占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20181116161335.html
ファブリーズの除霊効果の仮説・要因について徹底解説

ファブリーズの除霊効果の仮説・要因について徹底解説 | SPITOPI

SPITOPI
ファブリーズの除霊効果の仮説・要因について徹底解説

スポンサーリンク

除菌消臭剤の「ファブリーズ」で除霊できるという話が、インターネット上に多く出ていますが本当なのでしょうか? 「ファブリーズの除霊効果の理由・成分・真偽・元ネタ」などについて徹底的に解説していきますので、「ファブリーズの除霊効果」について興味がある人は最後まで読んでみて下さい。

  • ファブリーズで除霊ができる?
  • ファブリーズで除霊できるという仮説の元ネタ
  • ファブリーズの除霊効果を生み出すと推測されている成分・要因
  • ファブリーズ以外の消臭剤・殺虫剤の除霊効果
  • ファブリーズ以外の一般的な除霊の方法・やり方
  • ファブリーズで除霊する時の注意点
  • まとめ

1. ファブリーズで除霊ができる?

ファブリーズで除霊ができる?

「ファブリーズ」は米国のP&G社(プロクター・アンド・ギャンブル社)が世界市場で販売している除菌・消臭剤のブランドです。

このファブリーズで霊障(金縛り・緊張などの霊の弊害)を及ぼす悪霊を除霊できるという仮説が、インターネット上で広まっていますがそれは本当なのでしょうか。

個人が「ファブリーズによる除霊効果」を実感できたという体験談のレベルでは、ウェブ上(SNS上)で複数の体験談の投稿が確認できます。

しかし、「心霊体験・心霊現象」というのは客観的・科学的な検証が困難な部分が多いため、ファブリーズで悪霊・地縛霊などの心霊現象を鎮めて確実に除霊できるとまではさすがに断言できません。

悪霊・幽霊の存在を信じないという科学的な実証主義の立場も十分に合理的だからです。

現時点では、「心霊体験・心霊現象の存在を信じている人」が霊の悪影響を感じた時にファブリーズを使用したら、その霊の悪影響と思われる現象・感覚が無くなったという体験談はあるというレベルの話になります。

2. ファブリーズで除霊できるという仮説の元ネタ

ファブリーズで除霊できるという仮説の元ネタ

ファブリーズで除霊できるという仮説がインターネット上で広まっていますが、この突飛とも思える除霊の仮説はどんな元ネタによって生まれたのでしょうか?

2-1. プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発秘話

プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発秘話

「ファブリーズを使用することで除霊ができた」という経験談を初めてウェブ上に投稿したのは、プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発スタッフであると言われています。

「零〜紅い蝶」の開発スタッフの一人が、何の前触れもなく突然、一人の女性の霊と遭遇して、その霊の悪影響を受けてしまったです。

その女性の霊の心霊体験を「零〜紅い蝶」の公式ウェブサイトに「開発秘話」として書き記したことが、「ファブリーズによる除霊」の元ネタになっています。

2-2. 「零〜紅い蝶の開発秘話」に記された心霊体験とファブリーズの除霊効果

「零〜紅い蝶の開発秘話」に記された心霊体験とファブリーズの除霊効果

プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の公式ウェブサイトに記載された心霊体験の顛末は以下のようなものでした。

ゲームを開発している途中で、突然「白い女性の霊」があるスタッフの前に現れて、霊障(霊による障害)を伴う様々な心霊現象が起こり始めました。

その開発スタッフは恐怖心に襲われて、何度も電気を点けようとしましたが、電灯のスイッチをいくらオンにしても電気は点きませんでした。

その後、夜中になるとその白い女性の霊のしわざなのか、非常に強い力で何者かから肘・肩の部分を握られて1週間近く痛みを感じる霊障を負わされることになったのです。

その開発スタッフは、反射的な判断をして部屋の中にファブリーズを振りまいてみたのですが、ファブリーズを散布してからはその女性の霊の霊障に悩まされることがなくなりました。

この開発スタッフの除霊の実体験が、ファブリーズ除霊効果の元ネタとなったのです。

2-3. 雑菌・微生物に霊が宿るという仮説

雑菌・微生物に霊が宿るという仮説

ファブリーズは除菌(殺菌)や消臭をすることによって空間を浄化します。

その空間の浄化によって悪霊もその場所に留まることが苦痛・不快になって去っていくわけですが、ファブリーズの除霊効果を支えている仮説として、「雑菌・微生物・虫にも霊・魂が宿るという仮説」があります。

目に見えないような小さな雑菌(カビなどの菌類)や微生物、虫にも霊魂、霊的な情報が宿ることがあり、中にはそういった微生物・虫が悪霊的な悪い働きをしてしまうこともあるのです。

ファブリーズを振りかけることによって、雑菌・微生物・虫を退散させたり駆除したりすることができるので、結果として除霊効果につながります。

そのため、科学的根拠ははっきりしないものの、消臭剤だけではなく殺虫剤にも一定の除霊効果があるという仮説・意見もあるようです。

3. ファブリーズの除霊効果を生み出すと推測されている成分・要因

ファブリーズの除霊効果を生み出すと推測されている成分・要因

ファブリーズの除霊効果を信じている人たちの間で、どうしてファブリーズが除霊の役割を果たすのかについて様々な議論が行われました。

その結果、ファブリーズの除霊効果を生み出している成分・要因として、以下のようなものが推測されて上げられています。

「ファブリーズの除霊効果を生み出すと推測されている成分・要因」について、分かりやすく解説していきます。

3-1. トウモロコシ成分シクロデキストリンと古代アステカ文明の神

トウモロコシ成分シクロデキストリンと古代アステカ文明の神

ファブリーズには、トウモロコシに由来する成分である「シクロデキストリン (cyclodextrin) 」が多く含まれています。

シクロデキストリンというのは、数分子のD-グルコースがα-1、4のグリコシド結合をすることで環状構造になったものです。

シクロデキストリンは「環状オリゴ糖」の一種とされますが、このトウモロコシ成分が古代アステカ文明のトウモロコシの神様である「センテオトル」を呼び寄せているのではないかと言われています。

トウモロコシの神様センテオトルは古代アステカ文明では、悪霊の祟りを鎮める祭祀などにも降臨していたとされ、現代に出現した場合にも一定以上の除霊効果を発揮できるのではないかと推論されているのです。

トウモロコシ成分シクロデキストリンが、悪霊を鎮めたり退散させたりすることができる神様センテオトルを召喚しているのです。

3-2. トウモロコシ成分シクロデキストリンの分子構造と魔法陣

トウモロコシ成分シクロデキストリンの分子構造と魔法陣

オカルトや心霊現象の世界では、一般的に塩・水(雪)に代表される秩序正しい結晶構造を持った分子構造には「除霊効果がある・霊が苦手意識」を持つと言われています。

ファブリーズに含まれているトウモロコシ成分シクロデキストリンの分子構造を、倍率の高い電子顕微鏡などでしっかり観察すると、一定の秩序のある分子構造を確認することができ、一説には古代・中世の時代において悪魔や悪霊を退散させる効果があった「魔法陣の形態」にも似ているとされます。

シクロデキストリンは、秩序正しい分子構造を持っていてその形態が魔法陣に似ているために、「清浄な秩序+魔法陣の神秘的な聖なるパワー」によって一定以上の除霊効果を発揮できると考えられているのです。

3-3. 除菌成分のクウォットの霊分解作用

除菌成分のクウォットの霊分解作用

ファブリーズには細菌・菌類の繁殖を防いだり細菌を寄せ付けにくくしたりする除菌成分として、有機系のクウォット(Quot)という成分が含まれています。

悪霊の霊・魂は、細菌・菌類・微生物などにも付着することで霊障を起こすという仮説がありますので、有機系の除菌成分クウォット(Quot)が効くことで細菌・微生物などに付着した霊を分解しているのではないかと言われています。

ファブリーズには消臭効果と除菌効果の両方がありますが、それら二つの効果が「霊を寄せ付けにくくする+霊を分解して消滅させてしまう」といった除霊効果につながっていると推測されています。

3-4. ホコリ(埃)・カビ(菌類)の多い汚い部屋を綺麗にするほど霊が出にくくなる

ホコリ(埃)・カビ(菌類)の多い汚い部屋を綺麗にするほど霊が出にくくなる

幽霊・悪霊が出やすい部屋は、いわゆる「汚部屋(汚い部屋)」が多いと言われています。

それは「汚部屋(汚い部屋)」ほど悪霊の霊・魂が付着できるホコリ(埃)やカビ(菌類)が空中を浮遊しているからで、そのホコリやカビに無数の霊の断片が付きまとっていると考えられるからです。

そのため、ただ汚い部屋を綺麗に片付けて掃除をするだけでも、悪霊・幽霊の類は格段に出てきにくくなります。

ファブリーズも「除菌・消臭のダブル効果」によって、汚い部屋を綺麗な印象・香りの部屋に変えていく働きがあるので、結果として悪霊・幽霊が部屋の中に出てくる確率を大きく下げることができるのです。

3-5. 部屋の悪臭を減らすほど霊は出にくくなる

部屋の悪臭を減らすほど霊は出にくくなる

悪霊・幽霊は死体のある墓場や汚い水が淀む池・沼などを好む傾向があるとされていますが、それは悪霊・幽霊には「人間にとっての悪臭・臭いにおいを好む性質」があるからだと言われています。

ファブリーズには強力な除菌と消臭のダブル効果がありますので、悪霊・幽霊を呼び寄せる恐れのある「部屋の悪臭」を綺麗に取り除いてくれるのです。

ファブリーズで除霊ができる要因として、悪霊・幽霊が好んで近寄ってくる「各種原因による悪臭」を綺麗に取り除いてくれるからということがあります。

特に布団(寝具)・枕・ベッドなどには、汗や唾液、フケ(皮膚の欠片)などの悪臭の原因物質が蓄積しやすいですから、こまめにファブリーズを振りかけて消臭を徹底しておくと安心でしょう。

4. ファブリーズ以外の消臭剤・殺虫剤の除霊効果

ファブリーズ以外の消臭剤・殺虫剤の除霊効果

ファブリーズ以外の他メーカーが開発した除菌・消臭剤・殺虫剤にも、一定の除霊効果があると言われています。

「ファブリーズ以外の消臭剤の除霊効果」について、分かりやすく説明していきます。

4-1. リセッシュの除霊効果

リセッシュの除霊効果

花王が発売している除菌消臭剤の「リセッシュ」は、カテキンなどの緑茶成分を主要成分として除菌・消臭の効果を発揮します。

花王のリセッシュシリーズでは、特に大島優子や福士蒼汰などがCMキャラクターを務めた「除菌EXデオドラントパワー」が有名ですが、「リセッシュ」も「ファブリーズ」と並ぶ大手の除菌消臭剤であるため、同じメカニズムによって一定の除霊効果に期待することができそうです。

「リセッシュアロマチャージCUBE」のようなリセッシュシリーズの商品は、広範囲の空間を除菌消臭してくれる働きがあるので、悪霊・幽霊の霊や魂が付着する細菌などの微生物を大幅に減らしてくれるでしょう。

ただファブリーズと比べるとトウモロコシ由来成分シクロデキストリンが含まれていないので、除霊効果は一段落ちるというウェブ上の意見もあります。

4-2. クイックルの除霊効果

クイックルの除霊効果

悪霊・幽霊は「カビ・ホコリ・悪臭」を好むため、汚くて臭い部屋ほど悪霊の棲み家のようになってしまいやすいのです。

汚い部屋を綺麗に掃除して悪臭を除臭することによって、悪霊や幽霊が出てくる危険性を大幅に減らすことができます。

そのため、花王が発売している「クイックル」のような殺菌除菌・消臭の効果がある掃除シートにも、一定の除霊効果があるのではないかと考えられます。

特に昔から悪臭や排泄物が残りやすいトイレは、悪霊・幽霊が好んで出没しやすい場所とされているので、トイレ掃除を「トイレクイックル」などで徹底的に行うことによって、幽霊が出てきにくい家にしていくことができます。

部屋やトイレ、お風呂などを徹底的に磨き上げて、カビが生えないようにしたり悪臭が無くなるようにしたりすることで、除霊効果をブラッシュアップすることができるのです。

4-3. バルサンやキンチョールの除霊効果

バルサンやキンチョールの除霊効果

ファブリーズの除霊効果がインターネット上で話題になる以前には、「ハエ・蚊・ゴキブリ」などを駆除するための殺虫剤であるキンチョールに除霊効果があるとする経験談や映画のストーリーがあったりもしました。

心霊現象の理論では、昆虫(節足動物)も悪霊や幽霊の媒体として機能してしまうことがあるので、家の中に出てくる虫をできるだけ減らすことで、幽霊・悪霊を出にくくすることができると考えられます。

ハエ・蚊・ゴキブリを有機系の殺虫成分が含まれたスプレーで殺すキンチョールなどにも一定の効果はありますが、結局、目に見える大きな虫を駆除するだけなので除霊効果はかなり限定されるでしょう。

バルサンは密閉した部屋の中を燻蒸(くんじょう)することで、ほとんど全ての虫・虫の卵を駆除できるので、部屋を清浄にする意味で除霊につながるかもしれません。

4-4. その他の部屋・玄関・トイレの消臭剤

その他の部屋・玄関・トイレの消臭剤

「ファブリーズ・リセッシュ・クイックル・キンチョール・バルサン」の除霊効果の可能性について説明してきましたが、それ以外にも各種メーカーから色々なタイプの消臭剤・除菌剤・殺虫剤が発売されています。

ファブリーズの除霊効果が特に優れていると考えられやすい理由として、トウモロコシ由来成分シクロデキストリンが含まれていて、古代アステカ文明の神センテオトルのご利益を受けやすいことがあります。

ただし、本当に科学的根拠に基づく除菌・消臭の効果がある商品であれば、上記以外の消臭剤にも一定の除霊促進の補助効果はあると予測することができます。

5. ファブリーズ以外の一般的な除霊の方法・やり方

ファブリーズ以外の一般的な除霊の方法・やり方

ファブリーズに除霊効果があるというインターネット上の仮説もありますが、ファブリーズ以外にも昔から除霊効果があると言われている「除霊の一般的な方法・やり方」があります。

この項目では、ファブリーズ以外の一般的な除霊の方法・やり方について紹介していきます。

5-1. 盛り塩・塩の摂取による除霊

盛り塩・塩の摂取による除霊

一般的な除霊の方法・やり方として、「盛り塩」と「塩の摂取」による除霊があります。

塩の結晶の分子構造は非常に秩序が確立していて、悪霊や邪気を寄せ付けない神聖かつ清浄なパワーが籠っているとされています。

そのため、お葬式の後にも体にパッパッと塩を振りかけたり、飲食店や神聖な儀式をする場の入口に「盛り塩」をしたりするのです。

天然の塩を家の玄関に盛り塩しておくだけでも、一定の邪気払いの除霊効果を期待することができます。

物質や空間を清浄に浄化する塩のパワーは、「塩を舐める行為(塩の摂取)」によっても実感することができます。

塩を舐めたり塩を身体に塗ったりすることも、除霊のやり方の一つなのです。

5-2. 神社参拝・お祓いによる除霊

神社参拝・お祓いによる除霊

「神社参拝・儀式による除霊」というのが、一般的な除霊の方法・やり方の一つになっています。

神社を邪悪な霊魂や幽霊を打ち払うもっとも神聖なパワースポットの一つですから、基本的に神社に参拝するだけで悪霊はあなたに近づきにくくなっていきます。

神社の神職さんがお祓いをしているのであれば、お祓いを受けることによって除霊効果を高められます。

お祓いを受けられなくても、「神社のお守り」を買って身に付けるだけでも悪霊を遠ざける効果があるのです。

5-3. お経・呪文・お香による除霊

お経・呪文・お香による除霊

一般的な除霊の方法・やり方として、「お経・呪文・お香による除霊」があります。

仏教の経典(お経)は、人の心を清浄にして世界の真理を明らかにするものですから、このお経を読んだり写経したりすることによって、悪霊や幽霊の存在を遠ざけていくことができます。

お経以外にも神道の祝詞(のりと)や昔から伝わっている悪魔払い・幽霊払いの呪文にも除霊効果を期待することができるでしょう。

仏教の儀式で使用される本格的なホワイトセージや麝香(じゃこう)などのお香成分には、空間を清浄化して悪臭を打ち消す効果があるので、お香を焚くことによって悪霊・幽霊を出にくくすることができるのです。

5-4. 霊能者に依頼する除霊

霊能者に依頼する除霊

「霊能者に依頼する除霊」というのが、一般的な除霊の方法・やり方として上げられます。

しかし、霊能者に依頼する除霊は、有能で誠実な霊能者であればもっとも高い除霊効果があるのですが、「能力がない似非霊能者(エセ霊能者)」や「法外な除霊の報酬をぼったくる詐欺的な霊能者」には十分な注意が必要です。

過去に多くの除霊をした実績がある霊能者で、インターネットのクチコミなどでも評判の良い人を選ぶようにすると良いでしょう。

霊能者の除霊に対する謝礼・報酬の相場については具体的な金額を指摘するのが難しいのですが、あまりにも法外な金額(数十万〜数百万円以上)を提示してきた場合は依頼はやめておきましょう。

5-5. 掃除をして部屋を綺麗に爽やかにする除霊

掃除をして部屋を綺麗に爽やかにする除霊

一般的な除霊の方法・やり方として、「掃除をして部屋を綺麗に爽やかにする除霊」があります。

悪霊・幽霊は「綺麗に整理整頓されていて掃除もできている部屋」や「悪臭がなくて爽やかな良い香りが漂っている部屋」には、まず出てこないものなのです。

除霊をしたいのであれば、もっとも手っ取り早い方法は、ファブリーズやリセッシュなどの除菌消臭剤も活用しながら、部屋・トイレ・お風呂などを徹底的に掃除して綺麗にしておくことでしょう。

6. ファブリーズで除霊する時の注意点

ファブリーズで除霊する時の注意点

ファブリーズで除霊ができる可能性について、インターネット上で色々なことが言われていますが、「ファブリーズで除霊する時の注意点」にはどのようなものがあるのでしょうか?「ファブリーズで除霊する時の注意点」について分かりやすく説明していきます。

6-1. 自分に取り憑いた霊には効果がない

自分に取り憑いた霊には効果がない

ファブリーズで除霊する時の注意点として、「自分に取り憑いた霊には効果がない」ということがあります。

ファブリーズは振りかけることによって、その空間を除菌したり消臭したりしてくれますが、自分自身の身体内部や精神状態までは浄化することができません。

そのため、部屋の中にいる悪霊・幽霊には一定の除霊効果が期待できますが、自分に取り憑いてしまった霊にはほとんど効果が無いのです。

6-2. ファブリーズの使い過ぎは健康に有害

ファブリーズの使い過ぎは健康に有害

「ファブリーズの使い過ぎは健康に有害」ということが、ファブリーズで除霊する時の注意点の一つです。

ファブリーズは適切な頻度・分量で使用する場合には、妊婦や赤ちゃんにも健康被害がないとされている安全な商品です。

しかし、ファブリーズには揮発性のある化学成分が多く含まれていますから、「大量噴霧・極端に頻繁に使用する」という使い方をすると、呼吸器系・免疫系・皮膚粘膜の部位などに何らかの異常・症状が発生する恐れがあります。

6-3. 強力な悪霊には効果がない

強力な悪霊には効果がない

ファブリーズで除霊する時の注意点として、「強力な悪霊には効果がない」ということがあります。

ファブリーズはトウモロコシ由来成分シクロデキストリンなどの働きもあって、一定の除霊効果に期待が寄せられていますが、それでも万能の除霊効果があるわけではありません。

非常に強力な怨恨や憑依のパワーを持つ悪霊・幽霊には、ファブリーズだけで対抗することはできませんから、専門の霊能者やオーソドックスな除霊方法に切り替える必要があるでしょう。

6-4. 自分に起こっている嫌な現象・問題が霊の影響ではないこともある

自分に起こっている嫌な現象・問題が霊の影響ではないこともある

「自分に起こっている嫌な現象・問題が霊の影響ではないこともある」というのが、ファブリーズで除霊する時の注意点の一つです。

心霊現象や悪霊の霊障には科学的根拠はなく、自分の体調や感覚、心身の状態に何らかの異常が起こったからといって、ただちにそれが悪霊・幽霊のしわざであるとは断定できないのです。

むしろ、幽霊や悪霊とは無関係な脳機能・心身の状態の異常によって起こる問題も多いので、「心霊現象の悩み」がある場合は、ファブリーズの除霊を試しながらも、「霊以外の医学的・心理学的・脳科学的な原因」も合わせて考えていくと良いでしょう。

まとめ

まとめ

「ファブリーズの除霊効果」について徹底的に解説してきましたが、この除霊効果の元ネタはホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発スタッフによる心霊体験とファブリーズの使用にありました。

ファブリーズの除霊効果と関係すると言われている成分・要因には「トウモロコシ成分シクロデキストリン」「除菌成分クウォット」などがあります。

「ファブリーズの除霊効果」の真偽・仕組みについて詳しく調べたい時には、この記事を参考にして下さい。

除菌消臭剤の「ファブリーズ」で除霊できるという話が、インターネット上に多く出ていますが本当なのでしょうか? 「ファブリーズの除霊効果の理由・成分・真偽・元ネタ」などについて徹底的に解説していきますので、「ファブリーズの除霊効果」について興味がある人は最後まで読んでみて下さい。


ファブリーズで除霊ができる?

「ファブリーズ」は米国のP&G社(プロクター・アンド・ギャンブル社)が世界市場で販売している除菌・消臭剤のブランドです。

このファブリーズで霊障(金縛り・緊張などの霊の弊害)を及ぼす悪霊を除霊できるという仮説が、インターネット上で広まっていますがそれは本当なのでしょうか。

個人が「ファブリーズによる除霊効果」を実感できたという体験談のレベルでは、ウェブ上(SNS上)で複数の体験談の投稿が確認できます。

しかし、「心霊体験・心霊現象」というのは客観的・科学的な検証が困難な部分が多いため、ファブリーズで悪霊・地縛霊などの心霊現象を鎮めて確実に除霊できるとまではさすがに断言できません。

悪霊・幽霊の存在を信じないという科学的な実証主義の立場も十分に合理的だからです。

現時点では、「心霊体験・心霊現象の存在を信じている人」が霊の悪影響を感じた時にファブリーズを使用したら、その霊の悪影響と思われる現象・感覚が無くなったという体験談はあるというレベルの話になります。

ファブリーズで除霊できるという仮説の元ネタ

ファブリーズで除霊できるという仮説がインターネット上で広まっていますが、この突飛とも思える除霊の仮説はどんな元ネタによって生まれたのでしょうか?

2-1. プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発秘話

プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発秘話

「ファブリーズを使用することで除霊ができた」という経験談を初めてウェブ上に投稿したのは、プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の開発スタッフであると言われています。

「零〜紅い蝶」の開発スタッフの一人が、何の前触れもなく突然、一人の女性の霊と遭遇して、その霊の悪影響を受けてしまったです。

その女性の霊の心霊体験を「零〜紅い蝶」の公式ウェブサイトに「開発秘話」として書き記したことが、「ファブリーズによる除霊」の元ネタになっています。

2-2. 「零〜紅い蝶の開発秘話」に記された心霊体験とファブリーズの除霊効果

「零〜紅い蝶の開発秘話」に記された心霊体験とファブリーズの除霊効果

プレイステーション2のホラーゲーム「零〜紅い蝶」の公式ウェブサイトに記載された心霊体験の顛末は以下のようなものでした。

ゲームを開発している途中で、突然「白い女性の霊」があるスタッフの前に現れて、霊障(霊による障害)を伴う様々な心霊現象が起こり始めました。

その開発スタッフは恐怖心に襲われて、何度も電気を点けようとしましたが、電灯のスイッチをいくらオンにしても電気は点きませんでした。

その後、夜中になるとその白い女性の霊のしわざなのか、非常に強い力で何者かから肘・肩の部分を握られて1週間近く痛みを感じる霊障を負わされることになったのです。

その開発スタッフは、反射的な判断をして部屋の中にファブリーズを振りまいてみたのですが、ファブリーズを散布してからはその女性の霊の霊障に悩まされることがなくなりました。

この開発スタッフの除霊の実体験が、ファブリーズ除霊効果の元ネタとなったのです。

2-3. 雑菌・微生物に霊が宿るという仮説

雑菌・微生物に霊が宿るという仮説

ファブリーズは除菌(殺菌)や消臭をすることによって空間を浄化します。

その空間の浄化によって悪霊もその場所に留まることが苦痛・不快になって去っていくわけですが、ファブリーズの除霊効果を支えている仮説として、「雑菌・微生物・虫にも霊・魂が宿るという仮説」があります。

目に見えないような小さな雑菌(カビなどの菌類)や微生物、虫にも霊魂、霊的な情報が宿ることがあり、中にはそういった微生物・虫が悪霊的な悪い働きをしてしまうこともあるのです。

ファブリーズを振りかけることによって、雑菌・微生物・虫を退散させたり駆除したりすることができるので、結果として除霊効果につながります。

そのため、科学的根拠ははっきりしないものの、消臭剤だけではなく殺虫剤にも一定の除霊効果があるという仮説・意見もあるようです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月09日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!