占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171201110637.html
「整形」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「整形」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「整形」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

芸能人でも、色々な噂や問題になっている整形。

今は美容の一環として扱っている病院も多く、ちょっとした整形は人気を博しています。

夢の中の整形はどのような啓示を私達に与えてくれているのでしょうか。

「整形」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 整形の夢
  • 整形手術を受ける夢
  • 整形手術に成功する夢
  • 整形手術に失敗する夢
  • 他人が整形していた夢
  • 他人が整形をしたことを隠しているが、自分は気づいた夢
  • 他人に整形手術を施す夢
  • 自分で自分を整形する夢
  • 自分の整形が他人にばれる夢
  • 自分の整形した箇所が崩れる夢
  • 他人の整形した箇所が崩れる夢
  • 整形をしようと思って病院を訪れる夢
  • 整形しようか迷っている夢
  • 外国に行って整形する夢
  • 整形したことによって成功をおさめる夢
  • 整形したことを後悔する夢
  • 整形したことを批判される夢
  • 身体の一部分を整形する夢
  • 全身整形する夢
  • 整形手術が怖くて逃げる夢
  • 出血が印象的な整形手術の夢
  • 整形手術で死んでしまう夢
  • 整形手術の傷跡の夢
  • 顔を整形する夢
  • 目を整形する夢
  • 胸を整形する夢
  • 脂肪吸引の夢
  • 鼻を整形する夢
  • 唇を整形する夢
  • まとめ

1. 整形の夢

整形の夢

整形の夢は、変身願望があること、何か気に入らない部分の存在、強い自己嫌悪、生まれ変わりたいという気持ちのあらわれです。

何か失敗して自身を喪失していたり、他者からの評価を気にし、自分の社会的地位を確立したい気持ちが高まっているといえるでしょう。

また、新しい分野への興味、悪いことへの誘い、本性、安易な判断を意味している場合もあります。

夢の中で整形という事象がどのように自分と関わっているのか詳しく思い出して夢占いを分析しましょう。

2. 整形手術を受ける夢

整形手術を受ける夢

整形手術を受ける夢は、自分の変身願望や新たな自分を見出したい願望をあらわしています。

今の状態に飽きてきている現状や、何かに失敗してしまい強力な自己嫌悪にさいなまれている状態だといえるでしょう。

恋愛においては、自分にコンプレックスを抱いている可能性があります。

一方で、自分の更なる自分の可能性を信じて進みたいというプラスの意味もこの夢には含まれているのです。

自分がどのような現状の中にいるのか考えて夢占いをしましょう。

3. 整形手術に成功する夢

整形手術に成功する夢

整形手術に成功する夢は、結果的には自分の欠点や弱さを克服して新たにスタートできることを暗示しています。

整形というものは世間では賛否両論です。

この夢は、新たにスタートを切るまでには世間からの批判や心の葛藤、困難な状況が待ち受けていることをあらわしています。

しかし、整形手術に結果的に成功している夢なので、現実でも最終的には良い方向に進んでいくことを暗示しているのです。

今の現状を打破しようと悩んでいる時にこの夢を見たのであれば、自分の可能性を信じて進むことをおすすめします。

4. 整形手術に失敗する夢

整形手術に失敗する夢

整形手術に失敗する夢は、新たにスタートを切っても失敗する可能性が大きいことをあらわしています。

また、スタートの方向性が間違っていたり、努力の仕方が誤っている可能性があります。

整形手術は一度受けてしまうと元の通りにはすぐにもどれません。

自分が良いと思った行動が反対に裏目に出てしまい、他者からの反感を買ったり、環境に適応できない可能性がある未来を夢占いは教えてくれているのです。

新たなスタートを切ることはもう少し先送りにして、慎重に悩んだ方が良いといえるでしょう。

5. 他人が整形していた夢

他人が整形していた夢

他人が整形していた夢は、その人物を見て自分がどう思ったか、またその人物に対してどういう感情を持っているかによって意味はかわってきます。

もしも自分が好感を持っている人が整形してかわっていても、変わらず好感を持っているのであれば、2人の間になにか障害や転機が訪れたとしても良い関係を保てることを意味しています。

反対に、好感を持っている人物が整形して嫌悪感を抱いてしまった場合や心配している自分がいるような夢は、その人物が変わっていくことを意味しています。

悪い方向に進んでしまっていたら止めてあげるようにしてください。

普段嫌悪感を抱いている人物が整形したことによって好感を持つような夢は、その人の本当の良い部分を目の当たりにする機会が訪れることを意味しています。

関係が良くなるかもしれません。

一方で、嫌悪感を抱いている人物が整形してさらに嫌悪感が増すような夢は、相手が自分に対して嫌な事をしてくる可能性があるので注意が必要です。

普段から相手の行動をよく観察して回避できるように心がけましょう。

6. 他人が整形をしたことを隠しているが、自分は気づいた夢

他人が整形をしたことを隠しているが、自分は気づいた夢

他人が整形したことを隠しているが自分だけが気づいた夢は、相手の本性を目の当たりにすることを意味しています。

いつもは良い人に見えたとしても、腹が黒く意地悪なのかもしれません。

もしも自分がその人の整形を周囲に暴露したり、面と向かって指摘しているような夢であれば、相手が何かをしかけてきても対抗できるような手段を手に入れることを意味しています。

7. 他人に整形手術を施す夢

他人に整形手術を施す夢

他人に整形手術を施す夢は、実は深層心理で自分がその人物の内面に嫌悪感を抱いており、欠点を直してほしいと思っていることを意味しています。

もしくは、困っている人を自分の手でかえてあげたいという親切心のあらわれでもあります。

夢の中で自分が整形手術を施していた人物は誰なのかをよく思い出し、現実の印象と比べて、どちらの意味を示唆しているのか判断するようにしてください。

8. 自分で自分を整形する夢

自分で自分を整形する夢

自分で自分を整形する夢は、自分の力を見直すことによって欠点や気に入らない部分を直そうとする意欲が高まっていることを意味しています。

自分で整形してうまくできた夢であれば、自分の短所や精神的弱さを克服できること、秘められた才能を開花させることを意味しています。

反対に、失敗してしまった場合は自分一人の力では現状を打破することは難しいことを暗示しています。

他者にアドバイスを求めたり、見聞を広めたりして自己改革にのぞむ方がうまくいくでしょう。

9. 自分の整形が他人にばれる夢

自分の整形が他人にばれる夢

自分の整形が他人にばれる夢は、その夢の感情がどうであったかによって意味はかわります。

もしも整形がばれても恥ずかしい、嫌だといった感情がない場合は自分の欠点をさらけだしても大丈夫です。

周囲の人々が整形について特に何も言ってこず、好意的に受け入れられている夢の場合は、むしろ人間らしい弱い一面を見せた方が好意的にとられることを暗示しているのです。

見栄をはらず、プライドを捨ててありのままの自分で勝負しましょう。

反対に、整形していることが周囲にばれて恥ずかしいと思っていたり、周囲の反応が良くない夢は欠点をすぐに直す必要があることを意味しています。

もしくは、自分が良いと思ってしていることは実は嫌がられている可能性を示唆しています。

10. 自分の整形した箇所が崩れる夢

自分の整形した箇所が崩れる夢

自分の整形した箇所が崩れる夢は、今までの自分の外面がはがれおち、本性がばれてしまうことをあらわしています。

見栄をはっていたことや、意地をはっていたことが周囲にばれて恥ずかしい思いをするかもしれません。

しかし、その状況をどのように今後かえていくのかは自分の対応次第です。

この夢を見た時は、徐々に見栄や意地をはるのをやめていった方が良いこと、そうすることによって周囲に自然に溶け込めて人間関係が良くなることを意味しています。

11. 他人の整形した箇所が崩れる夢

他人の整形した箇所が崩れる夢

他人の整形した箇所が崩れる夢は、他人の良くない企みを目の当たりにすることを意味しています。

今まで好意を抱いていた相手であれば、幻滅してしまうようなことが起こるかもしれません。

これを機会にその人物がどのような人間であるのかを見直して関係性を変える必要があるかもしれません。

12. 整形をしようと思って病院を訪れる夢

整形をしようと思って病院を訪れる夢

整形をしようと思って病院を訪れる夢は、何か習い事をはじめたりして新しい能力やスキルを自分に習得させたい願望をあらわしています。

また、有力な他者からの意見やバックアップを求めている気持ちも意味しています。

自分一人では行き詰っているのであれば、この夢に従ってあらゆることに触れてインスピレーションを高めて自分に新しい何かを授けるように自己投資するとうまくいくでしょう。

13. 整形しようか迷っている夢

整形しようか迷っている夢

整形しようか迷っている夢は、自分が変わらなくてはいけないのにやり方が分からない状況、新しい自分になることに恐怖を抱いているという深層心理をあらわしています。

思い切ってトライしてみるのも良いですが、迷っているのであればじっくり考えることも大切です。

一歩踏み出せば取り返しのつかないような状況にチャレンジしようとしているのであればなおさらでしょう。

急な選択を迫られていないのであれば、もっと準備をしてからでも良いのではありませんか。

現状維持をしながらよく考えて行動しましょう。

14. 外国に行って整形する夢

外国に行って整形する夢

外国に行って整形する夢は、自分が周囲に努力や変わろうとしていることを悟られず、いきなり現れて社会的地位を向上させた自分や新しく生まれ変わった自分を見せて驚かせたいという願望をあらわしています。

少し夢見がちな考えを持っているといえるでしょう。

理想ばかりを想像して楽しんでいるだけでは結果はついていきません。

15. 整形したことによって成功をおさめる夢

整形したことによって成功をおさめる夢

整形したことによって芸能人にスカウトされたり、異性からモテたりと成功をおさめるような夢も、外国に行って整形する夢と類似した意味を持っています。

安易な方法や判断、非法な手段を使って結果だけを楽して手に入れたいという願望を持っているようです。

整形をしたからといって、すべてがうまくいくとは限りません。

整形をした後、つまり自分が変わろうと努力をしている間やその後にどのように自己アピールをしていくかによって他者からの評価は変わるのです。

もう少し現実的になってください。

16. 整形したことを後悔する夢

整形したことを後悔する夢

整形したことを後悔する夢は、整形手術に失敗した夢と同様に、新しい旅立ちが失敗に終わる可能性を暗示しています。

良いと思ったはずが、予感が外れて大きな損をしてしまったり、他者から反感や誹謗中傷を受けるようなことがあるかもしれません。

また、結果的に事象としては上手くいったとしても、それに対応する日々に疲れてしまい、精神的にストレスを抱えてついていけない可能性を暗示しています。

大きなことを始めるのは止した方がいいかもしれません。

17. 整形したことを批判される夢

整形したことを批判される夢

整形したことを批判される夢は、新たに生まれ変わった自分、新しいことに挑戦している自分に対して反感を抱く人物がいることを暗示しています。

例えば、新しい商売を始めたいと思っていても、家族が反対しているようなケースです。

なにかをするには、全てにリスクが伴ってきます。

自分がしようとしていることとリスクの大きさを天秤にかけて良く考えてから行動しましょう。

また、新しいことを始めたことによって、新たに敵やライバルが出現する可能性も暗示しています。

18. 身体の一部分を整形する夢

身体の一部分を整形する夢

世間一般的に多いのは部分整形です。

部分整形をする夢は、自分自身の欠点を良く理解している夢だといえるでしょう。

自己分析がきちんとできている証拠です。

後はうまく欠点をなくしていくだけです。

自分のことを良く分かっている今の状態ならばそう長い時間をかけずとも欠点の克服をすることができるでしょう。

19. 全身整形する夢

全身整形する夢

全身整形をする夢は、現実に嫌気がさして逃避したい願望をあらわしています。

かなりショックなことを経験したのかもしれませんし、今後経験する可能性があります。

この夢を見た時のメンタルは、少し卑屈になっている精神状態だといえるでしょう。

悪いところだけ直して、良いところはそのままにしておいたら良いのです。

20. 整形手術が怖くて逃げる夢

整形手術が怖くて逃げる夢

整形手術が怖くて逃げる夢は、現実で自分が絶対かわらなければいけない状況にあるにもかかわらず、それを嫌がり責任や義務から逃げようとしている心の弱さをあらわしています。

もう他人ではどうしようもできないような状況に追い込まれているので、そのように逃げていても意味はありません。

潔く腹をくくって自己改革を起こすように努力する必要があります。

21. 出血が印象的な整形手術の夢

出血が印象的な整形手術の夢

自分が整形手術を受けていて、大量に出血する夢は、かわろうと努力していることによって心身共に疲労している状態にあります。

あまり頑張りすぎていても、身体がついていかずに結果としてダメになる可能性があるので、休息をとるようにしてください。

整形手術を受けていて血が止まらなくなっているような夢は、自分の欠点を直そうとしているあまり、自分を犠牲にするような状況や方法をとっていることを意味しています。

その努力の方法は正しくありません。

もう一度やり方を見直した方がよさそうです。

誰かが整形手術を受けていて、出血が印象的な夢はその人物が自分を変えてくれる助けをしてくれることを暗示しています。

親身になって自分のために手を貸してくれるでしょう。

普段から感謝の気持ちを忘れないようにし、その人物が困っている時はこちらからも積極的に助けてあげてください。

22. 整形手術で死んでしまう夢

整形手術で死んでしまう夢

整形手術で死んでしまう夢は、吉夢です。

死は再生を意味しているので、この夢を見た時は自分の力で自分をかえられること、新しいスタートが好調であることをあらわしています。

全体運の向上を意味している夢だといえるでしょう。

23. 整形手術の傷跡の夢

整形手術の傷跡の夢

整形手術の傷跡の夢は、自分がかわろうとしてきた努力の跡をあらわしています。

傷跡を見て懐かしんでいたり、愛しそうに撫でているような夢は、努力が報われていることを意味しているのです。

もう自分は新しい自分として立派に成長することができているといえるでしょう。

しかし反対に、傷跡を見て不安な気持ちや不快な思いがあるような夢は、状況をかえるような方法が思いつかず、再び悪いことが起こるのではないか、自分の欠点によってミスを起こすのではないかという不安な精神状態を意味しています。

24. 顔を整形する夢

顔を整形する夢

顔を整形する夢は、感情的になる自分の欠点をなおしたい気持ちをあらわしています。

怒りっぽい性格や、マイナス思考に陥りやすい部分をなんとかしたいのではありませんか。

また、すぐに他者に対して感情をむき出しにしてしまう癖があるようです。

25. 目を整形する夢

目を整形する夢

目を整形する夢は、観察力や判断力を向上させたいと思っていることをあらわしています。

冷静に真実を見極める目が欲しいと望んでいるようです。

また、駆け引き上手になりたいという願望もあらわしています。

26. 胸を整形する夢

胸を整形する夢

胸を整形する夢は、傷つきやすい一面をなんとかしたいと思っていることをあらわしてい ます。

神経質な欠点があるようです。

もしこの夢を女性が見て、豊胸手術をしているような夢の場合は男性に魅力的にみられた いという願望をあらわしています。

27. 脂肪吸引の夢

脂肪吸引の夢

脂肪吸引の夢は、いらぬ考えや世話をしてしまう自分の一面をなおしたいことを意味して います。

脂肪は夢占いにおいて無駄を意味するものでもあるので、衝動買い等の金銭面の悪癖を直 したいと言う願望もあるようです。

28. 鼻を整形する夢

鼻を整形する夢

鼻を整形する夢は、自分の社会的地位を向上させたい願望をあらわしています。

もっと人に認められたい、昇格したいという思いが高まっているといえるでしょう。

鼻を整形して後悔をする夢は、自分が自慢ばかりしていることを意味しています。

言動に注意してください。

29. 唇を整形する夢

唇を整形する夢

唇を整形する夢は、余計なひと言を言う癖や、口下手なところを直したいという願望のあらわれです。

唇を分厚くするような夢は、異性に対しての性的な願望が高まっていることをあらわしています。

まとめ

まとめ

整形の夢は、自分の欠点やかわりたいという願望、新たなスタートをあらわしています。

整形する部位によって詳しい意味は変わってきますので、夢の状況と照らし合わせて夢占いを正確に分析しましょう。

また、他人が整形に携わるような夢は、他人の本性を示しています。

夢占いのアドバイスを参考にして、日々の生活をより良いものにしていきましょう。

芸能人でも、色々な噂や問題になっている整形。

今は美容の一環として扱っている病院も多く、ちょっとした整形は人気を博しています。

夢の中の整形はどのような啓示を私達に与えてくれているのでしょうか。


整形の夢

整形の夢は、変身願望があること、何か気に入らない部分の存在、強い自己嫌悪、生まれ変わりたいという気持ちのあらわれです。

何か失敗して自身を喪失していたり、他者からの評価を気にし、自分の社会的地位を確立したい気持ちが高まっているといえるでしょう。

また、新しい分野への興味、悪いことへの誘い、本性、安易な判断を意味している場合もあります。

夢の中で整形という事象がどのように自分と関わっているのか詳しく思い出して夢占いを分析しましょう。

整形手術を受ける夢

整形手術を受ける夢は、自分の変身願望や新たな自分を見出したい願望をあらわしています。

今の状態に飽きてきている現状や、何かに失敗してしまい強力な自己嫌悪にさいなまれている状態だといえるでしょう。

恋愛においては、自分にコンプレックスを抱いている可能性があります。

一方で、自分の更なる自分の可能性を信じて進みたいというプラスの意味もこの夢には含まれているのです。

自分がどのような現状の中にいるのか考えて夢占いをしましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!