占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20190809113505.html
蟹座×午年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型

蟹座×午年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型 | SPITOPI

SPITOPI
蟹座×午年の性格|運勢|A型・AB型・B型・O型

スポンサーリンク

蟹座×午年の人はどのような特徴を持っているのでしょうか。

ここでは蟹座×午年の基本的な特徴、男女別の性格、血液型別に見られる傾向など詳しくお伝えしていきます。

それでは一緒に見ていきましょう。

  • 蟹座×午年の基本的な特徴
  • 蟹座×午年の男性の性格
  • 蟹座×午年の女性の性格
  • 蟹座×午年のA型の特徴
  • 蟹座×午年のAB型の特徴
  • 蟹座×午年のB型の特徴
  • 蟹座×午年のO型の特徴
  • 蟹座×午年の恋愛傾向
  • 蟹座×午年の全体的な運勢
  • まとめ

1. 蟹座×午年の基本的な特徴

蟹座×午年の基本的な特徴

蟹座×午年の基本的な特徴から見ていきましょう。

まず蟹座ですが、感受性が強く、思いやりのある人が多いとされています。

また喜怒哀楽はわりとしっかりしていて、考えていることがわかりやすいというのも大きな特徴です。

一方、午年ですが華やかで情熱的、才能に恵まれていると言われます。

少々、見栄っ張りなところがあり派手なことを好むところもあります。

好き嫌いははっきりしている方でしょう。

このような特徴を併せ持つ蟹座×午年の特徴としては、一言で言うならば「わかりやすい人」なのです。

良くも悪くも感情が表面に出やすいですから、正直者です。

人を騙したりするようなことはしたくてもできないのです。

感受性が強く、好き嫌いははっきりしていますので、仕事などは向き不向きを早いうちから自覚します。

合っていないと感じることには見切りをつけるのが速く、後悔するといったこともありません。

はっきりしてわかりやすい、自信家な人といった印象を持たれます。

2. 蟹座×午年の男性の性格

蟹座×午年の男性の性格

蟹座×午年の男性は、純粋で、繊細な心の持ち主でもあります。

午年の特徴も持っていますので、一見明るく太陽のような楽しい性格に思えますが、それは表面的な部分です。

内面は、相手の気持ちを考える優しさを持っていて、気も使います。

仕事においても、相手に気配りをしすぎて、常に気疲れ状態という場合もあるでしょう。

情熱的、行動力がある、いつも楽しそうと思われていますが、人知れず努力をして補っている部分もあります。

持っている運は強いタイプですから、若い時から独立して成功するなど、仕事面では比較的恵まれることでしょう。

恋愛面においては、好きになった人には控えめではありますが、すぐにアプローチをしてしまいます。

愛情豊かで、真面目な恋愛スタイルです。

自分の好みははっきりしており、好きではない女性から言い寄られた場合はきっぱり断るといったようなところがあります。

3. 蟹座×午年の女性の性格

蟹座×午年の女性の性格

蟹座×午年の女性は、それほど自己主張が強いタイプではありませんが、自分自身をしっかり持っています。

感受性が強く、愛情豊かな性格ですから、人に対しての思いやりもあり女性らしい雰囲気を持っていることでしょう。

静かではありますが、いなくてはならない人、そのような独特の存在感を持っています。

仕事においても責任感がありますので、上司からの信頼も厚いタイプです。

恋愛、結婚に関しては、控えめ、臆病なところがあり、それほど出会いのチャンスは多くはありません。

しかし、相性の合う男性に会えば、そこから親密になり時間をかけて交際してそのまま結婚という形になりそうです。

突然出会って、いきなり結婚といった大胆なことは少ないでしょう。

慎重なところがありますので、男性とトラブルになることは少なく堅実な人生を歩んでいきます。

人間関係においては、好き嫌いがはっきりしていますから、自分にとって嫌いだと感じる要素があれば、付き合いをそれ以上深めることはありません。

4. 蟹座×午年のA型の特徴

蟹座×午年のA型の特徴

蟹座×午年のA型の特徴は、人情深く、面倒見がいいということがあります。

自分から広げていくというよりは、自然と周りに人が集まってくることが多いでしょう。

控えめに見える印象ですが、内面は情熱的、成功を目指して地道な努力をするタイプです。

計画にそって自分を高めていくといったことは得意なのですが、なぜか金銭的なことだけは計画的にはなれないところがあります。

案外浪費傾向があり、それほど貯金は得意ではないようです。

と、言いますのは午年の見栄っ張りな特徴が影響をしているのか、贅沢好きな一面があります。

しかし家庭的で、結婚向きですので、結婚すれば家族の為にお金を使うといった風に変化していくでしょう。

5. 蟹座×午年のAB型の特徴

蟹座×午年のAB型の特徴

蟹座×午年のAB型は少々個性的な人が多いとされています。

基本的に温厚で、思いやりもあり、人との争いは嫌いです。

好き嫌いははっきりしていますが、面と向かって相手に嫌なことを言うといったことは少ないでしょう。

しかし、気分の波は激しく、機嫌が悪ければ口をきかないといったところがあり、結果的に一人で自由気ままに過ごすのが一番、気楽ということで、まるで孤独を愛している人のように見えます。

人嫌いではありませんし、仕事に対してのやる気もありますので、職場では陽気、明るい、気さくといった印象です。

恋愛、結婚においては、孤独好き、マイペースといった性格でありながら、なぜか寂しがり屋な一面があります。

恋人には理解してもらいたい、側にいて欲しいと思うタイプです。

つまり恋人や配偶者の前では甘えるのです。

6. 蟹座×午年のB型の特徴

蟹座×午年のB型の特徴

蟹座×午年のB型の特徴は、人当たりが良く、優しくて楽しい人といった印象ですから人気者が多いのです。

また異性にモテるというのも特徴の一つです。

想像力もありますし、相手に対しての思いやり、気配りも上手ですから、望んでいることを自然としてしまうのです。

そうかと思えば、自分の気持ちを素直に相手に見せてしまいます。

女性であれば小悪魔系、男性であれば母性本能をくすぐるのが上手いタイプということになります。

仕事においては、妥協することが苦手で、とことん自分が納得するやり方にこだわろうとします。

そのスタンスが合う人からは人望が厚いのですが、協調性重視の人からすればワガママに思われて、相性はあまり良くないのです。

恋愛、結婚においては、若干浮気癖があるようです。

情熱的で楽しいことが好きですので、ついその時の雰囲気に流されて・・・といったことはあるかもしれません。

7. 蟹座×午年のO型の特徴

蟹座×午年のO型の特徴

蟹座×午年のO型の特徴は、面倒見が良い、慎重派ということになります。

攻めか守りかで言えば「完璧な守り」というタイプです。

好き嫌いもはっきりしていますが、自分にとって、敵か味方かといった区別をどこかしてしまいます。

仕事においては、自分の味方だと思えば面倒見が良く親切ですが、敵だと思えば自分に迷惑がかからないように避けるといったように、非常にはっきりした態度をとります。

このように防御本能が強いのですが、それはどこか繊細で傷つきやすい面を持っているからかもしれません。

明るくて勝気なように見えますが、メンタルはそこまで強いわけではありません。

恋愛、結婚においては、相手に対する独占欲はわりと強めです。

安定を求めるタイプですので、わかりにくい駆け引きなどをされると混乱しますし、嫌います。

好きになれば好きだとはっきり伝えるタイプですし、遊びの恋愛などはする意味がわからないと思います。

8. 蟹座×午年の恋愛傾向

蟹座×午年の恋愛傾向

蟹座×午年の恋愛傾向としては、好き嫌いがはっきりしていますので、自分が好きになった人とつき合うというのが理想の恋愛スタイルとなります。

明るくて開放的な恋愛を好みますので、束縛されたり、疑われたりするのは嫌いです。

いつでも、一緒に過ごすということにこだわりはありませんが、二人でいる時は二人だけの世界に入り込みたいというロマンチックなところがあります。

控えめではありますが、自分からアプローチをしますし、ストレートに気持ちを伝えます。

駆け引きをしたり、相手に言わせようと誘導したりといったことには興味がないようです。

また、感受性が強めで、その時の雰囲気によっては流されて浮気をしてしまうといったこともなきにしもあらず。

浮気性ではないのですが、浮気の可能性が全くないとも言い切れないのです。

9. 蟹座×午年の全体的な運勢

蟹座×午年の全体的な運勢

蟹座×午年の全体的な運勢としては、好き嫌いがはっきりしていますので、自分の好きなこと、得意なことを見つけることが速く、方向性に迷うことは少ないのです。

「こんなはずじゃなかった」という人生ではなく、自分の思った通りに何となく進んだという形になりやすいでしょう。

仕事に関して言えば、才能に恵まれていることから若い時から注目を集めることもあります。

経済的なことは、見栄っ張りな一面もありますので浪費傾向になることもあります。

恋愛、結婚は、自分が好きになった人と一緒になる方が運気がいいでしょう。

感受性が高めですから、愛する人と一緒になることで幸福感も増しますが、打算の結婚生活になりますと、気持ちがついていけなくなる可能性があります。

全般的には、自分の好き嫌いに忠実に生きることが運勢を良くすることに繋がります。

人に流されるのではなく自分で決めることが大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

蟹座×午年の特徴、性格、傾向などを詳しくお伝えしました。

占いですから、すべてが当たるというわけではありませんが、傾向として掴んでおくことは、何かしらの参考になることでしょう。

また、気になる相手のことも知っておくことは人付き合いにおいて、プラスになるのではないでしょうか。

ぜひ参考にしてみてください。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2019年08月09日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!