占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180528130449.html
【夢占い】肛門に関する夢

【夢占い】肛門に関する夢 | SPITOPI

2018年05月28日公開

SPITOPI
【夢占い】肛門に関する夢

スポンサーリンク

みなさんは夢占いをしたことはあるでしょうか。

見た夢の内容によっては、起きた時に不思議に感じる事も少なくないと思われます。

そのような不思議な夢は、きっとあなたに何かを教えてくれているのでしょう。

夢占いをすることで、どのような暗示なのかを知ることができるかもしれません。

そこで今回は【【夢占い】肛門に関する夢 7選】をご紹介していきたいと思います。

  • 肛門の夢
  • 肛門がかゆい夢
  • 肛門を触る夢
  • 肛門が固く閉まっている夢
  • 肛門が緩んでいる夢
  • 肛門に痔ができる夢
  • 肛門が傷む夢
  • まとめ

1. 肛門の夢

肛門の夢

肛門というと、みなさんに存在する体の箇所です。

そして、排泄するために必要であり、とても大切な体の一部と言えます。

そのような肛門の夢は、夢占いにおいて果たしてどのような暗示があるのでしょう。

まずは夢占いにおける「肛門の夢」の基本的な意味をご紹介致します。

1-1. 幼少期の感情

肛門というのは、あなたの子供の頃、つまり幼少期の感情を暗示しています。

あなたもきっと、幼少期に親からトイレトレーニングを受けたため、排泄ができるようになったことでしょう。

そのため肛門の夢は、子供の頃の感情や、素直な気持ちを表してます。

夢に出てくる肛門の状態で、子供の頃の素直な気持ちに対して、あなたがどのような感情を持っているのかが現れるかもしれません。

1-2. 意思の強さ

他にも、肛門の夢はあなたの意思の強さを暗示しています。

肛門がきゅっと閉まる状態が、気持ちを引き締める意味合いに結び付くためです。

あなたにとっての意思の強さや確固たる決意を指しているでしょう。

夢の中の肛門の状態で、その気持ちの状態が表されると考えられます。

1-3. 性的衝動

肛門の夢は、あなたの性的衝動を暗示しているとも考えられます。

肛門とは、人に見せるものではなく秘めた箇所であり、性的な意味合いも持つためです。

あなたの性的欲求が高まっている場合に、見る夢と言えるでしょう。

2. 肛門がかゆい夢

肛門がかゆい夢

肛門がかゆくなることは、みなさん経験あるかと思われます。

かゆい・ムズムズするという状態は、ついついイライラしてしまうものでしょう。

そのため、そのような夢には注意が必要です。

あなたが、厄介事を任されたりなど、トラブルに巻き込まれるかもしれません。

それにより、焦ってしまったり、イライラしてしまう事を暗示しています。

できるだけ問題を回避できるように、十分に注意しましょう。

3. 肛門を触る夢

肛門を触る夢

肛門を触る夢は、あなたの性的欲求が高まっている暗示と言えるでしょう。

また、誰かに肛門を触られる夢も同様の意味を持ちます。

あなたの性的欲求が高まることで、本能で動いてしまうかもしれません。

それにより悪い事態に陥ったり、後悔してしまう可能性もあります。

暴走してしまうことの無いよう、理性を持った慎重な行動を心掛けましょう。

4. 肛門が固く閉まっている夢

肛門が固く閉まっている夢

肛門が固く締まっている夢は、あなたの意思の強さを暗示しているでしょう。

あなたの中には強い決心があり、揺るぎない気持ちが表れています。

さらに肛門に緊張感を感じる夢であれば、少し気を付けましょう。

緊張感を感じることは悪い事ではありませんが、気持ちの余裕がない状態を指しています。

そのため、周りに対する思いやりに欠けたりと、人間関係に摩擦が生じてしまうかもしれません。

強い意志の中でも、気持ちに余裕を持てるように意識しましょう。

5. 肛門が緩んでいる夢

肛門が緩んでいる夢

上記項目とは逆に、肛門に緊張感が無く緩んでいる夢は、あなたに強い意思や目標が無いことを指しています。

今のあなたには、特に目標や夢を持てずにいるのかもしれません。

しかし、そのようなあなたは自由な発想に恵まれ、柔軟に行動できるでしょう。

自由な自己表現ができるという、良い夢とも言えます。

焦ることはありませんので、これから目標や夢を見つけていけるように努めましょう。

6. 肛門に痔ができる夢

肛門に痔ができる夢

肛門に痔ができたことがある人も少なくないでしょう。

そのような夢の場合、あまり良くない夢となりますので注意が必要です。

痔=あなたにとってのトラブルを指しています。

そのため、あなたを煩わせる問題やトラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、あなた自身のコンプレックスを暗示しているとも考えられるでしょう。

いずれにしても、厄介事に巻き込まれたり、コンプレックスによりネガティブになるかもしれません。

あなたにとってのダメージを最小限にするためにも、心構えが必要です。

7. 肛門が傷む夢

肛門が傷む夢

肛門ができる夢の場合、注意が必要です。

肛門に痔ができて痛む場合、あなたの意思の強さや幼少期の感情に対して、あなた自身が問題があると感じているようです。

また、痔が原因ではなく、肛門が傷んだり出血する夢は、内臓疾患の可能性があります。

消化器系に問題があるかもしれませんので、健康について意識しましょう。

必要であれば、受診することが大切です。

まとめ

今回は【【夢占い】肛門に関する夢 7選】をご紹介致しました。

あなたの夢に合う暗示を見つけることはできましたか。

肛門の夢は、あなたの幼少期の感情、意思の強さ、性的欲求と関連した暗示が多いでしょう。

夢に出てきた肛門の状態によって、暗示を考えてみて下さい。

その暗示を参考にして、あなたのこれからに活かして頂ければ幸いです。

みなさんは夢占いをしたことはあるでしょうか。

見た夢の内容によっては、起きた時に不思議に感じる事も少なくないと思われます。

そのような不思議な夢は、きっとあなたに何かを教えてくれているのでしょう。

夢占いをすることで、どのような暗示なのかを知ることができるかもしれません。

そこで今回は【【夢占い】肛門に関する夢 7選】をご紹介していきたいと思います。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い