占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171102143804.html
「ストーカー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ストーカー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ストーカー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

一方的な熱意で相手を追い詰める、ストーカー に関する夢の意味について、夢に暗示されていることを挙げていきます。

「ストーカー」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 知らない人にストーカーされる夢
  • ストーカーが家にくる夢
  • ストーカーに殺される夢
  • 元彼がストーカーになる夢
  • ストーカーと家でご飯を食べる夢
  • ストーカーから逃げる夢
  • ストーカーに追いかけられる夢
  • ストーカーが防犯カメラに映ってる夢
  • ストーカーに金品を要求される夢
  • ストーカーからデートに誘われる夢
  • ストーカーに名前を呼ばれる夢
  • ストーカーからの連絡を無視する夢
  • ストーカーが郵便受けから覗いてる夢
  • 尊敬していた人がストーカーに豹変する夢
  • ストーカーの探偵依頼を出す夢
  • ストーカー被害を警察に訴えるも軽視される夢
  • ストーカー対策を強面の男友達に頼む夢
  • ストーカーが職場にも現れる夢
  • ストーカーが実家にも現れる夢
  • ストーカーが郵便物を漁ってる夢
  • ストーカーが姿を現さなくなる夢
  • ストーカーが警察に捕まる夢
  • ストーカーの熱意に感動し付き合う夢
  • 説得によりストーカーを改心させる夢
  • ストーカーを刺してしまう夢
  • まとめ

1. 知らない人にストーカーされる夢

知らない人にストーカーされる夢

知らない人にストーカーされる夢を見るときは、二通りの潜在意識が働いている可能性があります。

そのうちのひとつは、ストーカーの典型ともいえる一方的な熱意を膨らませた人の興味本位によって、精神的に追い詰められることに対する不満の気持ちが表れています。

新しい職場がモテなそうな男性が多いことを知ったときなど、この世の夢を見ることがあります。

もしくは、無自覚に男性を誘うような態度をとると友人に指摘されたことがある女性が、そんなつもりのない男性を再び誘ってしまうことに対する不安が表れています。

2. ストーカーが家にくる夢

ストーカーが家にくる夢

ストーカーが家に来る夢を見るときは、自分のテリトリーを脅かす人に対する嫌悪感が現れています。

これは実際にストーカーに追われているわけではなくても、自分のSNSのコメント欄にいつもどうでもいいようなコメントを残すあまり親しくない人や、仲の良い友達と一緒に撮った写真をアップすると嫉妬するようなことを言ってくる人に対する煩わしい気持ちが、自分の領域に近づいてくるストーカーのイメージとなって現れています。

3. ストーカーに殺される夢

ストーカーに殺される夢

ストーカーに殺される夢を見るときは、自分が孤独な存在であることが潜在的に描かれています。

ストーカーに殺されてしまうということは、不安だったらしばらく自分の家に泊まって良いよと言ってくれる友人や、一人でいるのが怖いから一時的に実家に戻るよと気軽に打ち明けられる親子関係がないことを意味しており、もちろん警察は頼りにならず、誰にも守られることなくストーカーの凶弾に倒れたことを表しています。

4. 元彼がストーカーになる夢

元彼がストーカーになる夢

元彼がストーカーになる夢を見るときは、少し強引な形で別れてしまったことを不安に思っている気持ちが表れています。

女性が強引な形で別れなければならないのは、別れ話を素直に受け入れてくれない男性の身から出た錆でしかないのですが、そのような理屈を理解してくれるはずもない男性が、身勝手な被害者意識を募らせ、ストーカーへと変貌することは、容易に想像できることです。

そのような連想をしてしまう彼氏と別れた時は、このような夢を見ることも珍しいことではありません。

5. ストーカーと家でご飯を食べる夢

ストーカーと家でご飯を食べる夢

ストーカーと家でご飯を食べる夢を見るときは、自分の中でその状況の意味を咀嚼できていないまま、そのような行動に至っている可能性が高いです。

夢の世界というのは不条理なもので、現実には絶対に起こり得ないことが平然とまかり通ってしまうものですので、このような不可思議な状況を思い描くこともあるわけですが、潜在意識の中では、苦手意識のあるものから逃げずに真正面から向き合うことで、問題を解決に導くことができるという、人生から学んだ成功メソッドに沿って動いている可能性があります。

6. ストーカーから逃げる夢

ストーカーから逃げる夢

ストーカーから逃げる夢を見るときは、まともな会話が通じない相手と交渉を続けることの無意味さを嘆いている可能性があります。

苦手な相手に対し、どのような行動で乗り切るかは人によってそれぞれですが、徹底的にコミュニケーションを排除することで、相手に付け入る隙を与えない戦術に出る人は、このような夢を見る傾向があります。

夢の中に現れるストーカーは人間に限らず、公共料金の支払いなど、自分を追い詰めるあらゆるものを意味していますが、逃げられるものと逃げてはいけないものを明確に線引きすることを勧めします。

7. ストーカーに追いかけられる夢

ストーカーに追いかけられる夢

ストーカーに追いかけられる夢を見るときは、自分の苦手な相手が活発な動きを見せ始める兆候が出ていますので、それに対応する俊敏さを揃えておきましょう。

もちろんこの話はストーカーに限った話ではなく、自分を悩ませる対象全般を意味していますので、良かれと思ってめんどくさい飲み会に誘ってくる先輩などにも、注意しておくことを推奨します。

相手は自分の行いを愛だと思っており、まともな交渉ができる相手ではありませんので、追いかけられる以前に、できるだけ接触を減らすようにしましょう。

8. ストーカーが防犯カメラに映ってる夢

ストーカーが防犯カメラに映ってる夢

ストーカーが防犯カメラに映っている夢を見る時は、自分が恐怖に感じるものというのは、目の当たりにしない方が精神的負担は小さいことを、夢が教えてくれています。

このような心理は、吊り橋を渡る際に下を見ない方が良いという理屈と同じで、ストーカーの姿を目撃したところで、警察が24時間常駐してくれるわけではないのなら、見てしまったことによる心的障害の方が大きくなってしまう場合もあることに、注意勧告を出しています。

9. ストーカーに金品を要求される夢

ストーカーに金品を要求される夢

ストーカーに金品を要求される夢を見るときは、愛をほのめかしながら金品を要求するヒモ男に対する嫌悪感を、ストーカーのイメージに重ねて思い描いています。

そのようにあえてストーカーのイメージに変換する意味は、愛とエゴを混同している男の分かりやすい象徴としてそのイメージを拝借しており、ヒモとして考えていると目が覚めないことを自覚しているもう一人の自分が、そのような男への嫌悪感を明確に芽生えさせるために、ストーカーのイメージを投影しています。

10. ストーカーからデートに誘われる夢

ストーカーからデートに誘われる夢

ストーカーからデートに誘われる夢を見るときは、加害者というのは被害者の気持ちを全く理解していないことを暗示しています。

明らかに拒否をされているのに、異常なまでのポジティブシンキングで相思相愛になれると信じて疑わない相手に対する不快感が、全く噛み合わない双方の心模様の象徴として、頭の中にこのような映像を作り出しています。

自分にとっては万が一もありえないことを、平然と依頼してくるあらゆる人間に、憎悪を抱いていることは明らかです。

11. ストーカーに名前を呼ばれる夢

ストーカーに名前を呼ばれる夢

ストーカーに自分の名前を呼ばれてしまう気味の悪い夢を見るときは、自分に承認欲求されたがっている相手に対する嫌悪感が現れています。

自分の名前を覚えてもらうために、まずは相手の名前を覚えていることを示そうとするストーカーの態度は、女性にとってストーカーとしての存在感でしかないまま、交流を図ろうとする気持ち悪さが脳裏に描かれています。

このような夢を見るときは、恋愛に発展する可能性は1%もないのに、友達から距離を詰めようとする男性に対し、煩わしさを感じている可能性が高いです。

12. ストーカーからの連絡を無視する夢

ストーカーからの連絡を無視する夢

ストーカーからの連絡を徹底的に無視する夢を見るときは、苦手な相手のアプローチに対し、沈黙こそが最大の攻撃ということを強く意識している可能性があります。

このような夢を見るのは、例えば、相手のことを気遣って返信ぐらいはしようという優しさせてしまうことで、その隙を狙おうとする不誠実な連中が多いことを理解しており、自分がコミュニケーションを取る気のない相手には、バッサリと切り捨てようという姿勢が顕著に現れています。

13. ストーカーが郵便受けから覗いてる夢

ストーカーが郵便受けから覗いてる夢

ストーカーが郵便受けからギラついた目を輝かせ、こちらを覗いている夢を見るときは、ネガティブは意味においても目は口ほどに物を言うということを、嫌というほど思い知らされている可能性があります。

実際にストーカー被害に遭っているわけではなくても、ふとした瞬間に親しい友人のネガティブな感情むき出しの視線を目の当たりにしてしまった時や、兄妹のような付き合いをできていた人が、お酒の席でいやらしい視線を向けてきた時など、このような夢を見る傾向があります。

14. 尊敬していた人がストーカーに豹変する夢

尊敬していた人がストーカーに豹変する夢

尊敬していた人がストーカーに豹変する夢を見るときは、リスペクトさえされていれば何をやってもいいと勘違いしている人への嫌悪感が現れています。

入口はとても紳士で尊敬できる立ち居振る舞いをする人として現れた人でも、そのことで心を許した瞬間、ストーカーまがいのアプローチが始まることは珍しいことではなく、そのことに対する嘆きの気持ちが、このような夢イメージを作り上げています。

15. ストーカーの探偵依頼を出す夢

ストーカーの探偵依頼を出す夢

ストーカーの探偵依頼を出す夢を見るときは、問題を解決するには正攻法で立ち向かわなければ、問題は停滞したままだということを、深層心理で感じ取っていることが現れています。

テレビ番組のドキュメントなどでも、探偵に間に入ってもらうことでストーカー被害を食い止める実績を挙げてますので、夢の中で自分に迫り来るトラブルをストーカーに投影したとき、探偵を雇うという選択肢を取ることになります。

16. ストーカー被害を警察に訴えるも軽視される夢

ストーカー被害を警察に訴えるも軽視される夢

ストーカー被害を警察に訴えるものの、まともに取り合ってくれず、軽視されて悔しい思いをする夢を見るときは、勇気を出して誰かに自分のことを話したとしても、良い展開になることはないという気持ちが表れています。

このような夢を見てしまう背景には、これまでの人生が対人関係に報われなかった記憶で塗り固められており、例えば学生時代に、先生でさえいじめを見て見ぬふりをすることに絶望した人などが、古傷が痛んだ時にこのような見ることがあります。

17. ストーカー対策を強面の男友達に頼む夢

ストーカー対策を強面の男友達に頼む夢

警察が頼りにならないことを受けて、ストーカー対策を強面の男友達に依頼する夢を見るときは、自分を攻撃する相手に対しに泣き寝入りすることなく、自分の手を汚さずに、逆襲する方法を企てる策士の一面を読み取ることができます。

女性によっては、仕返しするとまた仕返しされ返すのが怖いと何の対策もできずにいるケースもありますが、自分のトラブルに対しできる限り能動的に行動する姿勢は、確実に問題解決を早めることを啓示しています。

18. ストーカーが職場にも現れる夢

ストーカーが職場にも現れる夢

ストーカーが職場にも現れる夢を見るときは、会社が自分にとって大切な場所であり、それを侵されることに対する大きな不安を抱えていることが暗示されています。

神出鬼没なストーカーが夢の中でどこに現れるかは、自分が最も守りたい場所を意味していますが、その場所が職場だった場合は、仕事にのめり込み過ぎている可能性がありますので、プライベートの時間を充実させたり、バランスの良い休日を取ることをお勧めします。

19. ストーカーが実家にも現れる夢

ストーカーが実家にも現れる夢

ストーカーが実家にも現れる夢を見るときは、今の自分にとって最も守りたいものが実家の両親であることを意味しています。

特に独身女性はこのような夢を見ることがあり、年老いた両親を残してきた心苦しさや、両親だけでなく祖父母にも愛されて育った人なども、ストーカーが実家に現れることを極端に恐れます。

しかし実際には全て夢の中の話ゆえ、何の実害もないこのような夢を通じ、自分が心から大切に思っていることを知ることができます。

20. ストーカーが郵便物を漁ってる夢

ストーカーが郵便物を漁ってる夢

ストーカーが自分の郵便物を漁っている場面を目撃してしまう夢を見るときは、他人のプライバシーを軽薄に流出しようとする人に対する嫌悪感が現れています。

昨今特に多いのが、一緒に撮った携帯写真を断りも無くSNSにアップされてしまうことによるプライバシーの流出で、そのことに対するモヤモヤした気持ちが、夢の中でこのような映像となって現れています。

断りもなく自分のプライバシーを奪っていくその行いは、夢の中でストーカーに変換されたとしても文句は言えません。

21. ストーカーが姿を現さなくなる夢

ストーカーが姿を現さなくなる夢

ストーカーがパタッと姿を表さなくなる夢を見るときは、長い間継続して被害を被っていると、それが終わったとしてもトラウマが残り続けることを暗示しています。

姿を現さなくなったとしても、安息の日々が訪れるわけではなく、背びれが見えていたサメが海中に姿を消すかのように、一気に奇襲をかけてくるような不安が頭から離れることはありません。

また、このような夢を見てしまうのは、苦手な人に沈黙されることの心苦しさも意味しており、目に見えていた方がマシとしら感じる人もいますので、心のメンテナンスには注意しましょう。

22. ストーカーが警察に捕まる夢

ストーカーが警察に捕まる夢

ストーカーが警察に捕まる夢を見るときは、長い他人の影響下にあったことから解放されることへの憧れの気持ちが表れています。

これらはない夢を見るのは、例えば、借金を返すまで心と体がボロボロになるような仕事を辞めることができない人や、独裁的な毒親の支配下で精神を壊してしまい、働くこともできずに生き続けている人など、刑罰のような長い縛りから解放されることを夢見ている気持ちが、潜在意識でこのような夢のイメージへと変換されています。

23. ストーカーの熱意に感動し付き合う夢

ストーカーの熱意に感動し付き合う夢

ストーカーの自分を一途に想い続ける熱意に感動し、付き合う展開になる夢を見るときは、ストーカーでもいいから誰か自分のことを好きになってほしいという切ない気持ちが表れています。

年齢=恋人いない歴のような人にとって、誰かにそこまで愛情を捧げられるということは、憧れの領域であり、もしも自分だったら相手をストーカーとは呼ばず、普通に付き合っているだろうなという考えに至る人が、このような夢を見ることになります。

24. 説得によりストーカーを改心させる夢

説得によりストーカーを改心させる夢

巧みな話術でストーカーを説得し、ストーカーをやめるように改心させてしまう夢を見るときは、議論を交わすことでどんな相手とも分かり合えるという気持ちが高まっていることが暗示されています。

そのような自信にあふれている気持ちから、逆に議論が通用しなさそうな人の象徴としてストーカーのイメージを思い描き、そんな相手を見事に論破するイメージを作り上げることで、夢の中で優れた論客としての快感を得ています。

25. ストーカーを刺してしまう夢

ストーカーを刺してしまう夢

ストーカーを自ら刺してしまう夢を見るときは、自分のことをキレると何をしでかすか分からない危ない人間だと自覚している可能性が高いです。

ストーカー被害を食い止めるためとはいえ、相手を殺してしまえば自分が刑務所暮らしをしなければならず、解決とは言い難い末路となりますので、冷静な判断ができる人はそのような事態を想定することはありません。

また、基本的には男性が女性にストーカーすることが多いことから考えてみても、そのような事態に至れば男性でも刺し殺す自信があるという気持ちの強さも表れています。

まとめ

まとめ

夢の中にストーカーが現れるという不気味な夢について、そこにどのような意味が含まれているのか、ストーカー被害にありがちな様々なシチュエーションを挙げながら、考察してみました。

精神的に追い詰めてくるストーカーですが、夢の中のストーカーは目が覚めれば消えてくれますし、潜在意識に眠る自分の内なる声を届けてくれるメッセンジャーですので、臆することはありません。

一方的な熱意で相手を追い詰める、ストーカー に関する夢の意味について、夢に暗示されていることを挙げていきます。


知らない人にストーカーされる夢

知らない人にストーカーされる夢を見るときは、二通りの潜在意識が働いている可能性があります。

そのうちのひとつは、ストーカーの典型ともいえる一方的な熱意を膨らませた人の興味本位によって、精神的に追い詰められることに対する不満の気持ちが表れています。

新しい職場がモテなそうな男性が多いことを知ったときなど、この世の夢を見ることがあります。

もしくは、無自覚に男性を誘うような態度をとると友人に指摘されたことがある女性が、そんなつもりのない男性を再び誘ってしまうことに対する不安が表れています。

ストーカーが家にくる夢

ストーカーが家に来る夢を見るときは、自分のテリトリーを脅かす人に対する嫌悪感が現れています。

これは実際にストーカーに追われているわけではなくても、自分のSNSのコメント欄にいつもどうでもいいようなコメントを残すあまり親しくない人や、仲の良い友達と一緒に撮った写真をアップすると嫉妬するようなことを言ってくる人に対する煩わしい気持ちが、自分の領域に近づいてくるストーカーのイメージとなって現れています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!