤独になりやすい運勢が示唆されています。

3-3. 左あごの上部にあるほくろの意味

3-左あごの上部にあるほくろの意味

左あごの上部にあるほくろの意味は、「悪い異性と出会いやすいこと・恋愛や結婚で幸せを感じにくいこと」になります。

異性と出会う機会自体はありますが、「自分を大切にしてくれない異性・お金に悩む結婚」などの問題に直面しやすいのです。

恋愛・結婚の相手に妥協したり押しに負けたりして、異性との関係で幸福感や陶酔感を感じにくい運勢にあります。

3-4. 右あごの上部にあるほくろの意味

3-右あごの上部にあるほくろの意味

右あごの上部にあるほくろの意味は、「子宝に恵まれない・子供関連の運勢の悪さ」を暗示しています。

良い異性と知り合って結婚できても子供ができにくかったり、子供が産まれてからも子供の病気・素行などの問題に悩まされやすい運勢になっています。

3-5. 左あごの下部にあるほくろの意味

3-左あごの下部にあるほくろの意味

左あごの下部にあるほくろの意味は、「結婚生活の不満・一発逆転や大器晩成」を意味しています。

結婚後に理想が崩れて現実の結婚生活・夫婦関係に悩みやすい運勢ですが、いったんは運気が落ちても一発逆転のチャンスもあります。

大器晩成で人生の後半に自分の成長を実感できる出来事が多いでしょう。

3-6. 右あごの下部にあるほくろの意味

3-右あごの下部にあるほくろの意味

右あごの下部にあるほくろの意味は、「愛情の乏しい結婚生活・後輩や部下にしたわれやすい」になります。

愛のない仮面夫婦になったり利害関係が目立つ結婚をしたりしやすいですが、対人運では「年下の相手との人間関係」が良くなっています。

職場でリーダーシップを発揮して後輩・部下に頼られやすいでしょう。

3-7. あごの中央部分にあるほくろの意味

3-あごの中央部分にあるほくろの意味

あごの中央部分にあるほくろの意味は、「離婚の可能性・海外生活の適応力の高さ」になります。

夫婦関係が冷え込みやすく離婚するリスクが高くなっていますが、「国際結婚・海外生活・グローバルな仕事」などとの相性が良くなっています。

国内に留まらず海外にも活躍の場を広げましょう。

4. こめかみ・耳の近くにあるほくろの基本的な意味

こめかみ・耳の近くにあるほくろの基本的な意味

こめかみの近くにあるほくろの基本的な意味は、「恋人・親友に恵まれる対人運の良さ」を意味しています。

耳の手前の部分にあるほくろの基本的な意味は、「大勢の人から好かれたり慕われたりする対人運の良さ」を意味しています。

4-1. こめかみの上の部分にあるほくろの意味

4-こめかみの上の部分にあるほくろの意味

こめかみの上の部分にあるほくろの意味は、「恋愛運が高くて異性にモテやすい」ということです。

何もしなくても異性が近寄ってくるような独特な色気を持っている人が多く、女性なら「魔性の女・小悪魔のタイプ」に該当します。

モテすぎて恋愛トラブルにならないように注意しましょう。

4-2. こめかみ周辺にあるほくろの意味

4-こめかみ周辺にあるほくろの意味

こめかみ周辺にあるほくろの意味は、「自分にとって大切な相手を捕まえられる恋愛運・結婚運の良さ」を意味しています。

真剣な恋愛の相手や結婚につながるような相手との出会いに恵まれる「良縁・縁結びのほくろ」とされています。

4-3. 耳の前の部分にあるほくろの意味

4-耳の前の部分にあるほくろの意味

耳の前の部分にあるほくろの意味は、「対人運が良好で大勢の人に好かれて慕われる」ということです。

人相・雰囲気に人柄の良さがにじみ出ているタイプが多く、同性異性を問わず色々な人が周りに集まってきやすいでしょう。

大勢の人に愛される対人運の良さがあります。

5. 眉の周辺のほくろの基本的な意味

眉の周辺のほくろの基本的な意味

眉の周辺のほくろの基本的な意味は、「仕事運・勉強運の高さ」や「知的能力・知性の高さ」になります。

上昇志向・向上心が強いので、仕事面・学業面では自分で高い目標を定めてそれを達成することができます。

眉と目の間にあるほくろは、「借金・金運低下」の意味合いもあります。

5-1. 眉毛の中央部にあるほくろの意味

5-眉毛の中央部にあるほくろの意味

眉毛の中央部にあるほくろの意味は、「知的能力が高いこと・勉強運の高さ」になります。

知性・知的能力が高い人に多いほくろであり、勉強・学業の分野では抜群の成績を残しやすくなっています。

知的な洞察力・応用力も高いので、本人がやる気を出せば勉強でも仕事でも大きな成果を上げやすいでしょう。

5-2. 眉毛の鼻寄りにあるほくろの意味

5-眉毛の鼻寄りにあるほくろの意味

眉毛の鼻寄りにあるほくろの意味は、「仕事能力の高さ・ワンマン経営による対人運の悪化」になります。

頭の回転が早くて仕事能力が高い人に多いほくろで、次から次に難易度の高い仕事をこなして、収入・評価を高めていくことができます。

ただし、自分が仕事ができるので「仕事ができない人の気持ち」が分からずに、ワンマン経営に陥りやすい短所も抱えています。

5-3. 眉毛の耳寄りにあるほくろの意味

5-眉毛の耳寄りにあるほくろの意味

眉毛の耳寄りにあるほくろの意味は、「金運の高さ・お金に困らないこと」になります。

勤勉な働き者が多く、仕事によってコツコツとお金を増やすことができます。

投資やギャンブルの運勢も悪くありませんが、身近な人間関係を大事にすることで周囲からお金が入ってくる話が舞い込みやすくなります。

眉毛の下で目に近い位置にあるほくろの意味は、「散財や借金をしやすいこと・金運の低下」になってしまいます。

6. 頬の周りにあるほくろの基本的な意味

頬の周りにあるほくろの基本的な意味

頬の周りにあるほくろの基本的な意味は、「金運の悪化・財産運の低下」などお金が入ってこずに出て行く運勢を示唆しています。

頬のほくろは「負けず嫌いの自我の強さ」や「嫉妬心・依存心の強さ」などとも関係していることがあります。

6-1. 頬の中心部にあるほくろの意味

6-頬の中心部にあるほくろの意味

頬の中心部にあるほくろの意味は、「金運の悪さ・お金が貯まらないこと」を意味しています。

全般的にお金が入ってきづらく、せっかくの仕事や投資のチャンスも無駄にしてしまいやすい運勢になっています。

周囲との人間関係を改善したり、他者・地域に奉仕したりすることによって、金運改善のチャンスが巡ってきそうです。

6-2. 頬の下部にあるほくろの意味

6-頬の下部にあるほくろの意味

頬の下部にあるほくろの意味は、「お金のない人と関係を持ちやすい・友人知人のためにお金を失ったり借金を背負ったりしやすい」ということです。

対人関係によって金運を高めるよりも金運を低めることが多い運勢です。

自分の存在や能力に自信がないために、自信がない人たちを周囲に引き寄せやすく、最悪の場合、お金の無心をされてしまうこともあるので気をつけましょう。

6-3. 左右の頬にあるほくろの意味

6-左右の頬にあるほくろの意味

左右の頬にあるほくろの意味は、左の頬にほくろがある場合は「負けず嫌いで意志が強い・仕事や学業で努力して成果を出すことができる」の意味になります。

右の頬にあるほくろは、「嫉妬心が強くてすぐにやきもちを焼く・依存心の強さからストーカー化するリスクがある」になります。

右の頬よりも左の頬にほくろがある方が、全般に運気は良くなります。

7. 唇の上部にあるほくろの基本的な意味

唇の上部にあるほくろの基本的な意味

唇の上部にあるほくろの基本的な意味は、「縁起が良いこと・これから嬉しい出来事が起こること」になりますが、唇の中にほくろが入ってくると運気運勢がやや下降してきます。

唇の上にあるほくろは鼻側に近づくほど、「恋愛運の良さ・異性関係のにぎやかさ・浮気や不倫のリスク」と関係する運命になってきます。

7-1. 唇の中央の上にあるほくろの意味

7-唇の中央の上にあるほくろの意味

唇の中央の上にあるほくろの意味は、「縁起の良さ・運気運勢の上昇」であり、これからどんどん嬉しい出来事や楽しい変化が起こってきます。

反対に、不運が遠ざかって各種のリスクは下がっていくという非常に運気の良いほくろになっています。

生まれながらの運の良さと関係しています。

7-2. 唇の左右の上にあるほくろの意味

7-唇の左右の上にあるほくろの意味

唇の左右の上にあるほくろの意味は、「対人運の良さ・他者から有益な情報や物資がもたらされること」になります。

困った時に他者からの援助や支援を受けやすいという対人運の良さを暗示しているほくろです。

経済的に困窮した時に、人から金銭・モノの援助を受けやすいだけではなく、仕事・人生の逆転につながる価値のある情報も入ってきやすくなります。

7-3. 唇の中にあるほくろの意味

7-唇の中にあるほくろの意味

唇の中にあるほくろの意味は、「運気運勢の悪化・良くない出来事の発生」になります。

ささいな悪口・陰口から人間関係が悪化しやすく、健康運や金運も低い傾向があります。

不摂生な生活で体調を大きく崩したり、無計画な浪費でお金の問題が生じたりするので、「健康的な生活・計画的な経済」を意識する必要があります。

8. 唇の下部にあるほくろの基本的な意味

唇の下部にあるほくろの基本的な意味

唇の下部にあるほくろの基本的な意味は、「ライフスタイルが洗練されていること」や「経済生活の安定・グルメ生活の満喫」などのポジティブな意味が多くなっています。

洗練された住宅やファッションを楽しんだり、おいしい料理を作ったり食べたりする人に多く見られる位置のほくろです。

8-1. 唇の中央部の下にあるほくろの意味

8-唇の中央部の下にあるほくろの意味

唇の中央部の下にあるほくろの意味は、「快適な住居を手に入れられること・生活水準に満足できること」になります。

経済生活の安定を実現して、理想のマイホームを獲得できる運勢を示唆しています。

仕事の成功や人脈の拡大で、金運・経済運の上昇が期待できます。

8-2. 唇の左下にあるほくろの意味

8-唇の左下にあるほくろの意味

唇の左下にあるほくろの意味は、「ファッションセンスが良いこと・容姿端麗であること」になります。

美的センスが高くてファッションやヘアスタイルにこだわる人が多いでしょう。

この位置にほくろがある人には、容姿端麗で見た目の魅力がある人が多く、厳しめの審美眼を持っています。

8-3. 唇の右下にあるほくろの意味

8-唇の右下にあるほくろの意味

唇の右下にあるほくろの意味は、「グルメを満喫できること・食に関する仕事で成功しやすいこと」になります。

経済状況が安定して食べるものには困ることがなく、外食が増えてグルメな人生を送れそうです。

飲食店の起業・勤務など、食に関する仕事でチャンスを掴めるでしょう。

9. 鼻筋・小鼻の周辺にあるほくろの基本的な意味

鼻筋・小鼻の周辺にあるほくろの基本的な意味

鼻筋にあるほくろの基本的な意味は、「基本的な生活水準の低下・暮らしに困りやすいこと」などの余り良くない意味になっています。

小鼻の周りにあるほくろは、「異性関係のトラブル・異性のための散財」を示唆しています。

9-1. 鼻筋にあるほくろの意味

9-鼻筋にあるほくろの意味

鼻筋にあるほくろの意味は、「注意力散漫でミスが多い・トラブルのリスクが高い」になります。

一つの仕事・物事に集中することができずに、ミスを起こしやすくなっています。

自分の能力を過信したり人間関係で威張ったりして、対人的・経済的なトラブルも起こりやすくなっているので注意が必要です。

9-2. 鼻の真ん中にあるほくろの意味

9-鼻の真ん中にあるほくろの意味

鼻の真ん中にあるほくろの意味は、「財産の形成・異性関係のトラブル」になります。

金運上昇で仕事・投資で成功して、財産を形成するチャンスをものにすることができそうです。

一方、お金を手に入れて調子に乗ると、浮気・不倫・セクハラなどの異性関係のトラブルを引き起こす運気になっています。

9-3. 小鼻にあるほくろの意味

9-小鼻にあるほくろの意味

小鼻にあるほくろの意味は、「恋愛運の悪さ・好きな人と連れ添う人生を歩めない」になります。

本当に好きな人とはなかなか付き合えない恋愛運の低下が見られますが、付き合えたとしても途中で「別離・離婚の不運」に見舞われやすい運命になっています。

恋愛・結婚にこだわりすぎると、メンタルヘルスを壊しやすい別の問題も出てきます。

9-4. 小鼻の上部・下部にあるほくろの意味

9-小鼻の上部・下部にあるほくろの意味

小鼻の上部・下部にあるほくろの意味は、上部なら「異性にモテすぎて浮気に走りやすい」、下部なら「八風美人で色々なタイプの異性に目移りすること」を意味しています。

小鼻の上部・下部にほくろがある場合は、異性関係にだらしないことによって(浮気心を出すことによって)トラブルに発展しやすいので、少し禁欲的な態度を身に付けることが大切です。

10. おでこ・眉間にあるほくろの基本的な意味

おでこ・眉間にあるほくろの基本的な意味

おでこ・眉間にあるほくろは、「知的能力・理性の高さ」や「先見の明・洞察力によって人生を切り開くこと」を意味しています。

10-1. おでこの真ん中にあるほくろの意味

10-おでこの真ん中にあるほくろの意味

おでこの真ん中にあるほくろの意味は、「頭の回転が早くて賢明であること・先見の明があること」になります。

頭脳明晰で学業優秀な人に見られやすいほくろであり、人生・世の中の先を見通すことによって正しい判断を下すことができます。

未来における成功・信用を獲得しやすい最高の運勢が暗示されています。

10-2. 眉間にあるほくろの意味

10-眉間にあるほくろの意味

眉間にあるほくろの意味は、「優れた行動力があること・状況判断が適切なこと」になります。

自分の人生の可能性を最大化するための「適切な状況判断・利害の判断」をすることができるでしょう。

行動力も抜群であるため、優れた知性や判断能力を活かして、実際の仕事・学業などを大きな成功に導くことができそうです。

11. 目の周囲にあるほくろの基本的な意味

目の周囲にあるほくろの基本的な意味

目の周囲にあるほくろの基本的な意味は、「子孫・子宝に恵まれにくいこと」や「浮気・不倫で異性関係が乱れる」などのネガティブな意味合いが多くなっています。

11-1. 目の下部にあるほくろの意味

11-目の下部にあるほくろの意味

目の下部にあるほくろの意味は、「異性関係の乱れ・不特定多数の異性との浮気」になります。

特定の異性との安定した恋愛・結婚生活が長く続かない運勢を示唆しています。

いわゆる「エロぼくろ」であり、色々な異性と肉体的なつながりを持ちやすいですが、精神的には満たされずに孤独感・虚しさを感じやすくなっています。

11-2. 目の下部(中央寄り)にあるほくろの意味

11-目の下部(中央寄り)にあるほくろの意味

目の下部(中央寄り)にあるほくろの意味は、「小供(子宝)に恵まれにくいこと・夫婦関係が冷え込みやすいこと」になります。

子供を望んでいるカップルほど子宝に恵まれにくくなる恐れがありますが、夫婦関係を良好に保っていれば妊娠の可能性は上がります。

ただし配偶者への真摯な思いやりを忘れれば、すぐに夫婦関係が悪化してしまうでしょう。

11-3. 目の上部にあるほくろの意味

11-目の上部にあるほくろの意味

目の上部にあるほくろの意味は、「子孫繁栄に期待しにくい・個人主義的な価値観が強まりやすい」になります。

自分個人の幸福や生きがいを重視する人に見られるほくろであり、「結婚・夫婦・小供」などとは縁遠くなりやすいでしょう。

経済的事情や個人的価値観、健康上の問題などによって、子孫繁栄に期待しにくい運勢になっています。

子宝を望んでいる人・カップルにとっては、シビアな運勢運命に襲われる可能性があります。

12. 指にあるほくろの意味

指にあるほくろの意味

5本の指にあるほくろには、それぞれどのような意味があるのでしょうか?

12-1. 親指のほくろの意味

12-親指のほくろの意味

親指のほくろの意味は、親指の第一関節のほくろであれば、「後輩・部下の世話を焼くことが好きな姉御肌(兄貴気質)」になります。

年下の後輩や部下からは頼りにされたり尊敬されたりしやすい運気になっています。

一方、人の話を聞かない頑固さや融通の利かない性格によって、対人トラブルに巻き込まれやすい恐れがあります。

親指の第二関節のほくろは「猪突猛進の行動主義者」になります。

12-2. 人差し指のほくろの意味

12-人差し指のほくろの意味

人差し指のほくろの意味は、人差し指の第一関節のほくろは「スピリチュアルな世界観にはまりやすい神秘的なタイプ」、第二関節のほくろは「目的意識の強いパイオニアのタイプ・努力を積み重ねる事業や学問の成功者に多い」になります。

第三関節のほくろは、「他人と自分を比較する嫉妬心の強いタイプ」になりますが、自分自身の判断基準の確立が課題になります。

12-3. 中指のほくろの意味

12-中指のほくろの意味

中指のほくろの意味は、中指の第一関節のほくろは「短気で人に怒りやすいタイプ・人見知りで人と距離を置くタイプ」、第二関節は「警戒心が強くてなかなか人と打ち解けられないタイプ」になります。

第三関節のほくろは、「金銭的なケチ・過度な倹約」を意味していますが、あまりに金銭第一主義になると対人関係の不利益が大きくなってしまいます。

12-4. 薬指のほくろの意味

12-薬指のほくろの意味

薬指のほくろの意味は、薬指の第一関節のほくろは「芸術家としてのセンスに恵まれている・自分だけの世界に閉じこもる」、第二関節のほくろは「お金使いが荒い・ギャンブルで自滅しやすい」になります。

第三関節のほくろは、「常識はないが天才的な美と芸術のセンスがある」になります。

一芸に秀でたアーティストに多いほくろですが、社会常識とのすり合わせも多少は必要になってきます。

12-5. 小指のほくろの意味

12-小指のほくろの意味

小指のほくろの意味は、小指の第一関節のほくろは「ネガティブ思考でコミュニケーションが苦手なタイプ」、第二関節のほくろは「単純思考で嘘をつくことができない正直なタイプ・後先考えない衝動的に動くタイプ」になります。

第三関節のほくろは、「プライドの異常な高さ・見栄を張ることで失敗しやすいこと」を意味しています。

自分を実際以上に凄い存在に見せかけようとして、身の丈に合わない高級品などを買い過ぎてお金に困ることも多いでしょう。

まとめ

「ほくろ占い」について徹底的に解説してきましたが、いかがだったでしょうか? 「ほくろの位置」を調べることによって、「その人の性格特徴・人格構造・運気運勢・運命」などを大まかに知ることができます。

自分や恋人、家族、友達のほくろの位置をチェックしてほくろ占いをしてみましょう。

「ほくろ占い」について知りたい人は、この記事で各ほくろの意味をチェックしてみて下さい。

「ほくろ占い」では、黒子(ほくろ)がある位置を調べることによって、その人の性格特徴(パーソナリティー傾向)や各種の運勢・運命・傾向などを知ることができます。

この記事では、「ほくろ占い」における「ほくろの位置・種類」と「人間の性格特徴・運勢・運命」の関係について徹底的に解説していきます。


ほくろ占いとは?

「ほくろ占い(黒子占い)」とは、古代中国で創案されたとされる人相学の性格鑑定・性格占いの一種です。

ほくろ占いでは、「ほくろの位置・種類」によって「人間の性格特徴(パーソナリティー傾向)・運勢・運命・相性・適性」などを予測したり理解したりすることができます。

ほくろ占いでは「先天的なほくろ(生まれながらにあるほくろ)」のほうが「後天的なほくろ(成長してから出来た比較的新しいほくろ)」よりも、その人の性格傾向・人格構造・運命や運勢を決定する力が強いと考えられています。

自分のほくろの位置をチェックすることによって、自分の性格特徴や人格構造、運命・運勢を知ることができるという手軽な占いですので、ぜひ「ほくろ占い」で自分の特徴・傾向をチェックしてみて下さい。

髪の生え際にあるほくろの基本的な意味

髪の生え際にあるほくろは、対人運の悪さや対人トラブルに遭遇しやすいことを意味しています。

髪の生え際の中央部分に近づくほど、大勢の人とコミュニケーションを取る「社交性」が高まりますが、同時に自分の性格・価値観と合わない相手と「対人トラブル」を起こすリスクも高まります。

2-1. 髪の生え際の右側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の右側にあるほくろの意味

髪の生え際の右側にあるほくろの意味は、「浮気性・他の異性に目移りしやすい」 ということで、恋愛関係や結婚生活の不安定さを意味しています。

実際に浮気・不倫に発展しないように自制心を高める必要がありますが、「魅力的な異性・誘惑的な状況」に弱いので恋愛関係のトラブルが多いでしょう。

2-2. 髪の生え際の左側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の左側にあるほくろの意味

髪の生え際の左側にあるほくろの意味は、「家庭よりも仕事に集中するタイプ」ということです。

ワーカホリック(仕事中毒)の仕事人間に多いほくろの位置ですが、あまりに仕事・会社ばかりに一生懸命になりすぎると、将来的に家族との縁が薄くなってしまうリスクがあります。

2-3. 髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろの意味

髪の生え際の中央に近い右側にあるほくろは、「人間関係における攻撃性・負けず嫌いの傾向」を意味しています。

他者と意見や価値観がぶつかり合った時に自分が折れたり謝ったりすることがまずなく、一度敵と見なした相手には徹底して攻撃を仕掛ける傾向があります。

2-4. 髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味

2-髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味

髪の生え際の中央に近い左側にあるほくろの意味は、「家族運が悪く夫婦関係が悪化しやすい」ということです。

安定した家庭生活を長続きさせにくい運勢であり、配偶者に対して不平不満を持ちすぎると離婚のリスクが出てきます。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!