占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


スポンサーリンク

https://spitopi.com/blog/20180601101004.html
「再会」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

「再会」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈 | SPITOPI

SPITOPI
「再会」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈

スポンサーリンク

懐かしい人と偶然再会すると、何となく昔に戻れたような気持ちになるという人も少なくはありません。

そのように、再会するというのは夢でも起こることが多いとされています。

そこで、今回は再会に関する夢の意味についてご紹介します。

「再会」の夢を見る意味とは?夢占いでの解釈
  • 再会に関する夢の基本的な意味
  • 再会した相手が好印象である夢
  • 再会した相手に嫌悪感を抱く夢
  • 古い友人と再会する夢
  • 初恋の人と再会する夢
  • 初恋の人と再会し楽しそうに会話する夢
  • 初恋の人と再会するがあまり楽しそうにしていない夢
  • 別れた恋人と再会する夢
  • 知らない人と再会する夢
  • 見知らぬ人と再会して親しげにしている夢
  • 知らない人と再会し不快な夢
  • 亡くなった人と再会して喜ぶ夢
  • 亡くなった人と再会をし悲しくなる夢
  • 亡くなった人と再会して相手が起こっている夢
  • 同級生に再会する夢
  • 大人になり立派に成長した同級生と再会する夢
  • クラスのムードメーカーだった同級生に再会する夢
  • 好きだった相手と当時のままの姿で再会する夢
  • 好きだった相手が成長した姿で再会する夢
  • 誰かと偶然再会する夢
  • 誰かと再会をして逃げる夢
  • 同窓会で再会する夢
  • 恩人と再会する夢
  • 誰かと再会をして自分を恥ずかしく思う夢
  • 誰かと再会をして泣く夢
  • まとめ

1. 再会に関する夢の基本的な意味

再会に関する夢の基本的な意味

1-1. 願望

願望

誰かと久しぶりに再会する夢というのは、あなたの願望が現れていることが多いとされています。

あなたがその人と過ごした時間に戻りたいと感じていたり、実際に会いたいと感じていることをこの夢では表しています。

1-2. 相手を思う気持ち

相手を思う気持ち

再会する夢には、あなたが夢の中で再会をしていた人のことを思う気持ちが高まっていることを意味しています。

離れていても相手の幸せを願っていたり、どうしているのかと気にしているような傾向にあることを意味しています。

再会する夢というのは、あなたの誰かを思う気持ちの現れであるとされています。

1-3. 良い知らせを受けとることができる

良い知らせを受けとることができる

再会というのは偶然巡りあったものであることが多いとされています。

そのため、あなたがこれから良い知られを受けとることができることを意味しています。

再会していた人からあなたに対しての良い知らせが入ってくることも多いとされています。

2. 再会した相手が好印象である夢

再会した相手が好印象である夢

再会したときに、相手のことをどのように感じていたのかによっても夢占いでの意味というのは異なっています。

もしもあなたが再会した相手に対して好印象を抱いていたのであれば、あなたが好感を抱いた部分というのは、あなたの長所でもあるとされています。

もしもあなたが夢の中で笑顔が素敵だなと思っていたら、それがあなたに対しての周りからの評価であるとされています。

3. 再会した相手に嫌悪感を抱く夢

再会した相手に嫌悪感を抱く夢

再会というのは、何も歓迎すべきものばかりではありません。

なかには会いたくないような人と再会しまうこともあると思います。

そのように、あなたが再会した相手に嫌悪感を抱いていたのであれば、それはあなたの欠点を表しているとされています。

もしもあなたが夢の中で相手に対して自分の話ばかりをしていると感じたら、あなたが周りの人の話をなかなか聞かずに、自分の話ばかりをしてしまうことを改めるべきであるというような意味をもたらしています。

あなたが嫌悪感を抱いた相手の性格はあなたが改善すべき性格でもあります。

4. 古い友人と再会する夢

古い友人と再会する夢

仲が悪くなった訳ではないのに、なぜか疎遠になってしまった相手がいるという人も多いのではないでしょうか。

このように、あなたが疎遠になってしまった古い友人と再会する夢というのは、あなたが相手と会いたいという気持ちが高まっており、同時に相手もあなたと会いたいという気持ちが高まりつつあることを意味しています。

古い友人と再会する夢をみたら、近々あなたがその友人と実際に再会する可能性が高まっていることを意味しています。

5. 初恋の人と再会する夢

初恋の人と再会する夢

初恋が実ったという人は少ないと思います。

そのように、あなたが初めて恋をした相手と再会する夢というのは、あなたが現在の恋愛に対しての不満を抱えていることを意味しているとされています。

あなたは現在の恋人とうまくいかなったり、出会いがないことに対しての憤りを感じてはいないでしょうか。

初恋の人というのは、いつまでもあなたのなかの理想の異性であり続ける傾向にあり、夢占いではあなたが幻想的な考えを異性抱いていたり、理想ばかりを追い求めているような傾向にあることを意味しています。

6. 初恋の人と再会し楽しそうに会話する夢

初恋の人と再会し楽しそうに会話する夢

初恋の人とあなたが再会をし、楽しそうに話をしているというのは、あなたが恋愛に対しての不満が膨れ上がっているような状態であることを意味しています。

あなたは初恋の人に対して幻想を抱いており、何もかもが初恋の人とは違うといまの恋愛に対して満足できていないような傾向にあります。

初恋の人を美化しすぎないように注意をしてください。

7. 初恋の人と再会するがあまり楽しそうにしていない夢

初恋の人と再会するがあまり楽しそうにしていない夢

せっかく初恋の人と再会することができたのに、あなたがつまらさそうに初恋の人と話をしているのであれば、それはあなたが現在の恋愛に対しての不満はあるものの、現実と向き合って解決していこうとしていることをこの夢では表しています。

あなたが昔のことばかりに胸を膨らませているのではなく、きちんと今を生きようとしているような夢であるとされています。

8. 別れた恋人と再会する夢

別れた恋人と再会する夢

別れた恋人と再会する夢というのは、あなたが恋人に対しての思いを完全に絶ちきることが出来ずに、未練があることを意味しています。

別れたことを後悔していたり、よりを戻すことができないだろうかとあなたが考えているような傾向にあることをこの夢では表しています。

理由があってあなたがその恋人と別れたのですから、よりを戻すことを安易に考えないように注意が必要であるとされています。

9. 知らない人と再会する夢

知らない人と再会する夢

実際には知らない人なのに、あなたがその人を懐かしい人だと感じている状態というのは不思議かもしれません。

そのような夢を見たら、それはあなたの対人運を表しているとされています。

再会したことであなたが喜びを感じていたのであれば、あなたがこれから良い対人関係を築くことができるようになることを意味しています。

あなたが生涯を通じて仲良くなることができるような相手と出会うことができるようになるとされています。

10. 見知らぬ人と再会して親しげにしている夢

見知らぬ人と再会して親しげにしている夢

見知らぬ人と再会し、あなたとその相手ざ何年も一緒に過ごしてきた過去があるように親しげにしていたのであれば、それはあなたの恋愛運の高まりを意味しているとされています。

あなたはこらから良い出会いに巡り会うことができたり、パートナーがいる人はよい関係性を築くことができるようになるはずです。

11. 知らない人と再会し不快な夢

知らない人と再会し不快な夢

知らない人と再会をし、あなたが不快そうにその相手と話しているのであれば、それはあなたの対人運が低下をしていることをこの夢では表しています。

あなたが人間関係においてトラブルに巻き込まれてしまったり、うまくいっていたはずの恋愛が急にうまくいかなくってしまうかもしれません。

運気が下がっていることを、あなたが肌で感じるような出来事に遭遇する可溶性が高まっていますので、注意が必要であるとされています。

12. 亡くなった人と再会して喜ぶ夢

亡くなった人と再会して喜ぶ夢

亡くなった人と再会することは不可能であるとされています。

しかし、夢であればそれは実現することもあります。

そのように、あなたが亡くなった人と再会し、あなたがその再会に喜びを感じているのであれば、それはあなたが問題などを越えていき、新しい人生をスタートさせることができるようになったということを意味しています。

あなたの人生が最スタートさせ、幸せへと近づいていくことをこの夢では表しています。

13. 亡くなった人と再会をし悲しくなる夢

亡くなった人と再会をし悲しくなる夢

大好きだった人の死に対して、簡単には受け入れることができないと思います。

そのため、亡くなった人と夢で再会できたとしても、あなたがなぜなくなってしまったのだろうかというような悲しい気持ちになってしまうというのは、あなたの運気が下がっていることを表しています。

あなたがすでに解決していると考えているトラブルが再発してしまったり、あなたが困難な状況に陥ってしまうかもしれません。

亡くなった人と再会をして悲しむ夢はあなたがトラブルに巻き込まれてしまうことを心配している夢でもありますので、気を引き締めておくことが大切です。

14. 亡くなった人と再会して相手が起こっている夢

亡くなった人と再会して相手が起こっている夢

亡くなった人と夢だとしても再会することができたのに、なぜか相手が怒っているのであれば、それはあなたが不摂生などをしていることを注意しているというような夢となっています。

あなたは普段から健康に関しては無頓着なのではないでしょうか。

暴飲暴食を繰り返したり、ファストフードばかりを食べて朝と夜が逆転したような生活を送っているのではないでしょうか。

そのようなことから、あなたが健康を損なってしまうことを危惧しているような夢であるとされています。

健康に関してもっと興味を持つことが大切です。

15. 同級生に再会する夢

同級生に再会する夢

同級生に再会する夢というのは、あなたが学生時代を懐かしむ思いが現れているとされています。

あなたは学生時代は楽しかったのに、いまはつまらないなと感じてはいないでしょうか。

そのような思いが募っていることから、あなたが過去に戻りたいという気持ちが高まっている傾向にあります。

過去には簡単には戻ることが出来ないかもしれませんが、過去以上にあなたが幸せになることはできるはずですので、しっかりと自分をもっておくことが大切です。

16. 大人になり立派に成長した同級生と再会する夢

大人になり立派に成長した同級生と再会する夢

大人になった同級生に再会する夢というのは、あなたが自分のことをまだまだ成長させることができていないことを意味しています。

それは精神的な意味をもたらしています。

あなたは周りの人は成長をして様々なことを経験しているのに、自分だけが成長することができておらずに、取り残されてしまっている気分になっているようです。

周りは成長しているのに自分だけはまだまだだと感じているのであれば、自分の力を最大限に引き出して、成長をすることができるように取り組むことが大切であるとされています。

17. クラスのムードメーカーだった同級生に再会する夢

クラスのムードメーカーだった同級生に再会する夢

クラスのムードメーカーというのは、一人くらいはいるものです。

そのように、あなたがクラスのムードメーカーだった同級生に再会する夢というのは、あなたが消極的過ぎる傾向にあるということを表しています。

あなたは何をするにも消極的になってしまい、問題解決することが出来なくなっているようです。

あなたが現在抱えている問題というのは、あなたが積極的になることによって解決していくはずでので、マイナスなことを考えずに、積極的に行動する力を身に付けることが大切であるとされています。

18. 好きだった相手と当時のままの姿で再会する夢

好きだった相手と当時のままの姿で再会する夢

昔好意を抱いていた相手が当時のままの姿で再会するというのは、あなたがその人に対しての思いをどこかで忘れていないような傾向にあることを意味しています。

その後の出会いなどでも、その人の影を求めているのではないでしょうか。

あなたは自覚していないかもしれませんが、あなたの気持ちはまだまだその相手に対してあることをこの夢では表しています。

19. 好きだった相手が成長した姿で再会する夢

好きだった相手が成長した姿で再会する夢

好きだった相手が成長して再会する夢というのは、あなたがその相手のことを思っていた時代がよい思い出であるというように、割りきることができたことを意味しています。

あなたはその相手に対する想いを完全に絶ちきることができ、そのような人のことを好きになった時代もあったなと、懐かしむような心の余裕さえも出ているようです。

あなたが過去のことと割りきり、前を向いて歩いていることをこの夢では表しています。

20. 誰かと偶然再会する夢

誰かと偶然再会する夢

誰かと約束をして再会をしたのではなく、あなたが誰かと偶然再会をしたというような夢には、あなたが失念しているような出来事があることを意味しています。

あなたが失念している思いのなかには大切なものがあることを意味しています。

21. 誰かと再会をして逃げる夢

誰かと再会をして逃げる夢

誰かと再会をして、そこから話が広がる場合もありますが、出来たら会いたくないと感じている人も多いとされています。

そのため、あなたが誰かと再会をして、思わず逃げているというのは、あなたがじぶんの問題から目をそらそうとしていることを意味しています。

あなたは問題を抱えているようですが、その問題にどう立ち向かうべきなのかを理解していないような傾向にありそうです。

問題を解決するためにはあなたが立ち向かわなくてはなりません。

あなたが問題から目をそらしてはならないということを、この夢では表しています。

22. 同窓会で再会する夢

同窓会で再会する夢

同窓会というのは、正に懐かしい人と会うことができる場所でもあります。

そのような場所で懐かしい人に再会する夢というのは、あなたの人間関係が良好であることを意味しています。

あなたが周りの人ととてもよい関係を築くことができており、対人運が高まっているということをこの夢では表しています。

たくさんの旧友と再会し、あなたが楽しそうにしているのであれば、それほどあなたがしっかりと人間関係を立派に築くことができているということになります。

23. 恩人と再会する夢

恩人と再会する夢

あなたが恩人と再会する夢というのは、その恩人に対しての感謝の気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはその恩人に対してお礼を言いたいと感じていたり、もう一度会いたいと感じているのではないでしょうか。

もう一度会いたいと感じる夢というのは、あなたがもしかしたら困難な状態に陥っており、もう一度その恩人に助けてもらいたいと感じているのかもしれません。

再会してお礼を言い、今度は自分が力になってあげる番だと感じた頃に、実際に再会することができるかもしれません。

24. 誰かと再会をして自分を恥ずかしく思う夢

誰かと再会をして自分を恥ずかしく思う夢

誰かと再会をして、いまの自分は昔とは違うからと自分のことを恥ずかしいと思っている夢というのは、あなたが自分のことを成長させたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

あなたはもっと自分を高めなくてはならないと感じていたり、年を重ねてきたことを恥じたりしているのかもしれません。

当時よりもシワが増えてしまったり、体重が増えてしまったことに焦りを感じながらも、変えるための努力は行っていないようです。

今こそ自分を変えるときなのかもしれません。

25. 誰かと再会をして泣く夢

誰かと再会をして泣く夢

誰かと再会をして泣くというのは、テレビなどでは見たことがあるかもしれません。

そのように、誰かと再会をしてあなたが泣いている夢というのはあなたが人生の天気を迎えることを意味しています。

あなたはこれまでは苦難な状態におり、その問題を乗り越えなくてはならないと考えていても、どうすることもできないような状態に悩まされていたのかもしれませんが、解決する糸口を知ることができ、悩みを解消することができるようになることを、この夢では表しています。

誰かと再会をして泣く夢というのは、あなたの運気が好転していくというようなよい夢であるとされています。

まとめ

まとめ

会いたいと感じている人に夢でもいいので会えたら幸せを感じることが出来るのではないでしょうか。

再会する夢というのは、あなたが過去のことを懐かしく感じていたりあの頃に戻りたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

もしもあなたが誰かと再会をしている夢を見たら、実際に懐かしい人に連絡をしてみてはいかがでしょうか。

もしかすると、相手もあなたに会いたいと思ってくれているかもしれません。

懐かしい人と偶然再会すると、何となく昔に戻れたような気持ちになるという人も少なくはありません。

そのように、再会するというのは夢でも起こることが多いとされています。

そこで、今回は再会に関する夢の意味についてご紹介します。


再会に関する夢の基本的な意味

1-1. 願望

願望

誰かと久しぶりに再会する夢というのは、あなたの願望が現れていることが多いとされています。

あなたがその人と過ごした時間に戻りたいと感じていたり、実際に会いたいと感じていることをこの夢では表しています。

1-2. 相手を思う気持ち

相手を思う気持ち

再会する夢には、あなたが夢の中で再会をしていた人のことを思う気持ちが高まっていることを意味しています。

離れていても相手の幸せを願っていたり、どうしているのかと気にしているような傾向にあることを意味しています。

再会する夢というのは、あなたの誰かを思う気持ちの現れであるとされています。

1-3. 良い知らせを受けとることができる

良い知らせを受けとることができる

再会というのは偶然巡りあったものであることが多いとされています。

そのため、あなたがこれから良い知られを受けとることができることを意味しています。

再会していた人からあなたに対しての良い知らせが入ってくることも多いとされています。

再会した相手が好印象である夢

再会したときに、相手のことをどのように感じていたのかによっても夢占いでの意味というのは異なっています。

もしもあなたが再会した相手に対して好印象を抱いていたのであれば、あなたが好感を抱いた部分というのは、あなたの長所でもあるとされています。

もしもあなたが夢の中で笑顔が素敵だなと思っていたら、それがあなたに対しての周りからの評価であるとされています。

無料占い

スポンサーリンク

スポンサーリンク



無料占い

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。
この記事は2021年02月06日に更新されました。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!