占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20181105155550.html
【夢占い】元旦那に関する夢

【夢占い】元旦那に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】元旦那に関する夢

スポンサーリンク

夢占いでは過去に結婚していた元旦那が夢に出てきた時には、どのような意味があるのでしょうか?「元旦那に関する夢」の夢占いの意味は、夢の中で元旦那と何をしていたのかによっても大きく変わってきます。

この記事では、「元旦那に関する夢」の夢占いの意味・解釈について徹底的に解説していきます。

  • 元旦那に関する夢の基本的な意味
  • 元旦那と喧嘩をしている夢
  • 元旦那から復縁のアプローチを受ける夢
  • 元旦那と復縁することになる夢
  • 元旦那と普通に話している夢
  • 元旦那と険悪な感じで話している夢
  • 元旦那が死ぬ夢
  • 元旦那に抱きしめられる夢
  • 元旦那とキスをしている夢
  • 元旦那と手をつないでいる夢
  • 元旦那と結婚式を挙げている夢
  • 元旦那が出てくる夢を頻繁に見る
  • 元旦那に新しい彼女ができる夢
  • 元旦那が再婚することになる夢
  • 元旦那と仲良くしている夢
  • 元旦那がいなくなる夢
  • 元旦那が怖いと思う夢
  • 元旦那に追いかけられる夢
  • 元旦那が笑顔で楽しそうにしている夢
  • 元旦那とLINE(メール)をしている夢
  • 元旦那と電話をしている夢
  • 元旦那から手紙(ハガキ)が送られてくる夢
  • 元旦那からプレゼントが送られてくる夢
  • 元旦那と行った思い出の場所が出てくる夢
  • 元旦那と一緒に食事をしている夢
  • 元旦那の親(元義父母)が出てくる夢
  • 元旦那のために料理を作っている夢
  • 元旦那の車に一緒に乗っている夢
  • 元旦那が病気になって弱っている夢
  • まとめ

1. 元旦那に関する夢の基本的な意味

元旦那に関する夢の基本的な意味

「元旦那に関する夢」の基本的な意味には、以下のようなものがあります。

元旦那に関する夢の基本的な意味について、分かりやすく説明していきます。

1-1. 過去の結婚・元旦那に対する未練や執着

1-過去の結婚・元旦那に対する未練や執着

元旦那に関する夢の基本的な意味として、「過去の結婚・元旦那に対する未練や執着」を上げることができます。

元旦那に関する夢のストレートな意味は、過去の結婚・元旦那に対してまだ未練が残っているということであり、「何らかの機会があれば再び元旦那との関係を戻したいという思い」すら残っている可能性があるということです。

現実的に考えれば、自分か元旦那かのどちらかが「次の恋愛・結婚」をスタートさせていれば、「よりを戻す+元サヤに戻る」という可能性は低くなります。

それでも「過去の結婚生活+良かった時期の元旦那に対する執着心」が強い時に、元旦那と雰囲気が良い夢を見やすくなるのです。

1-2. 現在の生活状況・人間関係に対する不満

1-現在の生活状況・人間関係に対する不満

「現在の生活状況・人間関係に対する不満」ということが、元旦那に関する夢の基本的な意味の一つになります。

元旦那に関する夢には「過去の元旦那との楽しかった時期・気持ちに戻りたいという欲求」が投影されていますが、それは「現在の生活状況・人間関係に対する不満」の裏返しなのです。

今の生活状況や仕事に満足していないからこそ、過去の結婚生活や元旦那が実際以上に良いように感じられやすいということがあります。

そういった現状に対する不平不満や不遇感をどのように解消していくかが問われることになります。

1-3. 過去の感情からの解放・未来志向の人生の始まり

1-過去の感情からの解放・未来志向の人生の始まり

元旦那に関する夢の基本的な意味は、「過去の感情からの解放+未来志向の人生の始まり」になります。

元旦那に関する夢は、過去の結婚生活や元旦那に対する執着心のようなものを意味していることが多いのですが、同時に「過去の結婚・元旦那にいつまでもこだわっていてはいけない」というメッセージも伝えてくれています。

元旦那に関する夢は、「過去の元旦那に対する強い感情から解放されること」を意味していて、これからあなたの「未来志向の新たな人生」がスタートすることになるのです。

2. 元旦那と喧嘩をしている夢

元旦那と喧嘩をしている夢

「元旦那と喧嘩をしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する執着心・未練を断ち切ることができる」や「新しい恋愛が始まる可能性」になります。

元旦那と喧嘩をしている夢を見た時に、すでに別の恋人がいる時には、その恋人との関係性がより深まっていく運命が暗示されています。

まだ新しい恋愛が始まっていない時は、元旦那に対する未練を振り切って、新しい恋愛関係を築けることを意味する吉夢になります。

元旦那よりも誠実で魅力的な異性が、間もなくあなたの前に姿を現す可能性があるのです。

3. 元旦那から復縁のアプローチを受ける夢

元旦那から復縁のアプローチを受ける夢

「元旦那から復縁のアプローチを受ける夢」の夢占いの解釈は、「あなたの現在の人生・生活状況・人間関係があまり上手くいっていない」ということを意味しています。

元旦那から復縁のアプローチを受けるという夢は、「Ifの仮の話」であると同時に「理想的な都合の良いストーリー」になっていますから、間接的に「現実逃避の願望」を表しているという見方ができます。

今現在の自分の生活状況に不満があったり、人間関係(異性関係)が充実していなかったりする時に、元旦那から復縁のアプローチを受ける夢を見やすいのです。

4. 元旦那と復縁することになる夢

元旦那と復縁することになる夢

「元旦那と復縁することになる夢」の夢占いの意味は、「過去のしがらみ・未練などを断ち切って未来志向の気持ちになってきていること」や「これからの自分の人生を楽しみたいという前向きなモチベーションが高まっていること」を意味しています。

元旦那と復縁することになる夢は、全般的な運気運勢が上昇している時に見やすい夢であり、「過去の元旦那との関係のすべてに心の整理が付いてきたこと」を暗示しているのです。

良いことも悪いことも含めて、元旦那と過去に色々なことがあったけれど、すべてをひっくるめて受け入れることのできる心境に達したということです。

これからは、新たな自分の幸せに向かって前進していけばいいのです。

5. 元旦那と普通に話している夢

元旦那と普通に話している夢

「元旦那と普通に話している夢」の夢占いの解釈は、「元旦那に対する強烈な執着心・つらい未練が無くなったこと」を意味しているということです。

喜怒哀楽の激しい感情の起伏なく、元旦那と普通に話しているのであれば、「元旦那の存在・記憶」があなたの気持ちを不安定にすることはもう無いということなのです。

元旦那に対する強い思いが消えかかっているこの時期に、未来志向の考え方に切り替えて、自分の新しい幸せを掴み取るようにしましょう。

過去・元旦那への執着ではなく、「未来の新たな人間関係・異性関係の構築」を優先するようにしましょう。

6. 元旦那と険悪な感じで話している夢

元旦那と険悪な感じで話している夢

「元旦那と険悪な感じで話している夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する執着心が完全には消えていないこと」や「元旦那に対して何か一言、言っておきたい気持ちがあること」を意味しています。

元旦那と険悪な感じなのに話しているということは、「無視できない程度の執着・思いがまだ残っていること」を示唆しています。

あるいは、過去の元旦那との関係の中で「言いたかったのに言えなかったこと」がある時にも、夢の中で険悪な話し合いの雰囲気になりやすいのです。

実際に元旦那に会って言いたいことを言えないとしても、自分の中で「過去の元旦那に対する強い不満・怒り・悲しみ」などを消化していかなくてはいけません。

7. 元旦那が死ぬ夢

元旦那が死ぬ夢

「元旦那が死ぬ夢」の夢占いの解釈は、「元旦那に対する執着・未練を吹っ切ることができる」や「元旦那から解放されて新しい恋愛・結婚のチャンスが生まれる」になります。

元旦那が死ぬという夢は、「元旦那の自分にとっての存在価値や影響力がなくなること」を意味しています。

夢の中で元旦那が死んだ時に悲しい気持ちになったのであれば、「まだ元旦那に対する思いを完全には吹っ切れていないこと」を意味します。

反対に、元旦那が死んだ時に何も感じなかったり晴れ晴れした気持ちになったりすれば、「元旦那に対する未練が完全に無くなったこと」を示しています。

8. 元旦那に抱きしめられる夢

元旦那に抱きしめられる夢

「元旦那に抱きしめられる夢」の夢占いの意味は、「元旦那にもう一度抱きしめられたいという思いが残っていること」を意味しますが、それだけではなく「元旦那に抱きしめられるような関係には二度と戻れないことを理解して諦める」という意味もあります。

元旦那に対する未練がましい思いがゼロになったわけではないのですが、「元旦那との復縁願望・ヨリを戻したい気持ち」がだいぶ消えかかった時に見やすい夢になっています。

元旦那に抱きしめられた記憶が、すでに過去のものになりつつあります。

9. 元旦那とキスをしている夢

元旦那とキスをしている夢

「元旦那とキスをしている夢」の夢占いの解釈は、「元旦那と再びキスをしたいという願望」を持っていて、その願望を夢の中で代理的に満たしているということになります。

元旦那に対する気持ちや愛情が完全に無くなっているわけではないので、元旦那と会えばつらい気持ちになることが多いでしょう。

元旦那のことを完全に吹っ切ることができれば、元旦那とキスをする夢を見ることは無くなっていきます。

10. 元旦那と手をつないでいる夢

元旦那と手をつないでいる夢

「元旦那と手をつないでいる夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する愛情・信頼がまだ残っていること」や「元旦那と復縁したい願望を捨てきれないこと」を意味しています。

夢占いにおいて「手をつなぐこと」は、「本心からの愛情・好意・信用」などを意味しているので、その他の行為よりも気持ちがまだ残っているというニュアンスが強めになってきます。

11. 元旦那と結婚式を挙げている夢

元旦那と結婚式を挙げている夢

「元旦那と結婚式を挙げている夢」の夢占いの解釈は、「元旦那との縁が完全に切れること」や「元旦那に対する未練・執着が綺麗な思い出と共に薄れていくこと」になります。

「元旦那と結婚式を挙げている夢(元旦那と再婚する夢)」は逆夢になっていて、「結婚式・再婚のイメージ」とは逆に元旦那に対して残っていた未練・気持ちが綺麗に無くなっていくことを示唆しているのです。

自分の新しい人生に向かって再スタートを切りましょう。

12. 元旦那が出てくる夢を頻繁に見る

元旦那が出てくる夢を頻繁に見る

「元旦那が出てくる夢を頻繁に見る」ということは、夢占いでは「元旦那にもう一度会いたいという気持ちが残っていること」や「元旦那と会えない日々を物足りなく思っていること」を意味しています。

あなたと元旦那がフリーの立場であれば、そういった再会・復縁の願望を持っていることは悪い事ではないのですが、どちらかに新しい恋人・配偶者のパートナーができた時には、その願望を断ち切った方が今以上のつらい思いをせずに済むでしょう。

13. 元旦那に新しい彼女ができる夢

元旦那に新しい彼女ができる夢

「元旦那に新しい彼女ができる夢」の夢占いの意味は、「元旦那に新しい彼女ができると、嫉妬心を抱く程度の未練・執着が残っていること」になります。

夢の中で、元旦那が新しい恋愛を始めたことを知ることで、現実世界で元旦那に新たな恋人が出来た時のショックを和らげようとしている夢なのです。

この夢は、未来志向で自分の人生を生きていくために、「元旦那に対する恋愛感情を完全に断ち切ること」を勧めてくれている夢として解釈することができます。

14. 元旦那が再婚することになる夢

元旦那が再婚することになる夢

「元旦那が再婚することになる夢」の夢占いの解釈は、「元旦那が再婚することになると、嫉妬心を抱いたりショックを受けたりする程度の未練・執着が残っているということ」になります。

夢の中で、元旦那が再婚することを知ることで、現実世界で元旦那が本当に再婚することになった時のショックを和らげようとしている夢なのです。

この夢は、元旦那の異性関係や生活状況に左右されずに自分の人生を前向きに生きていくために、「元旦那に対する嫉妬心・未練の思いを完全に断ち切ること」を勧めてくれている夢として解釈できます。

15. 元旦那と仲良くしている夢

元旦那と仲良くしている夢

「元旦那と仲良くしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那のことを完全に吹っ切れていること」や「これからの自分の人生の運気運勢が上昇していること」になります。

元旦那に対する特別な思い・執着心が無くなっているからこそ、夢の中では平然と仲良く付き合うことができるとも解釈できます。

生活状況や仕事状況が上向いてくる夢でもあり、全般的に運気が良くなりお金も入りやすくなってきます。

恋愛運も上昇するので、元旦那のことを思い出さなくて済むような信頼できる素敵な異性との出会いにも期待できます。

16. 元旦那がいなくなる夢

元旦那がいなくなる夢

「元旦那がいなくなる夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する執着心が消えて、気持ちの整理がついたこと」や「今後の自分の人生に向けて前向きなモチベーションが高まっていること」になります。

元旦那がいなくなったという夢は、「あなたにとっての元旦那の存在感・影響力が無くなってきたこと」を意味しています。

段階的に、元旦那のことを思い出すことも無くなってきて、これからの自分の人生や人間関係に集中できるようになるでしょう。

17. 元旦那が怖いと思う夢

元旦那が怖いと思う夢

「元旦那が怖いと思う夢」の夢占いの解釈は、「結婚して一緒に過ごしていた時に元旦那のことを怖いと感じていた可能性」が示唆されています。

元旦那が乱暴な言動をしたり、実際にDVで暴力を振るったりする人だったのであれば、その恐怖心・不安感が夢の中に反映されていると考えられます。

「元旦那とはもう絶対に関わらない方がいいこと」を教えてくれている夢でもあります。

18. 元旦那に追いかけられる夢

元旦那に追いかけられる夢

「元旦那に追いかけられる夢」の夢占いの意味は、「元旦那との過去の付き合いの中でトラウマ(心的外傷)を受けるような苦痛な出来事があったこと」や「元旦那の性格・人間性・生き方に対する苦手意識」などになります。

過去の元旦那との結婚生活の中で、自分の人間性や価値観を徹底的に否定されるようなモラハラ、あるいは直接的な暴力を伴うDVなどがあって、その苦痛極まりない経験がトラウマになっている恐れがあります。

どうしても元旦那から追いかけられて怖いという感情が消えないのであれば、一度、専門的なカウンセリングを受けてみると良いかもしれません。

19. 元旦那が笑顔で楽しそうにしている夢

元旦那が笑顔で楽しそうにしている夢

「元旦那が笑顔で楽しそうにしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する気持ちが完全に吹っ切れたこと」や「二度と会わないとしても元旦那も笑顔で日々を過ごして欲しいという素直な願い」を意味しています。

元旦那に対する未練がましい感情、あるいは過去の恨みつらみが無くなったからこそ、「元旦那にも幸せな人生を送ってほしい・元旦那も毎日を笑顔で明るく生きていってほしい」という優しい気持ちになることができるのです。

元旦那とは別々の人生を生きていくことになりますが、実際に会わなくてもお互いに遠い空から「相手の笑顔・幸せ」を願い合うような関係になっていきそうです。

20. 元旦那とLINE(メール)をしている夢

元旦那とLINE(メール)をしている夢

「元旦那とLINE(メール)をしている夢」の夢占いの解釈は、「元旦那と連絡を取ることができなくなって寂しい思いをしていること」や「元旦那ではなくても何気ない日常の会話ができる相手が欲しいこと」を意味しているということになります。

元旦那のことをそんなに嫌いになっていないあなたは、たまにLINE(メール)を送り合う程度の関係は維持したいと考えているようです。

しかし、元旦那に執着しても以前のような夫婦関係に戻れる可能性は低いので、LINE(メール)で連絡を取り合うとしても別の信頼できる男性を探した方が良いかもしれません。

21. 元旦那と電話をしている夢

元旦那と電話をしている夢

「元旦那と電話をしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那と別れる時に言い残していたことがある」や「元旦那と完全に縁を切るのは少し寂しく感じる」ということになります。

元旦那との関係を完全に清算することに対して、まだ躊躇や迷いが残っているようです。

離婚する前後で夫婦関係が険悪になった時、あなたには「元旦那に言いたかったけれど言えなかったこと」や「伝えたかったけれど伝えられなかった気持ち」があるのではないでしょうか。

その気持ちを元旦那に実際に伝えるかどうかはあなた次第ですが、いたずらに元旦那との付き合いを長引かせるよりは、きっぱりと縁を切って「未来志向の考え方・付き合い」にシフトした方が全般的に運気運勢が上がってくるでしょう。

22. 元旦那から手紙(ハガキ)が送られてくる夢

元旦那から手紙(ハガキ)が送られてくる夢

「元旦那から手紙(ハガキ)が送られてくる夢」の夢占いの解釈は、「別れた元旦那のパーソナリティー・性格傾向が好きだったこと」や「嫌いになって別れたわけではないこと」を示唆しているということです。

あなたは元旦那の方から「別に好きな女性ができた」などと言われて、一方的に別れを切り出されて面食らったのかもしれません。

離婚する段階で「元旦那との別れ」に納得することができていなかったので、「元旦那の気持ちが込められた直筆の手紙・ハガキ」が送られてくるかもしれないという淡い妄想めいた期待を捨てることができないようです。

しかし、いくら元旦那の性格や雰囲気が好きで忘れられないといっても、いずれは「元旦那との過去の付き合いに決着を着けるべき時(縁を断つ決断をするしかない時)」がやってくるでしょう。

23. 元旦那からプレゼントが送られてくる夢

元旦那からプレゼントが送られてくる夢

「元旦那からプレゼントが送られてくる夢」の夢占いの意味は、「自分よりも元旦那の方が未練がましい態度を取っていること」や「寂しがっている元旦那のことが精神的に負担になっていること」を意味しています。

元旦那に対する気持ちが残っていないのに、元旦那から半ば一方的にプレゼントが送られてくる夢は、「元旦那側の復縁願望の強さ・嫉妬心の強さ」を意味しているのです。

そういった元旦那の復縁願望を受け入れるか否かはあなた次第ですが、あなたは本音の部分で「元旦那の愛情・執着を重荷(負担)に感じている状況」にあるので、無理して復縁しても二人の関係は長続きしないでしょう。

24. 元旦那と行った思い出の場所が出てくる夢

元旦那と行った思い出の場所が出てくる夢

「元旦那と行った思い出の場所が出てくる夢」の夢占いの解釈は、「あなたが元旦那との思い出をすでに過去のものにしていること」や「懐かしく二人の関係を振り返ることはあるが、今は別の異性と新たな人生を生きる覚悟を固めていること」を意味しています。

夢の中に出てくる「元旦那と行った思い出の場所」は、あなたにとって「すでに終わった関係にまつわる過去の記憶の一部」であり「思い出のアルバムに収められた一枚の写真」に過ぎないのです。

元旦那に対する未練を綺麗さっぱり断ち切って、「良い思い出の余韻」だけを胸に抱いて、次の新たな人生設計や異性関係(恋愛・結婚)に元気よく乗り出していきましょう。

25. 元旦那と一緒に食事をしている夢

元旦那と一緒に食事をしている夢

「元旦那と一緒に食事をしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那を大嫌いになっているわけではないが、復縁する可能性がほぼないこと」になります。

食事をする夢には、「フレンドリーな関係性+相手に対する好意・親近感・安心感」などの意味がありますが、元旦那と食事をしている場合には「離婚はしたけれど人間性を徹底的に嫌いになったわけではない」というニュアンスが強くなってきます。

現実的に復縁の可能性はないとしても、何らかの機会に顔を合わすことがあれば、それなりの親しさを込めて会話をすることくらいは出来るでしょう。

26. 元旦那の親(元義父母)が出てくる夢

元旦那の親(元義父母)が出てくる夢

「元旦那の親(元義父母)が出てくる夢」の夢占いの解釈は、「元旦那と別れたこと自体に未練はないが、自分に良くしてくれた元義父母に申し訳ない気持ちがある」というものになります。

しかし、元義父母との人間関係が悪かったのであれば、「元旦那だけでなく元義父母とも縁が切れて気分が良いこと」を意味する夢になります。

元義父母との過去の関係性によって解釈が変わる夢ですが、良くしてくれた義父母に対する優しい愛情が込められた夢であることが多いのです。

27. 元旦那のために料理を作っている夢

元旦那のために料理を作っている夢

「元旦那のために料理を作っている夢」の夢占いの意味は、「元旦那の健康状態を心配する気持ちが残っていること」や「元旦那が困っていればまだ助けてあげたい気持ちがあること」を意味しています。

しかし、実際には今更、元旦那のために料理を作ってあげても仕方がないという現実的な判断力は残っていることが多いので、元旦那とヨリを戻す所にまではいかないでしょう。

離れて生きていくとしても、元旦那には元気でいてほしいという気持ちが投影されている夢です。

28. 元旦那の車に一緒に乗っている夢

元旦那の車に一緒に乗っている夢

「元旦那の車に一緒に乗っている夢」の夢占いの解釈は、「元旦那が心を入れ替えて変わったのであれば復縁したいという願望」を意味しています。

異性の運転する車に乗るということは、その異性のことをかなり信頼していることを意味します。

元旦那の車に乗っているということは、「まだ元旦那のことを完全に忘れてはいない」ということなのです。

元旦那が別れる原因になった問題点を改めてくれれば、もう一度元旦那に付いていきたいという未練が今のあなたにはあるようです。

29. 元旦那が病気になって弱っている夢

元旦那が病気になって弱っている夢

「元旦那が病気になって弱っている夢」の夢占いの意味は、「元旦那が今どうしているのか気にかかっていること」や「元旦那の幸せを遠くから願っていること」などになります。

元旦那に対する直接的な愛情・未練はほとんど残っていませんが、「人間としての情愛」はまだ残っているようです。

男女としての願望・欲求は無くなっているのですが、「もう会えないとしても、離れている元旦那も健康を崩さずに元気に頑張って生きていってほしい」というあなたの優しい気持ちが反映されている夢です。

まとめ

「元旦那に関する夢」の夢占いにおける意味・解釈について徹底的に解説してきましたが、いかがだったでしょうか? 「元旦那に関する夢」の基本的な意味は、「過去の結婚・元旦那に対する未練や執着」「現在の生活状況・人間関係に満足していないこと」「未来志向の人生の再スタート」になります。

「元旦那に関する夢」は元旦那とどんなことをしているのか、どんな状況になっているのかによって、夢占いの意味が大きく変わってきます。

「元旦那に関する夢」の夢占いにおける意味・解釈について詳しく調べたい時は、この記事を参考にして下さい。

夢占いでは過去に結婚していた元旦那が夢に出てきた時には、どのような意味があるのでしょうか?「元旦那に関する夢」の夢占いの意味は、夢の中で元旦那と何をしていたのかによっても大きく変わってきます。

この記事では、「元旦那に関する夢」の夢占いの意味・解釈について徹底的に解説していきます。


元旦那に関する夢の基本的な意味

「元旦那に関する夢」の基本的な意味には、以下のようなものがあります。

元旦那に関する夢の基本的な意味について、分かりやすく説明していきます。

1-1. 過去の結婚・元旦那に対する未練や執着

1-過去の結婚・元旦那に対する未練や執着

元旦那に関する夢の基本的な意味として、「過去の結婚・元旦那に対する未練や執着」を上げることができます。

元旦那に関する夢のストレートな意味は、過去の結婚・元旦那に対してまだ未練が残っているということであり、「何らかの機会があれば再び元旦那との関係を戻したいという思い」すら残っている可能性があるということです。

現実的に考えれば、自分か元旦那かのどちらかが「次の恋愛・結婚」をスタートさせていれば、「よりを戻す+元サヤに戻る」という可能性は低くなります。

それでも「過去の結婚生活+良かった時期の元旦那に対する執着心」が強い時に、元旦那と雰囲気が良い夢を見やすくなるのです。

1-2. 現在の生活状況・人間関係に対する不満

1-現在の生活状況・人間関係に対する不満

「現在の生活状況・人間関係に対する不満」ということが、元旦那に関する夢の基本的な意味の一つになります。

元旦那に関する夢には「過去の元旦那との楽しかった時期・気持ちに戻りたいという欲求」が投影されていますが、それは「現在の生活状況・人間関係に対する不満」の裏返しなのです。

今の生活状況や仕事に満足していないからこそ、過去の結婚生活や元旦那が実際以上に良いように感じられやすいということがあります。

そういった現状に対する不平不満や不遇感をどのように解消していくかが問われることになります。

1-3. 過去の感情からの解放・未来志向の人生の始まり

1-過去の感情からの解放・未来志向の人生の始まり

元旦那に関する夢の基本的な意味は、「過去の感情からの解放+未来志向の人生の始まり」になります。

元旦那に関する夢は、過去の結婚生活や元旦那に対する執着心のようなものを意味していることが多いのですが、同時に「過去の結婚・元旦那にいつまでもこだわっていてはいけない」というメッセージも伝えてくれています。

元旦那に関する夢は、「過去の元旦那に対する強い感情から解放されること」を意味していて、これからあなたの「未来志向の新たな人生」がスタートすることになるのです。

元旦那と喧嘩をしている夢

「元旦那と喧嘩をしている夢」の夢占いの意味は、「元旦那に対する執着心・未練を断ち切ることができる」や「新しい恋愛が始まる可能性」になります。

元旦那と喧嘩をしている夢を見た時に、すでに別の恋人がいる時には、その恋人との関係性がより深まっていく運命が暗示されています。

まだ新しい恋愛が始まっていない時は、元旦那に対する未練を振り切って、新しい恋愛関係を築けることを意味する吉夢になります。

元旦那よりも誠実で魅力的な異性が、間もなくあなたの前に姿を現す可能性があるのです。

スポンサーリンク

1 / 6
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年11月05日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い