占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180611134904.html
【夢占い】爪を切るに関する夢

【夢占い】爪を切るに関する夢 | SPITOPI

SPITOPI
【夢占い】爪を切るに関する夢

スポンサーリンク

爪というのは、伸びるスピードなどは異なりますが、切らないと生活に支障がでてしまったりするものであるとされています。

爪を切る夢というのを見たら、それはどのような意味があるのか、爪を切る夢の意味についてご紹介します。

  • 爪を切る夢の基本的な意味
  • 自分の爪を切る夢
  • 誰かの爪を切る夢
  • 爪をだれかに短く切られる夢
  • 丁寧に爪を切る夢
  • 短く爪を切っている夢
  • 長すぎる爪を切る夢
  • 爪を切って清々しい気持ちになる夢
  • 爪を切っていると痛みを感じる夢
  • 切った爪がいびつな形である夢
  • 恋人が爪を切っている夢
  • 父親が爪を切っている夢
  • 汚れている爪を切る夢
  • 短く切った爪をじっと見つめる夢
  • 爪を噛み切る夢
  • 長すぎる爪を噛み切る夢
  • 爪を噛みきろうとしてボロボロになる夢
  • 人指し指の爪を切る夢
  • 親指の爪を切っていて寂しい気持ちになる夢
  • 親指の爪を切り不安になる夢
  • 小指の爪を切る夢
  • 中指の爪を切る夢
  • 薬指の爪を切る夢
  • ネイルサロンで爪を切りきれいにしてもらう夢
  • サロンで恋人に爪を切ってもらう夢
  • 爪切り道具が印象的な夢
  • まとめ

1. 爪を切る夢の基本的な意味

1-1. 状況の変化を表している

爪を切る夢というのは、状況の変化を表しているとされています。

爪を切ることで、あなたがこれまでの考えなどを捨てることができていき、あなたの考えが変わっていったり、状況が変わっていくということを意味しています。

爪を切る夢には、あなたの状況が変化していくことを表していることが多いとされています。

1-2. 金銭的なものを意味している

爪というのは、昔からお金と深い関連性があると考えられています。

そのため、爪を切る夢にも、あなたの経済状況などが表されているとされています。

爪に灯をともすという言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、爪を切る夢にはあなたの金銭状態の悪化であったり、良い方向へ向かうという意味であったり、爪を切る夢がどのようなシチュエーションによって表されたのかによって意味が異なります。

1-3. 心身状態を表している

爪というのは、実際にも健康に関することを観察する際にも利用されるものであるとされています。

そのため、爪というのは、夢占いでもあなたの健康状態を表しているとされています。

あなたが健康的にすごせているのかを表していたり、体だけではなく、心安定などを意味していることがあり、心身状態を爪の夢からは知ることが出来るとされています。

2. 自分の爪を切る夢

爪の伸びが遅い人でも、月に一度くらいは爪切りをしなくてはならないのではないでしょうか。

人に頼み、爪を切る人というのは少ないと言え、自分の爪は自分で切るという人も多いと思います。

そのように 自分の爪を自分で切っているというのは、あなたの人生にこれから変化が待ち受けていることを表しているとされています。

あなたが自分の中の嫌な部分を捨てることができるようになり、嫌な性格を改善することができますので、周りとの関係も良好になることを意味しています。

3. 誰かの爪を切る夢

あなたが自分の爪ではなく、誰かの爪を切るというのは、あなたが周りの人に対して、世話を焼きすぎてしまっていることを意味しています。

あなたが人に対して余計なお世話をしてしまい、周りの人から迷惑に感じられている恐れがあります。

昔から、小さな親切大きなお世話というような言葉があるように、あなたが親切であると思って行っていることが、実はあなたの考えが独りよがりになっており、周りからは迷惑だと考えられているかもしれませんので、注意が必要であるとされています。

4. 爪をだれかに短く切られる夢

あなたの爪を誰かが切り、短く切られたと感じている夢というのは、あなたが努力をしていることを何らかの形で挫折という形で終わってしまうことを意味しています。

あなたが仕事に対しての成功を夢見て頑張っていたとしても、途中であなたがやる気を失ってしまったり、自分には達成できないという気持ちになり、他力本願でいるというような現状にあることを意味しています。

5. 丁寧に爪を切る夢

あなたがとても丁寧に爪を切っている夢というのは、あなたのモチベーションが高まっていることを意味しています。

あなたが物事に対してのやる気を見せており、どのようことでも成功して見せるというような意欲が高まっていることを、この夢では表しています。

丁寧に爪を切る夢を見たら、あなたがポジティブな気持ちになっているため、成功する可能性も高くなっています。

様々なことへチャレンジすることが必要であると言えます。

6. 短く爪を切っている夢

あなたが短く爪を切っている夢というのは、金運の高まりを意味しています。

あなたの努力が認められていき、収入がアップしていったり、臨時収入を手にすることが出来るようになるなど、あなたの金銭的な運気が高まっていることをこの夢では表しています。

金運が自分でも驚くように高まっていきますので、金運が高まることで、無駄遣いが増えてしまわないように意識することが大切なのかもしれません。

7. 長すぎる爪を切る夢

あなたが長い間爪を切ることを忘れていて、長すぎる爪を切るというのは、あなたが自分の乱れた生活を正そうとしていることを意味しています。

あなたが自分の乱れた生活を正さなくてはいけないという気持ちが高まっており、意識を高めることによって、あなたが規則正しい生活を送ることが出来るようになりそうです。

8. 爪を切って清々しい気持ちになる夢

爪を切ると、何だか気持ちが変わったように清々しい気持ちになるのではないでしょうか。

そのように、あなたが爪を切って清々しい気持ちになることが出来るというのは、あなたが抱えている金銭的なトラブルが改善することが出来るようになることを意味しています。

爪を切って清々しい気持ちになっているのは、あなたがトラブルを回避することが出来るというような吉夢であるとされています。

もしも現在借金などで悩まされているのであれば、借金返済の目処をたてることができたりと、あなたが自分自身の経済状況などを安定させるための準備をすることが出来るということを意味しています。

9. 爪を切っていると痛みを感じる夢

爪を切っていると、なぜか痛みを感じるというような夢には、あなたが選択を過ってしまう恐れがあることを意味しています。

あなたが重要な選択を迫られているのに、なかなか覚悟することができないというような気持ちでいることを意味しています。

あなたが爪を切って痛みを感じるのは、間違ってしまうことで痛手を負ってしまう可能性があることを意味していますので、決断は慎重にすることが大切です。

10. 切った爪がいびつな形である夢

切った爪がなぜかいびつな形をしているというのは、あなたがこれから困難な状態に陥ってしまうことを意味しています。

人間関係であったり、金銭的なトラブルであったり、あなたが様々なトラブルに巻き込まれてしまい、困難な状態に陥ってしまい、あなたにとって不利な状態に陥る可能性が高まっていることを、この夢では表しています。

11. 恋人が爪を切っている夢

恋人が爪を切っている夢というのは、あなたの恋人が要因となり、あなたが金銭的に困窮してしまう可能性があるとされています。

恋人が突然仕事をやめてしまい、生活費をサポートしていかなくてはならなくなったり、借金の肩代わりをしなくてはならない可能性が高まっていることをこの夢では表しています。

恋人の動きなどで不審なものはないでしょうか。

今は経済的な負担などがなかったとしても後々問題が発生していく可能性が高まっていきますので、恋人からのお金の話や日頃の言動などには注意が必要であるとされています。

12. 父親が爪を切っている夢

あなたの父親が爪を切っている夢というのは、あなたの金銭状態の悪化を意味しています。

あなたが仕事を失ってしまったり、給与が下がってしまうなど、金銭的に苦しいような状況に陥ってしまう可能性があることを意味しています。

仕事などで嫌なことがあったとしても、安易に仕事をやめてしまうと、後悔することになるかもしれませんので、注意が必要であるとされています。

13. 汚れている爪を切る夢

泥などで汚れた爪を切る夢というのは、あなたが金銭的に困窮するような危機を迎えてしまいますが、どうにかその危機から乗り越えることが出来るということを意味しています。

泥などで汚れた爪を切る夢というのは、あなたが危機を乗り越えていくことを意味していますので、いつも以上に何事にも慎重に対応することが大切であるとされています。

14. 短く切った爪をじっと見つめる夢

短く切られた爪を、あなたがじっと見つめている夢というのは、あなたが金銭的に困窮してしまう状態に陥る可能性があることを意味しています。

昔から爪をじっと見つめる状態というのは、生活に困っている状態の現れであるとされており、爪を短く爪を切って見つめているというのは、あなたの生活が困窮してしまい、お金に対して考えなくてはならないとが増えてしまう可能性がありますので、収入が増えたからと無駄遣いをしないようになど、意識して節制することが必要です。

15. 爪を噛み切る夢

爪を噛みきる光景というのは、どことなくイライラしたような状態であるように見えるのではないでしょうか。

爪を噛み切る夢というのは、まさにあなたが現状に対しての苛立ちを感じていることを意味しています。

あなたが得たいと思うものをなかなか得られなかったり、思う通りにならないことへの苛立ちを感じてしまっていることを、この夢では表しています。

16. 長すぎる爪を噛み切る夢

長すぎる爪をあなたが噛み切ろうとしているのは、あなたが高望みをしていることから、なかなか願いを叶えることができなくなっていることを表しているとされています。

あなたは自分の実力には見合わないような状態に陥ってしまうことを意味しています。

あなたが自分の実力以上のものを求めてしまいますので、なかなかうまくいかないというジレンマに陥ってしまう可能性があります。

もう一度、自分の計画などを見直してみることが大切であるとされています。

17. 爪を噛みきろうとしてボロボロになる夢

あなたが爪切り道具などを利用しないで、爪を噛み切ろうとしているのに、なかなかきれいに噛みきることができずに、ボロボロに菜っているというのは、あなたの希望することがなかなか叶うことがないことを意味しています。

あなたが現在考えているような希望などを見直してみて、無理だと感じているのであれば、すっぱりと諦めてしまい、別の目標をたてることが大切であるとされています。

夢などを諦めるのは苦渋の決断かも知れませんが、新しい目標に作ることによって、希望を見いだすことが出来るはずです。

18. 人指し指の爪を切る夢

人指し指というのは、あなたの対人運を表しているとされています。

そのため、あなたが人指し指の爪を切る夢というのは、あなたの対人関係において、トラブルが起こることを意味しています。

仕事などで上司や同僚と揉めることがあったり、意見の相違が浮上していき、人間関係に溝が出来てしまう可能性があります。

人指し指というのは、仕事においての人間関係を表していますので、職場の人間関係を見直してみることが大切であるとされています。

19. 親指の爪を切っていて寂しい気持ちになる夢

親指というのは、あなたと両親などの関係を表しているとされています。

そのため、親指の爪を切る夢というのは、あなたが両親などとの関係を表しているとされています。

親指の爪を切り、寂しい気持ちになっているのであれば、あなたが両親などとなかなか会えずに寂しいと感じていたり、親孝行をしていないなと感じていることを意味しています。

あなたが親とあまり関わることが出来ていないなと思っていたら、とりあえず電話などをしてみることが大切であるとされています。

20. 親指の爪を切り不安になる夢

親指の爪を切っていて、あなたがどうしようもない不安に襲われているのであれば、それはあなたの両親に何らかの危険が迫っていることを意味しています。

それは健康に関することであったり、金銭的なことであったりと様々だと思いますが、用心しておくことが大切であるとされています。

21. 小指の爪を切る夢

小指の爪を切る夢というのは、あなたの子どもや妻や夫などのパートナーの意味をもたらしているとされています。

小指の爪を切る夢というのは、あなたが自分の子どもやパートナーなどとの関係が不安定であることを意味しています。

小指の爪を切る夢というのは、あなたが子どもやパートナーと関係がよくない傾向にあることを意味しており、トラブルを抱えてしまっていることを意味しています。

また、もしかすると、あなたに子どもやパートナーがSOSを送っている可能性もありますので、ゆっくりと話し合う時間を設けることが必要であるとされています。

22. 中指の爪を切る夢

中指の爪を切る夢というのは、あなたが自分の身近な人との関係を見直すべきなのかと悩んでいることを意味しています。

あなたが不要な人間関係を改善したいと考えていたり、よくない人間関係を手放そうとしていることを、この夢では表しています。

23. 薬指の爪を切る夢

薬指というのは、あなたの恋人などを意味しています。

そのため、薬指の爪を切る夢というのは、あなたと恋人との関係を表しているとされています。

あなたが薬指の爪を切っていて、スッキリとしているのであれば、現在の恋人との関係を見直していくことが出来ることを意味しています。

あなたが恋人との関係がこれ以上発展しないと感じていたり、自分のことを大切にしてくれていないのではないかという不安を感じているのであれば、そのような関係を改善することが出来そうです。

24. ネイルサロンで爪を切りきれいにしてもらう夢

ネイルサロンであなたがプロに爪を切ってもらい、磨いてもらったりときれいにしてもらっているというのは、あなたが心のなかでモヤモヤとしている気持ちが高まっていることを意味しています。

理由がわからないのにモヤモヤとして気持ちになっていたり、あなたが自分の気持ちが安定していないと感じるような傾向にあることを、この夢では表しています。

25. サロンで恋人に爪を切ってもらう夢

サロンにいるのに、なぜか恋人から爪を切ってもらう夢というのは、あなたと恋人との関係が良好な状態にあることを意味しています。

二人の関係が今以上に良好にはなっていくような状態にあり、あなたが恋人ともっと愛を深めていくような出来事に遭遇することが出来るようになることを意味しています。

あなたも恋人も、互いのことを思いやることが出来る、素晴らしい関係になれそうです。

もしも恋人がいないのであれば、あなたがこれから素晴らしい恋人に巡り合うことが出来る可能性が高まっていますので、出会いが期待できそうな場所には積極的に出掛けるようにしてください。

今のあなたは出会いのチャンスなどもしっかりと塚見とることができますので、積極的になることが大切であるとされています。

26. 爪切り道具が印象的な夢

爪切り道具が印象的な夢というのは、あなたが状況を変えていくことが出来るということを意味しています。

あなたがどのように対策をしていくのか模索している状態にあることを意味しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

爪を切るというのは、日常的なことであるのですが、その夢というのはあなたの人間関係や金銭に関する意味をもたらしているとされています。

夢のシチュエーションをしっかりと把握すると、あなたの運勢を知ることが出来るようになるとされています。

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い