占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180105183012.html
エンジェルナンバー【010】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

エンジェルナンバー【010】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ | SPITOPI

SPITOPI
エンジェルナンバー【010】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

スポンサーリンク

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「66」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。

  • エンジェルナンバー「66」の基本的な意味
  • エンジェルナンバー「66」の数字についての解説
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放してください
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスの崩れを改善しましょう
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:瞑想をして自分自身と向き合いましょう
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:ポジティブ思考に対して天使のサポートが与えられます
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:慈愛に満ちた人生を生きましょう
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:感謝・尊敬の気持ちを忘れないようにしましょう
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:自分を癒してあげましょう
  • エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:忍耐によって希望が見えてきます
  • エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその1
  • エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその2
  • エンジェルナンバー「66」の別れについてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその1
  • エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその2
  • エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその1
  • エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその2
  • エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその1
  • エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその2
  • エンジェルナンバー「66」が示す復縁についてのメッセージ
  • まとめ

1. エンジェルナンバー「66」の基本的な意味

エンジェルナンバー「66」の基本的な意味

エンジェルナンバー「66」の基本的な意味は、「金銭的・物質的な執着を手放してください」や「不安・恐れを持つことによって幸福が遠ざかります」になります。

「66」は「精神的価値と物質的価値のバランスの崩れ」を暗示しているナンバーで、神様・天使のサポートを得るためには、「スピリチュアルな気づき・洞察」を高めることが必要になってきます。

目に見える物質や金銭だけではなく、目に見えないスピリチュアルな価値にも意識を向けて、「人々の支援や励まし・地球の波動の上昇」に前向きに取り組むようにすると運気が上がります。

2. エンジェルナンバー「66」の数字についての解説

エンジェルナンバー「66」の数字についての解説

エンジェルナンバー「66」は、「同じ数字の6」が2つ並んだ「マスターナンバー」であり、運命を現実化するための強力なエネルギーを持っています。

マスターナンバー「66」は、「物質的・金銭的な価値に対する執着」と「スピリチュアルなバランスの崩れによるリスク」を意味しています。

自分自身の利己的・物質的な欲望を手放して、他者の幸せや社会の豊かさのために貢献する「利他的・スピリチュアル的な姿勢」が求められているのです。

自分の内面や本質と向き合う「瞑想・祈り」によっても運気が回復します。

「66」には「6+6=12→1+2=3」で、数字「3」の持つ過去に人類の意識の上昇に貢献した「アセンデッドマスター(過去の偉人・聖人)」が近くにいて助けてくれるというポジティブな意味もあります。

3. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放してください

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:物質的・金銭的な執着心を手放してください

エンジェルナンバー「66」は、「スピリチュアルな意識の向上」と「物質的・金銭的な執着を手放すこと」によって、あなたの人生の運気運勢が上昇することを暗示しています。

現実的な経済生活においては、確かに「お金・モノ・地位」も大切なのですが、それ以上に大切なのはスピリチュアルな使命感の達成ともつながっている「精神的な豊かさ・他者への思いやり」なのです。

自分にとって本当に大切なものや人をしっかり見極めて、「愛情・希望・信頼に満ちた人生」を歩むようにしてください。

4. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスの崩れを改善しましょう

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:精神と肉体のバランスの崩れを改善しましょう

エンジェルナンバー「66」は、「精神(心・魂)と物質(肉体)のバランスの崩れ」や「金銭的なとらわれによって人の心を失ってしまうこと」に対して警告を発してくれています。

経済的に成功して裕福な暮らしをしたいとか、お金がもっと欲しいとかいう「物質的な欲望」は誰でも持っているものですが、そればかりに執着せずに「心の豊かさ」とのバランスを取ってください。

お金や地位のためなら、人の心を傷つけたり裏切ったりしても構わないという価値観になると、全般的な運気運勢が急下降していきます。

人のためになる活動をしようとするスピリチュアルな意識を維持してください。

5. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:瞑想をして自分自身と向き合いましょう

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:瞑想をして自分自身と向き合いましょう

エンジェルナンバー「66」は、「瞑想をして自分の内面と向き合うことの大切さ」や「人から認められたり褒められたりすることに対する執着」を暗示しています。

人間が物質的・金銭的な欲望にとらわれてしまう理由の一つに、「他者に認められたい・人から褒められたい(人よりも優位に立ちたい)」ということがあります。

一日に一回は瞑想・座禅をして、自分の内面にある「自己存在の本質」や「自分の本当の気持ち」と向き合うようにしてください。

他者(世間)に対する見栄や虚栄心を捨てれば、本当に必要なものが見えてきます。

6. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:ポジティブ思考に対して天使のサポートが与えられます

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:ポジティブ思考に対して天使のサポートが与えられます

エンジェルナンバー「66」は、「前向きなポジティブ思考によって人生の幸福を実現できること」を暗示しています。

天使たちはポジティブ思考を持っている人、毎日の生活で一生懸命に努力している人を全力でサポートしてくれるのです。

ポジティブ思考で積極的に行動すれば、自分自身を幸せにできるだけではなく、周囲の人々も巻き込んで笑顔にしていくことができます。

時にはつらいことや難しい問題もありますが、ポジティブ思考で勇気を持って行動すれば、天使のサポートによって人生の問題を解決していくことができるでしょう。

7. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:慈愛に満ちた人生を生きましょう

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:慈愛に満ちた人生を生きましょう

エンジェルナンバー「66」は、相手に何かの見返りや利益を求める「条件つきの愛・ステータスありきの愛」では幸せになれないことを教えてくれています。

普通の人間が「無償の愛」を持つことは非常に難しいのですが、できるだけ苦しんでいる人や傷ついている人に対して「慈愛の心」を持つようにしましょう。

「無条件の愛・無償の愛」のレベルにまで到達しなくても、「苦しんでいる人を助けてあげたいという気持ち」を意識するだけでも、あなたは「真の幸福」に近づくことができるのです。

慈愛の心によって、あなたの運気運勢や魂のレベルは上がっていきます。

8. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:感謝・尊敬の気持ちを忘れないようにしましょう

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:感謝・尊敬の気持ちを忘れないようにしましょう

エンジェルナンバー「66」は、「人生の嫌な部分」ではなく「人生の素晴らしい部分」に意識を向けることの大切さを教えてくれています。

人生や人間関係に対する不平不満を無くすための一番の方法は「感謝・尊敬の気持ちを持つこと」です。

人間は傲慢不遜になったり強欲になったりすると、自分に対して愛情・好意を注いでくれた人に対する「感謝・尊敬の思い」を忘れてしまいがちです。

人生に対してネガティブな思考が強まった時には、「周囲の人々に対する感謝・尊敬の気持ち」をもう一度思い出してください。

9. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:自分を癒してあげましょう

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:自分を癒してあげましょう

エンジェルナンバー「66」は、「苦しむ人々を援助する仕事」や「社会に貢献する使命」に疲れたのであれば、しばらくの間、ゆっくり休みなさいというメッセージを伝えてくれています。

「物質的・金銭的な欲望」に流されないようにすることは大切ですが、心身共に疲れきった状態にあるのであれば、「自分自身を癒してあげるコスト」は惜しまないようにしてください。

ストレスや疲れを溜め込むと、あなたのスピリチュアルな意識も低下するので、休むべき時にはしっかり休むことも大切です。

「癒し・安らぎの一時」を持つようにしてください。

10. エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:忍耐によって希望が見えてきます

エンジェルナンバー「66」からの基本メッセージ:忍耐によって希望が見えてきます

エンジェルナンバー「66」は、「何をやっても上手くいかない時期・思い通りにならない事ばかりのつらい時期」に耐えることで、希望の光が見えてくる運勢を暗示しています。

あなたは一時的な停滞期や閉塞にぶつかることになりますが、自暴自棄にならずに冷静に「運勢の悪い時期」が過ぎ去るのを待ってください。

明るい希望の光で照らしてくれる天使の導きが遠からずありますから、つらい時期を何とか忍耐で耐え抜いてください。

11. エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」は、「執着心を持ってつきまとうと恋愛相手から逃げられる」や「嫉妬心を表に出すと恋愛関係が壊れやすくなる」といったメッセージを伝えてくれています。

恋愛関係では「相手の感情・思いの尊重」が一番大切になってきます。

自分が相手のことを好きだからといって、「嫌がっている相手・断っている相手」に無理やりに付きまとうのはストーカー的な行為で嫌われるだけです。

「次の素敵な相手との出会いの運命」を逃すことにもなります。

嫉妬心や独占欲を表に出しすぎると、あなたのことを好きだった恋人の気持ちも冷めやすくなります。

嫉妬心を出さずに、気持ちに余裕を持って、相手との丁寧な対話を積み重ねるようにしてください。

12. エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」の恋愛についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」は、「金銭的・物質的な執着が強いと恋愛運が低下する」や「ステータス(条件)で相手を選びすぎると恋愛が成り立たない」ということを暗示しています。

マスターナンバー「66」は、物質的・金銭的な執着心が強すぎると、上手くいくはずの恋愛も上手くいかなくなることを予告しています。

「相手の存在そのもの」に対する興味関心を高めていかないと、本当にお互いの心が満たされる恋愛が進展することはないのです。

天使はお互いの事を深く愛し合って尊重するような誠実なカップルを応援してくれますから、恋人を選ぶ時には「相手のステータス(条件)」ばかりでなく「相手の人間性・生き方」を見るようにしてください。

13. エンジェルナンバー「66」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「66」の別れについてのメッセージ

エンジェルナンバー「66」は、「条件つきの愛情や関係を続けていると別れが訪れやすくなる」という運勢を暗示しています。

パートナーとの関係性が「生活・お金のため」や「見た目が格好いいから(容姿が美人だから)」という条件つきの関係になってくると、少しずつ相手との心理的距離が開いて別れることになります。

パートナーに対する「愛情・関心」や「奉仕の気持ち」を忘れずにいられれば、離婚や別離のリスクは低くなってくるでしょう。

現実的な経済生活や人生設計も大切なのですが、「相手の存在・人間性・生き方そのものを丸ごと愛するという姿勢」がないと人間関係は長続きしないのです。

14. エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」は、「金銭に対する執着を手放すことで仕事で成功しやすくなること」や「他者に貢献する仕事をすることで自然にお金にも困らなくなること」を教えてくれています。

マスターナンバー「66」は、価値観・働き方が「金銭目的(物質的価値観)」に偏ると大きな失敗をしやすいことを示唆しているのです。

職業・ビジネスの選択では「お金が儲かるかどうか」よりも「誰を幸せ(笑顔)にすることができるか」の基準で選ぶようにすれば、結果的にお金も精神的な豊かさも同時に手に入れられるでしょう。

困っている人のニーズを満たしてあげることが仕事の本質ですから、他者に貢献する仕事を続ければ、自然にお金に困ることも無くなるのです。

15. エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」の仕事についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」は、「利己的な欲望ばかりではなく人を幸せにする気持ちで仕事をしなさい」や「人々への奉仕・社会貢献という仕事の目的を忘れないようにしてください」というメッセージを伝えてくれています。

物質的・金銭的な欲望を満たすためだけの「利己的な仕事の成長」には限界があります。

あなたは困っている人を助けたり、人々を笑顔にしたりする仕事を通して、本当の幸福・充実感を得ることができるでしょう。

仕事の目的として原点にあるのは、「人々への奉仕」と「社会に対する貢献」なのです。

その仕事の原点を忘れずに努力することで、仕事でも大きな成功を手に入れやすくなるのです。

16. エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」は、「物質的な価値に対する執着」と「愛・癒しを得られる可能性」を示唆するマスターナンバーです。

あなたは「物質的な豊かさ・肉体的な快楽」に執着している限り、真の愛情と癒しによって満たされることはありません。

「66」はあなたに対して、「肉体(物質)と精神のバランス」を取り戻しなさいというメッセージを伝えてくれています。

天使たちはすでに、あなたの未来に「大いなる愛情・癒し・安らぎ」を与えるための準備をしています。

ですから、物質的・金銭的な欲望を手放して、人々・世の中に生きるという利他的なモチベーションを高めてください。

きっとスピリチュアルな意識が高まり、精神的な満足感を得られることでしょう。

17. エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」の未来についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」は、あなたが未来において「スピリチュアルな意識・使命感に対する目覚め」と「人々・世の中に貢献するボランティア精神の幸福感」を得ることを暗示しています。

あなたは物質的・金銭的な執着から自然に離れていき、「利他的・社会貢献的なボランティア活動(慈善活動)」の中に自分の生きがいを見出すことになりそうです。

あなたの思考・ビジョンが未来において現実化することになります。

スピリチュアルな意識の目覚めと天使に対する敬虔な祈りによって、「心身のバランスが取れた理想的な未来」に近づけるでしょう。

本来の使命と向き合うことで、金銭的・物質的な悩みも解決に向かっていきます。

18. エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその1

エンジェルナンバー「66」は、「物質的・金銭的な執着や異性の高望みから離れることで結婚しやすくなるということ」を暗示しています。

結婚相手を探す時にはどうしても、結婚後の経済生活の安定や感情的・性的な満足を考えて、「職業・収入・学歴・容姿(見た目)・身長」などのステータスを気にしがちです。

しかし「66」は、「物質的な豊かさ」ではなく「精神的な豊かさ」に集中することで幸福な結婚ができることを示唆しています。

「お互いのことを尊重して愛し合える相手」をパートナーに選ぶことが正解なのです。

ステータスではなく、お互いの気持ちが自然に引き合うような相性の良い相手を選び、明るく楽しい家庭を築いていってください。

19. エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」が示す結婚についてのメッセージその2

エンジェルナンバー「66」は、「パートナーの人間性を尊重して受容する言葉遣い・態度の必要性」を教えてくれています。

あなたは結婚生活に対して、「癒し・安らぎ」を求めていると思いますが、その気持ちはパートナー(配偶者)も一緒です。

あなたの方から積極的に、疲れて帰ってきたパートナーを笑顔で迎えて一日の仕事をねぎらってあげれば、夫婦間の愛情関係はさらに深まっていきます。

心温まるような素敵な家庭を築きたいのであれば、あなたがまずパートナーの人間性を尊重して丁寧で優しい言葉遣いをするように心がけてみてください。

相手を甘やかす必要はありませんが、お互いの疲れや苦労を労わる気持ちを大切にしましょう。

20. エンジェルナンバー「66」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「66」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「66」は、「相手に対する執着心・嫉妬心」を手放して寛容になることで復縁が上手くいくことを教えてくれています。

「6」は物質的な豊かさへの執着だけではなく、恋愛関係の執着(嫉妬感情・諦めの悪さ)とも深く結びついています。

あなたが自分が寂しいからとか自分の欲望を満たしたいからという理由で復縁を望んでいるのであれば、復縁は上手くいかないでしょう。

「相手の幸福・喜び」のために積極的に奉仕する気持ちがあれば、自然に復縁が成就する流れが生まれてきます。

復縁を考えるのであれば、相手の気持ちや人生も尊重してあげてください。

まとめ

エンジェルナンバー「66」には、「金銭的・物質的な執着を手放してください」や「不安・恐れを持ってネガティブになると幸福が遠ざかる」という意味が強くあります。

数字の「6」には「金銭的・物質的な執着」や「スピリチュアルな意識・精神的な豊かさの喪失」という意味があります。

物質的価値と精神的価値のバランスを取って、人のために生きるスピリチュアルな姿勢を取り戻してください。

エンジェルナンバー「66」は、物質やお金、損得にこだわらずに「スピリチュアルな気づき・精神的な豊かさ・相手の人間性そのもの」を真摯に求めることで、恋愛関係・結婚生活の運気が高まることを暗示しています。

エンジェルナンバー「66」が気になった時には、この記事を参考にしてみて下さい。

数秘術における「エンジェルナンバー(天使の数字)」とは「ゾロ目の数字・印象に残る数字」のことであり、ゾロ目の数字には天使からのメッセージが込められていると言われています。

偶然、同じ数字を何度も見かけて、その数字が強く印象に残っている時に「エンジェルナンバー」になります。

エンジェルナンバー「66」にはどのような意味やメッセージが込められているのでしょうか。


エンジェルナンバー「66」の基本的な意味

エンジェルナンバー「66」の基本的な意味は、「金銭的・物質的な執着を手放してください」や「不安・恐れを持つことによって幸福が遠ざかります」になります。

「66」は「精神的価値と物質的価値のバランスの崩れ」を暗示しているナンバーで、神様・天使のサポートを得るためには、「スピリチュアルな気づき・洞察」を高めることが必要になってきます。

目に見える物質や金銭だけではなく、目に見えないスピリチュアルな価値にも意識を向けて、「人々の支援や励まし・地球の波動の上昇」に前向きに取り組むようにすると運気が上がります。

エンジェルナンバー「66」の数字についての解説

エンジェルナンバー「66」は、「同じ数字の6」が2つ並んだ「マスターナンバー」であり、運命を現実化するための強力なエネルギーを持っています。

マスターナンバー「66」は、「物質的・金銭的な価値に対する執着」と「スピリチュアルなバランスの崩れによるリスク」を意味しています。

自分自身の利己的・物質的な欲望を手放して、他者の幸せや社会の豊かさのために貢献する「利他的・スピリチュアル的な姿勢」が求められているのです。

自分の内面や本質と向き合う「瞑想・祈り」によっても運気が回復します。

「66」には「6+6=12→1+2=3」で、数字「3」の持つ過去に人類の意識の上昇に貢献した「アセンデッドマスター(過去の偉人・聖人)」が近くにいて助けてくれるというポジティブな意味もあります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月22日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!