占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171024154842.html
「ニキビ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「ニキビ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「ニキビ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

二キビができる夢、たくさんのニキビに困る夢、ニキビが治る夢など、ニキビに関する夢の意味についてまとめました。

「ニキビ」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • ニキビに関する夢について
  • ニキビができる夢
  • 顔中にたくさんのニキビができる夢
  • ニキビを潰して膿を出す夢
  • ブツブツのニキビ痕ができる夢
  • 毛穴が汚れている夢
  • あごにニキビができる夢
  • 鼻にニキビができる夢
  • 頬にニキビができる夢
  • おでこにニキビができる夢
  • 髪の生え際や頭皮にニキビや湿疹ができる夢
  • 首にニキビができる夢
  • 背中にニキビができる夢
  • デリケートゾーンにニキビができる夢
  • ニキビを隠そうとする夢
  • ニキビが大きく腫れあがる夢
  • ニキビが治る夢
  • ニキビが治らない夢
  • ニキビを他人に指摘される夢
  • 皮膚科に通う夢
  • まとめ

1. ニキビに関する夢について

ニキビに関する夢について

ニキビに関する夢は、トラブルや問題を抱えることを予兆しています。

ニキビができた体の箇所や、腫れ方、数、治るか治らないかなどによって、夢の意味が変わってきます。

また、実際に体調がよくなかったり、良質な睡眠がとれていない時も、体にトラブルを起こす夢を観ます。

何か不調を感じたら、早めに休みをとったり、医療機関に相談することも大切です。

2. ニキビができる夢

ニキビができる夢

ニキビができる夢は、何かが気になっていたり、不安や悩みを抱えていることを意味しています。

ぽつんとできたニキビに不快感を感じる夢は、自分の悩みや問題を消化できていないことの表れです。

自分だけで解決しようとせずに、周りに相談してみることも大切です。

また、内臓の不調を感じている時は、肌にトラブルが起きやすいので、現実の体のコンディションにも注意が必要です。

また、身の回りに変化が起きることも意味しているので、常に準備をし、注意を払って生活することが大切です。

3. 顔中にたくさんのニキビができる夢

顔中にたくさんのニキビができる夢

顔中にたくさんのニキビができてしまう夢は、ストレスの表れです。

大きな不満や悩みをたくさん抱え込んでしまい、イライラしている状態を表しています。

フラストレーションを抱いた結果、刺激を求めすぎて失敗するので、自重した生活をしなければなりません。

浪費や、暴飲暴食などに走らないようにしましょう。

また、物質的な依存だけではなく、ストレスのために人間関係をこじらせてしまう危険性も高いです。

イライラするからと言って、周りに当たり散らさないように気をつけましょう。

一息ついて、リラックスすることが大切です。

4. ニキビを潰して膿を出す夢

ニキビを潰して膿を出す夢

ニキビを潰して膿を出す夢は、問題やトラブルを強引に解決しようとしていることを表しています。

現実に、ニキビを潰す行為が肌にとってタブーであるように、問題への対処が間違っていることを示している夢です。

力ずくで行ったり、勢いに任せても上手くいかないので、冷静に判断し対応することが大切です。

無茶や無理をせずに、計画性を持って行動しましょう。

5. ブツブツのニキビ痕ができる夢

ブツブツのニキビ痕ができる夢

ニキビを潰した原因でブツブツのニキビ痕ができたり、ニキビの腫れが治まっても痕が残る夢も凶夢です。

問題やトラブルを解決しても、遺恨が残ってしまうことを意味しています。

強引な解決方法だったり、アフターケアがなっていないために、長い間悩むことになるでしょう。

特に、人間関係におけるフォローがなっていないために、相手から恨まれたり、嫉妬されたり、嫌われる可能性が高いです。

できるだけ当たり障りのないやり方をするように心がけましょう。

6. 毛穴が汚れている夢

毛穴が汚れている夢

ニキビの原因である毛穴の汚れが気になる夢も凶夢です。

黒くポツポツとした毛穴が気になる夢は、自分自身の不満や苛立ちの蓄積を意味しています。

自分を傷つけない方法で、リフレッシュしたり、問題を解決する必要性があります。

不甲斐ない自身に当たりたくなることはよくありますが、冷静にかつ穏やかであることが大切です。

そしてやるべき事や、やりたい事を整理して生活していくことが重要です。

7. あごにニキビができる夢

あごにニキビができる夢

あごにニキビができる夢は、ニキビのジンクスでいうところの「思われニキビ」です。

誰かに好かれている、好意を持たれているということの象徴であり、恋愛の発展を意味しています。

しかし、あごにニキビができて不快感を感じる夢は、一方的な相手の想いにイライラすしたり不安を感じることを示しています。

ストーカー的な執着をされないように注意が必要です。

また、自分自身も愛嬌を振りまきすぎず、媚びすぎず、本当に好きな人のためだけに想いを寄せることが大切です。

8. 鼻にニキビができる夢

鼻にニキビができる夢

鼻の頭にニキビができる夢は、仕事運や金運の低下を意味しています。

鼻というのは、人の美しさや表情、特徴を決定づける大切な部位です。

そこにトラブルができる夢は、対人運の低下によって、仕事が失敗したり、財産を失うことを意味しています。

高慢で強引になりすぎず、謙虚に生きることが大切です。

また、鼻というのは性的なシンボルでもあります。

恋愛におけるトラブルも起きる可能性が高いので、自重して距離感を保ちながら異性と付き合うことが大切です。

他にも、鼻の下にできるニキビは、下心の表れを意味しています。

相手に期待しすぎて失敗することがあるので、感情や欲望をコントロールしなければなりません。

9. 頬にニキビができる夢

頬にニキビができる夢

頬にニキビができる夢は、自分の感情を上手く制御できていないことを意味しています。

ほっぺの動きと言うのは、自分の表情や感情を見せる上で大切な部位です。

そこにトラブルが生じる夢は、自分の感情の激しさ、特に怒りゆえに人間関係がこじれることを示しています。

カッとならずに、冷静に対処することが大切です。

また、右頬のニキビは「振りニキビ」と言われ、今の恋人と別れたいという思いを示しています。

逆に左頬のニキビは「振られニキビ」と言われ、恋人から別れを告げられることを予兆しています。

10. おでこにニキビができる夢

おでこにニキビができる夢

おでこにニキビができる夢は、恋心を抱えていることを表しています。

片想いである場合が多く、おでこのニキビに悩む夢は、片想いによって生活や仕事に支障が起きることを示しています。

恋をすることは大切ですが、割り切ることができないと延々と引きずってしまうので注意が必要です。

また、恋に恋してしまう性質が強いので、現実を直視できないために、婚期が遅れてしまうことも予兆しています。

パーフェクトな人間というものは存在しません。

相手の欠点を受け入れたり、妥協することで付き合い続けることができるのです。

11. 髪の生え際や頭皮にニキビや湿疹ができる夢

髪の生え際や頭皮にニキビや湿疹ができる夢

髪の生え際や、頭皮にニキビや湿疹ができる夢は、体調の悪化や美容面での衰えを意味しています。

髪の毛に関わる部位というのは、その人の美しさや魅力を表しています。

そこにニキビや湿疹などのトラブルが起きる夢は、生活の乱れや衰えによって、魅力がダウンしてしまうことを意味しているのです。

若いからと言って油断していると、肌に悪い行為の蓄積で、美しさはどんどん損なわれてしまいます。

規則正しい生活をし、特に食事と睡眠には気をつけなければなりません。

欲望のままに生きていると醜くなってしまうので要注意です。

日々、節制することが大切です。

12. 首にニキビができる夢

首にニキビができる夢

首にニキビができる夢は、人気の低下や、対人関係におけるトラブルを意味しています。

特に、自慢をしていたり、不遜な態度をとっていると、嫉妬を買われてしまい、嫌われることが多いので気をつけましょう。

常に、謙虚で冷静な態度をとることが大切です。

また、自分の能力に見合わない行動をしてしまい、失敗することも暗示しています。

出しゃばりすぎず、自重して行動するようにしましょう。

13. 背中にニキビができる夢

背中にニキビができる夢

背中にニキビができる夢は、自分の目の届かない所でトラブルが起きることを意味しています。

対策や準備をしていても、思わぬハプニングに悩まされることも示しています。

誰しも運が悪い時というのはあるので、問題が起きた後のアフターフォローができるようにしましょう。

損失をいかに少なくするかがカギになってきます。

14. デリケートゾーンにニキビができる夢

デリケートゾーンにニキビができる夢

デリケートゾーンにニキビや発疹ができる夢も凶夢です。

実際に、下半身のトラブルがあることを示している場合が多いので、不安に感じたら早めに医療機関に相談しましょう。

また、この夢は、恋愛関係におけるトラブルも暗示しています。

欲求に任せて行動すると、関係がこじれるので注意が必要です。

特に、不倫や浮気に関するトラブルを予兆しているので、衝動的なアクションをとらないように気をつけましょう。

恋愛は自由ですが、家庭を壊すような行為をすることは許されません。

15. ニキビを隠そうとする夢

ニキビを隠そうとする夢

ニキビを化粧などで隠そうとする夢も凶夢です。

自分自身のコンプレックスに嫌気がさしていたり、悩みを誰かに相談せずに抱え込んでしまうことを意味しています。

より、問題が悪化する可能性が高いので、自分自身で対処しようもない時は、早めに周囲に相談するようにしましょう。

また、自分の短所ばかりに目がいってしまっているので、客観的に自身を評価できるようにならなければなりません。

16. ニキビが大きく腫れあがる夢

ニキビが大きく腫れあがる夢

ニキビが大きく腫れあがったり、痛みを感じる夢も凶夢です。

自分の抱えていた問題が、さらに悪化することを予兆しています。

周囲を巻き込んでしまう前に、助力を求めることも大切です。

意地を張らずに、頭を下げる時は下げ、周囲に感謝をするように心がけましょう。

また、鼻のニキビが大きく腫れ、ピエロの鼻のようになる夢は、失敗によって笑い者にされてしまうことを予兆しています。

17. ニキビが治る夢

ニキビが治る夢

ニキビが治る夢は吉夢です。

トラブルや悩みが解決し、すっきりとした気持ちで、物事に取り組めることを予兆しています。

ニキビ痕ができず、肌がすべすべになる夢は、対人関係において遺恨が残らず、穏やかな気持ちで過ごせること意味しています。

驕らず、偉ぶらず、相手に礼儀正しく接することが大切です。

18. ニキビが治らない夢

ニキビが治らない夢

ニキビが治らない夢や、治ってもすぐにぶり返してしまう夢は凶夢です。

トラブルが長引いたり、悩みを抱え続けることを意味しています。

自分一人で解決しようとせずに、周囲の助力や助言も求めるようにしましょう。

素直になっていない場合が多いので、心を開き、礼節をもって相手と関わるようにしましょう。

19. ニキビを他人に指摘される夢

ニキビを他人に指摘される夢

ニキビを他人に指摘される夢は、自分のコンプレックスを指摘されることへの恐怖を意味しています。

誰しも、自分の足りない事や、欠点に苛立ったり、不安を覚えることはあります。

しかし、ある程度の開き直りも大切です。

欠点を受け入れたり、長所を伸ばすように心がけましょう。

不安ばかりが先行すると失敗することが多いので、勇気をもって前に進むことが大切です。

20. 皮膚科に通う夢

皮膚科に通う夢

皮膚科のみならず、病院に通う夢というのは、自分が周囲に助けを求めていることの表れです。

素直な気持ちになり、相手への感謝を忘れなければ、周りも手を貸してくれるでしょう。

皮膚科に通ってニキビが治る夢は、第三者の助力によって問題が解決することを暗示しています。

絶望して閉じこもるのではなく、希望を持って声を上げることが大切です。

まとめ

まとめ

ニキビの夢というのは、自分自身の悩みやトラブル、コンプレックスの表れです。

抱え込んでしまうのではなく、相談したり、助力を得ながらも、最終的には自分で乗り越えることが大切です。

二キビができる夢、たくさんのニキビに困る夢、ニキビが治る夢など、ニキビに関する夢の意味についてまとめました。


ニキビに関する夢について

ニキビに関する夢は、トラブルや問題を抱えることを予兆しています。

ニキビができた体の箇所や、腫れ方、数、治るか治らないかなどによって、夢の意味が変わってきます。

また、実際に体調がよくなかったり、良質な睡眠がとれていない時も、体にトラブルを起こす夢を観ます。

何か不調を感じたら、早めに休みをとったり、医療機関に相談することも大切です。

ニキビができる夢

ニキビができる夢は、何かが気になっていたり、不安や悩みを抱えていることを意味しています。

ぽつんとできたニキビに不快感を感じる夢は、自分の悩みや問題を消化できていないことの表れです。

自分だけで解決しようとせずに、周りに相談してみることも大切です。

また、内臓の不調を感じている時は、肌にトラブルが起きやすいので、現実の体のコンディションにも注意が必要です。

また、身の回りに変化が起きることも意味しているので、常に準備をし、注意を払って生活することが大切です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!