占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180611184019.html
【夢占い】無料に関する夢

【夢占い】無料に関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】無料に関する夢

スポンサーリンク

物やサービスの対価が無料になる夢は、おもわぬ幸運を暗示すると共に、タダほど高いものはないという警告を表しています。

また、義務を果たさずに利益や恩恵を得たいという都合の良い考えを抱いていることも意味しています。

詐欺などの犯罪に巻き込まれないようにという警告も表しているので注意しましょう。

無料に関する夢がどのような状況や場面で表れたかを踏まえて、夢の意味を読み解いていきましょう。

  • 無料に関する夢の基本的な意味
  • 無料で食事をする夢
  • 誰かに食事をごちそうになる夢
  • 食品の試食をする夢
  • 無料だと思いきやぼったくりに遭う夢
  • 商品のサンプルをもらう夢
  • タダで商品をもらう夢
  • 無料だと思ったらあとで高額請求に遭う夢
  • 無料の広告を出す夢
  • 善意で無料で食事を提供する夢
  • 商品にケチをつけてタダにしてもらう夢
  • タダ働きさせられる夢
  • タダ働きをさせる夢
  • 無料の公共施設を使って節約する夢
  • 無料券や割引きのクーポンを使う夢
  • タダでごちそうする夢
  • 無料と言いながらあとで対価を請求する夢
  • 無料のものにしか興味がない夢
  • 無料とうたうものに対して疑う夢
  • ケチケチしすぎて嫌われる夢
  • エステやジムの無料体験をする夢
  • 無賃乗車をする夢
  • 万引きする夢
  • 食い逃げをする夢
  • まとめ

1. 無料に関する夢の基本的な意味

1-1. 物やサービスが無料になる思わぬ幸運がやってくることを暗示している

物やサービスなどが無料で提供される夢は、思わぬ幸運がやってくることを暗示しています。

自分が努力しなくても棚からぼたもち的に幸運に恵まれることでしょう。

ただし美味しいところばかりを持っていくと、周囲からやっかまれることもあるので注意しましょう。

得た幸運を皆で分かち合う心の広さと、調子に乗りすぎない謙遜の気持ちを忘れないことが大切です。

1-2. なんの理由もなく物やサービスが無料になる夢はおいしい話には必ず裏があるということを警告している

なんの理由もなく物やサービスが無料になる夢は、タダほど高いものはないという警告を意味しています。

リスクのない美味しい話には、必ず裏があるので簡単にだまされないように注意しましょう。

また、無料や割引といった言葉に乗せられて、かえって支出が増えてしまうこともあるので気をつけましょう。

安物買いの銭失いにならないように財布のひもはきつく閉じることが大切です

1-3. タダでごちそうになったり物をもらう夢は義務を免れて利益を得たいという願望を表している。

無料で食事をごちそうになったり、物品をもらう夢には、対価の支払いや義務の履行を免れて利益を得たいという願望を意味しています。

しかし、ズルをしたり逃げたりして得た物にはほとんど価値はないと言って良いでしょう。

それ以上に、周囲からの信頼を失うという損失が待っているからです。

誠意ある行動をし、果たすべき義務を果たして、責任感のある大人として生きていきましょう。

2. 無料で食事をする夢

無料で食事をする夢は、思わぬ幸運がやってくることを暗示しています。

特に食べ物に関する運が高まっているので、実際に奢ってもらったり、食事で良いサービスを受けるチャンスがあるでしょう。

しかし、無料で食べた食事が美味しくない夢は凶夢です。

期待してもそれほど良い結果が得られないことを暗示しているので注意しましょう。

また健康運の低下も暗示しているので、急な体調の変化に注意が必要です。

3. 誰かに食事をごちそうになる夢

誰かに食事をごちそうになる夢は、相手との関係が良好化することを暗示しています。

特に食事を通してのコミュニケーションで良い関係を築くことができるでしょう。

また実際に奢ってもらうことも暗示しています。

ただし、相手にごちそうになることに後ろめたさや申し訳なさを感じする場合は凶夢です。

相手との関係のバランスが崩れ、良くない方向へ向かってしまうことを意味しています。

4. 食品の試食をする夢

スーパーなどで食品の試食をする夢は、まずは試すことが大切だということを意味しています。

いきなり本番に向かうのではなく、準備をしてシミュレーションをすることが大切です。

試食が美味しくない夢は、今やろうとしていることが失敗に終わることを暗示しているので注意しましょう。

試食が美味しい場合は、臆することなく物は試しでチャレンジすることが大切だということを伝えています。

試食を必要以上に食べる夢は、姑息でケチな態度が周囲の顰蹙を買うことを暗示しています。

5. 無料だと思いきやぼったくりに遭う夢

飲食店で無料や格安のサービスを受けて喜んでいたのに、ぼったくりに遭う夢は凶夢です。

甘い言葉や、美味しい話に乗せられて大きな損失を被ることを暗示しています。

ぼったくりに遭いヤクザに脅される夢は、騙された後散々な目に遭うことを意味しているので注意しましょう。

調子に乗らず、冷静に物事を判断して、危険を回避することが大切です。

6. 商品のサンプルをもらう夢

商品のサンプルをもらう夢は、物事に関わる前にまずは試してみることが大切だということを表しています。

化粧品のサンプルを使って肌に合わない夢は、今やろうとしていることが自分にあまりフィットをしないことを暗示しています。

無理に関わるよりも距離を置いた方が無難と言えるでしょう。

化粧品のサンプルを使って肌に合う夢は、今やろうとしていることに積極的に関わることが大切であるということを意味しています。

チャレンジ精神を忘れずに、ポジティブに行動しましょう。

7. タダで商品をもらう夢

タダで商品をもらう夢は、思わに幸運を暗示しています。

懸賞やプレゼントが当たって商品をもらう夢は、実際に運気が高まっているのでさまざまな懸賞に応募すると良いでしょう。

また、宝くじや競馬にチャレンジするのもアリです。

しかし、タダで商品をもらっても、その商品が欲しいものでなかった場合は気をつけましょう。

思わぬ幸運を得ても、自分にとっては良い結果ではないことを意味しています。

8. 無料だと思ったらあとで高額請求に遭う夢

無料だと思ったら、あとで高額請求をされる夢は凶夢です。

実際にお金に関して騙されることがあるので注意しましょう。

タダほど高いものはないという言葉を胸に自身を戒めることが大切です。

また義務を免れようとしても、かえって問題が大きくなることを暗示しているので気をつけましょう。

果たすべき義務を先延ばしにするのではなく、その都度果たしていくように心がけましょう。

9. 無料の広告を出す夢

実際に無料で提供することを前提に広告を出す夢は、正直な自分を表しています。

ただし、あなたの善意につけこもうとしている人が現れる可能性もあるので注意が必要です。

実際は有料なのに、無料という嘘の広告を出す夢は、嘘つきでズルイ自分を表しています。

偽善者的な態度で周囲からの信頼を失ってしまうことを暗示しているので気をつけましょう。

誠実な態度を忘れないことが大切です。

10. 善意で無料で食事を提供する夢

ボランティアやチャリティーで食事を提供する夢は、あなたの優しさや心の純粋さを意味しています。

あなたの心の温かさで、周囲の人たちも幸せになるでしょう。

しかし、あなたの善意を悪用しようとする人も中にはいるので、完全に信じきってしまわないように気をつけましょう。

11. 商品にケチをつけてタダにしてもらう夢

商品にクレームをつけてタダにしてもらう夢は凶夢です。

あなたのクレーマー的な態度によって周囲に迷惑をかけることを暗示しています。

文句を行ったり、相手を否定してばかりいると、関係が悪化するので気をつけましょう。

また、言いわけを並べ立てて、義務から逃れていると社会的信用を失ってしまうでしょう。

口を動かすのではなく、誠実な行動と態度を示すことが大切です。

12. タダ働きさせられる夢

タダ働きをさせられる夢は凶夢です。

せっかく努力したのに、良い成果が得られずにがっかりすることを意味しています。

徒労の結果、心身に不調を感じることもあるので気をつけましょう。

また、自分より高い地位の人から理不尽を強いられることも意味しているので注意しましょう。

パワハラやセクハラだと感じたら、然るべき対応をとることが大切です。

13. タダ働きをさせる夢

タダ働きをさせる夢は、自分の近しい人に理不尽を強いること意味しています。

わがままで尊大な態度をとっていると、関係性が悪化するので注意しましょう。

またやるべき事を行った人に、正当な評価をすることが大切です。

あなたの感情でものさしを歪めるのではなく、客観的に相手を見るように心がけましょう。

14. 無料の公共施設を使って節約する夢

無料の公共を施設を使う夢は、その頻度によって意味が変化します。

ほどよく活用する夢は、ほどほどに節約できていることを意味しています。

これからも、情報を上手く活用して、貯金にいそしむことが大切です。

ケチケチしすぎていつも利用している場合は、実際にケチな自分を暗示しています。

せせこましくなりすぎないように注意しましょう。

15. 無料券や割引きのクーポンを使う夢

無料券や割引のクーポンを使って、お得に物品を得たり、サービスを受けられる夢は吉夢です。

情報を上手く活用することで、少ない努力で利益を得ることができるでしょう。

しかし、無料や割引に釣られてかえって損をする夢は凶夢です。

安物買いの銭失いをしないように注意しましょう。

また、努力や義務から逃げようとしても得られるものは少ないということを理解しましょう。

16. タダでごちそうする夢

タダで誰かに御馳走する夢は、下心があるか否かで意味が変わってきます。

純粋な好意や愛情から相手にごちそうする夢は、相手への愛情が真っすぐであることを意味しています。

相手に愛されたい、嫌われたくないといった歪んだ気持ちがある場合は、実際にそうした感情に苛まれていることを暗示しています。

自分勝手にならず、相手を思いやって行動することが大切です。

相手からの愛情を求めるのではなく、自分から愛情を示すように心がけましょう。

17. 無料と言いながらあとで対価を請求する夢

無料と言いながら後で、対価を請求する夢はあなたの偽善的な態度を意味する凶夢です。

あなたの優しさと言うのは心から存在するものではなく損得勘定から来るものと言えるでしょう。

自分が何かをしてあげたのだから、相手もそれを返すべきという理不尽な態度をとらないように気をつけましょう。

そうしたサイコパス的な押しつけがましい行動理論は関係の破綻を招くことに繋がるでしょう。

相手に行動を求めるのではなく、心からの愛情によって自分から動くことが大切です。

また、あえて行動しないことが優しさに繋がることもあるので、冷静さと思いやりを忘れないようにしましょう。

18. 無料のものにしか興味がない夢

無料のものにしか興味がない夢は、ケチケチしすぎている自分自身を表しています。

節約や倹約は大切ですが、その行動理論を周囲の人たちに押し付けないように気をつけましょう。

また、無理に節約しすぎてそれがストレスになり、反動的に衝動買いをしないように注意しましょう。

そしてこの夢は、努力や義務を免れて利益を得たいという願望を意味しています。

しかし、ズルをしても得られるものは少なく、かえって信頼を失うという大きな代償を背負うことになるでしょう。

怠惰であることに甘んじずに誠実な態度と行動を示すことが大切です。

19. 無料とうたうものに対して疑う夢

無料と謳う物に対して疑いの視線を向ける夢は、美味しい話に騙されない冷静さを持っていることを意味しています。

タダほど高いものはないという言葉を胸に、自身を戒めていくことが大切です。

また、きちんと努力や義務を果たして、結果を得ようとしていることを意味しています。

誠実さを忘れずにコツコツと行動を積み重ねることで、大きな成果として返ってくるでしょう。

諦めずに強い意思と目標を持って継続することが大切です。

20. ケチケチしすぎて嫌われる夢

無料や割引につられてケチケチしすぎる夢は凶夢です。

実際にケチでせせこましい自分自身を表しているので注意しましょう。

また、努力を出し惜しみすることで、自分の思っていた結果が得られないことを意味しているので注意しましょう。

ここぞという時にはなりふりかまわずに全力で挑む姿勢が大切です。

恥じらいや遠慮を捨てて、大きく行動することで大きな幸運を得ることができるでしょう。

21. エステやジムの無料体験をする夢

エステやジムの無料体験をする夢は、その結果や状況によって意味が変化します。

無料体験だけで満足してしまう夢は、それほど美容や健康に意識が高くないことを意味しています。

また、無料体験だけで健康で美しくなった気がしてしまう夢は、調子に乗りやすい自分自身を表しているので中止ましょう。

無料体験を経て、エステやジムのコースを契約する夢は美容や健康への高い意思気を意味しています。

しかし、違法な額を請求される夢は、美容や健康に関することで騙されること暗示しているので注意しましょう。

必ず痩せる、必ず美しくなるといった言葉に乗せられて、誤った行動をしないように気をつけましょう。

美も健康も一日にして成らずという言葉を胸に行動することが大切です。

22. 無賃乗車をする夢

代金を支払わずに、タクシーやバス、電車に乗る夢は凶夢です。

果たすべき義務を逃れたり、努力を怠ったりして、美味しい所ばかり貰おうとしている自分自身を表しています。

特に、他人の成功や利益に乗っかろうとしている自分自身を意味しているので注意しましょう。

そうしたこずるい態度ばかりとっていると、最終的に周囲の信頼を失うことに繋がるので気をつけましょう。

自分のやるべき事を行い、少しずつ信頼を得ていくことが大切です。

また、自分自身で積み重ねた努力だからこそ得られるものも大きいということを理解しましょう。

23. 万引きする夢

品物を万引きをする夢は凶夢です。

果たすべき義務を逃れたり、努力を怠って、利益を得ようとしている自分自身を表しています。

姑息な行動ばかりとっていると、社会的な信頼を損なうことに繋がるので注意しましょう。

また、物を盗んだり奪う夢という物欲が高まりすぎていることを意味しています。

衝動をコントロールして、冷静にお金を使うことが大切です。

また、盗んだ物は自分に足りないものや、欠けているものを暗示しています。

たとえば、化粧品を盗む夢は、美しさを求めすぎて心を病んでいることを意味しているので注意しましょう。

ありのままの自分を受け入れて、愛することが大切です。

24. 食い逃げをする夢

食い逃げをする夢は、食欲暴走を暗示する凶夢です。

健康管理を怠り、心身の状態が悪化することを暗示しているので注意しましょう。

ストレスに任せて、暴飲暴食に走るのではなく、違う方法でリフレッシュすることが大切です。

たとえば、運動をしたり、趣味に熱中したりと、さまざま方法を試すと良いでしょう。

また、この夢は恋愛における暴走も意味しています。

特に肉食系になりすぎて相手を傷つけてしまうことを暗示しているので気をつけましょう。

ガツガツし過ぎずに、相手を思いやって行動することが大切です。

まとめ

無料の夢は、思わぬ幸運を暗示すると共に、美味しい話には気をつけなければならないという警告も暗示しています。

タダほど高いものははないという言葉を胸に、冷静さを忘れずに行動することが大切です。

また、努力や義務から免れて利益を得ようとしている自分自身も表しています。

姑息で怠惰な行動ばかりしていると、周囲との信頼関係を失う結果に繋がるので注意しましょう。

誠実さを忘れずに、果たすべき義務を果たしていくことが大切です。

物やサービスの対価が無料になる夢は、おもわぬ幸運を暗示すると共に、タダほど高いものはないという警告を表しています。

また、義務を果たさずに利益や恩恵を得たいという都合の良い考えを抱いていることも意味しています。

詐欺などの犯罪に巻き込まれないようにという警告も表しているので注意しましょう。

無料に関する夢がどのような状況や場面で表れたかを踏まえて、夢の意味を読み解いていきましょう。

記事の続きを読む

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い