占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171020131531.html
「金縛」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「金縛」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「金縛」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

「金縛り」は医学的には「脳が起きているのに体が眠っている状態」になることを意味しますが、夢の中で金縛りにあった時にはどのような意味があるのでしょうか?「金縛りに関する夢」について、夢占いの解釈を紹介します。

「金縛」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 金縛りにあう夢
  • 知っている人に金縛りにかけられる夢
  • 知らない人に金縛りにかけられる夢
  • 何度も金縛りにあう夢
  • 金縛りにあっていて体の一部が痛む夢
  • 幽霊に取り憑かれて金縛りにあう夢
  • 金縛りが解ける夢
  • 知っている人に金縛りを解いてもらう夢
  • 知らない人に金縛りを解いてもらう夢
  • 異性に金縛りを解いてもらう夢
  • 金縛りにあって幽体離脱する夢
  • 金縛りにあって声がでない夢
  • 金縛りにあって引っ張られる夢
  • 金縛りにあって不快な感じで押さえつけられる夢
  • 金縛りにあって安心できる感じで押さえつけられる夢
  • 金縛りにあって心地よい音が聞こえてきた夢
  • 金縛りにあって耳障りな音が聞こえてきた夢
  • 金縛りにあっている時に大勢の子供に囲まれている夢
  • 金縛りにあっている時に子供が泣き叫んでいる夢
  • 金縛りにあっている時にキスをされる夢
  • 金縛りにあっている時に猫がでてくる夢
  • 金縛りにあっている時に黒ネコがでてくる夢
  • 金縛りにあっている時に助けてもらった夢
  • 金縛りにあっている時に蹴られる夢
  • 金縛りにあっている時に気づいてもらえない夢
  • まとめ

1. 金縛りにあう夢

金縛りにあう夢

「金縛りに遭う夢」は、基本的に身体の疲労と精神のストレスでギリギリまで追い込まれていて疲れきっている状態を暗示する凶夢です。

現実でも「自分の力ではどうにもならない苦境・困難・体調悪化」に直面していることがほのめかされています。

自力で今、直面している深刻な問題や大きな困難を解決することは難しいかもしれませんが、まず「身体と精神を十分に休養させること」を意識して、日々の過ごし方をリラックスできる方向に変えることが大切です。

焦らずに、今の自分でもできることから一つずつ片付けていきましょう。

2. 知っている人に金縛りにかけられる夢

知っている人に金縛りにかけられる夢

金縛りにあう夢を見た時に、自分ひとりの状態で金縛りにあったのではなく、側にいる誰かから金縛りをかけられた感覚がある場合には、「人間関係のトラブルの存在」がほのめかされています。

自分に金縛りをかけた人が、「知っている人」である時には、「その人に対する苦手意識」が強まっていること、その人とできるだけ会いたくないと思っていることの表れとして解釈できます。

会いたくないと思っている理由にもよりますが、会って嫌な思いをすることが確実であれば、現実でも避けた方が良いでしょう。

3. 知らない人に金縛りにかけられる夢

知らない人に金縛りにかけられる夢

知らない人に金縛りをかけられている夢は、「新たに発生する対人トラブル」の予兆であり、これから知り合う人との間で、簡単には解決しないトラブルを抱え込む危険性がほのめかされています。

知らない人に金縛りをかけられる夢は、「これから出会う相手から危害を加えられる危険性」や「新たに知り合う相手から迷惑をかけられる可能性」を伝えています。

恋愛運も下降しますから、「気のない相手からストーカーのように付きまとわれるリスク・一方的な好意や憎悪を向けられるリスク」に対しても注意するようにして下さい。

4. 何度も金縛りにあう夢

何度も金縛りにあう夢

夢から覚めて金縛りがやっと解けたと思ったら、実際にはまだ夢の中にいて何度も繰り返し金縛りにあってしまう。

こんな「何度も金縛りにあう夢」を見た時は、あなたの身体は限界まで疲れきっており、精神はストレスで追い込まれてボロボロになっている状態でしょう。

夢の中で何度も金縛りにあって、自分の身体をどうしても自分で自由に動かせないという状態は、あなたが現実の生活状況の中で「人間関係・仕事に強く束縛されていること」や「耐えられないほどのプレッシャーを感じていること」を暗示しているので気をつけましょう。

5. 金縛りにあっていて体の一部が痛む夢

金縛りにあっていて体の一部が痛む夢

金縛りにあっている時に、決まって「体の一部」が痛むという夢は、深刻な病気や大きな怪我をしやすくなっていることを教えてくれている「予知夢」です。

重たい病気や大きな怪我をしてしまうリスクが高まっているという意味では「凶夢」なのですが、気づかない内に水面下で進行している重大な病気を早期発見できる可能性が高まったと解釈すれば「吉夢」になります。

金縛りにあって胃腸の部分が痛むのであれば、精神的ストレスで心身症の胃潰瘍などを発症している恐れがあり、自覚症状があれば医師の診察・検査を受けましょう。

6. 幽霊に取り憑かれて金縛りにあう夢

幽霊に取り憑かれて金縛りにあう夢

夢の中に出てくる「幽霊」には、「祖先・守護神との再会(祖先・守護神が守ってくれていることの現れ)」のようなポジティブな意味合いがあることもありますが、基本的には「自分ひとりでは対処できない困難な問題を抱え込んでいること」を暗示しています。

幽霊に取り憑かれて金縛りにあう夢は、「身体的な疲労+精神的なストレス」が非常に厳しくて健康状態が悪化しているだけでなく、「解決困難な問題・悩みを抱え込んでいること」を意味しています。

一人で対応できない時は、周りの人にヘルプを求めて下さい。

7. 金縛りが解ける夢

金縛りが解ける夢

「金縛りが解ける夢」は、今、あなたが苦しめられている問題や病気、トラブル、不仲が解決に向かっていくことを伝えている「吉夢」になります。

金縛りにあう夢は、身体の疲労や精神のストレス、深刻な問題を意味している「凶夢」なのですが、その苦痛で不快な金縛りが解けていく夢は、「深刻な問題に覆われていた最悪の時期」を緩やかに抜け出そうとしていることの予兆なのです。

身体の疲労は回復し、精神のストレスは和らぐ可能性があります。

今の時期に無理をすれば元の悪い時期に戻りますから気をつけましょう。

8. 知っている人に金縛りを解いてもらう夢

知っている人に金縛りを解いてもらう夢

「知っている人に金縛りを解いてもらう夢」は、その知人があなたの問題解決をバックアップしてくれたり、疲れきっている心身の状態を回復する手伝いをしてくれたりすることを暗示しています。

金縛りを解いてくれた人が、家族・友人知人・同僚などであれば、あなたの「対人関係運・仕事運の上昇」も期待できるという「吉夢」になります。

知っている人に金縛りを解いてもらう夢を見た時には、自分の周囲にいる親しい人たちとの人間関係を大切にする努力をするようにすれば、あなたの抱える悩みは解消されやすくなります。

9. 知らない人に金縛りを解いてもらう夢

知らない人に金縛りを解いてもらう夢

「知らない人に金縛りを解いてもらう夢」を見た時には、これから新たに知り合う人から、大きな恩恵や喜びを与えてもらえる可能性が暗示されています。

間もなく起こるであろう偶然の知らない人との出会いによって、「幸運・対人関係運」が開かれていくことを意味する「吉夢」なのです。

夢の中で金縛りを解いてくれたその知らない人に対して、「温かい気持ち・感謝する思い」を抱いていた場合、かけがえのない無二の親友のような存在になれる可能性が示唆されています。

人との縁や出会いの機会を大切にしましょう。

10. 異性に金縛りを解いてもらう夢

異性に金縛りを解いてもらう夢

「異性に金縛りを解いてもらう夢」には、理想の異性像である「アニマ・アニムス」が反映されており、「恋愛運・対人関係運の上昇」を意味している夢になります。

「運命の相手・結婚する相手」になるような理想的な異性との出会いの可能性もほのめかされており、「金縛りを解いてくれる異性の行為」にはその異性の愛情深さや甲斐甲斐しさも表れています。

この夢を見た後、フィーリングの合う異性との出会いがあれば、その異性はあなたのことを本当に大切にして、いたわってくれる運命の人かもしれません。

11. 金縛りにあって幽体離脱する夢

金縛りにあって幽体離脱する夢

「金縛りにあう夢」には、身体の疲労や精神的な苦境といった「凶夢」の意味合いがありますが、金縛りにあって更に「幽体離脱」をしてしまう夢には「新たな自分へと成長して生まれ変わる」という「吉夢」の要素もあります。

「今のままの自分ではいけない・死んだ気持ちになって新たな人生を生きなければならない」というような強い意志を持っているのであれば、「金縛りにあって幽体離脱する夢」は再チャレンジを促す吉夢になるでしょう。

古いダメな自分を乗り越えようとするエネルギーとやる気を持つようにして下さい。

12. 金縛りにあって声がでない夢

金縛りにあって声がでない夢

金縛りにあって苦しみ、誰か助けを呼ぼうとしているのに、どうしても声がでないという夢。

この夢は、自分ひとりの能力では解決できない深刻な問題を抱えていて、誰かに助けを求めなければいけないのに求められない孤立無援の状態を示しています。

これから「新たなトラブルに巻き込まれるリスク」をほのめかしている凶夢の意味合いがあり、特に「周囲の人に対する不信感・猜疑心」がトラブルのきっかけになることがあります。

自分が周囲の人たちにどのような感情を持っているのかを見つめ直して関係を改善しましょう。

13. 金縛りにあって引っ張られる夢

金縛りにあって引っ張られる夢

「金縛りにあって引っ張られる夢」は、知っている人に無理やりに引っ張られているのであれば、その人から自分の人生の邪魔をされたり、恋愛・仕事などで足を引っ張られていることを意味しています。

知らない人に嫌な感じで引っ張られたのであれば、思いがけない対人トラブルに巻き込まれることを暗示する凶夢です。

反対に、知っている人があなたを危険な金縛りの状態から助けるために引っ張ってくれたホッとした夢であれば、その知人が「あなたの直面している問題」を解決するために手伝ってくれる可能性があります。

14. 金縛りにあって不快な感じで押さえつけられる夢

金縛りにあって不快な感じで押さえつけられる夢

金縛りにあって誰かに押さえつけられていて「不快な感じ」のある夢は、周囲の人たちとの人間関係が上手くいかずに、文字通り、押さえ付けられているような窮屈な思いをしていることが暗示されています。

身体的な疲労だけではなく、「自分の言いたいことが言えない・自分の価値観を相手に話すことができない」という精神的なストレスが蓄積している状態にあるのではないでしょうか。

恋愛運の下降も示されており、付き合っている恋人からの束縛や嫉妬がきつくて、精神的に抑圧されているのかもしれません。

15. 金縛りにあって安心できる感じで押さえつけられる夢

金縛りにあって安心できる感じで押さえつけられる夢

「金縛りにあって押さえつけられる夢」であっても、そこに安心感や満足感が感じられる場合には、信頼できる恋人や家族、配偶者との人間関係が上手くいっていることを暗示する「吉夢」になります。

あなたは現実の人間関係や恋愛関係で確かに束縛されて不自由な思いをしているかもしれませんが、それ以上に「恋人・家族と深い絆でつながっているという安心感」があるのではないでしょうか。

パートナーからの愛情を押し付けがましいと感じていなくて、ありがたいと感謝しているのであれば、関係はより深まるでしょう。

16. 金縛りにあって心地よい音が聞こえてきた夢

金縛りにあって心地よい音が聞こえてきた夢

「金縛りにあって心地よい音が聞こえてきた夢」は、人生で最悪の時期や体調を抜け出そうとしていることを教えてくれている「吉夢」になります。

特に、あまり大きな音ではない小さな心地よい音、風鈴のような澄んだ気持ち良い音が聞こえてきた場合には、今までかなり悪かった「健康運・恋愛運・対人関係運」が少しずつ上向いてきたことを意味しています。

思いがけない良い知らせが飛び込んできたり、突然の幸運な出会いが起こることもありますが、「時計のような音」が聞こえた場合は行動力が求められています。

17. 金縛りにあって耳障りな音が聞こえてきた夢

金縛りにあって耳障りな音が聞こえてきた夢

「金縛りにあって耳障りな音が聞こえてきた夢」は、この夢だけでは吉夢か凶夢かの判断ができない中立的な夢となります。

耳障りな音が聞こえていても、その音がはっきりしないノイズのような音であった場合は、特に「良い知らせが舞い込んでくる吉夢」であることもあるし、「悪い知らせが舞い込んでくる凶夢」になることもあります。

周囲の生活状況や人間関係の変化に少し注意してみて、自分に何が起ころうとしているのかを敏感に察知した方が良いでしょう。

悪い知らせの前触れであればトラブルに巻き込まれます。

18. 金縛りにあっている時に大勢の子供に囲まれている夢

金縛りにあっている時に大勢の子供に囲まれている夢

金縛りにあっている時に出てくる子供というのは、「あなたに対する救済」や「あなたの未来における希望」を象徴しているので、凶夢である金縛りの夢であっても運気・運勢が上がってくる「吉夢」として解釈されます。

特に金縛りにあっているけれど「子供がスヤスヤと眠っている夢」や「大勢の子供に囲まれている夢」は、これからどんどんと最悪の苦しい状態から抜け出せるという未来の希望を暗示しています。

大勢の子供は「あなたを見守って助けてくれる大勢の人」を象徴しており、孤立した状態も解消されます。

19. 金縛りにあっている時に子供が泣き叫んでいる夢

金縛りにあっている時に子供が泣き叫んでいる夢

金縛りにあっている時に子供がでてくる夢は、基本的には運勢・運気が良くなってくるという「吉夢」なのですが、「金縛りにあっている時に子供が泣き叫んでいる夢」は、対人的なトラブルや物理的な危険が迫っていることを伝えてくる「凶夢」になってしまいます。

泣いている子供は、あなたが自分を慕ってくれた人(自分を大切にしてくれた人)を裏切ったことも予兆しており、あなたの周囲からあなたを助けてくれる親しい人が去っていく可能性があります。

周囲の大切な人間関係を悪化させないように努力をして下さい。

20. 金縛りにあっている時にキスをされる夢

金縛りにあっている時にキスをされる夢

「金縛りにあっている時にキスをされる夢」は、無防備な自分にはどうにもできない状態でキスをされたいという「非常に強い愛情欲求・承認欲求」の存在を示しています。

片思いの好きな人がいて、自分の強い気持ち・愛情をどうしても受け容れてもらえないという、寂しい思いをしているのかもしれません。

金縛りにあっている時にキスをされる夢は、自分自身がそれくらい強引にでもキスをされたいという「愛されたい願望の強さ・好きな相手への執着の強さ」を意味しているので、好きな人の気持ちを引き付けるコミュニケーションを工夫してみて下さい。

21. 金縛りにあっている時に猫がでてくる夢

金縛りにあっている時に猫がでてくる夢

「金縛りにあっている時に猫がでてくる夢」は、解決困難な厳しい状況が打開される可能性を示している「吉夢」です。

「猫」は、「心身の疲労を優しく癒してくれる存在」や「能力・思考力を高めてくれる存在」の象徴なのです。

金縛りにあっていても、猫が隣で気持ちよさそうにスヤスヤと眠っていれば、「直面している厳しい問題」が解決されるという暗示になっています。

金縛りにあっている時に、猫が近寄ってきてくれれば「恋愛運の上昇」の意味合いがあり、恋人からの愛情を更に実感できるでしょう。

22. 金縛りにあっている時に黒ネコがでてくる夢

金縛りにあっている時に黒ネコがでてくる夢

金縛りにあっている時に「黒ネコ・綺麗な猫」がでてきた時は、「恋愛運・対人関係運の上昇」や「新たな魅力的な異性の出現」といった意味合いがあります。

黒ネコには普通の猫以上に、「セクシーな魅力・異性としての誘惑」などの意味があります。

女性が「金縛りにあっている時に黒ネコがでてくる夢」を見た場合には、男性とは違って恋人が他のセクシーな女性に取られてしまうことを伝えている「凶夢」の可能性があります。

23. 金縛りにあっている時に助けてもらった夢

金縛りにあっている時に助けてもらった夢

金縛りにあう夢には「心身の極度の疲労+どうにもならない深刻な問題」という意味合いがありますが、金縛りにあっている時に誰かに助けてもらったという夢には「心の弱さ・他者に対する依存心の高まり」といったものが反映されています。

人生や仕事を頑張りすぎて限界まで疲れきっているのに、誰にも頼ることができないといったような人が見やすい夢なのです。

周囲にいる人たちに、自分の弱っている心や助けてほしい気持ちについて打ち明けることで、事態が改善して人に助けてもらいやすくなります。

24. 金縛りにあっている時に蹴られる夢

金縛りにあっている時に蹴られる夢

「金縛りにあっている時に蹴られる夢」というと、踏んだり蹴ったりの「凶夢」なのではないかと警戒しやすいのですが、実際は「プライドを捨てて素直になることで運勢・運気が上昇する」という「吉夢」になります。

人に蹴られることは自尊心を傷つけられる嫌な出来事なのですが、蹴られることで「無意味なプライドやこだわり」を乗り越えられるといったポジティブな解釈がなされます。

特に、周囲の親しい人との人間関係が深まり、自分自身の存在をより受け容れてもらいやすくなります。

今が厳しい状況でも希望を持って下さい。

25. 金縛りにあっている時に気づいてもらえない夢

金縛りにあっている時に気づいてもらえない夢

「金縛りにあっている時に気づいてもらえない夢」というと、どんなに助けを求めても助けてもらえない孤立無援の「凶夢」に感じますが、実際には、自分で自分の存在価値や人生の意味を認めることができなくなっていることを暗示しています。

今のあなたに不足しているものが「自信・自己評価」であることを夢が教えてくれているのです。

金縛りにあって気づいてもらえない夢は「孤独・疎外・神経過敏」を示す凶夢ですが、自分に自信を持ってポジティブな思考をすることで運勢が開けてきます。

まとめ

まとめ

金縛りに関する夢は「どうにもならない苦境・困難に直面していること」を暗示することが多いのですが、金縛りの夢を見てしまう時には、身体と精神が疲れきっていることが多いようです。

金縛りの夢も気分や状況によっては「吉夢」の解釈になることもありますが、金縛りの夢を見る時には、心身の疲労やストレスを緩和してリラックスした時間を持てるようにして下さい!

「金縛り」は医学的には「脳が起きているのに体が眠っている状態」になることを意味しますが、夢の中で金縛りにあった時にはどのような意味があるのでしょうか?「金縛りに関する夢」について、夢占いの解釈を紹介します。


金縛りにあう夢

「金縛りに遭う夢」は、基本的に身体の疲労と精神のストレスでギリギリまで追い込まれていて疲れきっている状態を暗示する凶夢です。

現実でも「自分の力ではどうにもならない苦境・困難・体調悪化」に直面していることがほのめかされています。

自力で今、直面している深刻な問題や大きな困難を解決することは難しいかもしれませんが、まず「身体と精神を十分に休養させること」を意識して、日々の過ごし方をリラックスできる方向に変えることが大切です。

焦らずに、今の自分でもできることから一つずつ片付けていきましょう。

知っている人に金縛りにかけられる夢

金縛りにあう夢を見た時に、自分ひとりの状態で金縛りにあったのではなく、側にいる誰かから金縛りをかけられた感覚がある場合には、「人間関係のトラブルの存在」がほのめかされています。

自分に金縛りをかけた人が、「知っている人」である時には、「その人に対する苦手意識」が強まっていること、その人とできるだけ会いたくないと思っていることの表れとして解釈できます。

会いたくないと思っている理由にもよりますが、会って嫌な思いをすることが確実であれば、現実でも避けた方が良いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!