占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180619130135.html
【夢占い】怪獣に関する夢(ゴジラなど巨大生物)

【夢占い】怪獣に関する夢(ゴジラなど巨大生物) | SPITOPI

2018年06月19日公開

SPITOPI
【夢占い】怪獣に関する夢(ゴジラなど巨大生物)

スポンサーリンク

怪獣というのは、映画などの世界のものであると考えている人も多いと思います。

現実ではいないような、怪獣が出てくる夢というのは、どのような意味があるのかをご紹介していきます。

  • 怪獣が出てくる夢の基本的な意味
  • 怪物が目の前に現れる夢
  • 怪物に追いかけられる夢
  • 怪獣に追いかけられて逃げ切る夢
  • 怪獣から逃げる夢
  • 怪獣に襲われる夢
  • 怪物が暴れる夢
  • 家のなかに怪獣が入ってくる夢
  • 怪物を追いかける夢
  • 怪獣を追いかけているときに転ぶ夢
  • 怪獣を追いかけて捕まえる夢
  • 怪獣と戦う夢
  • 怪獣と闘い勝つ夢
  • 怪獣と闘い負ける夢
  • 怪獣との闘いに武器を使っている夢
  • 怪物をコントロールする夢
  • 怪獣に命令される夢
  • 恋人が怪獣に命令される夢
  • 人が怪獣に変身する夢
  • 恋人が怪獣に変身する夢
  • 自分自身が怪獣に変身をする夢
  • 怪獣の背中に乗る夢
  • 怪獣の背中から振り落とされてしまう夢
  • 怪獣の映画を見る夢
  • 怪獣のプラモデルなどで遊ぶ夢
  • まとめ

1. 怪獣が出てくる夢の基本的な意味

怪獣が出てくる夢の基本的な意味

1-1. 不安な気持ちを表している

怪獣が出てくる夢というのは、あなたの不安な気持ちを表しているとされています。

怪獣が出てくるというのは、どのようなシチュエーションでも怖いと感じたり、大きな怪物というのは、威圧感もあると思います。

そのようなことから、怪獣が出てくる夢というのは、不安な気持ちを表していることが多いとされています。

1-2. 恐れている存在を表している

怪獣が出てくる夢というのは、あなたの恐れているような存在を表しているとされています。

恐れているような存在があなたにはあることを意味しています。

それは、上司であったり、恋人であったりと様々であるとされています。

1-3. ネガティブな気持ちを表している

怪獣が出てくる夢というのは、あなたがネガティブな気持ちが高まっていることを意味しているとされています。

あなたが物事に対してネガティブな気持ちになっているようなことを表しているとされています。

2. 怪物が目の前に現れる夢

怪物が目の前に現れる夢

怪物があなたの目の前に現れる夢というのは、あなたが仕事や人間関係などにおいて、強いストレスと戦っていることを意味しています。

あなたが自分の将来などについて、何らかの不安を感じてしまっているため、なかなか前向きになることができなかったりと、様々な理由によってあなたが不安な気持ちを抱えていることを意味しています。

3. 怪物に追いかけられる夢

怪物に追いかけられる夢

怪物からあなたが追いかけられる夢というのは、あなたが上司や同僚などに対して、威圧感を感じていたり、その相手にがんじがらめになっている状況から抜け出さなくてはならないというような傾向にあることを意味しているとされています。

あなたが怪物から追いかけられているような夢というのは、あなたが人間関係においてのトラブルを抱えているような状態にあることを意味しています。

そのストレスによって、あなたが疲労感を抱いていることをこの夢では表しています。

4. 怪獣に追いかけられて逃げ切る夢

怪獣に追いかけられて逃げ切る夢

怪獣に追いかけられて、無事に逃げきることが出来たのであれば、それはあなたの抱えている問題が解決をしていくことを意味しているとされています。

怪獣に追いかけられて逃げ切っていたのであれば、あなたが問題から無事に逃れることができるようになりますので、現状が悪かったとしても、諦めないことが大切です。

5. 怪獣から逃げる夢

怪獣から逃げる夢

怪獣が出現したら、追いかけられているわけでもないのですが、怪獣の視界から逃れようとする人も多いのではないでしょうか。

そのように、あなたが怪獣から逃げる夢というのは、あなたが上司などの圧力に対して、強いストレスを感じていることを意味しています。

あなたが日々ストレスに感じていることを、ひょっとしたら解決することができないと、問題から目をそらしてはいないでしょうか。

あなたが問題から目をそらさずに立ち向かうことで、もしかすると事態が好転していくかもしれません。

6. 怪獣に襲われる夢

怪獣に襲われる夢

怪獣に襲われる夢というのは、あなたがネガティブな思考に陥っていることを意味しています。

あなたがネガティブになっているため、なかなかその感情から逃れることが出来ないような状態にあることを意味しています。

怪獣に襲われる夢というのは、あなたがネガティブになっていることから、トラブルを呼び寄せているような状態にもありますので、心配なことをネガティブな結果をイメージするのではなく、ポジティブなイメージに変えることも必要です。

7. 怪物が暴れる夢

怪物が暴れる夢

怪物が大暴れをしていたら、町などが破壊されてしまうのではないかと不安になってしまうものです。

もしも夢の中で怪物が暴れていたのであれば、それはあなたがこれまではどうにか我慢していたような感情を爆発させてしまうような傾向にあることを意味しています。

あなたが我慢していたような感情を、何らかの理由によって我慢することができなくなってしまい、周りの人を巻き込むような感情の爆発を見せるようになるのではないでしょうか。

あなたが感情を爆発させてしまうことで、様々なトラブルを引き起こしてしまうかもしれません。

まずは気持ちを落ち着かせることを意識しておき、安易に感情を爆発させないように日頃から息抜きをすることも必要です。

8. 家のなかに怪獣が入ってくる夢

家のなかに怪獣が入ってくる夢

自分の家のなかに怪獣が入ってくる夢というのは、あなたの家族が金銭的な問題に巻き込まれてしまうような傾向にあることを意味しています。

あなたの家族が詐欺などの被害に遭ってしまったり、誰かの借金の肩代わりをしてしまうことで、多額の借金を家族が負担しなくてはならなくなりそうです。

そうならないためにも、家族で日頃から合言葉を決めておくなどの、被害を予防する対策をとることも必要だとされています。

9. 怪物を追いかける夢

怪物を追いかける夢

怪物をあなたが追いかけている夢というのは、あなたが行き詰まりを感じているようなことがうまく行くようになることを意味しています。

仕事などでうまく行かないと感じているような状態であれば、事態が好転していき、停滞をしていた仕事の運気が高まっていることを表しています。

恋愛においても、あなたが好きな人とうまくいかなかったら、突然相手から声を変えられたりすることを意味しています。

10. 怪獣を追いかけているときに転ぶ夢

怪獣を追いかけているときに転ぶ夢

怪獣をあなたが追いかけているときに転ぶ夢というのは、うまくいっていたことが突然うまくいかなくなってしまうような傾向にあるとされています。

怪獣を追いかけているときに転んでしまったら、スムーズにいっていたことがうまくいかなくなってしまう傾向にありますので、注意が必要です。

しかし、怪獣を追いかけているときに転び、すぐに立ち上がっていたのであれば、物事が停滞したとしてもあなたが諦めないことで、事態は良くなっていくとされています。

11. 怪獣を追いかけて捕まえる夢

怪獣を追いかけて捕まえる夢

怪獣を追いかけて、捕まえる夢というのは、あなたが望んでいる結果を手にすることができるようになることを意味しています。

パートナーがいない人は、パートナー候補となる人と出会うことができるようになるとされています。

12. 怪獣と戦う夢

怪獣と戦う夢

怪獣と戦う夢というのは、あなたが現在抱えているトラブルを自分の力で解決していこうというような気持ちが高まっていることを意味しています。

今のあなたは自分のトラブルに対しても、前向きに挑むことができていますので、トラブルを回避するために努力をすることも苦ではないではないでしょうか。

怪獣と戦う夢というのは、あなたが現在抱えている問題やトラブルにあなたがしっかりと向かい合うことができるようになるということを意味していますので、しっかりと向き合うことが必要であるとされています。

13. 怪獣と闘い勝つ夢

怪獣と闘い勝つ夢

怪獣と闘っており、あなたが怪獣に勝つというのは、あなたが問題を解決にしっかりと取り組むことができるようになっているため、問題をしっかりと解決することができるようになるとされています。

怪獣との闘いに勝つ夢というのは、あなたの運気が高まっていることを表しています。

あなたが問題を乗り越えていくような傾向にあることをこの夢では表しています。

14. 怪獣と闘い負ける夢

怪獣と闘い負ける夢

怪獣と闘い、あなたが負けてしまう夢というのは、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれてしまっているような状態から、なかなか抜け出すことが出来ないような傾向にあることを意味しています。

あなたが怪獣と闘い負けているというのは、現実の世界では問題が解決することがなく、なかなかストレスから抜け出すことができなくなっているような状態にあることを意味しています。

もう一度、事態をしっかりと理解していくことが大切であるとされています。

15. 怪獣との闘いに武器を使っている夢

怪獣との闘いに武器を使っている夢

怪獣との闘いに、素手で勝つというのがそもそもは無茶なことであるとされています。

もしもあなたが武器を使って怪獣と闘っていたのであれば、あなたの金運が高まっていることを意味しています。

あなたが投資などに手を出すことで、思いもよらないような利益を生むことになることを意味しています。

これまで投資などを考えたことがないのであれば、一度投資などについて勉強をしてみてはいかがでしょうか。

16. 怪物をコントロールする夢

怪物をコントロールする夢

怪物をあなたが上手にコントロールすることができていたのであれば、あなたが自分の感情をしっかりとコントロールすることができていることを意味しています。

あなたがついついネガティブな思考を持ってしまいそうになるのですが、どうにか自分の意思でしっかりとコントロールすることができていることを、この夢では表しています。

17. 怪獣に命令される夢

怪獣に命令される夢

怪獣にあなたが何かを命令されているのであれば、それはあなたの性的な好奇心が高まっていることを表しています。

あなたが性的な好奇心が変わっていくような傾向にあることを意味しています。

怪獣に命令される夢というのは、あなたがこれまでとは異なるような性的な好奇心を抱くようになることを表しているとされています。

新しい自分の一面に驚くことになりそうです。

18. 恋人が怪獣に命令される夢

恋人が怪獣に命令される夢

あなたではなく、あなたの恋人が怪獣に命令される夢というのは、あなたの恋人の性的な思考が変化を迎えようとしている傾向にあることを意味しています。

あなたのことを支配するような態度になってしまい、その変化にあなたが驚いてしまうかもしれません。

恋人が怪獣に命令をされている夢を見たら、これまでとは異なる恋人の態度に驚いてしまうかもしれません。

もしもあなたが不快に感じたら、早めにそのことを相手に伝えていないと、その言動が更に悪化してしまう可能性がありますので、早めに相手に自分の気持ちを伝えることが必要であるとされています。

19. 人が怪獣に変身する夢

人が怪獣に変身する夢

人が突然目の前で怪獣に変身する夢というのは、あなたが身の回りの人に対しての恐怖を感じていることを意味しています。

人が怪獣に変身する夢を見たら、あなたが周りの人に恐怖心が高まっていることを意味しています。

そのことでストレスになってしまっているような状態にあることを意味しています。

20. 恋人が怪獣に変身する夢

恋人が怪獣に変身する夢

あなたの恋人が怪獣に変身をする夢というのは、あなたがどこかで恋人のことを恐怖に感じていることを意味しています。

あなたが恋人に対して何らかの疑いの気持ちを感じていたりと、様々な気持ちが高まっていることを意味しているとされています。

恋人が怪獣に変身する夢を見たら、一度恋人とじっくりと話し合うことが大切なのかもしません。

もしも別れを切り出すことができないのであれば、注意が必要です。

21. 自分自身が怪獣に変身をする夢

自分自身が怪獣に変身をする夢

あなた自身が怪獣に変身をする夢というのは、あなたが自分のなかで改善をしなくてはならないような嫌な部分があることを意味しているとされています。

あなたが自己中心的になっていたり、周りの人に対して攻撃的な気持ちになっているような状態にあることを意味しています。

自己中心的な気持ちをあなたが改善しなくてはならないような気持ちでいることを意味しているとされています。

改善するためにしっかりと取り組むことが大切であるとされています。

22. 怪獣の背中に乗る夢

怪獣の背中に乗る夢

怪獣の背中に乗るというのは、現実ではあり得ないことかもしれませんが、あなたが怪獣の背中に乗っているというのは、あなたが現在、とても穏やかな状態にあることを意味しています。

あなたが自分の気持ちをしっかりとコントロールすることができていますので、ネガティブになりすぎるときにはしっかりとコントロールするようにすることができていることを、この夢では表しています。

とても穏やかな気持ちで生活を送ることができるようになっていますので、怪獣の背中に乗る夢を見たら、あなたが安定した毎日を送ることが出来るようになることを意味しています。

23. 怪獣の背中から振り落とされてしまう夢

怪獣の背中から振り落とされてしまう夢

怪獣の背中に乗っており、あなたが背中から振り落とされてしまう夢というのは、あなたの感情のコントローレをすることができなくなっていることを意味しています。

ちょっとしたことで傷ついてしまったり、落ち込んでしまったりするような状態にあることを意味しています。

感情のコントローレが出来ていないことで、あなたが周りの人とトラブルになってしまうような状態にあるかもしれませんので、気持ちをあまりオープンにしすぎてしまわないように注意が必要です。

24. 怪獣の映画を見る夢

怪獣の映画を見る夢

実際には怪獣が登場をしていなくても、あなたが怪獣が出てくるような映画などを見ているような夢というのは、あなたが不安な気持ちが高まっていることを表しています。

怪獣が出てくる映画というのは、あなたの不安な気持ちを抱いていることの現れであるとされています。

怪獣が出てくる映画を見ている夢というのは、あなたが仕事などに対して、何らかの不安な気持ちを抱いている傾向にあることを意味しています。

もしも不安な気持ちがあるのであれば、誰かに相談したりすることも必要であるとされています。

一人で何もかも抱え込むのではなく、悩みを共有することができる仲間を探すことも必要であるとされています。

25. 怪獣のプラモデルなどで遊ぶ夢

怪獣のプラモデルなどで遊ぶ夢

怪獣というのは、子供たちにも人気の空想上の生き物であるとされています。

そのため、怪獣などのプラモデルなどを集めている子どもなども多いのではないでしょうか。

怪獣のプラモデルなどが出てくる夢というのは、あなたが親場馴れをしていないような状態にあることを意味しています。

あなたが独り暮らしをしていたとしても、どこかで困ったときには親に頼ったら良いというような気持ちが高まっていることを意味しているとされています。

あなたが精神的にもあまり成長をすることが出来ずに、親に頼りきってしまっているような状態にあることを意味しています。

お金が足りなかったら頼ったらいいか、子どもが出来ても親がいるから大丈夫だと、どこかで責任を親に押し付けてしまっているような状態にあることを意味しています。

親から自立していくように心がけていくことが大切であるとされています。

まとめ

怪獣が出てくる夢というのは、あなたの不安な気持ちなどを表しているとされています。

怪獣が出てくる夢というのは、とてもファンタジーな夢であるように思うかも知れませんが、実はあなたが不安に感じているような気持ちでいることを表しているような、現実的な夢であるとされています。

怪獣がどのように現れるのかなどをしっかりと思い出すことで、夢の意味をより深く理解することができるようになるはずです。

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い