占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171026171558.html
「紫」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「紫」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「紫」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

色を持っていない夢を見ることが多いと言われていますが、なかには色が印象的な夢を見ることもあると思います。

妖艶な色とも言われている紫の夢を見た場合、どんな意味があるのでしょうか。

紫の夢の持つ意味をご紹介します。

「紫」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 美しい紫の夢
  • 濁った紫の夢
  • 派手な紫の夢
  • 物を紫色に染める夢
  • 紫の景色の夢
  • 紫の空間の夢
  • 紫のカーテンなどがある部屋の夢
  • 紫の物の夢
  • 紫の動物の夢
  • 紫の昆虫の夢
  • 紫の花の夢
  • 紫の宝石の夢
  • 紫の洋服の夢
  • 紫の食べ物の夢
  • 紫が薄れていく夢
  • まとめ

1. 美しい紫の夢

美しい紫の夢

気品溢れる紫色が印象的だった夢を見た場合は、あなたがそのイメージのように気品溢れる人であることを意味しています。

初対面の人にも好印象を与えることができるような、上品な風貌を醸し出しているのではないでしょうか。

2. 濁った紫の夢

濁った紫の夢

綺麗な紫を作ろうとするのは意外と大変なことであり、青が強すぎたり、黒が強すぎるだけでも美しい紫にはなりません。

夢の中でそんな濁った紫を見た場合は、あなたの運気が低下していることを表しています。

特に、人間関係においてよくないことが起こり、あなたは精神的に弱ってしまうことを意味しています。

信用している人にもこの時期は注意して接することが大切であるというメッセージの意味も込められています。

3. 派手な紫の夢

派手な紫の夢

高貴なカラーでもある紫は一歩間違えると派手すぎてしまうものであり、難しいところでもあります。

そんな紫色に対して派手だなという印象を受けるような夢を見た場合、それはあなたが外見に捕らわれていることを意味しています。

容姿にばかり気を使って、中身を磨いていないなんてことはありませんか。

見た目が美しくても中身が磨かれていなかったら、人々はあなたに良い印象を持ちません。

見た目の美しさにこだわるのであれば、内面も磨いていかないとバランスがとれていない人間に見られてしまいます。

外見も大切ですが、同時に内面も磨いていくように努力をしていくことが大切です。

また、派手な紫色には、性欲が高まっているというメッセージも含まれていますので、危ない恋愛や一晩だけの関係に惑わされないようにすることが大切であるとされています。

4. 物を紫色に染める夢

物を紫色に染める夢

物を紫色に染めているという夢には、あなたの中の直感と判断力が高まっていることを意味しています。

直感が生まれたとしても、それに対応するだけの冷静な判断ができなければ失敗は付き物ですが、あなたが紫色に物を染めるというような夢を見たのであれば、直感と判断力がバランスを取れていることを表しています。

そのため、新しいことに挑戦することも出来ますし、その新しいことへの挑戦が失敗で終わる可能性というのも少ないことを意味しています。

5. 紫の景色の夢

紫の景色の夢

紫の景色を見ているというような夢には、あなたが一歩進んだ知性とバランス能力があることを意味しています。

紫というのは神秘的な色とも言われており、そんな紫色の景色を見ているということは、あなたが実際にも何か神秘的なものに触れて、感銘を受ける可能性があることを意味しています。

それは物に対してなのか、出来事に対してなのかは分かりませんが、他の人とは異なる知性とバランスを持っているあなただからこそ、感銘を受けることが出来るのかもしれません。

また、もしも紫色の景色が紫に広がる海であった場合は、あなたがこれまでに足を踏み込んだことがないような神秘的な世界へと足を踏み込むことを意味しています。

6. 紫の空間の夢

紫の空間の夢

紫色の空間にいるという夢には、あなたが霊的なことやスピリチュアルなことに対して興味を持ち始めていることを表しています。

これまでスピリチュアルなことに興味なんてなかったというような人も、身近な人がスピリチュアルな体験をしたことによって、あなたも開化されてしまうかもしれません。

また、この時期はあなたの勘がこれまで以上に冴える時期でもありますので、迷っていたことに対して決断を出す時期にはぴったりであるといえます。

迷いは捨てて、自分の勘を信用することが大切であるとされています。

7. 紫のカーテンなどがある部屋の夢

紫のカーテンなどがある部屋の夢

紫のカーテンや紫のある部屋にいるという夢を見た場合、あなたの勘が冴えている時期でもあります。

ふと思ったことが実現したり、頭のなかで考えていた人から連絡が来たりする可能性が高いことを意味しています。

そのような直感が冴えて、不思議な体験をしている時期ですので、あなたのなかにもスピリチュアルなことに対して興味が湧いてきているのかもしれません。

8. 紫の物の夢

紫の物の夢

紫色のアクセサリーを身に付けていたり、紫の財布など小物を身に付けているというような夢を見た場合、それはあなたのインスピレーション能力が高まっていることを意味しています。

思わぬ閃きに自分自身でも驚きを隠すことができなかったり、妙に勘が冴える何てことも多いのではないでしょうか。

この時期はあなたのなかには迷いなんて生じないはずです。

例え迷っていたとしても、どちらを選択したら良いのか、あなたにはわかっているはずです。

頭で考えるのではなく、あなたの優れたインスピレーションを信じる時期でもあります。

9. 紫の動物の夢

紫の動物の夢

紫の動物なんてなかなか見たことがないのではないでしょうか。

紫の動物といってイメージできるものはなかなかないと思います。

しかし、普段目にしている動物の毛が紫色だったというのはあり得るものです。

もしも紫色の動物が出てくる動物の夢を見た場合は、その紫色になっていた動物によって意味合いは変わってきます。

例えば、紫色の犬の夢を見た場合は、夢占いで犬の夢の意味である友人などから、紫色の犬の夢には友人関係や他者との関わりによる不思議な体験などの意味となります。

10. 紫の昆虫の夢

紫の昆虫の夢

紫色の動物というのはあまり見かけませんが、昆虫であれば多く見かけるのではないでしょうか。

そのなかで、蝶の夢を見た場合は、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

あなたの置かれている状況が良い方向へと変化をしていくことを表しています。

しかし、もしもその蝶々が飛んでいるというような夢には、あなたが恋愛において大きな変化を求めていることを意味しています。

最近恋人とマンネリ気味であったり、喧嘩が増えてはいないでしょうか。

あなたは前に進むことを望んでいるのに対して、相手はあまり乗り気ではないのかもしれませんし、もしかすると現状に満足しているのかもしれません。

二人の気持ちのすれ違いが生じているのかもしれません。

また、不気味なイメージを持たれる蜘蛛が紫色の夢を見た場合は、あなたに対人関係においてトラブルが起こることを意味していますので、注意しておくことが必要となります。

11. 紫の花の夢

紫の花の夢

紫色の花を見つけたというような夢を見た場合、あなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

しかし、不思議で妖艶な雰囲気を持っている紫のイメージ通り、それは純粋な恋愛ではないことが多いことを知っておかなくてはなりません。

次々と相手を変えてしまうような、そんな恋愛があなたを待っているとされています。

12. 紫の宝石の夢

紫の宝石の夢

紫の宝石の夢を見た場合、あなたが一人の人を互いに思い続けていけるような純粋な恋愛に憧れていることを表しています。

また、あなたが精神的にもとても穏やかで落ち着いている時期でもあり、あなたの運気が高まっていることを意味しています。

そのため、この時期はあなたが思い描いていた、純粋な恋愛をすることができるような恋をすることができたり、運命の相手だと思えるような異性と巡り会うことができる可能性も高まっていることを表しています。

あなたが望み通りの異性を手にいれるためには、積極的に出会いの場へと足を向けてみてはいかがでしょうか。

13. 紫の洋服の夢

紫の洋服の夢

紫色の洋服を着ていたという夢を見ていた場合、あなたがその服に対してどのような印象を持ったのかが大きなポイントとなります。

もしも紫色の洋服を着ている自分を見て、素敵だな、似合っているなと感じたのであれば、あなたは自分に自信が持てていて、周りからは生き生きとした生活を送っているというような視線で見られている可能性が高いことを意味しています。

しかし、もしもあなたが紫色の洋服を着ている自分を見て、おかしいな、似合っていないなと感じていたのであれば、それはあなたが自分に全く自信が持てていないことを表しています。

自信がないということは周りの人にも伝わり、あなたの魅力も半減してしまいます。

あなたの魅力を引き出すためには、まずはあなた自身が自分を認めることが必要となります。

14. 紫の食べ物の夢

紫の食べ物の夢

紫色の食べ物には、あなたが自分の中のアンバランスさを解決しようとしていることを表しています。

知識はあるのに技術力がなかったり、閃きはあるのにそれをまとめることができる知識がないなどと、自分の中の才能のアンバランスさをどうにか解消できないかと奮闘しているのではないでしょうか。

また、紫色の食べ物として代表的な葡萄が現れた場合は、男性であれば、財産が貯まるということを意味しており、女性なら愛情溢れる生活ができ、妊娠の可能性も高まるという夢でもあり、吉夢とされています。

15. 紫が薄れていく夢

紫が薄れていく夢

紫だったものが紫ではなくなっていく、紫が薄れていくというような夢を見た場合、それはあなたがストレスを抱えていることを表しています。

ストレスが溜まりすぎていて冷静な判断が出来ていないのではないでしょうか。

紫が薄れていくというような夢には、あなたがカッとなりやすい性格であることも表していますので、ストレスが溜まることで、あなたはカッとなってしまうようです。

ストレスと上手に付き合っていくことが大切です。

まとめ

まとめ

紫というのは神秘的な色でもあるのですが、その夢が持つ意味というものとスピリチュアルなイメージを持っていたり、あなた自身がスピリチュアルなことに関心を抱いていることへの現れでもあります。

他にも、精神的な安定など、紫が持つ意味というものは精神的なことを表すというのが理解できたのではないでしょうか。

紫というのは恋愛においてのあなたの今後も忠告をしているかもしれません。

夢のシチュエーションなどからしっかりと自分に与えられたメッセージを受けとることが大切です。

色を持っていない夢を見ることが多いと言われていますが、なかには色が印象的な夢を見ることもあると思います。

妖艶な色とも言われている紫の夢を見た場合、どんな意味があるのでしょうか。

紫の夢の持つ意味をご紹介します。


美しい紫の夢

気品溢れる紫色が印象的だった夢を見た場合は、あなたがそのイメージのように気品溢れる人であることを意味しています。

初対面の人にも好印象を与えることができるような、上品な風貌を醸し出しているのではないでしょうか。

濁った紫の夢

綺麗な紫を作ろうとするのは意外と大変なことであり、青が強すぎたり、黒が強すぎるだけでも美しい紫にはなりません。

夢の中でそんな濁った紫を見た場合は、あなたの運気が低下していることを表しています。

特に、人間関係においてよくないことが起こり、あなたは精神的に弱ってしまうことを意味しています。

信用している人にもこの時期は注意して接することが大切であるというメッセージの意味も込められています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!