占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180612160635.html
【夢占い】女装に関する夢

【夢占い】女装に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】女装に関する夢

スポンサーリンク

最近では、女装が趣味という人も気軽に言えるような時代になっていますが、まだまだ女装が趣味という人は少数派でもあると思います。

そこで、今回は女装が出てくる夢の意味をご紹介していきたいと思います。

  • 女装が出てくる夢の基本的な意味
  • 男性が見る女装をして違和感がない夢
  • 男性が見る女装をしていて恥ずかしいと感じる夢
  • 男性が見る女装をしていて気持ち悪いと感じる夢
  • 男性が見る女装をしている人を見る夢
  • 男性が見る女装をしていることがバレない夢
  • 男性が見る女装をしている姿がバレる夢
  • 男性が見る女装でブラジャーをつけている夢
  • 男性が見る女装をして口紅をつける夢
  • 男性が見る女装をしてドギツイ色の口紅をつける夢
  • 女性が見る女装をしている知人を見て違和感を抱かない夢
  • 女性が見る知人が女装をして気持ち悪いと感じる夢
  • 女性が見る彼氏が女装をして違和感がない夢
  • 彼氏が女装をして気持ち悪いと感じる夢
  • 彼氏が女装をして恥ずかしいと感じる夢
  • 女性が見る知らない人が女装をしている姿を見る夢
  • 他人が女装をしていることに気がつく夢
  • 他人の秘密に気がついて指摘する夢
  • 女装をしている人が周りに気づかれていない夢
  • 女装をしている人が高いヒールを履いている夢
  • 女性だらけのなかに女装している人がいる夢
  • 女装している人と一緒に歩いていても違和感を抱かない夢
  • 女装している人が多数いても違和感がない夢
  • 女装をしている人が多数いて怖い夢
  • 女装をしている人もを見て羨ましく思う夢
  • まとめ

1. 女装が出てくる夢の基本的な意味

1-1. 優しさの現れ

女装が出てくる夢というのは、誰かに対しての優しい気持ちであったり、思いやりをもって対応することが出来るようになることを意味しています。

男性というのは、本来であれば強いというような意味をもたらしているのですが、その強い男性が女性の姿をしているというのは、強いながらも優しい気持ちであることを意味しているとされています。

1-2. 秘密を表している

女装をしていることを秘密にしているという人も少なくはないと思います。

そのため、女装が出てくる夢の意味というのは、あなたの秘密に関してという意味をもたらしていることもあると思います。

秘密を抱えている状態や、その秘密に対してなどについてを表しているとされています。

1-3. 男らしくありたい気持ちを表している

女装が出てくる夢というのは、あなたの男らしくありたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

女装が出てくるからといって、女装が趣味というよりも、男らしくありたいという願望を表していることが多いとされています。

2. 男性が見る女装をして違和感がない夢

女装に関する夢というのは、男女どちらが見たかによっても異なるとされています。

男性が見る、女装をしていて違和感がないというような夢というのは、あなたの優しい気持ちが溢れていることを意味しています。

あなたが周りの人に対して穏やかな対応をすることができており、優しい気持ちが現れているとされています。

3. 男性が見る女装をしていて恥ずかしいと感じる夢

男性が見る、自分自身が女装をしていて、恥ずかしさを感じてしまう夢というのは、あなたが男性らしい強さなどを身に付けたいと願いながらも、なかなか強い力などが身に付いていないような状態にあることを意味しています。

自分自身のなかにある男性らしいに自信がないため、もっと男性らしくならなくてはならないと感じていることを、この夢では表しています。

スポーツや筋トレなどをはじめて、男性らしい精神力を身に付けるということが大切であるとされています。

4. 男性が見る女装をしていて気持ち悪いと感じる夢

男性が自分自身が女装をしていて、気持ち悪いと感じたり、違和感を覚えてしまう夢というのは、あなたが人に対しての思いやりの気持ちを失いつつあることを意味しています。

あなたが周りの人に対して、優しい気持ちで接することができずにいたり、親切な思いやりの精神が減少しているような状態にあることを意味しています。

自分自身のことだけではなく、周りの人に対しても思いやりの精神で挑むことが出来るように心がけることが大切であるとされています。

5. 男性が見る女装をしている人を見る夢

自分自身が女装をしているのではなく、あなたが男性で女装をしている人を見かけたというような夢というのは、あなたが男性らしく周りの人に対して接していきたいというような、自身が男らしくなくてはならないと感じていることを、この夢では表しています。

男性が見る女装をしている人を見る夢を見たら、あなたが男性らしく成長している傾向にもあり、恋愛運の高まりなどを表していますので、このままの気持ちでいることが大切であるとされています。

6. 男性が見る女装をしていることがバレない夢

男性が自分自身が女装をしていて、そのことが周りにはばれていないような状態にあったのであれば、あなたが何からの秘密を抱えており、自分の秘密が周りの人にバレてしまうことを恐れていることを意味しています。

あなたは自分の秘密が周りの人にバレてしまうことをビクビクしているのではないでしょうか。

あなたが抱えている秘密を誰かが必死に暴露しようとしている可能性もありますので、秘密を抱えていることさえも周りに気がつかせないようにすることが大切なのかも知れません。

7. 男性が見る女装をしている姿がバレる夢

男性が見る、女装をしている姿が周りの人にバレてしまう夢というのは、あなたが抱えている秘密が周りの人にバレてしまうことを意味しています。

あなたがバレたくないような秘密を隠し通すことが出来ずに、周りの人にバレてしまったり、最も秘密にしたい人にバレてしまい気不味い思いをしてしまったり、トラブルに発展してしまう可能性があります。

8. 男性が見る女装でブラジャーをつけている夢

男性が見る、女装をしていてブラジャーをつける夢というのは、あなたが周りの人からの視線を気にしすぎてしまっていることを意味しています。

あなたが他者からの評価をとても気にしているような状態にあることを意味しています。

周りからの評価ばかりを気にしているのではなく、もっと自分の気持ちを大切にすることが大切であるとされています。

9. 男性が見る女装をして口紅をつける夢

男性が見る女装をしていて、口紅をつけているというのは、あなたが周りから良く見られたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたが周りからもっと男らしいと思われたいという気持ちが高まっていたり、もっと頼りがいのある男性であるというように思われたいという気持ちでいることを、この夢では表しています。

10. 男性が見る女装をしてドギツイ色の口紅をつける夢

口紅のカラーというのはとても多いと思います。

そのなかで、男性が女装をしていて、派手なカラーや違和感のある口紅のカラーを選択してつけているというのは、あなたが周りの人に対して偽善的な優しさで対応していることがバレてしまい、周りの人とトラブルになってしまう可能性があることを意味しています。

あなたが偽りの優しさで対応をしていることが周りに気づかれてしまい、トラブルになってしまったり、悪い評判が流れてしまう可能性もあります。

11. 女性が見る女装をしている知人を見て違和感を抱かない夢

女性が見る、あなたの知人が女装をしているのに違和感を抱いていないというような状態というのは、あなたが困ったときに、その夢に出てきた知人があなたのことを助けてくれるような存在であるような状態にあることを意味しています。

あなたのことをとても大切に思っているため、いつでも優しい気持ちで接することが出来るような状態にあることを表しているとされています。

12. 女性が見る知人が女装をして気持ち悪いと感じる夢

女性が、知人男性が女装をしていて気持ち悪いと感じてしまう夢というのは、その知人の男性からライバル視をされていたりと、あなたが何らかの理由によって好意的に思われていないということを意味しています。

あなたがその知人男性から妬まれていたり、恨まれたりしているような状態にあることを意味しています。

女性が見る知人が女装をしている姿を気持ち悪いと感じているというのは、あなたの優しさが足りないなどの理由によって好意的に相手に見られていない可能性があります。

13. 女性が見る彼氏が女装をして違和感がない夢

女性が見る、彼氏が女装をしていても、違和感がないような夢というのは、あなたが恋人にとても大切にしてもらっていることを意味しています。

あなたが困ったときなどにも、恋人は優しくフォローしてくれたり、助けてくれるような状態にあることを意味しています。

恋人が夢の中で女装をしていると、驚かれるかたもいるかもしれませんが、実はよい恋人がとても優しい人であるということを表しているとされています。

14. 彼氏が女装をして気持ち悪いと感じる夢

あなたの彼氏が女装をして、あなたが気持ち悪いと感じてしまっている夢であれば、それはあなたが恋人に対してもっと優しく接してほしいと感じてしまっていたり、もっと思いやりをもった対応をして欲しいというような、恋人に対しての違和感を抱いていることを意味しています。

彼氏が女装をして気持ち悪いと感じているのであれば、あなたが恋人に対しての不満が膨らんでいることを意味しています。

15. 彼氏が女装をして恥ずかしいと感じる夢

彼氏が女装をしていて、あなたが恥ずかしさを感じていたり、やめて欲しいと願っているというような夢には、あなたが彼氏の性格について恥ずかしさや違和感を抱いているというような状態にあることを意味しています。

彼氏が優しすぎてしまい、男らしい頼りがいがある性格であって欲しいと願っているのに、彼氏は優しくて女性的な性格であることを、あなたが不満に感じてしまっているような状態にあることを意味しています。

もっと男性らしく接してほしいと感じている傾向にあることを意味しています。

16. 女性が見る知らない人が女装をしている姿を見る夢

女性が見る、あなたが知らない人が女装をしている人を見かける夢というのは、あなたが自分の気持ちを上手に周りの人に伝えることができずに、周りに対しても優しくすることができなくなっていることを意味しています。

あなたが周りの人に対して、正直になることができなかったり、素直に気持ちを表現することができなくなっていることを、この夢では表しています。

17. 他人が女装をしていることに気がつく夢

誰かが女装をしていることに、あなたが気がつく夢というのは、あなたが誰かの秘密に気がついてしまうということを意味しています。

あなたが何気なく話しているときに相手がポロッと秘密を口にしてしまったりと、何らかの形で秘密を抱えていることに気がついてしまう可能性があります。

それは、自分の恋人であったり、親友であったりと出来たら知りたくなかったような秘密である可能性もありますので、他人の秘密には興味をあまり持たないような気持ちでいることが必要なのかもしれません。

18. 他人の秘密に気がついて指摘する夢

他人の秘密に気がついて、あなたが指摘する夢というのは、あなたが誰かの秘密を知ってしまい、その秘密を第三者にばらしてしまう可能性があることを意味しています。

あなたが他人の秘密に気がついて、周りの人に対して漏らしてしまう可能性があり、そのことが要因でトラブルに発展していくこともあり得ますので、他人の秘密に気がついてしまっても、絶対に他言しないように気を付けるということが大切であるとされています。

19. 女装をしている人が周りに気づかれていない夢

女装をしている人が周りには気づかれていないというような状況をあなたが目にしたら、それはあなたが誰かの秘密を必死に暴こうとしているような状態にあることを意味しています。

あなたがその人が何らかの秘密を持っていることを気がついており、その秘密が何であるのかを突きとめてやりたいという気持ちが高まっていることをこの夢では表しています。

あなたが女装をしている人が周りにバレていないと分かっていても、あなたがばらしたいという気持ちが高まっていることを意味しています。

20. 女装をしている人が高いヒールを履いている夢

女装をしている人が高いヒールを履いている夢というのは、あなたのプライドの高さを表しています。

あなたはとてもプライドが高く、周りの人に対してもつんけんしたような態度を取ってしまうこともあるのではないでしょうか。

あなたが人に対して優しくしたいと感じていたとしても、プライドが邪魔をしてしまい、なかなか優しくすることが出来なくなってしまうよう傾向にあることを意味しています。

プライドを持つことは大切ですが、プライドを持ちすぎてしまうと、周りから警戒されてしまう可能性がありますので、注意が必要であると言えます。

21. 女性だらけのなかに女装している人がいる夢

女性のなかに女装している人が紛れ込む夢というのは、あなたが現在女性だらけがいる環境にあり、その女性だからけの環境に対して違和感を抱いていたり、うまくコミュニケーションがとれていないと感じていることを意味しています。

女性だからの場所というのは独特の雰囲気があり、なれないひとはうまく溶け込めないこともあるかもしれませんが、女性だからの場所であっても、積極的にコミュニケーションを取るようにすることなどが大切であるとされています。

22. 女装している人と一緒に歩いていても違和感を抱かない夢

女装している人とあなたが一緒に歩いていて、何も違和感がないような状態にあるのであれば、あなたが誰に対しても優しい気持ちで接することが出来るようになることを意味しています。

あなたが偏見などを持たずに、誰とでも楽しく接することが出来るようになっていることを、この夢では表しています。

23. 女装している人が多数いても違和感がない夢

女装している人が街などに多数いたとしても、特別に何かを感じたりしていないというのは、あなたが周りの人からとても優しくされていることを意味しています。

あなたが困ったときなどにも自然と誰かが手を差し伸べてくれているはずです。

その優しさというのは、あなたがいつも周りの人のことを思いやってあげることができているからなのかもしれません。

女装している人が多数いても違和感がないような夢というのは、あなたが持っている優しさが、周りの人からの優しさを集めているような状態にあることを意味しています。

24. 女装をしている人が多数いて怖い夢

女装をしている人が多数おり、あなたが怖いと感じている夢というのは、あなたが周りの人のことを信頼していないような状態にあることを意味しています。

あなたが周りの人からもっと優しくされたいと感じているのに、思ったような優しさを受けることができなかったり、もっと優しくされるべきなのに、冷たくされたりしてしまうことに対して、何らかの不満を抱いていることを意味しています。

25. 女装をしている人もを見て羨ましく思う夢

女装をしている人を見て、女性なら背が高くてスマートで羨ましいと感じたり、男性であれば自分も本当は女装をしたいのに出来ないという羨ましい気持ちを抱くこともあると思います。

そのように、羨ましいと感じている夢には、あなたが自分に自信を持つことができていないことを意味しています。

あなたがもっと周りの人に対して良く見られたいと感じていたり、もっと意思を強く持ちたい、頼られるような存在でありたいというような気持ちが高まっていることを、この夢では表しています。

まとめ

女装が出てくる夢というのは、あなたや周りの人の優しさや秘密について、さらにはあなたの自信のなさなどを表しているとされています。

あなたが周りの人に対して感じている思いだけではなく、あなたに対して周りの人からどのように接してもらっているかなども表しているとされています。

女装が出てくる夢というのは、あなたの不満などにも述べていることもありますので、注意深く夢の意味を理解することが必要だと言えます。

最近では、女装が趣味という人も気軽に言えるような時代になっていますが、まだまだ女装が趣味という人は少数派でもあると思います。

そこで、今回は女装が出てくる夢の意味をご紹介していきたいと思います。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い