占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171026092553.html
「親が死ぬ」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「親が死ぬ」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「親が死ぬ」夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

父親、母親が死ぬ夢を見ると縁起が悪いと思うかもしれません。

ですが親が死ぬ夢というのはあなたが精神的に自立できているという解釈ができるので悪い意味ばかりではないのです。

それでは親が死ぬ夢の意味を一緒に見ていきましょう。

  • 両親が死ぬ夢
  • 父親が病死する夢
  • 父親が事故で死ぬ夢
  • 父親が殺されて亡くなる夢
  • 父親が自殺する夢
  • 父親が電車の事故で亡くなる夢
  • 父親が飛行機事故で亡くなる夢
  • 母親が病死する夢
  • 災害で母親が亡くなる夢
  • 母親の死であなたが悲しむ夢
  • 母親の死に目に会えない夢
  • 両親の死を知って自殺する夢
  • すでに亡くなっている親が死ぬ夢
  • 父親を殺す夢
  • 父親が人身事故で亡くなる夢
  • 親が電車の事故で死ぬ夢
  • 親が飛行機事故で死ぬ夢
  • まとめ

1. 両親が死ぬ夢

両親が死ぬ夢

両親が死ぬ夢はあなたが自立できていることのあらわれといわれています。

親を頼らず自分の力で何とかしようと覚悟ができたことを暗示しているのです。

また両親の干渉がうっとうしい、過保護から逃れたいという気持ちがある時もこのような夢を見るといわれます。

自分はどちらの意味でこのような夢を見たのかよく考えてみるといいでしょう。

2. 父親が病死する夢

父親が病死する夢

父親が病気で亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたが問題を解決できる、トラブルを回避できるといった意味があります。

またあなた自身や身の回りの人に体調に不安を感じているのであれば早めに病院に行くなど健康には気を使いましょう。

大きな病気になることを防げます。

3. 父親が事故で死ぬ夢

父親が事故で死ぬ夢

あなたの父親が交通事故にあって死ぬ夢を見た場合です。

これはあなたが今抱えている人間トラブルが解決するという暗示といわれます。

もともと人間関係でトラブルは起こりやすいのですが、あなたは上手く回避できる方法を知っているようです。

また慎重になることを心がけるとトラブル自体も減ってくることを示しています。

4. 父親が殺されて亡くなる夢

父親が殺されて亡くなる夢

父親が殺される夢、何とも縁起が悪いと感じるかもしれませんが、夢占いにおいては逆夢になりますので安心してください。

あなたの父親に幸運が訪れるという意味に解釈できます。

父親が仕事で出世する、無事に円満退職する、悠々自適な生活を送れる、健康体になるなどいいことが起こると期待できます。

5. 父親が自殺する夢

父親が自殺する夢

夢の中で父親が自殺をする場合です。

これはあなたが親離れをしたいと強く願っていることをあらわしています。

あなたに強い自立心、独立心が出てきたことを暗示しています。

今以上に積極的に行動することをおすすめします。

きっといい方向へあなたは向かっていけることでしょう。

6. 父親が電車の事故で亡くなる夢

父親が電車の事故で亡くなる夢

父親が電車の事故にあって亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたが自立、独立するにあたって何らかの障害が起こることを暗示しています。

自分のやり方が本当に正しいのかどうかもう一度考え直した方がいいという警告夢でもあります。

夢があなたに冷静になるようにと伝えていると受け取っても良いでしょう。

もう一度綿密な計画を立て直すことで大きな失敗は避けられることでしょう。

7. 父親が飛行機事故で亡くなる夢

父親が飛行機事故で亡くなる夢

父親が飛行機の事故で亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたの運気が好転することを示しています。

低下気味であった人も大丈夫です。

回復傾向に入りますという暗示です。

またあなただけでなくあなたの身近な人、家族などもトラブルを抱えているかもしれません。

その場合も一時的にどん底状態であったとしても回復できると暗示していますので安心して下さい。

全体的には停滞気味で劇的な変化があるわけではないのですが、最悪の状態になるということはなさそうです。

慎重に行動しましょう。

8. 母親が病死する夢

母親が病死する夢

母親が病気で亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたが抱える不安、トラブルといったものがなくなることを暗示しています。

またあなたの自立心が育っていることも暗示しています。

母親との関係性に変化の兆しです。

これまではあなたは頼ってばかりの子供だったかもしれませんが、これからは自分が母親を守ってあげなくてはという思いに少しずつ変化していくのかもしれません。

また母親と衝突が多かった人も自身の成長により受け入れることや妥協ができるようになったことをあらわしています。

9. 災害で母親が亡くなる夢

災害で母親が亡くなる夢

何かの災害によって母親が死ぬ夢を見た場合です。

これはあなたにとっての大きな問題、トラブルが解決するという暗示になります。

あなたの人生は転換期にあると示しています。

これをきっかけに大きく動き出しあなたの未来は明るい方向へと進んでいることをあらわしています。

また母親との関係性も良いものへと徐々に変化しています。

これまで素直になれなくて喧嘩が多かった、あまり会話がなかったという人も少し変化があるかもしれません。

10. 母親の死であなたが悲しむ夢

母親の死であなたが悲しむ夢

母親が亡くなってあなたは夢の中で嘆き悲しんでいます。

このような夢を見た場合、あなたが近々ストレスがなくなる、緊張がとける、自由になるといったことをあらわしています。

あなたにとってこれまではどうやら試練が多かったようです。

でも大丈夫です。

あなたはこれまでの苦労が報われるかのように、大きな幸せを手にすることができる、喜びがある、そういった暗示ですので期待して待っていましょう。

11. 母親の死に目に会えない夢

母親の死に目に会えない夢

あなたは夢の中で母親の死に目に会えないという悲しい場合です。

これはあなたが自分のために前に進むことで悲しい思い、寂しい思いをする人がいることを暗示しています。

あなたが進学、就職で旅立つので家族や友達と離れなくてはならない、お互いに寂しいという場合もあるかもしれません。

また転勤ということもあります。

ですが、あなたは自立すべきと夢は伝えています。

悲しさ、寂しさはあるかもしれませんが、その先には大きな幸せ、喜びも待っているからです。

12. 両親の死を知って自殺する夢

両親の死を知って自殺する夢

あなたは親の死を知ってショックを受け、自分も自殺することを選びます。

そのような夢を見た場合、あなたが新しく生まれ変わることを暗示しています。

あなたは今まで悩んでいたことがなくなるでしょう。

コンプレックスも克服できるようです。

そして新しい考え方、気づきを得るかもしれません。

どうしてこんなことで悩んでいたのだろう、馬鹿馬鹿しいと笑い飛ばせる日もすぐそこに来ています。

この夢は不吉に感じるかもしれませんが、あなたにとって吉夢です。

13. すでに亡くなっている親が死ぬ夢

すでに亡くなっている親が死ぬ夢

すでに亡くなっている母親が夢の中でまた死ぬ夢を見た場合です。

これは警告夢です。

何か危険が迫っている、これから起こるトラブルを教えてくれていることが考えられます。

14. 父親を殺す夢

父親を殺す夢

あなたが父親を殺す夢を見た場合です。

これはあなたが日々努力をしているけれども思い通りにならない、自立ができないといった苛立ちをあらわしています。

あなたの焦りといったものもあるのかもしれません。

イライラせず深呼吸して完璧を求めないと自分に言い聞かせてあげてください。

15. 父親が人身事故で亡くなる夢

父親が人身事故で亡くなる夢

父親が人身事故で亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたの生活の基盤を作ってくれていることをあらわしています。

あなたが住む家、ご飯を食べたり、学校に行くお金は父親から助けられてきたということを暗示しています。

ですがこれからは自分で何とかせねばならない時が来た、またそのように自分が決意したということを示しているのです。

就職、結婚など節目の時に見やすい夢ともいえるでしょう。

あなたは張り切ると同時に不安も感じているのではないでしょうか。

プレッシャー、責任といったものに今押しつぶされそうなのかもしれません。

大丈夫です。

何とかなる精神で前へ進むのみです。

16. 親が電車の事故で死ぬ夢

親が電車の事故で死ぬ夢

「親が電車の事故で死ぬ夢」は、親から早く自立したいと思っているが、自立のための準備が十分にできていないことを暗示しています。

自立心が高まって勇み足で実家を飛び出してしまうと、「自立心に見合わない準備不足・能力不足」で大きな苦労や挫折をする危険性が高くなっています。

近い将来に親・実家からの自立を考えている人は、「自分の計画・予定・考え方」に間違いや見落としがないかをもう一度落ち着いてチェックしてみて下さい。

思いがけない見落としや人生設計の甘さから、独立の試みが失敗してしまうこともあるのです。

17. 親が飛行機事故で死ぬ夢

親が飛行機事故で死ぬ夢

「親が飛行機事故で死ぬ夢」は、高度を上げたり下げたりしながら飛んでいく飛行機のように、「あなたの運気運勢の不安定性・悪い運気の状態からの回復傾向」を暗示しています。

良いことばかりがずっと続くわけでもないですが、悪いことばかりがずっと続くわけでもないということです。

「家族運・対人関係運の低下」が示唆されているので、家庭内のトラブルや家族間の喧嘩が起こりやすくなっていますが、それらの家庭問題は短期間で解決しやすいでしょう。

運気運勢が停滞しているとしても、落ち着いてやるべきことをやっていれば、運気は近く回復してきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

親が死ぬ夢の意味をまとめて紹介しました。

あなたの自立をあらわしている内容が多かったと思います。

不安やプレッシャーは誰にでもあります。

気負わずに前向きにとらえていきましょう。

きっとあなたは今よりも成長できます。

父親、母親が死ぬ夢を見ると縁起が悪いと思うかもしれません。

ですが親が死ぬ夢というのはあなたが精神的に自立できているという解釈ができるので悪い意味ばかりではないのです。

それでは親が死ぬ夢の意味を一緒に見ていきましょう。


両親が死ぬ夢

両親が死ぬ夢はあなたが自立できていることのあらわれといわれています。

親を頼らず自分の力で何とかしようと覚悟ができたことを暗示しているのです。

また両親の干渉がうっとうしい、過保護から逃れたいという気持ちがある時もこのような夢を見るといわれます。

自分はどちらの意味でこのような夢を見たのかよく考えてみるといいでしょう。

父親が病死する夢

父親が病気で亡くなる夢を見た場合です。

これはあなたが問題を解決できる、トラブルを回避できるといった意味があります。

またあなた自身や身の回りの人に体調に不安を感じているのであれば早めに病院に行くなど健康には気を使いましょう。

大きな病気になることを防げます。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年05月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!