占いの意味や夢の意味・心理や数字はどんな意味?SPITOPIは「占い」であなたの深層心理に迫ります。

 

運勢・占い・心理の秘密


https://spitopi.com/blog/20180527182146.html
【夢占い】大雨の夢

【夢占い】大雨の夢 | SPITOPI

2018年05月27日公開

SPITOPI
【夢占い】大雨の夢

スポンサーリンク

雨が降らないと食物が育ちません。

しかし、大雨になると被害なども出てしまい、困ることもあるとされています。

そのような、大雨が出てくる夢にはどのような意味があるのかを今回はご紹介していきます。

  • 大雨が出てくる夢の基本的な意味
  • 大雨で濡れてしまう夢
  • 大雨が止む夢
  • 大雨を走る夢
  • 大雨で浸水する夢
  • 大雨で避難する夢
  • 雷を伴う大雨の夢
  • 大雨のなか自転車で走る夢
  • 風を伴う大雨の夢
  • 大雨のなかで傘を使う夢
  • 大雨で車が冠水する夢
  • 大雨で洗濯物が濡れてしまう夢
  • 大きな音を出して大雨が降っている夢
  • 大雨のあとに虹が出る夢
  • 大雨のなかで雨宿りをしていたら好きな人がやって来る夢
  • 部屋のなかなのに大雨が降っている夢
  • 大雨で自分の部屋で雨宿りをする夢
  • 大雨が降っているのを見ている夢
  • 大雨が冷たいと感じる夢
  • 大雨がなかなか止まない夢
  • 雷と大雨が近づいてくる夢
  • 大雨で車を運転する夢
  • 海に大雨が降る夢
  • 遊園地に大雨が降る夢
  • 大雨で流される夢
  • まとめ

1. 大雨が出てくる夢の基本的な意味

大雨が出てくる夢の基本的な意味

1-1. 感情のコントロール

大雨が出てくる夢の基本的な意味というのは、あなたが感情のコントロールをすることが難しくなっていることを表しています。

大雨というのは、あなたの感情が爆発してしまっているような意味をもたらしています。

そのため、あなたが感情のコントロールをうまく出来ずに、怒りや悲しみの感情を表しているとされています。

1-2. 自信のなさの現れ

大雨というのは、あなたが自分自身に対して、自信をなくしてしまっているような傾向にあることを意味しています。

あなたが自信がなくなっており、本心をいうことができなかったり、内向的な思考になってしまっているような傾向にあることを意味しています。

1-3. 運気のアップ

大雨の夢というのは、あまりよくない意味が多いのですが、実は良い意味も隠されているとされています。

大雨が一生降り続くことはありません。

いつかは雨はあがります。

雨が上がるというのは、あなたが嫌な出来事から解放されていくことを意味しており、運気が高まっていくことを表しているとされています。

そのため、大雨の夢というのは、悪い意味だけではなく、良い意味でもあることもあるとされています。

2. 大雨で濡れてしまう夢

大雨で濡れてしまう夢

大雨が降ってあなたのからだが濡れてしまうというような夢というのは、あなたの体調に変化が訪れてしまう可能性の高まりを意味しています。

日頃から頑張りすぎてしまっており、疲れを溜め込んでいるという人は、急激な体調の変化に悩まされてしまう傾向にあります。

疲れから体調が悪くなるという経験をしたことがなくても、これまで踏ん張ってきたことへの踏ん張りが利かなくなるかもしれませんので、十分注意が必要です。

3. 大雨が止む夢

大雨が止む夢

大雨が降っていたのに、止むというのはあなたが抱えている問題が解決へと進むことを意味しています。

現在のあなたはトラブルに悩まされているかもしれませんが、そのトラブルから解放されていく可能性の高まりを意味しています。

トラブルに巻き込まれていたり、大きな悩みを抱えていたとしても、諦めずに努力をしていると運気は変わっていくことを意味しています。

4. 大雨を走る夢

大雨を走る夢

大雨のなかで走っているというような夢というのは、あなたが問題を乗り越えようとしているかもしれませんが、ますますトラブルの溝が深くなっていることを表しています。

状態がよくなるどころから、悪くなっていくというような意味となっており、あなたが問題の解決のために行っていることが間違っている可能性の高まりを意味しています。

一度、しっかりと計画の見直しをすることが必要だと言えます。

5. 大雨で浸水する夢

大雨で浸水する夢

大雨で浸水する夢というのは、あなたがこれまで頑張っていたことが、あなたの自信のなさを原因として無駄に終わってしまう可能性の高まりを意味しています。

あなたが自分自身に自信がないことで積極的になることが出来ずに、内向的な環境に陥ってしまうことから、成功するはずだったものが成功することがなくなったり、影ながら努力をしていたことも、すべて水の泡になってしまう可能性が高いとされています。

あなたの頑張りは成功するレベルまであなたのことを引き上げているはずですので、自信を持つことが大切です。

6. 大雨で避難する夢

大雨で避難する夢

大雨で、あなたが危険を感じてどこかに避難する夢というのは、あなたの抱えている悩みが一時的に落ち着いてくれるということを表しています。

これまではその問題のことで頭がいっぱいだったかもしれませんが、状況の変化によって、ようやく一段落つけることができそうです。

もしもあなたがその問題について心当たりがないのであれば、近々ちょっとしたトラブルに巻き込まれてしまう可能性がありますが、あなたが問題としっかりと向き合うことによって、その問題は大きくならずに解決していくことを意味しています。

7. 雷を伴う大雨の夢

雷を伴う大雨の夢

大雨のなか、雷までなり始めたら怖いものがあると言えます。

もしも大雨と雷が同時に発生している夢を見たら、それはあなたにとって思いがけないような出来事が待ち受けていることを意味しています。

ラブラブだと思っていた相手から急に別れを告げられたり、職場で異動を言い渡されるかもしれません。

突然のことに、あなたがショックに感じる可能性を表しています。

しかし、大雨の中の雷をあなたが楽しんでいるのであれば、あなたが仕事などに必要となる閃きを手にすることが出来、素晴らしいアイディアに恵まれていくことを意味しています。

8. 大雨のなか自転車で走る夢

大雨のなか自転車で走る夢

大雨のなかで自転車に乗るというのは、考えただけでも危険です。

しかし、大雨のなかで自転車に乗るというのは、あなたの決意が固まっていることを意味しています。

あなたは自分の決めたことに対して、迷いなどもなくなっているはずです。

強い決意の現れが、この夢では表されています。

9. 風を伴う大雨の夢

風を伴う大雨の夢

大雨と一緒に風邪も強く吹いているというときには、傘も使用できなかったり、歩くことも自由が利かずに困ることもあると思います。

そのような夢を見たら、それはあなたが人生においての目標ももたずに、何となくフラフラと生きていることを意味しています。

あなたは自分の人生に対して、まだまだ何らかの迷いを感じているはずです。

その迷いというのは、あなたがどう進むべきなのかも迷わせていると言えます。

自分の今後について、じっくりと考えてみることが必要なようです。

10. 大雨のなかで傘を使う夢

大雨のなかで傘を使う夢

大雨の時に、傘ももたずに外出するという人は少ないと思います。

夢の中で、あなたが雨のなかしっかりと傘をさしていたのであれば、それはあなたが困難な状況に陥ったとしても、その困難から回避することができたり、大きな問題へと発展する前に解決するというような意味とされています。

大雨のなかでも傘さえあったら、どうにかびしょ濡れになることは避けられます。

そのようなことから、大雨のなかで傘をさしているというのは、あなたが問題に巻き込まれないというような意味となっています。

11. 大雨で車が冠水する夢

大雨で車が冠水する夢

大雨が降っていると、道なども川のようになるというような光景を見たことがある人も多いと思います。

もしも大雨て道にも水が溢れてきて、車が冠水してしまうというような夢を見たら、それはあなたが現実をしっかりと向き合うことが出来なくなっていることを意味しています。

あなたは問題などを抱えており、その問題と向き合わなくてはならないことを分かっていても、向き合うことが怖くて現実逃避しているような傾向にあります。

現実から逃れたいと、現実逃避しているようでは問題は解決しません。

少しずつでも良いので、自分自身と向き合ってみてください。

12. 大雨で洗濯物が濡れてしまう夢

大雨で洗濯物が濡れてしまう夢

天気予報では雨が降るなど言っていなかったのに、夕立などの大雨でせっかく干した洗濯物が濡れてしまったというような経験をされたことがある人も多いと言えます。

もしも夢の中で、洗濯物が大雨で濡れてしまうというような夢を見たら、それはあなたのこれまで否定的だった考えに変化が生まれるということを表しています。

これまでは親の小言が疎ましいと思っていたのに、急にありがたいと感じるようになったり、嫌いな食べ物を食べられるようななったりというような、大きな変化だけではなく、小さな変化を感じ取ることができるはずです。

それは、あなたが大きく成長していることを意味しています。

無理に受け入れなくても、あなたの精神年齢が高まると、否定的だったものへ肯定的な気持ちを持つことができると言えます。

13. 大きな音を出して大雨が降っている夢

大きな音を出して大雨が降っている夢

大きな音を出して、大雨が降っているというような夢には、あなたの感情に大きな変化がもたらされることを意味しています。

これまでは怒りっぽかった性格が温厚になっていったり、自分のことよりも周りのことを考えることができるようになるかもしれません。

大きな音を出して大雨が降っている夢というのは、あなたの感情が成長していることを表しているとされています。

14. 大雨のあとに虹が出る夢

大雨のあとに虹が出る夢

大雨のあとに虹が出ている夢というのは、大きな幸運を手にすることができるというような意味となっています。

あなたが大きな困難を乗り越えることによって、大きな変化を迎えることになり、精神的にも大きな成長を遂げていくことを意味しています。

15. 大雨のなかで雨宿りをしていたら好きな人がやって来る夢

大雨のなかで雨宿りをしていたら好きな人がやって来る夢

大雨の時には、無駄に動くよりも雨が落ち着くまで雨宿りをしていた方が良いときもあります。

このように、大雨のなかであなたが雨宿りをしていると、あなたが思いを寄せている人がやって来るというのは、夢だとしてもラッキーだと思う人が多いと思います。

大雨のなかで雨宿りをしていたら好きな人がやって来るという夢では、夢だけではなく、現実でもあなたの幸せを意味しています。

夢に出てきたあなたが思いを寄せている人は、あなたのことを好意的に見ている可能性があります。

思いきってあなたから声をかけてみると、相手と近づくことができるかもしれません。

16. 部屋のなかなのに大雨が降っている夢

部屋のなかなのに大雨が降っている夢

あなたが部屋のなかにいるのに、大雨が降っているというような状況の夢というのは、あなたが自分自身がいかに恵まれているのかを認識していないことを意味しています。

あなたは自分が恵まれており、幸せであることを認めていなかったり、気がついていないため、あなたから幸せが逃げていくおそれがあります。

あなたがしっかりと自分の幸せに感謝することが大切です。

17. 大雨で自分の部屋で雨宿りをする夢

大雨で自分の部屋で雨宿りをする夢

でかけようとしたのに、大雨でとても外に出られるような状況ではなく、雨宿りを自分の部屋でしているというような夢には、あなたの心の隙を表しています。

あなたの心には隙がたくさんあり、大きなミスなどを引き起こしやすいことを意味しています。

これまでは簡単にやってこれたらと安心しきっていると、小さなミスが増えていき、それが大きなトラブルを起こしてしまう可能性があります。

小さなミスをお越し続けてしまうと、あなたの評価が落ちてしまうかもしれませんので、気を引き閉めることが大切であるとされています。

18. 大雨が降っているのを見ている夢

大雨が降っているのを見ている夢

大雨が降っているのを、あなたがただ見ている夢というのは、自分ではどうすることも出来ないような問題を抱えていることを意味しています。

解決したいと考えていても、どのように解決をしたら良いのか分からないと感じていたり、実際にあなた一人の手には負えないような状態となっているかもしれません。

どうにもならないと思ったら、誰かに相談をしてみてください。

19. 大雨が冷たいと感じる夢

大雨が冷たいと感じる夢

大雨が降っていて、その雨が冷たいとあなたが感じている夢というのは、あなたが心身ともに疲れていることを意味しています。

仕事などでプレッシャーを感じていたり、何らかの大きなストレスを抱えていることをこの夢では表しています。

そのストレスによって、あなたが優しい気持ちになることができなかったり、楽しいと思えるような時間も減少している傾向にあります。

最近、しっかりと笑っていないのかもしれません。

それは、あなたの心に笑うだけの気力が残ってはいないからです。

まずは自分の中にあるストレスをどのように解消していくかを考えていくことが大切です。

20. 大雨がなかなか止まない夢

大雨がなかなか止まない夢

大雨がなかなか止まないと、外出するのも面倒になりますし、何よりも災害などの可能性が高くなりますので、心配も増えていくと言えます。

そのように、大雨がなかなか止まないというような夢を見たら、それはあなたが抱えているストレスを解消することができずにいることを意味しています。

あなたは様々なストレスを抱えているようですが、そのストレスをどのように解消するべきなのか分からないことが、更なるストレスになっていると言えます。

ストレスから離れて見て、楽しいことを取り入れてみてください。

21. 雷と大雨が近づいてくる夢

雷と大雨が近づいてくる夢

雷と大雨が遠くで見えて、段々とこちらに近づいてくるというような状況は怖いものがあるのではないでしょうか。

そのような夢には、あなたの家族に健康に関する不安が近づいていることを意味しています。

自分だけではなく、家族の体調も気を使うことが大切です。

22. 大雨で車を運転する夢

大雨で車を運転する夢

大雨のなかで運転するのは危険なことも多いとされています。

その大雨で車を運転する夢というのは、あなたが危険なことの判断をつけることができなくなるほど、自暴自棄に陥っていることを意味しています。

自分のことを大切にしてくれている人もいるはずですので、冷静に判断するようにするということが大切です。

23. 海に大雨が降る夢

海に大雨が降る夢

海に大雨が降る夢というのは、あなたの精神状態が不安定になっていると言うことを意味しています。

あなたが何らかの悩みを抱えており、心身が不安定になっていることを意味しています。

24. 遊園地に大雨が降る夢

遊園地に大雨が降る夢

遊園地に大雨が降るというのは、残念な気持ちになるはずです。

遊園地に大雨が降っているというような夢というのは、あなたが現在のパートナーに不満を抱いているような傾向にあります。

現在のパートナーから離れていき、新しい人と出会いたいというような気持ちが高まっていることを意味しています。

25. 大雨で流される夢

大雨で流される夢

大雨であなたが流される夢というのは、あなたが自分自身の気持ちのコントロールをすることができなくなってしまうことを意味しています。

あなたが自分のなかにあるモヤモヤとした気持ちを解消することができなかったり、ストレスなどによってあなたが苦しい気持ちを抱いているような傾向にあります。

あなたが流されたとしても無事に助かっていたのであれば、その感情からは逃れることができるようになるというような意味をもたらしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大雨というのは、時には大災害を生み出してしまうこともありますが、汚れなどをながしてくれるものでもあります。

雨が降らなくては食物が育ちません。

そのことから、大雨が降っている夢というのは、あなたの感情であったり、人間関係、更には健康に関する意味までもたらしているとされています。

大雨が降っている夢というのは、良い意味よりも悪い意味というのが多いのですが、それはあなたが確実に不幸になるということではありません。

夢が与えるメッセージをしっかりと受けとることが出来ると、危険を回避したり、自分自身のことをしっかりと見直すことが出来、トラブルを回避することも、抜け出すこともできるのです。

そのためには大雨という夢の意味を理解しておくことが大切です。

スポンサーリンク

※当サイトは占いやスピリチュアルに関連する記事を掲載するメディアサイトです。
掲載中の記事には効果や効能に根拠がない物、証明されていない場合もありますのでご注意下さい。
また当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害について、運営者は一切の責任を負いません。

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

無料占い