占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171020151416.html
「毒」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「毒」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「毒」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

毒薬、毒草、毒ガス、毒キノコといった毒に関する夢を見ましたらいい気持ちはしないことでしょう。

毒の夢が象徴するのは、ライバル、敵、危険な状況、病気といったことです。

それでは毒が出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。

「毒」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 毒薬を飲む夢
  • 毒ガスで苦しむ夢
  • 毒薬を貰う夢
  • 毒キノコを見る夢
  • 毒キノコを食べる夢
  • 誰かに毒を飲ませる夢
  • 自分が毒で死ぬ夢
  • 毒を飲んで死ねなかった夢
  • 毒のある魚の夢
  • 蜂の毒に苦しむ夢
  • スズメバチに襲われる夢
  • 毒蛇を見る夢
  • 毒蛇に噛まれる夢
  • 毒蜘蛛(クモ)が出る夢
  • 毒蜘蛛(クモ)に噛まれる夢
  • 騙されて毒を盛られる夢
  • 毒を飲んでも何ともなかった夢
  • 毒物を所持している夢
  • 毒を作る夢
  • 誰かを毒殺しようと企んでいる夢
  • 毒で口がしびれる夢
  • 消毒する夢
  • 毒ガスをまく夢
  • 毒ガスで死ぬ夢
  • 毒を刺される夢
  • 毒針が体から抜けない夢
  • 毒虫に刺される夢
  • まとめ

1. 毒薬を飲む夢

毒薬を飲む夢

あなたが毒薬を自らの意思で飲む夢です。

これはあなたの周囲に危険なことがあるという暗示です。

どうやらあなたはその危険の可能性に全く気がついていない様子です。

人の敵意、妬みといった感情、それによる裏切りといったことも示唆しています。

あなたは無防備なところがありませんか。

敵からしたらあなたは隙だらけというわけです。

これはあなたの注意を喚起している警告夢と解釈していいでしょう。

2. 毒ガスで苦しむ夢

毒ガスで苦しむ夢

毒ガスを吸ってあなたが苦しんでいる夢を見た場合です。

これはあなたの周りの誰かによってあなたはトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

困ったことにそのトラブルは大きくなり、あなたはそのせいで苦しむこととなりそうなのです。

それを予防するにはあなたが注意深くなり警戒心を強めるほかありません。

笑顔でいる人ほど本当に心からの笑顔なのか、何か裏があるのかどうかよく考える必要があります。

人と言うのは感情があります。

いつも笑顔だけの人はちょっと危険かもしれません。

普通の表情がなく張り付いた笑顔の人は作り笑顔の可能性があります。

3. 毒薬を貰う夢

毒薬を貰う夢

あなたは夢の中で誰かに毒薬を貰いました。

この夢で注目するポイントは誰がくれたかということです。

あなたに毒薬を渡した相手はあなたに良い感情をどうやら持っていないことを暗示しています。

普段は仲が良い友達であれば表面上だけ仲良くして本当は違うことを思っている可能性があります。

また恋人や配偶者であればあなたに対しての愛情が冷めている、あなたに対して不満があるのかもしれません。

もしも恋のライバルであればあなたは恋人を奪われてしまうかもしれません。

そうならないようにしっかり用心をしましょう。

また身近な人とコミュニケーションをとることを大事していい関係を築いていく努力をしましょう。

4. 毒キノコを見る夢

毒キノコを見る夢

夢に毒キノコが出てくるのはあなたは何か悪い誘いや陰謀に巻き込まれるかもしれないという暗示です。

あなたが知らないところであなたのことを陥れようとしている人がいるのかもしれません。

日頃から言動には注意しましょう。

また噂好きの人とは二人っきりにならないように気をつけることです。

5. 毒キノコを食べる夢

毒キノコを食べる夢

夢の中であなたは毒キノコと知らずに食べてしまいました。

このような夢を見た時は凶夢です。

あなたは誰かに騙されたり、陥れられるという暗示です。

しかも相手の悪だくみは上手くいってしまいます。

あなたは困った立場に追い込まれてしまうことを夢は伝えています。

そんな困ったことになってもあなたが落ち着いて対処すればいくらかはマシになる可能性があります。

心構えだけはしておくことで落ち着いて対応できます。

6. 誰かに毒を飲ませる夢

誰かに毒を飲ませる夢

大変に恐ろしい夢ですが、あなたは夢の中で誰かに毒を飲ませてしまいます。

この夢が暗示するのはあなたが大嫌いな人がいるということです。

そして無意識のうちにその人を排除したい、自分から遠ざけたいと願っているようです。

誰にでもそのようなネガティブな感情はあるものですが、この夢を見たのであればちょっと注意しましょう。

相手に対するマイナス感情は周りまわって自分にも違う形で返ってくるものです。

悪感情にとらわれている人は幸せな気持ちで生きていいくことは難しいです。

ぜひ、この夢をきっかけにして自分の考え方、心の持ちようを変えていくことをおすすめします。

7. 自分が毒で死ぬ夢

自分が毒で死ぬ夢

毒を飲んで死ぬ夢はあなたが自分の劣等感を強く感じていてそれを何とか克服したいと思っていることをあらわしています。

容姿、仕事、経済的なことなど人にはそれぞれコンプレックスがあるでしょう。

見た目が良くてもお金がないとか、お金があるけれど容姿に自信がないとか、本来就きたい仕事に就けなかったこととか、人によってコンプレックスは違いますが本人にとっては大変な悩みなのです。

さて、夢占いにおいて死は再生、復活、やり直しといった意味があります。

毒で死ぬ夢は、あなたが劣等感を克服して再生することを暗示しています。

あなたは新しくやり直すことができるということを示しています。

8. 毒を飲んで死ねなかった夢

毒を飲んで死ねなかった夢

服毒自殺をしようと思ってあなたは毒を飲んだのに死ねなかったという夢です。

これはあなたに幸運が近づいていることをあらわしています。

でも今のあなたの状態では幸運を受け取ることができないということを夢は暗示しています。

何かが足りない、欠けているのです。

それを補う努力をすることであなたは幸運を受け取ることができます。

自分の今の状況をよく思い返してみてください。

自分に足りないことは何であるのかあなたはわかるはずです。

幸運を受け取るための準備を始めていきましょう。

9. 毒のある魚の夢

毒のある魚の夢

フグには強烈な毒があります。

ですが、フグ自体はお刺身にしても鍋にしても大変な美味です。

この夢が象徴するのは、危険なものと、あなたにとって価値のあるものが混ざっていることをあらわしています。

恋愛面でも仕事面でもそうですがいいこともあれば悪いこともあります。

何かを得るためには何かを犠牲にせねばならないのです。

自分の状況にあてはめてみれば思い当たるふしがあるのではありませんか。

さて夢の中で毒のある魚をあなたが美味しく食したのであればあなたは困難なことがあっても何とか乗り越えることができるということを示しています。

一方で毒のある魚にあたってしまった、中毒になった場合です。

これはあなたにとって何かしらの損失を意味します。

病気であったり、金銭的な損害だったりを暗示しています。

10. 蜂の毒に苦しむ夢

蜂の毒に苦しむ夢

蜂に刺されて、毒に苦しむ夢を見た場合です。

これはあなたにアクシデントが起こるという暗示です。

病気、ケガには十分注意をしなくてはなりません。

また人間関係、特に裏切り行為には要注意です。

会社に居づらくなる、大きな損害を被るなど悪い結果を招きそうですので余計なことは話さないように心がけておきましょう。

11. スズメバチに襲われる夢

スズメバチに襲われる夢

スズメバチに襲われる夢、これはあなたが誰かから攻撃を受けるということを暗示しています。

また病気やケガなども含みます。

女性の場合は悪い男性が近づいていることを暗示します。

また望んでいない妊娠を暗示していることもあります。

大群のハチに襲われて刺される場合はさらに注意が必要です。

恋人、配偶者などから別れを切り出される可能性があります。

12. 毒蛇を見る夢

毒蛇を見る夢

毒蛇の夢は一般的には凶夢に属するといえます。

象徴するのは病気、トラブル、危険な恋愛、あなたに対する強い敵意といったものです。

運気全体もいいとはいえませんので控えめにして目立たないように気をつけておく方が無難です。

13. 毒蛇に噛まれる夢

毒蛇に噛まれる夢

毒蛇の夢は吉夢なのですが、例外もあります。

もしも夢の中であなたが毒蛇に噛まれたのであればこれは吉夢になるのです。

あなたの健康運が高まっていることを暗示しています。

また全体的なエネルギーの高まりを意味していますので、体力、気力が充実しているということになります。

そうなりますと、仕事や勉強に身が入りますのでいい結果を残せることにも繋がります。

14. 毒蜘蛛(クモ)が出る夢

毒蜘蛛(クモ)が出る夢

毒蜘蛛が出てくる夢はあなた自身の不注意さを警告する夢となります。

不注意が原因でケガや対人トラブルの暗示が出ています。

思わぬことから大きなトラブルへと発展しやすいのでいつも以上に言動は慎重になった方がいいです。

気をつけましょう。

15. 毒蜘蛛(クモ)に噛まれる夢

毒蜘蛛(クモ)に噛まれる夢

毒蜘蛛に噛まれてしまう夢を見た場合は、人間関係の裏切りを示しています。

恋人、配偶者、職場の同僚、信頼していた人といったようにあなたに非常に近い関係から裏切りは出ることを暗示しています。

そうならないためにもできる努力は惜しまないことです。

話し合い、お互いの気持ちを伝え合うように心がけましょう。

あなたが寄り添う姿勢を見せることで、最悪の事態が起こってもあなたは何とか不利益を免れることができそうです。

16. 騙されて毒を盛られる夢

騙されて毒を盛られる夢

毒を盛られる夢を見た場合です。

これはあなたに対して悪意を持っている人間がいることを暗示しています。

またあなたがそのように思い込んでいることも含みます。

そして人から悪意に満ちた非難を受けるかもしれないということも併せて暗示しています。

あなたが女性の場合は危険な恋愛に騙されるかもしれないという意味あいもあります。

自分の状況を考え直してみて当てはまることはないか考えてみるといいでしょう。

17. 毒を飲んでも何ともなかった夢

毒を飲んでも何ともなかった夢

あなたは毒があるものを飲んでしまいましたが、不思議なことに何ともありません。

元気なままだったという夢を見た場合です。

これはあなたが病気やケガから回復するということを暗示しています。

元気な人が見たのであればさらに健康運が高まっていることを示しています。

また性欲が高まっているサインでもあります。

いずれにせよいい意味ですので吉夢といえるでしょう。

18. 毒物を所持している夢

毒物を所持している夢

あなたは毒のある物を密かに持っているのです。

そのような怖い夢を見た場合はあなたは人間不信の傾向にあることを示しています。

また特定の誰かに対して強い不信感があるのかもしれません。

いずれにしましても不信感が強いことで気持ちが落ち込んでいて本来の調子が出ていない様子です。

少しずつ信じる、相手のいい面を探すという考え方にシフトしていけるように努力した方が自分のためです。

19. 毒を作る夢

毒を作る夢

あなたは何と、恐ろしいことに自ら毒を作っています。

そのような夢を見た時はあなたが心に悪いものを抱えていることを暗示しています。

陰で誰かの悪口を言ったりしていませんか?また誹謗中傷をそれとなく広めたりといったこともありませんか?そして狙っている異性にいいことを言って近づこうと企んだりしていることも示しています。

悪いことを願えば、一時的に自分の思い通りになったとしてもいつかは悪いことが自分に形を変えて戻ってくるのです。

今ネガティブな感情にとらわれているのであれば考え直しましょう。

20. 誰かを毒殺しようと企んでいる夢

誰かを毒殺しようと企んでいる夢

誰かを毒で殺そうとしている夢です。

これはあなたが今恐怖心にとらわれていることを暗示しています。

あなたは相手のことを悪意のかたまりだとそういう偏見で見ているのです。

少し妄想が入っているのかもしれません。

人に依存せず自分の力でやっていくという気持ちを強く持ち精神力を鍛えましょう。

自分が強くなり前向きになることで相手の動向は気にならなくなるものです。

21. 毒で口がしびれる夢

毒で口がしびれる夢

毒で口がしびれる夢を見た場合、象徴していることは「因果応報」です。

例えばあなたが誰かの悪口を言ったり、噂を流すことで一旦は気持ちがおさまるかもしれません。

ですがあなたの良心は痛みますし、結果的にあなたは苦しむことになります。

嫉妬や妬みの感情、偏見からの誹謗中傷は周りまわってあなたに毒となって戻ります。

22. 消毒する夢

消毒する夢

毒を消す、殺す、消毒する夢です。

これはあなたが過去と決別したい、都合の悪いことをなかったことにしたいという気持ちのあらわれです。

あなたは何か人に言いたくない、また自分が思い出すと辛くなる過去があるのではないでしょうか。

夢の中であなたが消毒していまわっているのはその過去を忘れたい、なかったことにしたいからなのです。

またいつまでもそのような思いにとらわれたくなく前を向いていきたいという気持ちのあらわれでもあります。

前向きに頑張ることが運気を上げていくことに繋がります。

23. 毒ガスをまく夢

毒ガスをまく夢

あなたが毒ガスをまく夢を見た時、それはあなたの体が非常に疲れていることを暗示しています。

このままの生活を続けていればあなたは参ってしまう、ある日ばったりと倒れてしまうということを夢が伝えているのでしょう。

まず気をつけるのは忙しい生活を改めることです。

予定をこなすことを考えるのではなく、今の予定を減らすことを考えるのです。

することが多いと楽しむよりこなすだけで精一杯という形になってしまって余計に疲れるだけなのです。

休日は予定を入れずに散歩をするだけなど意識して暇な時間を作るといいです。

24. 毒ガスで死ぬ夢

毒ガスで死ぬ夢

あなたは夢の中で毒ガスを吸って死んでしまいました。

これはあなたの健康運が低下していることを示しています。

疲れているのに無理をしていることの暗示でもあります。

ただし夢の中の死は再生、復活です。

つまり今の生活習慣を改めることによってあなたは健康を取り戻し、さらに元気になれることを暗示しているのです。

不調があると自覚しているのであればすぐに病院へかかりましょう。

また運動をする、暴飲暴食をやめるなども大事です。

今気をつけることであなたは前よりも元気になれます。

25. 毒を刺される夢

毒を刺される夢

毒を刺される夢はあなたの健康状態を暗示しています。

現実の世界のあなたが今健康体であるならば注意が必要で病気をしたり、疲れ気味でストレスが溜まることを示しています。

一方で現在が病気がちだったり不調を抱えている場合です。

その場合は吉夢で、あなたの不調は治るということを暗示しています。

自分の状況にあてはめて判断してみてください。

26. 毒針が体から抜けない夢

毒針が体から抜けない夢

あなたは毒針がささっている状態、体から針が抜けないのです。

この夢を見た時はあなたが不健康な生活をしていることをあらわしています。

もしも夢の中で毒針を抜くことができたのであれば健康的な生活に戻ることを意味します。

ですが抜けないままであれば今の生活を続ければ病気になるとう警告夢です。

睡眠不足、栄養バランスなど大したことではないと過信して無理をしがちですが体力があっても免疫が落ちてしまうと思わぬ病気や不調を招いてしまうのです。

27. 毒虫に刺される夢

毒虫に刺される夢

毒のある虫に刺されてしまう夢を見たら要注意です。

これはケガやトラブルを招く暗示です。

始まりは些細なことであることを示しています。

あなたが大したことがないという態度を出すことで相手の怒りが大きくなり問題が大きくなる可能性があります。

自分の非は些細な事でも認めて謝り、その後は毅然とした態度をとることが問題を大きくしないコツです。

冷静さを保って感情的にならないように気をつけていれば大丈夫です。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毒が出てくる夢の意味をまとめて紹介しました。

やはり毒のイメージ通り、凶夢の方が多い印象です。

とはいえ、凶夢というのはあなたに気づきを与えているのですから、気をつけることで悪い事態は避けることができます。

決して悪いだけの意味ではなくあなたの役に立つものなのです。

ですから必要以上に不安がらずに気をつけて過ごせば大丈夫です。

安心してください。

毒薬、毒草、毒ガス、毒キノコといった毒に関する夢を見ましたらいい気持ちはしないことでしょう。

毒の夢が象徴するのは、ライバル、敵、危険な状況、病気といったことです。

それでは毒が出てくる夢の意味をまとめてみましたので参考にしてみてください。


毒薬を飲む夢

あなたが毒薬を自らの意思で飲む夢です。

これはあなたの周囲に危険なことがあるという暗示です。

どうやらあなたはその危険の可能性に全く気がついていない様子です。

人の敵意、妬みといった感情、それによる裏切りといったことも示唆しています。

あなたは無防備なところがありませんか。

敵からしたらあなたは隙だらけというわけです。

これはあなたの注意を喚起している警告夢と解釈していいでしょう。

毒ガスで苦しむ夢

毒ガスを吸ってあなたが苦しんでいる夢を見た場合です。

これはあなたの周りの誰かによってあなたはトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

困ったことにそのトラブルは大きくなり、あなたはそのせいで苦しむこととなりそうなのです。

それを予防するにはあなたが注意深くなり警戒心を強めるほかありません。

笑顔でいる人ほど本当に心からの笑顔なのか、何か裏があるのかどうかよく考える必要があります。

人と言うのは感情があります。

いつも笑顔だけの人はちょっと危険かもしれません。

普通の表情がなく張り付いた笑顔の人は作り笑顔の可能性があります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!