占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180614133001.html
「寂しい感情」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「寂しい感情」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「寂しい感情」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

寂しいというような感情に陥ったことがあるという人も多いと思います。

夢の中でも寂しいという感情に襲われてしまったら、それはどのような意味があるのか、今回は寂しいに関する夢の意味についてご紹介します。

「寂しい感情」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 寂しいに関する夢の基本的な意味
  • 寂しいと感じる場所にいる夢
  • 一人で食事をしていて寂しい夢
  • 恋人がいなくなって寂しさを感じている夢
  • 長い間寂しさを感じているような状態の夢
  • いじめをされて寂しさを感じている夢
  • 寂しくて泣く夢
  • 家族に見捨てられて寂しい夢
  • 好きな人に仲間外れされて寂しい夢
  • 嫌いな相手から仲間外れをされて寂しい夢
  • 親しい人から仲間外れをされて寂しい夢
  • あなたが親しい人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢
  • 自分の嫌いな人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢
  • グループのリーダーになっているが寂しいと感じる夢
  • グループのパシリにされて寂しさを感じている夢
  • おいてけぼりをされて寂しさを感じている夢
  • 誰かをおいてけぼりにして寂しい夢
  • 知らない人から仲間外れをされて寂しい夢
  • 外国人に無視をされて寂しいと感じる夢
  • 近所の人から無視をされてしまい寂しいと感じる夢
  • パートナーに無視をされてしまい寂しいと感じる夢
  • 子どもから無視をされてしまい寂しいと感じる夢
  • 上司から無視をされてしまい寂しいと感じる夢
  • 寂しいと感じる夢から覚めても寂しい夢
  • 寂しいと感じる夢から目を覚ましたらスッキリとした夢
  • まとめ

1. 寂しいに関する夢の基本的な意味

寂しいに関する夢の基本的な意味

1-1. 不安な気持ちの現れ

不安な気持ちの現れ

夢の中で寂しいと感じているというのは、あなたが自分の未来に向けて心配に思うことがあることを意味しています。

あなたが将来の自分がどうなってしまうのか不安に感じていることなどを意味しており、あなたが未来について不安な気持ちでいるような状態にあることを、この夢では表しています。

1-2. 人間関係について現している

人間関係について現している

夢の中で寂しいと感じるときというのは、あなたの人間関係が変化を迎えていたり、人間関係において不安な気持ちを感じていることを表しているとされています。

あなたの人間関係が良好であるのかなどを現している夢であると言えます。

1-3. 寂しい感情そのものを現している

寂しい感情そのものを現している

寂しいに関する夢というのは、実際にあなたが寂しさを感じているような状態にあることを意味しています。

寂しい感情が現れる夢というのは、あなたが寂しいと感じていることをそのまま、夢でも感じていることも少なくはありません。

2. 寂しいと感じる場所にいる夢

寂しいと感じる場所にいる夢

寂しいと感じるような場所にいる夢の意味というのは、あなたが精神的に辛い状況に陥ってしまうような傾向にあることを意味しています。

寂しいと感じることがない人はほとんどいないと思います。

そのため、あなたが無意識のなかで寂しさを感じてしまっていたり、精神的に弱くなっているような状況にあるとされています。

3. 一人で食事をしていて寂しい夢

一人で食事をしていて寂しい夢

個食という言葉が広く認識されるなかで、一人で食事をする人というのは多くなっていると思います。

そのなかで、夢の中であなたが一人で食事をしていて、寂しさを感じている夢というのは、あなたが親しい人の健康状態を心配していることを意味しています。

あなたの周りで最近疲れてしまっているような人がいたり、何となく体調が悪いのではないだろうかと感じているような人というのがいるのではないでしょうか。

一人で食事をしていて、寂しさを抱いているのであれば、あなたが周りの人のことを気遣うような気持ちの現れであるとされています。

体調が悪いのではないだろうかとあなたが気にしている人がいるのであれば、声をかけてあげてみると、感謝されるかもしれません。

4. 恋人がいなくなって寂しさを感じている夢

恋人がいなくなって寂しさを感じている夢

恋人がどこかに行ってしまい、寂しさを感じている夢というのは、あなたが恋人のことをもっと知ることが出来るような気持ちになることを意味しています。

恋人の新たな一面を知ることが出来るようになることを意味していたり、恋人がいない人は新たな出会いを期待することが出来るようになることを意味しています。

あなたが新しい出会いを迎えることによって、寂しい気持ちから解放されていくことが出来ることを意味しています。

5. 長い間寂しさを感じているような状態の夢

長い間寂しさを感じているような状態の夢

夢の中というのは、時間の経過をも夢にてコントロールされることもあります。

そのため、夢の中では何年も同じような状態にいるような感覚に陥ることがあることもあります。

夢の中で、あなたが長い間寂しい感情に陥っているのであれば、それはあなたが何かを諦めなくてはならないような状況であることを意味しています。

あなたが長い間願っていたことを諦めなくてはならなくなったりすることを、この夢では表しています。

6. いじめをされて寂しさを感じている夢

いじめをされて寂しさを感じている夢

実際にはいじめなどを受けていなくても、夢の中で虐めを受けるようなこともあるのではないでしょうか。

そのように、あなたが夢の中でいじめを受けてしまい、そのことで寂しさを感じているようであれば、それはあなたが自分に自信を持つことができずに、内向的になっているような状態にあることを意味しています。

あなたが自分のコンプレックスによって実際にいじめられてしまうのではないだろうかというような気持ちになっていたり、コンプレックスによって積極的になることができずにいるような状態にあることを、この夢では表しています。

もっと自分のことを信じて、自信を持つことが大切です。

7. 寂しくて泣く夢

寂しくて泣く夢

寂しくて泣いてしまいたくなることも多いと思います。

夢の中で、寂しくて泣いてしまう夢というのは、あなたが現在抱えている悩みを解消していくことを意味しています。

泣くというのは良くないような状況であるよう傾向にあるように思われますが、実は寂しくて泣くというのは、あなたが抱えている問題を解消していくことを意味しています。

悩みを解消していくこと努力をしていくと、悩みから解放されるかもしませんが、努力をしないといつまでも抜け出すことができない可能性があることも理解しておくことが大切です。

8. 家族に見捨てられて寂しい夢

家族に見捨てられて寂しい夢

家族に見捨てられるというのは、これほど辛いものはないと考えている人は多いのではないでしょうか。

血の繋がった家族に見捨てられて、平気でいられるは人というのはいないかもしれませんが、家族に見捨てられて寂しい夢というのは、あなたが愛情に飢えているような状態にあることを意味しています。

あなたが恋人がほしいと感じていたり、会社や学校などで孤立しているような状態にあることを、あなたが愛情を欲しいと感じているのであれば、積極的に人との関わりを持つことが大切であるとされています。

9. 好きな人に仲間外れされて寂しい夢

好きな人に仲間外れされて寂しい夢

好きな人に仲間外れをされてしまい、あなたが寂しさを感じているような夢というのは、実際には現在の人間関係が良好であるというような傾向にあることを意味しています。

あなたが好きな人に仲間外れをされてしまう夢というのは、逆夢であるとも言われており、実際にはあなたの好きな人との距離が縮まったり、対立していた人との関係が良好になることを意味しています。

10. 嫌いな相手から仲間外れをされて寂しい夢

嫌いな相手から仲間外れをされて寂しい夢

嫌いな人から仲間外れをされてしまい、あなたが孤独で寂しいと感じるような夢というのは、実際にあなたが感じている嫌悪感などを、相手も感じているような傾向にあることを意味しています。

嫌いな人から仲間外れをされてしまう夢というのは、実際に嫌いな人があなたのことを仲間外れにしようかと企てているような傾向にあることを意味しています。

気を付けなくては、相手から陥れられてしまうかもしれません子で、注意をしておいてください。

11. 親しい人から仲間外れをされて寂しい夢

親しい人から仲間外れをされて寂しい夢

あなたが親しいと感じる人から仲間外れをされてしまい、寂しいと感じる夢を見ると、親しい人と仲違いをしてしまうのではないか、嫌われてしまうのではないかと考えてしまうような人も多いのですが、実はこの夢というのは、あなたが親しい人から信頼をされているような状況であることを意味しています。

あなたが親しい人と今よりももっと仲良くなることが出来るような状態にあることを意味しているとされています。

12. あなたが親しい人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢

あなたが親しい人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢

あなたが親しい人を仲間外れにしてしまい、寂しさを感じているような気持ちにある夢というのは、あなたが親しい人と何らかのトラブルになってしまうような危険が近づいていることを教えている夢であるとされています。

あなたは親しい人にたいして、何らかの不満を感じているのではないでしょうか。

その親しい人に対して、言いたくても言えないようなことを感じていることから、あなたのなかで不満などが高まっていき、トラブルに発展してしまう恐れがあります。

親しい人と離れてしまって寂しい気持ちになるのはあなたですので、しっかりと話し合うなどの対策を早期にとることが大切です。

13. 自分の嫌いな人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢

自分の嫌いな人を仲間外れにして寂しい気持ちになる夢

あなたが嫌いな人のことを仲間外れにして、寂しいと感じる夢というのは、あなたが様々なトラブルを抱えており、ストレスがピークに達しているような状態にあることを意味しています。

あなたが仕事などへのストレスを嫌いな人を攻撃することで発散しているような状態にあることを意味しています。

あなたが気持ちのコントロールを誰かを攻撃することで発散するようになっており、そのことで周りから批判される対象になっていくことも表しています。

14. グループのリーダーになっているが寂しいと感じる夢

グループのリーダーになっているが寂しいと感じる夢

あなたが組織のなかでグループのリーダーとして活躍しているものの、寂しさを感じているような夢というのは、あなたが誰かに何かをしてあげているというような気持ちが高まっているような傾向にあることを意味しています。

自分が負担を感じてまで相手のことをリードしたり助けてあげていると、してあげていることばかりを考えてしまい、あなたが負担に感じていることを意味しています。

そのような一人よがりの考えでいると、いつか周りから見放されてしまいます。

あなたが手を貸すことが多いかもしれませんが、あなたのことを誰かが助けてあげていることも忘れてはいけません。

15. グループのパシリにされて寂しさを感じている夢

グループのパシリにされて寂しさを感じている夢

グループのなかてあなたが一番下のパシリのような扱いをされてしまい、なぜ自分がというような、寂しい気持ちでいるような夢というのは、あなたが現実の世界での上下関係に対して、大きな不満を抱いていることを意味しています。

会社のなかで遅く入ってきただけで不当な扱いをされてしまったり、上下関係にばかり着目をしており、仕事ぶりなどに対してはあまり見てくれないなどの不満を抱いているのではないでしょうか。

16. おいてけぼりをされて寂しさを感じている夢

おいてけぼりをされて寂しさを感じている夢

おいてけぼりをされて寂しさを感じている夢というのは、あなたが精神的に成長することが出来ていないような状態にあることを意味しています。

あなたはいつでも周りの人に頼ってしまっており、自分のことを自分で行うことができなくなっているのではないでしょうか。

おいてけぼりをされて、あなたが寂しさを感じているような夢というのは、あなたが自立していないような状態にあるような傾向にあるということをこの夢では表しています。

17. 誰かをおいてけぼりにして寂しい夢

誰かをおいてけぼりにして寂しい夢

誰かをあなたがおいてけぼりをされてしまい、おいてけぼりをしたあなたが寂しいと感じる夢というのは、あなたが周りの人から自立していくような傾向にあるということを意味しています。

あなたが誰にも頼らずに、自分の力で生きていこうというような気持ちでいることを意味していますが、どこかであなたが自立することができるのか、不安感じているような傾向にあることを意味しています。

無理をせずに、少しずつ取り組むことが大切であると言えます。

18. 知らない人から仲間外れをされて寂しい夢

知らない人から仲間外れをされて寂しい夢

知らない人に仲間外れをされてしまい、あなたが寂しいと感じる夢というのは、あなたが孤立無援だと思い込んでいるような状態にあることを意味しています。

あなたが周りの人に恵まれていないと感じていたり、自分が何かあったとしても、誰も助けてはくれないという、悲観的な気持ちになっていることを、この夢では表しています。

知らない人に仲間外れをされてしまう夢というのは、あなたが人間関係について悩みを抱えているような状態にあることを意味しています。

19. 外国人に無視をされて寂しいと感じる夢

外国人に無視をされて寂しいと感じる夢

外国人に話しかけても、なぜか無視をされてしまい、寂しいと感じる夢というのは、あなたが周りの人から認められていないことに対しての不満な気持ちを抱いていることを意味しています。

周りの人にもっと自分のことを認めて欲しいという気持ちの高まりというのを、この夢では表しています。

20. 近所の人から無視をされてしまい寂しいと感じる夢

近所の人から無視をされてしまい寂しいと感じる夢

あなたが近所の人から無視をされてしまい、寂しいと感じる夢というのは、人間関係においてあなたが武不満な気持ちを抱いていることを意味しています。

あなたが相手の気持ちになって接していたり、相手の気持ちになって話をしているのに、相手は自分のことを理解しようとすらしていないことに対して、不満な気持ちを抱いていることを意味しています。

相手のことを敬うという気持ちがない人に対して怒りを覚えても仕方ありませんので、気にしないことが一番です。

21. パートナーに無視をされてしまい寂しいと感じる夢

パートナーに無視をされてしまい寂しいと感じる夢

結婚をしたパートナーがあなたのことを無視をするというのは、寂しいというよりも離婚などの危機も感じるのではないでしょうか。

パートナーに無視をされてしまい寂しいと感じる夢というのは、実際にはパートナーとの関係が良好であることを意味しています。

22. 子どもから無視をされてしまい寂しいと感じる夢

子どもから無視をされてしまい寂しいと感じる夢

自分の子どもから無視をされてしまうというのは、反抗期であるなら仕方ないことかもしれませんが、我が子に無視をされるのはやはり寂しさを感じてしまうものではないでしょうか。

そのような気持ちになっているのであれば、それはあなたが子供のことをとても心配しているような状態にあることを意味しています。

子どものことを愛しているのであれば、不安になったり心配になることも多いかもしれませんが、そのことであなたがやや疲れぎみなのかもしれません。

23. 上司から無視をされてしまい寂しいと感じる夢

上司から無視をされてしまい寂しいと感じる夢

上司から無視をされてしまい、寂しいと感じる夢というのは、あなたが自分の才能を認めてもらっていないことを不満に感じているような状態にあることを意味しています。

上司から無視をされてしまい、寂しいと感じる夢というのは、あなたの実力を認めてくれない周囲への不満を現しているとされています。

24. 寂しいと感じる夢から覚めても寂しい夢

寂しいと感じる夢から覚めても寂しい夢

寂しいと感じる夢から目覚めたとしても、あなたがなぜかすっきりせずに、まだ寂しいと感じる夢というのは、あなたが現在集中力が低下しているような状態にあることを意味しています。

あなたが目覚めたときに寂しいと感じる夢というのは、現在の暮らしに注意力を高めていくことが大切です。

25. 寂しいと感じる夢から目を覚ましたらスッキリとした夢

寂しいと感じる夢から目を覚ましたらスッキリとした夢

寂しいと感じる夢から目を覚まして、あなたがスッキリとしていたのであれば、現在のあなたが集中力が高まっていることを意味しています。

資格などをとるための勉強も捗っていくと言えます。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

寂しいと感じる夢というのは、あなたの不安な気持ちを現しているとされています。

しかし、時には人間関係が良好になり、あなたが寂しいと感じることが少ない暮らしにいることを現していることを意味している夢というのも多いとされています。

人間関係のトラブルを知らせようとしている夢もありますので、夢の意味をしっかりと理解して、人間関係のトラブルを回避するように事前に取り組むということが大切であるとされています。

寂しいというような感情に陥ったことがあるという人も多いと思います。

夢の中でも寂しいという感情に襲われてしまったら、それはどのような意味があるのか、今回は寂しいに関する夢の意味についてご紹介します。


寂しいに関する夢の基本的な意味

1-1. 不安な気持ちの現れ

不安な気持ちの現れ

夢の中で寂しいと感じているというのは、あなたが自分の未来に向けて心配に思うことがあることを意味しています。

あなたが将来の自分がどうなってしまうのか不安に感じていることなどを意味しており、あなたが未来について不安な気持ちでいるような状態にあることを、この夢では表しています。

1-2. 人間関係について現している

人間関係について現している

夢の中で寂しいと感じるときというのは、あなたの人間関係が変化を迎えていたり、人間関係において不安な気持ちを感じていることを表しているとされています。

あなたの人間関係が良好であるのかなどを現している夢であると言えます。

1-3. 寂しい感情そのものを現している

寂しい感情そのものを現している

寂しいに関する夢というのは、実際にあなたが寂しさを感じているような状態にあることを意味しています。

寂しい感情が現れる夢というのは、あなたが寂しいと感じていることをそのまま、夢でも感じていることも少なくはありません。

寂しいと感じる場所にいる夢

寂しいと感じるような場所にいる夢の意味というのは、あなたが精神的に辛い状況に陥ってしまうような傾向にあることを意味しています。

寂しいと感じることがない人はほとんどいないと思います。

そのため、あなたが無意識のなかで寂しさを感じてしまっていたり、精神的に弱くなっているような状況にあるとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!