占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180908145914.html
童顔とは?幼く見られるの人の特徴や原因・メリット・デメリット

童顔とは?幼く見られるの人の特徴や原因・メリット・デメリット | SPITOPI

SPITOPI
童顔とは?幼く見られるの人の特徴や原因・メリット・デメリット

スポンサーリンク

童顔の人は、誰からも親しみを感じられるので、愛されキャラ、いじられキャラとして人気者になっている人が多いものです。

そんな童顔の人の特徴などを見てみましょう。

  • 「童顔」とは?
  • 「童顔」の言い換え
  • 「幼く見られる」人の特徴
  • 「幼く見られる」原因
  • 「幼く見られる」のメリット
  • 「幼く見られる」のデメリット
  • まとめ

1. 「童顔」とは?

「童顔」とは?

童顔の人は、顔立ちが幼く可愛らしく、実年齢よりも若く見えるのが特徴です。

目が大きくパッチリとしていて、あどけない顔立ちには可愛らしい雰囲気があり、優しくて甘えん坊なイメージがあるので、守ってあげたい、支えてあげたいと思われます。

誰からも親近感を持たれ親しみやすいので、グループや職場ではアイドル的な存在になっている人もいます。

その人がいると場の雰囲気が和むので、ムードメーカーになっていることもあります。

アンケートで、男性の半数以上が童顔の女性を好むという結果が出ることもあります。

2. 「童顔」の言い換え

「童顔」の言い換え

2-1. 「幼い顔立ち」

「幼い顔立ち」

子供のようにあどけない印象の、可愛らしく見える幼い顔立ちは、多くの人から好感を持たれます。

幼い顔立ちの人は、周囲の人を、ついつい助けてあげたくなる、小さなことなら許してあげたくなる、といった気持ちにさせます。

2-2. 「若く見える顔立ち」

「若く見える顔立ち」

丸顔で、パーツが中心に集まっていると、実年齢よりも若く見られます。

特に女性の場合は、そのような顔立ちに近づけるようなメイクをすることもあります。

それだけ、若く見える顔立ちには、魅力があります。

3. 「幼く見られる」人の特徴

「幼く見られる」人の特徴

3-1. ナチュラルメイク

 ナチュラルメイク

幼く見られる女性は、ナチュラルメイクをしている人が多いという特徴があります。

濃いメイクをしていたり、ポイントメイクをばっちりしていたり、派手な印象のメイクをしている人は、美しくても、どこか近寄りがたい印象を持たれますが、幼い顔立ちにナチュラルメイクをしている人は、清潔感があって優しくふんわりとした印象があるので、初対面の人でも親しみを感じやすく、気軽に話しかけてもらえます。

もともと可愛らしい印象の顔立ちをしているので、無理にメイクでごまかさなくても良いというのもあります。

ナチュラルメイクは、誰からも好感を持たれます。

3-2. 肌がきれい

肌がきれい

幼く見られる人は、肌のきめが細かく、きれいな肌をしている人が多いのが特徴です。

赤ちゃんのほっぺを連想させる、くすみのない柔らかい肌をしているのも、若く見える理由の1つとなっています。

童顔であっても、肌がガサガサゴワゴワでくすんでいたら、幼くは見られません。

肌がきれいなので、女性の場合は、ナチュラルメイクでも年齢を感じさせず、可愛らしいイメージを醸し出すことができます。

童顔で肌がきれいな女性は、異性に人気があるのは勿論の事、同性からも人気があります。

きれいな肌に憧れる女性からは、スキンケアのアドバイスを求められることもよくあります。

3-3. 実年齢より若く見える

実年齢より若く見える

童顔の人は、実年齢よりもずっと若く見えます。

可愛く若々しい印象のファッションをしているので、年齢不詳に見られ、実年齢を聞くと驚かれることも多くあります。

童顔の人は、自分が幼く見られることが良く分かっていて、自分に合ったセンスの良いファッションで身を包んでいます。

実年齢に合わせて似合わないのに落ち着いた服を着たり、無理に若作り をして不自然なファッションになってしまうということがありません。

丁度良い加減を分かってファッションを楽しんでいて、自分の魅力を最大限に生かすことが出来る人が多くいます。

女性の場合は、若々しく見える可愛い人や美しい人は美魔女と呼ばれ、憧れの対象となることも少なくありません。

3-4. ギャップがある

ギャップがある

外見が幼く見られる人は、社会人であれば、内面はしっかりしています。

ビジネスでは、幼く見られることが不利に働くこともあると知っているので、内面を磨くことに人一倍力を入れている人もいます。

信頼性に欠けると思われることがあるので、資格を取ったり、説得力に欠けると思われることがあるので、話術を勉強したり、自分を磨くための努力をしているのです。

その為、幼く頼りなさげな印象の見た目と、しっかりとして落ち着いた内面とのギャップがあります。

第一印象では、優しく幼いイメージでも、付き合いをしているうちに、しっかりとした人柄で内面を磨く努力をしていることが分かり、好感をもたれます。

そのギャップがとても魅力的に感じられ、モテる人が多いのです。

3-5. 誠実に見える

誠実に見える

幼く見られる人は、可愛らしく純粋なイメージがあります。

そのため、他人を平気で裏切ったり、嘘をついたりしない、真面目で誠実な人に見られます。

純粋で無垢なイメージから、騙されてしまいそうで危なっかしい、放っておけない、と思われますが、内面はしっかりしているので、騙されて泣かされるようなことは案外少ないものです。

又、他人の悪口を言ったり、他人の不幸を喜ぶようなイメージもないので、安心して付き合えると思われています。

3-6. 小動物のような可愛さがある

小動物のような可愛さがある

幼く見られる人は、童顔で、体型も華奢なことが多く、小動物のような可愛らしさがあります。

小動物は、そこにいるだけで癒され、愛おしく感じます。

小動物が健気に動き回っているのを見ていると、守ってあげたいと思うものです。

幼く見られる人も同様に、守ってあげたいと思われる雰囲気を持っているので、何かと世話を焼いてくれたり、助けてくれる人が周囲に沢山います。

そんな環境を羨ましく思う人も多くいます。

3-7. 顔が小さい

顔が小さい

幼く見られる人は、小顔な人が多いのが特徴です。

顔のパーツが中心に集まっている童顔で顔が小さいので、余計に子供のようなあどけない雰囲気を醸し出しています。

顔が小さいので鼻や口など顔のパーツも小さく、あごが小さいのも、あどけなく見えるポイントです。

小顔なので身長が低くても体型のバランスが良く、年齢を重ねた人でも、お洒落なイメージのある人が多く、生活感を感じさせないので、より一層若い印象を持たれることになります。

3-8. 表情が可愛らしい

表情が可愛らしい

幼く見られる人は、表情が豊かな人が多いものです。

嬉しい時には屈託のない笑顔で無邪気に喜び、その表情は、周りの人の気持ちまでほっこりとさせてくれます。

悲しい時には、素直に悲しみを表情に出します。

幼く見られる人は、怒っている表情でさえも、周りからは可愛いと思われます。

童顔の人には、愛嬌があって可愛いというイメージがあるので、好印象を持たれます。

3-9. 一緒にいて和む

一緒にいて和む

大人っぽく美しい顔立ちの女性を苦手とする男性は意外と多いものです。

緊張して気おくれしてしまうという理由です。

幼く見られる童顔の女性には親しみやすい雰囲気があり、肩ひじ張らずに接することができるので、一緒にいて気持ちが落ち着き、和みます。

人に安心感を与えるので、癒し系と言われるタイプにも、優しい印象の童顔の人が多くいます。

癒し系のキャラクターが丸っこいフォルムをしているように、丸みを帯びたものに、人は可愛らしさを感じ、ほっとする気持ちにさせられるのです。

3-10. 子供の時と変わらない

子供の時と変わらない

幼く見られる童顔の人は、子供時代の写真と比べても、顔の印象があまり変わりません。

子供の頃の面影がしっかり残っているという程度の人もいれば、顔がほとんど変わっていないという人もいます。

大抵の場合、大人になるに従って顔のパーツは離れていくものですが、童顔の人は、顔が小さく、顔のパーツも小さい上に、パーツのバランスも子供の時と変わらないのです。

3-11. 第一印象が良い

第一印象が良い

幼く見られる人は、第一印象から好感を持たれます。

可愛らしく優しい雰囲気、けばけばしく飾り立てないナチュラルなイメージ、守ってあげたくなる健気なイメージ、屈託のない笑顔、愛嬌のある表情、安心感や癒しを与える柔らかな雰囲気、など、好感を持たれる要素が沢山あります。

大人っぽい顔立ちの人は、近寄りがたい雰囲気があったり、気軽に声をかけたら怒られそうな雰囲気を醸し出していたり、第一印象では冷たいイメージを持たれてしまいがちです。

話をしているうちに人柄が分かってきて、好印象に転じることが多々あるのですが、幼く見られる人は、最初の段階から好印象を与えることができます。

4. 「幼く見られる」原因

「幼く見られる」原因

4-1. 目が大きくぱっちりしている

目が大きくぱっちりしている

幼く見られる人は、童顔で目が大きくパッチリしています。

タレ目であることも特徴です。

切れ長の目をしている人は、大人っぽくクールなイメージを持たれますが、二重で目が丸くてぱっちりしている人は、子供のように可愛らしいイメージを持たれます。

愛らしく素直な印象で、表情が豊かなために、幼く見られることになります。

特に笑顔が印象的なので、いつも明るくニコニコしているイメージを持たれます。

4-2. 黒目が大きい

黒目が大きい

幼く見られる人は、目がぱっちりしていて、尚且つ、黒目が大きく見えます。

子供は、顔の大きさと比較して黒目が大きく感じます。

ですので、黒目がちな人は、童顔に見られるのです。

黒目がちでクリクリした目をしている人は、幼く可愛らしい雰囲気を醸し出すことができるので、黒目が大きく見えるカラーコンタクトを使って、童顔に見えるようにしている人もいます。

4-3. 顔の輪郭が丸い

顔の輪郭が丸い

幼く見られる人は、丸顔や卵型のように、ふっくらと柔らかい輪郭をしています。

丸い輪郭は、人目で童顔と思われる大きな要素です。

ほっぺたがふっくらとして肉付きが良いのも特徴です。

ふんわりとした優しい印象のある、可愛らしくて親しみのある顔立ちが、幼い雰囲気を醸し出しているのです。

丸顔で、黒目がちなパッチリした目をしている人には、子供のようなあどけなさを感じ、周りの人に、放っておけないという気持ちを思い起こさせます。

ふっくらとした柔らかそうなほっぺたは赤ちゃんを連想させ、つんつんと優しく突きたくなるものです。

4-4. おでこが広い

おでこが広い

幼く見られる人は、おでこが広めです。

顔のパーツが中心に寄っているのが童顔の特徴で、それによって、おでこが広く感じるのです。

これは、子供の顔のバランスと同じなので、幼い印象になります。

又、鼻と口の間隔が狭いという特徴もあります。

髪型にも幼く見えるポイントがあります。

一般的に、前髪を上げているよりも、前髪を下ろしている方が幼く見えます。

童顔で、前髪を下ろしている人は、より一層幼く可愛らしい印象になります。

優しくあどけないイメージは、誰にでも親しみやすい印象を与えるので、初対面の人からも声をかけられることが多く、友達が増えやすいのです。

5. 「幼く見られる」のメリット

「幼く見られる」のメリット

5-1. 支えてあげたいと思われる

支えてあげたいと思われる

幼く見える人は、子供のようでどこか危なっかしく、頼りなさげに見えます。

童顔で可愛らしいイメージもあるので、周りの人は放っておくことができず、「自分が守ってあげなくては」「支えてあげたい」と思い、何かと世話を焼いてくれたり、助けてくれます。

実際はしっかりした人であっても、周りからの助けには素直に甘えることができ、笑顔で感謝することができるので、更に力になってあげたいと思われます。

童顔の顔のバランスは赤ちゃんに通じるものがあるので、誰もが無条件に「守ってあげたい」という気持ちになるのです。

5-2. 親近感を持たれる

親近感を持たれる

幼く見える人は、自然体で可愛らしいので、誰からも親近感を持たれます。

声をかけても邪険にされたり無視をされたりしない雰囲気があるので、気軽に声をかけやすく、すぐに会話も弾みます。

そのため、人付き合いが上手い人も多く、人の集まるところが好きで社交的な人も沢山います。

出会いの場も多いので、モテます。

5-3. 優しそうに見える

優しそうに見える

幼く見える人は、ふんわりとして柔らかな印象を持つ人が多く、穏やかで優しそうに見られます。

ぱっちりした目が印象的なので、笑顔の印象が強く、いつでもニコニコしている明るいイメージを持たれます。

明るくて優しく可愛らしい人に魅力を感じる人は多いもので、同性からも異性からも好かれます。

職場でも周囲の人や目上の人から可愛がられるので、仕事上のメリットもあります。

クールで大人っぽい顔立ちの人は、「冷たそう」という印象を抱かれることもありますが、愛嬌のある童顔の人は、「優しそう」「安心できる」「癒される」といった印象を抱かれる傾向にあります。

5-4. モテる

モテる

幼く見える人は、異性からモテます。

一人では頼りないというイメージがあるので、「守ってあげたい」「支えてあげたい」という気持ちになります。

そして、「人から頼りにされている」「人から必要とされている」と実感できると、人は自分に自信が湧いてきて満足できるので、異性からモテるのです。

異性から親切にしてもらえることが多いのも特徴です。

女性の場合は、若く見えて親近感をもたれやすいことから、年下の男性からもモテるという人も多くいます。

5-5. サービスしてもらえる

サービスしてもらえる

幼く見える人には、何かしてあげたいと思わせる雰囲気があります。

その為、買い物に行っておまけをしてもらえたり、他のお客さんには内緒でサービスをしてもらえたり、相談に親身に乗ってもらえたりするといったメリットもあります。

八百屋さんでトマトを一山買ったら、もう一つおまけをしてもらえたり、観光地の市場でカニを買ったら、エビをおまけで付けてもらえたり、レストランで食事をしていたら、サイドディッシュをサービスしてもらえたり、日常的に小さなサービスをしてもらっている人も多くいます。

6. 「幼く見られる」のデメリット

「幼く見られる」のデメリット

6-1. 貫禄に欠ける

貫禄に欠ける

幼く見られる人は、外見の貫禄に欠けます。

ビジネスでは、そのことによって、説得力に欠けると思われたり、信頼性に欠けると思われたりしてしまうことがあります。

外見が幼く見られる人でも、内面はしっかりしているので、付き合っているうちに、信頼できる人だと気づいてもらえますが、第一印象で損をしてしまうことがあります。

6-2. つきまとわれる

つきまとわれる

幼く見られる人は、親近感を持たれやすく、声をかけやすい事から、好みでない異性からつきまとわれてしまうことがあります。

誰からも親しまれ、感じ良く対応できることが裏目に出てしまうのです。

勘違いされていることが分かったらすぐに自分の意志を表示できるようにしておく必要があります。

6-3. 部下と間違われる

部下と間違われる

部下と取引先を訪問した時に、先方が部下から名刺を渡そうとする、など、部下と間違われてしまうことがあります。

それが話のタネになって笑いが起こり、すぐに打ち解けた雰囲気を作ることができるというメリットもあるので、部下と間違われるというのは、利用価値の高いデメリットということになります。

実年齢よりも若く見られるので、日常生活では、年齢確認をされてしまうこともあります。

まとめ

まとめ

幼く見られる童顔に憧れる人は多いものです。

女性の場合は、メイクや髪型でそのような雰囲気作りをする人もいます。

愛らしく優しいイメージのある童顔の人には、それだけ沢山の魅力があるということです。

童顔の人は、誰からも親しみを感じられるので、愛されキャラ、いじられキャラとして人気者になっている人が多いものです。

そんな童顔の人の特徴などを見てみましょう。


「童顔」とは?

童顔の人は、顔立ちが幼く可愛らしく、実年齢よりも若く見えるのが特徴です。

目が大きくパッチリとしていて、あどけない顔立ちには可愛らしい雰囲気があり、優しくて甘えん坊なイメージがあるので、守ってあげたい、支えてあげたいと思われます。

誰からも親近感を持たれ親しみやすいので、グループや職場ではアイドル的な存在になっている人もいます。

その人がいると場の雰囲気が和むので、ムードメーカーになっていることもあります。

アンケートで、男性の半数以上が童顔の女性を好むという結果が出ることもあります。

「童顔」の言い換え

2-1. 「幼い顔立ち」

「幼い顔立ち」

子供のようにあどけない印象の、可愛らしく見える幼い顔立ちは、多くの人から好感を持たれます。

幼い顔立ちの人は、周囲の人を、ついつい助けてあげたくなる、小さなことなら許してあげたくなる、といった気持ちにさせます。

2-2. 「若く見える顔立ち」

「若く見える顔立ち」

丸顔で、パーツが中心に集まっていると、実年齢よりも若く見られます。

特に女性の場合は、そのような顔立ちに近づけるようなメイクをすることもあります。

それだけ、若く見える顔立ちには、魅力があります。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月01日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!