占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180619130226.html
【夢占い】汚いトイレに関する夢

【夢占い】汚いトイレに関する夢 | SPITOPI

2018年06月19日公開

SPITOPI
【夢占い】汚いトイレに関する夢

スポンサーリンク

夢に汚いトイレが出てきた場合どのような意味があるのでしょうか。

トイレが印象的だった場合、トイレに行きたかったからだと思ってしまうかもしれません。

ですがただのトイレではなく非常に汚れていたのであれば何か理由があるかもしれません。

では汚いトイレの夢をいくつかご紹介しましょう。

  • 汚いトイレの夢の基本的な意味
  • トイレが汚くて入る事ができない夢
  • 汚いトイレを掃除しても綺麗にならない夢
  • 汚いトイレを掃除する夢
  • トイレに排泄物が残っていて汚れている夢
  • トイレが血まみれの夢
  • トイレが詰まり水が溢れている夢
  • 汚い公衆トイレの夢
  • 汚くて臭いトイレの夢
  • 汚いトイレに落ちる夢
  • トイレが汚れていて汚物が自分につく夢
  • トイレの汚れで滑って転ぶ夢
  • 汚いトイレで用をたす夢
  • トイレを探すが汚いトイレしかない夢
  • 他人の家で借りたトイレが汚かった夢
  • 汚いトイレで眠る夢
  • トイレが汚くて虫が這う夢
  • 汚いとわかっているのでトイレに行きたくない夢
  • トイレが狭くて汚い夢
  • 汚れた上にボロボロのトイレの夢
  • トイレットペーパーが汚くて使えない夢
  • 他人の尿で床がびしょびしょの夢
  • 廃屋の使われていないトイレの夢
  • 汚いトイレを整備する夢
  • 汚いトイレが落ち着く夢
  • まとめ

1. 汚いトイレの夢の基本的な意味

汚いトイレの夢の基本的な意味

1-1. 不規則な生活

トイレは排泄物を流す場所です。

排泄物は生理現象ですが、健康的な生活をしていないと排泄物にもその影響が出てきてしまいます。

つまりトイレを汚し兼ねません。

そう言った意味からも 汚いトイレの夢には不健康や不規則な生活、生活リズムの乱れと言った意味があり、健康面が悪化し病気を患う可能性がある事を表します。

1-2. 運気の低迷・経済的な困窮

トイレの夢には運気上昇や金運上昇などのいい意味があり、いわゆる吉夢と解釈される事が多いのですが、そのトイレが汚れてしまうと運気が低下して経済面に悪影響が出てきてしまいます。

トイレと金運は非常に密接な関係があるのでトイレが汚れている=トイレを粗末にしているという解釈に繋がるため金運が下がってしまう事になってしまいます。

1-3. 人間関係のトラブル

汚いトイレは人間関係がこじれスムーズに進まなくなる事を表します。

トイレは排泄物を流す場所なので、不必要なものや、悪いものを流す意味を持ちますが、そこがそもそも汚れていたり、滞っていると他人とのコミュニケーションがうまく流れなくなってしまいます。

不要なものをどんどん溜め込む事で更に状況が悪化してしまいます。

2. トイレが汚くて入る事ができない夢

トイレが汚くて入る事ができない夢

トイレを我慢するのは非常に辛く、漏れないように我慢をした経験がある人も少なくないと思います。

特に女性は立ってするわけではない為、トイレが汚過ぎると用を足したくてもできない方もいるかもしれません。

用をたしたいのにトイレの汚れが酷すぎて入れない、もしくは汚さが酷すぎてトイレが使えないという夢は、性的なものに対して険悪感を感じていることを表しています。

過去に辛い経験をして傷付いたために性そのものについてトラウマになっている可能性があります。

無理に向き合おうとするとストレスが生まれてしまうかもしれないので、ゆっくり焦らず自分らしく進んでいきましょう。

3. 汚いトイレを掃除しても綺麗にならない夢

汚いトイレを掃除しても綺麗にならない夢

汚いトイレをどれだけ掃除しても綺麗にならない夢は、自らの能力不足や力不足を表し、物事がうまく進んでいないことを表しています。

努力しても上手くいかず突破口や解決策を暗中模索しているのだと思いますが、もう少し視野を広げでみてはいかがでしょうか。

もしくは一人で頑張るのではなく、信用のできる人物に相談や協力要請をしてみましょう。

思いがけない方法が見つかるかもしれません。

4. 汚いトイレを掃除する夢

汚いトイレを掃除する夢

汚いトイレを掃除する夢は、トイレが綺麗になっていた場合、金運があがり経済的に満たされていく事を表しています。

もしくは健康運も上昇し活気ややる気に溢れた日々を過ごせそうです。

またトイレ全体がピカピカになっていた場合は更にいい夢で、人間関係も取り組んでいる事も全て自分の思うように進んでいく事を表す大吉夢になります。

5. トイレに排泄物が残っていて汚れている夢

トイレに排泄物が残っていて汚れている夢

トイレに他人の排泄物が残っているなんて夢であっても気分が悪いものですが、この夢は逆夢で金運や仕事運に恵まれ、経済面が豊かになっていく事を表しています。

またその排泄物の量が多い程運気は高まり幸せが訪れる事を表しています。

6. トイレが血まみれの夢

トイレが血まみれの夢

トイレが血まみれの夢は運気が流れ出し、運気全体が上昇する事を表しています。

とてつもないエネルギーが流れ出しそうなので、特に経済面が非常に豊かになり潤っていくでしょう。

ただ血まみれに汚いという感情より恐ろしさの感情が勝っていたのであれば、ストレスが溜まり今にも感情が爆発してしまいそうな事を表しています。

非常に強い感情を押し殺しているようなのでコントロールをしなくてはいけません。

7. トイレが詰まり水が溢れている夢

トイレが詰まり水が溢れている夢

トイレが詰まり水が溢れていると、当然トイレは汚れてしまいます。

用をたす事も出来ませんし気分も悪くなるでしょう。

公衆トイレなどではよく見かける光景ですが、この夢は仕事や取り組んでいることが行き詰まりスムーズに流れていない事を表しています。

課題や問題など何か思い当たる節はありませんか。

水が溢れているのはあなたが抱えているものの中に余計な物がある事を意味していますが、自分の能力以上の事をしていたり、見当違いの事をしているのかもしれません。

こだわりは大切ですが執着は捨てなければいけません。

この夢をキッカケに自分自身を見直し、方法や考え方などを振り返ってみましょう。

またこの夢は体調不良を表すサインの意味もあるため、自覚症状がなくても近いうちに特に泌尿器科を受診する事をお勧めします。

8. 汚い公衆トイレの夢

汚い公衆トイレの夢

最近の公衆トイレは整備が進んでいる為、非常に綺麗で気持ちのいいものが増えてきました。

中には有料のものもあり時間制限やパウダールーム設置などトイレだけではなく、身なりを整えたり寛ぐ為のトイレもあるようです。

ですがこの夢のトイレは、昔ながらの汚いイメージの公衆トイレになり、ストレスが溜まり不満が溜まっている状態を表しています。

悶々とした気持ちを日々抱え、やり場のない状態にイラついているのかもしれません。

早急に心の整理をしてうまく感情を吐き出すことに努めて下さい。

このままでは精神的に非常に不安定になってしまうかもしれません。

9. 汚くて臭いトイレの夢

汚くて臭いトイレの夢

汚くて臭いトイレの夢は自身の健康面や精神面でエネルギーが低下して元気が半減していることを表しています。

夢なのに臭いを感じるなんて少し不思議な気もしますが、それくらい神経が繊細になり敏感になっているのかもしれません。

少し投げやりになっていたり自暴自棄になっているところはありませんか。

一旦何も考えずボッーっと一人で過ごしてみてはいかがでしょうか。

疲れたり傷付いた心をゆっくり焦らず癒してあげましょう。

10. 汚いトイレに落ちる夢

汚いトイレに落ちる夢

汚いトイレに落ちてしまう夢は、健康面が乱れ不調になっていくことを暗示しています。

おそらく日々の無理や不摂生が祟ったのだと思われます。

生活習慣を見直しリズムを整えることに専念しましょう。

このまま放っておくと大きな病気をしたり気づかのうちに病魔が進行してしまう恐れがあります。

また精神的にも乱れてしまう恐れがあるので注意しておきましょう。

疲労が蓄積し、思考回路がうまく回らないことによって追い詰められてしまうかもしれません。

11. トイレが汚れていて汚物が自分につく夢

トイレが汚れていて汚物が自分につく夢

トイレが汚れていたためにその汚れが自分の衣服や身体についてしまう夢は、臨時収入があり経済的に豊かになっていくことを暗示しています。

現実だった場合、非常に不愉快でテンションが急降下してしまう事ですが、夢では吉夢になり運気も上昇し精神面も潤っていく事を表しています。

人間関係や恋愛面で素敵な出会いやつながりができることも表しています。

ですが汚れた場所からにおいがしたり不快感が拭えなかった場合は、携わっていることで失敗や恥をかく恐れがあることを暗示しているので細心の注意を払っておきましょう。

12. トイレの汚れで滑って転ぶ夢

トイレの汚れで滑って転ぶ夢

トイレの汚れで滑って転んでしまう夢は、過去の出来事やトラウマに囚われすぎて、うまく物事が運んでおらず満たされていない状況を表しています。

常に物足りない感じを覚えているのではないでしょうか。

もしくは実力や準備不足を表している場合もあり、ツメの甘さや計画の粗さから物事が思うようにいかないことを表しています。

どちらにしろ達成感を感じられず悔いが残っている状態だと思うので、真剣に見直し考え直す必要がありそうです。

13. 汚いトイレで用をたす夢

汚いトイレで用をたす夢

汚いトイレで用をたす夢は、不安定ながらも前進したいと思っている気持ちを表しています。

もしくはこのままではいけないと気づき始めたのかもしれません。

うまく用をたせスッキリしていたのであれば幸運が舞い込み徐々にあなたが思っているような状況に好転していく事を表しています。

ですがあまりスッキリしなかった場合は、今までの習慣や考え方が邪魔をしてスムーズには進まなくなりそうです。

前途多難ではありますが、あなた次第で未来を変えていけると信じて頑張ってみましょう。

14. トイレを探すが汚いトイレしかない夢

トイレを探すが汚いトイレしかない夢

トイレがしたくてトイレを探したものの汚いトイレしかなかった夢は、人間関係や対人面でトラブルを抱えていて、自分の居場所がないことを表しています。

もしかすると孤立をしていたり、精神的に追い詰められているのではないでしょうか。

自分らしさをなくしている状態でもあるのでリフレッシュをしたり気分転換してみましょう。

または信用のできる人物に話を聞いてもらうなどして気持ちの整理をしてみましょう。

対人運が下がると恋愛運も下がってしまうので、このままではいい出会いが巡ってこないかもしれません。

15. 他人の家で借りたトイレが汚かった夢

他人の家で借りたトイレが汚かった夢

他人の家で借りたトイレが失礼ながら汚かった夢は、あなたの中に浮気願望や不倫に対する憧れがあることを表しています。

道徳心や倫理観が欠け出しているというサインでもあるので非常に危険な状況を表しています。

衝動的な行動や見境のない発言、行為などをとってしまう恐れがあるので充分に気をつけて過ごすようにしましょう。

この夢は夢からの警告でもあるので軽はずみなことをしてしまうと、取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

16. 汚いトイレで眠る夢

汚いトイレで眠る夢

酔っ払って公衆トイレなど不衛生な場所で寝ている方を見た事がある方もいるかもしれません。

この夢は自分の健康状態や生活状態が不安で精神的に不安定になっている事を表しています。

忙しい事を理由に不摂生をしたり、ストレス発散の為に散財したりする事に対し恐怖感を感じている可能性があります。

危機感を自ら感じているからこそこの夢をみている訳なで、一つずつ改善出来ることから始めてみましょう。

17. トイレが汚くて虫が這う夢

トイレが汚くて虫が這う夢

トイレが汚れ過ぎていて虫が湧いたり這っている夢は、トラブルや問題に見舞われ体調運が低下してしまう事を暗示しています。

また健康不良や怪我などのに遭う可能性も高くなり体調面も非常に不安定になってしまいそうです。

また既に病魔が蝕んでいる可能もあるので注意が必要です。

非常に強いストレスを感じている状態でもあるので原因や解決法を考えなければいけません。

18. 汚いとわかっているのでトイレに行きたくない夢

汚いとわかっているのでトイレに行きたくない夢

限界に達していて、どうしても我慢が出来ず断腸の思いで汚いトイレで用をたす場合もあるかもしれませんが、我慢ができ、まだ我慢できそうであれば綺麗なトイレを探すと思います。

この夢は、何かに対し恐怖感や強い不安を持っていて、未来を悲観視している状況を表しています。

希望が見えず疲れ切っているのかもしれません。

自分なりに不安が何からきているのか原因を追求しこれから先の事を見直してみましょう。

19. トイレが狭くて汚い夢

トイレが狭くて汚い夢

トイレが狭いうえに、汚いトイレだとゆっくり落ち着いて用をたせなさそうですが、この夢は日常的に非常に圧迫を感じていてストレスを強く感じている事を表しています。

原因が自分でわかるのでのであれば早急に対処してその原因を取り除く必要があるでしょう。

可能な限り環境を変えたり人間関係を見直すなど状況の整備をしてみましょう。

20. 汚れた上にボロボロのトイレの夢

汚れた上にボロボロのトイレの夢

汚いのはもちろん、ドアの鍵が掛からない、ドアそのものがない、床が抜けていたり壁がボロボロなどといった荒れ果てたトイレの夢は、自分の気持ちや感情を上手に表現ができず非常に強いストレスが溜まっているようです。

自分と向き合う時間も持てておらず心の整理ができていないのではないでしょうか。

精神面が不安定になると色々な面に支障が出てきてしまうので気を付けないといけません。

21. トイレットペーパーが汚くて使えない夢

トイレットペーパーが汚くて使えない夢

トイレが汚いとトイレットペーパーが汚れている確率も高いと思われますが、汚いペーパーで拭く勇気はない方が多いのではないでしょうか。

そんなこの夢は協力者が現れず八方塞がりになっている事を表しています。

自力ではどうしようもない上に孤立している状況のようなので、まず冷静になり自分にできる事から片付けていきましょう。

22. 他人の尿で床がびしょびしょの夢

他人の尿で床がびしょびしょの夢

かなり気持ち悪いですが他人の尿で床がびしょびしょの夢は、普段から感情を押し殺し言いたい事を我慢している事を表しています。

空気を読んで他人に意見を合わしたり、腹がたつ事があっても感情を抑えていることが多いのではないでしょうか。

社会生活を営むには当然感情のコントロールは必要ですが、あまり抑え込んでしまうと爆発してしまうかもしれませんので適度に感情を解放してあげましょう。

23. 廃屋の使われていないトイレの夢

廃屋の使われていないトイレの夢

廃屋という事は随分長い間使われておらず放って置かれている状態なので、当然掃除はしていませんし、ボロボロかもしれません。

ですが人が出入りしておらず外気に触れていなければ汚れていても程度は酷くないかもしれません。

そんなこの夢はトイレを見た時の感情で解釈が変わってきます。

トイレを見て汚さよりも怖い感情が先に立ったのであれば、あなたの中の倫理観や道徳観が狂い始めている予兆をあらわしています。

何か良からぬ事や犯罪まがいの事を考えてはいませんか。

しっかり目を覚まして自分の行動を振り返ってみましょう。

またトイレをみて荒れて汚いと感じたのであれば、そろそろ生活を見直さなければいけない時期に入っている事を表しています。

あなたが不摂生や不規則な生活を改めると同時に運気は急上昇するでしょう。

24. 汚いトイレを整備する夢

汚いトイレを整備する夢

汚いトイレを掃除するのではなく、まるごとリフォームや立て直しなどして整備し綺麗にする夢は、今までの自分を見直し修復し軌道修正する事を表しています。

何らかのキッカケがあり180度考え方や価値観が変わってしまったのかもしれません。

まるで生まれ変わったように自分に対して丁寧に生きようとしているようなので、運気が上昇し特にお金回りが驚くほど良くなっていくでしょう。

くれぐれも浪費には気を付けて下さい。

25. 汚いトイレが落ち着く夢

汚いトイレが落ち着く夢

実際に散らかってる方が落ち着き、汚い方が好きで、家や部屋が泥棒に入られた後のようにひっくり返っている人がいるのは事実なので、汚いトイレが安心し落ち着く人もいるかもしれませんが、この夢は不摂生な生活や不規則な生活リズムのまま変わりたくない、現状を変えたくないという願望を表しています。

本当は変えなくてはいけないと心のどこかでは思っているかもしれませんが、意固地になって変えるくらいなら孤立した方がいいとすら思っているのかもしれません。

もちろん自分がいいなら誰も口出しはできないですが、他人に迷惑がかかってしまうようであれば考えなくてはいけません。

まとめ

汚いトイレの夢は体や精神の状態を表すバロメーターのような役目があるように思います。

この夢を見る方は結構多いと言われていますが、ストレス社会を生きる私達へ日々を振り返りましょうというサインとしてみるのかもしれません。

夢に汚いトイレが出てきた場合どのような意味があるのでしょうか。

トイレが印象的だった場合、トイレに行きたかったからだと思ってしまうかもしれません。

ですがただのトイレではなく非常に汚れていたのであれば何か理由があるかもしれません。

では汚いトイレの夢をいくつかご紹介しましょう。

記事の続きを読む

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い