占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180629162915.html
「刃物」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「刃物」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「刃物」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

刃物というのは、使い方を間違うと凶器にもなりますし、正しい使い方をすると、生活にはなくてはならないものとなります。

そのような刃物が出てくる夢というのは、どのような意味をもたらしているのか、今回は刃物が出てくる夢の意味をご紹介していきたいと思います。

「刃物」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 刃物が出てくる夢の基本的な意味
  • 立派な刃物が出てくる夢
  • 刃こぼれしている刃物の夢
  • 錆びた刃物の夢
  • 刃物を手に入れる夢
  • 役に立たない刃物の夢
  • 女性が見る刃物を見つめている夢
  • 男性が見る刃物を見つめている夢
  • 女性が見る複数の刃物が出てくる夢
  • 男性が見る複数の刃物が出てくる夢
  • 刃物を欲しがる夢
  • 刃物を研ぐ夢
  • 刃物で人を刺す夢
  • 刃物で人を殺す夢
  • 刃物で怪我をする夢
  • 刃物で彫刻をする夢
  • 刃物で食材を切る夢
  • 刃物で食材以外を切っている夢
  • 刃物を突きつけられる夢
  • 刃物で刺されて死ぬ夢
  • 刃物を持った人に追いかけられる夢
  • 刃物を使って作業をする夢
  • 刃物を紛失する夢
  • 自分自身で刃物で傷つける夢
  • 刃物で襲われる夢
  • まとめ

1. 刃物が出てくる夢の基本的な意味

刃物が出てくる夢の基本的な意味

1-1. 権力や能力を表している

権力や能力を表している

刃物が出てくる夢というのは、権力や能力を表しているとされています。

そのため、刃物が出てくる夢というのは、あなたの仕事に関することを表している夢であるとされています。

1-2. 攻撃性を表している

攻撃性を表している

刃物が出てくる夢というのは、あなたの抑えている攻撃性を表しているとされています。

あなたが何かに怒りを感じていたり、我慢をしている傾向にあることを表しているとされています。

1-3. 男性を表している

男性を表している

刃物が出てくる夢というのは、男性を表しているとされています。

そのため、女性が見る刃物が出てくる夢というのは、恋愛に関する夢を表しているとされています。

2. 立派な刃物が出てくる夢

立派な刃物が出てくる夢

立派な刃物が出てくる夢というのは、あなたの仕事運が高まっていることを意味しています。

あなたの才能が高まっており、仕事で認められていくようになりそうです。

これまで頑張ってきたことの結果が出てくる可能性があります。

あなたの才能に周りが驚くかもしれません。

あなたの実力が高まっていくのと同時に、攻撃性も高まっていますので、周りの人とトラブルにならないように注意が必要であるとされています。

3. 刃こぼれしている刃物の夢

刃こぼれしている刃物の夢

刃物が切れ味が悪そうな、刃こぼれしているような刃物が出てくる夢というのは、あなたにとって驚異となり得るライバルが登場していくことを、この夢では表しています。

仕事などで同僚に実力の差を見せつけられてしまったり、恋人に異性の影が見えるなど、あなたが何らかの驚異と感じるよう人物が出てくるような状態であることを意味しています。

4. 錆びた刃物の夢

錆びた刃物の夢

錆びた刃物の夢というのは、あなたがまだ発揮していないようた能力を保持しているような傾向にあることを表しているとされています。

あなたのなかで、まだ眠っているような才能があることを、この夢では表しているとされています。

刃物というのは磨かなくては錆びてしまい、鋭い刃物の持ち味をなくしてしまいます。

そのようなことから、あなたが才能を磨いてあげないと、せっかくの才能が眠ったままで使われていないような傾向にあるとされています。

自分の才能に気がついていないのであれば、好きなことをとことん頑張ってみてはいかがでしょうか。

5. 刃物を手に入れる夢

刃物を手に入れる夢

刃物を誰かにプレゼントされるということも多くはあまりませんが、ないことではありません。

あなたが女性で刃物を手に入れる夢を見たのであれば、それは素晴らしい恋愛に発展していく出来事に恵まれていくことを意味しています。

また、男性が刃物を手に入れる夢を見たのであれば、それはあなたの仕事運が好調であることを意味しています。

あなたの頑張りが上司などから認められることになりそうです。

6. 役に立たない刃物の夢

役に立たない刃物の夢

役に立たないと感じている刃物が出てくる夢というのは、あなたが自分の才能などを周りの人に理解してもらいたいと感じているものの、なかなか理解してもらえないことへのジレンマをかんじていることを表しているとされています。

あなたが自分の思うようにいかないことに、何らかの苛立ちを感じているような傾向にあることを表しているとされています。

役に立たない刃物が出てくる夢を見たら、周りからの評価から離れてみてはいかがでしょうか。

7. 女性が見る刃物を見つめている夢

女性が見る刃物を見つめている夢

刃物を見つめている夢というのは、その夢を見たのが男性であるか、女性であるかによって異なります。

女性が見る、刃物を見つめる夢というのは、あなたが今関わっている男性と手を引くことが大切であるとされています。

その男性というのは、あなたにとってはマイナスな面しか持ち合わせていないのではないでしょうか。

しかし、あなたがその相手になぜか固執しており、なかなか次の恋に進むことが出来ないような状態にあることを、この夢では表しています。

これ以上相手との距離を縮めるのは大変危険であるとも言えますので、早めに今の男性とは手を引くことが必要です。

8. 男性が見る刃物を見つめている夢

男性が見る刃物を見つめている夢

あなたが男性で、刃物を見つめている夢を見た場合、あなたの周りにいる攻撃的な男性との距離をおくことが大切であるとされています。

あなたの友達のなかで、怒ったら手をつけられないような人がいたり、何かあると暴力で解決しようとしているような人というのもいるのではないでしょうか。

その相手と一緒にいることで、あなたにも被害が及んだり、またはあなた自身の評価を落とすことになりそうです。

攻撃的な男性が周りにいるのであれば、早期に離れることを考えてみてはいかがでしょうか。

9. 女性が見る複数の刃物が出てくる夢

女性が見る複数の刃物が出てくる夢

女性が見る、たくさんの刃物が出てくる夢というのは、あなたが複数の異性と同時進行で恋を進めていくような傾向にあることを表しているとされています。

あなたは同時に何人もの男性との関係を持ち、どの男性にしようかと迷っているのではないでしょうか。

あなたが関わっている男性がそのことを承知していたのであればよいのですが、知らないのであればバレたときに大問題となり、結局みんな離れっていったというようなことにならないように注意が必要です。

10. 男性が見る複数の刃物が出てくる夢

男性が見る複数の刃物が出てくる夢

あなたが男性で、複数の刃物が出てくる夢を見たら、それはあなたに恋のライバルが現れることを意味しています。

あなたが恋人がいるのであれば、恋人の浮気などなには注意が必要であるとされています。

また、もしもあなたに恋人がいなくても、いいなと感じていた女性を取られたり、合コンでいい雰囲気になったところに邪魔が入ってしまう可能性があります。

男性が見る複数の刃物が出てくる夢というのは、あらゆる恋のライバルの登場に用心しておいてください。

11. 刃物を欲しがる夢

刃物を欲しがる夢

刃物を欲しがる夢というのは、あなたが女性の場合は、男性的な頼りがいのある異性を求めていることを表しているとされています。

またあなたが男性であれば、強くてたくましい男性への憧れを表しているとされています。

あなたが理想の男性になりたいと強く願っているような傾向にあることを、この夢では表しています。

12. 刃物を研ぐ夢

刃物を研ぐ夢

あなたが刃物を研いでいるという夢には、あなたが何らかの理由によって廻りに対しての警戒心や敵対心を高めているというような傾向にあることを意味しています。

刃物を研いでいる夢を見たのであれば、あちが突発的に攻撃的な一面を見せてしまうこともありそうですので、くれぐれも後で後悔するような言動をしないように心がけてください。

あなたにとっては突発的にことであったとしても、あなたが行ったことは多くの人の記憶に残り続けるということを忘れないことが大切です。

13. 刃物で人を刺す夢

刃物で人を刺す夢

刃物で人を刺すというような夢を見て、あなたが自分の中の狂気を垣間見たような気持ちになったのではないでしょうか。

自分には殺害してしまう恐れがあるのではないかというような気持ちが高まってしまうかもしれませんが、実際に刃物で人を刺すという可能性は極めて低いと言えます。

しかし、あなたが刃物で人を、ほどの狂気を持ち合わせている可能性がないわけではありません。

この夢は、あなたが攻撃的になってしまうことで、これまで努力をしてきたことなどが全て水の泡となってしまう傾向にあります。

何か良からぬ行動を移すときには、全てを捨てることになるということを肝に命じておく必要があります。

14. 刃物で人を殺す夢

刃物で人を殺す夢

刃物で人を刺すだけではなく、殺意をもって殺す夢というのは、あなたが人間関係において、強いストレスを感じているような傾向にあることを意味しています。

あなたがストレスによって疲労困憊気味であることから、夢の中でそのストレスを発散するために、あなたが人を殺していたのかもしれません。

もしも夢の中であなたが殺していた相手が地を吹き出しながら死んでいったのであれば、あなたのストレスが減少していくことを、この夢では表しています。

15. 刃物で怪我をする夢

刃物で怪我をする夢

刃物というのは危険なものでもあります。

その刃物で怪我をしたというのは、あなたの仕事がうまくいかないなどの運気の低下を意味しています。

あなたが望んでいる結果にならなかったことかな対して、強い憤りを覚えることになりそうです。

刃物で怪我をする夢を見たのであれば、あなたが仕事での地位を落としてしまう可能性がありますので、注意が必要であるとされています。

16. 刃物で彫刻をする夢

刃物で彫刻をする夢

刃物で彫刻をする夢というのはあなたが互い集中力を発揮していくということを表しているとされています。

あなたの集中力がとても優れており、どのようなことにでもしっかりと取り組むことが出来るようになっているのではないでしょうか。

あなたがまるで悟りを開いたかのように邪念を捨ててひとつの物事に取り組むことが出来るようになっていることをこの夢では表しています。

17. 刃物で食材を切る夢

刃物で食材を切る夢

刃物というのは凶器に感じる人もいますが、料理などでは食材を切るために欠かすことができないものであるとされています。

あなたが夢の中で刃物で食材を切っていたのであれば、恋愛感情の高まりを意味しています。

あなたが異性と恋愛がしたいというような欲求があなたのなかで高まっていることを、この夢では表しています。

同時に性的な欲求も高まっていますので、誘惑などには簡単に乗らないように、しっかりと自分の意思とプライドを守ることが必要です。

18. 刃物で食材以外を切っている夢

刃物で食材以外を切っている夢

刃物で食材以外のものを切っているというのは、あなたが何らかの縁などを絶ちきりたいと考えていることを意味しています。

あなたに借金などがあるのであれば、貧困な生活を絶ちきりたいというような思いがあったり、ストーカーなどの被害に遭っているのであれば、ストーカーから縁を切りたいという思いが高まっていることを意味しています。

実際にはあなたの行動なしでは解決しないため、自分自身で運命を変えるような努力をすることが大切であるとされています。

19. 刃物を突きつけられる夢

刃物を突きつけられる夢

刃物を誰かに突きつけられるというのは、夢でも恐ろしい思いをするのではないでしょうか、そのように、あなたが夢の中で刃物を突きつけられたのであれば、それはあなたがこれ以上男性との関わりを持ちたくないというような気持ちが高まっていることを意味しています。

凶暴性がある男性にたいして、あなたのなかで嫌気がさしているのかも知れません。

20. 刃物で刺されて死ぬ夢

刃物で刺されて死ぬ夢

あなたが誰かに刃物で刺されてしまい、死んでしまうというのは、あなたが現在抱えている問題が解決していくというような意味をもたらしています。

あなたは解決することが困難な問題に立ち向かっていたものの、なかなか運気が好転しないことに苛立ちさえも感じていたのではないでしょうか。

そのような状態からようやく抜け出すことが出来るということを、この夢では表しています。

21. 刃物を持った人に追いかけられる夢

刃物を持った人に追いかけられる夢

あなたが刃物を持った人に追いかけられる夢というのは、あなたが周りの人に対しての警戒心にも似た恐怖心を抱いていることを意味しています。

あなたが周りの人と関わることを極度に恐れていたり、周りの人は何を考えているのかわからないと、怯えているのではないでしょうか。

そのような状態からあなたが抜け出すことも出来ず、強いストレスを感じている傾向にあります。

今のあなたには休む時間が必要なのかもしれません。

やらなくてはならないことはあるかもしれませんが、自分の健康もしっかりと考えていき、ストレスを軽減させることが先決です。

22. 刃物を使って作業をする夢

刃物を使って作業をする夢

あなたが刃物を使って何かを作ったりと、何か作業をしている夢というのは、あなたのクリエイティブな才能が開花されていることを意味しています。

あなたはとても強いエネルギーを持っており、怖いもの知らずで挑むことが出来るような人でもあります。

そのため、刃物で作業する姿が出てくる夢というのは、あなたが積極的に行動をすることが出来るという、行動力と高まるエネルギーを表しているとされています。

23. 刃物を紛失する夢

刃物を紛失する夢

刃物を紛失する夢というのは、あなたの大切なものをなくしてしまう可能性があるとされています。

もしも、あなたが女性であれば、刃物を紛失する夢を見たら、それはあなたの恋の終わりを告げているのかもしれません。

あなたが恋人やパートナーと別れを決意して、新たな人生の再スタートをする可能性が高まっています。

また、あなたが男性であれば、あなたの会社での地位を脅かすものが出てくるかもしれません。

これまでのあなたの実績など及ばないような後輩などの登場に、あなたが自分の席を奪われてしまう危険性もあるとされています。

24. 自分自身で刃物で傷つける夢

自分自身で刃物で傷つける夢

あなたが自分の体に自分で刃物で傷つける夢というのは、あなたがこれまで自分が行ってきた人に対しての不誠実な言動を悔い改める必要があることを意味しています。

あなたは自分のこれまで行ってきたことを全てなかったことにしたいようですが、誰かを傷つけたことや、浮気などをしてしまったことを深く反省する必要があることをこの夢では訴えようとしています。

25. 刃物で襲われる夢

刃物で襲われる夢

刃物であなたが誰かに襲われる夢というのは、あなたが人間関係に嫌気がさしていることを意味しています。

あなたのなかで人間関係というのは、恐怖や面倒なこと以外の何者でもないのかもしれません。

もしも刃物で襲われる夢を見たときには、襲ってきた相手があなたの知っている人であったら、その相手があなたのことをプレッシャーなどで追い込み、苦しい気持ちにさせているような傾向にあることを、この夢では表しています。

あなたが様々な人間関係のプレッシャーに打ち勝とうとしているかもしれませんが、その事が更なるプレッシャーを与えているのかもしれません。

人とのコミュニケーションに計算などは必要ありませんので、深く考えないことが大切であるとされています。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

刃物が出てくる夢というのは、あなたのなかにある凶器的な思いなどの他に、あなたの異性に対しての思いなどを表していることも多かったと思います。

また、刃物が出てくる夢というのは、男性を表していることもあるため、刃物が出てくる夢を見たのが男性であるのか、女性であるのかによっても夢が持っている意味というのは異なりますので、夢占いのなかで男女で意味が異なる場合は、自分の性別に合わせて夢からのメッセージを受けとることが大切であるとされています。

刃物というのは、使い方を間違うと凶器にもなりますし、正しい使い方をすると、生活にはなくてはならないものとなります。

そのような刃物が出てくる夢というのは、どのような意味をもたらしているのか、今回は刃物が出てくる夢の意味をご紹介していきたいと思います。


刃物が出てくる夢の基本的な意味

1-1. 権力や能力を表している

権力や能力を表している

刃物が出てくる夢というのは、権力や能力を表しているとされています。

そのため、刃物が出てくる夢というのは、あなたの仕事に関することを表している夢であるとされています。

1-2. 攻撃性を表している

攻撃性を表している

刃物が出てくる夢というのは、あなたの抑えている攻撃性を表しているとされています。

あなたが何かに怒りを感じていたり、我慢をしている傾向にあることを表しているとされています。

1-3. 男性を表している

男性を表している

刃物が出てくる夢というのは、男性を表しているとされています。

そのため、女性が見る刃物が出てくる夢というのは、恋愛に関する夢を表しているとされています。

立派な刃物が出てくる夢

立派な刃物が出てくる夢というのは、あなたの仕事運が高まっていることを意味しています。

あなたの才能が高まっており、仕事で認められていくようになりそうです。

これまで頑張ってきたことの結果が出てくる可能性があります。

あなたの才能に周りが驚くかもしれません。

あなたの実力が高まっていくのと同時に、攻撃性も高まっていますので、周りの人とトラブルにならないように注意が必要であるとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月08日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!