占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171027132301.html
「鼻血」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「鼻血」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「鼻血」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

人生で一度くらい鼻血が出て焦ってしまったことがあるのではないでしょうか。

他の場所よりも鼻から出る血というのは周りからあまり心配されませんが、本人にとっては怖いものがあります。

そんな鼻血が出てくる夢の持つ意味をご紹介します。

「鼻血」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 鼻血が出てくる夢
  • 鼻血が鮮血だった夢
  • 鼻血がどす黒い夢
  • 鼻血が大量に出る夢
  • 鼻血が止まらない夢
  • 鼻血が出て痛い夢
  • 人の鼻血が服や体につく夢
  • 自分の鼻血が服や体につく夢
  • 鼻血を飲む夢
  • 自分の鼻血を誰かが飲む夢
  • 鼻血が床にポタポタ落ちる夢
  • 鼻血で床に血溜まりができる夢
  • 人が鼻血を出す夢
  • 異性が鼻血を出す夢
  • 鼻を思いっきりぶつけたのに鼻血が出ない夢
  • まとめ

1. 鼻血が出てくる夢

鼻血が出てくる夢

鼻血が出る夢の基礎的な意味には、金運などを表していることが多いとされており、普通に鼻血が出るというような夢を見た場合、金運や仕事運が上がることを意味しています。

臨時収入が手に入ったり、ボーナスがアップするなんてこともあり得るかもしれません。

これまで以上に仕事に熱心に取り組むことが大切であると言えます。

2. 鼻血が鮮血だった夢

鼻血が鮮血だった夢

夢の中で出てきた鼻血が鮮血で特に異常がないような状態であれば、あなたの金運や仕事運が急上昇をしていることを意味しています。

自信をもって仕事に取り組むことができるはずです。

3. 鼻血がどす黒い夢

鼻血がどす黒い夢

夢の中で出てきている鼻血がもしも、どす黒いような色をしていたら注意が必要となります。

どす黒い血というのは健康状態が低下していることを表しています。

ストレスや疲れが溜まっているのであれば、早めに静養をとっていたり、リフレッシュをすることが大切です。

暴飲暴食をしていないか、不規則な生活になっていないかを今一度見直してみることが大切です。

4. 鼻血が大量に出る夢

鼻血が大量に出る夢

鼻血が大量に出るというような夢を見た場合、要注意です。

あなたの健康状態が著しく低下していることを表しています。

ストレスなどの問題ではなく、深刻な病気を患っている可能性が高く、更にはその病気が完治するまで時間を要することをこの夢では警告しています。

もしも心当たりがなければ、まだ病気に気がついていないだけかもしれません。

体調が悪いというような自覚がなくても、健康診断などを長いこと受けていない人はこの機会に健康診断を受けてみてはいかがでしょうか。

病気は早期発見がかぎとなります。

5. 鼻血が止まらない夢

鼻血が止まらない夢

鼻血が止まらないというような夢を見た場合、それはあなたが自己犠牲を強いられていることを表しています。

奉仕の精神によっての自己犠牲であれば、褒められるものですが、あなたの自己犠牲というのは与えることによって相手をダメにしている可能性があります。

恋人などにお金を要求されたり、遠くに暮らしている家族が来てといったらお金と時間をかけて会いに行ったりしていませんか。

あなたが大切だと感じている相手に尽くしたくなる気持ちから、相手の欲求を全て受け入れようとする傾向にあります。

しかし、それは間違った愛情表現なのです。

あなたは自己犠牲を強いられていることを気がついていながら、相手のためと頑張っているのではないでしょうか。

それならば、あなたが自己犠牲を払うことで相手のためになったのはどの様なことなのかを冷静に考えてみてください。

時には突き放してあげることも愛情です。

6. 鼻血が出て痛い夢

鼻血が出て痛い夢

鼻血が出て痛いと感じている夢を見た場合、それはあなたが苦労を伴うことを意味しています。

特に、少量の鼻血しか出ていないのに激痛を感じているというような夢を見た場合、あなたが大切なものを失うことを意味しています。

はした金に目が繰らんで財産を使い果たしてしまったり、友人や家族を犠牲にしてしまい、大切な人を失ってしまうかもしれません。

あなたのなかで本当に大切なものが何かを冷静に考えてみることが大切です。

友人も家族も信頼も、一度失ったら二度と帰って来ないと覚悟しておくことが大切です。

7. 人の鼻血が服や体につく夢

人の鼻血が服や体につく夢

誰かの鼻血が自分の服につくというのは一見すると不快に感じるかもしれませんが、服に血がつくということで、あなたに金運がつくと言われており、吉夢となっています。

もしも人の鼻血が自分の服につくというような夢を見た場合、それはその相手から何かプレゼントをもらえることを意味しています。

しかし、プレゼントといっても、形あるものだけではなく、あなたが知りたいような情報であったり、知識であるかもしれません。

その知識を身に付けることで、あなたはますます飛躍していくとされています。

8. 自分の鼻血が服や体につく夢

自分の鼻血が服や体につく夢

自分の鼻血が服や体につくというような夢を見た場合、それはあなたが頑張った分だけあなたにその頑張りが返ってくることを表しています。

あなたが仕事に取り組まなくければ、冨を得ることができませんが、真面目にあなたが仕事に取り組むことで、安定した収入を得ることができるということを意味しています。

一攫千金などを狙わずに、地道にお金を稼ぐように努力を積み重ねていくべきであるという、メッセージの意味もこの夢には含まれています。

9. 鼻血を飲む夢

鼻血を飲む夢

せっかく手に入れたお金をあなたが使ってしまうということを意味しています。

鼻血というのは冨を表すものでもあります。

せっかく頑張って冨を作り出したというのに、あなたはお金を手に入れた瞬間から全てを使いきってしまう傾向にあり、やや浪費が激しいのかもしれません。

お金を手にいれて使うのは一瞬ですが、それを手にいれるためにはどれ程の努力をあなたがしてきたのかを考えてみることが大切です。

また、もう一度お金の出入りを管理するべきであるという意味が含まれています。

10. 自分の鼻血を誰かが飲む夢

自分の鼻血を誰かが飲む夢

自分から出た鼻血を誰かが飲んでしまうという夢に、あなたが頑張ってきたことが目標達成の間近で奪われてしまうということを意味しています。

あなたの手柄を横から奪うのは、夢の中であなたの鼻血を飲んでいた人物です。

もしかすると見方の不利をしてあなたに近づいてきたりしていた人物かもしれませんし、上司やライバル関係にある同僚かもしれません。

もしもあなたが自分の鼻血が飲まれてしまうというような夢を見た場合、誰がその血を飲んだのかをしっかりと把握しておくことが大切だと言えます。

11. 鼻血が床にポタポタ落ちる夢

鼻血が床にポタポタ落ちる夢

鼻血が垂れて、床や地面にポタポタ落ちるという夢は、あなたの金運が高まっていることを意味しています。

鼻血が床に落ちることで床には血の跡が付きます。

この血の跡こそが、あなたに金運を呼ぶ道しるべを表しており、床に鼻血が落ちるということは、あなたが大金を手にするための道しるべが完成したことを意味しています。

金運が高まっている時期ですので、宝くじを購入してみたり、給料が高い会社への転職を視野に入れてみても成功する可能性が高いことを表しています。

12. 鼻血で床に血溜まりができる夢

鼻血で床に血溜まりができる夢

床に血のか溜まりが出来るほど鼻血が落ちているというような夢を見た場合、あなたの金運が急速に高まっていることを意味しています。

あなたの周りにはお金に関する情報が溢れており、そのなかであなたのためになるような情報も多数あるのではないでしょうか。

日頃は儲け話やビジネスの話には無関心であっても、今はビジネスチャンスが転がっていますので、聞き漏らさないように注意が必要となります。

このチャンスを逃さないことで、あなたには幸せな日々が待っているとされています。

13. 人が鼻血を出す夢

人が鼻血を出す夢

人が鼻血を出しているというような夢を見た場合、その人物が誰だったのかが大きなポイントとなります。

その鼻血を出していた人物というのは、大金を持っていたり、大きな冨を持っています。

そのことによってあなたはおこぼれをもらえることを意味しています。

そのおこぼれというのが稼ぐことができる情報であったり、賢い資産運用方法であったり、様々ですが、必ずあなたの資産のためになるものとなるとされています。

14. 異性が鼻血を出す夢

異性が鼻血を出す夢

異性が鼻血を出しているという夢を見たら、あなたの人気度が高まっていることを意味しています。

異性からアプローチをされたり、急にモテ始めるなど、恋愛においての運気が急速に高まっていることを表しています。

これまでモテたことがなかった人は戸惑うかもしれませんが、モテ期が訪れたと解釈するべきです。

もしも鼻血を出している相手というのが、あなたの意中の相手であった場合は、相思相愛である可能性が高いことを表しています。

勇気を出してアタックしてみてはいかがでしょうか。

しかし、もしも異性が出している鼻血の量が大量であった場合は注意が必要となります。

あなたに血の気が多すぎることを忠告しています。

相手のペースに合わせてアプローチをすることが大切です。

15. 鼻を思いっきりぶつけたのに鼻血が出ない夢

鼻を思いっきりぶつけたのに鼻血が出ない夢

思いっきり鼻をぶつけたりすると、鼻血が出てくるものですが、鼻血が出ると思っていたのに出なかったというような夢を見た場合、あなたがどれだけ苦労をしていたとしても、その苦労に見合った財産を得ることができないということを意味しています。

鼻を思いっきりぶつけるというのは聞いているだけでも痛いです。

しかし、思いっきりぶつけたのに鼻血が出ないというのは、何も得ることができないという厳しい現実を表しています。

難しいプロジェクトをやり遂げたり、膨大な資料を作成したというのに見返りが何もなかったり、宝くじを大量に購入したのに当たらなかったというようなケースもあり得ます。

頑張りが全て報われるような世の中ではないことに、あなたはガッカリしてしまうかもしれません。

今回は得るものがなかったとしても、あなたが苦労をしたことは必ず自分自身を成長させることが出来ていますので、次があるというような気楽な気持ちで流すことが大切となっています。

まとめ

まとめ

鼻血には金運などの意味をもたらしていること夢が多かったと言えます。

よく、血の滲むような努力と言いますが、血というのは努力の結晶でもあり、そのため夢占いでは血というのは金運などと密な関係性にあるとされています。

鼻血が出る夢を見たら、自分の健康や金運のことを伝える夢であると考えることが大切です。

また、そのなかから夢のシチュエーションによって、夢が持つ意味というのは異なってきます。

人生で一度くらい鼻血が出て焦ってしまったことがあるのではないでしょうか。

他の場所よりも鼻から出る血というのは周りからあまり心配されませんが、本人にとっては怖いものがあります。

そんな鼻血が出てくる夢の持つ意味をご紹介します。


鼻血が出てくる夢

鼻血が出る夢の基礎的な意味には、金運などを表していることが多いとされており、普通に鼻血が出るというような夢を見た場合、金運や仕事運が上がることを意味しています。

臨時収入が手に入ったり、ボーナスがアップするなんてこともあり得るかもしれません。

これまで以上に仕事に熱心に取り組むことが大切であると言えます。

鼻血が鮮血だった夢

夢の中で出てきた鼻血が鮮血で特に異常がないような状態であれば、あなたの金運や仕事運が急上昇をしていることを意味しています。

自信をもって仕事に取り組むことができるはずです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!