占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20181201092219.html
アセンションとは?アセンションの症状や特徴など徹底解説

アセンションとは?アセンションの症状や特徴など徹底解説 | SPITOPI

SPITOPI
アセンションとは?アセンションの症状や特徴など徹底解説

スポンサーリンク

スピリチュアルでよく使われる「アセンション」という言葉ですが、意味としては「高次のレベルに上がる、行く、気づく」といったことを言います。

大きな良い変化、上昇といった意味合いとしても使われますので、アセンションの時代などとも言います。

ここではアセンションの症状や特徴がどういったものなのかを詳しくお伝えしていきます。

最後まで読めばアセンションについて理解が深まることと思います。

それでは見ていきましょう。

  • アセンションとは何か
  • アセンションの症状
  • アセンションの症状:一時的な体調不良、体力の低下を感じる
  • アセンションの症状:自分の中に軸ができてくる、流されないと感じる
  • アセンションの症状:刺激に敏感になる
  • アセンションの症状:見た目の変化が起こる
  • アセンションの症状:動悸、目まいといった症状が出る
  • アセンションの症状:眠気が強くなる
  • アセンションの症状:感情が爆発することが起こる
  • アセンションの症状:クリエイティブに意識が向く
  • アセンションの症状:ライフスタイルの変化
  • アセンションの症状:夢を見る回数が増える
  • アセンションする人の特徴
  • アセンションする人の特徴:今、何をすべきかわかっている
  • アセンションする人の特徴:何事も決めつけない
  • アセンションする人の特徴:心が綺麗な人
  • アセンションする人の特徴:向上心がある
  • アセンションする人の特徴:変化することを楽しむ人
  • アセンションする人の特徴:他人の意見を理解できる人
  • アセンションする人の特徴:前向きである
  • アセンションした人が感じる変化
  • アセンションした人が感じる変化:精神的な成長を感じる
  • アセンションした人が感じる変化:心が落ち着く、静かになる
  • アセンションした人が感じる変化:生活や考え方がシンプルになる
  • まとめ

1. アセンションとは何か

アセンションとは何か

アセンションとは一言で言い表すならば「次元の上昇」となります。

目に見えるのではなく自分の内側で起こるもの、感じとるものです。

周りに変化が起こることではなく、自分自身が変化すること、それを感じること、今よりもレベルが上がったと実感できることを言います。

もっと、わかりやすく例えるならば「自分を高めたい」とスキルアップに励むようなものです。

ですが、頑張っても成果が出る人と出ない人がいるように、アセンションもできる人とできない人がいます。

できない人も心がけ次第でできるようになる場合もありますが、往々にしてできない人というのは心がけが変わることも少ないですので、できないままのことが多いかと思います。

アセンションする人とは魂のレベルアップができる、精神性が高い人です。

世の中、魂のレベルアップという概念がなく、精神性が低いままを好んだり、変わる必要がないとネガティブな自信を持っている人もいます。

それゆえに全ての人がアセンションできるわけではないということになるのです。

2. アセンションの症状

アセンションの症状

アセンションが起こっている時に表れる兆候、症状とはどのようなものでしょうか。

魂レベルが上がったり、高次と繋がることは目に見えるものではありませんし、はっきりとした基準があるわけでもありませんから、判断が難しいのですが、以下のようなことがあるならばアセンションしている可能性があります。

3. アセンションの症状:一時的な体調不良、体力の低下を感じる

アセンションの症状:一時的な体調不良、体力の低下を感じる

アセンションしている時は、一時的な体調不良を感じるとされています。

健康に気を使っている、悪いところがあるわけではないのに、原因不明の不調、体力の低下を感じる時はアセンションしている可能性があります。

あまり気にしないタイプは「季節の変わり目」と勘違いする場合もあるでしょう。

長期間続くのではなく一時的なものとされています。

4. アセンションの症状:自分の中に軸ができてくる、流されないと感じる

アセンションの症状:自分の中に軸ができてくる、流されないと感じる

自分の性格が変わってきたと感じる場合もアセンションが起こっている可能性があります。

以前ならばうろたえていたことも冷静に対応できるようになったり、心が乱されたり、周りに流されるといったことがなくなるのです。

自分の中に揺らがない芯、軸といったものができたと感じるようになります。

5. アセンションの症状:刺激に敏感になる

アセンションの症状:刺激に敏感になる

物音に過敏になったり、太陽の日差しがきついと感じることがあります。

アセンションが起こり始めますと、これまで平気だったもの、気にならなかったものが、苦手になることがあるのです。

アセンションをした人は体が痛くなる場合もあります。

運動したわけでもない、傷めたわけでもないのに痛いと感じるのは、宇宙からの強いエネルギーを感じて、刺激に敏感になっているのです。

これも一時的なものであり、いずれは落ち着きます。

6. アセンションの症状:見た目の変化が起こる

アセンションの症状:見た目の変化が起こる

アセンションをすると、これまでのカルマが浄化されますので、すっきりとした表情になります。

また実年齢よりも若く見られることが多いのです。

ネガティブな気持ちで過ごし、人を妬んだり、意地悪をする人は見た目がきつくなり老け込みます。

アセンションが起こりますと、それまでよりも柔和な表情、雰囲気になるのです。

例えば若い時はきつい顔つきだったけれど、年齢を重ねて落ち着き柔らかく丸くなる人がいます。

これはいい人生を歩んだからという見方もできますが、魂レベルが上がった、アセンションした可能性もあるのです。

7. アセンションの症状:動悸、目まいといった症状が出る

アセンションの症状:動悸、目まいといった症状が出る

アセンションが起こっている時は一時的に動悸、目まいといった症状が出て落ち着かないことがあります。

もちろん、体に異常はないのです。

意識を高める過程で、様々なことを思考するので不安感が増したりすることもありますが、いずれはそれを自分の中で浄化し高次元に到達することができるのです。

8. アセンションの症状:眠気が強くなる

アセンションの症状:眠気が強くなる

眠気が強くなるという症状は、アセンションの症状の代表的なものの一つです。

寝ても寝ても眠たいといった状態となります。

その理由としては、アセンションによって心身の消耗が激しくなっていること、魂が高次のステージに進む前に自然に休もうとしているために起こります。

9. アセンションの症状:感情が爆発することが起こる

アセンションの症状:感情が爆発することが起こる

これまで、我慢していたことに対して感情的になることがあります。

人間関係など我慢してつき合っていた場合など、ついに本音が出てしまうといった状況になることでしょう。

それによって関係性は崩れてしまい、傷つくこともあります。

しかしそれがきっかけとなり、魂レベルの成長をすることができます。

優しい人ほど我慢して低レベルな人に合わせてしまうものです。

アセンションが起これば、もはや同じステージにいることはできません。

関係性が壊れる形になりますが、それぞれがふさわしいステージに向かうのです。

10. アセンションの症状:クリエイティブに意識が向く

アセンションの症状:クリエイティブに意識が向く

アセンションが起こることで、もともと持っていた才能が開花するという状態になります。

また何かを作りたいといった気持ちも強くなってきます。

クリエティブに意識が向く、高まるといったことがあれば、それは自分の中でアセンションが始まっているサインなのかもしれません。

そのサインにしっかり気づき、夢中になって作る作業に没頭していけば、素晴らしい物が生まれる可能性があります。

11. アセンションの症状:ライフスタイルの変化

アセンションの症状:ライフスタイルの変化

これまでの習慣を変えたいと思ったり、自然と生活環境が変わるといった場合は自分の中で「変わる時期」が来たということなのでしょう。

アセンションしない人というのは、そういう意味においてすごく頑ななのです。

ライフスタイルを変えることはありません。

つまりライフスタイルが変わる時は、何かを受け入れたということにもなりますし、アセンションが起こっているとも言えるのです。

もちろん渋々、嫌々という場合はアセンションではありません。

「何となく変えてもいいかな」と自分の意志で変化を認めている場合に限ります。

12. アセンションの症状:夢を見る回数が増える

アセンションの症状:夢を見る回数が増える

アセンションが起こっている時は、予知夢を見ることが増えるとされています。

これまで夢を見ることが少なかった人が、何か夢を見たと覚えているならばアセンションが起こり始めているかもしれません。

夢というのは、何かを伝えようとしている時があるのです。

予知夢かどうかはわからなくても、夢を見ることが多いと自覚があるならばアセンションが起こっている状態にあると思ってもいいでしょう。

13. アセンションする人の特徴

アセンションする人の特徴

アセンションは誰でもするわけではありません。

次元の上昇、大きな変化は魂のレベルアップですから個人差がありますし、アセンションしないまま人生を過ごす人だっているのです。

決してそれが悪いわけでもありません。

ただ日頃から自分を高めたいと思って過ごしている人の方が思考は現実化するという法則もありますので、アセンションしやすいと言えるでしょう。

ここではアセンションする人の特徴を紹介します。

14. アセンションする人の特徴:今、何をすべきかわかっている

アセンションする人の特徴:今、何をすべきかわかっている

現実をしっかり見て、今自分が何をすべきか、優先させることがわかっている人はアセンションしていると言えるのです。

もっともらしい言い訳をして今すべきことを回避している人はアセンションはできません。

ずっと同じところで魂は停滞しているのです。

15. アセンションする人の特徴:何事も決めつけない

アセンションする人の特徴:何事も決めつけない

アセンションしない人というのは、無意識に自分を苦しめているとされています。

そして自分も苦しいのだからと、アセンションできる人の妨害をしてしまうのです。

一方で、アセンションしている人は、他人にこだわりません。

何か上手くいかないことがあっても、人のせいにしませんし、全てのことは自分に責任があるという考え方です。

また誰かに守ってもらおうという気持ちもありません。

自分のことは自分で守るという強さを持っています。

そして、自分の感情で人を判断したり、決めつけたりもしません。

16. アセンションする人の特徴:心が綺麗な人

アセンションする人の特徴:心が綺麗な人

生きていますと、嫌な場面を見たり、経験することもあります。

流されて醜い心になってしまう人もいます。

しかしアセンションする人はそのようなことがありません。

どんな劣悪な場所に所属していても流されずに自分の心を綺麗なまま保っていられるのです。

心は美しく、優しく、愛にあふれた人です。

17. アセンションする人の特徴:向上心がある

アセンションする人の特徴:向上心がある

人は現状維持が好きな生き物です。

ある程度まで到達すれば「守り」に入りますし、その方が楽だとも思います。

しかしアセンションする人は、現状維持に甘んじることはありません。

常に新しいものを求めたり、追及することを考えるのです。

自分の成長の為の努力を惜しまず、より良い方向へ行きたいと思っているのです。

勉強や努力をすることで、常にイキイキしています。

またアセンションする人というのは、他者に依存しないのが特徴です。

誰かの力ではなく自分の力で、良くしていきたいと思い、またそのことに価値を見出しているのです。

18. アセンションする人の特徴:変化することを楽しむ人

アセンションする人の特徴:変化することを楽しむ人

「変わる」ということは、不安になったり恐怖感を覚えるものです。

変わらないことを望む人は、新しい物事、人に対して心を開かなかったり、場合によっては攻撃的でもあります。

そしてそのような人はアセンションはしない人でもあります。

アセンションする人の特徴としては、どのような場面や環境でも柔軟に対応し、変化していくことを受け入れるのです。

変わることへの不安や恐怖がないわけではありませんが、それ以上に期待の方が大きいのです。

変化を楽しめる人はアセンションする機会が多いと言えるでしょう。

19. アセンションする人の特徴:他人の意見を理解できる人

アセンションする人の特徴:他人の意見を理解できる人

人の意見を聞き入れない人がいます。

いいアドバイスをもらっても自分の考えを押し通そうとします。

それがいい結果を出すこともあります。

自分の中に信念がしっかりあればいいのですが、ただ他人の言いなりになるのが癪だからといった理由からで我を通すのであれば、それはアセンションしない人と言えるでしょう。

他人の意見を理解し、自分の中に取り入れて高めていこうと、いい意味で他人を利用できる人はアセンションできる人ですし、場合によっては相手を一緒にアセンションさせる能力があるのです。

それは「お互いに協力して高めあっていきたい」という思考がある人のことです。

20. アセンションする人の特徴:前向きである

アセンションする人の特徴:前向きである

ネガティブということ自体が悪いわけではありません。

どんなことであれ、ネガティブ、ポジティブと両方の見方、考え方をすることはあるからです。

ただ、ネガティブなことを「正しい」と信じて突き進むと、それが現実化となってしまうのです。

何しろ思考は現実化するとされていますので、できればポジティブな考え方でいた方が、いい未来を引き寄せることができるのです。

アセンションする人は前向きで物事をとらえて、行動できる人なのです。

より良くしたいと常に考えている人はその都度少しずつアセンションが起こっていきます。

その過程においては気づかなくても、日々成長、上昇していると言えるでしょう。

21. アセンションした人が感じる変化

アセンションした人が感じる変化

アセンションした人は精神的な変化を感じることでしょう。

これまでいた世界と今感じている世界はまったく違うようにも思えてくるのです。

それではアセンションした人が感じる変化を見ていきましょう。

以下のようなことが自分に起っていると思うならば、アセンションしている、したと考えられるのです。

22. アセンションした人が感じる変化:精神的な成長を感じる

アセンションした人が感じる変化:精神的な成長を感じる

アセンションすると、精神的な成長が自然にできるのです。

これまでよりも、素直な気持ちで、自分を見つめ直して、変化を受け入れたりすることができます。

意地を張ったりするのは自分に自信がないからです。

成長すれば自分のことをゆったりとした気持ちで受け入れることができますし、至らない点があることも素直に認めることができるのです。

そう考えますと、精神的に幼かったり、アセンションできない人ほど、自分を大きく見せようとしたり、間違ったことを絶対に認めない、言い訳を繰り返すといった行動をとるものです。

23. アセンションした人が感じる変化:心が落ち着く、静かになる

アセンションした人が感じる変化:心が落ち着く、静かになる

争いや衝突というものは、同レベル、同じ次元にいるから起こるとされています。

一方的に理不尽な言いがかりをつけられたとしても、アセンションできている人、高い次元にいる人であれば上手くかわす方法をとりますし、その後は関わりを断つようにすることでしょう。

一方でアセンションができていない人、同じ次元にいる人であれば「ケンカを買う」といった状態になりとことん張り合ってしまうのです。

そのようなことを続けていれば、精神的にも疲弊しますし、自分自身の成長も見込めないでしょう。

本来使うべきところにエネルギーが流れていませんし、心が落ち着かない日々を過ごしていることになります。

アセンションするといがみ合うことが馬鹿馬鹿しく、無意味なことに思えてきます。

恨みや嫌悪といった感情から解放され、心が落ち着きを取り戻し、静かな生活になると感じることでしょう。

24. アセンションした人が感じる変化:生活や考え方がシンプルになる

アセンションした人が感じる変化:生活や考え方がシンプルになる

アセンションした後は、派手な生活は好まなくなるとされています。

質素な生活ではありますが、決して困窮しているからではなく、シンプル志向になるのです。

生活を合理化すれば、シンプルライフになるという流れです。

不用品がほとんどなく、必要な物だけを所有します。

そのように、欲が少なくなりシンプルな生活をすることで、家が綺麗になります。

風水的にも良い状態となり、良い運気を呼び込むことにも繋がるのです。

実は、現在の自分に必要な物だけを持つという考え方は、魂を高次元に導く要素の一つでもあるのです。

ミニマリストと呼ばれる人たちが、物が少ないのに豊かな生活を送っているのもアセンションした人たちだからと考えると納得がいくのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アセンションについて詳しくお伝えしました。

アセンションとは「人」に起こるもので、目に見えるものではなく自分の内部で起こること、感じとることです。

人生において、何度かアセンションする人もいるでしょうし、アセンションしないまま過ごす人もいることでしょう。

スピリチュアル的な解釈は難しいかもしれませんが、簡単に考えれば、自分の意識やレベルを高めていくことであり、今よりも精神的にレベルアップすることですから「アセンションしたい」と前向きに思って日々を過ごすことがおすすめです。

向上したいと願っているならば、きっとアセンションすることはできるでしょう。

スピリチュアルでよく使われる「アセンション」という言葉ですが、意味としては「高次のレベルに上がる、行く、気づく」といったことを言います。

大きな良い変化、上昇といった意味合いとしても使われますので、アセンションの時代などとも言います。

ここではアセンションの症状や特徴がどういったものなのかを詳しくお伝えしていきます。

最後まで読めばアセンションについて理解が深まることと思います。

それでは見ていきましょう。


アセンションとは何か

アセンションとは一言で言い表すならば「次元の上昇」となります。

目に見えるのではなく自分の内側で起こるもの、感じとるものです。

周りに変化が起こることではなく、自分自身が変化すること、それを感じること、今よりもレベルが上がったと実感できることを言います。

もっと、わかりやすく例えるならば「自分を高めたい」とスキルアップに励むようなものです。

ですが、頑張っても成果が出る人と出ない人がいるように、アセンションもできる人とできない人がいます。

できない人も心がけ次第でできるようになる場合もありますが、往々にしてできない人というのは心がけが変わることも少ないですので、できないままのことが多いかと思います。

アセンションする人とは魂のレベルアップができる、精神性が高い人です。

世の中、魂のレベルアップという概念がなく、精神性が低いままを好んだり、変わる必要がないとネガティブな自信を持っている人もいます。

それゆえに全ての人がアセンションできるわけではないということになるのです。

アセンションの症状

アセンションが起こっている時に表れる兆候、症状とはどのようなものでしょうか。

魂レベルが上がったり、高次と繋がることは目に見えるものではありませんし、はっきりとした基準があるわけでもありませんから、判断が難しいのですが、以下のようなことがあるならばアセンションしている可能性があります。

無料占い

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年12月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!