占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171020131507.html
「亀、海亀」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「亀、海亀」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「亀、海亀」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

小さいときに亀を飼育していたというような人も多く、亀というのはペットとしても人気となっています。

手の平サイズの小さな亀から、人が乗れるような大きさなサイズの亀まで、亀というのは様々な大きさがあり、亀に抱いているイメージというのは人それぞれだと思います。

そのため、そんな亀が出てくる夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

昔話などにも登場する亀にはいったいどのような夢の意味があるのか気になったりはしないでしょうか。

そこで、亀が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。

「亀、海亀」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 亀が出てくる夢の基本的な意味
  • 大きな亀の夢
  • 亀を食べる夢
  • 亀が部屋の中に入ってくる夢
  • 亀と蛇が出てくる夢
  • 亀が縁の下にいる夢
  • 亀が動いている夢
  • 亀が甲羅の中に入っている夢
  • 亀が首をすくめる夢
  • 亀を逃がしてあげる夢
  • 亀を捕まえる夢
  • 大きな亀の背中に乗る夢
  • 小さな亀が出る夢
  • ケガをした亀の夢
  • 年寄り亀の夢
  • 亀が死ぬ夢
  • 元気に動く亀の夢
  • 海亀の夢
  • 海亀が泳いでいる夢
  • 弱っている亀の夢
  • 亀の死体を見る夢
  • 攻撃的な亀の夢
  • 亀をいじめる夢
  • 亀を殺す夢
  • 亀の甲羅干しの夢
  • 亀から噛まれる夢
  • 亀の産卵を見る夢
  • 亀の卵を盗む夢
  • 亀の卵がかえる夢
  • 亀の卵を食べる夢
  • 亀の卵が割れてしまう夢
  • 亀の卵が光る夢
  • 亀の卵を貰う夢
  • 亀の卵から別の生き物が生まれる夢
  • 白い亀の夢
  • 沢山の亀が出る夢
  • 亀に襲われる夢
  • 亀が家に入る夢
  • まとめ

1. 亀が出てくる夢の基本的な意味

亀が出てくる夢の基本的な意味

亀は万年という言葉を一度は聞いたことがあると思います。

そのように、亀というのは長寿などの象徴として考えている方も多く、夢占いにおいても亀が出てくる夢は健康長寿や金運などの幸運を表していることが多いとされています。

また、亀というのは堅い甲羅で身を守ることから、長寿などの意味に加えて、自己防衛の現れでもあるとされており、自己を守ろうとするあなたの気持ちなどが表されています。

リスクを負わないような生き方をしているときなどに、亀の夢を見ることがあるとされています。

2. 大きな亀の夢

大きな亀の夢

夢の中で大きな亀が出てくるのは吉夢です。

あなたの運気が上がっていることを示していますし、近々幸運が訪れることを暗示しています。

何か嬉しい知らせが来るかもしれません。

3. 亀を食べる夢

亀を食べる夢

すっぽんなどの亀は食用としても愛されています。

すっぽんは活力が出る食べ物として知られており、亀を食べる夢というのは、あなたが亀の持つ豊かさや健康などのパワーを取り入れることになり、幸運を意味しています。

思いがけないような臨時収入を手にして懐が豊かになったり、これまで病気などで悩んでいた人は完治に進むことを意味しています。

また、亀を食べる夢を見た場合はパワーが溢れていますので、疲れ知らずで色々なことにあなたがチャレンジすることが出来るというような意味となっています。

あなたに次々と幸運が訪れており、あなたは目まぐるしい生活を送ることになるはずです。

気力、体力とともに高まっていますので、これまで以上の挑戦が期待できます。

亀を食べている夢を見たら、あなたの運気が全体的に高まっていると考えて良いとされています。

4. 亀が部屋の中に入ってくる夢

亀が部屋の中に入ってくる夢

あなたの家の中へ亀が自らの意思で入ってくる夢を見た場合です。

これはあなたの家庭がこれからも繁栄していくことを暗示しています。

入ってきた亀が大きければ大きいほどあなたの得られるものが大きいという暗示です。

現在恋人がいない人は良い出会いのチャンスに恵まれそうです。

恋人がいる人は結婚の暗示です。

既婚者の人は子孫繁栄、ますます家族仲が良くなるなどいい意味ばかりですので嬉しい夢です。

5. 亀と蛇が出てくる夢

亀と蛇が出てくる夢

亀と蛇が同時に出てくる夢は珍しいかもしれませんが、この夢を見た人は幸運の持ち主といえるでしょう。

亀も蛇もどちらも大変縁起がいいとされています。

どちらも見たあなたは今後、財産が増えるという暗示です。

金運が良くなっていますので併せて仕事運も上昇しやすいでしょう。

大変な吉夢です。

6. 亀が縁の下にいる夢

亀が縁の下にいる夢

亀が縁の下に入る夢を見た人は要注意です。

この夢が暗示するのは家庭内における問題、トラブルなのです。

部屋の中は清潔にする、ゴミや火の始末には気を使うことを心がけてください。

7. 亀が動いている夢

亀が動いている夢

亀がのそのそと動く、はっている姿を夢で見た場合です。

この夢があなたに伝えたいことは、焦らないこと、マイペースを貫くことです。

常日頃あなたは相手のペースに合わせて仕事や生活を送っていることが多いのではないでしょうか。

平常心を保って相手のペースに流されない、イライラしないようにしましょう。

8. 亀が甲羅の中に入っている夢

亀が甲羅の中に入っている夢

亀が手足、首と甲羅の中に入っている夢です。

このような亀の姿を見た場合、今のあなたが自己防衛をしていて、自分の周りに壁を作っていることをあらわしています。

相手に対して不信感が強いことも暗示しています。

またあなたの自己防衛が過剰気味であることを示しています。

9. 亀が首をすくめる夢

亀が首をすくめる夢

亀が首をすくめるというのは、自身の身を守ろうとしていることを意味しています。

そのため、亀が首をすくめる夢というのは、あなたが自分のことを必死に守ろうとしていることを意味しています。

あなたが自己防衛本能を表しており、リスクを恐れて何もできていないというような状態にあるのかもしれません。

リスクを恐れて慎重になるのもいいかもしれませんが、それでは得ることができないようなものもあります。

あなたがリスクを恐れていては、得ることが出来ないものがあり、勇気を出す必要性があることをこの夢では伝えようとしています。

何かに挑むときにはリスクを考えるのは当然のことですが、リスクの先にあるものにも目を向けてみてください。

そうすることであなたはそのリスクを負ってでも幸せを手にしたいと思えるはずです。

10. 亀を逃がしてあげる夢

亀を逃がしてあげる夢

あなたが何らかの理由で、亀を逃がす夢を見た場合、これはあなたの金運の低下を暗示しています。

予定外の出費、または損失が出る可能性がありますのでむやみに出費するのは控えた方が良さそうです。

11. 亀を捕まえる夢

亀を捕まえる夢

亀というのは夢占いでは幸せの象徴として考えています。

そのため、その幸せの象徴として崇められている亀を捕まえるという夢には、あなたが幸せを手にすることが出来るというような意味となっています。

思いがないような臨時収入を得ることになったり、仕事などで成功を収めて、あなたの評価が高まる可能性が高いとされています。

あなたが軽々と亀を捕まえていたのであれば、あなたが幸せになるまでの道のりというのは困難ではないとされていますが、苦労して捕まえていたのであれば、成功を手にするために苦労を伴うことを意味しています。

しかし、幸せになることが出来るということには間違いはありませんので、あなたがチャレンジしたいことがあり、取り組むべきか否か悩んでいるのであれば、挑戦するには絶好のチャンスですのでぜひ挑んでみてください。

恐れずにチャレンジすることがあなたにとっての幸運を意味しています。

12. 大きな亀の背中に乗る夢

大きな亀の背中に乗る夢

大きな亀の背中に乗るという夢は、昔話などを連想されることと思います。

実際に人が乗れるような大きさの亀もいますが、大きな亀の背中に乗る夢というのは、あなたが年配者の力を借りて成功を収めることを意味しています。

あなたが現在悩みごとを抱えているのであれば、同年代の人に相談するのではなく、年配者の意見を聞いてみることであなたの考えというのはまとまっていくかもしれません。

年配者というのは経験が豊かであるだけではなく、時代によって大きく意見が異なります。

そのため、あなたが考え得なかったようなアイディアをもらうことが出来るとされています。

13. 小さな亀が出る夢

小さな亀が出る夢

小さな亀が夢に出ることがあらわすものはずばりお金です。

小さな亀があなたの方に近づいてくるのであれば金運が上昇しているサインです。

その小さな亀をあなたが手で捕まえたのであればさらに良い意味です。

逆に小さな亀に逃げられる夢を見たらそれはあなたが何らかの出費をすることを暗示しています。

少々の損失が出るかもしれません。

14. ケガをした亀の夢

ケガをした亀の夢

傷ついた亀が出てくる夢は要注意です。

あなた自身とあなたの家族にとって何かの問題が起こってくることを暗示しています。

特に気をつけるのは健康です。

風邪をひいたり、不注意からケガをしたりしないように注意をしなさいという警告夢です。

15. 年寄り亀の夢

年寄り亀の夢

年をとった亀の夢は、あなたの周りにいる年配の人の健康運の低下を暗示しています。

夢の中の亀が元気であるのならばそこまで気にすることはありませんが、弱っている場合は身近にいる年配の人の体のことに気をつけてあげてください。

16. 亀が死ぬ夢

亀が死ぬ夢

亀が死ぬ夢はあなたの財産運が低下することを暗示しています。

浪費傾向にある人は特に注意が必要です。

無駄使いを控えることを心がけましょう。

投資、ギャンブルは慎重になって行った方が良いでしょう。

17. 元気に動く亀の夢

元気に動く亀の夢

亀が元気に動いている夢、これは吉夢です。

あなたと、あなたの家族の健康運が良いこと、これからも繁栄していくことを暗示しています。

金運も悪くありません。

生活に困窮するような事態になることは少ないといえるでしょう。

今悩み事がある人は今は少し辛抱がいりますがいずれ運気が好転するので心配することはないでしょう。

解決の兆しが見えてきます。

18. 海亀の夢

海亀の夢

海亀の夢は亀の夢よりも縁起がいいものとされています。

海亀が夢に出てきた時は運気が好調なのだと解釈しても良いでしょう。

あなたの中にある豊かさを意味していますので、何か才能が開花する、趣味を楽しむことで世界が広がるといったことも関係してくるでしょう。

19. 海亀が泳いでいる夢

海亀が泳いでいる夢

夢の中で海亀が泳いでいた場合です。

これは一般的に金運、健康運の上昇を暗示します。

そして恋愛運も上昇しているので、交際が長い人は結婚するかもしれないという暗示でもあります。

夢の中の海亀が気持ちよさそうに体を大きく伸ばしている印象が強ければ、さらに運気はアップしているというサインです。

どのような様子だったかよく思い出してください。

20. 弱っている亀の夢

弱っている亀の夢

傷ついて弱っている亀の夢は警告夢です。

あなたの健康運の低下を示しています。

運気全般的に下がり気味ですので派手な行動は慎み、ゆっくり休養する方がおすすめです。

疲れている、無理をしている人は体調管理に気を配りましょう。

特に風邪など軽く考えずにしっかり治すことに専念してください。

21. 亀の死体を見る夢

亀の死体を見る夢

亀の死体の夢はあなたの金運が大きく下がっていることを暗示しています。

金銭トラブルにも巻き込まれやすいので人から話を持ち掛けられてもきっぱりと断るようにしましょう。

お金の貸し借りは厳禁です。

返ってこない可能性が高いです。

またあなた自身が考えなしにお金を使ってしまうと経済的なピンチになる可能性があります。

ちなみに周囲の助けはないという意味あいもあります。

ですから何とかなると過信せずに節約をするように気をつけておきましょう。

22. 攻撃的な亀の夢

攻撃的な亀の夢

攻撃的な亀の夢を見た場合、あなたの周囲にいる、いじめられている男性が気になっていることを示唆しています。

職場や学校で困った立場に立たされている男性がいるのではないでしょうか。

あなた自身がそのことが気になっていることのあらわれなのです。

パワハラやいじめを受けている様子であるのならば相談に乗ってあげる、あるいは勇気を出してあなたが告発することも考えた方がいいです。

解決することでこのような夢は見なくなるからです。

気になっているのであれば行動を起こす時です。

23. 亀をいじめる夢

亀をいじめる夢

あなた自身が亀をいじめる夢を見た場合です。

あなたはストレスが溜まっているようです。

また性欲を抑えていることも暗示しています。

つまり本能のままに生きられていないことをあらわしています。

あまりにもストイックになりすぎてはいないでしょうか。

我慢ばかりしていますとストレスは溜まります。

仕事や勉強は一日ぐらい休んだところで大した影響は出ないものです。

少しリラックスして自分の心身を休めてあげる、解放してあげることが大事です。

24. 亀を殺す夢

亀を殺す夢

亀を殺す夢は何とも残酷で恐ろしいものですが、あなたが今怒りや強いストレスにさらされていることを暗示しています。

どうやらストレス発散する方法がないことでさらに苦しんでいる様子です。

亀を殺す夢を見た時は運気全体が下がっていますから今すぐは動かない方がいいでしょう。

少し時間をかけて自分の気持ちが上向いてくる時まで待ちましょう。

25. 亀の甲羅干しの夢

亀の甲羅干しの夢

亀が甲羅干しをしている夢を見た場合です。

これはあなたの気持ちが落ち着く、安定してくる、穏やかになるといった心模様をあらわしています。

今トラブルや問題を抱えている人はいずれ解決しますし、運気自体も上昇していきますので安心していいでしょう。

26. 亀から噛まれる夢

亀から噛まれる夢

亀からあなたは噛みつかれてしまいました。

痛い、痛くないは別としまして、亀に噛まれる夢を見た時は要注意です。

あなたの金運が下がっていくサインです。

特にあなたは衝動買い、浪費に走ってしまう可能性があります。

冷静になって考えたら絶対必要なものではなかったのにと後悔しそうな暗示です。

これを機会にクレジットカードで気軽に買う癖も直した方が良さそうです。

27. 亀の産卵を見る夢

亀の産卵を見る夢

亀の産卵を見る夢を見た場合です。

これはあなたの運気が全体的に良いことを暗示しています。

金運が特に良いのですが、それ以外のことも期待できます。

何か欲しかったものも手に入るという暗示なのです。

それは物質的な物かもしれませんし、あなたの欲しかった知識、資格といったものかもしれません。

今は何をしても上手くいく時です。

いつも以上に積極的に出ても大丈夫です。

きっと成功することでしょう。

28. 亀の卵を盗む夢

亀の卵を盗む夢

あなたが亀の卵を盗む夢を見た場合です。

これは凶夢に属しています。

あなたは何か大事なものを失くしてしまうという暗示になります。

それは時計、アクセサリーといった高価な物かもしれません。

失くしたものは返ってこないという暗示です。

ですから自分が気をつけることで失くしものをしないようにすることが大事です。

お酒を飲む席に出る時は初めからつけていかないなど工夫すると上手く回避できます。

29. 亀の卵がかえる夢

亀の卵がかえる夢

亀の卵がかえる夢を見たあなたはラッキーです。

これは新しい恋、出会いを暗示しているのです。

亀の赤ちゃんの様子まで夢に見ましたでしょうか。

可愛い赤ちゃんだなとあなたが夢の中で感じたのであればさらに吉夢です。

今までになかったようないい出会いになるという暗示です。

恋人と出会えるかもしれませんし、あなたにとって良い影響を与えてくれる人との出会いかもしれません。

楽しみです。

30. 亀の卵を食べる夢

亀の卵を食べる夢

亀の卵を食べる夢は、恋愛運が良いことを暗示しています。

恋の成就、結婚がまとまるなどの良い意味あいがありますので吉夢です。

夢の中の卵が美味しかったと感じた場合はあなたの健康運がとてもいいことのあらわれです。

女性がこの夢を見ますと妊娠を暗示することもあるといわれます。

自分の状態に合わせて判断してみてください。

そして卵が美味しくなかったと感じた場合です。

これはあなたが身の丈に合っていない何かをしていることをあらわしています。

無理をしているのかもしれません。

31. 亀の卵が割れてしまう夢

亀の卵が割れてしまう夢

亀の産卵した卵が割れる、そのような夢を見た場合、あなたがお金に関する何かを逃してしまうといった暗示になります。

買いたかったものが品切れになっているなんてことがあるかもしれません。

ただあなたの勘や直感が鋭くなっていることも暗示していますので、仕事面ではチャンスを掴めるかもしれません。

32. 亀の卵が光る夢

亀の卵が光る夢

亀の卵が光って見える夢を見た場合です。

これはあなたにとって嬉しいことが舞い込んでくるという暗示です。

あなたが努力するなしに関係なくそれは来てくれるということをあらわしています。

あなたの日頃の行いが良いということも関係していますのでこれからもその調子で過ごすと良いでしょう。

33. 亀の卵を貰う夢

亀の卵を貰う夢

あなたは亀の卵を貰いました。

このような夢を見た時は運気全体が良くて、手がけることが上手くいくという暗示なのです。

仕事、勉強、恋愛などあなたが思っているよりも簡単に、上手くいって、いい結果になりそうです。

期待ができます。

34. 亀の卵から別の生き物が生まれる夢

亀の卵から別の生き物が生まれる夢

亀の卵なのに、生まれてきた赤ちゃんは子亀ではなかった場合です。

これは吉夢です。

あなたの金運が良い兆しで、特に多額の収入、臨時収入が入ってくることを示しています。

宝くじなど、くじ運も良い時期です。

また嬉しいことに臨時収入の金額はあなたが思っているよりも多い金額となります。

楽しみに待ちましょう。

35. 白い亀の夢

白い亀の夢

夢にあらわれた亀が白い亀だった場合です。

これは恋愛運の上昇のサインです。

もしも夢の中であなたが白い亀の背中に乗っていたのであればあなたが積極的になっていることをあらわしています。

一方、白い亀の方があなたに寄ってくる場合は素敵な異性があなたにアプローチをかけてくることを暗示しています。

今気になる異性があるのであれば思い切って自分からアプローチしてみるのもおすすめです。

恋愛運自体は良いので上手くいく可能性はいつも以上に高まっています。

36. 沢山の亀が出る夢

沢山の亀が出る夢

沢山の亀が夢にあらわれた場合、これはあなたの社会生活自体の象徴です。

亀が楽しそうに過ごしていればあなたは人間関係が円満で今の集団の中で上手くやっていけることをあらわしています。

学校、会社、サークル、部活、といった団体のことを示しています。

もしも亀の動きがない、ゆっくり過ぎるという場合はあなたの思い通りにはならないことがある、計画通りにいかないといったことを暗示しています。

上手くいかないからといって焦ったり、イライラするのはダメです。

時間をかけることで上手くいくこともあると心得ましょう。

37. 亀に襲われる夢

亀に襲われる夢

夢の中であなたは亀に襲われてしまいます。

そのような怖い夢を見た場合、あなたの性的欲求が高まっていることを示しています。

またあなた自身の恋愛運も上昇していることを暗示しますので、いつもより積極的な行動に出ることもあるかもしれません。

魅力的と映るか、逆効果となるかそれはわからないのです。

ですから気になる相手の様子を伺いながらアピール方法を変えていくのがいい方法でしょう。

38. 亀が家に入る夢

亀が家に入る夢

亀が家のなかに入ってくるという夢には、あなたが幸せを手にすることが出来るというような意味があり、運気が高まっていることを表しています。

また、家に亀が入るということはあなただけではなく、家族にも幸せが訪れる可能性が高いことを意味しています。

長いこと子供ができなかった夫婦は妊娠が発覚したり、結婚できないと諦めていた子供が結婚の話をしてきたりと、家庭繁栄の意味のある夢となっています。

亀が家のなかに入ってくる夢を見たら、その亀がどれ程の大きさだったのかも覚えておく必要性があります。

亀の大きさというのはあなたに訪れる幸せの大きさでもあり、小さな亀であればあなたには小さな幸せが、大きな亀であれば人生が変わるような大きな幸せが舞い込んでくることを意味しています。

まとめ

まとめ

亀というのは長寿を意味することから、良い意味をもたらしていることが多かったのではないでしょうか。

亀の夢というのはあなたが幸せであることの象徴と言っても過言ではありません。

亀が出てくる夢の意味をしっかりととらえることで、あなたの人生も楽しいものになるはずです。

また、夢というのはそうなる可能性を表していますので、絶対に幸せになるというような意味ではありません。

そのため、亀の夢を見たからといって怠慢になってしまうと運気は下がります。

幸せを確実に手にするように意識することが大切となります。

小さいときに亀を飼育していたというような人も多く、亀というのはペットとしても人気となっています。

手の平サイズの小さな亀から、人が乗れるような大きさなサイズの亀まで、亀というのは様々な大きさがあり、亀に抱いているイメージというのは人それぞれだと思います。

そのため、そんな亀が出てくる夢を見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

昔話などにも登場する亀にはいったいどのような夢の意味があるのか気になったりはしないでしょうか。

そこで、亀が出てくる夢の意味を夢占いよりご紹介します。


亀が出てくる夢の基本的な意味

亀は万年という言葉を一度は聞いたことがあると思います。

そのように、亀というのは長寿などの象徴として考えている方も多く、夢占いにおいても亀が出てくる夢は健康長寿や金運などの幸運を表していることが多いとされています。

また、亀というのは堅い甲羅で身を守ることから、長寿などの意味に加えて、自己防衛の現れでもあるとされており、自己を守ろうとするあなたの気持ちなどが表されています。

リスクを負わないような生き方をしているときなどに、亀の夢を見ることがあるとされています。

大きな亀の夢

夢の中で大きな亀が出てくるのは吉夢です。

あなたの運気が上がっていることを示していますし、近々幸運が訪れることを暗示しています。

何か嬉しい知らせが来るかもしれません。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!