占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171016171421.html
「両親」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「両親」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「両親」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

自分にとって一番身近であり大切な存在である、両親、もしくは親しい友達などが夢に出てくると妙に気になるものです。

両親の状態からあなたに対するメッセージ性があるものが多くあります。

また親しい友達の夢はあなた自身をあらわしてもいます。

それでは両親の夢の意味・友達が出産など併せて紹介していきます。

「両親」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 両親が一緒に出てくる夢
  • 両親が泣いている夢
  • 両親と車に乗っている夢
  • 両親と買い物をしている夢
  • 父親が病気の夢
  • 母親が病気の夢
  • 父親から怒られる夢
  • 母親から怒られる夢
  • 母親が笑っている夢
  • 母親からプレゼントを貰う夢
  • 母親に小言を言われる夢
  • 母親が心配している夢
  • 亡くなった母親が出てくる夢
  • 父親から命令される夢
  • 両親(父、母)とエッチする夢
  • 亡くなった父親の夢
  • 父親が去っていく夢
  • 両親を嫌う夢
  • 母親が出産する夢
  • 友達が出産する夢
  • 友達があなたの家に来る夢
  • 友達の父親の夢
  • 友達の母親の夢
  • 同居している両親の夢
  • 別居している両親の夢
  • 好きな人の両親の夢
  • 両親が離婚する夢
  • 両親が結婚する夢
  • まとめ

1. 両親が一緒に出てくる夢

両親が一緒に出てくる夢

夢の中に両親が揃って出てきたら、その夢はメッセージ性があると解釈します。

夢の中の両親の言葉はあなたに伝えたいメッセージなのです。

現実の世界ではあなたは気がついていないことかもしれませんが、無意識のうちではこうした方がいいと答えが出ていることなのでしょう。

両親というのはあなたの幸せを一番に願っている存在です。

夢の中の言葉はきっとあなたの人生をよりよくするヒントが何かあるはずなのです。

2. 両親が泣いている夢

両親が泣いている夢

夢の中で両親が泣いている夢は父親と母親では多少意味が違ってきます。

まず父親が泣いている場合は、あなたにとっては吉夢です。

恋愛、結婚と愛情面で満たされる暗示です。

結婚する、恋人が現れる、夫婦円満で過ごせるといったいい意味を持っています。

続きまして夢の中で母親が泣いている場合です。

これは現実に母親があなたのことを気にかけている、心配しているあらわれと解釈します。

もしくは母親に変わる存在、あなたにとって大切な人があなたのことを心配しているということも意味します。

誰かに心配をかけているという心あたりはありませんか?あるのであれば連絡をする、安心させると心配りをしましょう。

3. 両親と車に乗っている夢

両親と車に乗っている夢

あなたは両親と一緒に車に乗ってどこかへ出かけている、ドライブしているという夢です。

楽しそうな様子、重苦しい様子、それはさほど関係ありません。

一緒に車に乗っているかどうかというのが夢占いのポイントです。

これは実は警告夢の一種で、あなたに慎重になって行動しなさいという暗示なのです。

特に金銭的な運気の低下を示していて、お金の貸し借りなどは厳禁です。

もしも貸すのであれば返ってこない覚悟で貸してください。

また仲の良い友人から保証人を頼まれてもトラブルになる兆しがありますので断る方が無難でしょう。

4. 両親と買い物をしている夢

両親と買い物をしている夢

あなたは夢の中で両親とショッピングを楽しんでいます、また両親につきそってスーパーで食料品を買い込んでいるかもしれません。

こういった買い物にまつわる夢を見た場合は、あなた自身が両親の影響がいまだに大きいことを示しています。

また両親に甘えている、親離れできていないことも暗示しています。

また現実に親離れしていて経済的に自立している人が見たのであれば、精神的に甘えている、頼りにしている存在であるという意味に解釈すればよいでしょう。

5. 父親が病気の夢

父親が病気の夢

夢の中で父親が病気の夢の場合です。

この夢は予知夢ではありません。

あなた自身の自立心、心模様をあらわしています。

しっかりしなくてはと頑張るあまり疲れが溜まっていませんか?また大きなストレスを抱えているけれど誰にも言わずに一人頑張っていることを暗示しています。

健康運の低下も示唆しているので、休養をとって無理をしないこと、気になるところがある場合は早めに病院に行くなどが大事です。

6. 母親が病気の夢

母親が病気の夢

母親が病気の夢はあなたの対人運の低下を暗示しているのです。

実際に母親と仲が悪い場合がそのまま出てくる場合もあります。

母親との仲がいい場合には、身の回りの関わりがある人とちょっとしたトラブルを抱えていることを暗示しています。

あなたにとって近い人です。

夢の中の母親の病気が重たいほど、実際のトラブルも大きくなり解決に時間がかかってしまうことを示しています。

何事も早期解決が一番です。

意地をはらずに自分から折れるということも時には必要です。

7. 父親から怒られる夢

父親から怒られる夢

父親から怒られる夢を見た時はあなた自身が今ネガティブな考え方になっていることを示しています。

自分に自信が持てない、失敗が多いなんてことも含みます。

このまま悪い方向に考えるとどんどん深みにはまってしまいます。

これではダメだと父親からカツを入れられていると解釈していいでしょう。

あなたの考え方一つで物事はいい風にも悪い風にも変えられるということに気がつきましょう。

8. 母親から怒られる夢

母親から怒られる夢

母親から怒られる夢は愛情運の低下を示しています。

あなたが恋人や配偶者に対して思いやりを忘れている、ちょっと傲慢になっているということを暗示しています。

このような言動を続ければ関係性は悪くなってしまうかもしれません。

思いやりを忘れないようにしましょう。

現在つき合っている人がいない人は残念ながらしばらく恋愛はお休みした方がいいという暗示です。

今は自分磨きに励むか、目の前にある仕事などをこなす時期です。

しばらく我慢の時ですが必ず好転する時が訪れるのですから少し辛抱しましょう。

9. 母親が笑っている夢

母親が笑っている夢

夢の中の母親が嬉しそう、笑っているといったように笑顔な印象が強い夢を見た場合です。

これは吉夢です。

あなたやあなたの身近な人間関係において幸運が訪れるサインです。

また愛情運が上昇傾向にありますので、モテやすい時期でもあります。

あなたの魅力がいつもよりもアップしていますので恋のチャンスが広がります。

10. 母親からプレゼントを貰う夢

母親からプレゼントを貰う夢

母親からプレゼントを貰う夢は二通りの意味があります。

一つはあなたが自立している、母親の助けを必要としない大人になったということをあらわしています。

もう一つはあなたが身近な人からストレスを受けているという暗示でもあります。

断りたくても断れない、しがらみでちょっと息苦しさを感じているのかもしれません。

自分に当てはまるのはどちらであるか考えてみてください。

ストレスを感じていると思うのであれば、心がけることはいい人と思われようとしないことです。

無理をしてまで相手に合わせようと

11. 母親に小言を言われる夢

母親に小言を言われる夢

夢の中で母親があなたに小言を言っています。

夢の中の母親の小言はあなた自身に何か問題が起こる、面倒に巻き込まれるということを暗示しているのです。

ですから母親が心配して注意をするようにと伝えているのでしょう。

夢の中の母親の小言の内容はよく覚えておいて心に留めておくことで現実世界においてあなたはトラブルを回避できることでしょう。

12. 母親が心配している夢

母親が心配している夢

夢の中での母親が何かに怯えていたり、心配ごとがある様子であったらこれは警告夢です。

あなた自身に何か災難がふりかかってくるという暗示です。

油断してケガをする、仕事上でミスをするなど気をつけねばなりません。

細心の注意をすることで災難は小さいもので終ります。

それと、安易に人の話を信じることは危険です。

自分の目できちんと確かめてから行動を起こすようにしましょう。

13. 亡くなった母親が出てくる夢

亡くなった母親が出てくる夢

亡くなった母親が夢に出てくるのは、夢があなたに何か伝えたいことがあるのです。

夢の中の母親の印象、言葉に意味があります。

母親の印象が良かった、明るかった場合は近々あなたにいいことがあるというサインで吉夢でしょう。

愛情面が良くなっています。

もしも母親の印象が暗かった、何か悪い雰囲気を感じたという場合は行動に注意をしなさいという暗示です。

何か問題ごとを起こす人があらわれるかもしれません。

夢の中でかわした言葉、言われた言葉に解決できるヒントがかくされていることが多いのでよく覚えておくとよいでしょう。

14. 父親から命令される夢

父親から命令される夢

夢の中で父親が威張っていた、あれをしろ、これをしろと言ってきた場合です。

これはあなたが本来やりたくないことを渋々しなくてならなくなるという暗示です。

相手は上司かもしれませんし、恋人や友達の場合もあるでしょう。

いずれにしても断りにくい内容なので仕方ないと諦めてとりかかるしかなさそうです。

ストレスが溜まるかもしれませんが、我慢できる範囲内ならば引き受けることです。

なぜならば、あなたにとってはプラスになる要素もあるからです。

ここは割り切って辛抱しましょう。

15. 両親(父、母)とエッチする夢

両親(父、母)とエッチする夢

気持ち悪いと感じるでしょうが、近親者とエッチをする夢というのは見る人は割合多いのだそうです。

夢占い的には家族間のトラブル、問題を暗示していまして、警告夢の一種です。

対立、別れ、亀裂といったことを示していますので思い当たることがある人は言動に気をつけましょう。

何気ない一言が引き金になる場合もありますのでしばらく控えめになるように心がけましょう。

16. 亡くなった父親の夢

亡くなった父親の夢

亡くなった母親と同様に亡くなった父親が夢に出るのはあなたに対するメッセージです。

予知夢的な要素を含んでいます。

夢の中の父親の態度、言葉などに注目しましょう。

また亡くなって日が浅い場合はあなたの中の父親の思い出がそのまま夢にあらわれたともいえます。

17. 父親が去っていく夢

父親が去っていく夢

夢の中であなたをおいて父親が去っていく夢です。

どこか物悲しい夢ではありますが、夢占い的には吉夢に属しています。

あなた自身の精神的な自立を意味しています。

また積極的になることで、運気全般を高めることができる時期でもあります。

仕事面では頑張れば頑張るほど成果を出せるでしょう。

18. 両親を嫌う夢

両親を嫌う夢

夢の中であなたは父親や母親を嫌って、不快感をもっています。

このような夢を見ましたら現実にはあなたは両親の影響を受けていて、自分なりの価値観がまだ固まっていないことを暗示しています。

また悪い意味ではあなたは両親の支配を受けていることを示してもいます。

若い人が比較的見やすい夢といえるでしょう。

特別に深い意味はなく何かを警告しているわけではありません。

19. 母親が出産する夢

母親が出産する夢

自分が出産する夢というのは基本的に吉夢が多いものですが、母親が出産する夢はあまり良くありません。

母親自身が悩みを抱えていたり、対人関係のトラブルに巻き込まれていることを暗示しています。

ただし母親が出産可能年齢である場合、あなたが子供の場合に見た時はあなた自身が兄弟が欲しいという願望をあらわしているだけと解釈できます。

20. 友達が出産する夢

友達が出産する夢

あなたの友達が出産する夢は、あなたの家族や身近な人に変化が起こることを予兆しています。

変化は良い変化と悪い変化どちらもありえますので、吉凶混合夢ととらえられるでしょう。

21. 友達があなたの家に来る夢

友達があなたの家に来る夢

友達があなたの家に来る夢を見た場合です。

これは夢に出た人と実際にあなたが仲良くなれる、その人物と関係が深まるという暗示です。

ますますいい関係が作れることを暗示していますので吉夢ととらえてよいでしょう。

22. 友達の父親の夢

友達の父親の夢

友達の父親が出てくるというのは、あなたが理想としている人をあらわしています。

同性であるならば、憧れている部分があるのかもしれませんし、異性の場合は理想的な結婚相手としての条件を備えているなどをあらわします。

23. 友達の母親の夢

友達の母親の夢

友達の母親を夢に見るのは、あなたが女性であるならば、夢の中の友達の母親は実際のあなたをあらわしています。

自分では気がついていない本来の姿が出ているのです。

あなたが男性の場合は友達の母親はあなたが求める理想の女性像といえます。

もちろん実際に結婚できるわけではありませんが、雰囲気や性格など自分の好みが出ているといえるでしょう。

夢の中でいい印象がなかった、嫌な気分だった場合はあなたが嫌悪感を持つ要素をあらわしていたのでしょう。

話し方、雰囲気などあなたが嫌っているタイプであるか、あなた自身がコンプレックスとしているものを見たのです。

24. 同居している両親の夢

同居している両親の夢

今あなたが実際に一緒に暮らしている両親が夢に出た場合です。

これは現実の世界で両親とコミュニケーション不足になっている暗示です。

一緒にいるだけで実際はあまり会話がない、顔をあわせる機会が少ないなど思い当たることはありませんか。

両親か、あなたか、あるいはお互いがちょっと現状を寂しく思っているあらわれといえます。

親孝行したい時に親はなしなんて状態になるのは避けたいものです。

今、自分から歩み寄る姿勢をとることをおすすめします。

25. 別居している両親の夢

別居している両親の夢

あなたは今、進学、就職、あるいは結婚などで家を出て両親とは別居という状況。

両親と別居している時に両親の夢を見た場合です。

これはあなた自身が寂しいと感じている気持ちがそのまま夢に出てきたとも解釈できますし、あなたの健康運が低下していることも暗示しています。

いずれにしましても心細い精神状態にあることは同じで不安感もあるようです。

両親に連絡してみる、たまには会いに行くなどすることで精神的に落ち着きも取り戻しますし、疲れた心もリラックスできるでしょう。

26. 好きな人の両親の夢

好きな人の両親の夢

あなたが今好きな人の両親が現れる場合です。

これはあなたの人間関係が変化することを示しています。

今よりも交友関係が広がることが多いようです。

また孤独だった人も仲がいい人ができる、孤独感が薄まるなど何かしら良い転機となるでしょう。

気をつけることは恋人との間に第三者が存在してくるので、あなたか恋人のどちらかが浮気の心配が出てくることです。

どちらかといえばあなた自身の浮気の可能性が高く、あなたがしっかりとしていれば心配はいらないようです。

27. 両親が離婚する夢

両親が離婚する夢

あなたの両親が離婚する夢を見たら、これは吉夢です。

逆夢といって、実際には家庭が上手くいっていることを示します。

これからも円満に暮らしていけることを暗示しています。

あなたが時々両親のためにお手伝いをするとさらに運気は良くなります。

ただし、実際に両親が離婚した、今離婚話をしているといった場合は別です。

その場合はあなた自身が考えていることが夢に出てきただけであり、夢に特別な意味はありません。

自分の両親が今仲がいいのか、悪いのかで判断するとわかりやすいでしょう。

28. 両親が結婚する夢

両親が結婚する夢

夢の中で再び両親が結婚する夢を見た場合です。

これはあなたの家族運がアップしていることを暗示しています。

また夢の中であなたが両親の結婚にいい印象がない、反対しているといった場面がありましたら、あなた自身は今対人関係で意地を張っていることを示しています。

素直さを思い出して相手の気持ちを優先させてあげましょう。

意地になると運気がどんどん下がっていくのです気をつけましょう。

まとめ

まとめ

いかかでしたでしょうか。

両親(父、母)または友達に関する夢の意味を集めてみました。

どちらもあなたにとって大切な存在です。

夢占いにおいては出てくる人そのものを占うわけではなく、その人を通したあなた自身を暗示していることが多いのです。

ですから、何かあなたに伝えたいことがあると解釈するのがいいでしょう。

いい意味もあれば悪い意味もありますが、凶夢だったからといって怖がることはありません。

自分の考え方や行動を見直すことによって運勢は変えていけますので安心してください。

自分にとって一番身近であり大切な存在である、両親、もしくは親しい友達などが夢に出てくると妙に気になるものです。

両親の状態からあなたに対するメッセージ性があるものが多くあります。

また親しい友達の夢はあなた自身をあらわしてもいます。

それでは両親の夢の意味・友達が出産など併せて紹介していきます。


両親が一緒に出てくる夢

夢の中に両親が揃って出てきたら、その夢はメッセージ性があると解釈します。

夢の中の両親の言葉はあなたに伝えたいメッセージなのです。

現実の世界ではあなたは気がついていないことかもしれませんが、無意識のうちではこうした方がいいと答えが出ていることなのでしょう。

両親というのはあなたの幸せを一番に願っている存在です。

夢の中の言葉はきっとあなたの人生をよりよくするヒントが何かあるはずなのです。

両親が泣いている夢

夢の中で両親が泣いている夢は父親と母親では多少意味が違ってきます。

まず父親が泣いている場合は、あなたにとっては吉夢です。

恋愛、結婚と愛情面で満たされる暗示です。

結婚する、恋人が現れる、夫婦円満で過ごせるといったいい意味を持っています。

続きまして夢の中で母親が泣いている場合です。

これは現実に母親があなたのことを気にかけている、心配しているあらわれと解釈します。

もしくは母親に変わる存在、あなたにとって大切な人があなたのことを心配しているということも意味します。

誰かに心配をかけているという心あたりはありませんか?あるのであれば連絡をする、安心させると心配りをしましょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!