占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20181030161818.html
ソウルナンバー5の性格や各数字の相性

ソウルナンバー5の性格や各数字の相性 | SPITOPI

SPITOPI
ソウルナンバー5の性格や各数字の相性

スポンサーリンク

ソウルナンバー占いは、テレビで紹介されたこともあり現在話題になっています。

一人で簡単にできますので、まだソウルナンバー占いを知らない人も興味がある人もぜひ覚えて楽しんでみてください。

ここではソウルナンバー5について詳しく解説していきます。

  • ソウルナンバー5とは?
  • ソウルナンバー5の性格や特徴
  • ソウルナンバー5の長所
  • ソウルナンバー5の短所
  • ソウルナンバー5の恋愛観
  • ソウルナンバー5の仕事の傾向
  • ソウルナンバー5と各ソウルナンバーの相性
  • ソウルナンバー5の有名人
  • まとめ

1. ソウルナンバー5とは?

ソウルナンバー5とは?

ソウルナンバーの出し方は生年月日を最後の一桁になるまで足していくことで簡単に出すことができます。

例えば1990年9月2日生まれの人の場合は「1+9+9+0+9+2=30」となります。

さらに「3+0=3」となりますので、ソウルナンバーは3です。

ソウルナンバー占いは自分だけでなく、友達や気になる人のことも生年月日さえわかっていれば一人で占うことができますので、片思いの人、恋人との相性占いもこっそりとできます。

また学校や仕事などの人間関係などにも役立つことでしょう。

ここでは、ソウルナンバー5について詳しく解説していくことにしましょう。

ソウルナンバー5の性格や特徴、長所、短所がわかりますので、自分のことはもちろん、他の人のことも理解することができます。

またソウルナンバー5と各ソウルナンバーとの相性も紹介していますので、今後の人間関係や恋愛などに参考にしてみてください。

2. ソウルナンバー5の性格や特徴

ソウルナンバー5の性格や特徴

ソウルナンバー5は、曲がったことが嫌いな真面目人間というイメージです。

学校や職場といった場においては「あの人は真面目だから」とどこか一目置かれていると言いますか、若干敬遠されることもあるでしょう。

それは真面目で誠実なところがあるので気軽に声をかけにくいという印象があるからなのです。

さてそのようなソウルナンバー5の性格や特徴を詳しく見ていくことにしましょう。

2-1. 誠実、真面目

2-誠実、真面目

ソウルナンバー5は、誠実で真面目な性格です。

仕事でも恋愛でもいつでも前向きで努力を惜しみません。

真面目過ぎて少々融通がきかない面もあり、人間関係で敬遠されたり衝突を招くこともありますが、周囲からの信用が厚く、期待されることも多いのです。

2-2. ロマンチスト

2-ロマンチスト

想像力が豊かで、仕事においてもその想像力で新しいアイデアなどを考えることができます。

私生活、恋愛に対してはロマンチストです。

恋人と出会った日、記念日といったものを大事にするタイプで仕事が忙しくても忘れることはありません。

また異性に対しても夢見がちなとところがあり、理想は高めです。

2-3. すべてのことに関して理想が高い

2-すべてのことに関して理想が高い

ソウルナンバー5は、仕事、恋愛、生活、金銭面といったすべてのことに関して理想が高いのが特徴です。

程々で妥協する、諦めるといったことがなく、とことん自分を限界まで追い込み努力を惜しみません。

結果的に勉強、仕事で成果を出すことができますので、周囲からの評価は高い傾向にあります。

恋愛に関しても妥協がありませんので、自分の理想に合う人が現れるまでは一人でいることが多く、軽い気持ちで異性とつき合うということは好みません。

2-4. 向上心が高く努力家

2-向上心が高く努力家

現状に甘えることなく、常に上を目指す、もっとより良いものを追求するといった向上心が高いタイプです。

その為、努力をしていない人とは相性が合いません。

友達にしても、恋人にしても一緒に努力する、高め合う関係性を好みます。

人に対しても厳しいところがありますが、自分にも厳しく甘えることはありません。

人が見ていないところでも自分を高めていく努力をコツコツと続けているのです。

2-5. 芸術的センスに優れている

2-芸術的センスに優れている

芸術的センスに優れていますので、デザイン、音楽といった表現することが得意な傾向です。

またそれらを職業にすると天職になる可能性も高いのです。

2-6. 基本的にポジティブ思考

2-基本的にポジティブ思考

基本的に、考え方は前向きです。

「頑張れば自分の思う通りの未来を作ることができる」とポジティブ思考です。

仕事面ではいい結果を出します。

しかし人間関係においては時にそのポジティブさを他人に押しつけてしまうところがあり、上手くいかなくなることも。

ネガティブ寄りの人からすれば、ポジティブ思考全開の人は避けたいと思いますので相性が悪いのです。

2-7. 物欲は程々、貯金は苦手な傾向

2-物欲は程々、貯金は苦手な傾向

ソウルナンバー5は、物欲は程々あります。

全くの無欲というわけではありません。

考えて必要だと思えばわりとすぐに買ってしまうこともあります。

貯金は苦手な傾向にありますが、稼ぐ力がありますので生活に困窮するといった心配はありません。

金運自体は良い方です。

3. ソウルナンバー5の長所

ソウルナンバー5の長所

ソウルナンバー5の長所を見ていきましょう。

3-1. 好奇心旺盛

3-好奇心旺盛

芸術的センスに優れているソウルナンバー5は、好奇心旺盛です。

真面目で興味を持ったことに関してはそのままにしておくことはなく、調べたり、動いたりするのでさらに知識は深まっていき、実力がついていくのです。

恋愛に関しても、なかなか進展はしませんが、異性に興味がないわけではなくむしろ逆です。

恋愛体質でいつでもときめいていたいという気持ちを持っています。

結婚しても、配偶者と恋愛のときめきを忘れずいつまでも新鮮な気持ちでいられる努力をするタイプです。

3-2. 器用である

3-器用である

頭の回転が良く、環境に対しての順応性もありますので、新しいことでもすんなりと覚えていくことができます。

加えて独自のセンスを取り入れて自分のスタイルを作っていくことが得意ですので、非常に器用です。

3-3. 大胆で恐れない

3-大胆で恐れない

ソウルナンバー5は、多芸多才な人が多いのが特徴です。

また努力家で行動力があり、大胆でもあります。

新しいこと、未知な分野に対しる恐れをさほど持たず、受け入れていくタイプです。

4. ソウルナンバー5の短所

ソウルナンバー5の短所

向上心があり、努力を惜しまず頭の回転が良いソウルナンバー5は非の打ちどころがないように思えます。

しかしそのような面が時として短所となってしまう時があります。

それではソウルナンバー5の短所を見ていきましょう。

4-1. 頑固

4-頑固

ソウルナンバー5は真面目な努力家です。

頭の回転も良く行動力もあり、それなりの実績を出している人が多いのです。

その為自分に自信があり、人の意見を聞き入れないところがあります。

一旦このやり方で正しいと確信しますと、他の方法は一切受け入れなかったり、アドバイスなどを嫌がることもあります。

また指摘され続けますと、相手に対して敵意を抱くようになり、批判的になります。

頭が良いだけに批判も正論ですから、相手からすれば痛いところを突かれる状態になりますので関係性が一気に悪化・・・という最悪な状況になることも。

程々で止める、折れるといったことができないことが短所となります。

4-2. 時に妄想が強い

4-時に妄想が強い

想像力が優れていることが長所で、センスも優れたものを持っているのですが、人間関係、恋愛関係などはその想像が悪い方向へ向かってしまうことがあります。

頭が良く、様々な可能性を考える能力があるだけに悪い想像もできてしまうのです。

考え過ぎて、想像が妄想になってしまう場合もあります。

何でも突き詰めてしまうところが裏目に出てしまいます。

4-3. 神経質

4-神経質

真面目な性格ゆえに、計画的に物事を進めたいタイプです。

しかしペースが乱れたり、誰かが真面目に取り組んでくれないといったことが起こりますと、計画通りに行かなくなってしまいます。

そのような時大らかに笑っていられるタイプではありません。

感情が顔に出てしまいますし、イライラしていることが周りに伝わってしまうのです。

機嫌が悪い状態が隠せない性格です。

また少しの乱れ、遅れも許せないといった神経質、繊細なところもあります。

真面目過ぎて大らかさが少し足りないところが短所です。

5. ソウルナンバー5の恋愛観

ソウルナンバー5の恋愛観

ソウルナンバー5は恋愛体質なのに奥手というタイプです。

それは理想が高いことと、失敗したくないという思いから慎重になることが関係しています。

それではソウルナンバー5の恋愛観を見ていきましょう。

5-1. 異性に対する理想がある

5-異性に対する理想がある

ソウルナンバー5は各ソウルナンバーの中でも特に異性に対しての理想が高いことが特徴的です。

自分の中にある理想像がありますので、その理想に叶う相手でないと恋愛対象として見ることがないのです。

その為ストライクゾーンが狭くなりがちで、チャンスが少ないタイプなのです。

5-2. 自由を望みながら、束縛が強い

5-自由を望みながら、束縛が強い

自分自身は自由を望むタイプなのですが、好きになった人のことは何から何まで把握していないと気が済まないという矛盾した面を持っています。

一旦恋人ができますと、毎日連絡をして何をしているか把握しようとしたり、連絡が途絶えると仕事が手につかなくなったりもします。

5-3. 追われるのは苦手

5-追われるのは苦手

ソウルナンバー5は、相手から追われる恋愛はあまり得意ではありません。

自分のペースが乱されるのは好みませんし、何よりも自分が狙った相手、好きな相手でないと燃えないというタイプだからです。

つき合ったり、結婚すると、自分が相手をしっかりリードしなければ、支えなければと責任を感じるタイプでもあります。

恋愛は追われるよりも、追う派です。

5-4. 恋愛体質

5-恋愛体質

誠実、真面目といった言葉がぴったりのソウルナンバー5ですが、意外にも結婚向きというよりは、恋愛体質なところがあります。

それはロマンチックなことを好むところに関係があります。

その為、結婚してからも家族というよりはいつまでも恋人同士のような関係性を好みますし、それを保とうと努力を惜しみません。

5-5. 進展はゆっくりペース

5-進展はゆっくりペース

真面目な恋愛体質なソウルナンバー5ですが、恋愛の進展は非常にゆっくりで、なかなか進まないタイプです。

大事に思いを育てていたいという気持ちがあるのと、失敗しないように綿密な計画を持って徐々に距離を縮めようとしているからと二つの理由があります。

行動力はありますが、無駄な行動はしません。

きっちり勝算があるからこそ動くのです。

その為当たって砕けろ的な行動はしません。

相手が自分に気があるかどうか、あらゆる角度から観察して、両思いが確実と思うと初めて行動に出るのです。

6. ソウルナンバー5の仕事の傾向

ソウルナンバー5の仕事の傾向

ソウルナンバー5は、頭の回転が良く柔軟性もあることから、仕事でも有能ぶりを発揮することが多いのです。

それではソウルナンバー5の仕事の傾向を見ていきましょう。

6-1. 頭が良いので出世しやすい

6-頭が良いので出世しやすい

もともとの頭が良いことと努力家であること、行動力があり柔軟性もあることでどのような職業に就いてもそこそこの結果を出すことができるタイプです。

また向上心があることから、出世欲もあります。

人に取り入っていくのは苦手ですが、実力で出世することができます。

6-2. 知識欲旺盛、一生学び続ける

6-知識欲旺盛、一生学び続ける

ソウルナンバー5は好奇心旺盛です。

知識欲もあり、一生学び続ける気持ちを持っていますので、いつまでも成長できるタイプです。

年齢に関係なく、いいと思うものを持っている人のことをリスペクトして学び、吸収して自分の糧にしていくことができます。

6-3. 転職に迷いはないタイプ

6-転職に迷いはないタイプ

ソウルナンバー5は真面目なタイプですが、変化を恐れず自分を高めることに意識が向いていますので、転職、独立といったことにも迷いはありません。

自分の為になると思えば、すんなりと転職をすることもあります。

一つの仕事、会社にこだわることがなく自由度が高いのも特徴的です。

6-4. 器用貧乏なところがある

6-器用貧乏なところがある

色々なことにチャレンジするのが好きなソウルナンバー5は、努力を惜しまないので、何でもそこそこの腕前、実力になってしまいます。

その為一つに絞ることができず、あれもこれもと仕事を引き受けてしまい、結局どれがいいのかわからないままということがあります。

苦手分野がない反面、得意分野もできにくい傾向があります。

6-5. 社会的地位、名声よりも自身のやりがいを求める

6-社会的地位、名声よりも自身のやりがいを求める

ソウルナンバー5は、出世欲はありますが、それは自分のやりがいがあるからこそです。

それほど、社会的地位、名声にこだわりはありませんので、納得できない仕事、やりがいを感じなくなった仕事であればあっさり手放してしまうこともあります。

転職する回数が多くなることもあります。

自分がやりがいを見出すとがむしゃらに頑張るタイプでもあります。

7. ソウルナンバー5と各ソウルナンバーの相性

ソウルナンバー5と各ソウルナンバーの相性

ソウルナンバー5から見た、各ソウルナンバーとの相性を見ていきましょう。

上手くつき合っているコツなどがわかりますので参考にしてみてください。

7-1. ソウルナンバー5と1

7-ソウルナンバー5と1

行動力があり自信家なソウルナンバー1とは真逆なタイプです。

努力でコツコツ、真面目なソウルナンバー5に対して、ソウルナンバー1は感覚的な要素が強いのです。

友達としての相性は自分とは違ったタイプとして認識してつき合う形になりそうです。

恋愛、結婚においては、性質が逆ということで返って上手くいくパターンです。

真面目なソウルナンバー5に対し、ソウルナンバー1が合わせていくことで上手くいくでしょう。

ソウルナンバー1は人当たりが良いので、神経質になってしまうソウルナンバー5を上手くフォローしていくことができるのです。

7-2. ソウルナンバー5と2

7-ソウルナンバー5と2

口数がさほど多くはなく、ポーカーフェイスなところがあるソウルナンバー2と、真面目で誠実なソウルナンバー5はお互いに何も言わなくてもわかるという相性です。

性格がさっぱりとしているソウルナンバー2ですから、ソウルナンバー5の神経質な面を気にすることなく、いい意味で放置できるのです。

友達としても、恋人としてもあっさりと淡々としたつき合いになります。

ソウルナンバー5は恋愛体質ですので、一途に尽くす傾向があるソウルナンバー2とは相性がいいと言えるでしょう。

7-3. ソウルナンバー5と3

7-ソウルナンバー5と3

平和で、優しいソウルナンバー3とは、ぶつかり合うということがなく、ほのぼのとした柔らかい関係性となります。

友達であれば干渉し合わずにお互いを尊重することができるでしょう。

恋愛、結婚という形であればソウルナンバー5がリードする感じになり、時々助け船を出すのがソウルナンバー3の役目となりそうです。

神経質なところがあるソウルナンバー5に対し、おだやかで優しいソウルナンバー3はないものを補い合えるいいカップルとなります。

7-4. ソウルナンバー5と4

7-ソウルナンバー5と4

努力を惜しまない自信家のソウルナンバー4と、ソウルナンバー5は性格的な違いはあっても、本質は似た者同士なところが多いのです。

友達であれば「性格は違うけれどなぜだか仲良し」という感じになるでしょう。

しかし、恋愛、結婚においては少々衝突が起こりやすい組み合わせでもあります。

本質は似ているのですが、恋愛に関してはパワフル、肉食なソウルナンバー4に対して、ソウルナンバー5はロマンチックで段階を踏みたいタイプ。

ソウルナンバー4の勢いに少々ペースが乱され気味になり「疲れる」と感じてしまうこともあります。

恋愛においてはソウルナンバー5のペースに合わせる方が上手くいくでしょう。

7-5. ソウルナンバー5と5

7-ソウルナンバー5と5

ソウルナンバー5とは、似た者同士ということで友達としても恋人としても上手くつき合えるでしょう。

しかし、自分と似ているということで、刺激を受けることが少なく盛り上がりに欠ける面がいずれ出てくるかもしれません。

また、それぞれが自分のことに忙しく会う時間がとりにくいといった問題も起こりがちですが、理性的にそれぞれが尊重し合うことで上手くいきます。

情熱的に燃えることはないかもしれませんが、記念日などお互いに忘れることもなく、いい関係を続けることができます。

7-6. ソウルナンバー5と6

7-ソウルナンバー5と6

ソウルナンバー6は社交的で誰とでも仲良くなれるタイプ。

しかしソウルナンバー5から見れば少々中途半端でだらしないと感じる面もあるようで、相性的にはあまり良いとは言えない組み合わせです。

ソウルナンバー6のどこか憎めない性格で、衝突や喧嘩は避けられますが、恋愛や結婚となりますと、ソウルナンバー5が少々イライラする場面が多くなりそうです。

ソウルナンバー6はそのような場面になりますと、深追いはしませんので、ソウルナンバー5がどれだけ許容できるかが交際が上手くいくかいかないかの鍵を握っていると言えるでしょう。

7-7. ソウルナンバー5と7

7-ソウルナンバー5と7

負けず嫌いで頑張るタイプ、繊細で切り替え下手なところがあるソウルナンバー7に対しては、ソウルナンバー5は好感を持つことが多いようです。

その不器用な様子に自分が手助けしてあげたい、教えてあげたいといった気持ちにもなるようです。

友達であれ、恋人関係であれその気持ちは同じですので、相性は良いと言えるでしょう。

素直で世間知らずなところがあるソウルナンバー7はソウルナンバー5にリードされると安心感を覚えます。

またお互いに恋愛に関してはロマンチックなところがありますので、そういった意味でも気が合います。

ソウルナンバー5がソウルナンバー7に惚れ込む形になりますと、一番いい関係性を築くことができます。

7-8. ソウルナンバー5と8

7-ソウルナンバー5と8

ソウルナンバー8は几帳面で白黒はっきりつけたいタイプですので、ロマンチストなソウルナンバー5からしますと、恋愛面では情緒がないと感じる面もあるかもしれません。

夢を見たいソウルナンバー5に対して、ソウルナンバー8はいつでも現実的でしっかり者です。

しかし、ソウルナンバー8は各ソウルナンバーの中でも特に結婚に向いているタイプでもあります。

実際に結婚すれば夢見がちなソウルナンバー5と現実的なソウルナンバー8はいい組み合わせとなることでしょう。

生活面のことはソウルナンバー8に任せておけば安心です。

7-9. ソウルナンバー5と9

7-ソウルナンバー5と9

ソウルナンバー9は寂しがり屋で甘えん坊タイプです。

感情表現が豊かですから、ソウルナンバー5からしますと「何かを考えているかわかりやすい」ということで非常につき合いやすい相手になるでしょう。

しかし、自由人、集団行動が苦手といった部分がありますので、若干振り回され気味ということも。

友達であればお互いに自由にしていればいいのですが、恋愛、結婚となりますと、ソウルナンバー5は相手を束縛したいところがありますので、自由でモテるタイプが多いソウルナンバー9とは心配、イライラが多くなって上手くいかないこともあります。

ソウルナンバー9は自由人、一人でいたい時もあると理解して、あまり束縛しないようにする方が上手くいきます。

ソウルナンバー9は、人と一緒にいたい時と、一人でいたい時と気分によって変わりますので、その部分を受け入れていくことができればつき合いは長く続くでしょう。

8. ソウルナンバー5の有名人

ソウルナンバー5の有名人

ソウルナンバー5の有名人、芸能人は以下のような方々がいます。

・松本潤

1983年8月30日生まれ。

アイドルグループ・嵐のメンバーで歌手、俳優、タレントとして活躍しています。

愛称は「松潤」 ・綾瀬はるか

1985年3月24日生まれ。

女優としてドラマ、映画、CMなど活躍しています。

・国分太一

1974年9月2日生まれ。

TOKIOのメンバー。

タレント、ミュージシャン、司会者、ニュースキャスター、アイドルとして活躍しています。

・杉本彩

1968年7月19日生まれ。

タレント、女優、グラビアアイドル、歌手、ダンサー、小説家、実業家、動物愛護活動家として活躍しています。

・長嶋茂雄

1936年2月20日生まれ。

元プロ野球選手(内野手)、プロ野球監督。

読売ジャイアンツ終身名誉監督。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソウルナンバー5について詳しく解説をしました。

ソウルナンバー5のことが、理解できたでしょうか。

自分がソウルナンバー5の場合も、好きな人、友達がソウルナンバー5の場合も特徴を理解してこれからの人間関係がスムーズにいくヒントとなったのではないでしょうか。

ソウルナンバー5は誠実なタイプです。

恋愛の進展ペースは遅いのですが、一旦恋人となれば裏切ったりすることは少ないでしょう。

真面目な恋愛体質ですので、結婚してからも恋人気分を忘れずにいつまでも家庭を大事にしていくことでしょう。

ソウルナンバー占いをヒントにして、良い人間関係を作ってください。

ソウルナンバー占いは、テレビで紹介されたこともあり現在話題になっています。

一人で簡単にできますので、まだソウルナンバー占いを知らない人も興味がある人もぜひ覚えて楽しんでみてください。

ここではソウルナンバー5について詳しく解説していきます。


ソウルナンバー5とは?

ソウルナンバーの出し方は生年月日を最後の一桁になるまで足していくことで簡単に出すことができます。

例えば1990年9月2日生まれの人の場合は「1+9+9+0+9+2=30」となります。

さらに「3+0=3」となりますので、ソウルナンバーは3です。

ソウルナンバー占いは自分だけでなく、友達や気になる人のことも生年月日さえわかっていれば一人で占うことができますので、片思いの人、恋人との相性占いもこっそりとできます。

また学校や仕事などの人間関係などにも役立つことでしょう。

ここでは、ソウルナンバー5について詳しく解説していくことにしましょう。

ソウルナンバー5の性格や特徴、長所、短所がわかりますので、自分のことはもちろん、他の人のことも理解することができます。

またソウルナンバー5と各ソウルナンバーとの相性も紹介していますので、今後の人間関係や恋愛などに参考にしてみてください。

ソウルナンバー5の性格や特徴

ソウルナンバー5は、曲がったことが嫌いな真面目人間というイメージです。

学校や職場といった場においては「あの人は真面目だから」とどこか一目置かれていると言いますか、若干敬遠されることもあるでしょう。

それは真面目で誠実なところがあるので気軽に声をかけにくいという印象があるからなのです。

さてそのようなソウルナンバー5の性格や特徴を詳しく見ていくことにしましょう。

2-1. 誠実、真面目

2-誠実、真面目

ソウルナンバー5は、誠実で真面目な性格です。

仕事でも恋愛でもいつでも前向きで努力を惜しみません。

真面目過ぎて少々融通がきかない面もあり、人間関係で敬遠されたり衝突を招くこともありますが、周囲からの信用が厚く、期待されることも多いのです。

2-2. ロマンチスト

2-ロマンチスト

想像力が豊かで、仕事においてもその想像力で新しいアイデアなどを考えることができます。

私生活、恋愛に対してはロマンチストです。

恋人と出会った日、記念日といったものを大事にするタイプで仕事が忙しくても忘れることはありません。

また異性に対しても夢見がちなとところがあり、理想は高めです。

2-3. すべてのことに関して理想が高い

2-すべてのことに関して理想が高い

ソウルナンバー5は、仕事、恋愛、生活、金銭面といったすべてのことに関して理想が高いのが特徴です。

程々で妥協する、諦めるといったことがなく、とことん自分を限界まで追い込み努力を惜しみません。

結果的に勉強、仕事で成果を出すことができますので、周囲からの評価は高い傾向にあります。

恋愛に関しても妥協がありませんので、自分の理想に合う人が現れるまでは一人でいることが多く、軽い気持ちで異性とつき合うということは好みません。

2-4. 向上心が高く努力家

2-向上心が高く努力家

現状に甘えることなく、常に上を目指す、もっとより良いものを追求するといった向上心が高いタイプです。

その為、努力をしていない人とは相性が合いません。

友達にしても、恋人にしても一緒に努力する、高め合う関係性を好みます。

人に対しても厳しいところがありますが、自分にも厳しく甘えることはありません。

人が見ていないところでも自分を高めていく努力をコツコツと続けているのです。

2-5. 芸術的センスに優れている

2-芸術的センスに優れている

芸術的センスに優れていますので、デザイン、音楽といった表現することが得意な傾向です。

またそれらを職業にすると天職になる可能性も高いのです。

2-6. 基本的にポジティブ思考

2-基本的にポジティブ思考

基本的に、考え方は前向きです。

「頑張れば自分の思う通りの未来を作ることができる」とポジティブ思考です。

仕事面ではいい結果を出します。

しかし人間関係においては時にそのポジティブさを他人に押しつけてしまうところがあり、上手くいかなくなることも。

ネガティブ寄りの人からすれば、ポジティブ思考全開の人は避けたいと思いますので相性が悪いのです。

2-7. 物欲は程々、貯金は苦手な傾向

2-物欲は程々、貯金は苦手な傾向

ソウルナンバー5は、物欲は程々あります。

全くの無欲というわけではありません。

考えて必要だと思えばわりとすぐに買ってしまうこともあります。

貯金は苦手な傾向にありますが、稼ぐ力がありますので生活に困窮するといった心配はありません。

金運自体は良い方です。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!