占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171030141822.html
「美女、美人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「美女、美人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「美女、美人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

美女や美人というのは、男女を問わず、多くの人々を魅了しますが、夢に現れる時はどのような意味があるのか、挙げていきます。

「美女、美人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 美女が微笑む夢
  • 美女が食事をする夢
  • 美女がメイクをする夢
  • 美女が写真のモデルをする夢
  • 美女が告白される夢
  • 美女が大きな口を開けて笑う夢
  • 美女が涙を流す夢
  • 美女が贔屓にされる夢
  • 美女がいじめられる夢
  • 美女が人気者になる夢
  • 美女が眠る夢
  • 美女が働いてる夢
  • 美女がお酒を飲む夢
  • 美女が殺される夢
  • 美女がスパイになる夢
  • 美女がエステを利用する夢
  • 美女が浮気される夢
  • 美女が笑いをとる夢
  • 美女に騙される夢
  • 美女に声をかけられる夢
  • 美女に売りつけられる夢
  • 美女に一目惚れする夢
  • 美女に嫉妬する夢
  • 美女とエレベーターに閉じ込められる夢
  • 美女が白血病になる夢
  • まとめ

1. 美女が微笑む夢

美女が微笑む夢

美女がこちらに向かって微笑む夢を見るときは、とても良い暗示が出ている兆候です。

勝負の世界などでも、勝利の女神が微笑むという言い方がありますが、美女はそのような存在に準えて語られることがあり、夢の中のイメージでそのような存在として用いられています。

現実の世界でも、魅力的な女性に微笑みかけられることは気分の良いことですが、そのような光景が夢に現れた時は自分に吉報が近づいていると考え、楽しみにしておきましょう。

2. 美女が食事をする夢

美女が食事をする夢

美女が食事をしている夢を見る時は、その時の美女がどのようなメイクをしているかによって、意味合いが違ってきます。

完璧なメイクをして赤い口紅などをつけているときは、性的な興味が高まっていることを表しています。

心理学的に食欲と性欲は密接な繋がりがあるものとして語られますが、潜在意識の中で美しい女性が食べ物を口に運ぶという行為は、性的欲求が旺盛になっている兆候が出ています。

また、美女がナチュラルメイクだった場合は、単純に食欲を意味しますので、胃腸や肝臓が健康な状態にあることを意味しています。

3. 美女がメイクをする夢

美女がメイクをする夢

美女がメイクをする夢を見るときは、元々の素材として美しい顔を、自分のセンスでさらに磨きをかける行為を意味しており、人間はマイナスからのスタートではなく、他人より秀でていると思える才能をさらに伸ばす事の方が、無理なく努力ができることを教えてくれています。

自分の顔が好きではない女性は、メイクを楽しむこともできず、また自分の体型が嫌いな女性は、様々なスタイルのファッションを楽しむことができないように、美女がメイクをするイメージというのは、自分の得意なものをさらに磨きにかけることを暗示しています。

4. 美女が写真のモデルをする夢

美女が写真のモデルをする夢

美女が写真のモデルをする夢を見るときは、カメラの前で最高の表情やポーズを作っていく様を見ることになりますが、潜在的には自分の劣等感がそこに投影されています。

写真のモデルというのは誰もが頼まれるものではなく、容姿端麗の選ばれし者だけが依頼されるものですので、そのような機会に恵まれない女性などが、自分の憧れとして、そのような状況を夢に見ることがあります。

もしも自分がこのようなルックスだったら、こんなふうに笑ったり、あんなふうなおどけたポーズをとってみたいという願望を、夢の中で果たしています。

5. 美女が告白される夢

美女が告白される夢

美女が男性から告白される夢を見るときは、その姿に自分を投影している場合は、自分にモテ期が近づいている暗示が出ていますので、その日が来るのを楽しみに待っていましょう。

自分自身は美女ではなくても、夢の中に現れる姿ぐらい美化したいものですので、自分の理想とするシチュエーションを頭に思い描いた時、物語の中では美女となって姿を現すわけです。

ただ一つ問題があるとすれば、告白をしてくれる男性の方も美化されている可能性がありますが、その辺はおあいこということで手打ちにしましょう。

6. 美女が大きな口を開けて笑う夢

美女が大きな口を開けて笑う夢

美女が大きな口を開けて笑う夢を見るときは、美女じゃなかったら絶対にそんなことはできないという感情から、愛されて育った人に対する複雑な感情が表れています。

いつも他人の目を気にして生きている人は、他人に不快に思われることにピクピクしながら生きていますが、口の中が見えるほど大きな口を開けて笑う美女の姿を夢の中で見るときは、そのような心配を一切することなく育った人に対する、越えられない壁のような憤りを感じている可能性があります。

7. 美女が涙を流す夢

美女が涙を流す夢

美女が涙を流す夢を見るときは、潜在的には論理的ではない方法で勝敗をつけられることに対する憤慨が表れています。

特に男性にとっては、女の涙ほど無条件降伏を課せられるものはなく、自分が正しくても周囲の人に咎められたりして、謝らなくてはならない状況などに陥ったときなど、その悔しさが潜在意識に入り込むと、このような夢を見ることになります。

また夢を見た人が女性の場合は、自分自身は涙を見せたりしないタイプが多く、そのような行為に対しずるいと感じている気持ちが表れています。

8. 美女が贔屓にされる夢

美女が贔屓にされる夢

美女が何かと贔屓にされている夢を見る時は、先天的に生まれ持ったものに対する嫉妬の気持ちが表れています。

美女自身は否定することも多いですが、恋愛や面接はもちろん、レストランに行っても特別なサービスが付いてくるなど、美女にしか起こり得ない贔屓というのは実際に存在していますし、それを口にすれば嫉妬と言われる悔しさが先に立つため、美女ではない女性達は、公の場でそれを指摘することは滅多にありません。

そのような虚しい気持ちから、この手の夢を見ることになります。

9. 美女がいじめられる夢

美女がいじめられる夢

美女がいじめられる夢を見るときは、プラスの才能であってもそれを自慢してしまえば、他人の攻撃対象になることはあるので、そのことに対する注意勧告を促しています。

これは顔の良さに限ったことではなく、収入であったり、交友関係の広さであったり、体力であったり、努力した結果、自分の財産と呼べる能力を高めたことは素晴らしいことですが、その力で他人をマウントし始めてしまうと、幸せは訪れないことを夢が教えてくれています。

10. 美女が人気者になる夢

美女が人気者になる夢

美女が人気者になる夢を見るときは、その美女に対し、どのような感情を抱いかによって意味が違ってきます。

微笑ましく、祝福したくなるような気持ちになれた場合は、自分の人気が高まっている可能性がありますので、この時期はできるだけ多くの人と交流を図るようにしましょう。

また、美女の人気を羨むような気持ちになってしまった時は、人気者になるのは常に自分以外で、ルックスの良い人と決まっているというコンプレックスが、そのような夢を作り上げています。

11. 美女が眠る夢

美女が眠る夢

美女が眠っている夢を見る時は、自分が男性か女性かによってその意味が違ってきます。

男性が夢を見ている場合は、自分にとって高嶺の花と言える女性に、告白をするタイミングを伺っている可能性が高いです。

また一方で、女性が夢を見ている場合は、寝顔までも美しい女性に憧れの気持ちで眺めている可能性が高いです。

女性は子供の頃から美女の人形で遊ぶように、基本的に美女を見るのが好きですので、そのようなイメージを思い描くことで、癒されています。

12. 美女が働いてる夢

美女が働いてる夢

美女が働いている夢を見るときは、この世に楽な仕事なんて存在しないことを、夢が教えてくれています。

デパートの受付に座って笑顔を作っていればお金をもらえそうな美女であっても、上司に叱られながら事務仕事をしたり、ガソリンスタンドで汗を流したりすることの方が多いことをイメージしつつ、楽に生きられそうな彼女たちですら生きるために大変な思いをしている様を夢の中で見ることで、仕事に対する怠け心を打ち砕こうとしています。

13. 美女がお酒を飲む夢

美女がお酒を飲む夢

美女がお酒を飲む夢を見るときは、恋愛運が高まっている暗示が出ています。

そのままでも男性からモテモテの美女ですが、お酒を飲むことで隙ができたり、火照って肌が赤くなる様子は、美女がさらにモテる状態を表していますので、恋愛の神様が光を射してくれていることを意味しています。

また、男性がこのような夢を見るときは、お酒の力を借りることでチャンスが巡ってくることを意味していますので、普段はあまり飲まない人でも、気後れしていた美女を飲みに誘ってみましょう。

14. 美女が殺される夢

美女が殺される夢

美女が殺される夢を見るときは、恋愛運が下がっている可能性があります。

自分が男性の場合は、自分が好きな女性にアプローチしても煙たがられ、どこかへ姿を消してしまう暗示が出ていますし、自分が女性の場合は、恋愛としての生命線が絶たれることを意味しています。

このような夢を見るときは、赤い糸が切れてしまいがちな低迷期でも、しっかりと縁を結んでくれる縁結びのお守りなどを持つことで、災いから逃れることができますので、試してみて下さい。

15. 美女がスパイになる夢

美女がスパイになる夢

美女がスパイになる夢を見るときは、映画やドラマの影響からそのようなイメージを思い描いている可能性が高いです。

そのような夢を見るときは、変身願望が高まっていることを意味しており、映画の中で活躍する美女のように、自分もいつもの生活とは違う自分になって、刺激的な毎日を過ごしてみたいという願望が現れています。

また、そのような役柄の中でもスパイが現れる時は、他人の生活を覗き見してみたい気持ちも高まっていることを暗示しています。

16. 美女がエステを利用する夢

美女がエステを利用する夢

美女がエステを利用する夢を見るときは、自分にはわからない悩みを誰もが持っていることを暗示しています。

素人目で見れば、どこが気に入らないのか全くわからないような体型や肌質をしていても、美女にとっては気になるところがあり、高いお金を払ってエステを利用している様を目にすることで、どんな人間でも私的な悩みを抱えていて、同じように悩んだり苦しんでいるものだと、嫉妬しがちな目線を改めるために、このような夢のイメージが現れています。

17. 美女が浮気される夢

美女が浮気される夢

美女が浮気されてしまう夢を見るときは、恋愛というのは本人のスペックをいくら高めたところで、相手が誠実な人でなければ成就することはないことを、夢が教えてくれています。

昨今、有名人の不倫のニュースが飛び交っていますが、非の打ち所がないような妻がいても、浮気をしてしまう話は少なくなく、そのような複雑な心境が深層心理に入り込み、自分の自我が解放される夢の中で、このようなイメージとなって現れています。

18. 美女が笑いをとる夢

美女が笑いをとる夢

積極的に笑いをとりに行く美女は、バラエティなどに出てきますが、そのような夢を見るときは、その行為をどのような目線で見ているかによって意味が違ってきます。

楽しい気持ちで見ている場合は、美女なのにお高く留まることなく、自分から笑いを取りに行くなんて魅力的と、好意的な気持ちを持っていることが夢に現れています。

また一方で、冷ややかな目線で眺めている場合は、美女は笑いなんて取らなくても注目されるんだから、余計なことをするなと、普段から嫌悪感を持っている気持ちが表れています。

19. 美女に騙される夢

美女に騙される夢

美女に騙される夢を見るだけは、表層的なことに騙されてしまうことに、夢が警鐘を鳴らしてくれています。

これは人間のルックスに限ったことではなく、お店の内装が立派なレストランは美味しいと勘違いしてしまったり、高価な時計をしている人はお金持ちといったような先入観で、騙されてしまうことに対し、夢が注意勧告をしてくれているわけです。

このような夢を見るのは、自分に自信がないことも表していますので、自信満々の人の意見を鵜呑みにしてしまわないように注意しましょう。

20. 美女に声をかけられる夢

美女に声をかけられる夢

美女に声をかけられる夢を見るときは、恋愛運が高まっていることを意味しています。

美女の方から声をかけられるというのは、人生において滅多にあることではありませんので、かなりレベルの高い好機が近づいていることを意味しています。

このような夢を見るときは、自分から声をかけたい女性がいても出来るだけ我慢し、女性の能動性を引き出せるように心がけることで、女性の方からアプローチしてくれますので、夢の暗示に従い、うまくやりましょう。

21. 美女に売りつけられる夢

美女に売りつけられる夢

美女に高額商品を売りつけられる夢を見るときは、目の前のものに集中しすぎることで、全体像が見えなくなってしまうことに対する注意勧告が出ています。

美女が高額商品を売りつけるということは、怪しい通販業者や悪徳宗教など、いかがわしい組織に属している可能性が高く、そのことが瞬時にイメージできれば、そのような詐欺行為にあってしまうようなことはまずありませんので、何事も全体像をイメージしながら生きるようにしましょう。

22. 美女に一目惚れする夢

美女に一目惚れする夢

美女に一目惚れする夢を見るときは、チャレンジ精神が高まっていることを意味します。

付き合える可能性がないと、好きになること自体を止めてしまう人もいますが、自分の感情の赴くままに一目惚れをするこのような夢を見るときは、その恋が成功するかどうかなど関係なく、自分の気持ちを第一に優先している気持ちが表れています。

このような夢を見るときは、真っ直ぐな気持ちになれている反面、視野が狭くなっていることも考えられますので、ストーカーのような暗黒面に落ちないように注意しましょう。

23. 美女に嫉妬する夢

美女に嫉妬する夢

美女に嫉妬する夢を見るときは、自分の劣等感が高まっている可能性が高く、そのことを自分自身に教えるためにこのような映像を作り上げています。

普段はプライドが邪魔をして、自分のダメなところを素直に認めるのは難しいですが、夢の中はプライドや理性が解放されるものなので、むき出しの自分の感情が現れやすく、このような夢を見ることになります。

美女に嫉妬したところで、自分が幸せになれるわけではありませんので、美女の足を引っ張るのではなく、自分の魅力を伸ばすことに意識を傾けましょう。

24. 美女とエレベーターに閉じ込められる夢

美女とエレベーターに閉じ込められる夢

美女とエレベーターに二人きりで閉じ込められる夢を見る時は、自分の力ではない第三者の不可抗力で、幸運が巡ってくる暗示が出ています。

男性にとってはドキドキのこのような時間は、神様が与えてくれたチャンスのようなものですので、誠実に生きていることでこのようなチャンスが巡ってくることを、夢が教えてくれています。

また、そのような状況から美女と良い関係になれるかどうかは、自分の実力次第であり、うまく話しかけられなければ、目が覚めてから落ち込むだけですので、勇気を出して幸運を手繰り寄せましょう。

25. 美女が白血病になる夢

美女が白血病になる夢

美女が白血病になる夢を見るときは、美人薄命という言葉がベースとなっている可能性が高いですが、そのような夢を思い描くときは、人間の一生が平等にできていることを暗示しています。

実際に世の中を変えるようなスーパースターが短命であることは少なくなく、そのようなことから考えても、美女として幸せな人生を歩んだから白血病になったと連想してしまいがちですが、実際の因果関係は誰にも立証することはできません。

不遇続きの自分の人生を恨むような人は、人生が平等であることを感じ取ることで、慰めとしています。

まとめ

まとめ

美女(美人)が夢の中に出てくる意味について、様々なシチュエーションを考えつつ、挙げてみました。

男性からは高嶺の花として、また女性からは憧れられたり、嫉妬されたり、様々な感情が渦巻く美女ですが、美女の夢を通して自分の本性を垣間見て、より良い人生を送るきっかけにしましょう。

美女や美人というのは、男女を問わず、多くの人々を魅了しますが、夢に現れる時はどのような意味があるのか、挙げていきます。


美女が微笑む夢

美女がこちらに向かって微笑む夢を見るときは、とても良い暗示が出ている兆候です。

勝負の世界などでも、勝利の女神が微笑むという言い方がありますが、美女はそのような存在に準えて語られることがあり、夢の中のイメージでそのような存在として用いられています。

現実の世界でも、魅力的な女性に微笑みかけられることは気分の良いことですが、そのような光景が夢に現れた時は自分に吉報が近づいていると考え、楽しみにしておきましょう。

美女が食事をする夢

美女が食事をしている夢を見る時は、その時の美女がどのようなメイクをしているかによって、意味合いが違ってきます。

完璧なメイクをして赤い口紅などをつけているときは、性的な興味が高まっていることを表しています。

心理学的に食欲と性欲は密接な繋がりがあるものとして語られますが、潜在意識の中で美しい女性が食べ物を口に運ぶという行為は、性的欲求が旺盛になっている兆候が出ています。

また、美女がナチュラルメイクだった場合は、単純に食欲を意味しますので、胃腸や肝臓が健康な状態にあることを意味しています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!