占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171218115041.html
エンジェルナンバー【116】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

エンジェルナンバー【116】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ | SPITOPI

SPITOPI
エンジェルナンバー【116】の意味や仕事・復縁・恋愛へメッセージ

スポンサーリンク

特定の数字に関わることが多かったとしたら…それはエンジェルナンバーかもしれません。

エンジェルナンバーは人生の在り方についての天使からのメッセージです。

今回は「116」のエンジェルナンバーについて紹介します。

  • エンジェルナンバー「116」の基本的な意味
  • アファメーションとは
  • ビジュアライゼーションとは
  • エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「1」の意味
  • エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「6」の意味
  • エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「8」の意味
  • エンジェルナンバー「116」の要素:マスターナンバー「11」の意味
  • エンジェルナンバー「116」の要素:エンジェルナンバーの「16」の意味
  • エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:高い理想を持つこと
  • エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:アファメーションすることの大切さを理解して
  • エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:物質的欲望とスピリチュアルな面とのバランスを大切に
  • エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:自分の理想を細かくビジュアライゼーションすること
  • エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:常にポジティブな態度をいつも忘れずに
  • エンジェルナンバー「116」が示す仕事についてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「116」が示す未来についてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「116」が示す復縁についてのメッセージ
  • エンジェルナンバー「116」が示す結婚についてのメッセージ
  • まとめ

1. エンジェルナンバー「116」の基本的な意味

エンジェルナンバー「116」の基本的な意味

エンジェルナンバー「116」の意味は、あなたの考えが現実を作りだすことができることを忘れないようにという意味を持っています。

このナンバーが意味する考えとは、仕事、家庭、恋愛、日常生活等様々なことを意味しています。

アファメーションとビジュアライゼーションが、安定した物質が入ってくる状況をつくりあげるのです。

今も未来も求めているものはすべて現実にする力をあなたは持っているのです。

2. アファメーションとは

アファメーションとは

スピリチュアル用語として多く使われる言葉で、自分自身に対するポジティブな宣言です。

言葉にあらわすことによって、引きよせの法則を利用し、潜在意識に働きかけて夢や目標を現実化することを意味しています。

3. ビジュアライゼーションとは

ビジュアライゼーションとは

アファメーションと同様に、スピリチュアルの世界やビジネスで良く使われる言葉です。

直接は視覚化できない現象や事柄、画像、データ、関係性などをイメージすることを意味します。

ビジュアライゼーションを行うことによって想像力を向上させることが期待できます。

その力を更に鍛えることで潜在意識や物事の真理など、本来は見ることのできない深層までを可視化することができると言われています。

3. エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「1」の意味

エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「1」の意味

思考や目標等の新たな始まりを意味しています。

全ての数字は必ず1で割り切れることから、現実化を意味している数字でもあります。

4. エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「6」の意味

エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「6」の意味

金銭や土地等の物質的な心配事は手放しましょう。

物質的な欲望とスピリチュアルな目標のバランスを見直してください。

また、エンジェルナンバー「116」を還元していくと、1+1+6=8となり、「8」の数字の意味も持ち合わせていることが分かります。

5. エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「8」の意味

エンジェルナンバー「116」の要素:数字の「8」の意味

全体において豊かさを示す数字です。

金銭面、精神面、身体面等あらゆる方向からの豊かさを得ることができるでしょう。

さらにナンバー「116」は「11」と「16」の数字も読み取れます。

6. エンジェルナンバー「116」の要素:マスターナンバー「11」の意味

エンジェルナンバー「116」の要素:マスターナンバー「11」の意味

「11」はマスターナンバーです。

マスターナンバーは強い意味を持つ数字です。

「11」の意味は、思いが急速に具現化し、高い創造性をあらわす数字です。

物事の本質を見極めることが大切です。

7. エンジェルナンバー「116」の要素:エンジェルナンバーの「16」の意味

エンジェルナンバー「116」の要素:エンジェルナンバーの「16」の意味

数字の「16」は引きよせの法則に従って、思考や離す内容が現実になることを意味しています。

以上のことから、次の項目4でエンジェルナンバー「116」が示すメッセージを読み取っていきましょう。

8. エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:高い理想を持つこと

エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:高い理想を持つこと

「116」が示す高い理想とは、経済面や社会的地位等の物質面だけではありません。

自分が人間としても成長できるようになりたいという気持ちを忘れないようにしてください。

9. エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:アファメーションすることの大切さを理解して

エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:アファメーションすることの大切さを理解して

アファメーションをすることによって、望んでいた未来が実現する可能性がぐんとあがります。

望みを言葉にすると、言葉は力を持ち、望みを具現化させるのです。

10. エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:物質的欲望とスピリチュアルな面とのバランスを大切に

エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:物質的欲望とスピリチュアルな面とのバランスを大切に

「116」を還元し、隠された「8」の意味から経済面や社会的地位等は手に入ることが約束されています。

しかし、物質的欲望にすべてが傾いてしまうと、人間としての崇高さを失ってしまう可能性があります。

そのことに注意せよと天使は伝えています。

11. エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:自分の理想を細かくビジュアライゼーションすること

エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:自分の理想を細かくビジュアライゼーションすること

人間的にも物質的にも高い理想を描いたら、それらを日々ビジュアライゼーションするようにしましょう。

そうすることによって今まで知らなかった自分の深層心理や物事の本質が見えるようになります。

12. エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:常にポジティブな態度をいつも忘れずに

エンジェルナンバー「116」が持つメッセージ:常にポジティブな態度をいつも忘れずに

やはりなんといってもポジティブな思考が未来を明るいものにするのです。

前向きな思考が生みだす力は偉大です。

「116」の持つ思考が現実をつくる力という意味の思考とは、ポジティブな思考を意味しているのですから 13. エンジェルナンバー「116」が示す恋愛についてのメッセージ 「116」という数字が関わっている時は、恋愛においてもアファメーションとビジュアライゼーションが大切です。

恋愛においてこうなりたいという理想を描きましょう。

そして言葉にしてください、しかし、あなたはドラマのような理想の恋愛を描く傾向にあるようです。

スピリチュアルな面でも満たされることのできる恋愛像を描くことにも重きをおきましょう。

14. エンジェルナンバー「116」が示す仕事についてのメッセージ

エンジェルナンバー「116」が示す仕事についてのメッセージ

仕事の面においては、努力をすればそれだけ結果がついてくるでしょう。

創造性に富んだアイデアが採用され、集団の中からひと際輝く存在になれそうです。

しかし、皆から羨まれ、自分一人だけ輝くことばかり考えていてはそれ以上の成長はのぞめません。

周囲から信頼され、「この人なら自分の上にいても嫌な感じがしない」と思えるような人になるように努力しましょう。

15. エンジェルナンバー「116」が示す未来についてのメッセージ

エンジェルナンバー「116」が示す未来についてのメッセージ

あなたは自分の思考や言葉を現実にする力を身につけています。

理想を物質的な方向にばかりもっていくことをやめ、スピリチュアルな面での成長を目指すのであれば、自然と物質的な豊かさも十分についてくるでしょう。

16. エンジェルナンバー「116」が示す復縁についてのメッセージ

エンジェルナンバー「116」が示す復縁についてのメッセージ

もしも復縁をしたい相手がいるのであれば、その相手との関係を望む理由はどこにあるのでしょう。

相手の外観や経済面、社会的地位を目的に復縁を望んでいるのであれば、その復縁はやめておいた方が良いでしょう。

17. エンジェルナンバー「116」が示す結婚についてのメッセージ

エンジェルナンバー「116」が示す結婚についてのメッセージ

パートナーがいるにしろいないにしろ、結婚をしたいと思っているのであればその将来像をどのように自分が描いているのか立ち止まって考えてみてください。

将来の経済面や社会的地位に重きをおくのではなく、いつまでも心理的に一緒に居たいと思えるような人と結婚することを理想として持って下さい。

この人なら何をしても許すことができると思えるような相手を選びましょう。

まとめ

エンジェルナンバー「116」は物質的な豊かさや欲望ににとらわれず、人間の内面やスピリチュアルな方からの成長を理想とすることによって、物質的な豊かさも十分に得られることを意味しています。

理想をきちんとビジュアル化し、言葉にすることによって現実化するパワーを秘めたナンバーが「116」なのです。

特定の数字に関わることが多かったとしたら…それはエンジェルナンバーかもしれません。

エンジェルナンバーは人生の在り方についての天使からのメッセージです。

今回は「116」のエンジェルナンバーについて紹介します。


エンジェルナンバー「116」の基本的な意味

エンジェルナンバー「116」の意味は、あなたの考えが現実を作りだすことができることを忘れないようにという意味を持っています。

このナンバーが意味する考えとは、仕事、家庭、恋愛、日常生活等様々なことを意味しています。

アファメーションとビジュアライゼーションが、安定した物質が入ってくる状況をつくりあげるのです。

今も未来も求めているものはすべて現実にする力をあなたは持っているのです。

アファメーションとは

スピリチュアル用語として多く使われる言葉で、自分自身に対するポジティブな宣言です。

言葉にあらわすことによって、引きよせの法則を利用し、潜在意識に働きかけて夢や目標を現実化することを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月12日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!