占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171023181626.html
「旅行」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「旅行」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「旅行」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

旅行というのはワクワクしてしまうものです。

そんな旅行の夢を見たら、もしかすると良いことが起こるという予知夢かもしれないと思う方も多いのではないでしょうか。

実際、旅行の夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。

旅行がもたらす夢の意味をご紹介します。

「旅行」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 旅行の夢の基礎的な意味
  • 旅行の計画を立てる
  • 準備する
  • 飛行機に乗って行く
  • バスに乗って行く
  • 車やバイクに乗って行く
  • 船に乗って行く
  • 徒歩で行く
  • 海外へ行く
  • 都会へ行く
  • 温泉などの癒しがある場所へ行く
  • 世界遺産を見に行く
  • 無人島へ行く
  • 予定をたてない旅行をする
  • 修学旅行や慰安旅行に参加する
  • 知らない町へ行く
  • 目的地へ辿り着けない
  • 一人旅
  • 友達と旅行する
  • 好きな異性と旅行する
  • 知らない異性と旅行する
  • 家族旅行へ行く
  • 旅行先で置いてけぼりにあう
  • 旅行先で忘れ物をする
  • まとめ

1. 旅行の夢の基礎的な意味

旅行の夢の基礎的な意味

旅行の夢の基礎的な意味には、これからの人生を表しています。

これからどんなことが待ち受けているのかや、あなたの心境などを表すというような意味が旅行の夢にはあります。

2. 旅行の計画を立てる

旅行の計画を立てる

旅行の計画を立てるというような夢には、あなたが未来に対してどのように取り組んでいるのかを表しています。

なかなか予定がまとまらずにイライラしているのであれば、あなたの未来は思うようにいかずにイライラしがちであることを表しており、楽しく計画をたてているのであれば、あなたなの未来も楽しいものになるという意味がこの夢には隠されています。

3. 準備する

準備する

旅行の準備というのは、実際に旅行に行くのと同じくらいにワクワクしてしまうものですが、もしも夢の中で暗い気持ちでじ旅行の準備をしているのであれば、あなたの未来が暗く辛いものであるという警告の意味をもたらしています。

あなたが取り組んでいることが悪い結果に終わったり、苦難が待ち受けている可能性が高まっていることを表しています。

これまで以上に慎重に行動をして、決断しなくてはならないようなことは慎重に答えを出すようにしていくことで、困難な状態を回避することが出来るかも知れません。

4. 飛行機に乗って行く

飛行機に乗って行く

飛行機に乗って旅行に行くのは、交通手段のなかでももっとも早く目的地へ辿り着くことができる手段であると言えます。

そのため、飛行機に乗って旅行に行くという夢を見た場合、あなたがより早く目標を達成したいという気持ちでいることを表しています。

飛行機に乗って旅行に行くのはお手軽でいいかもしれませんが、変わり行く景色をみたりすることはできません。

そういった面から、あなたが結果ばかりにとらわれており、経過を重視していないことを表しています。

5. バスに乗って行く

バスに乗って行く

バスに乗って旅行に行くというのは、確実に目的地にたどり着くことができる旅でもあります。

そのため、バス旅行の夢には、あなたが安定志向であることを表しています。

争い事やトラブルを出来るだけ避けたいというような気持ちが強いということを表しており、安全に確実に目的地にたどり着くことができるバス旅行の夢には、あなたの優しさなどが表現されています。

6. 車やバイクに乗って行く

車やバイクに乗って行く

車やバイクに乗って旅行をしているという夢には、あなたが自立していることを表しています。

バスなどとは異なり、自分でルートを決めて目的地に向かわなくてはならないため、迷うこともありますが、そんな困難にも立ち向かっていくことができる精神力の持ち主であることを意味しています。

しかし、もしも運転をしているのがあなたではなく同行している相手だった場合、あなたが誰かに頼っていたり、他力本願であることを意味しており、自立するように努力をしなくてはならないというメッセージが込められているのかもしれません。

7. 船に乗って行く

船に乗って行く

船の旅というのはゆったりとしていて時間がかかるものです。

そんな船の旅の夢を見たということは、あなたが今後の人生においての計画をじっくりと立てていることを表しています。

とても慎重になっていますので、失敗も少なく、安定した未来が待っていると言えます。

8. 徒歩で行く

徒歩で行く

徒歩で旅行に行くというのはやや無謀なようにも感じますが、そんな徒歩で旅行をするというような夢を見た場合、あなたが自分の人生を自分で切り開いていくという、熱いパワーが溢れていることを表しています。

今ならどんな困難にも立ち向かうことが出来ると信じており、実際に様々な困難も解決することが出来るパワーがみなぎっています。

どんなことにも立ち向かう、自分で現状を変えて見せると強く思っているため、未来もとても明るいものであると言えます。

9. 海外へ行く

海外へ行く

言葉が通じないような海外へ旅行へ行くというような夢には、あなたが新しい人生において不安を抱いていることを表しています。

転職や卒業などで新しい人生を向かえる準備をしているのかもしれません。

新しい場所へ飛び込むのは不安でいっぱいでしょうが、不安を乗り越えると素晴らしい発見や出会いが待っています。

不安を楽しみに変えて挑むことが大切です。

10. 都会へ行く

都会へ行く

大都会に旅行へ行くという夢には、あなたが仕事などで成功をすることを表しています。

大都会にはビジネスチャンスが多数転がっています。

そんな大都会に旅行へ行くという夢には、あなたの仕事運が急上昇しており、上司に気に入られたり、プロジェクトを成功させることができる可能性が高まっていることを表しています。

仕事に対して積極的になれなかったり、自分の実力に自信が持てなかったりして消極的だった方も、今なら仕事で成功するチャンスが高まっていますので、これまで以上に真面目に仕事に取り組んで、様々なことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

11. 温泉などの癒しがある場所へ行く

温泉などの癒しがある場所へ行く

温泉や避暑地など、癒しの効果があるような場所へ旅行をしているという夢には、あなたの心境を表しています。

仕事や勉強などを頑張ってきたため、もうそろそろ休憩をしたい、癒しがほしいと願っていることを表しています。

これまで頑張ったご褒美を自分にあげてもいいかもしれません。

12. 世界遺産を見に行く

世界遺産を見に行く

世界遺産を見に行くというような夢を見た場合、あなたが未知の世界に対して不安でいっぱいであることを意味しています。

知らない環境におかれていたり、新生活を目前にして、どう対処していくのかを模索しているのではないでしょうか。

しかし、世界遺産を見に行くという夢には、あなたの未来が明るいことを意味しています。

世界遺産を見に行く場所というのが日本よりも遠ければ遠いほど、あなたの未来は素晴らしいものになるという意味を表しています。

13. 無人島へ行く

無人島へ行く

無人島へ旅行へ行くというような夢を見た場合、あなたが人間関係において疲れを感じていることを表しています。

様々な人間関係のトラブルなどに嫌気がさしており、一人になりたいというような思いが募っているのかもしれません。

完全に人間関係をシャットアウトすることはできませんが、たまには一人の時間を満喫してみてもいいのではないでしょうか。

一人で料理を楽しんでみたり、一人でいる時間を増やすことで、人間関係のトラブルなどに対しての嫌悪感も収まると言えます。

14. 予定をたてない旅行をする

予定をたてない旅行をする

予定をたてずにぶらりと旅行をしている夢は、正に今のあなたの人生を表しています。

あなたの人生において予定を立てるということは無意味であると感じてはいませんか。

もしも夢の中で予定をたてない旅行に対して不満を感じていた場合は、現状でもこのままではいけないと感じていることを表しています。

無計画というのは失敗したときにガッカリすることもありませんが、成功を噛み締めることが出来なかったり、行き当たりばったりでトラブルも増えていきます。

トラブルを回避するためにも、人生において計画を立てることが大切であるというメッセージがこの夢には込められています。

15. 修学旅行や慰安旅行に参加する

修学旅行や慰安旅行に参加する

修学旅行などの夢というのは、あなたの人間関係が表されています。

今後、あなたを取り巻く環境が大きく変わることを意味しており、上司が変わったり、部署を異動することによってあなたに新しい縁ができることを表しており、人生においての節目を迎えているということを表しています。

16. 知らない町へ行く

知らない町へ行く

知らない町へ旅行に行くという夢には、あなたが現実逃避をしているということを表しています。

知らない場所というのは不安も多いと思います。

しかし、そんな場所をわざわざ旅行の場所として選ぶということは、人生において疲れが見られており、今の生活から抜け出したいという気持ちが募っているのではないでしょうか。

自分のことを誰も知らない町に行くことで、新しい自分に生まれ変わったような気になれますが、実際は知らない町へ行くことで現実から一時逃れただけに過ぎません。

知らない町に旅行に行っても帰ってこなくてはならないのです。

現実逃避をしても向き合わなくてはならない時期が必ず訪れますので、問題から目をそらさずに、きちんと向き合うことが大切であるということを表しています。

17. 目的地へ辿り着けない

目的地へ辿り着けない

旅行の目的地になかなかたどり着くことが出来ないという夢には、現実でも目標を達成することが出来ないことを表しています。

あなたの理想があまりにも高いため、目標を達成したくても出来ないでいるのではないでしょうか。

英語が話せないのに英会話の先生になりたいと考えていたり、年収は何千万円以上で、背が高くて細マッチョの美男子と結婚したいというような、あなたが理想としているものが自分とは釣り合っていないというような状態であることを意味しています。

自分が掲げている理想と自分自身との釣り合いが取れているのか、今一度客観的な向き合ってみなくてはならないという、夢からの忠告でもあります。

18. 一人旅

一人旅

一人旅をするのは現実では珍しいことではありません。

しかし、夢の中で一人旅をしていたということは、あなたが人間関係において疲れていることを表しています。

誰にも気を使わずに過ごしたい、好きなように行動したいという思いが募っており、今は一人の時間を求めているのではないでしょうか。

仕事や家庭などで常に誰かが一緒の状態でストレスが溜まっているのかも知れません。

一人でリフレッシュする時間を作ることが必要であるということが一人旅をするという夢には隠されています。

19. 友達と旅行する

友達と旅行する

友達や知人と旅行に行くという夢には、夢に出てきた友だちが今後あなたにとってのキーパーソンとなることを意味しています。

夢の中の旅行が楽しいものであり、その友達と充実した時間を過ごすことが出来ていたのであれば、その友達は今後あなたの人生をよい方向へと導いてくれる、強い味方となります。

しかし、その友達との旅行にトラブルが起きたりした場合には、現実でもトラブルが起こるということを表していますので、夢の中に出てきた友だちとの距離感を考えなくてはならないことを意味しています。

20. 好きな異性と旅行する

好きな異性と旅行する

好きな異性と旅行するという夢には、あなたがその異性に対して運命的なものを感じていることを表しています。

もしも好きな異性というのが恋人関係であれば、もしかすると結婚などを意識し始めているのかもしれません。

一緒に旅行に行くということは、その人と朝から晩までずっと一緒に過ごさなくてはならないことを意味しており、転じて好きな異性と旅行するという夢には、その相手とずっと一緒にいたいという思いが募っていることを表しています。

もしかすると、相手もあなたとの結婚を考えているかもしれません。

21. 知らない異性と旅行する

知らない異性と旅行する

知らない異性と旅行するなんてこと、現実ではあり得ないことだと言えますが、夢の中で知らない異性との旅行を楽しんでいるというのは、あなたが危険な恋愛に惹かれていることを表しています。

一晩だけの恋を楽しみたい、刺激を与えてもらえるような恋がしたいという気持ちが高まってはいないでしょうか。

不倫などに憧れたり、あまりよくない恋に憧れる傾向にありますが、ゲーム感覚で異性と関係を持つことは危険であるということを警告している夢でもあります。

理性をしっかりともって、異性との関係を見直してみることが大切です。

22. 家族旅行へ行く

家族旅行へ行く

家族旅行へ行くという夢には、あなたの人間関係が大変良好であることを意味しています。

実際に家族関係が深まっていたり、信頼できる人物に出会うことができたりと。

対人関係において大変良い運命であることを告げています。

もしも家族旅行へ行けていないなと感じている場合は、この機会に家族で旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

そうすることで、家族の絆は今まで以上に深まるかもしれません。

23. 旅行先で置いてけぼりにあう

旅行先で置いてけぼりにあう

旅行先で置いていかれるなんて、あまり良い夢ではありません。

実際に旅行先で置いてけぼりにあうという夢には、あなたが周りから置いていかれて焦っていることを表しています。

勉強などで他の人よりも授業の内容を理解できていないというような焦りを感じていたり、同期で入って自分だけが仕事の覚えが悪いのではないかという焦りを感じている傾向にあります。

また、結婚適齢気になっても結婚の予定もないというような世間の目を気にしすぎてしまっている面もあります。

世間と比較しすぎることで自分自身を見失っているということを意味しており、そのことで焦りが生じていることを表しています。

自分は自分だと開き直ることも大切です。

24. 旅行先で忘れ物をする

旅行先で忘れ物をする

旅行先で忘れ物をしたという夢を見た場合、何を忘れたかが夢の意味を表すキーパーソンとなっています。

そのため、何を忘れたのかを思い出すことが大切です。

もしもあなたが女性で化粧ポーチを忘れてたという夢を見た場合、あなたが自分の美しさを武器に天狗になっていることを表しています。

自分は美しいという強い自信があり、その事によってやや傲慢な態度をとっている傾向にあります。

人の美しさはいずれは衰えてしまうということを、あなたが忘れてしまっており、自慢ばかりしていることを意味しています。

もしも手帳を忘れたという夢を見た場合には、あなたが大切な約束を忘れてしまっている可能性を表しています。

もう一度約束ごとを確認して見ることが大切であることを意味しています。

また、旅行先で眼鏡やコンタクトレンズを忘れたというような夢を見た場合、あなたが周りのことを見えていないということを忠告する夢でもあります。

周りの人を大切にしておらず、自分さえよければそれでいいというような考えになってはいないでしょうか。

自分以外の人が見えていない状態であるということは、いざというときに誰も助けてくれる人がおらず、大慌てすることとなります。

人は一人では生きていけないので、周りに目を向けることが大切です。

まとめ

まとめ

旅行の夢というと楽しい夢というイメージがあったとは思いますが、将来のことを表したり、人生にまつわる大切なメッセージが込められているということを理解できたのではないでしょうか。

夢というのはあなたに大切なメッセージを送っています。

自分でも気がついていない欠点を夢は正直に伝えています。

その事を理解することによって、自分の欠点を見直し、より良い人生を向かえることができるのではないでしょうか。

旅行というのはワクワクしてしまうものです。

そんな旅行の夢を見たら、もしかすると良いことが起こるという予知夢かもしれないと思う方も多いのではないでしょうか。

実際、旅行の夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか。

旅行がもたらす夢の意味をご紹介します。


旅行の夢の基礎的な意味

旅行の夢の基礎的な意味には、これからの人生を表しています。

これからどんなことが待ち受けているのかや、あなたの心境などを表すというような意味が旅行の夢にはあります。

旅行の計画を立てる

旅行の計画を立てるというような夢には、あなたが未来に対してどのように取り組んでいるのかを表しています。

なかなか予定がまとまらずにイライラしているのであれば、あなたの未来は思うようにいかずにイライラしがちであることを表しており、楽しく計画をたてているのであれば、あなたなの未来も楽しいものになるという意味がこの夢には隠されています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!