占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180618134022.html
「大吉夢まとめ」夢占いでの解釈

「大吉夢まとめ」夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「大吉夢まとめ」夢占いでの解釈

スポンサーリンク

見ると幸せになれる予兆であると言われている、大吉夢というのは、多数あります。

大吉夢を理解することで、未来への希望を持つことができるようになるとされています。

そこで、今回は見るとラッキーな夢の意味をご紹介します。

「大吉夢まとめ」夢占いでの解釈
  • 大吉夢の基本的な意味【大吉夢】
  • 蛇が出てくる夢【大吉夢】
  • 大きな魚が跳び跳ねる夢【大吉夢】
  • 馬を撫でる夢【大吉夢】
  • 美味しそうに食事をする夢【大吉夢】
  • パン屋の夢【大吉夢】
  • 蟹を食べる夢【大吉夢】
  • 卵を食べる夢【大吉夢】
  • 麺類を食べる夢【大吉夢】
  • 林檎を食べる夢【大吉夢】
  • 高層ビルの夢【大吉夢】
  • イルカの夢【大吉夢】
  • 滝が出てくる夢【大吉夢】
  • 泉が出てくる夢【大吉夢】
  • 草原が出てくる夢【大吉夢】
  • 種が出てくる夢【大吉夢】
  • 大木が出てくる夢【大吉夢】
  • 夜景を眺めている夢【大吉夢】
  • 満月の夢【大吉夢】
  • 金色が出てくる夢【大吉夢】
  • 銀色の夢【大吉夢】
  • 魚の群れが出てくる夢【大吉夢】
  • 気持ちよく排便をする夢【大吉夢】
  • 殺される夢や死ぬ夢【大吉夢】
  • 知らない誰かが殺されたり死ぬ夢【大吉夢】
  • まとめ

1. 大吉夢の基本的な意味【大吉夢】

大吉夢の基本的な意味【大吉夢】

1-1. 富士

富士

大吉夢と言ったら、一富士二鷹三茄子というのが基本です。

富士というのは、富士山のことを表しているとされています。

富士というのは、あなたの目標を達成することができるようになることを意味しているとされており、初夢で富士山の夢を見ることで、その年はあなたの運気が高まりを表しているとされています。

1-2. 二鷹

二鷹

一富士二鷹三茄子のなかの鷹の夢というのも、あなたの運気が高まっていく夢であるとされています。

鷹というのは、偉い武将などに仕えていた動物であることから、あなたの運気を高めてくれたり、勝負運の高まりを表している夢であるとされています。

1-3. 三茄子

三茄子

一富士二鷹三茄子の茄子というのも、初夢に見ると幸運になることができると言われています。

茄子というのは、「成す」というような意味をもたらしているとされていますので、ものごとを成し遂げることができるようになるというような意味をもたらしているとされています。

2. 蛇が出てくる夢【大吉夢】

蛇が出てくる夢【大吉夢】

大吉夢と言われるもののなかでも、蛇が出てくる夢というのは、よい運気であるとされています。

蛇が出てくる夢というのは、あなたの金運が高まっていくことを意味していたり、運気の高まりを意味しているとされています。

蛇の皮を財布に入れているとお金持ちになることができるようになると言われているように、蛇が出てくる夢というのは、あなたの金運が高まっていくことを意味しているとされています。

3. 大きな魚が跳び跳ねる夢【大吉夢】

大きな魚が跳び跳ねる夢【大吉夢】

大きな魚が海や川などで跳び跳ねているような夢というのは、あなたのこれまでの頑張りが認められていくというような意味をもたらしているとされています。

大きな魚が跳び跳ねる夢というのは、あなたの努力が実っていくことを表していたり、あなたが大きな魚が跳び跳ねるを見たら、成功する可能性が高まっていくことを意味していますので、例えなかなか上手くいかないと感じていたとしても、もう少し諦めないようにすることが大切であると言えます。

4. 馬を撫でる夢【大吉夢】

馬を撫でる夢【大吉夢】

馬を撫でている夢というのは、あなたのことをサポートしてくれる存在が現れるというような大吉夢であるとされています。

あなたのことを可愛がってくれる上司などの存在を表していますので、あなたのことをサポートしてくれる存在によって、あなたの運気がどんどんと高まっていくことを表しているとされています。

馬を撫でる夢を見たら、あなたのことをサポートしてくれる存在にありがたみをしっかりと感じることができるはずです。

上司などに好かれているからといい気にならずに、謙虚な気持ちでいることが大切です。

5. 美味しそうに食事をする夢【大吉夢】

美味しそうに食事をする夢【大吉夢】

あなたが美味しそうに食事をする夢というのは、あなたの願いが叶う夢とされています。

昔は今と違って美味しいものを思いきり食べるというようなことが何よりの幸せであるとされています。

そのため、美味しいものを食べる夢というのは、あなたの願いが叶うというような意味をもたらしている夢であるとされています。

あなたが願っていたことが叶ったり、誰かと美味しそうに食事をしていたら、あなたとその相手が良好な関係にあることを意味しています。

6. パン屋の夢【大吉夢】

パン屋の夢【大吉夢】

パン屋の夢というのも、大吉夢であるとされています。

パンというのは、ふっくらと脹れるのが特徴でありますので、夢占いではあなたのなかにある希望や目標が膨らみ上がり、新たな気持ちで新たな目標を見つけることができるようになることを意味しています。

パン屋でパンを購入していたのであれば、それがあなたのやる気が高まり、ポジティブな気持ちで物事に対して接することができるようになることを意味しています。

7. 蟹を食べる夢【大吉夢】

蟹を食べる夢【大吉夢】

蟹というのは、実際に夕食などで出てきたとしても、大喜びすることが出来るのではないでしょうか。

そのように、あなたが蟹を食べる夢を見たのであれば、それはあなたの運気の高まりを意味しています。

あなたが願ったことがどんどん叶っていき、あなたの思った通りの人生を送ることができるようになることを意味しています。

蟹を食べる夢を見たら、それはあなたの運気の高まりを意味していますので、蟹を食べる夢を見たら、あなたの希望が叶うというような強運を意味する夢であるとされています。

8. 卵を食べる夢【大吉夢】

卵を食べる夢【大吉夢】

夢占いでは、卵が出てくる夢というのも、強運を意味しているとされています。

その卵を食べる夢というのは、あなたの希望が叶っていくことが大切であるとされています。

卵を食べる夢というのは、あなたの運気が高まり、新しいことにチャレンジすることが出来、更に新しいことに成功していくようになることを意味しています。

9. 麺類を食べる夢【大吉夢】

麺類を食べる夢【大吉夢】

麺類というのは、大晦日などにも食べられるほど、縁起のよい食べ物であるように思われています。

そのため、麺類を食べる夢を見たら、それはあなたの運気の高まりを意味しているとされています。

麺類というのは、長い食べ物であるとされていますので、ソバだけではなくパスタやラーメンなどでもよい運気を呼び込む夢であるとされています。

麺類を食べる夢を見たら、あなたの運気の高まりや、健康状態が良好になるということを意味しています。

10. 林檎を食べる夢【大吉夢】

林檎を食べる夢【大吉夢】

林檎を食べる夢というのも、あなたが林檎を食べる夢を見たら、あなたがこうなったらいいのにと考えているようなことを叶えることが出来るようになることを意味しています。

林檎を食べる夢というのは、あなたが異性ともっと仲良くなりたいというような気持ちでいたり、林檎を食べる夢を見たら、主に恋愛に関する願いが叶っていくことを意味しています。

11. 高層ビルの夢【大吉夢】

高層ビルの夢【大吉夢】

高層ビルの夢というのは、あなたが高い目標を持ち、高い理想を叶えることが出来るようになるというような意味をもたらしています。

高層ビルだけではなく、マンションなどは高層に住むことが一種のステータスのようにもなっていますので、高層ビルの夢というのは、あなたが高い目標を達成していくことができるというような意味となっています。

仕事などで上の役割を果たすことができたりというように、あなたの仕事への運気を高めることができる夢であるとされています。

12. イルカの夢【大吉夢】

イルカの夢【大吉夢】

夢占いでイルカというのはあなたの精神状態がとても安定していることを意味しています。

イルカというのは、マイナスイオンを発する生き物であり、癒しを受けることができるような夢であるとされています。

そのため、イルカが出てくる夢というのは、夢占いではあなたの精神状態がとても良好であることを意味しています。

精神状態が良好であるということは、あなたにトラブルなどがないような状態にあることを意味していますので、イルカが出てくる夢というのは、あなたの運気が安定していることを意味しています。

13. 滝が出てくる夢【大吉夢】

滝が出てくる夢【大吉夢】

滝が出てくる夢というのは、あなたの抱えている問題や不安な気持ちを解決することができるようになることを意味しています。

滝というのは、水が流れ落ちてくる状態でもあります。

水が流れるというのは、あなたの問題などが滝の水で洗い流されていくというようなことを表している夢でもあるとされています。

滝が出てくる夢というのは、あなたの不安な気持ちが消えていき、ポジティブな気持ちになることができるようになることを意味しているとされています。

14. 泉が出てくる夢【大吉夢】

泉が出てくる夢【大吉夢】

泉が出てくる夢というのは、あなたの恋愛運の高まりを意味しているとされています。

泉というのは、水が涌き出るというようなイメージがあるとされています。

そのため、泉が出てくる夢というのは、あなたの感情を相手に伝わるというような意味をもたらしていたり、あなたの気持ちを受け入れられていくというような意味となっています。

好きな人がいてもなかなか気持ちを伝えることができずにいるのであれば、思いきって思いを伝えるようにすることが大切であるとされています。

15. 草原が出てくる夢【大吉夢】

草原が出てくる夢【大吉夢】

緑が美しい、草原が出てくる夢というのは、あなたが自由な発想を持っているような常態にあること意味しています。

これまでとは異なるような新しい発想を持つことが出来、様々なアイディアをあなたが浮かぶことができるようになるということを意味しています。

16. 種が出てくる夢【大吉夢】

種が出てくる夢【大吉夢】

種が出てくる夢というのは、種を手にする夢というのは、あなたが新しい才能を開化することになることを意味しています。

また、種を植えているというような夢というのは、あなたが実力を高めていき、努力が実っていくことを意味しているとされています。

あなたが努力をした分だけ、結果として反ってくるというような意味となっていますので、あなたが努力をすることに対してのやりがいを見いだすことができるようになるとされています。

17. 大木が出てくる夢【大吉夢】

大木が出てくる夢【大吉夢】

何年もかけてようやく育ったような、大きな木が夢に出てきたら、それはあなたが愛情に満たされた人生を送ることができているというような意味をもたらしています。

今のあなたは恋人や家族、友だちなど、あなたのことを信頼してくれるような人物に囲まれており、あなたは愛情をたっぷり注がれて生活することができている状態にあります。

あなたがたくさんの愛情を受けることによって、自分自身にも自信を持つことができますし、周りの人にも優しくなることができるため、更に周りから愛されていく存在になることを、この夢では表しています。

良いことが良いことを呼ぶという、とても良い意味をもたらしている夢であるとされています。

18. 夜景を眺めている夢【大吉夢】

夜景を眺めている夢【大吉夢】

夜景を眺めていると、それまでのストレスを解消することができたり、前向きになることができるというような気持ちになれる人も多いのではないでしょうか。

そのように、あなたが夜景を眺めている夢というのは、あなたの未来に向けての希望が見えてくることを意味しています。

あなたが未来に向けてどのような目標を持つことができるのかなどを表している夢であるとされています。

夜景をもしも恋人と眺めていたのであれば、もしかするとその恋人との関係が進展していくかもしれません。

プロポーズをされてゴールインするのも時間の問題かも知れません。

19. 満月の夢【大吉夢】

満月の夢【大吉夢】

満月というのは、あなたの恋愛運が高まっていることを意味しています。

あなたが恋人と良好な関係にあることを意味しているとされています。

家庭運が高まっていますので、あなたの運気が高まりつつあることを意味しています。

満月の夢を見たら、恋人や家族と過ごす時間を過ごすことで、より良い状態にあることを意味しているとされています。

20. 金色が出てくる夢【大吉夢】

金色が出てくる夢【大吉夢】

金色が出てくる夢というのは、あなたの運気の高まりを意味しているとされています。

金色というのは、高級なものの現れであったりと、様々な意味をもたらしていますので、金色が出てくる夢というのは、あなたが高貴な気持ちになることができるようになることを意味していると言えます。

あなたの存在感が高まっていき、あなたが周りから注目をされていくことができるようになることを意味しています。

あなたが仕事で成功をしたり、名誉などを手にしていくことができるようになることを意味しているとされています。

金色が出てくる夢を見たら、仕事などであなたが名誉を手にする可能性がとても高まっていくとされていますので、これまでよりもあなたが仕事にやりがいを感じることができるようになれることを意味しているとされています。

21. 銀色の夢【大吉夢】

銀色の夢【大吉夢】

銀色のものが出てくる夢というのな、あなたの才能などが開花していくというような意味をもたらしている、幸運の意味をもつ夢であるとされています。

銀色の夢を見たら、それはあなたの運気が更に高まっていくことを意味しているのです。

銀色に光っているものを見たら、あなたが財運などが高まっていくことを表していますので、あなたが才能を金運に変えることが出来るようになることを意味していますので、注意が必要であるとされています。

22. 魚の群れが出てくる夢【大吉夢】

魚の群れが出てくる夢【大吉夢】

魚の群れが出てくる夢というのは、あなたが豊かな生活を送ることができるようになるというような、素晴らしい意味を持っている夢であるとされています。

あなたが学問や仕事などで活躍することができるようになっていき、あなたの気持ちも安定したり、何事にもやる気を出しながら取り組むことができるようになることを意味しています。

あなたが様々なことにやりがいを得ることが出来、素晴らしい生活を送ることができるようになることを意味しています。

23. 気持ちよく排便をする夢【大吉夢】

気持ちよく排便をする夢【大吉夢】

排便をするというのは、一見するとあまり気持ちが良い夢ではないのかもしれないと思われるかもしれませんが、実は金運の高まりを意味しているとされていますので、金運が高まっていくこと良運であるとされています。

気持ちよく排便をする夢というのは、あなたの金運が高まっていき、給料がアップしたり、財運が高まっていることを意味しているとされています。

あなたの運気が高まっていますので、宝くじなどに当たる可能性というのも高まっていることを意味しています。

24. 殺される夢や死ぬ夢【大吉夢】

殺される夢や死ぬ夢【大吉夢】

あなたが誰かに殺されたり、何らかの理由によって死ぬ夢というのは、あなたの運気が好転していくというような意味をもたらしています。

あなたが悩みなどを抱えていたら、悩みが解消していき、新しく楽しいと感じるような生活を取り戻すことができるようになるとされています。

あなたが殺されたり、死ぬ夢を見たら、あなたの人生が新しいものになりそうな予感を表していますので、ポジティブに物事に取り込むことが大切です。

25. 知らない誰かが殺されたり死ぬ夢【大吉夢】

知らない誰かが殺されたり死ぬ夢【大吉夢】

あなた以外の知らない誰かが殺されたり死ぬ夢というのは、あなたの金運が高まってた行くことを意味しています。

あなたの金運が最高潮に高まっており、望んでいた給料アップが期待できたり、ボーナスがいつもよりも高いというような、とても素晴らしい意味をもたらしている夢であるとされています。

しかし、ギャンブルなどで一攫千金を狙うと、破産してしまう可能性もありますので、ギャンブルなどには手を出さないように注意が必要であるとされています。

まとめ

まとめ

見るだけで大吉を表している夢というのは、様々な意味をもたらしている夢があげられています。

なかには、排便や死ぬ夢など、一見すると大吉を表している夢であるように見えないものが、実は大吉を表していることもありますので、おかしな夢を見たからと、悪いことが起きると思わないようにした方が良いのかもしれません。

他にも、見るだけで大吉を予感させる夢は多数あると考えられます。

見ると幸せになれる予兆であると言われている、大吉夢というのは、多数あります。

大吉夢を理解することで、未来への希望を持つことができるようになるとされています。

そこで、今回は見るとラッキーな夢の意味をご紹介します。


大吉夢の基本的な意味【大吉夢】

1-1. 富士

富士

大吉夢と言ったら、一富士二鷹三茄子というのが基本です。

富士というのは、富士山のことを表しているとされています。

富士というのは、あなたの目標を達成することができるようになることを意味しているとされており、初夢で富士山の夢を見ることで、その年はあなたの運気が高まりを表しているとされています。

1-2. 二鷹

二鷹

一富士二鷹三茄子のなかの鷹の夢というのも、あなたの運気が高まっていく夢であるとされています。

鷹というのは、偉い武将などに仕えていた動物であることから、あなたの運気を高めてくれたり、勝負運の高まりを表している夢であるとされています。

1-3. 三茄子

三茄子

一富士二鷹三茄子の茄子というのも、初夢に見ると幸運になることができると言われています。

茄子というのは、「成す」というような意味をもたらしているとされていますので、ものごとを成し遂げることができるようになるというような意味をもたらしているとされています。

蛇が出てくる夢【大吉夢】

大吉夢と言われるもののなかでも、蛇が出てくる夢というのは、よい運気であるとされています。

蛇が出てくる夢というのは、あなたの金運が高まっていくことを意味していたり、運気の高まりを意味しているとされています。

蛇の皮を財布に入れているとお金持ちになることができるようになると言われているように、蛇が出てくる夢というのは、あなたの金運が高まっていくことを意味しているとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!