占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171017132139.html
「海外」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「海外」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「海外」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

海外は以前ほど遠い存在ではなくなったとはいえ、まだまだ異国の地であることには違いありません。

そのため、夢で海外が出てくると、どういった意味があるのだろうかと不思議に思われる方も多いのではないでしょうか。

特に縁もゆかりもないような海外の夢を見た場合、不思議な感覚になると思います。

そこで、海外に関する夢の持っている意味をご紹介します。

「海外」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 海外の夢の基礎
  • 旅行をする夢
  • 引っ越しをする夢
  • 海外にいる夢
  • 海外に行くために空港にいる夢
  • 現地でパスポートをなくす夢
  • パスポートを忘れる夢
  • 船で海外に行く夢
  • 海外旅行が充実している夢
  • 旅行が期待外れでガッカリしている夢
  • アフリカなどの奥地にいる夢
  • 海外で困っている夢
  • 外国人とのコミュニケーションがとれている夢
  • 外国人とのコミュニケーションが取れない夢
  • 民族衣装を着る夢
  • お城などの美しい場所にいる夢
  • 留学する夢
  • 出張する夢
  • 買い物をしている夢
  • 帰国する夢
  • まとめ

1. 海外の夢の基礎

海外の夢の基礎

海外の夢の基礎は、未知の世界への憧れなどを表しています。

新しい環境に対する憧れや好奇心、更には大きな野望などを意味しており、将来に向けて勉強や仕事を頑張っているという方が海外に関する夢を見た場合、その野望が叶う可能性が高まっているということを意味しています。

2. 旅行をする夢

旅行をする夢

海外旅行をしているという夢は、強い願望を表しています。

海外という未知の世界への憧れを叶えたいという強い願望が、海外へと旅行をするという夢となって現れており、未来に向かってあなたが、勉強や仕事を一生懸命取り組んでいることを表しています。

3. 引っ越しをする夢

引っ越しをする夢

引っ越しの夢というのは変わりたいという願望の現れでもあります。

そのため、海外へと引っ越しをする夢というのは、未知の自分になりたいという強い変身願望を表しています。

今のままではダメだと思っており、変わらなくてはならないと密かに思っていて努力している途中という方も多いのではないでしょうか。

引っ越し先の海外が理想的な住まいで快適な暮らしが出来ると夢の中で感じていた場合には、胸に抱いている変身願望というのが叶う可能性が高まっているというメッセージが込められていますが、引っ越し先がボロボロだった場合、未来に向けて行っているアプローチ方法を見直す必要性があることを表しています。

4. 海外にいる夢

海外にいる夢

移動などを抜きにして、すでに夢の中で海外にいるという場合、環境の変化が訪れるというメッセージでもあります。

今の場所と夢の中の海外の風景がかけ離れていればいるほど、大きな変化をもたらすという意味があり、人生の転機とも呼べる良い未来を表しています。

現実に選択を迫られていることがあった場合、全く異なる世界を見ることができる方を選ぶことも大切となります。

5. 海外に行くために空港にいる夢

海外に行くために空港にいる夢

空港のロビーなどで海外へと飛び立つために待っているという夢である場合は、チャレンジ精神が高まっているということを表しています。

自分がなりたいという自分になるために、どんなことでも取り組むという熱い思いと、これまでにはないやる気が溢れているという意味を表しています。

無事に海外に向けて飛行機が飛び立った場合は、取り組んでいるチャレンジが成功する可能性が高まっているということを表しており、これまで以上の努力を重ねていく必要性があります。

6. 現地でパスポートをなくす夢

現地でパスポートをなくす夢

現地でパスポートをなくすという夢は、残念ながら今取り組んでいる計画などが叶わないというメッセージが込められています。

パスポートというのは自分自身を表すものであり、それをなくしてしまうということは、自分自身を失うということを意味しています。

そのため、海外でパスポートを紛失してまうという夢には、大きな目標が崩れ落ちてしまうという意味が込められています。

目標を見直すことや、掲げている目標以外のことにも目を向ける必要性があると言えます。

7. パスポートを忘れる夢

パスポートを忘れる夢

パスポートを忘れてしまうという夢には、変身願望は強くあるものの、その変身願望は叶わないということを表しています。

現実逃避したい、変わりたいという思いはあってもなかなか叶わずに、パスポートを忘れてしまう夢を見た数日間は現実逃避することもできずにストレスなどがたまる日々を送ることになる可能性が高いということを意味しています。

8. 船で海外に行く夢

船で海外に行く夢

船で海外に行くという夢には、未来への挑戦を表す海外と人生を表す船が登場していることから、もしも船が海外に到着したという夢を見ることができたら、目標としていることにたどり着けたという意味が込められています。

しかし、船で海外に往くという場合には、船の大きさというのもポイントとなります。

もしも狭くて小さな船に乗っていたのであれば、あなたの物事への挫折しやすさを警告していますので、夢に向かって挫折を繰り返しているのであれば、今一度しっかりと考えることが大切です。

また、大きな豪華客船に乗って海外に行った場合は、夢が成功することや大きな幸運が舞い込んでくることを表していますので、これまでのように努力を怠らないことが大切です。

9. 海外旅行が充実している夢

海外旅行が充実している夢

海外旅行に行って、ワクワクして楽しそうにしていたのであれば、現実の世界でも、ワクワクした日々を送れることを表しています。

充実した日々を送れるという意味が込められており、これからの人生が楽しいものになるというメッセージが込められています。

10. 旅行が期待外れでガッカリしている夢

旅行が期待外れでガッカリしている夢

海外旅行へとせっかく行ったのに、あまり日本と変わらなかったり、つまらないなどの理由にてガッカリしているという夢を見た場合、楽しみにしている未来は思っていたほどの充実感を得ることが出来ないというメッセージが込められています。

しかし、海外の夢を見るということは、気分的には充実しているということでもありますので、新しいことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

11. アフリカなどの奥地にいる夢

アフリカなどの奥地にいる夢

海外と言えばテレビによく登場するような観光地などをイメージされる方も多いなかで、夢の中でアフリカなどの未開発地帯が登場したということは、現実の世界でも未開発のものを探っているということになります。

実際に難しい研究に携わっている場合に見ることが多い夢とされており、本格的な研究に携わっていなくても、あなたが今取り組んでいることは更に研究を重ねることによって様々なことが見えてくるという現れでもあり、より探求をし続けるべきであることを意味しています。

12. 海外で困っている夢

海外で困っている夢

海外で一人でいたり、言葉が通じなくてどうしたら良いのかわからない、どこへ向かったら良いのか分からず困惑しているという夢を見た場合、新しいことに対してチャレンジをすること、新しい生活へと飛び込むことを恐れていることを表しています。

新しい環境で戸惑うというメッセージではなく、海外で戸惑っているのは当たり前のことであり、一過性のものであるため、落ち着いて対応をしたらそのうち慣れてしまうというようなメッセージを込められています。

新しい環境に飛び込むのは不安もあるはずですが、それを乗り越えると輝かしい未来が待っているという意味が込められています。

13. 外国人とのコミュニケーションがとれている夢

外国人とのコミュニケーションがとれている夢

海外にいるのですから、外国人と会うのは夢でも当たり前のことです。

夢の中で上手に外国人とコミュニケーションを取れているのであれば、現実の世界でも人間関係が良好になっていることを表しています。

14. 外国人とのコミュニケーションが取れない夢

外国人とのコミュニケーションが取れない夢

海外で外国人とのコミュニケーションが取れずに困っているという夢を見た場合は、現実の人間関係でコミュニケーション力が低下していることを表しています。

周りの人を誤解していないか、偏見の目で見ていないかを見直すことが必要です。

15. 民族衣装を着る夢

民族衣装を着る夢

海外の民族衣装を着ている夢というのは、実は霊的な夢の意味があり、前世にその民族衣装の国との関係があったことを表しています。

前世占いなどを行うと、その民族衣装の国が出てくるからも知れません。

16. お城などの美しい場所にいる夢

お城などの美しい場所にいる夢

お城などの美しい景観が見えるような海外の地にいる場合、今取り組んでいる目標などが達成することを意味しています。

今の取り組みで間違いがないというメッセージであり、努力を怠らないことが大切だとされています。

17. 留学する夢

留学する夢

海外へ留学する夢というのは、自分が昔描いていた自分の姿と現実の姿へのギャップに悩まされていることを表しています。

自分が本当にやりたいことはこんなことではないと、現実逃避をしているということを表しています。

もしも海外留学が楽しいと感じている場合は、あなたはすぐにでも現実逃避をしてしまい、どこか遠くに行ってしまう可能性があることを意味しています。

冷静に物事を判断する力を身に付けることが必要です。

18. 出張する夢

出張する夢

海外出張をしている夢を見た場合、出世したいという願望の現れでもあります。

もしも一人でバリバリと仕事をこなしていたという夢を見た場合は、あなたに仕事をやり遂げるだけの才能があることを表していますが、それが上司などに認められるにはまだまだ時間がかかることを意味しています。

また、出張先に上司などが一緒にきていて、フォローしてくれているという夢を見た場合は、あなたの自己評価と周りの評価に差があるため、まだまだ頑張りが足りないことを意味しています。

19. 買い物をしている夢

買い物をしている夢

海外でショッピングを楽しんでいるというのは、欲求の現れでもあります。

目に見えないような願望を抱いている人がよく見る夢であり、どのようなものを購入しているかで、願望は異なります。

本なら知識、ブランド品であれば豊かな暮らしなど、購入したものに願望が秘められています。

20. 帰国する夢

帰国する夢

海外から帰国をするという夢には、再出発の予感が表されています。

仕事などでは以前いた部署に戻ることになったりといった、新しい心で再出発をする可能性が高まっていることを意味しています。

まとめ

海外の夢には、あなたがみていないような異国、道の世界への憧れというのが表されています。

海外への憧れを抱いている人は外国の夢を見る方も多いのですが、海外に興味がないという方も、真相心理を表すために海外の夢を見るということはよくあります。

その海外の風景や、海外に関する夢がどのようなものであるかで、吉夢にも凶夢にもなり得ます。

海外は以前ほど遠い存在ではなくなったとはいえ、まだまだ異国の地であることには違いありません。

そのため、夢で海外が出てくると、どういった意味があるのだろうかと不思議に思われる方も多いのではないでしょうか。

特に縁もゆかりもないような海外の夢を見た場合、不思議な感覚になると思います。

そこで、海外に関する夢の持っている意味をご紹介します。


海外の夢の基礎

海外の夢の基礎は、未知の世界への憧れなどを表しています。

新しい環境に対する憧れや好奇心、更には大きな野望などを意味しており、将来に向けて勉強や仕事を頑張っているという方が海外に関する夢を見た場合、その野望が叶う可能性が高まっているということを意味しています。

旅行をする夢

海外旅行をしているという夢は、強い願望を表しています。

海外という未知の世界への憧れを叶えたいという強い願望が、海外へと旅行をするという夢となって現れており、未来に向かってあなたが、勉強や仕事を一生懸命取り組んでいることを表しています。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!