占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20171013133023.html
「彼氏」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「彼氏」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「彼氏」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

彼氏が夢に出てくることってあります。

楽しいデートの夢ならば朝の目覚めはいいかもしれませんが、浮気される夢、別れる夢だったらショックです。

ですが夢占いは見た夢のまま受け取るのではなくそれぞれ意味があります。

それでは彼氏に関する夢の意味をまとめてみましたので参考にしてください。

「彼氏」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 彼氏に振られる夢
  • 彼氏と別れた直後に彼氏に振られる夢
  • 彼氏を振る夢
  • 彼氏が浮気をしている夢
  • 彼氏が別の女性と過ごしている夢
  • 彼氏と仲よしの夢
  • 彼氏に追われる夢
  • 彼氏が泣いている夢
  • 彼氏と言い争う夢
  • 彼氏から冷たくされた夢
  • 彼氏と結婚する夢
  • 彼氏とデートをする夢
  • 彼氏からプロポーズをされる夢
  • 彼氏から連絡がある夢
  • 彼氏とエッチする夢
  • 彼氏と離れる夢
  • 彼氏が死ぬ夢
  • 新しい彼氏ができる夢
  • 彼氏が殺される夢
  • 別れた彼氏が出てくる夢
  • 彼氏の友達が夢に出てくる夢
  • 彼氏が新しい靴を履いている夢
  • 彼氏が別の女性と結婚する夢
  • 彼氏が何度も出てくる夢
  • 彼氏が失踪する夢
  • 彼氏と一緒に誰かの結婚式に行く夢
  • 彼氏と赤ちゃんと一緒にいる夢
  • まとめ

1. 彼氏に振られる夢

彼氏に振られる夢

実は彼氏の夢というのは逆夢になることが多く、彼氏に振られる夢というのも逆夢の一種といわれています。

ですから夢の中で彼氏に振られたから現実にもそうなるのではないかと心配して不安になることはありません。

むしろ二人の仲が順調にいっているという場合によく見る夢なのです。

あなたは今の幸せがずっと続けばいい、彼氏と別れたくないと強く思っているのではないでしょうか。

こういう夢は自分の不安があらわれているだけといえます。

現在二人の関係が問題ないのであれば気のせいだと思って特に不安がることはないでしょう。

2. 彼氏と別れた直後に彼氏に振られる夢

彼氏と別れた直後に彼氏に振られる夢

最近、彼氏に別れを告げられた人が、夢で再び彼氏に振られる夢を見る場合です。

失恋して辛いのに、さらに夢の中でも辛い思いをしなくてはならないのかと理不尽に感じるかもしれません。

ですが夢はあなたを苦しめているわけではないのです。

実は厳しい現実を見せることで立ち向かう力をつけさせているとも解釈できるのです。

傷ついた時どうしたら立ち直れるかといえば、逃げることではなく現実を直視して受け入れることがまずは必要です。

その上で忘れる、乗り越えることができるのです。

あなたが失恋の現実を受け止めている、現実逃避をしていないということのあらわれでもあります。

3. 彼氏を振る夢

彼氏を振る夢

あなたが現在つきあっている彼氏がいて、夢の中でその彼氏を振っていた場合です。

あなたが心のどこかで彼氏に見切りをつけ始めている可能性があります。

何度言ってもあなたの不満が解消されないようなことがある、二人の未来に何かしらの障害があるということも考えられます。

あなた自身が彼との未来はないとどこか諦めを感じている時に見やすい夢ともいえるでしょう。

二人の関係がずっと進展がないまま、だらだら来ている場合などはそろそろ結論を出す時期が近付いていることを暗示します。

4. 彼氏が浮気をしている夢

彼氏が浮気をしている夢

彼氏が他の女性と仲良くしている夢を見た場合です。

特にキスやエッチなどのシーンが出てきたら夢とわかっていても嫌な気持ちになります。

ですがこういう夢は基本的に逆夢です。

彼氏が浮気をするかもしれない予知夢ではありませんので決して彼氏を責めたりしないようにしてください。

二人の関係は順調で何も問題がなくてもこういった夢を見ることはあるのです。

その理由はあなた自身にあります。

彼氏の愛情を100%信じていないことが原因です。

「私なんかのどこが良かったのだろう」「他にいい女性が現れるのではないだろうか」といった自信のなさ、不安感が夢を見させてしまうのです。

実際のところ彼氏はあなたに夢中ということが多いので安心してください。

5. 彼氏が別の女性と過ごしている夢

彼氏が別の女性と過ごしている夢

彼氏が浮気をしている夢ではないけれど、誰か自分以外の女性と同じ場所にいる夢を見た場合です。

夢の中であなたは傍観者。

彼氏と女性が一緒にいるところを見ているといった内容です。

これは予知夢でも警告夢でもありませんし、夢自体に意味があるわけではないのです。

あなた自身の考えていることが夢にあらわれているというだけのことです。

あなたが胸の中で「もしも彼氏が浮気をしたらどうしよう」「まさか、彼はそんなことしない」と葛藤があったのではありませんか。

またあなたは過去に男性から浮気をされた経験があるのではないでしょうか。

女性として絶対的な自信があるわけではない、むしろ不安になることが多いという性格の人が見やすい夢です。

浮気されたら嫌だ、彼を失いたくないという不安と恐れが作り出した夢といえましょう。

6. 彼氏と仲よしの夢

彼氏と仲よしの夢

つきあいが長くなりますと、最初の頃のラブラブモードが消えて淡々としたものへと変化していくものです。

それは別に悪い事でも何でもなく恋がおだやかな愛情になっているといえます。

現実ではどこかマンネリめいたつきあいなのに夢の中では情熱的だった、ラブラブだったという場合です。

残念ながらこの手の夢は一般的に逆夢に属しています。

現実的に二人は冷めているとかケンカがあるという暗示なのです。

またあなた自身が素直になれない、彼氏に優しくできないという問題を抱えている場合もありますし、彼氏の人間性に問題がある場合もあります。

7. 彼氏に追われる夢

彼氏に追われる夢

あなたは夢の中で彼氏に追いかけられていて、なぜか必死で逃げている夢です。

これはあなた自身が彼氏との間に何かしらの問題や課題を抱えていることを暗示しています。

例えば彼氏からプロポーズされているけれど、結婚するならば仕事を辞めなければいけないとか、遠くへ引っ越さなければいけない、彼氏の親と同居しなければならないなど何らかの課題があるとか。

彼氏にお金がない、仕事が長続きしないという問題を抱えている場合もあります。

あなたはそういったことから今は逃げたい、考えたくないという思いを持っていないでしょうか。

問題の解決を先延ばしにしたいという気持ちが彼氏に追われるという形で夢にあらわれたと解釈できます。

8. 彼氏が泣いている夢

彼氏が泣いている夢

夢占いでは涙は浄化や障害がなくなるという意味があります。

そしてハッピーなことが起こるという暗示でもあります。

夢の中で彼氏が泣いているはあなたと彼氏の間にある問題が解決されることを暗示しています。

また二人の愛情がより深くなるという意味合いもあります。

9. 彼氏と言い争う夢

彼氏と言い争う夢

喧嘩の夢は逆夢であることがほとんどです。

実際は喧嘩している相手との関係性が良くなることを暗示しています。

つまり彼氏との仲が今以上に良くなり、愛が深まっていくことを示していますので吉夢であるといえます。

二人の未来は明るいことをあらわしていますので安心してください。

10. 彼氏から冷たくされた夢

彼氏から冷たくされた夢

夢の中で彼氏にそっけない態度を取る、無視をされるといった夢です。

これも逆夢ととらえられていまして、実際には二人の仲が良くなるという暗示です。

女性側が男性に惚れている、気持ちが強い場合に不安感が高まりこういった夢を見やすくなります。

彼氏がクールな場合は本当に自分を愛しているのかどうか不安に感じることが多いのですが、自信を持っていいでしょう。

11. 彼氏と結婚する夢

彼氏と結婚する夢

大好きな彼氏と結婚する夢を見たら正夢、予知夢と思いたいところですが、夢が伝えたいことは別のことです。

まずほとんどはあなた自身の願望がそのまま夢にあらわれただけ、いわゆる願望夢の可能性が大きいです。

夢からのメッセージとしては、二人に転機が訪れるということです。

それはあなた自身かもしれませんし、彼氏の方かもしれません。

仕事や家庭の事情が変化する場合も入ります。

それに伴って二人の関係性も変化が起こって時に試練として感じることがあるかもしれません。

でもあなた自身がポジティブな考えと行動をとれるのであれば大丈夫です。

12. 彼氏とデートをする夢

彼氏とデートをする夢

彼氏と夢の中でデートをしていた、楽しい夢だったといい気分で目覚めるかもしれませんが、夢があらわしているものはあなたの現実逃避したい願望です。

実際の生活ではあなたは何らかの問題を抱えている可能性があります。

それは仕事のこと、金銭的なこと、彼氏との今後のことかもしれません。

あなたがそれを前向きに見ることなくあえて避けていることを暗示しています。

嫌なことがあるかもしれませんが、問題を避けずに前向きに対処することを夢が伝えてきているのです。

13. 彼氏からプロポーズをされる夢

彼氏からプロポーズをされる夢

彼氏が夢の中でプロポーズをしてくる場合、あなたは彼氏と結婚したい、彼氏を心から信頼していることをあらわしています。

また別の意味として彼氏と結婚したいけれど彼氏が積極的ではないことも暗示しています。

要するにあなた自身も受け身、彼氏も積極性がないという現状ではないでしょうか。

それを不満に感じている、心配に思っているのであればあなた自身も少し積極性を出すことが必要かもしれません。

14. 彼氏から連絡がある夢

彼氏から連絡がある夢

夢の中で彼氏とラインをしている、電話で話しているという場合です。

この場合は彼氏との話の内容に注目しましょう。

ちなみにこの夢自体は逆夢に属していますので、話している内容が明るく楽しいものであれば、現実において二人の間に楽しくないこと、トラブルが起こるかもしれません。

また別れ話、喧嘩など険悪な内容であれば実際には二人の仲は良くなる暗示です。

もしも内容を忘れた、特に意味がなかったという場合は現実の二人がコミュニケーション不足になっていることを暗示しています。

二人で話し合う時間を増やした方がいいでしょう。

15. 彼氏とエッチする夢

彼氏とエッチする夢

彼氏と上手くいっているから、夢の中でも仲がいいと思いたいところですが、彼氏とエッチをする夢は警告夢と解釈します。

彼氏とエッチをしている夢は、現実の二人に何か問題かトラブルがある暗示です。

また価値観などの違いからケンカになる可能性もあります。

また、単純に欲求不満状態の時にエッチする夢を見てしまうことは多いです。

これは気にすることはなく単なる願望夢ととらえてよいでしょう。

16. 彼氏と離れる夢

彼氏と離れる夢

彼氏が、就職、転勤など今いる場所から遠くへ行ってしまうといった夢を見た場合です。

これは変化をあらわしている夢で、あなたと彼氏の間に何らかの変化が近々起こりますよという暗示です。

主に良い変化のことを示しています。

つきあいが長い場合はそろそろプロポーズがあるかもしれません。

17. 彼氏が死ぬ夢

彼氏が死ぬ夢

夢占いでは死というのは死そのものをあらわすのではありません。

ですから不吉な夢としてとらえないでください。

死は再生、再出発、リセットなどをあらわしています。

もしもあなたが現実の世界で彼氏との関係が冷えているのであれば、彼氏と別れて新しい人とつきあいたい、やり直したいなどと考えているのではないでしょうか。

もしくは二人の関係性にこれ以上の進展はのぞめないとどこか諦めを感じていることがある場合もあります。

いずれにせよ、今の二人の関係を良い方向へ変えるか、終わらせるか、考えるタイミングがきていることを暗示しています。

18. 新しい彼氏ができる夢

新しい彼氏ができる夢

彼氏ができる夢は基本的には予知夢ではありません。

ほとんどがあなた自身の願望夢です。

彼氏がいない人は恋愛をしたい、彼氏が欲しいという願望が見せる夢です。

片思いの相手がいる人の場合は残念ながら現実の世界ではその相手と距離がある、障害があるということで恋人になることが難しく、願望が夢にあらわれているだけといえます。

19. 彼氏が殺される夢

彼氏が殺される夢

夢の中で彼氏が何者かに殺されてしまうというショッキングな夢です。

殺される夢というのは再生、復活を意味しています。

あなたの関係がさらに良くなる、深くなるということを暗示していて吉夢になります。

ただ注意点は、あなた自身彼氏が殺されたことを悲しんでいない場合は二人の関係が冷めていることを暗示しています。

20. 別れた彼氏が出てくる夢

別れた彼氏が出てくる夢

別れた彼氏が出てくる夢はわりと見る人は多いのです。

別れて間もない時に見る場合は復縁できるかもしれないという意味を持っています。

連絡が付く状態、彼氏の浮気が原因で別れたわけではない場合はいくらか期待が持てるでしょう。

別れて随分経つ相手、未練も残っていない相手が出てきた場合は今現在のあなたが何か不満を抱えていることを示します。

また別れた彼氏と楽しく過ごしていた夢であればあるほど不満度が大きいと解釈できます。

一方で別れた彼氏と夢の中で険悪なムードであったのであれば恋愛面の上昇を暗示しています。

21. 彼氏の友達が夢に出てくる夢

彼氏の友達が夢に出てくる夢

彼氏ではなく、彼氏の中のいい友達、知人が夢に出てくることもあります。

夢に出てくる人物はあなたと彼氏にとって何かいいことを運んでくれる人であるといえます。

いい友好関係を築くよう努力しておくと良いでしょう。

22. 彼氏が新しい靴を履いている夢

彼氏が新しい靴を履いている夢

この夢は彼氏に変化が起こっているのではないか、気をつけて観察してみてという警告夢です。

仕事に夢中になっている、新しい趣味を始める、勉強に打ち込むという変化もありますし、最悪な場合は浮気の可能性を示唆していることもあります。

23. 彼氏が別の女性と結婚する夢

彼氏が別の女性と結婚する夢

この夢があらわすのは、あなた自身の結婚願望と、不安感と自信のなさです。

別の女性が誰であるのかは特に重要ではありません。

ただあなたの理想的な女性像があらわれているといえます。

もしもよく知っている女性であったのであればあなたは深層心理でその女性に憧れや妬みの気持ちを抱いているのかもしれません。

またそのような女性が彼氏には本来ふさわしいのではないかという気持ちもあります。

あなた自身の劣等感が見させてしまう夢。

もっと自信を持っていいのです。

24. 彼氏が何度も出てくる夢

彼氏が何度も出てくる夢

わりとよく彼氏が夢に出てくるという場合です。

これはあなた自身が寂しがり屋である場合が多く、もっと彼氏に会いたいという願望がある場合や、会えなくて寂しいという不満があることをあらわしています。

またその気持ちを正直に彼氏に言えないという抑圧された感情もあります。

夢の中で彼氏に会うことであなたは自分自身の寂しさを癒しているのです。

25. 彼氏が失踪する夢

彼氏が失踪する夢

夢の中で彼氏がどこかへ消えてしまってあなたは探しているといった場合です。

あなたは心のどこかで彼氏に縛られたくない、自由になりたいという小さな願望が芽生えているのでないでしょうか。

彼氏がいなくなる夢というのは浮気心を象徴してもいるのです。

つきあいが落ち着いて上手くいっているとどうしても刺激が少なくなりますのでついつい浮気心のようなものが男女問わず出てくる時期というのがあります。

もちろん願望だけで終ることがほとんどですし、願望自体が悪いものでもありません。

行動に移さなければ問題は起こりようがないのです。

くれぐれも軽率なふるまいはしないように慎重に行動をした方がいいでしょう。

26. 彼氏と一緒に誰かの結婚式に行く夢

彼氏と一緒に誰かの結婚式に行く夢

あなたと彼氏が友達か知り合いか誰かの結婚式に一緒に行く夢です。

この夢は二人の関係性が良く、お互いが愛し合っていることを示しています。

これからもいい状態でつきあっていけることを暗示していますので安心してください。

この夢は吉夢になります。

27. 彼氏と赤ちゃんと一緒にいる夢

彼氏と赤ちゃんと一緒にいる夢

夢の中で彼氏と一緒に赤ちゃんを抱っこしたり、あやしたりと一緒に楽しく過ごしている夢です。

これは彼氏との仲が良い、順調であることのあらわれです。

二人の仲はますます深まるといえるでしょう。

吉夢になります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

彼氏に関する夢の意味をまとめて紹介しました。

彼氏が出てくる夢というのは逆夢になることが多いのです。

ですから悪い夢を見たからといって落ち込むことはないのです。

また夢占いにおいて悪い意味あいの夢の場合でも慎重になる、前向きにとらえることができれば実際には悪いことは避けられるのですから不安になることもありません。

それでは自分が見た夢に近いものをあてはめてみて今後の恋愛をより良いものにしてください。

彼氏が夢に出てくることってあります。

楽しいデートの夢ならば朝の目覚めはいいかもしれませんが、浮気される夢、別れる夢だったらショックです。

ですが夢占いは見た夢のまま受け取るのではなくそれぞれ意味があります。

それでは彼氏に関する夢の意味をまとめてみましたので参考にしてください。


彼氏に振られる夢

実は彼氏の夢というのは逆夢になることが多く、彼氏に振られる夢というのも逆夢の一種といわれています。

ですから夢の中で彼氏に振られたから現実にもそうなるのではないかと心配して不安になることはありません。

むしろ二人の仲が順調にいっているという場合によく見る夢なのです。

あなたは今の幸せがずっと続けばいい、彼氏と別れたくないと強く思っているのではないでしょうか。

こういう夢は自分の不安があらわれているだけといえます。

現在二人の関係が問題ないのであれば気のせいだと思って特に不安がることはないでしょう。

彼氏と別れた直後に彼氏に振られる夢

最近、彼氏に別れを告げられた人が、夢で再び彼氏に振られる夢を見る場合です。

失恋して辛いのに、さらに夢の中でも辛い思いをしなくてはならないのかと理不尽に感じるかもしれません。

ですが夢はあなたを苦しめているわけではないのです。

実は厳しい現実を見せることで立ち向かう力をつけさせているとも解釈できるのです。

傷ついた時どうしたら立ち直れるかといえば、逃げることではなく現実を直視して受け入れることがまずは必要です。

その上で忘れる、乗り越えることができるのです。

あなたが失恋の現実を受け止めている、現実逃避をしていないということのあらわれでもあります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!