占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20181220171733.html
AB型男子が好きな人に取る態度

AB型男子が好きな人に取る態度 | SPITOPI

SPITOPI
AB型男子が好きな人に取る態度

スポンサーリンク

AB型男子の特徴は、揉め事が嫌いで平和主義、そしてちょっぴり変わったところがあります。

二面性がありますのでつきあい始めるとギャップに驚くこともあります。

さてそのようなAB型男子が、恋愛においてはどのような特徴を持っているのでしょうか。

ここでは片思い、両思い、つき合ってからと詳しくまとめています。

AB型男子が好きな人に取る態度を見ていきましょう。

  • AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔で冷静に接する【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:ぎこちなさを感じさせてしまう【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:優しくふるまう【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:好きな人には本音でぶつかる【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:積極的なアプローチはしない【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:目線が時々合う【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:人がいるところではそっけない【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:恋人の有無を尋ねる【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:その場から逃げ出さない【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:食事に誘う【AB型男子が片思い中】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔が優しくなる【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:返信が早い、マメである【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:弱気な部分も見せる【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:徐々に距離を詰めてくる【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:好意があることを自分から先に伝えようとする【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:アドバイスをするようになる【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:内面を褒める【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:遠回しであるがデートに誘ってくる【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:ボディタッチがある【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:冷静さを失う時がある【両思い中・つき合う前】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みのプレゼントをする【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:ストレートに愛情表現をする【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:リードしたがる【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:連絡自体はマメである【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:合わせようと努力をする【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:駆け引きはない【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:あっさりした関係性【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:適度な距離感を望む【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みの女性にしたがる【つき合ってから】
  • AB型男子が好きな人に取る態度:浮気は許さない【つき合ってから】
  • まとめ

1. AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔で冷静に接する【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔で冷静に接する【AB型男子が片思い中】

AB型男子は片思いをしている相手の前でも、冷静に接するようにするタイプです。

変に赤くなったり、動揺する様子は極力見せないように努力しているのです。

その為、片思いの相手の前で笑顔で冷静に接します。

冷静ではありますが「笑顔」があるのがポイントです。

それは相手に良く見せたいという気持ちがあるからなのです。

2. AB型男子が好きな人に取る態度:ぎこちなさを感じさせてしまう【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:ぎこちなさを感じさせてしまう【AB型男子が片思い中】

AB型男子はそつなく冷静に物事をこなすことができるタイプですが、片思いの相手の前でももちろんスマートに振舞うように努めます。

しかし、それがかえっていつもとは違うぎこちなさを相手に感じさせてしまうのです。

自然体に振舞おうとすればするほどちょっと不自然さが漂います。

3. AB型男子が好きな人に取る態度:優しくふるまう【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:優しくふるまう【AB型男子が片思い中】

少々、気分に左右されるところがあるAB型男子ですが、好きな人の前では自分の不機嫌さを隠して、優しい態度になります。

イライラしていることを相手に悟られたくありませんし、それを隠すのも上手です。

片思いの相手の前で自分の性格のマイナス面を見せるようなことはまずありません。

常に優しい態度で接するように気を配っていることでしょう。

4. AB型男子が好きな人に取る態度:好きな人には本音でぶつかる【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:好きな人には本音でぶつかる【AB型男子が片思い中】

冷静で社交的なAB型男子ですから、普段は人とぶつかるようなことはなく、違う意見の相手に対してもさらりと対応します。

しかし好きな人となると話はちょっと違ってきます。

好きな人には正しい方向に導いてあげたいという思いがありますので、自分の本音を出すことがあります。

AB型男子は自分が嫌いな人や、意見が違い過ぎる相手とは黙って距離をとることが多いのですが、好きな人には意見をぶつけることがあります。

5. AB型男子が好きな人に取る態度:積極的なアプローチはしない【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:積極的なアプローチはしない【AB型男子が片思い中】

AB型男子は片思いの相手がいても、自分から積極的に追いかけるようなことはしないタイプです。

もともと、他人に対してそれほど興味がなかったり、執着が薄いのです。

好きな人であってもガツガツしたところはありません。

しかし愛情が薄いというわけではありません。

積極的に自分から行かないというだけなのです。

6. AB型男子が好きな人に取る態度:目線が時々合う【AB型男子が片思い中】

 AB型男子が好きな人に取る態度:目線が時々合う【AB型男子が片思い中】

AB型男子は好きな人を積極的に追いかけたり、アプローチをしかけたりはしませんが、見つめるという態度はとります。

目が合ってしっかり見つめるというのではなく、遠い場所からしっかりと観察するような感じで見つめますので、目線が時々合うのが特徴です。

AB型男子はあまり他人に興味を持たないことが多いですので、目が合うということはかなり気になっている様子とも言えるでしょう。

7. AB型男子が好きな人に取る態度:人がいるところではそっけない【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:人がいるところではそっけない【AB型男子が片思い中】

AB型男子は基本的に自分の恋愛を人に語ったり、知られることを好まないところがあります。

その為片思いをしていることを人に悟られたくないという気持ちが強い傾向があります。

人がいなければ好きな人に優しく接するのですが、大勢の人がいる場においてはそっけなくなるのが特徴的です。

それはどこか冷たさすら感じさせますので、二人の時の優しさとのギャップが大きく、二面性があると思われることもあります。

8. AB型男子が好きな人に取る態度:恋人の有無を尋ねる【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:恋人の有無を尋ねる【AB型男子が片思い中】

さほど他人に関心がないAB型男子が「恋人がいるのかどうか」を聞いてくるのはかなりの確率で脈があると言われています。

このような相手の深い部分に対する質問をすれば当然相手からも同じ質問を聞き返される可能性があります。

自分のことをあまり話したがらないAB型男子にとって「自分のことを話してもいい」と思うことはかなり心を開いている、好意を持っていると考えてもいいでしょう。

また質問をすること自体慣れていないことが多いですので、唐突に聞いてくるという感じがあります。

9. AB型男子が好きな人に取る態度:その場から逃げ出さない【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:その場から逃げ出さない【AB型男子が片思い中】

AB型男子は必要な会話をしたらさっとその場からいなくなったりということがあります。

人とつるむより、一人の時間を大切にする傾向も強いのです。

そのようなAB型男子がそれほど親しくもない相手の側にずっといるというのは、好意があるサインです。

話が終わってもその場に留まっている、逃げ出さないというのは相手に片思いをしている可能性が高いのです。

10. AB型男子が好きな人に取る態度:食事に誘う【AB型男子が片思い中】

AB型男子が好きな人に取る態度:食事に誘う【AB型男子が片思い中】

AB型男子は、好き嫌いがはっきりした性格です。

嫌いと思えば義理でつき合ったりすることもなく自然とすっと離れていきます。

仕事であれば別ですが、プライベートにおいて嫌いな相手と一緒に時間を過ごしたいとは思いません。

AB型男子が食事に誘ってくるというのは好意があるからこそです。

11. AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔が優しくなる【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔が優しくなる【両思い中・つき合う前】

お互いの気持ちを探り合い、告白まであと少し、両思い中になりますとAB型男子はどのような変化を見せるのかと言えば、最初の頃のぎこちなさが消えていきます。

いつもはクールな態度であっても好きな人の前では本当にリラックスした様子になり、笑顔が優しくなります。

他の人には見せないような柔らかい表情ですので鈍感な人でも「好きなのだな」と見分けがつくほどです。

12. AB型男子が好きな人に取る態度:返信が早い、マメである【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:返信が早い、マメである【両思い中・つき合う前】

AB型男子は、好き嫌いがはっきりしている為、他の血液型の男子よりわかりやすいといえばわかりやすいのです。

それはメールやラインの返信にも表れます。

「面倒だから」「忙しいから」とつい見るだけ見て返信が遅れることは誰にでもあることでしょう。

しかしAB型男子は返信が早く、マメなことが特徴です。

むしろ好きな相手に素早く返信するのは当然のことで「忙しくても返信ぐらいできるだろう」という考え方です。

つまり、さほど好きでなかったら既読スルーなど平気ですることもあるのです。

13. AB型男子が好きな人に取る態度:弱気な部分も見せる【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:弱気な部分も見せる【両思い中・つき合う前】

クールで「できる」タイプが多いAB型男子ですが、もちろん人間ですので弱っている時もあるのです。

弱気なところは極力隠しているのですが、好きな人の前では弱音を吐くこともあります。

それは本音を見せている証拠であり、好きな人を信頼して甘えてもいるのです。

ここまで見せるというのはかなり心を許している人にだけで、あと一歩で恋人同士という関係性や、はっきり告白はしていないけれどほぼつき合っているという状態です。

14. AB型男子が好きな人に取る態度:徐々に距離を詰めてくる【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:徐々に距離を詰めてくる【両思い中・つき合う前】

AB型男子は状況を冷静に見つめることができるタイプです。

当たって砕けろ的なアプローチはありえないと考えるのです。

片思いと思っている間は積極的なアプローチはないでしょう。

しかし相手の態度などを観察して自分と両思いかもしれないと確信を持ち始めますと徐々に距離を詰めてくるようになります。

話しかける回数が増える、食事誘うといった行動は両思いになったと思うと始めるようになります。

15. AB型男子が好きな人に取る態度:好意があることを自分から先に伝えようとする【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:好意があることを自分から先に伝えようとする【両思い中・つき合う前】

AB型男子は積極的なアプローチはしないのですが、いざつき合う前になりますと、自分から告白したという実績を作りたがる傾向があります。

しかし「好きだからつき合って欲しい」というストレートな告白ではなく、少々わかりにくい好意の伝え方になるのが特徴的です。

「君のこういう部分が好き」といった具合です。

AB型男子が褒めるような言い方をするのはかなり好意があると考えて良さそうです。

16. AB型男子が好きな人に取る態度:アドバイスをするようになる【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:アドバイスをするようになる【両思い中・つき合う前】

他人にはあまり干渉しない、興味がないとされるAB型男子ですが、好きな相手に関しては話は別です。

というより、好きな人は自分の一部のように思うタイプですので、アドバイス、小言、時にはお説教といったように熱く関わってきます。

これはかなり深く相手に踏み込んでいることになります。

AB型男子からしたら「恋人」という風に思っている可能性が高いです。

17. AB型男子が好きな人に取る態度:内面を褒める【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:内面を褒める【両思い中・つき合う前】

AB型男子は、好きな人は外見さえ良ければいいという考え方ではなく内面重視の傾向があるのです。

意外と思われるかもしれませんが、他の血液型の男子よりも内面を大切にするタイプです。

逆に言えば、異性として外見の魅力は大きなものですから、それだけではないと判断するAB型男子は「細かい」タイプでもあるのです。

AB型男子は好きな人の見た目よりも内面を褒めることが多いのが特徴です。

もしも内面を褒められることが多いのであればそれはかなり注目、観察されている証拠でもあります。

18. AB型男子が好きな人に取る態度:遠回しであるがデートに誘ってくる【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:遠回しであるがデートに誘ってくる【両思い中・つき合う前】

AB型男子はとてもクールですし、どこかカッコつけのような部分もあるのです。

その為「デートして欲しい」とわかりやすい誘い方はできないタイプです。

遠回しにデートの誘いをするのが特徴的でこれは女性側が察してあげる必要があります。

自然な形でデートになったという流れにしたいので「デート」という言葉自体使わない方がいいでしょう。

19. AB型男子が好きな人に取る態度:ボディタッチがある【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:ボディタッチがある【両思い中・つき合う前】

AB型男子は好きではない相手とスキンシップをとろうとはしないタイプです。

その為、ボディタッチがあるということはもっと親しくなってもいい、自分のことを理解して欲しいと思っていることの表れです。

普段クールなだけに、ボディタッチをしてくるというのはかなり好意があると見てもいいでしょう。

20. AB型男子が好きな人に取る態度:冷静さを失う時がある【両思い中・つき合う前】

AB型男子が好きな人に取る態度:冷静さを失う時がある【両思い中・つき合う前】

普段はクール、冷静なAB型男子ですが、両思い、つき合う寸前のような心を許した相手の前では本音を言ったり、本当の姿を見せることもあります。

その為いつもとは違う様子、感情的になることもあるでしょう。

また好きな相手の前で自制心がきかなくなり、情熱的な言動になることもあります。

21. AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みのプレゼントをする【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みのプレゼントをする【つき合ってから】

AB型男子は恋人ができたら、どのようなつき合い方になるのでしょうか。

恋人に対しては自分がいいと思ったものを突然プレゼントするといった行動もあるようです。

ロマンチックな理由からではなく「これが便利だから」「自分がいいと思うから使ってみて」といったように実用性の高いものをプレゼントすることもあります。

恋人に教えてあげたいという気持ちが強くなるタイプです。

22. AB型男子が好きな人に取る態度:ストレートに愛情表現をする【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:ストレートに愛情表現をする【つき合ってから】

片思いの頃はなかなか感情を見せないAB型男子ですが、恋人同士になればそれはガラリと変わります。

ストレートに愛情表現をしますし、少々束縛がきつくなることもあるのです。

興味がない人や物事には関心を持たないAB型男子ですから、好きなこと、恋人にはかなり思い入れが強くなるのでしょう。

他の人の前では見せない姿を恋人には見せるのです。

23. AB型男子が好きな人に取る態度:リードしたがる【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:リードしたがる【つき合ってから】

AB型男子は、恋愛において主導権を握りたいタイプです。

他の人には興味が薄いのですが恋人のことは別で、何でも把握しておきたいと思ったりもします。

デートなども自分が見つけたお店などさっさと予約したりといったマメさがあります。

またデートに対する態度もとても一生懸命で女性が楽しんでいるかどうかを気にするところもあります。

24. AB型男子が好きな人に取る態度:連絡自体はマメである【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:連絡自体はマメである【つき合ってから】

AB型男子は一人の時間も必要で、常に恋人と一緒に過ごしていたいというわけではありません。

しかし、恋人に対する連絡自体は非常にマメでその日どこで何をしているかといったことはお互いに把握しておきたいと考えるようです。

一緒に過ごす時間が少なくても、不安を感じることはないようにします。

25. AB型男子が好きな人に取る態度:合わせようと努力をする【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:合わせようと努力をする【つき合ってから】

AB型男子はどこかマイペースですが、恋人に対しては別です。

相手に合わせようという努力を一生懸命するのです。

それがAB型男子の可愛いところでもあります。

その努力が空回りしてしまう時もありますが、女性としては満足でしょう。

26. AB型男子が好きな人に取る態度:駆け引きはない【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:駆け引きはない【つき合ってから】

クール、知的なイメージが強いAB型男子ですが、恋愛においては意外かもしれませんが最初から駆け引きはしないことが多いのです。

好きになれば好きですし、駆け引きを楽しみたいとは思わないのです。

相手に自分を好きにさせるより、自分が好きであるかどうかが大事なAB型男子らしい特徴です。

27. AB型男子が好きな人に取る態度:あっさりした関係性【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:あっさりした関係性【つき合ってから】

AB型男子は恋人ができたからと言って、舞い上がるようなタイプではありませんし、仕事や他のことがおろそかになるということもないのです。

今までの生活の中に恋愛という新たな要素が加わったという感じで、恋人との世界にのめり込むということは少ないでしょう。

関係性はベタベタ、熱々というより、あっさりとした大人の関係を好みます。

最初は情熱的で冷めるのが早く、別れも早いというカップルもいますがAB型男子の恋愛は良い関係性が長くしっかり続くというイメージです。

それはAB型男子が冷静に観察から始まって見極める目を持っているからでしょう。

「ちょっといい」ぐらいでは簡単につき合ったりはしないのです。

28. AB型男子が好きな人に取る態度:適度な距離感を望む【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:適度な距離感を望む【つき合ってから】

AB型男子は一人でいる時間も大事にします。

恋人や友達と過ごす時間も大事ですが、一人でいたいとも思うのです。

いつでも一緒ということではなく、恋人とも適度な距離感を望みます。

恋愛体質の女性からすればAB型男子は「そっけない」「冷たい」と感じる部分かもしれません。

29. AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みの女性にしたがる【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:自分好みの女性にしたがる【つき合ってから】

AB型男子は、恋人を自分好みの女性にしたいという傾向が強いのです。

「そのままの相手がいい」というのではなくもっとこうすれば良くなると考えるのです。

つまりつき合っている女性には最高でいて欲しいと、理想が高いのです。

AB型男子とつき合う女性は常に自分を磨いたり、高めたりすることが好きとうタイプと相性がいいのです。

30. AB型男子が好きな人に取る態度:浮気は許さない【つき合ってから】

AB型男子が好きな人に取る態度:浮気は許さない【つき合ってから】

AB型男子は浮気というものは認めないタイプです。

女性が浮気をした場合、それを許したり、受け入れるということはほとんどないと言われています。

浮気をしたことがわかれば別れになるということです。

AB型男子はドロドロした人間関係自体が苦手ですし、浮気をした彼女のことはクールに別れを告げることでしょう。

また一旦別れたら未練を持つということもなくきっぱり忘れるタイプでもあります。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

AB型男子の好きな人へ取る態度を紹介しました。

AB型男子はどのような女性がタイプかと言いますと、知的で自立しているようなしっかりした女性に惹かれる傾向があるとされています。

AB型男子はさらっとした人間関係を好みますので、恋愛において、自分のことを疑ったり心配する女性は「少々面倒くさい」と避けるところもあるようです。

女性からすれば、しっかり恋愛したい、恋人とずっと一緒にいたい、愛の言葉をお互いに伝え合いたいという場合はAB型男子とはあまり相性が良くないかもしれません。

恋愛一辺倒にならず、仕事、趣味といったようにバランス良く恋愛も一つの要素として考えられる女性と相性がいいと言えるでしょう。

AB型男子はクールですが、恋愛において真面目なタイプでもあります。

特徴を理解して、上手くつき合うようにしましょう。

AB型男子の特徴は、揉め事が嫌いで平和主義、そしてちょっぴり変わったところがあります。

二面性がありますのでつきあい始めるとギャップに驚くこともあります。

さてそのようなAB型男子が、恋愛においてはどのような特徴を持っているのでしょうか。

ここでは片思い、両思い、つき合ってからと詳しくまとめています。

AB型男子が好きな人に取る態度を見ていきましょう。


AB型男子が好きな人に取る態度:笑顔で冷静に接する【AB型男子が片思い中】

AB型男子は片思いをしている相手の前でも、冷静に接するようにするタイプです。

変に赤くなったり、動揺する様子は極力見せないように努力しているのです。

その為、片思いの相手の前で笑顔で冷静に接します。

冷静ではありますが「笑顔」があるのがポイントです。

それは相手に良く見せたいという気持ちがあるからなのです。

AB型男子が好きな人に取る態度:ぎこちなさを感じさせてしまう【AB型男子が片思い中】

AB型男子はそつなく冷静に物事をこなすことができるタイプですが、片思いの相手の前でももちろんスマートに振舞うように努めます。

しかし、それがかえっていつもとは違うぎこちなさを相手に感じさせてしまうのです。

自然体に振舞おうとすればするほどちょっと不自然さが漂います。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月09日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!