占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20181009160225.html
【夢占い】滑る(すべる)に関する夢

【夢占い】滑る(すべる)に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】滑る(すべる)に関する夢

スポンサーリンク

夢占いでは「滑る(すべる)に関する夢」にどのような意味や解釈があるのでしょうか?

滑るには「試験に落ちる・恥ずかしい思いをする」などのネガティブな意味もありますが、気持ち良く滑る夢には「物事が順調に進む・願望が成就する」などのポジティブな意味もあります。

「滑るに関する夢」の夢占いの意味について解説します。

  • 「滑るに関する夢」の基本的な意味
  • スキーやスケートで気持ち良く滑る夢
  • スキーやスケートでスピードを上げて滑っている夢
  • スキーやスケートでスピードを出して滑って止まれなくなる夢
  • スキーで滑っている時にストックが折れる夢
  • スキーやスケートで滑って転んでもすぐに立ち上がる夢
  • フィギュアスケートの選手が美しく滑っている夢
  • 犬が引くソリでスムーズに滑っている夢
  • 犬が引くソリがスムーズに進まない夢
  • ソリが衝突して事故を起こす夢
  • スキーやスケートで滑っている時にこける夢
  • スキーやスケートでびくびくしながら滑っている夢
  • スキー教室でスキーの滑り方を習っている夢
  • 雨に濡れた道路で滑る夢
  • 坂道で滑って転げ落ちる夢
  • 山道で滑って転げ落ちる夢
  • 凍った道路で滑る夢
  • 雪道で滑る夢
  • 雪道で滑って深く積もった雪に埋もれる夢
  • ワックスをかけた床で滑る夢
  • 地面に撒かれていた油で滑る夢
  • 滑り台を滑っている夢
  • 階段から滑り落ちる夢
  • 雨や雪の日に車のタイヤが滑る夢
  • まとめ

1. 「滑るに関する夢」の基本的な意味

「滑るに関する夢」の基本的な意味

夢占いで「滑るに関する夢」が持っている基本的な意味について紹介していきます。

滑るに関する夢を見た時には、どのような意味や解釈があるのでしょうか?

1-1. 物事がスムーズに進んで願望が成就する

1-物事がスムーズに進んで願望が成就する

「滑るに関する夢」の基本的な意味は、「物事がスムーズに進んで願望が成就する」ということです。

スキーやスケートなどをスムーズに気持ち良く滑っているような夢には、物事がスムーズに進んでいったり、今ある問題が自然に上手く解決できたりすることを暗示しています。

滑ってこけたり躓いたりすることがなく、スイスイとスキーやスケートを滑っている夢は、「物事の進展のスムーズさ」や「願望が成就すること(欲求が実現すること)」を意味している吉夢なのです。

爽快感を味わいながらスキーやスケートを滑っている夢を見た時には、今までやりたかったことを思い切ってやってみると良いかもしれません。

1-2. 欲求や気分の解放・注意力の低下による思わぬ失敗

1-欲求や気分の解放・注意力の低下による思わぬ失敗

「欲求や気分の解放・注意力の低下」が、「滑るに関する夢」の基本的な意味の一つになっています。

スキーやスケートでスピード感のある滑りを堪能している夢には、「欲求の解放+気分の高まり」が投影されていて、今まで我慢してきた色々な種類の欲求が抑えられなくなる可能性があります。

気分が高揚して新しい物事にチャレンジするのに向いていますが、軽率な判断や拙速な行動によって失敗してしまうリスクもあります。

フワフワした地に足が着かない気持ちで滑っている時には、「注意力・集中力の低下」によって思いがけない失敗をすることもあるので気をつけましょう。

1-3. 不安定な心理状態・リスクのある誘惑

1-不安定な心理状態・リスクのある誘惑

「滑るに関する夢」の基本的な意味として、「不安定な心理状態・リスクのある誘惑」があります。

廊下や雨に濡れた道路で滑ったりしてこけそうになる夢などは、あなたの落ち着かない「不安定な心理状態」を示唆しています。

滑ってバランスを崩したりこけそうになったりする夢は、「精神状態の不安定さ・精神的ストレスの蓄積」や「身体と精神の健康状態の乱れ」を意味しているのです。

道や氷の上などで滑ってしまった後に胸がドキドキしているような夢は、「リスクのある誘惑」や「受身になっている待ちの恋愛」といった意味合いがあります。

滑ってしまってすぐに体勢を立て直した時に、恥ずかしい気持ちになってドキドキしている時にも、リスクのある恋愛や遊びの誘惑を受ける可能性があるのです。

2. スキーやスケートで気持ち良く滑る夢

スキーやスケートで気持ち良く滑る夢

「スキーやスケートで気持ち良く滑る夢」には、今あなたが取り組んでいる物事・仕事がスムーズに進んでいくことを予兆しています。

あなたが悩んでいる問題状況も速やかに改善に向かうことが多い吉夢であり、スキーやスケートでスイスイと気持ち良く滑っているほど、「人生・仕事・人間関係」が思っている以上に障害に遭うこともなくスムーズに進展していきます。

今のあなたは時の勢いに乗っているので、今までやろうかどうしようか迷っている計画・課題があれば、勇気を出してやってみると上手くいきやすいでしょう。

誰かに邪魔されて実現できなかった事柄も実現できる可能性が上がっていて、「対人関係のトラブル」に悩まされることも減ってきそうです。

3. スキーやスケートでスピードを上げて滑っている夢

スキーやスケートでスピードを上げて滑っている夢

「スキーやスケートでスピードを上げて滑っている夢」は、目的達成や願望実現の時が急速に迫っていることを意味しています。

スキーやスケートのスピードがぐんぐん速くなっているのに、全くこけそうな感じもなく爽快感を感じながら滑っている夢は、「あなたの能力・魅力の急上昇」を示唆していて、今までなかなか上手くいかなかった仕事・人間関係が円滑に動き始めます。

「スピード感」を持って仕事や交渉、人間関係に取り組むことで良い結果を出しやすい運気になっています。

4. スキーやスケートでスピードを出して滑って止まれなくなる夢

スキーやスケートでスピードを出して滑って止まれなくなる夢

「スキーやスケートでスピードを出して滑って止まれなくなる夢」は、すべての物事が思い通りに進んでいるように感じているあなたが、調子に乗って結果を出すことを急ぎすぎていることを意味しています。

今のあなたは、少しでも早く良い結果を出したいと思って気負い過ぎているので、無理に焦って目標を達成しようとすると逆に大きな失敗をしてしまうかもしれません。

無茶な決断をしたり拙速な行動をしたりすることはやめて、深呼吸して少し落ち着いてから行動を開始して下さい。

5. スキーで滑っている時にストックが折れる夢

スキーで滑っている時にストックが折れる夢

「スキーで滑っている時にストックが折れる夢」は、今、あなたの金運や恋愛運が低下傾向にあることを教えてくれている夢です。

あなたは現在の自分の経済状態や恋愛関係について順調であるように思い込んでいますが、このままの調子で仕事や恋愛の行動を活発化させていくと、想定外の失敗・挫折に行き着く恐れがあります。

夢の中でスキーを滑っていてストックが折れた時には、「事業計画の甘さによって思わぬ損失を被ったり借金をしたりすること」や「良かれと思って相手にしたことが原因で恋人と別れてしまうこと」が暗示されています。

独りよがりな行動は控えて、客観的に仕事状況を分析したり恋人の気持ちを考えたりしましょう。

6. スキーやスケートで滑って転んでもすぐに立ち上がる夢

スキーやスケートで滑って転んでもすぐに立ち上がる夢

「スキーやスケートで滑って転んでもすぐに立ち上がる夢」は、一度は大きな失敗をすることになっても、必ずその失敗を糧にして立ち上がり、更に人間的・能力的に成長することができるということを意味している吉夢です。

あなたのネバーギブアップの敢闘精神を反映している夢でもあり、勝負事の競技や大会で敗れたとしても次回には挽回することができるでしょう。

諦めずに一つの目標に向かって進んでいけば、その目標を達成できる可能性が高まっています。

7. フィギュアスケートの選手が美しく滑っている夢

フィギュアスケートの選手が美しく滑っている夢

「フィギュアスケートの選手が美しく滑っている夢」は、あなたの「仕事運・勉強運・勝負運」が急上昇していることを意味する吉夢です。

今まで積み重ねてきた仕事や勉強の努力が実を結んで、良い結果を出せる可能性が高まっています。

フィギュアスケートを華麗に美しく滑っているという夢は、あなたが大舞台で緊張することなく、普段の練習・努力の成果を出せるという「集中力の高さ+勝負運の強さ」を意味しています。

スポーツに限らず何かの大会や他者と競う競技(コンペ)に参加する時には、強烈な追い風になってくれる素敵な夢なのです。

8. 犬が引くソリでスムーズに滑っている夢

犬が引くソリでスムーズに滑っている夢

「犬が引くソリでスムーズに滑っている夢」は、ソリを引っ張る犬やトナカイをコントロールできていることで、あなたのリーダーシップの上昇を意味しています。

犬ゾリというのは、ソリを引っ張ってくれる犬たちと上手く呼吸とテンポを合わせなければいけませんが、犬ゾリでスムーズに滑っている夢を見た時は、「あなたの職場・学校・家庭における人間関係」が充実していてバランスが取れていることが多いのです。

リーダーシップの発揮で、みんなと一緒に大きな目標も達成しやすくなっています。

9. 犬が引くソリがスムーズに進まない夢

犬が引くソリがスムーズに進まない夢

「犬が引くソリがスムーズに進まない夢」は、あなたが独りよがりになっていて周囲にいる仲間・部下・友人と上手く調和できていないことを示唆しています。

自分の意見や価値観を周囲の人たちに無理やりに押し付けたり、周りの人のアドバイスを無視して独断で行動していたりする恐れがあります。

犬ゾリは犬と気持ちを一つにして犬に対する共感性を持たないと上手く走りません。

仕事や友人関係、恋愛関係においても、相手とのパートナーシップや協力体制を大切にするようにしましょう。

10. ソリが衝突して事故を起こす夢

ソリが衝突して事故を起こす夢

「ソリが衝突して事故を起こす夢」は、他者との対話や連携が上手く取れていないために、近いうちに「対人関係のトラブル・交渉や提携の断裂」が起こりやすくなっていることを暗示しています。

自己中心的に他人に指示を出していたり、自分に都合の良い条件ばかりを押し付けたりしていませんか。

ソリが衝突する夢は、あなたが他者と協調できていない現状を示しており、このまま自分さえ良ければいいという態度や発言を続けていると、職場や学校で孤立するリスクがあるのです。

11. スキーやスケートで滑っている時にこける夢

スキーやスケートで滑っている時にこける夢

「スキーやスケートで滑っている時にこける夢」は、今の状態が順風満帆に見えても調子に乗りすぎると、思いがけない出来事・相手によって急速に運気が低下することを意味しています。

スキーやスケートで順調に滑っている時に突然こける夢は、小さな失敗や躓きから大きな損失が生まれる「警告夢」の意味合いもあります。

滑っている途中でこけて骨折したり大怪我をした時には、「想定外のミスによる損失・不利益」が大きくなるので気をつけましょう。

12. スキーやスケートでびくびくしながら滑っている夢

スキーやスケートでびくびくしながら滑っている夢

「スキーやスケートでびくびくしながら滑っている夢」は、あなたが新しい物事にチャレンジする勇気や意欲が出ていない現状を意味しています。

初めての仕事や課題に挑戦しても失敗したらどうしようという不安感や恐怖感が先に立っているので、なかなか思い切った行動を起こしにくい時期になっています。

「頑張っても自分はどうせ失敗する+何もせずに無難に過ごしている方が安全」というネガティブな認知が強まっていますが、慎重・臆病になりすぎると大きなチャンスを逃してしまうかもしれません。

13. スキー教室でスキーの滑り方を習っている夢

スキー教室でスキーの滑り方を習っている夢

「スキー教室でスキーの滑り方を習っている夢」は、あなたが自己流のスキーの滑り方に限界を感じて、指導者からきちんとした正しい滑り方・スキーの技術を学ぼうとしていることを示しています。

正しい基礎技術を学んでいない「自己流(無手勝流)+マイルール」にこだわり過ぎることのリスクを教えてくれている夢であり、仕事でも勉学でもスポーツでも、実力・実績のある指導者(先生)から教えを受けた方がいいことを意味しています。

尊敬できる師匠・先生との出会いによって、新たな良い運命の道が開けてきそうです。

14. 雨に濡れた道路で滑る夢

雨に濡れた道路で滑る夢

「雨に濡れた道路で滑る夢」は、夢の中の雨が象徴する「心身の健康+慈しむ愛情+精神の浄化+経済的な豊かさの恩恵」を受けられないことを暗示しています。

夢の雨にはポジティブな意味合いが多いのですが、その雨に濡れた道路で滑ったりこけたりする夢は、「現在の恵まれた生活状況や人間関係に気づいていないこと+周囲への感謝を忘れてかなり傲慢になっていること」を意味しています。

冷静に今の自分の生活・仕事・人間関係を振り返ってみれば、悪いことばかりではなく、良いことも沢山あるはずです。

15. 坂道で滑って転げ落ちる夢

坂道で滑って転げ落ちる夢

「坂道で滑って転げ落ちる夢」は、仕事や学業、恋愛の目標に向かって途中まで良いペースで進んでいたのに、途中で大きな障害が立ちはだかって次第に目標達成から遠ざかってしまうことを意味している凶夢になります。

頑張って前に進もうとしているあなたに、「予測困難な妨害+トラブル」が起こってくる可能性があるので気をつけましょう。

坂道の頂上近くで滑って転げ落ちるほど、それまで積み重ねてきたものを失うダメージが大きいのですが、「一つのやり方」だけではなく「複数のやり方」で危機に備えた方がいいでしょう。

今、自分が努力して積み上げている知識や技術が、実際にどんな仕事・活動に役立つのかを具体的にイメージしておくことで、突然の挫折や失敗を防ぎやすくなります。

16. 山道で滑って転げ落ちる夢

山道で滑って転げ落ちる夢

「山道で滑って転げ落ちる夢」は、仕事・勉強・人間関係などで今のあなたが自分の能力や気力の限界を超えて無理をして頑張っていることを示唆しています。

平坦ではなく泥濘(ぬかるみ)の多い山道は、あなたが敢えて自分に無理をして「厳しい道・難しい目標」に向かって進んでいることを意味しているのです。

あなたの内面に本当にその厳しい道を進んでいこうとする気概と根性があるのであれば、今のままの道をまっすぐに進めば良いのですが、どこかに自信の無さや迷いがあるなら、もう少し易しい道にシフトした方がいいでしょう。

極端に難しい目標や計画を立てることによって、逆に小さな目標さえも達成することのできない苦しい状況に追い込まれやすいのです。

17. 凍った道路で滑る夢

凍った道路で滑る夢

「凍った道路で滑る夢」は、ツルツルに凍った道路に気づかずに滑るほどに、あなたの集中力や注意力が低下している可能性を示唆しています。

スパイクやアイゼンのついた靴を履いて凍った道路に見事に対応している夢は、あなたの集中力が高まっていて不意のトラブルに対する備えができていることを意味します。

しかし、凍った道路で滑っている夢は、「あなたの突然のトラブルに対する油断・準備不足」を意味していて、注意力が低下している恐れがあるので、不意の事故や怪我には十分に気をつけた方がいいでしょう。

軽はずみな行動や慌ただしい生活は避けて、落ち着いた気持ちで日々の生活に丁寧に向き合っていくことが大切なのです。

18. 雪道で滑る夢

雪道で滑る夢

「雪道で滑る夢」は、自分はこんな雪道くらい平気で歩けるといったあなたの「自信過剰+傲慢不遜さ」を暗示しています。

雪道を甘く見て滑っている夢は特に、「現実的なリスクに対する危機意識の欠如」や「自分の能力・魅力・体力に対する過大評価」を意味しています。

雪道で滑る夢を見た時には、経済的に大きな損失を蒙ったり対人関係のトラブルに巻き込まれたりする前に、自分の考え方や言動を改めた方がいいでしょう。

「他人が自分をどのように見ているのか?」に対して無頓着になり過ぎている、自信過剰や過大評価によって他人に失礼な態度を取っている可能性もあります。

自分の価値観や実際の振る舞い方に対して、できるだけ客観的な見方ができるようになることが大切です。

19. 雪道で滑って深く積もった雪に埋もれる夢

雪道で滑って深く積もった雪に埋もれる夢

「雪道で滑って深く積もった雪に埋もれる夢」は、自信過剰になっているあなたが、自分の実力を超えたビジネスや交友関係にチャレンジして、大きな失敗(挫折)を経験する可能性を示唆しています。

雪道で滑って転んだ後に、深く積もった雪に埋もれたりはまったりする夢には、「多重債務を背負う可能性+少なくない金額の借金に悩ませられる可能性」が示されています。

お金を借りてまで何かの大きな事業にチャレンジしようとするのは、今はやめておいた方が無難でしょう。

借金を借金で返そうとするような多重債務は絶対にすべきではないという警告夢の意味合いもあります。

自信過剰になって浮かれやすい時期ですので、交友関係や異性関係のトラブルにも注意が必要になってくるでしょう。

20. ワックスをかけた床で滑る夢

ワックスをかけた床で滑る夢

「ワックスをかけた床で滑る夢」は、あなたの金銭的・経済的な欲望が高まっていて、欲を出しすぎることで逆に損をしたり人から嫌われてしまったりするリスクを意味しています。

入念に磨きこまれたワックスは「経済的な利益を出せそうなチャンス」を暗示していますが、そこに十分な準備や資金もなく適当に突っ込んでいけばただ滑って床の上に転がるだけなのです。

ワックスをかけた床で滑る夢を見た時には、「今現在の自分の生活状況・経済状態・人間関係」に対する感謝・満足の気持ちが薄れていることが多いのです。

あなたは今小さくないリスクがあるビジネスや投資に乗り出そうとしているかもしれませんが、そんなリスクを取ってまで本当に大きなお金が今の自分に必要なのかを考え直してみるべきかもしれません。

異性関係にしても色々な異性を手に入れようと欲張らずに、今、自分を好きでいてくれる恋人・配偶者のことを大切にしましょう。

21. 地面に撒かれていた油で滑る夢

地面に撒かれていた油で滑る夢

「地面に撒かれていた油で滑る夢」は、あなたに対する第三者の悪意や敵意、罠を象徴しています。

普通の道路・廊下に油が撒かれていて滑ってこけるということは有り得ませんが、「地面に油が罠のように撒かれている夢」は、誰かがあなたの目標達成を邪魔したりあなたを不幸にしたりしようとしていることが示されています。

自分を恨んでいそうな人や悪意を持っていそうな人に心当たりがあるのであれば、今以上に人間関係を悪化させないように気をつけた方がいいでしょう。

負けず嫌いな人は、自分に敵対してくる人を正面から迎え撃とうとすることもありますが、油で滑った夢を見た時には「陰湿な恨みつらみ」が背景にあることも多いので、迂闊に対決すると思っている以上の被害・損失を蒙ってしまう恐れもあります。

他者に「ネガティブな怒り・恨みの感情」を向けられないように、人間関係やコミュニケーションの取り方に、今までよりも少し気を遣うようにして下さい。

22. 滑り台を滑っている夢

滑り台を滑っている夢

「滑り台を滑っている夢」は、あなたが過去の人生や人間関係において受け容れきれていない「後悔・心残り」を暗示しています。

滑り台の前半で爽快感を感じながら一気に滑り降りている状況は、「自分の今までの人生で一番楽しかった時期・状況」を意味しています。

しかし、その滑り台の爽快な前半が終わると、次第に物足りなさや寂しさを感じながら滑り台を滑り終えることになりがちで、この滑り台の後半が「人生・人間関係(異性関係)における後悔・心残り」を示しているのです。

この夢は、自分の「今までの人生の歴史・経歴・記憶」を一度整理してみることが必要なことを教えてくれています。

過去の出来事や人間関係を後悔していても、今からその過去の時点に戻って人生をやり直すことはできません。

「今現在の自分の人生や人間関係の現実」を見据えて、「過去の後悔・心残り」についても納得して自分の心の中で受け容れていくことが大切なのです。

23. 階段から滑り落ちる夢

階段から滑り落ちる夢

「階段から滑り落ちる夢」は、今一生懸命に取り組んでいる仕事・勉強・人間関係などが上手くいかなくなるリスクを示唆している凶夢です。

しかし、勢い良くスムーズに階段から転げ落ちた夢の時には、「長く悩み続けてきた問題が解決すること+悪化していた人間関係があっという間に改善すること」を意味する逆夢になります。

階段から滑り落ちる時には、滑りやすい靴下やストッキングを履いていることが原因になりやすいですが、この靴下やストッキングが「あなたの慢心・油断・いい加減さ(ルーズな感覚)」を意味しているのです。

十分な用意をせずに、いい加減な気持ちで、難しい試験を受けたり困難な仕事にチャレンジすることは控えた方がいいでしょう。

自分がやるべきことを一つに絞り込んで、余計なことを考えずに集中した方が成果が出やすい時期になっています。

24. 雨や雪の日に車のタイヤが滑る夢

雨や雪の日に車のタイヤが滑る夢

「雨や雪の日に車のタイヤが滑る夢」は、あなたが自分の人生や仕事の目標を少しでも早く達成したいと思って焦っている心理状態を暗示しています。

雨で濡れた道路や雪で凍った道路は非常に滑りやすくなっていますが、慌てたり焦ったりしている時には、車の運転動作が荒くなってスリップを起こしてタイヤが滑りやすくなってしまうのです。

雪が降っている日に、スタッドレスタイヤやチェーンを装着せずに車を運転して滑った時には、「ハイリスクな物事に焦って突き進もうとしている無謀なあなたの姿」が投影されています。

雪が積もったり氷で凍ったりしている道路を、ノーマルタイヤの車で走るのは半ば自殺行為ですが、夢の中でそんな無茶な運転をしている時には「焦燥感・パニック・不安」によっていつもの正常な判断力が機能していないこともあるので十分に注意するようにして下さい。

まとめ

「滑るに関する夢」について夢占いの意味や解釈を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?滑るに関する夢の基本的な意味は、「物事がスムーズに進んで願望が成就する」「欲求や気分の解放・注意力低下」「不安定な心理状態・リスクのある誘惑」などになります。

スキーやスケートをしていて滑る夢なのか、坂道や階段、山道で滑って転がる夢なのか、雨・雪の日の道路で滑る夢なのかによって、「滑るに関する夢の意味・解釈」は変わってきます。

「滑るに関する夢」の意味について調べたい時は、この記事を参考にして下さい。

夢占いでは「滑る(すべる)に関する夢」にどのような意味や解釈があるのでしょうか?

滑るには「試験に落ちる・恥ずかしい思いをする」などのネガティブな意味もありますが、気持ち良く滑る夢には「物事が順調に進む・願望が成就する」などのポジティブな意味もあります。

「滑るに関する夢」の夢占いの意味について解説します。


「滑るに関する夢」の基本的な意味

夢占いで「滑るに関する夢」が持っている基本的な意味について紹介していきます。

滑るに関する夢を見た時には、どのような意味や解釈があるのでしょうか?

1-1. 物事がスムーズに進んで願望が成就する

1-物事がスムーズに進んで願望が成就する

「滑るに関する夢」の基本的な意味は、「物事がスムーズに進んで願望が成就する」ということです。

スキーやスケートなどをスムーズに気持ち良く滑っているような夢には、物事がスムーズに進んでいったり、今ある問題が自然に上手く解決できたりすることを暗示しています。

滑ってこけたり躓いたりすることがなく、スイスイとスキーやスケートを滑っている夢は、「物事の進展のスムーズさ」や「願望が成就すること(欲求が実現すること)」を意味している吉夢なのです。

爽快感を味わいながらスキーやスケートを滑っている夢を見た時には、今までやりたかったことを思い切ってやってみると良いかもしれません。

1-2. 欲求や気分の解放・注意力の低下による思わぬ失敗

1-欲求や気分の解放・注意力の低下による思わぬ失敗

「欲求や気分の解放・注意力の低下」が、「滑るに関する夢」の基本的な意味の一つになっています。

スキーやスケートでスピード感のある滑りを堪能している夢には、「欲求の解放+気分の高まり」が投影されていて、今まで我慢してきた色々な種類の欲求が抑えられなくなる可能性があります。

気分が高揚して新しい物事にチャレンジするのに向いていますが、軽率な判断や拙速な行動によって失敗してしまうリスクもあります。

フワフワした地に足が着かない気持ちで滑っている時には、「注意力・集中力の低下」によって思いがけない失敗をすることもあるので気をつけましょう。

1-3. 不安定な心理状態・リスクのある誘惑

1-不安定な心理状態・リスクのある誘惑

「滑るに関する夢」の基本的な意味として、「不安定な心理状態・リスクのある誘惑」があります。

廊下や雨に濡れた道路で滑ったりしてこけそうになる夢などは、あなたの落ち着かない「不安定な心理状態」を示唆しています。

滑ってバランスを崩したりこけそうになったりする夢は、「精神状態の不安定さ・精神的ストレスの蓄積」や「身体と精神の健康状態の乱れ」を意味しているのです。

道や氷の上などで滑ってしまった後に胸がドキドキしているような夢は、「リスクのある誘惑」や「受身になっている待ちの恋愛」といった意味合いがあります。

滑ってしまってすぐに体勢を立て直した時に、恥ずかしい気持ちになってドキドキしている時にも、リスクのある恋愛や遊びの誘惑を受ける可能性があるのです。

スキーやスケートで気持ち良く滑る夢

「スキーやスケートで気持ち良く滑る夢」には、今あなたが取り組んでいる物事・仕事がスムーズに進んでいくことを予兆しています。

あなたが悩んでいる問題状況も速やかに改善に向かうことが多い吉夢であり、スキーやスケートでスイスイと気持ち良く滑っているほど、「人生・仕事・人間関係」が思っている以上に障害に遭うこともなくスムーズに進展していきます。

今のあなたは時の勢いに乗っているので、今までやろうかどうしようか迷っている計画・課題があれば、勇気を出してやってみると上手くいきやすいでしょう。

誰かに邪魔されて実現できなかった事柄も実現できる可能性が上がっていて、「対人関係のトラブル」に悩まされることも減ってきそうです。

スポンサーリンク

1 / 9
記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2018年12月07日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い