占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171028133803.html
「ハゲる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ハゲる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ハゲる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

男性だけではなく、女性にも悩んでいる方が多いとされているハゲですが、夢の中で自分や知り合いがハゲていたらドキッとしたりするのではないでしょうか。

もしかして予知夢かも知れないと心配になられるかたも多いと思います。

そこで、ハゲるというような夢を見た場合、その夢が意味することがなにかをご紹介していきます。

「ハゲる」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ハゲる夢
  • 自分がハゲる夢
  • 恋人がハゲる夢
  • 知人がハゲる夢
  • 知らない人がハゲる夢
  • 好きな人が突然ハゲる夢
  • 父親がハゲる夢
  • 若い人がハゲる夢
  • 自分以外の全員がハゲる夢
  • 両親がハゲる夢
  • 赤ちゃんや小さな子供がハゲる夢
  • 印象が悪いハゲる夢
  • きれいな艶のあるハゲる夢
  • 髪の毛が抜けてハゲる夢
  • 部分的にハゲる夢
  • 前髪からハゲる夢
  • 側頭部からハゲる夢
  • 後頭部がハゲる夢
  • ハゲが拡大する夢
  • ハゲている人を見る
  • ハゲることを喜ぶ夢
  • ハゲて泣いている夢
  • ハゲを隠す夢
  • ハゲがバレる夢
  • ハゲるが治る夢
  • まとめ

1. ハゲる夢

ハゲる夢

ハゲるというのは年齢を重ねた人に多く起こる現象であるため、ハゲる夢を見たということは、あなたの体力や健康状態が低下していることを表しています。

また、身体だけではなく、あなた自身も過去の栄光にすがったり、昔ながらのやり方などに執着していたりと、古い考えの持ち主であることなどが挙げられています。

他にも、ハゲるというシチュエーションによって様々な意味をもたらしています。

2. 自分がハゲる夢

自分がハゲる夢

あなたの髪の毛がなくなってハゲるというような夢を見た場合、それはあなたがマイナス思考の持ち主であることを意味しています。

失敗などを恐れて新しいことにチャレンジする精神を忘れてはないでしょうか。

また、体力も低下をしていることを表していますので、暴飲暴食等を避けて、規則正しい生活を心がけ、適度な運動で若々しいからだを取り戻すことが大切です。

また、実際にハゲることを心配しているような人も、このハゲる夢というのを見ることがあると言われています。

3. 恋人がハゲる夢

恋人がハゲる夢

恋人が夢の中でハゲるというような夢を見た場合、それはあなたの恋人に対する愛情がなくなりつつあることを意味しています。

付き合いが長くなれば、相手の嫌なところも見えてきます。

最初はいいところばかりしか目につかなかったのに、今となっては欠点ばかりが目にいってしまい、だんだんと嫌になっているのではないでしょうか。

しかし、あなたがそんな状態であるということは、相手ももしかするとあなたの欠点ばかりが気になって愛情が冷めているかもしれません。

一度冷静になって、初めて出会った頃のことを二人で思い出してみてはいかがでしょうか。

4. 知人がハゲる夢

知人がハゲる夢

知人や友人など、あなたが知っている人が夢の中でハゲると言うような夢を見た場合、それはあなたがその相手に対して余りよく思っていないことを意味しています。

表面上は仲良くしたり、相手のことを理解しているような言動を見せても、真実のあなたはその相手とできるだけ関わりたくはないと思っているのではないでしょうか。

しかし、何らかの理由によって関わらなくてはならないような相手なのかもしれません。

相手とトラブルにならないためにも、付かず離れずのような微妙な距離感でいる努力が必要です。

5. 知らない人がハゲる夢

知らない人がハゲる夢

誰だか知らない人が夢の中でハゲると言うような夢を見た場合、その知らない人というのは、あなたのことを表しています。

つまり、あなたがハゲることとなり、転じてあなたが老化していることを意味しています。

最近疲れやすくなったり、アルコールが次の日の夕方まで引きずっているというようなことはないでしょうか。

体力の衰えを感じたら、まずは生活習慣を変えることが大切です。

今からでも遅くはないですので、少しずつ運動などを取り入れてみてはいかがでしょうか。

6. 好きな人が突然ハゲる夢

好きな人が突然ハゲる夢

好きな人とデートをしていたり、話をしているときに好きな人の頭部が突然ハゲると言うような夢を見た場合、それはあなたがその好きな人を美化していることを意味しています。

あなたはその人のどこが好きになったのでしょうか。

きっと一目惚れだったり、外見が重視ではないでしょうか。

好きな人が突然ハゲると言うような夢を見た場合、好きな人がハゲる場面を見てどう思ったのかがポイントとなります。

ハゲていても好きだと感じたのであれば、あなたは相手のことをしっかりと想っているのかもしれません。

しかし、もしもハゲている相手を見て嫌悪感を抱いたのであれば、あなたに相手のことを想う資格はないのかもしれません。

しっかりと相手の中身を知ることが大切であることをこの夢は伝えようとしています。

7. 父親がハゲる夢

父親がハゲる夢

実際にあなたの父親がハゲていないのに、父親がハゲると言うような夢を見た場合、それはあなたが家族のことを心配していることを意味しています。

最近母親の元気がなくなってきたなと感じていたり、父親が重いものを持つのが辛そうになっているなど、家族の年齢による衰えをあなたが感じて心配をしてはいないでしょうか。

もしかしたら自分が介護をしなくてはならないかもしれないと不安に思っているということが、この夢には表されています。

もしもあなたが遠くに離れていて介護をすることが無理だと感じていたり、不安を感じているのであれば、一度家族みんなで話し合いの場を設けるべきです。

8. 若い人がハゲる夢

若い人がハゲる夢

10代や20代などの若い世代の人がハゲるというような夢には、あなたが多大なストレスを抱えていることを意味しています。

ハゲというのは加齢によるものが多く、中年の世代に多く見られます。

しかしなかには若くしてハゲるというような人も少なくはなく、そこにはストレスが大きく関係しているとされています。

そのため、若い世代の人がハゲると言うような夢を見た場合、あなたが重大なストレスを抱えて生活をしていることを表しているのです。

それは仕事であったり、プライベートであったりと様々だと思いますが、時にはリフレッシュをしたり、自分なりの息抜きを探して上手にストレス解消をしていかなくてはならないという、夢からのアドバイスとされています。

9. 自分以外の全員がハゲる夢

自分以外の全員がハゲる夢

自分以外の全員がハゲるというような光景を実際にみたら、なんだか自分だけのけ者になったような気になったりするかもしれませんが、夢の中で自分以外の全員がハゲるというような状態であった場合は、あなたが自分以外はみんな純粋に生きていていると考えていることを意味しています。

実は、ハゲるという夢にはマイナス思考だけではなく、純粋というような意味があります。

お坊さんなどがみんな坊主にするのも、不毛なものを捨てるというような意味があるのとおなじで、ハゲるというような状態は純粋さを表しています。

そのため、あなたは他の人みたいに純粋に生きていけないと悲観的になっていることをこの夢では表しています。

この夢をプラスに変えるように努力をしていくことが大切です。

10. 両親がハゲる夢

両親がハゲる夢

両親がハゲるという夢を見た場合、それはあなたの両親があなたのことを心配していることを表しています。

遠くに離れて暮らしている両親に最近いつ連絡をしたでしょうか。

もうずいぶん連絡をしていないのではないでしょうか。

もしも心当たりがあるのであれば、電話でいいのでかけてみてはいかがでしょうか。

両親から電話をかけてみたいという思いがあるようですが、あなたのことを思ってなかなかどちらもかけることが出来ずにいるみたいです。

もしも恥ずかしいのであれば、口実としてこづかいちょうだいなんて言ってみてもいいかも知れません。

11. 赤ちゃんや小さな子供がハゲる夢

赤ちゃんや小さな子供がハゲる夢

赤ちゃんや子供がハゲるなんてことは現実ではなかなかあることではありませんが、夢の中でもしも赤ちゃんや子供がハゲるというような状態であった場合はそれはあなたが大変なストレスを抱えていることを意味しています。

特に、人間関係におけるストレスが重大であるみたいです。

職場などで人間関係のトラブルに巻き込まれてはいないでしょうか。

または、無理のあるスケジュールで仕事のプランを組まれてはいないでしょうか。

あなたのストレスの元となっていること把握して排除していかないと、あなたがストレスによって体調を崩してしまう恐れがあるというサインを夢が送っています。

12. 印象が悪いハゲる夢

印象が悪いハゲる夢

強面であったり、陰険そうだと思ったり、夢の中に出てくるハゲが印象が悪いものであった場合は、あなたの対人運が低下をしていることをあらわしています。

自分は関係がないのに対人トラブルに巻き込まれてしまったり、誰かと疎遠になってしまうなど、人間関係において波乱が起こる可能性があることを意味しています。

13. きれいな艶のあるハゲる夢

きれいな艶のあるハゲる夢

きれいな艶があり、頭部が丸くて美しいフォルムだなと感じているような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

きれいな艶のある丸いハゲというのは、どうしてもお坊さんなどを連想してしまうと思います。

そのため、あなたにご利益があることを意味しており、この夢を見たあなたに幸福が現れるとされているのです。

14. 髪の毛が抜けてハゲる夢

髪の毛が抜けてハゲる夢

髪の毛が抜けて、徐々にハゲると言うような夢を見た場合、あなたの運気は下がっており、注意が必要であることを意味しています。

髪の毛が抜けるというのは肉体的な衰えだけではなく、病気や怪我などを表しています。

そのため、あなたは怪我などによって体力が低下していく恐れがあるという警告の意味ももたらしています。

健康管理だけではなく、自分を守るように生活を送ることが大切です。

15. 部分的にハゲる夢

部分的にハゲる夢

部分的にハゲる夢というのは、あなたが問題を抱えていることを意味しています。

健康状態が低下していくことも表していますので注意が必要であることを意味しています。

16. 前髪からハゲる夢

前髪からハゲる夢

前髪からハゲる夢というのは、あなたがストレスを抱えていることを意味しています。

ハゲる人の多くが前方から後退していきます。

それくらい自然なことのようにあなたは日々の生活のなかにストレスが一体となっているのです。

時には自分の好きなことをして心のリフレッシュをすることで、ストレスから逃れることが出来るかも知れません。

17. 側頭部からハゲる夢

側頭部からハゲる夢

側頭部がハゲると言うような夢を見た場合、それはあなたが大切なパートナーと解れることを意味しています。

あなたにとっては驚くべきことかもしれませんが、パートナーは前々から決めていたのかもしれません。

あなたがパートナーを手放したくないと思っているのであれば、別れを切り出される前にしっかりと話し合いをしたり、なぜ別れたがっているのかを自分のなかで探ることが大切です。

18. 後頭部がハゲる夢

後頭部がハゲる夢

後頭部がハゲると言うような夢を見た場合、それはあなたが将来お金に困る可能性が高いことを意味しています。

後頭部がハゲるというのは、髪の毛が寂しい状態であり、転じて貧困を表しています。

今はお金に余裕があるからと余り考えることなく使っていると、後々大変なことになるかも知れません。

今から節約をして、ギャンブルなどをしているのならば、早めに止めるように努力をすることも必要かもしれません。

19. ハゲが拡大する夢

ハゲが拡大する夢

ハゲが拡大をするという夢を見た場合、実はあなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

ハゲが拡大していくということは、ハゲるエリアが増えるということを意味しており、あなたの交遊の幅が広がり様々な人との出会いがあることを意味しています。

これから素敵な異性に出会う可能性が高まっていくことを表しています。

出会いがあるような場所に積極的に足を運ぶことが大切であることをこの夢は告げています。

20. ハゲている人を見る

ハゲている人を見る

自分はハゲてはいないのに、夢の中でハゲる人をただ見ているというのは、あなたが老いなどに対して恐怖心を抱いていることを意味しています。

自分はまだまだ若いと思っていても、実際は最近からだが自由に動かないなどの問題を抱えていないでしょうか。

もしもあなたが老いなどに不安を感じているのであれば、それを改善するように努力をすることも必要となります。

ただ恐れていたのでは何も解決しません。

21. ハゲることを喜ぶ夢

ハゲることを喜ぶ夢

ハゲることを喜ぶ人は現実にはいないかもしれませんが、もしもあなたがハゲることを大喜びしているような夢を見た場合、それは過度のストレスによって、あなたが現実逃避したいと考えていることを意味しています。

大変危険なストレスの状態であるという警告の意味ももたらしています。

ストレスから抜け出したいという思いがあるようですが、忙しいなかではストレスから逃れることができないと考えているのかもしれません。

しかし、現実逃避をしたからといって、ストレスから逃れることは難しいと言えます。

大切なのはきちんとストレスと向き合うことです。

22. ハゲて泣いている夢

ハゲて泣いている夢

ハゲることによって悲しみが込み上げてきて泣いてしまうというのは、女性などならあるかもしれません。

夢の中でハゲることによって泣いているというような夢を見た場合、それはあなたには幸せが訪れることを意味しています。

泣くという夢には幸せの訪れなどが表されており、ハゲという夢には、老いなどへの不安やストレスなどの意味があります。

そのため、ハゲることによって泣いているというような夢を見た場合、ストレスから解放されてあなたには幸せが訪れることを意味しているのです。

泣いた夢を見た後、気持ちよく目覚めているのであれば、あなたの幸せはすぐそこにあるのかもしれません。

23. ハゲを隠す夢

ハゲを隠す夢

ハゲを隠すというような夢を見た場合、それはあなたが老いなどに対する恐怖を感じていることを周りに知られたくないという思いが現れています。

24. ハゲがバレる夢

ハゲがバレる夢

ハゲであることを隠していたのに誰かにバレると言うような夢を見た場合、それはあなたがだれかに裏切られて傷つくことを意味しています。

とくに、人間関係においてあなたを脅かすようなトラブルが待ち受けている可能性が高いと言えます。

25. ハゲるが治る夢

ハゲるが治る夢

ハゲてしまってもすぐに髪の毛が生えてきてハゲが治るというような夢を見た場合、それはあなたの運気が高まっていることを意味しています。

ストレスなどともとても上手に付き合うことができていて、感情をコントロールすることも出来ている、完ぺきな状態であると言えます。

また、人間関係においてもあなたの周りではトラブルとは無縁ではないでしょうか。

人間関係も仕事もきっと絶好調で、毎日が楽しくて仕方がないというよう気分ではないでしょうか。

そのまま努力を怠らずに、ストレスなどとも上手に付き合っていくことで、あなたの幸運はキープすることができると言えます。

まとめ

まとめ

ハゲるという夢には、ストレスが溜まっているなどといったネガティブな意味が多くて、がっかりした方も多いのではないでしょうか。

しかし、ネガティブな結果になったからと言ってがっかりしていてはいけません。

そこでがっかりしてしまうと、ますますストレスが増えるだけです。

ハゲる夢を見て、悪い結果が出たとしても、あなたの努力次第で結果を覆すことだってできるのです。

夢占いというのは、こうなるという予言ではなく、こうなる可能性が高いから気を付けるべきであるというメッセージにすぎません。

そのメッセージをどう使うかはあなたが決めることです。

男性だけではなく、女性にも悩んでいる方が多いとされているハゲですが、夢の中で自分や知り合いがハゲていたらドキッとしたりするのではないでしょうか。

もしかして予知夢かも知れないと心配になられるかたも多いと思います。

そこで、ハゲるというような夢を見た場合、その夢が意味することがなにかをご紹介していきます。


ハゲる夢

ハゲるというのは年齢を重ねた人に多く起こる現象であるため、ハゲる夢を見たということは、あなたの体力や健康状態が低下していることを表しています。

また、身体だけではなく、あなた自身も過去の栄光にすがったり、昔ながらのやり方などに執着していたりと、古い考えの持ち主であることなどが挙げられています。

他にも、ハゲるというシチュエーションによって様々な意味をもたらしています。

自分がハゲる夢

あなたの髪の毛がなくなってハゲるというような夢を見た場合、それはあなたがマイナス思考の持ち主であることを意味しています。

失敗などを恐れて新しいことにチャレンジする精神を忘れてはないでしょうか。

また、体力も低下をしていることを表していますので、暴飲暴食等を避けて、規則正しい生活を心がけ、適度な運動で若々しいからだを取り戻すことが大切です。

また、実際にハゲることを心配しているような人も、このハゲる夢というのを見ることがあると言われています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!