占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20181026141804.html
ソウルナンバー3の性格や各数字の相性・有名人!

ソウルナンバー3の性格や各数字の相性・有名人! | SPITOPI

SPITOPI
ソウルナンバー3の性格や各数字の相性・有名人!

スポンサーリンク

「ソウルナンバー」とは、生年月日の数字を合計することによって算出できるスピリチュアルな数字です。

ソウルナンバーによってその人の性格・特徴や他者(異性・同性)との相性を占って解釈することができますが、「ソウルナンバー3」にはどのような性格・特徴・長所・短所が見られるのでしょうか? ソウルナンバー3の恋愛観や仕事傾向などについても、詳しく解説していきます。

  • ソウルナンバー3とは?
  • ソウルナンバー3の性格や特徴
  • ソウルナンバー3の長所
  • ソウルナンバー3の短所
  • ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向
  • ソウルナンバー3の仕事の傾向
  • ソウルナンバー3と各ソウルナンバーの相性
  • ソウルナンバー3の有名人
  • まとめ

1. ソウルナンバー3とは?

ソウルナンバー3とは?

ソウルナンバーとは数秘術に基づいて生年月日の数字を足したスピリチュアルな数字(ナンバー)のことです。

「ソウルナンバー3」とは、例えば「1980年2月1日」の人が当てはまるソウルナンバーであり、「1+9+8+0+2+1=21→2+1=3」のように計算して算出することができます。

ソウルナンバー3には以下に示すような多くの性格(パーソナリティー)や価値観などの特徴がありますが、典型的なソウルナンバー3の特徴として「楽観主義(オプティミズム)」や「豊かな創造性(クリエイティビティー)」「楽しいこと・面白いことを追求する」といったことがあります。

ソウルナンバー3の人は根本的な性格が楽観的であり前向きな行動力もあるので、ストレス耐性が強くて嫌なことがあっても笑顔で乗り越えていくようなところがあります。

2. ソウルナンバー3の性格や特徴

ソウルナンバー3の性格や特徴

ソウルナンバー3の性格や特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?「ソウルナンバー3の性格・特徴」について、分かりやすく紹介していきます。

2-1. 楽観主義のオプティミスト

2-楽観主義のオプティミスト

ソウルナンバー3のもっとも代表的な性格・特徴として、「楽観主義のオプティミスト」ということがあります。

ソウルナンバー3の人は、自分の人生や仕事、人間関係をいつもポジティブな方向に考えるオプティミスト(楽天主義者)であり、どんな困難な状況に直面しても「何とかなる・何とかしてみせる」と考えることで、現実的な問題解決に進むことができます。

どうしようもならないことについて、くよくよとネガティブに思い悩むことはなく、気持ちを切り替えて「今の自分にできる次の一手」を考えようとするのです。

2-2. 嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向

2-嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向

「嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向」というのが、ソウルナンバー3に多く見られる性格・特徴になっています。

ソウルナンバー3の人は嫌なことやつらいことがあっても、いつまでもその事だけに心が囚われることはありません。

ソウルナンバー3は「ワクワクすること・ドキドキすること」といった楽しいことが大好きな性格であり、いつも自分の人生を自分にとって有意義な楽しい仕事や体験で満たそうとしている「快楽志向」があるのです。

人生をエンジョイできる要因を探す才能に恵まれているのです。

2-3. 争いごとが苦手な平和主義者

2-争いごとが苦手な平和主義者

ソウルナンバー3の典型的な性格・特徴として、「争いごとが苦手な平和主義者」ということが上げられます。

ソウルナンバー3の人は基本的に争いごとや揉めごとが大の苦手であり、できるだけ穏当な話し合いや交渉によって「人間関係のトラブル」をスムーズに解決しようとします。

ソウルナンバー3の人は、争いごとを避ける平和主義者としての特徴を持っていますが、平和主義者だからといって弱気に妥協・譲歩をするというわけではなく、抜群のコミュニケーション能力を発揮して自分に有利な交渉を進めることができるのです。

2-4. 自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる

2-自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる

「自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる」というのが、ソウルナンバー3の肯定的な性格特徴の一つです。

ソウルナンバー3は「他者に物事を教えるのが好き」や「分からない人に知識・ノウハウを教えるのが好き」ということで、教育者や世話係に適した資質・性格を持っています。

自分自身の知識を増やしたり能力を高めたりする自己研鑽も大好きであり、勉強・練習・トレーニングによる自己成長を生きがいの一つにしています。

「鍛錬による自己成長」と「他者の教育・世話焼き」にやり甲斐を感じられるというのが、人と関わることが好きで社交的なソウルナンバー3の特徴になっています。

2-5. 緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる

2-緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる

ソウルナンバー3の性格・特徴として、「緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる」ということがあります。

ソウルナンバー3は争いごとを嫌う平和主義者で、誰に対しても平等に優しいのですが、いざという緊急時には抜きん出た問題解決の才能と行動力を発揮することができます。

ソウルナンバー3は、自分が動かなければ危機に陥る緊急事態においては、非常に冷静沈着な思考力と行動力を発揮することができます。

すなわち、「問題解決のために今の自分がしなければならないこと」を、迷わず速やかに決断・実行してしまうのです。

3. ソウルナンバー3の長所

ソウルナンバー3の長所

ソウルナンバー3の人の性格・特徴の「長所」には、どのようなものがあるのでしょうか?「ソウルナンバー3の長所」について分かりやすく紹介します。

3-1. 嫌なことをポジティブ思考で乗り越えられる

3-嫌なことをポジティブ思考で乗り越えられる

ソウルナンバー3の長所として、「嫌なことをポジティブ思考で乗り越えられる」ということが上げられます。

ソウルナンバー3は、人生や人間関係で嫌なことがあっても、そこで心が折れてやる気を無くすことはまずありません。

すぐにポジティブ思考で問題の受け止め方を切り替えて、今直面している困難な問題を軽やかに乗り越えていくことができるのです。

3-2. 人間の本質・内面を洞察して他者を深く理解することができる

3-人間の本質・内面を洞察して他者を深く理解することができる

「人間の本質・内面を洞察して他者を深く理解することができる」というのが、ソウルナンバー3の長所になっています。

ソウルナンバー3は他者と深く向き合うことができ、「相手の人間性の本質や内面」を的確に洞察して対処することができます。

人間関係において「他者の隠されている内面心理」や「表面からは見ることができない人の本質」を洞察することによって、心から信頼し合えるような深みのある人間関係を築きやすくなるのです。

3-3. 誰にでも優しくて親切なので人から好かれて慕われる

3-誰にでも優しくて親切なので人から好かれて慕われる

ソウルナンバー3の代表的な長所として、「誰にでも優しくて親切なので人から好かれて慕われる」ということが上げられます。

平和主義者で温厚なソウルナンバー3の人は、基本的に誰に対しても公平に優しく親切に接することができます。

そのため、ソウルナンバー3の人のことをあからさまに悪く言ったり嫌ったりすることはほとんどいません。

対人関係において「自分を好きになってくれる人+自分を慕ってくれる人」が多いというのが、ソウルナンバー3の長所なのです。

4. ソウルナンバー3の短所

ソウルナンバー3の短所

ソウルナンバー3の人の性格・特徴の「短所」には、どのようなものがあるのでしょうか?「ソウルナンバー3の短所」について分かりやすく紹介します。

4-1. 人の世話を焼きすぎてありがた迷惑に思われてしまう

4-人の世話を焼きすぎてありがた迷惑に思われてしまう

ソウルナンバー3の短所として、「人の世話を焼きすぎてありがた迷惑に思われてしまう」ということを指摘できます。

ソウルナンバー3の人は、他人の世話を焼いたり困っている人に物事を教えてあげたりするのが好きな性格なので、親切のつもりでついつい「人のお節介」をし過ぎてしまうことがあります。

相手が求めていることを適度にして上げる「世話焼き」なら感謝されることもありますが、相手が求めてもいないことを一方的にして上げることは「ありがた迷惑」になってしまうのです。

4-2. 人を甘やかしすぎて自立心・責任感を弱めてしまう

4-人を甘やかしすぎて自立心・責任感を弱めてしまう

「人を甘やかしすぎて自立心・責任感を弱めてしまう」ということが、ソウルナンバー3の短所の一つなのです。

ソウルナンバー3は「人から頼りにされること」や「人にお願い事をされること」が好きなので、自分に甘えてきたり頼ってきたりする人がいると、ついつい「甘やかし」をし過ぎてしまうのです。

「大丈夫。

私が代わりにやっておいて上げるから安心していいよ」というような「他者の過度の甘え」を許していると、自分のせいで相手の自立心や責任感をスポイルしてしまう恐れが出てきます。

4-3. 人を支えたり教えたりすることに集中し過ぎて自分のことが二の次になる

4-人を支えたり教えたりすることに集中し過ぎて自分のことが二の次になる

ソウルナンバー3の短所として、「人を支えたり教えたりすることに集中し過ぎて自分のことが二の次になる」ということが上げられます。

ソウルナンバー3の人の長所でもあり短所でもあるのは、「自分自身の問題・利益」を後回しにしてでも、「自分を頼ってきている相手」のために行動するということがあります。

ソウルナンバー3の人は利己主義からは遠いパーソナリティーであり、楽しいこと自体は大好きなのですが、それ以上に人を支えたり教えたりして「誰かの役に立ちたい」という思いが強いのです。

ソウルナンバー3には人助けに集中し過ぎて、自分のことが二の次になりやすいという短所があります。

5. ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向

ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向

ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向には、どのような特徴があるのでしょうか?ソウルナンバー3の恋愛観や恋愛傾向について分かりやすく紹介します。

5-1. 好きな人に尽くしたいタイプ・好きな人を追いかけたいタイプ

5-好きな人に尽くしたいタイプ・好きな人を追いかけたいタイプ

ソウルナンバー3の典型的な恋愛観・恋愛傾向として、「好きな人に尽くしたいタイプ+好きな人を追いかけたいタイプ」ということを上げることができます。

ソウルナンバー3の人は、自分があまり興味や好意のない人から、いくら追いかけられてもその人のことを好きになることは滅多にありません。

ソウルナンバー3の人は「追いかけられるよりも追いかけたいタイプ(愛されるよりも愛したいタイプ)」の典型であり、自分から好きな人にガンガンとアプローチしていきたいのです。

恋人に尽くしてもらいたいという気持ちもあまり強くはなく、「自分の方が恋人に尽くしたい・恋人のお世話をして上げたい」という気持ちの方がかなり強いのです。

5-2. いつも一緒にいるような濃密なべったりした恋愛関係を好む

5-いつも一緒にいるような濃密なべったりした恋愛関係を好む

「いつも一緒にいるような濃密なべったりした恋愛関係を好む」というのが、ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向として指摘できます。

ソウルナンバー3の人は恋愛関係において、「恋人との一体感・密着感(=以心伝心で何でも伝わっている感覚)」を求める傾向が強いのです。

お互いが空いている時間にたまに会うような恋愛では満足することができず、睡眠時間を削ってでも好きな恋人と毎日会いたいと思うタイプです。

「いつも恋人と一緒にいたい」という気持ちが強いため、真剣交際が始まると「結婚を意識したお付き合い」になりやすい傾向もあります。

濃密なべったりした付き合い方になりやすいので、少し距離感のあるあっさりした恋愛が好きな人とは相性があまり良くありません。

5-3. 恋人のことなら何でもすべて知りたいという重い恋愛になりやすい

5-恋人のことなら何でもすべて知りたいという重い恋愛になりやすい

ソウルナンバー3の恋愛観・恋愛傾向は、「恋人のことなら何でもすべて知りたいという重い恋愛になりやすい」ということです。

ソウルナンバー3の人の恋愛は、往々にして「重たい恋愛・重い女(重い男)」になりやすいのです。

ソウルナンバー3の人は、恋人と「適度な距離感のある関係」や「お互いのプライベシー(私的領域)を尊重する関係」を持つことはできず、とにかく恋人といつも一緒にいて恋人のことなら何でも知っていたいという気持ちに囚われやすいのです。

その結果、「重たい恋愛」が苦手な相手からは敬遠されがちになります。

5-4. 純粋・単純な反応が目立ち、口の上手い人から騙されやすい

5-純粋・単純な反応が目立ち、口の上手い人から騙されやすい

「純粋・単純な反応が目立ち、口の上手い人から騙されやすい」ということが、ソウルナンバー3の恋愛傾向として指摘できます。

ソウルナンバー3の恋愛は「純粋な好意・愛情」がメインであり、恋愛のテクニックや駆け引きとは無縁なものになりがちです。

そのため、恋愛経験が豊富で異性の扱いに慣れた人にアプローチされると、自分が好きなタイプなら簡単に騙されてしまう危険性もあります。

自分に好意的に優しく接してくれる相手を疑わない純粋さ・単純さがあるので、「甘い言葉・優しい態度」に酔いやすい傾向があるのです。

6. ソウルナンバー3の仕事の傾向

ソウルナンバー3の仕事の傾向

ソウルナンバー3の仕事の傾向は、職場のみんなと協力してプロジェクトを成功させたりミッションを達成したりする「チームプレイ」が非常に得意ということです。

仕事関係における協調性が抜群であり同僚から頼りにされているだけではなく、会社・職場から期待されている役割を、十分に果たすことのできる実力・実績を備えていることが多いのです。

特にコミュニケーション能力を活用した仕事の交渉・人脈形成が得意であり、ソウルナンバー3の人と一緒に仕事をした人は次の仕事でもその人を指名して依頼しやすいのです。

更に、仕事の本質・やり方・ノウハウを部下や後輩に分かりやすく教える教育能力も高く、自分が今まで積み重ねてきた仕事上の経験や知識を惜しみなく部下に教えて与えるような気前の良さもあります。

ソウルナンバー3の人は「仲間と協力するチームプレイ」に優れているだけではなく、いざという時には「自分一人で難しい仕事の課題や交渉を達成する力業(ちからわざ)」もやってのけるだけの個人としての力量と経験も十分に持っています。

7. ソウルナンバー3と各ソウルナンバーの相性

ソウルナンバー3と各ソウルナンバーの相性

ソウルナンバー3と各ソウルナンバーの相性は、どのような感じになっているのでしょうか? 7-1. ソウルナンバー3と1の相性 ソウルナンバー3と1の相性は、ソウルナンバー1の男性が3の女性をリードして積極的に誘ってくれれば恋愛関係に発展しやすい良い相性になります。

恋人の近くにいて世話を焼きたがる優しい3と自立心が強くて積極的に自己アピールしていく1の相性は良く、お互いが相手に「自分がもっていない要素」を見出して魅力を感じやすいのです。

ただソウルナンバー1は「濃密な恋愛だけの人生」には興味がないので、3があまりに追いかけて尽くしすぎると1は「重たい女性・窮屈な恋愛関係」と感じて逃げやすくなります。

「3のサポート精神・世話焼き」と「1の積極性・リーダーシップ」が相補的に噛み合えば、お互いがお互いを必要とするカップルになれます。

7-2. ソウルナンバー3と2の相性

7-ソウルナンバー3と2の相性

ソウルナンバー3と2の相性は、社交的で愛想が良くてストレスを溜めやすいソウルナンバー2の男性を、3の女性が深く理解して癒して上げることができれば「最高に相性の良い二人」になることができます。

社交的で明るいソウルナンバー2の男性は、「自分自身の本当の気持ち・考え」を普段は人に見せないのですが、3の女性は抜群の洞察力によって、2が内面に抑圧している本当の気持ちを見抜いて癒して上げることができるのです。

ソウルナンバー2の男性も、相手のサポートが得意で気配りができるタイプなので、「お互いに対する敬意・礼儀」を忘れずに付き合うことができれば、もっとも居心地の良い相手になっていくでしょう。

お互いに相手に依存し過ぎずに、向上心と感謝の気持ちを持って日々を過ごすことも大切です。

7-3. ソウルナンバー3と3の相性

7-ソウルナンバー3と3の相性

ソウルナンバー3と3の相性は、どんな場面でも思いやりがあって人に優しく接することのできる二人なので、出逢えば親密な関係になる可能性が高いと言えます。

一般的にソウルナンバー3同士の男女は相性が非常に良くて、二人共争いごとを嫌うので、付き合った後にも恋人との喧嘩は少なくなるでしょう。

一方、性格も価値観も生き方も似たもの同士なので、長期的なお付き合いになると、どちらかがマンネリ感や倦怠感に襲われる可能性があります。

相手との関係に慣れすぎないこと(恋人の前でだらけ過ぎないこと)が大切で、長い付き合いになってきても「相手を喜ばせること+相手のために自分ができること」を意識するようにすると良い関係が長続きします。

7-4. ソウルナンバー3と4の相性

7-ソウルナンバー3と4の相性

ソウルナンバー3と4の相性は、誠実で恋愛に積極的なソウルナンバー4の男性からのアプローチに対して、3の女性が魅了されやすい関係になっています。

ソウルナンバー3も恋愛関係において消極的・奥手というわけではなく、「自分と性格面の相性の良さ」を感じる4のような異性と出会うと、かなり積極的なアプローチを開始することができます。

責任感を持って自分の人生を生きているソウルナンバー4も、3の女性の甲斐甲斐しい献身的なサポートに惚れ込みやすいのです。

ソウルナンバー4の問題点として、義理人情に厚くて弱っている人を放置できないため、元カノなどから悩み事の相談を受けるとつい会い(助け)に行って浮気してしまうといったリスクはあります。

7-5. ソウルナンバー3と5の相性

7-ソウルナンバー3と5の相性

ソウルナンバー3と5の相性は、誠実で正義感が強い頑固なソウルナンバー5の男性の心を、3の女性がっちり掴みやすい関係になっています。

ソウルナンバー5は真面目で誠実な人が多いのですが、人に合わせて上手く会話することが苦手なので、人から誤解されやすい性格をしている面があります。

ソウルナンバー3は抜群のサポート力と共感的な傾聴力があるので、5の男性は3の女性から親身になって話を聞いてもらうと好きになってしまいやすいのです。

ソウルナンバー5は嫌なことは嫌とはっきり言える性格なので、3の女性が「過度のお節介・世話焼き・精神的依存」をしようとしてもきちんと断って、「適度・健全な距離感」を維持することができるのです。

7-6. ソウルナンバー3と6の相性

7-ソウルナンバー3と6の相性

ソウルナンバー3と6の相性は、友達関係としては抜群に良い相性になりますが、恋愛関係(男女関係)になると似たもの同士で、お互いの好意・世話をはねつけてしまういまいちな相性になってしまいます。

ソウルナンバー6の男性は、誰とでも気さくにコミュニケーションが取れる社交的なタイプであり、3の女性と同じように「他人のサポートをして尽くすこと」が好きなのです。

ソウルナンバー3と6の二人はどちらも尽くされるよりは尽くしたいタイプなので、恋愛関係で付き合うと「尽くされる側が重荷に感じてしまう問題」が生じてきやすくなります。

あっさりした恋愛関係が好きなソウルナンバー6と濃密なべったりした関係が好きな3の価値観の違いも影響します。

7-7. ソウルナンバー3と7の相性

7-ソウルナンバー3と7の相性

ソウルナンバー3と7の相性は、「他人に構って尽くすことが好きな3」と「他人に干渉されることが嫌いな7」ではかなり悪くなってしまいます。

ソウルナンバー3の献身的な優しさや至れり尽くせりの世話焼きは、7にとっては「迷惑なプライバシーの侵害」や「自分の自由時間の減少」のように悪く受け取られてしまうのです。

ソウルナンバー3の人にとっても、いくら尽くしても好意的な反応が返ってこないので不平不満を溜め込みやすいのです。

二人が上手く付き合っていくためには、相手のプライバシーや自由時間を尊重する一定の距離感が大切になります。

7-8. ソウルナンバー3と8の相性

7-ソウルナンバー3と8の相性

ソウルナンバー3と8の相性は、友人関係や仕事仲間としては性格がぴったりと合って最高の相性なのですが、恋愛関係になると「相手の性格面の短所・嫌な部分」が目立ちやすくなります。

ソウルナンバー8の男性は、責任感が強くて几帳面な性格ですが、友達関係では「しっかりしていて清潔感のある男性」としてプラスに評価されていても、恋愛関係で深く付き合うようになると「几帳面で細かいことにうるさい男+小さいことに愚痴を言う器の小さな男」というネガティブな評価に変わりやすいのです。

ソウルナンバー3と8の二人で恋愛関係を充実させるためには、お互いに何でも気軽に言い合える相手だからこそ、「相手の嫌がることをあえて言わないようにする気遣い+相手の内面や価値観に干渉し過ぎないこと」が大切になります。

7-9. ソウルナンバー3と9の相性

7-ソウルナンバー3と9の相性

ソウルナンバー3と9の相性は、純粋な心で無邪気な好奇心・感性に従って生きているソウルナンバー9の男性を、3の女性が優しくサポートできればかなり良い相性になってきます。

ソウルナンバー9の男性は、現実を軽視した純粋さややりたいことを我慢できない無邪気さが魅力ですが、大半の人にとっては「非現実的な空想が多い変わった人」というネガティブな印象になってしまいます。

しかし、好きな人の面倒を見て支えることが好きなソウルナンバー3であれば、9の男性は「(自分がいなければダメな)サポートしがいのある自由奔放な人生を楽しんでいる人」に見えるのです。

ソウルナンバー3と9の恋愛関係の相性は抜群ですが、お互いの短所を強める「共依存」に陥らないように一定の注意が必要になります。

8. ソウルナンバー3の有名人

ソウルナンバー3の有名人

「ソウルナンバー3」の有名人・芸能人には、「阿部寛(1964年6月22日)・とんねるずの木梨憲武(1962年3月9日)・仲間由紀恵(1979年10月30日)・天海祐希(1967年8月8日)・ダルビッシュ有(1986年8月16日)・元TOKIOの山口達也(1972年1月10日)」などがいます。

まとめ

「ソウルナンバー3」の性格・特徴・恋愛・仕事・相性などについて徹底的に詳しく解説しましたが、ソウルナンバー3の典型的な性格・特徴として「楽観的なオプティミスト」や「争いごとが苦手な平和主義者」などがあります。

ソウルナンバー3の長所として「人の本質・内面を的確に洞察して深い人間関係を築ける」などがあり、短所として「人の世話を焼きすぎてありがた迷惑に思われてしまう」などがあります。

「ソウルナンバー3と各ソウルナンバーの相性」についても分かりやすく説明していますので、ソウルナンバー3について詳しい情報を知りたい時にはこの記事を参考にしてみて下さい。

「ソウルナンバー」とは、生年月日の数字を合計することによって算出できるスピリチュアルな数字です。

ソウルナンバーによってその人の性格・特徴や他者(異性・同性)との相性を占って解釈することができますが、「ソウルナンバー3」にはどのような性格・特徴・長所・短所が見られるのでしょうか? ソウルナンバー3の恋愛観や仕事傾向などについても、詳しく解説していきます。


ソウルナンバー3とは?

ソウルナンバーとは数秘術に基づいて生年月日の数字を足したスピリチュアルな数字(ナンバー)のことです。

「ソウルナンバー3」とは、例えば「1980年2月1日」の人が当てはまるソウルナンバーであり、「1+9+8+0+2+1=21→2+1=3」のように計算して算出することができます。

ソウルナンバー3には以下に示すような多くの性格(パーソナリティー)や価値観などの特徴がありますが、典型的なソウルナンバー3の特徴として「楽観主義(オプティミズム)」や「豊かな創造性(クリエイティビティー)」「楽しいこと・面白いことを追求する」といったことがあります。

ソウルナンバー3の人は根本的な性格が楽観的であり前向きな行動力もあるので、ストレス耐性が強くて嫌なことがあっても笑顔で乗り越えていくようなところがあります。

ソウルナンバー3の性格や特徴

ソウルナンバー3の性格や特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?「ソウルナンバー3の性格・特徴」について、分かりやすく紹介していきます。

2-1. 楽観主義のオプティミスト

2-楽観主義のオプティミスト

ソウルナンバー3のもっとも代表的な性格・特徴として、「楽観主義のオプティミスト」ということがあります。

ソウルナンバー3の人は、自分の人生や仕事、人間関係をいつもポジティブな方向に考えるオプティミスト(楽天主義者)であり、どんな困難な状況に直面しても「何とかなる・何とかしてみせる」と考えることで、現実的な問題解決に進むことができます。

どうしようもならないことについて、くよくよとネガティブに思い悩むことはなく、気持ちを切り替えて「今の自分にできる次の一手」を考えようとするのです。

2-2. 嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向

2-嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向

「嫌なことより楽しいことに注意が向く快楽志向」というのが、ソウルナンバー3に多く見られる性格・特徴になっています。

ソウルナンバー3の人は嫌なことやつらいことがあっても、いつまでもその事だけに心が囚われることはありません。

ソウルナンバー3は「ワクワクすること・ドキドキすること」といった楽しいことが大好きな性格であり、いつも自分の人生を自分にとって有意義な楽しい仕事や体験で満たそうとしている「快楽志向」があるのです。

人生をエンジョイできる要因を探す才能に恵まれているのです。

2-3. 争いごとが苦手な平和主義者

2-争いごとが苦手な平和主義者

ソウルナンバー3の典型的な性格・特徴として、「争いごとが苦手な平和主義者」ということが上げられます。

ソウルナンバー3の人は基本的に争いごとや揉めごとが大の苦手であり、できるだけ穏当な話し合いや交渉によって「人間関係のトラブル」をスムーズに解決しようとします。

ソウルナンバー3の人は、争いごとを避ける平和主義者としての特徴を持っていますが、平和主義者だからといって弱気に妥協・譲歩をするというわけではなく、抜群のコミュニケーション能力を発揮して自分に有利な交渉を進めることができるのです。

2-4. 自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる

2-自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる

「自己成長と他者の教育にやり甲斐を感じられる」というのが、ソウルナンバー3の肯定的な性格特徴の一つです。

ソウルナンバー3は「他者に物事を教えるのが好き」や「分からない人に知識・ノウハウを教えるのが好き」ということで、教育者や世話係に適した資質・性格を持っています。

自分自身の知識を増やしたり能力を高めたりする自己研鑽も大好きであり、勉強・練習・トレーニングによる自己成長を生きがいの一つにしています。

「鍛錬による自己成長」と「他者の教育・世話焼き」にやり甲斐を感じられるというのが、人と関わることが好きで社交的なソウルナンバー3の特徴になっています。

2-5. 緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる

2-緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる

ソウルナンバー3の性格・特徴として、「緊急事態では冷静沈着に思考・行動して問題を解決できる」ということがあります。

ソウルナンバー3は争いごとを嫌う平和主義者で、誰に対しても平等に優しいのですが、いざという緊急時には抜きん出た問題解決の才能と行動力を発揮することができます。

ソウルナンバー3は、自分が動かなければ危機に陥る緊急事態においては、非常に冷静沈着な思考力と行動力を発揮することができます。

すなわち、「問題解決のために今の自分がしなければならないこと」を、迷わず速やかに決断・実行してしまうのです。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2020年01月24日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!