占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20171013164351.html
「好きな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「好きな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「好きな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

好きな人が夢に出てきたらとても嬉しいです。

また夢の中でのできごとが一体何を意味するのかと疑問にも感じることでしょう。

もちろん好きな人が夢に出てくる解釈は色々とあります。

では好きな人に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。

「好きな人」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 好きな人と一緒に食事をしている夢
  • 好きな人が自分に向かってくる夢
  • 好きな人とつきあう夢
  • 好きな人と結婚している夢
  • 好きな人が自分以外の相手と仲良くする夢
  • 好きな人と上手くいかない夢
  • 好きな人に振られてしまった夢
  • 自分が好きな人を振る夢
  • 好きな人が自分以外の人とエッチする夢
  • 好きな人に自分以外の恋人がいる夢
  • 好きな人に危害を加えられる夢
  • 好きな人が去ってしまう夢
  • 好きな人を探し回る夢
  • 好きな人と距離を置く夢
  • 好きな人を待っている夢
  • 好きな人から冷たくされる夢
  • 好きな人との待ち合わせに遅れる夢
  • 好きな人と旅行する夢
  • 好きな人とエッチする夢
  • 好きな人とキスをする夢
  • 好きな人と手をつなぐ、ハグをする
  • 好きな人に告白できなかった夢
  • 好きな人からもらった物を失くす夢
  • 好きな人が亡くなる夢
  • 好きな人とのエッチが失敗に終わる夢
  • 自分からプロポーズする夢
  • 好きな人と約束事をする夢
  • 現実の世界で孤独を感じる
  • 好きな人に気持ちを伝える夢
  • 好きな人から告白される夢
  • 好きな人が優しい笑顔でいる夢
  • まとめ

1. 好きな人と一緒に食事をしている夢

好きな人と一緒に食事をしている夢

夢の中であなたは好きな人と一緒に食事をしている場合です。

この夢が意味することはずばりあなたの性欲の高まりをあらわしています。

また性的欲求不満があることも示しています。

実際に夢に出てきた好きな人とこの先関係が進展するかもしれないという予兆もありますのでどちらかといえば吉夢になるのではないでしょうか。

またチャンスがあったら積極的になってみても良いでしょう。

2. 好きな人が自分に向かってくる夢

好きな人が自分に向かってくる夢

夢の中で好きな人の方があなたに寄ってくる、近づいて来るという場合です。

これはあなた自身の運気があがってきているというサインです。

ここは自信を持って自分から積極的に動いても大丈夫という暗示ですので思い切って冒険めいたことをしても成功する可能性が高いでしょう。

3. 好きな人とつきあう夢

好きな人とつきあう夢

あなたが好きと思っている人と夢の中では恋人になっています。

これは予知夢ではないかとドキドキするかもしれませんが、残念ながら予知夢ではありません。

また特に夢からのメッセージ性もありません。

あなたの願望、希望が夢に出てきたと解釈するのが妥当でしょう。

とはいえ、夢の中で恋人同士になっていたので気分良く一日を過ごせるのではないでしょうか。

ラッキーだったと前向きにとらえることが運気を上昇させるコツでもあります。

4. 好きな人と結婚している夢

好きな人と結婚している夢

好きな人と結婚している夢、これはあなた自身の願望、希望が夢になってあらわれたといえるでしょう。

日々の生活で不満、ストレスがあるのではありませんか?夢の中であなたの願望が叶うことでストレス解消や癒しの効果があります。

自分のことを夢で癒しているという解釈でよいでしょう。

5. 好きな人が自分以外の相手と仲良くする夢

好きな人が自分以外の相手と仲良くする夢

好きな人が自分ではない相手と仲良くしている、場合によっては結婚している夢を見た場合です。

この夢を見た時は、まだあなたが好きな人と釣り合うレベルに達していないか、あなた自身がそう思い込んでいるかです。

自分に自信がなく告白したくてもできないというストレス、他の人に盗られたらどうしようという焦りからこういった夢を見やすくなってしまいます。

予知夢というわけではないので安心してください。

6. 好きな人と上手くいかない夢

好きな人と上手くいかない夢

好きな人と雰囲気が悪い、言い争っているといったように上手くいっていない夢を見たら何だか不安な気持ちになります。

ですが夢占いにおいては喧嘩の夢は逆夢になることが多いです。

つまり実際には好きな人と喧嘩するわけではなく仲が良くなる可能性の方が強いといえるのです。

また今より関係が少し進展する、近づく機会があるということも示唆していますので明るい気持ちで過ごしているといいでしょう。

7. 好きな人に振られてしまった夢

好きな人に振られてしまった夢

好きな人に夢の中でごめんなさいをされてしまうと、実際でも脈なしなのではないかと不安にさいなまれるかもしれません。

ですがこの夢は正夢になるタイプのものではありません。

あなた自身の不安な気持ち、振られたらどうしよう、嫌われたらどうしようという思いが大きいのです。

この夢自体に深刻な意味はありませんので心配しなくてもいいでしょう。

8. 自分が好きな人を振る夢

自分が好きな人を振る夢

あろうことか、夢の中であなた自身が好きな人を振っている場合です。

これは心のどこかで自分自身が相手と釣り合いがとれていない、諦めた方がいいと感じていることを暗示します。

またあなた自身も相手への情熱が以前より冷めている、このままつきあえなくてもいいかと感じているのではないでしょうか。

9. 好きな人が自分以外の人とエッチする夢

好きな人が自分以外の人とエッチする夢

あなたの好きな人が夢の中であなた以外の人と性行為をしている夢を見た場合です。

これは意外かもしれませんが、好きな人と上手くいくかもしれないという暗示なのです。

また嬉しいことに相手の方もあなたに対して好意を少なからず持っているということを示していますので、片思いの人は上手くいく可能性が高まっています。

ただし、今のところ相手があなたの気持ちに気がついていないのであればこの夢は単なる性的欲求不満が溜まっていることを示しているだけとなります。

10. 好きな人に自分以外の恋人がいる夢

好きな人に自分以外の恋人がいる夢

あなたの好きな人が夢の中であなた以外の人と恋人同士という夢を見た場合です。

これはあなた自身の劣等感を暗示しています。

どうせ自分なんて相手にされないと悩んでいる時や、告白する勇気が出ない人が見やすい夢です。

謙虚な人の方が好かれやすいとはいいますが、恋愛においては謙虚な人より少々自己主張が強い人の方が魅力的に映ります。

あくまでも異性間においての話ですが。

自分自身の劣等感を克服して勇気を出すことで恋愛運はいい方向へとひらけていくでしょう。

11. 好きな人に危害を加えられる夢

好きな人に危害を加えられる夢

好きな人に殺されそうになるような物騒な夢を見た場合、何を意味するのか理解に苦しむことでしょう。

この場合好きな人があなたに悪意があるあらわれというようなことは一切ないので安心してください。

夢が意味することはあなた自身が負担を感じている、ストレスがかかっているということです。

好きな人に振り回されている、思わせぶりな態度をとられている。

好きな人の存在を公にはできない。

などなど好きな人自体がある意味ストレスの原因になっていることもあるのです。

いくら好きでもあなた自身にとってプラスにならないということもあります。

今は距離をおいて関係を急いで深めない方が無難かもしれません。

12. 好きな人が去ってしまう夢

好きな人が去ってしまう夢

好きな人があなたを置いてどこかへ行ってしまった、あなたは一人でさみしいという印象を受ける夢を見た場合の解釈は、あなた自身が好きな人のことを諦めようとしていることを暗示しています。

もしかして相手のレベルが高すぎて自分では相手にされないだろう、無理だろうと思っていませんか。

振られるぐらいならこのまま何もしない、いつか忘れるだろうと無理やり諦めようと心を抑えていませんか。

あなたの心理状態が夢にあらわれたといえるでしょう。

13. 好きな人を探し回る夢

好きな人を探し回る夢

あなたは夢の中で好きな人と一緒にいたのですがどうやらはぐれた様子。

または一人ぼっちで好きな人を探しているという場合の夢です。

好きな人を探す夢というのはあなたの不安感、失恋への恐怖感が見させているととらえます。

また夢の中で好きな人を探しあてることができたならば、好きな人との関係性が発展する可能性があります。

14. 好きな人と距離を置く夢

好きな人と距離を置く夢

好きな人なのに、あなたは夢の中で相手のことを避けています。

こういう夢を見るのは片思いに悩む人が多いです。

現実の世界であなたは好きな人を思い続けても叶わないのでもう諦めよう、相手のことを考えないようにしようとしていませんか?苦しい片思いを忘れたい、したくないという気持ちから見てしまう夢です。

15. 好きな人を待っている夢

好きな人を待っている夢

あなたは好きな人が来てくれる、または振り向いてくれるのを期待して待っている、そんなイメージの夢を見た場合です。

あなたが現実の世界において相手からの愛情を期待していることを暗示する夢です。

実際に相手と上手くいきたい、つきあいたいと思うのであれば自分から行動をすることを示しています。

待っているだけでは思いは伝わらないし、叶いませんよという夢からのメッセージでもあります。

16. 好きな人から冷たくされる夢

好きな人から冷たくされる夢

夢の中で好きな人があなたに冷たかった、無視をしたという場合です。

これは相手から嫌われているというサインではなく、あなたの不安が夢に出たのです。

好きな人に嫌われているのではないか、迷惑がられているのではないかという気持ちから、思いきったアプローチができず悶々と過ごしているのではありませんか?実はそのほとんどが勘違いで、案外相手はあなたからのアプローチを待っているのかもしれません。

あなたが積極的に動くことで変化が起こるのです。

17. 好きな人との待ち合わせに遅れる夢

好きな人との待ち合わせに遅れる夢

夢の中であなたは好きな人と待ち合わせてどこかへ行く、一緒に仕事をする、デートをするなど予定があります。

ところがそんな大事な待ち合わせにあなたは遅れてしまう、そういった夢を見た時あなたは現実の世界において相手のことを避けようと思っていませんか?待ち合わせに遅れる夢というのは無意識とはいえ相手を避ける気持ちがあることを示しています。

あなたは無意識のうちに脈がないと諦めている場合や、相手に対し思いが冷めかかっているのかもしれません。

18. 好きな人と旅行する夢

好きな人と旅行する夢

旅行する夢は人生を暗示しています。

また好きな人が出てくるのはあなたの結婚願望のあらわれを意味します。

夢の中で旅行をリードしているのはどちらでしたか?もしも相手であるのならばあなたは相手にリードしてもらいたい、受け身でいたいというタイプであるといえます。

好きな人と旅行する夢はあなたの結婚観をあらわしている夢なのです。

19. 好きな人とエッチする夢

好きな人とエッチする夢

エッチに関する夢を見る人は多いのですが、好きな人が相手の場合は願望夢となります。

それと同時にあなた自身の健康運がいいことを暗示しますので悪い夢というわけではありません。

20. 好きな人とキスをする夢

好きな人とキスをする夢

キスの夢は精神的な繋がり、絆をあなたが大事にしていることをあらわしています。

また好きな人から愛されたいという気持ちも暗示します。

夢の意味の解釈としてはほとんどが自分の願望ととらえていいでしょう。

好きな人とキスをする夢を見たといっても相手との関係性が進展するというわけではないので焦らない方が無難です。

21. 好きな人と手をつなぐ、ハグをする

好きな人と手をつなぐ、ハグをする

夢の中で好きな人と手をつないだり、触れ合ったりといい雰囲気の夢を見た場合です。

これはあなた自身が好きな人とそういう関係になってもいいと思っていることを示しています。

また好きな人と関係を深めたいという願望である場合や、性的欲求が高まっているだけという場合もあります。

22. 好きな人に告白できなかった夢

好きな人に告白できなかった夢

好きな人に自分の気持ちを伝えようとしたのに、できなかったという夢を見た場合です。

これは現実の世界でもやきもきしていることをあらわしています。

告白することによって今の関係まで壊れてしまったらどうしようという不安、避けられたらどうしよう、迷惑がられたらどうしようと様々な葛藤があり、告白できない状態がずっと続いているという場合に見てしまうようです。

23. 好きな人からもらった物を失くす夢

好きな人からもらった物を失くす夢

夢の中で好きな人からプレゼントをもらったのにあなたは失くしてしまいます。

このような夢を見た時は、あなた自身が相手に対する思いがさほど強くなくなってきていることを暗示しています。

前ほど相手に対する執着がないと思っていませんか?もしも相手と上手くいきたいと思うのであれば、出会った頃の気持ちを思い返して見る、相手のいいところを考えてみるとよいでしょう。

24. 好きな人が亡くなる夢

好きな人が亡くなる夢

好きな人が亡くなる夢は縁起が悪いような気がしますが、意味としては二人の関係が転機を迎える時にきていることを暗示しています。

夢占いでは死というのは再生、復活といった意味です。

これまでと同じではない、新しくなる、変わるといった解釈でよいでしょう。

あなた自身の心の整理がついて好きな人を諦めることもありますし、今より深い関係に進むかもしれません。

自分の状態は今どうであるか考えてみてください

25. 好きな人とのエッチが失敗に終わる夢

好きな人とのエッチが失敗に終わる夢

好きな人とエッチをしているのですが、なぜかうまくいかない、できないままに終わるという夢です。

これは潔癖症、純情な人が見やすい夢です。

好きな人を性の対象として見るのにどこか罪悪感のようなものを覚えているのです。

26. 自分からプロポーズする夢

自分からプロポーズする夢

自分の方から勇気を出して相手にプロポーズをしている夢を見た場合です。

これはあなた自身が結婚適齢期だと感じていることを暗示しています。

まだ年が若くてもそろそろ結婚してもいいと覚悟ができているのではありませんか?前向きにとらえている時に見やすい夢です。

また今独身なことを寂しいと感じているのかもしれません。

27. 好きな人と約束事をする夢

好きな人と約束事をする夢

夢の中で好きな人とデートの約束をする場合や、一緒にどこかへ行く約束をした場合、あなたは

現実の世界で孤独を感じる

現実の世界で孤独を感じる ことが多いようです。

好きな人と接触する機会が少ない、めったに二人で話す機会がないなど不満がある、寂しさがあるのではないでしょうか。

また好きな人との距離が遠く自分の思いが満足に伝えられないというもどかしさもあるのでしょう。

夢の中で好きな人と二人だけの約束をすることで現実世界での不満を解消しているといえます。

28. 好きな人に気持ちを伝える夢

好きな人に気持ちを伝える夢

好きな人に告白する、自分の思いを伝える夢を見た場合です。

これは上手くいく、いかないということは関係ありません。

あなた自身がもっと好きな人と近づきたい、親密になりたいという願望があらわれているのです。

29. 好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢

あなたが好きな人から愛を告げられる夢は、あなたが好きな人に気持ちを伝える夢と意味あいとしては同様です。

つまりは相手と距離を縮めたいという願望があらわれています。

また自分からではなく好きな人に告白させたいという思いもあるのです。

夢は予知夢でも正夢でもなく、願望夢ですからこのまま何もしないままでは進展は望めない可能性があります。

長い間動きがないのであれば自分から行動を起こすことも考えた方がいいでしょう。

30. 好きな人が優しい笑顔でいる夢

好きな人が優しい笑顔でいる夢

好きな人が夢に出てきて、特に会話はないけれど笑顔が印象的だったという場合です。

目が覚めても心の中がほっこりと温かいものを感じることでしょう。

好きな人の笑顔は男女問わず最高です。

夢の意味としてはあなた自身が自分のことを相手に受け入れて欲しいと願っていることを示します。

どうか拒絶しないでほしい、優しく受け止めて欲しいという願望です。

思いが強くなりますとつい先走ってしまいがちですが、相手にはあなたの気持ちの高まりは理解できないのですから、少しずつ距離を近づけていくようにしましょう。

焦らずゆっくりと少しずつが上手くいく秘訣です。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

好きな人に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

夢占いは逆夢も案外多く異性間のことなどは特にその傾向があります

夢の中で上手くいっていない方が現実では上手くいくということがあって解釈が少しややこしくなる場合もあります。

また人は、好きな人のことはどうしても考える時間が長くなりますので記憶に残って夢に出てきやすいのです。

あなたの夢はどんな夢だったでしょうか。

自分の夢と一番似たパターンを見て考えてみるといいと思います。

また夢に悪い意味があったとしても自分の行動を注意することによっていい方向へ変えていけるので安心してください。

それでは良い恋愛ができますように。

好きな人が夢に出てきたらとても嬉しいです。

また夢の中でのできごとが一体何を意味するのかと疑問にも感じることでしょう。

もちろん好きな人が夢に出てくる解釈は色々とあります。

では好きな人に関する夢の意味をまとめてみましたので一緒に見ていきましょう。


好きな人と一緒に食事をしている夢

夢の中であなたは好きな人と一緒に食事をしている場合です。

この夢が意味することはずばりあなたの性欲の高まりをあらわしています。

また性的欲求不満があることも示しています。

実際に夢に出てきた好きな人とこの先関係が進展するかもしれないという予兆もありますのでどちらかといえば吉夢になるのではないでしょうか。

またチャンスがあったら積極的になってみても良いでしょう。

好きな人が自分に向かってくる夢

夢の中で好きな人の方があなたに寄ってくる、近づいて来るという場合です。

これはあなた自身の運気があがってきているというサインです。

ここは自信を持って自分から積極的に動いても大丈夫という暗示ですので思い切って冒険めいたことをしても成功する可能性が高いでしょう。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!